学校でお馴染みのあのメロディを採用したセレッソ大阪GKキム・ジンヒョンの新チャントが話題に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

学校でお馴染みのあのメロディを採用したセレッソ大阪GKキム・ジンヒョンの新チャントが話題に

新シーズンを迎えるにあたり、各チームのサポーターは新応援歌や新チャントを続々と発表していますが、セレッソ大阪のサポーターが制作したあるチャントが話題になっているようです。

それがこちら。GKキム・ジンヒョンの新チャント。


00


https://www.youtube.com/watch?v=cSrOK-4fDWA




スクールチャイムのメロディを使った斬新なチャント!


動画の説明コメントによると、かつてセレッソ大阪でプレーしたファン・ソンホンのチャントにも使われていたメロディなのだそうです。


実はチャイムをチャントに使っているチームは海外にもあり、「PLAY UP POMPEY」はポーツマスFCの代表的なチャントとなっています。
(スクールチャイムというより、その元になったビッグ・ベンのチャイムだと思われますが)



https://www.youtube.com/watch?v=Q3z7Aw6QP38





しかし日本では学校のイメージが強すぎるこのメロディ。
ツイッター上には「衝撃的」「やらかした」「耳を離れない」との声が挙がり、セレッソサポーターに強烈なインパクトを与えてしまった模様。

果たしてこのまま採用されるのか!?




ツイッターの反応
















※前奏・間奏にチャイムメロディあり





136 コメント

  1. 1.

    低評価の嵐で草

  2. 2.

    だせえ

  3. 3.

    ROUのチャント選曲は相変わらず意味不明
    太鼓がまともにリズム取れんから、どれもお経チャントになるし

  4. 4.

    お遊び自己顕示ウルトラスまじで消えてくれ

  5. 5.

    明日聞けるのが楽しみです。心の底から笑っちゃいそう

  6. 6.

    最近のチャントのセンスどうかしてる

  7. 7.

    なんで「スーパー・ジンヒョン」やねん。
    近所のスーパーみたい。

  8. 8.

    これはおもしろくない方の大阪ですわ

  9. 9.

    ビッグベンというか、ウエストミンスター寺院の鐘ね

  10. 10.

    バカワロタw

  11. 11.

    ※7
    そこは別におかしくないと思うけど
    うちもカモンスーパー達也~とかあったけど別に近所のスーパーなんて考えた事もなかった

  12. 12.

    青と黒に笑われる

  13. 13.

    なんでダメなん?知らん人でも一発で覚えられていいやん。

  14. 14.

    さすがROU!俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!

  15. 15.

    おいセレッソ
    チームがバラバラじゃねーか!

  16. 16.

    ここはありし日にいただいた言葉をそのまま返させてもらおう
    つ「笑わせろー」

  17. 17.

    チームがバラバラじゃねーか

  18. 18.

    このチャントの後にジンヒョン休み時間になるのか

  19. 19.

    ギンギラギンのドリブルが〜
    よりも百万倍マシだと思うよ

  20. 20.

    寒くて高速でスベるチームスポーツなーんだ?
    ボブスレー?ぶっぶー、はずれー!

  21. 21.

    ※3

    あの「ムーブメンタル」も、もうちょっと盛り上がるリズムパターンのドラムに変えたら、全然違ってくると思う。

  22. 22.

    うちならキャバレーロンドンで作る

  23. 23.

    悪名は無名に勝る、とも言うし
    覚えてもらえないチャントよか、一発で耳に残るチャントの方が優秀じゃね?
    本人が嫌がってなければ、別にいいんじゃないかと思うが

  24. 24.

    同じく小学生なら一度は歌ったことがあるあの歌をチャントにした瓦斯さんのセンスの足元にも及ばないな。

    あっちは高評価しかなく、移籍先でも使われるという。

  25. 25.

    キームー ジンヒョンってリズムかと思ったら
    スーパー ジンヒョンかよ
    最初スーパーの意味がわからなかったぞ

  26. 26.

    別にいいような

  27. 27.

    ポーツマスのかっけええ

  28. 28.

    いや、いいと思うけどね。
    外から聞く分には楽しくてw

  29. 29.

    だいぶ昔に甲府もつかってたぞ

  30. 30.

    ※18
    ゴール決められたら「ジンヒョン休み時間中だから仕方ない」
    一歩も動けなかったら「ジンヒョン宿題忘れて廊下に立たされてたから仕方ない」

  31. 31.

    うちも相当だけど・・・・・手抜き感満載っすね

  32. 32.

    管理人さん、恥ずかしいから記事にしないでよ・・4

  33. 33.

    トロイメライでホラーチャント作ろう

  34. 34.

    むかーしむかしのヴァンフォーレのチームチャントでもなかったっけ?

  35. 35.

    スーパー、ジンヒョン…!スーパー…アカンわろてまう

  36. 36.

    やばい
    耳から離れないw
    まぁ
    ヤンキースタジアムでもこういうのあるからね

  37. 37.

    桜はお経みたいなチャント多くね?

  38. 38.

    キムボギョンで使ってたスーパーマリオの流用の方がマシだろこれ

  39. 39.

    あれ?
    ポーツマスのはかっこいいな…

    ※9
    それ曲名だし

  40. 40.

    別に良いと思うけど。
    試合会場以外の場所でアカペラで歌ってるんだから、そりゃ外してる感は出るよ。
    ジンヒョンの前のチャントあまり好きじゃなかったから、こっちが増えて欲しい。

  41. 41.

    ポーツマス 今4部なんだね。。。

  42. 42.

    もうちょっとチャイム感がほしい
    スー・・パー・・ジーン・・ヒョーン・・・

  43. 43.

    滲み出る少年サッカー感

  44. 44.

    このチャント自体は別にいいんだけど
    桜さんの応援試合終盤リズムと音程がヘロヘロになるのどうにかならんかね?
    相手のリズムを崩す作戦ならすまんね

  45. 45.

    個人的にROU(うちのゴール裏)はだっさいチャントより先に汚くて且つだっさい弾幕をさっさと撤去してほしい
    「いてまえ2017」とかどこのタテジマ軍団だよ

  46. 46.

    ROUはクソ以下

  47. 47.

    楽しそうでいいと思うけどな(他人事)

  48. 48.

    ※45
    男見せろ2012 とか 絶対優勝2013 に通じるものを感じるな。

  49. 49.

    我慢して下さい

  50. 50.

    スーパータマデッ スーパータマデッ

  51. 51.

    チャントとかどうでもええわ ゴール裏で盛り上がってくれてたらそれでええ そんなんよりゲーム前に歌うあの歌どうにかしてくれ 歌詞もメロディーもはずかしい パワーとかグローリーとか誰かスタジアムで叫ぶねん といつも思ってまう こどもから高齢者でも歌えるような歌にしろよ 

  52. 52.

    いや、これ、Twitterの人が言ってるチープ・トリックの今夜は帰さないに繋げれば、
    カッコいいチャントに化けるんでないの?

    「スーパージンヒョーン スーパージンヒョーン」(イントロ)
    ドドドドドドドドドドドド ドドドドドドン!(太鼓)
    「キンチョースタディアーム サタデナーイ!」

  53. 53.

    「スーパー」はやめて「ジーンヒョーンジーンヒョーン」のほうがいいと思った。せっかく名前に「ン」が2つついてるのに

  54. 54.

    ※45

    いてまえは阪神じゃなくてかつての近鉄。

  55. 55.

    一周回ってかっこいい。

  56. 56.

    でも文句言う人たちってこれの逆パターンがあると歌ってる自分達は…ってなる場合が多いんだよね。そのくせこんなんじゃ選手が奮い立たないとか、ダサいせいで子供やお年寄りが来ないとか誰と戦ってるの?って思う。うちはコアが作ったチャントを最初は歌いづらいとかダサいとかボロクソ言った後に原曲に使われたアーティストがコメントするとものすごい勢いで手のひら返して、アーティストにありがとうございます!とかってのはザラにある。

  57. 57.

    ※56
    めっちゃ早口で言ってそう

  58. 58.

    ムサコの発車メロディにもなったクロマニョンズのチャントがあるけど最初は音が高い、自己満、歌いづらいとかセンスないって散々叩いてたのに、発車メロディに使われたりファン感で使われた途端それがなくなった。
    うちもセレッソも暴力事件とかで叩くのは理解できるけどチャントで親の敵のように文句を言う人ってどんな応援なら満足なんどろうか。

  59. 59.

    いてまえがタテジマて・・・時代がかわったな・・・

  60. 60.

    ※52 それイイやん!!
    でもうちのタイコじゃ無理なんです。crz….

  61. 61.

    ※3
    バンビーナのチャントはいいなーと思った

  62. 62.

    ** 削除されました **

  63. 63.

    数年前「探偵ナイトスクープ」のメロディでチャンとを作って、
    あまりのだささに一度も歌われることなくお蔵入りになった事件もあったからな。

  64. 64.

    昔、ウチも西山哲平がこれだった。
    「てっ・ぺー・ごー・る、てっ・ぺー・ごー・る」

  65. 65.

    ROUがセレッソアンチにしかみえない
    クラブの為になりたいという思いが少しでもあるなら、解散して下さい。

  66. 66.

    ※53
    天才現るw

    スーパージンヒョン→スーパーの店名みたいが
    わりとしっくり来てしまってるw
    凄いアピールは分かるけど。

  67. 67.

    とりあえず音楽センスのある人と太鼓の上手い人をどっかから捕まえてこよう、話はそれからだ

  68. 68.

    個人的には覚え易いし歌い易いしで好き
    ただ試合中の緊張感とマッチするかは疑問

  69. 69.

    太鼓のポンポンも笑わせにきてる

  70. 70.

    やっちまったなぁーーーー!!

  71. 71.

    学校のチャイムがチャントにしか聞こえん。

  72. 72.

    スーパーで流れてても違和感ない

  73. 73.

    一時期面白いほうの大阪と言われてたのにチーム・サポーター両方ダダ滑りってどういうことやねん・・・

  74. 74.

    コヨーテの純情の方が歌いやすいと思うけどな。他にロッテも使ってたし

  75. 75.

    DJ OZMAのチャントで良かったやん…と思うのだが。

  76. 76.

    またセレッソはゴール裏でROUとサポの溝が広がってるな。

    そのうちROUだけしか歌わなくなるんじゃないか。

  77. 77.

    ※14
    そこにしびれる憧れない

  78. 78.

    こんな特定の選手の応援に貢献するような動きをとってもいいのか…?
    これは他サポとしては不満……はないかなあ、別に。

  79. 79.

    むかしガンバサポがあの学校のチャイム音を使ってセレッソサポを挑発するチャントを歌っていなかったか?

  80. 80.

    ぼく「スーパージンヒョン…?な…なんだそれは…?」
    セレサポ「一々説明するのも面倒だ…テメエで勝手に想像しろ…」

  81. 81.

    この記事で初めて学校のチャイムがウエストミンスター寺院の鐘の音だって知ったわ

  82. 82.

    ※79

    それは、審判を罵倒するチャント。
    最近はすっかり審判への罵倒もやらなくなった。
    ダービーでもセレッソへの挑発はピタリ止んだし。

  83. 83.

    ※76
    ゴル裏に嫌気をさして高額なメイン、バクスタに誘導するクラブ戦略ですね。
    わかります。俺もその流れ。
    アウェイ遠征でもゴルには近寄らんわ。

  84. 84.

    メインかバクスタのゆったり観戦勢だからまあ聞くだけだけど、
    かっこいいか盛り上がるかおもしろいのがいいねえ。

  85. 85.

    アーセナルに所属してたときのアデバヨールがそれだ。
    ア〜デ〜バ〜ヨ〜ってやつ。

  86. 86.

    そんなに悪くないんじゃないかい?
    野太い声で厚みを増せば印象はガラッと変わると思うんだけどな

  87. 87.

    確か、平塚時代の西山哲平のチャントで使ってた気がする

  88. 88.

    ださかっこいい

  89. 89.

    つべの動画、低評価が圧倒的に多いなw
    でも大勢で歌ったら盛り上がりそう

  90. 90.

    ジンヒョン聞いた後に清武チャント聞いたらかっこよく聞こえてくる

  91. 91.

    昨日知って大笑いしたんだが、今日仕事中も頭の中を駆け巡って延々と歌ってた(-_-)謝罪と賠償を(略

  92. 92.

    お、おもしろい方の大阪だから(震え

  93. 93.

    どうもセレッソのチャントは微妙なのが多い
    吉本のエクスタシーは好きだけど
    アイーダも歌詞つけたらいいのにオだけだと代表の二番煎じ感しかしない

    まあハモンロペスのチャントに天地真理のあなたを待つのテニスコート〜なんて歌うところに言われたくないか

  94. 94.

    スーパーJINROに聞こえて、ああ韓国だしなと素で思った。

  95. 95.

    なかなかええやん
    インパクトはあるやろ

  96. 96.

  97. 97.

    うちは花の子ルンルン(エデル)だったり悟空の大冒険(武岡)だったりある年齢層にしか解らないチャントがあったりする一方で、パフィ浜と呼ばれたりしてた過去がありまして…。

  98. 98.

    チャイムのメロディはマイルス・デイビスのIf I Were A Bellでも引用されてるしカッコ良いと思うけどな

  99. 99.

    今までチャントなかったの・・・?

  100. 100.

    スタジアムで大音量でやったら格好よく聞こえる…………かも知れんよ。

  101. 101.

    チャントとしてはチャイム音は音階やテンポ的にノりやすいと思う、短いしループできるしね
    むしろJPOPのサビの方がカラオケってか合唱っぽくてイマイチかもね

  102. 102.

    wwwww

  103. 103.

    明日はチャント微妙ダービーですね(自虐)

  104. 104.

    可愛くて割と好き。

    でもまぁ、応援歌では無いか…。

  105. 105.

    ※99
    ありましたよ。特に不評はなかったと思うんで、なんで作ったのか不明
    (なんとかしたれよというチャントはもっとあるので)

    ※97
    どこでも、昔の曲は若い子には分からないと言われるけど
    70年代までの曲は、メロディもリズムも取りやすいので
    予習なしで歌えて、チャントに向いてると思うな

  106. 106.

    ※95
    ライブで聞いても笑うなよ
    長居で待ってるー

  107. 107.

    これが柏さんだったら面白い方に持っていけそうなんだけどねw

  108. 108.

    なにがおかしいのかさっぱり判らん
    こんなんで叩かれるのか

  109. 109.

    おっとこれは第2節の浦和セレッソ戦でやり直せコールが出るんじゃないか?w

  110. 110.

    サポーターとして恥ずかしい

  111. 111.

    セレッソさんで苦手なのは、ディープパープルのスモークオンザウォーターのイントロで
    「つぶせー××(相手クラブ名)」ってやるやつな。
    これと瓦斯さんの「はじけよう田舎でも」とか、相手を貶す系のチャントが個人的には苦手。

    ウチも特にダービーとかで山形を貶す系のチャント即興で打ってくることもあるけど、個人的には絶対に歌わん。

  112. 112.

    ※45
    いてまえはタテジマじゃなくて今は亡きチームだぞ。

  113. 113.

    セレッソの恥

  114. 114.

    チャントのクセがすごい

  115. 115.

    アディショナルタイムが終了したときに歌えば、あとは前に蹴って終わりってアピールできるね

  116. 116.

    これはひどいw

  117. 117.

    そんな恥ずかしい?
    わかりやすくて話題作りにもなってていいじゃん。
    ただ、普通にキームージンヒョンでいい気もする 笑

    数年前のマリノスさんのマルキーニョスのチャントを超える衝撃はないわ。

  118. 118.

    ドン・キホーテのテーマを使ったチームあるからヘーキヘーキ

  119. 119.

    センスがないウルトラスを持つと苦労するよね
    でも外から聞く分には面白いだけまだいいと思うよ
    ウチなんか本当にセンスないくせにオリジナルに拘るからダサいチャントばっか
    夢生チャントはダサいしあんな応援をされる本人も可哀想だから勘弁してほしい

  120. 120.

    新たに作る意味が分からない

    ちな現チャント
    https://www.youtube.com/watch?v=ElD7154JyMU

  121. 121.

    お前ら見とけよ。
    明日ジンヒョンが俊さんのフリーキック止めて、このチャントが長居に鳴り響くからな。

  122. 122.

    個人チャントじゃなくてポーツマスみたいに
    オーオー オーオ
    の方がかっこ良かったね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  123. 123.

    レベル50でハイパージンヒョン様に進化するのか

  124. 124.

    ああ早く大阪行きてえな
    サンダーバードの指定席の隣誰もいないといいな
    昼はカツ丼食って行くか
    ※121
    代表キーパーは俊さんの大好物なんで、よろしくね

  125. 125.

    選曲は別にいいと思うんだが
    このシンプルなメロディなら、スーパージンヒョンだけで押し通すのは
    キツイんじゃないかと…
    なんかもう1フレーズ追加できなかったんか

  126. 126.

    チームがバラバラw

  127. 127.

    会社でチャイムなったら放課だよね、って話したら

    えっ?犯罪やん!って顔された

    放課って言葉が実は方言と最近知ったわ

    このチャントはいいと思う。なぜ評価低い?

  128. 128.

    西山哲平のチャントをまた聞く機会があるとは…(笑)

  129. 129.

    評価してる人はウチのゴール裏の音痴&リズム音痴&声量不足の三重苦を知らないからか
    あ、音域狭いのもあったwだから低い音からはじめるとお経だし、高いとこで始まるとスタ中苦笑
    カッコよく出来る絵が浮かばない

  130. 130.

    言うほど悪くないかと

  131. 131.

    ひどい・・・相変わらずひどいセンスやでROU・・・

  132. 132.

    いや、ここは全力で滑ることを考えてお作りになられたのだろう、と考えたい。

  133. 133.

    ※19
    ギンギラギンええやん!
    マリノスでも継承してほしかったわ

  134. 134.

    これぞおもろい方の大阪

  135. 135.

    そんなにダサいかな。
    覚えやすくてアリだと思うし、みんなで声揃えたらカッコ良さそう。
    それより今の守れキムジンヒョン〜って曲の方が最後音程がはっきりしてなくて変じゃないか?

  136. 136.

    腹抱えて笑った
    没になったエジノのファミマチャントも聞いてみたい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ