川崎フロンターレMF中村憲剛の新ゴールパフォは“ジャスティス” 「斎藤(工)さんがやって、自分がやらないわけにはいかない」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレMF中村憲剛の新ゴールパフォは“ジャスティス” 「斎藤(工)さんがやって、自分がやらないわけにはいかない」

[ニッカン]川崎F中村憲剛「ジャスティス」新たなゴールパフォ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1778191.html
川崎FのMF中村憲剛(36)が12日、新たなゴールパフォーマンスを明らかにした。DF登里とMF森谷が提案したもので、今季はお笑い芸人・サンシャイン池崎のジャスティスポーズ。昨年大みそかのダウンタウンの番組「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」で池崎と俳優斎藤工が繰り出して話題になり、中村も「ツボにはまって何度もその場面を見返していた」。2人の案に「これが来たかと…。斎藤さんがやって、自分がやらないわけにはいかない」と即決した。

 ◆ジャスティス サンシャイン池崎のネタ。「空前絶後の~超絶怒涛のピン芸人! 笑いを愛し、笑いに愛された男~」と絶叫しながら長い自己紹介を始め、最後は「イェーーーーーーーイ、ジャスティス!!」と締める。ポーズは親指、人差し指、小指を立て中指と薬指を握る。




こちらが「やべっちF.C.」で公開された“ジャスティス”ゴールパフォーマンス

00

02



けさのフジテレビ「めざましテレビ」でもこのネタが取り上げられていたそうです。





昨シーズンの「ウーイェイ!」はガッツポーズっぽく誤魔化せる動きでしたが、今シーズンのはがっつりポージングが必須。
果たしてジャスティスの再現度はいかほどに!?


03

関連記事:
今季初ゴールを決めた川崎フロンターレ中村憲剛、あのゴールパフォーマンスを披露
https://blog.domesoccer.jp/archives/60044708.html




ツイッターの反応















69 コメント

  1. 1.

    今年も楽しみにしてるで

  2. 2.

    我らこそがジャスティス!!

  3. 3.

    くーぜんぜつごのー!
    ジャスティス!今年も波に乗りそうやな。

  4. 4.

    去年の前半の剣豪キレッキレやったからな、何チームかジャスティスの餌食にされそう…

  5. 5.

    谷口選手が“イケメンは何をしてもイケメン”なのを体現してくれて感心したよ
    やりきるって大事ですよね

  6. 6.

    まさか俊さんもジャスティスやるとはなあ(棒読み)

  7. 7.

    その節は清武が知らずにかぶせてすみませんでしたw
    今年はどうぞお手柔らかに…うちもジャスティスされたくねえなぁ

    あとキヨの動向がいろんな言われ方をするなかで憲剛さんみたいな人がああやって本人に声かけてくれたのもいちサポーターとして本当ありがたかった

  8. 8.

    またそんなことしてるから勝てないんだよ、○○は~っていう人が沸きそう

  9. 9.

    中村・ジャスティス・憲剛

  10. 10.

    サンシャイン憲剛じゃなくてジャスティス憲剛なのか

  11. 11.

    直接、間接、スルーパス、すべてのゴールの生みの親

  12. 12.

    中村さんだぞ

  13. 13.

    フロンターレを愛し
    フロンターレに愛された男

  14. 14.

    空前絶後のぉぉぉぉ!

  15. 15.

    ※7
    開幕戦は俊さんの空前絶後のフリーキックでJ1復帰祝いをしてあげるからね~
    それと愛恵里さんは何も発表がないみたいだし続投ってことでいいんですか?
    あと旨いスタグル教えてください

  16. 16.

    ジャスティスもぶっちゃけそこまで大変じゃないよね
    ヒロインで前ふりから全部やっていただけることを期待してます

  17. 17.

    その謎の責任感好きよ

  18. 18.

    うちの新人GK山ノ井くんが
    キャンプの一発芸でやったのに・・・
    https://www.youtube.com/watch?v=JYTh-U0IruI

  19. 19.

    デジっちで谷口が最初からやろうとしてたの笑ったわ

  20. 20.

    J(ジャスティス)リーグ

  21. 21.

    開幕戦でお披露目はもったいない
    2節以降にとっておこう

  22. 22.

    松本さん、今が(昇格の)チャンスです!

  23. 23.

    昨日のジュビロのデジっちはすごかった

  24. 24.

    岡田正義「呼んだ?」

  25. 25.

    ※23
    川又「毛細血管のいっぱい詰まったとこ!ワーキー!!」
    中村「??」
    川又「毛細血管のいっぱい詰まったとこ!ワーキー!!」
    中村「??(お願いもう一回)」
    川又「毛細血管のいっぱい詰まったとこ!ワー聞こえとるやろが!!」

  26. 26.

    チームを愛し、ウタカに愛された男
    リーグ、天皇杯、YBCカップ、すべてのシルバーメダルの産みの親ァ!

  27. 27.

    中村正義

  28. 28.

    愛ゆえでしょうか
    和室でジャージでイキッてるジャスティス憲剛が凄く格好よく見えます、ごめんなさい

  29. 29.

    岡田正義「呼んだ?」

  30. 30.

    うちのじゃないほうの俊ちゃんのジャスティス!
    も…ときどきでいいから、思い出してあげてください…

  31. 31.

    ●┻┓Yeahhhhhhhhhhhhh!!!!!

  32. 32.

    意外と声張ってたのがツボ

  33. 33.

    憲剛こういう盛り上げにも一役買ってくれるね

    ウーイェイも好きだったけどこっちも楽しみにしてます(対決時除く)

  34. 34.

    メッシ!ロナウド!ロナウジーニョ!
    全てのバロンドーラーの生みの親ー!!

  35. 35.

    鹿スタにて「JUTICE BRING IT!」

  36. 36.

    すみません間違いました
    JUSTICE BRING IT!

  37. 37.

    でもでも
    宿で絶叫するのは良くないと思うの

  38. 38.

    スルーパス、フェイント、直接FK、全てのプレーの生みの親!
    サッカーを愛し、バナナに愛された男!!そう我こそはぁぁぁ中村憲剛!!イェェェェ(ry

  39. 39.

    憲剛のハッシュタグの使い方が気になってしまう…
    長文を途切れ途切れでタグ化するのってインスタグラムから輸入された文化なのかな

  40. 40.

    ※25
    思い出して電車の中で笑いそうになったわwww

  41. 41.

    浮気、不倫、ダブル不倫

    すーべてのセクシーの生みのおやぁ!!

  42. 42.

    何の使命感だよwww

  43. 43.

    デジっち自体は川又と俊輔が全部持ってった
    あんなのどこのチームも勝てないだろ

  44. 44.

    川崎の伝統文化

  45. 45.

    空前絶後のおおおおおおおおおおおおお
    超絶怒涛のミッドフィルダあああああああああ

    われこそはサンシャイン 中・・・・・原区の中にあるううううううううううううううう(以下省略

  46. 46.

    ジャスティス岡田関係のコメ少なすぎだろ・・・

  47. 47.

    斉藤さんだぞっ
    以外にもネタ持ってはるんや(違

  48. 48.

    サムネだけでも面白いとか反則だろw

  49. 49.

    田中正義(鷹)「呼ばれた気がする」

  50. 50.

    憲剛のこれのためだけにデジっち楽しみにしてるのは俺だけじゃないはず

  51. 51.

    うちは無邪気ダンスか…

  52. 52.

    じゃあうちは川又と俊輔でゴール決めたら乳首ドリルですかねぇ…

  53. 53.

    何の使命感だよww

  54. 54.

    関係ないのに「だぞっ」の方の斎藤さんが思い浮かんでしまう

  55. 55.

    信じる奴がジャスティス!
    真実の王者!

  56. 56.

    ホルホースが思い浮かんだんだけど、俺だけ?

  57. 57.

    ※11
    ワロタw
    そこまで言えたら拍手を送るよ

  58. 58.

    ※55
    いやー俺さ、ずっと「ブラックさん」だと思っててさ
    「なんでコイツ敬称つけて呼んでるんだ?」って、ずっと訝しがってたんだわ

  59. 59.

    斎藤´・(工)・`

  60. 60.

    川崎を愛し!川崎に愛された男!

  61. 61.

    ウチのナカムラさんも凄かったけど、ジュビロのナカムラさんとカワマタさんも凄かった。
    というか川又ってクールなイメージあったけど見事に粉砕された(笑

  62. 62.

    憲剛J2の時はゴール後にゲッツ!やってたからなあ
    基本お笑い好きなんだな

  63. 63.

    SKP14が一番良かった。

  64. 64.

    ※11
    これめっちゃかっこいいな

    ※26
    やめてくれ・・・(血涙)

  65. 65.

    ** 削除されました **

  66. 66.

    毎年デジっちでゴールパフォーマンス発表って鉄板の流れ作れたね。羨ましい。
    デジっち始まって何年も経つし、クラブ毎の伝統・特色も作り上げていかなきゃだよな。
    ウチももっとちゃんと考えないと。

  67. 67.

    ※37
    知人が旅行先でキャンプ中のJチームと一緒のホテルだったと聞いてうらやましかったけど
    どこのチームかすらよくわからない知人の感想は「でかかった。うるさかった」だったw
    食事はさすがに別だろうけど、朝食バイキングとか一緒になったら食べつくされてそうだし、嫌だなw

  68. 68.

    ※25
    JFKさん、おひさしぶりです

  69. 69.


    ちがった
    ※31
    JFKさん、おひさしぶりです

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ