FC東京がサンフレッチェ広島FWピーター・ウタカを期限付きで獲得と発表 得点王3人の強力攻撃陣に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京がサンフレッチェ広島FWピーター・ウタカを期限付きで獲得と発表 得点王3人の強力攻撃陣に

FC東京は1日、サンフレッチェ広島からFWピーター・ウタカを期限付きで獲得したことを発表しました。

ウタカは昨シーズン、清水エスパルスからサンフレッチェ広島への期限付き移籍でプレーし、19ゴールを挙げてJ1得点王を獲得しています。
今回、サンフレッチェ広島はウタカを清水エスパルスから完全移籍で獲得した上で、FC東京へ期限付き移籍させています。


03


[FC東京公式]ピーター ウタカ選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/?p=257304
このたびFC東京では、サンフレッチェ広島よりピーター ウタカ選手が期限付き移籍加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。なお、契約期間は2017年3月1日から2018年1月1日までとなっております。ピーター ウタカ選手は契約により期限付き移籍期間中にサンフレッチェ広島と対戦するすべての公式戦には出場できません。

【ピーター ウタカ(Peter UTAKA)選手 プロフィール】
□ ポジション : FW
□ 背番号 : 9
□ 生年月日 : 1984年2月12日
□ 出身/国籍 : ナイジェリア/ベルギー
□ 身長/体重 : 181cm/79kg
☐経  歴 :
2003-2004.7    K.パトロ・アイスデン・マースメヘレン(ベルギー)
2004.7-2007  KVCウェステルロー(ベルギー)
2007-2008.7    ロイヤル・アントワープFC(ベルギー)
2008.8-2012    オーデンセBK(デンマーク)
2012-2013.6    大連阿爾濱足球倶楽部(中国)
2013.7-2014.6   北京国安足球倶楽部(中国)
2014.7-2015    上海申キン足球倶楽部(中国)※期限付き移籍
2015-2016     清水エスパルス
2016-2017     サンフレッチェ広島※期限付き移籍
☐代表歴 : 
2010年 ナイジェリア代表
2011年 ナイジェリア代表
2012年 ナイジェリア代表
☐個人タイトル : 
2016年 Jリーグ得点王
□出場記録(2017年3月1日現在/国内クラブ所属時のみ)
<通算>
J1リーグ戦61試合出場28得点
カップ戦3試合出場0得点
天皇杯1試合出場1得点
ACL2試合出場0得点

☐本人コメント
『FC東京に加入することができて大変うれしく思います。チームメイトや熱狂的なファン・サポーターのみなさんにお会いできるのが楽しみです。まずは自分のコンディションを上げるために、一生懸命トレーニングに励みたいと思います。一試合一試合に全力を尽くし、FC東京のために戦いますので、応援よろしくお願いします』




清水エスパルス、サンフレッチェ広島もリリースを発表しています。


[清水公式]ピーター ウタカ選手 サンフレッチェ広島へ完全移籍決定のお知らせ
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/35943/
[広島公式]ピーター ウタカ選手 清水エスパルスより完全移籍加入 および、FC東京に期限付き移籍のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10421

04





関連記事:
FC東京がサンフレッチェ広島からFWピーター・ウタカを獲得へ 昨季19ゴールでJ1得点王
https://blog.domesoccer.jp/archives/60070466.html



ツイッターの反応






















163 コメント

  1. 1.

    阿部かして

  2. 2.

    なんかラーメン二郎みたいなチーム編成やな

  3. 3.

    なんか熊さんウタカ獲得は100パーないみたいなこと言ってた気がしたんだけど
    どーなってるの

  4. 4.

    結局広島が保有することになったのね

  5. 5.

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
    いきなりスタメンは無いだろうから、小平で調整してしばらくはスーパーサブとJ3かな。

  6. 6.

    やべぇよ・・・やべぇよ・・・

  7. 7.

    本当に瓦斯はなんのために阿部を保有してるの

  8. 8.

    永井、大久保、ウタカ、前田、ネイサンバーンズで目指せ夢の5トップ!

  9. 9.

    ※3
    清水との契約があるから完全移籍は無いと思ってたけど,清水との契約が終わって0円で獲得できた.
    ただ,現場としては使う意思が無いし,高額年俸だから経営的にもキツイ
    それなら,レンタルで出して,他のクラブで活躍して,移籍金を得られればイイかなってとこだと思う

  10. 10.

    何やこの移籍
    どういうことや

  11. 11.

    これで6年分の得点王。あと1年穫れば願いが叶うらしい

    篠田「ギ、ギャルのパンティを……」
    真理姐さん「私のでよければ> <」

  12. 12.

    まじできたー

  13. 13.

    なんで広島は保有だけしてウタカ使わないんだ?

  14. 14.

    全くもって意味が分からん

  15. 15.

    リーグで賞金をとるための補強です。

    逆に言えば賞金圏内に入れなければ離散する可能性が高い。

  16. 16.

    一体どういう流れなんだ?

  17. 17.

    というかACL無いのになんで3チームも組めそうな数のFW保有してるの…

  18. 18.

    あまるよねー
    あまるよねー?

  19. 19.

    瓦斯さんムッキムキやな。

  20. 20.

    前の記事でも書かれてたと思うけど、広島が完全で取る意味が分からんな…
    いや、完全で取って自分たちで使うんなら分かるけど、レンタルに即出すっていうのが分からん。
    例えば去年浦和がやった長澤みたいなケースは分かるし、あれくらいの年齢なら完全で獲得→即レンタルはありだと思うけど、ウタカはもういい年齢な訳で…。

    まあ、清水との間に買い取り契約みたいなのがあったと推測するのが一番腑に落ちるのかな。

  21. 21.

    小平で見た人の話ではかなり身体重そうだったらしいね
    試合に出られるのは当分先っぽいとか
    ムリキに引き続き志願のJ3出場あるか

  22. 22.

    チェゼーナ完全移籍からのローンでインテル入ってるしてた長友思い出した

  23. 23.

    前田さんを下さい

  24. 24.

    経営がって言ってるけど広島がウタカ使えば優勝争いできる確率大幅に上がるしその賞金でウタカの年俸なんて余裕でペイできそうなもんだけどな

  25. 25.

    ※23
    ウタカあげる…

  26. 26.

    広島がパス保有してるのは中東or中国あたりに売れた場合のことを考えてじゃないの?(適当)

  27. 27.

    FW全員とは言わんからウタカ大久保前田を同時起用してほしい

  28. 28.

    祭りじゃ

  29. 29.

    今年はウタカかよ・・・・

  30. 30.

    本人も試合に出たくてウズウズしてるだろうし、上手く使ってあげてほしい。決定力にウタカいの余地は無いのだから…

  31. 31.

    ウタカはいい選手だけど金の使い方がおかしい
    監督が欲しいって言ったなら納得するけどフロントが勝手に取ったならどうなるかわからんぜ

  32. 32.

    J3を盛り上げるのか

  33. 33.

    あ…ありのまま今起こった事を話すぜ。
    おれはウタカが完全移籍加入したと思っていたら、そのまま瓦斯へ移籍していた。
    な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何が起こったのかわからなかった…

  34. 34.

    枠の問題とお金払えるクラブでうちになったのかな?

  35. 35.

    2007年 ジュニーニョ
    2008年 マルキーニョス
    2009年 前田
    2010年 前田,ケネディ
    2011年 ケネディ
    2012年 佐藤
    2013-2015年 大久保
    2016年 ウタカ,レアンドロ
    引退した選手を除けばここ10年のJ1得点王をコンプリートできそうな勢い
    次は寿人をゲットだな

  36. 36.

    ウタカは人によって評価が別れる選手
    俺としては、彼がいると、彼頼みになってしまって
    広島らしいサッカーが出来なかったと思っている(´・ω・`)

  37. 37.

    去年年俸が6千万円だったから(出来高は別)、今年は億いってるんじゃない?
    若手のレンタルでもないから年俸は負担するだけじゃなく、プラスアルファで手数料も支払ってそう

  38. 38.

    ※17
    j3の優勝も狙ってるんじゃない?

  39. 39.

    確か阿部タクはうちのオファー蹴ったんだよな
    矢島といい蹴ったら不遇でかわいそう

  40. 40.

    ゴウダツダー

  41. 41.

    わりとまじで鹿島が取るべきだったんじゃあ…

  42. 42.

    ※35
    実はアテネ五輪代表FW(バックアップ含む)もあと田中達也さんとれば、在籍経験者としてはコンプリートなんだよな
    そっちの方がむしろ楽しい

  43. 43.

    これで悲願の優勝もウタカタの夢じゃなくなった

  44. 44.

    これ瓦斯さんは4-2-4のファイヤーフォーメーションでDFライン上げて
    ひたすら4トップで殴り続けるパターンだな。熊さん時代に散々ウダカに
    痛い目遭ってるので怖いわ。

  45. 45.

    日本で一番攻撃陣の層厚そう
    今までは浦和か鹿島だと思ってたけど

  46. 46.

    誰か貸してくれよ頼むよ

  47. 47.

    攻撃は最大の防御という方針か

  48. 48.

    ウタカの年棒をウタカう…

  49. 49.

    レンタルから戻って広島でやる機会は今後あるのかねぇ

  50. 50.

    しゅ、週末は様子見だよね。。。

  51. 51.

    この攻撃力はまさしくはかいのてっきゅう

    防具はなんだろ

  52. 52.

    16 清水はウタカ戦力外→ウタカを熊レンタルで少しでもお金回収(熊側オにプション条項あり?)
    17 広島だと0円移籍のオプションあり?→清水は保有期限内に広島以外に売りたい→期限切れ→ウタカ広島へ完全移籍+瓦斯へレンタル発表

    ってことか?ウタカが急に広島レンタルで清水脱出したあたり、保有権は清水でも特約でクラブ選択権はウタカ側がもってたのかな?
    だとするとそこらへんに広島が0円オプション付けるのも可能な気がするけど

  53. 53.

    ※42
    もうFWいらんだろ。
    やらんぞ

  54. 54.

    ウチと広島との間で移籍金が決められてる買取オプションが付いていたとかないだろうか
    広島としてはそれを行使して移籍金を払ってまで獲得するつもりはなかったけど、横から瓦斯が出てきていいお値段でレンタルできることになったから、転売目的でオプション行使したとか

  55. 55.

    ※46
    おたくはポルディくるじゃないですかー、やだー

  56. 56.

    なんだこれ(補強)はたまげたなぁ…。

  57. 57.

    まぁでも振り返ってみればJ2に落ちた年もこんな補強だった気がする
    とりあえずとれる選手全部とって数撃ちゃ当たる方式で
    最終的に引退撤回して復帰してくれたルーカスが柱になったという…
    脳筋補強はお家芸だったんだな

  58. 58.

    瓦斯さん上半身ムキムキじゃないですか…本気でタイトル獲りにきてるなぁ
    ウタカは長所と短所がはっきりしてる選手なんで上手いこと使ってやってくださいね

  59. 59.

    ジュンボンは分割払いなのか?
    ボムヨンの買い取りなのか?
    まさかガクトのレンタルが交渉条件とか?
    どういう条件で保有権を手に入れたんだろう?

  60. 60.

    つよい

  61. 61.

    途中からだけど、ACL出ない?

  62. 62.

    篠田さん、2-3-5の5トップでもやるのかな?
    2-4-4より超攻撃的だなあ・・・(o・ω・o)

  63. 63.

    いやあああああああああああああお願いだから3月18日出さないでお願いしますなんでもしますから

  64. 64.

    ウタカを獲ったことで初優勝の夢が泡沫(うたか た)のように消えることがないよう頑張れよ。

  65. 65.

    ドキドキ…((( ;゚Д゚)))

  66. 66.

    首都クラブはこうあるべきとまではいかないけど、ロマン溢れるのはgood!!

  67. 67.

    ※58
    上半身ムキムキになった
    下半身も代表クラスでそれなりにある
    そうなるとやっぱ腰回りをもう少し強化するべきなのだろうか

  68. 68.

    清水に金は入るのか
    中東から高額移籍金が最高のパターンだったが
    ゼロ円で他のJクラブへという最悪のパターンの可能性が高い

  69. 69.

    我が軍の強化部がアップをはじめたようです

  70. 70.

    保有したなら力強い戦力になるのに…
    今年のフロントはどうかしてる。
    本気で降格を覚悟しないとな。

    寿人を切って、開幕戦の客入りに苦戦して
    選手ケガまみれにして。何考えてるんだ?

  71. 71.

    優勝のために身を投げウッタカ…

  72. 72.

    ウタカボムヨン大谷吉野宮原野津田川辺
    レンタル屋だな

  73. 73.

    バーンズは夏に出て行くんでしょ
    攻撃のパターンが増えることは重要

  74. 74.

    前田さんくーださい
    (*^◯^*)

  75. 75.

    広島はレンタルショップでも開業したのかな?

  76. 76.

    ※44
    スクランブルアタック発動や!

  77. 77.

    とりあえずゴール前に放り込んどきゃ良い感やばい

  78. 78.

    前田さん帰ってきて。鰻あるよ。

  79. 79.

    週末の大宮戦は間に合わないよな。

  80. 80.

    これってレンタル期間が終わったら広島へ戻るって事でしょ?
    広島って財政的に厳しいからまた何処かへレンタルされそうだな…

  81. 81.

    ルヴァン開幕あたりからかな

  82. 82.

    そういやジェイは結局どうなってるんだ
    首都圏のチームに行きそうみたいな話もあった様な気がするけど

  83. 83.

    どっちみちオリンピックがあるからいろいろスポンサーや行政からもプレッシャーかかってるだろうし、形振り構ってられない段階。
    夏までにフィットして疲労やらなんやらで、チームが失速しそうなタイミングで臨戦態勢に入ってくれればOKだと思うよ。

  84. 84.

    ウチと契約が切れて移籍なら完全移籍って書かないんじゃないの?

  85. 85.

    大好物はおでん(意味深)

  86. 86.

    ※84
    でも0円移籍でも完全移籍って言うでしょ

  87. 87.

    他クラブが獲得して戦力上積みされるのを防ぐ、という戦略もあるし、その見方に限れば実際に起用するかどうかはたいしたことじゃないのかも

  88. 88.

    若干浪花節な判断もありながら多少の金銭的な負担を負いつつ
    来年の1月2日から契約満了までに売却して相殺できればOKって判断なのでは
    知らんけど

  89. 89.

    これが首都ビッグクラブのリアルサカつくや!

  90. 90.

    今年のリーグチャンピオンはFC東京に持っていかれてしまったな

  91. 91.

    真ん中どうするんじゃ?
    高萩・草民・梶山……あたりで回すのかな?

  92. 92.

    ※73
    バーンズの契約が6/30までだから、そのあとのことを考えた補強なのかもね
    しかしなんでこんなに集めてんのという感想しか浮かんでこない

  93. 93.

    ※13
    個人技で点獲れてしまうような、能力は間違いなく高い選手なんだけど
    広島のやりたい事、目指すところとは一致しなかった(そしてお高い)というところかと

    ※80
    うち宛のコメントからして、よっぽど何か緊急事態でもない限りまず広島復帰はないと思います
    瓦斯さん家で出場機会があればいいけど、もう十二分に戦力は揃ってるしどれだけ出られるか
    今季中に海外からもし好オファーが来れば、ウタさんにとってはいいのかな…

  94. 94.

    話題性って部分でも、今期は本気度を感じるよ。
    集客でも成績でも、もっと上を目指さないとな!

    バモトーキョー!!

    俺達も微細ながら集客に貢献できるように、週末は知り合いを誘いまくるぜ

  95. 95.

    別にこれといった問題は起こりそうもないな
    清水は知らんが広島瓦斯双方にメリットがありそう

  96. 96.

    たしかサポカンで、広島行くなら違約金は入らないと言ってたので0円なんだろうな

  97. 97.

    サンフレとしては(たぶん)高額移籍金を払ったわけではないっぽいし、
    戦術的に今年使うのは難しいけど、籍を置いてレンタル探し・・ならウチと瓦斯さんとウタさんは三方一両得かな。
    清水さんがこれで得するのかは謎だな。金は大して動いてないと思うんだけどなあ。

    すごくどうでもいい取説置いときます 
    ・車の運転は通訳さんが基本的にしてたけど、国際免許を持ってるらしくファンクラブ会報で
     マツダ車の試乗レポートをしてたりする。
    ・通訳さん曰くラーメン食いに行くと全部のせを頼んでるらしい。Instagram見る限りでは豚骨系好き。
    ・すっごくいい腕時計を買う趣味があるらしく、たまに本人が動画で紹介してた
    ・おばちゃんファンが大発生して、よく差し入れを貰って小躍りしてた。子供人気もすごく高い。
    ・練習場の食堂のスタッフさんには「ママ~!」って懐いていたらしい
    ・日本語もちょっとならおk、英語も日本人が理解しやすいぐらいで喋ってくれるから意思疎通はすぐできる。
    ・自分が描かれたゲーフラを持っていくと大喜び。画像もインスタにアップするとイイネしてくれたりする(twitterなし)
    ・ヘアスタイルは必ず東京の行きつけ美容室で決めてる。原宿だったか・・・(自信ない)
    ・町田のホームゲームを観戦にも行ってたようなので東京の土地勘はそこそこありそう
    ・森崎浩司のラストゴールでベンチ前で一番に出迎えたのは満面の笑みのウタカ。ナイスガイです。
    ・寿人のベアスタでのスーパーボレー映像を見て寿人に「ハハ~ッ」て土下座パフォーマンスしてた
    ・得点力は言うに及ばず、キラーパスも出せて周囲使いも上手いが特にすばしっこい若手と組むと相性が良い
    ・ヘディングも得意なのに対人は競りに行かない。仕様です。

    どうか大事にしてあげて下さい。

  98. 98.

    平均年齢結構高くない?
    若手はU23専用になんのかね

  99. 99.

    ※86
    そうなんだ、情報ありがとう!

  100. 100.

    ……オコエくんじゃないよね?

  101. 101.

    バーンズ使いこなせない篠田にウタカ使えるのだろうか

  102. 102.

    もうDFライン以外は原型をとどめてませんな
    (´・ω・`)

  103. 103.

    ※9
    仮にそうだとして、なんか、そのやり口ってどうなんだ?
    清水との契約が切れた ⇒ 瓦斯がゼロ円で獲得って流れに
    何故ならなかったんだろう?
    なんで余計な仲介業者が入ってんだよw

  104. 104.

    清水と広島の間に何かしら約束事みたいのがあったのかなあ、とは思う。
    単にウチと契約切れたってだけなら0円で東京移籍すりゃ良いだけだし。

  105. 105.

    ※70
    開幕の集客減ったのは寿人とかよりも駐車場が減ったからなんじゃないの
    第三基南の駐車場にしてた場所が土地売れて使えなくなったから車止めれなかった人いるみたいだし

  106. 106.

    あとは丸山吉本とスタメン競るくらいのCBがいれば安心なんだけどな。そっちには行かなかったのか…

  107. 107.

    ※78
    開幕戦見た限りFWが活躍するカギは前田さんだと思うから離さないんじゃないかなぁ

  108. 108.

    なんかちょっとデブってないか?

  109. 109.

    海豚も夢のある移籍だったなーなんて思ってたら神戸にポルディで更に瓦斯がこれかよ

  110. 110.

    去年の今頃は反則外国人カイケで盛り上がってたなあ

  111. 111.

    エスパルスへのお別れのコメントがないのが悲しいなぁ

  112. 112.

    起用とフォメが気になりすぎる

  113. 113.

    ウタカ×瓦斯…おでんフラグ!

  114. 114.

    まあ、うちにはファンペルシー来るから問題ない

  115. 115.

    次はチャン・ヒョンス獲得が上手くまとまれば…

  116. 116.

    ファン・ペルシ獲るならウタカの年俸払えるでしょ(笑)

  117. 117.

    しかし去年のクソ人事が無くなる訳ではない

  118. 118.

    オコエみたいな太り方しとる…何故に外人はオフにプヨるんだ。
    そう考えるとカズさんはサッカー界の阿闍梨だな。

  119. 119.

    トーキョーグールコラボでウタさんコス
    マイメロディコラボでうたちゃんコス
    おでんくんコラボで食べる役

    これだけで年俸の元取れる(適当)

  120. 120.

    ここで、中島に海外オハーが来てる説を提唱してみる

  121. 121.

    ピータ━━━(゚∀゚).━━━!!!

  122. 122.

    要は広島も去年の清水と同じことをやってるってことなのか?

  123. 123.

    とりあえずフォーメーションは4-3-3-3かな(グルグル目)

  124. 124.

    阿部ちゃん返して!

  125. 125.

    急転直下ってこういう時につかうのかな

  126. 126.

    おいこら
    アベタク使わんのなら返しなさい

  127. 127.

    前田期限付きで貸して・・・

  128. 128.

    手加減してクレメンス

  129. 129.

    ※63
    けど興業的にはそっちの方が美味しくない?
    静岡おでんが出店すればもう完璧。

  130. 130.

    J3こないで

  131. 131.

    ダメだったら「冴えん!広島の子じゃあ言うけぇ
    さぞやアカ抜けとろう思うたのに…」
    言うのを今から楽しみにしようか

  132. 132.

    大久保といいウタカといい球離れの悪い中島にキレそうな面子が増えたけど大丈夫かな…

  133. 133.

    やったねウタカ、川を渡れば憲剛の家でおでんパーティーできるよ!

  134. 134.

    代表戦でモリゲと丸山が抜けたら
    CBやってみようか。

  135. 135.

    憲剛とサッカーするつもりが、間違えて川を渡ってしまったでござる

  136. 136.

    ちゃんと優勝してね

  137. 137.

    大久保にウタちゃんとは多摩シコ凄いことになりそうだ。
    楽しみ楽しみ。

  138. 138.

    何故だろう。広島の方が瓦斯より上の順位でフィニッシュしそうな気がするのは。
    理屈じゃなくて長年Jを見てきての経験則というか。。。
    寿人や俊さんが抜けた広島や鞠みたいなチームの方がシンプルな考え方で戦えてまとまりやすいのに対して、軸になるような選手集めちゃうとその選手を活かさなくちゃいけないって考えに縛られるのかだんだん歪みが出てくるって言うのかな。
    去年の広島が最終的にウタカの負の影響に苦しんでしまったような。

  139. 139.

    な●やの大将に鰻焼いてもらって東京まで匂い届けて前田さん釣るか。
    もし前田さんがU23ばかりに出ることになったら悲しくなってしまう…

  140. 140.

    篠田さんが頭抱えてそう

  141. 141.

    やめてくれよ…(絶望)

  142. 142.

    キャラよく知らなかったけど、サポへの挨拶動画テイク1見て好きになってきた

  143. 143.

    ※106
    チャンヒョンスが日本か欧州への移籍を希望している記事も出てるし
    交渉上手く進んだら東京に来てくれるんじゃないかと期待してる
    丸山・森重・ヒョンスのCB争いとか最高すぎるだろ。みんな代表で抜ける可能性もあるが

  144. 144.

    前田→磐田、阿部→甲府。これで丸く収まるのかな?

  145. 145.

    ※144
    アベタクはさておき前田は普通に開幕から起用してるんで…

  146. 146.

    前田の敵陣空中戦勝率と他のそれを比べたら手放せるはずないのよね。

  147. 147.

    ルーレットウタカ

  148. 148.

    ※146
    というか空中戦だけでなくそもそも地上戦だけでも手放せる訳ない
    困ったときに前田さん以上に頼りになるFWは現状いない

  149. 149.

    この件に関してはフロントから説明が欲しい。気に食わないとかじゃなくて、単純に知りたい。

  150. 150.

    FWキトクスグカエレ。

  151. 151.

    チーム総得点100点越えあるで

  152. 152.

    J3のチームよ、ふるえてねむれ

  153. 153.

    1番の被害者はJ3勢よね。
    絶対誰か一人は調整の為に来るやん。

  154. 154.

    五輪3大会日本の「10」番が3人揃って
    その上、過去Jリーグ得点王が3人揃って
    現役日本代表も3人揃えて
    各ポジションには元代表の選手もズラリとひしめき合って
    さらにU-18から久保君や平川とかトップ昇格したら。。。

    あれ?
    ウチってそんなチームになったんだ?

  155. 155.

    大 正 義 F C 東 京

    なんだろう、嬉しいような嬉しくないような響きw
    とりあえずバランスとか結果とかはどうなるかわからんけど、いちサポとしては楽しみでワクワクドキドキしてるよ。

  156. 156.

    観客を魅了しての優勝や!

  157. 157.

    うちのフロントは海外から直接取るのは諦めたのね。
    まぁ、交渉も下手だったし、選手を見る目もないし、そもそも見てるようには見えなかったから、国内の選手ととお得意の韓国経由のつてで選手固めるってのはま、妥当でしょ。

    海外から直接選手を獲得ってのは土台無理でしたと。

    さて、後はボランチだけどどうするんだろうな。
    また空振りかね。

  158. 158.

    バーンズの動向が気になる 火曜日はバーンズの姿がグランドになかった→翌日ウタカが合流。
    数か月後には広島に居そう。それなら今回のちょっと複雑なウタカの契約もそういう裏があったんだなと思うかも

  159. 159.

    ちょっと前線に偏りすぎてる感じは否めないなw
    ただ、大久保・前田・ウタカのFW陣とかロマンしかないやん?

  160. 160.

    ※158 普通に小平でウタカと練習してたで。

  161. 161.

    ※149
    元々、年初くらいにウタカの移籍先を探してるって言ってたやん。
    何で清水じゃなくてウチが探してるんだろって思ってたけど、
    今回の発表で謎が解消した。

  162. 162.

    完全移籍即レンタル放出って、まんま中島翔哉やないけ!

  163. 163.

    ※162
    ということは金銭援助的なレンタル?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ