FC東京のホーム開幕戦に小池百合子東京都知事が来場 「今日は緑ではありませんよ~」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京のホーム開幕戦に小池百合子東京都知事が来場 「今日は緑ではありませんよ~」

きのう味の素スタジアムで行なわれたJ1第2節FC東京対大宮アルディージャの試合に来場した東京都の小池百合子知事。

普段イメージカラーをグリーンとしているため、来場時の服装に注目が集まっていましたが、ちゃんとその辺は心得ておられたようです。



[ニッカン]小池知事にブーイング一転拍手!東京戦で粋な演出
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1787426.html
<明治安田生命J1:東京2-0大宮>◇第2節◇4日◇味スタ

 FC東京の今季ホーム開幕戦に、東京都の小池百合子知事(64)が駆けつけた。

 電光掲示板にイメージカラー緑の服で活動している普段の姿が映し出されると、同じ味スタを本拠とする東京ヴェルディのチームカラーだったからか、東京サポーターからブーイング。しかし、小池都知事が上着を脱ぐと青赤のユニホームを着ていたため、大きな拍手が起きた。

 背番号は「都民ファースト」を意味する「1st」で、試合開始前には両チームの主将に花束を贈呈。「今日は緑ではありませんよ~! 青赤で来ました」とマイクを握り、20年の東京五輪に向けて「東京と大宮の選手の中から日本代表選手が生まれることを願っています」とあいさつした。




03



https://www.youtube.com/watch?v=Nzhozv-u4uo





関連記事:
FC東京の3・4ホーム開幕戦に小池百合子知事が来場へ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60070571.html



ツイッターの反応

















107 コメント

  1. 1.

    やっぱりネタにするよねw

  2. 2.

    行政とは仲良くしないとね。

    2-0で勝った報告をツイートしてたのはちょっと嬉しかったわ

  3. 3.

    青赤で来てくれて嬉しいね、なら良いけどそれが当たり前だってのはなんか嫌だな。

  4. 4.

    政治のスタイル同様己を貫いてほしかった部分もある

  5. 5.

    ** 削除されました **

  6. 6.

    こういうところ絶対外さない人だろうさ。
    むしろスピーチに言っちゃうくらいチェックしてるし、ユニも1stで作るあたり、さすがだ。
    流れを読んで乗っかるのが上手い人だし、瓦斯さんの活躍が大きくなれば、東京五輪もあるし色々乗ってくれるんじゃないか?

  7. 7.

    数万人の前でのアピールは政治家はなかなかできないからなあ。
    チャンスと捉えればこのくらいはやるんだろうね
    とはいえ、ウチと東京都の関係はドライだよねえ
    東京都の官僚はサッカーチームを単なるいち企業としてしか見てないしね。

  8. 8.

    この辺の如才なさがポピュリズム政治家たる所以だな
    その辺のオッサン政治家とかだと空気もサッカー文化の文脈も読めないから
    平気でトンチンカンなこと言ってブーイングされたりするけど

  9. 9.

    スポーツにおける「色の大事さ」はわりと理解ある人だろうしな
    元々やきう民だし

  10. 10.

    さすがパフォーマンスだけは上手い小池さん!

  11. 11.

    Jリーグファンにとっては当たり前のマナーでも、それ以外の人にとっては当たり前でもなんでもないしな。
    ちゃんと分かってくれてたのが嬉しい。

  12. 12.

    都民ファースト。東京都版ドナルド・トランプ。

  13. 13.

    政治面で言いたいことは色々あるけど、わざわざ忙がしい中来てくれた上にしっかり盛り上げてくれたことには感謝しかない

  14. 14.

    政治家としては怪しい部分もあるが、この辺のバランス感覚は見事なもんだ
    流石勝ち馬に乗ることで立場を増してきた御仁

  15. 15.

    Twitterでも上がってたし、動画でもわかるがアルディージャを間違いそうになってたw

  16. 16.

    ※7 昔 石原も来たんだけど…。

  17. 17.

    小池知己のユニフォームでも良かったのよ

  18. 18.

    うちとの試合で猪瀬直樹も来てたな。都知事が年1回来るのが恒例なんだよね。

  19. 19.

    小池さんの後ろ盾は官僚でもなく自民党でもなく都民だから、ウケるパフォーマンスはするよね。

  20. 20.

    ※16 ※18 忘れていたけど、猪瀬さんも来てた。 天皇杯取ったときは調布市長と三鷹市長(この人はガチ)も来てた。だから行政とドライ一方ではないと思う。

  21. 21.

    一行目、J2第2節になってるよー

  22. 22.

    嫌々やってた印象受けたけどな(笑) はいはい緑はダメなのなみたいな(笑)

    忙しい中来てくれてありがとな都知事さんよ。

  23. 23.

    管理人、記事 J2第2節になってるよ

  24. 24.

    緑は大っ嫌いってか…
    東京Vには呼ばれないか。。

  25. 25.

    今日(だけ)は青赤で来ましたよ~!

  26. 26.

    ※13,14,19
    このあたりに同意かな
    こういうパフォーマンスすることに異論はないけど、本業の方かなりやべーだろっていう

  27. 27.

    緑に対してブーイング→上着を脱いだら青赤で歓声

    この流れが東京スレで大体予想されてたのと同じで、、現地で見てて安心したよw

  28. 28.

    あぁぁ 舛添都知事も来てたよそういえば…。 orz 2014/04/29 って国立最後の名古屋戦(負けたやつ)だな確か…

  29. 29.

    ヴェルディサポを敵に回したような気もするけどいいんか

  30. 30.

    政治うんぬんはともかく、ほんとパフォーマンスはうめえな
    人を惹きつける力を持ってる人だと感心してしまう

  31. 31.

    よりにもよってこんな日に豊洲の調査案件で特大のスキャンダルが出るという…

  32. 32.

    よりによって東京ガスのチームを

  33. 33.

    ネタをネタとして理解してちゃんとやり切る姿勢に感RUIです。

  34. 34.

    政治的手腕はさておき、この類の事やらせたら流石としか言えないw

  35. 35.

    みんな結構色んなこと思いながら見てたんだなあ
    少しはFC東京のこと知った上で来てくれてるんだとしか思ってなかったわ笑

  36. 36.

    ゴール裏にいたけど、青赤に染まってみないか?のテロップが出た時うおー!!ってめっちゃ盛り上がったw
    気遣ってくれてありがとう百合子w

  37. 37.

    ※29
    その時は緑服着てくるんじゃないw

  38. 38.

    小池都知事のメンタルがあれば優勝できそう

  39. 39.

    あーあ、よそに心売るからスキャンダルに巻き込まれて(嘘
    緑を一回挟むあたりがうまいよな
    普通にユニ着て出ても、こうはならんで

  40. 40.

    県知事がゴル裏に出没するのはどこだったっけ

  41. 41.

    なんという予定調和w
    こういうユーモア大好きだわ

  42. 42.

    オバマのように緑で貫き通すというのも有りだぞ

  43. 43.

    本当にこの精神の強さと変わり身は見習ってほしい。

  44. 44.

    ※40
    熊本?
    なんかゴール裏に来た時の勝率10割みたいな時があったはず

  45. 45.

    ※19
    『都民だから』が『移民だから』に見えた。

  46. 46.

    管理人、ここはアフィ芸でAngelBeats!だろ!

  47. 47.

    こいけゆーりーこ 俺達とーともにー
    こいけゆーりーこ 青赤にー染まれ
    ラララララララ ラララララララ
    東京のーこいーけ

  48. 48.

    見ていて不快だった

  49. 49.

    瓦斯さんにはゆりこるがいるし、ゆりかる下さい

  50. 50.

    モヤッとはするわな

  51. 51.

    ※48
    せやな

  52. 52.

    こういうの見るとFC東京は大都会東京のクラブなんだな…!と感じさせる

  53. 53.

    ヴェルディがJ1で瓦斯と町田がJ2だったら、 緑のままの小池都知事だったんだな

  54. 54.

    1行目で瓦斯と大宮がJ2に落ちててワロタ

  55. 55.

    プロレス的なアレで盛り上がれるというのはとても良いことです。

  56. 56.

    ※40
    愛媛かな
    でもあの人ってゴール裏に出没するときはまだ松山市長だったような気も。今は愛媛県知事だけど

  57. 57.

    首長がくることは当たり前だと思うんだけど、なんで怒ってる人いるのかわからん。

    首長の管轄する地域に複数クラブあったとして、その一つの主催する試合で呼ばれたらそこを応援するでしょうに。
    今回の例で言えば、ヴェルディに呼ばれたらで呼ばれたら緑着てヴェルディを応援するよ。それは二枚舌とは違う。

  58. 58.

    町田だけがJ1だったら登山してたのかな?

  59. 59.

    ※37
    既に環境大臣時代に緑を着てヴェルディの試合でキックインセレモニーしている

    前の小池都知事の味の素スタジアム来場記事でも書いたがもう一度

    石原都知事 東京スタジアム柿落とし(2001年開幕戦)スーツ姿で挨拶

    猪瀬都知事 東京五輪決定後の2013年開幕戦に青赤ユニ(背番号2020)挨拶&PKセレモニー

    舛添都知事 2014年 商工会議所デー@国立競技場に来場(挨拶無し)

    小池都知事 2017開幕戦 青赤ユニ(背番号1st) 挨拶&花束贈呈

    都知事来場試合 3勝1敗
    (都知事開幕戦来場試合 3勝0敗)
    もう毎年、開幕戦は都知事を読んでしまおうw
    確か、12時頃には都内で婚活イベントで来賓挨拶していて
    14時過ぎには味スタに来ていたから移動時間考えると休みなしのスケジュール
    TL見るとちゃんと90分試合を観戦していた模様だし

    ※5
    そういう考え方の人も居るだろうし
    少なくともウチには(豊洲=東京ガス跡地)仁義を通しているわ

  60. 60.

    ** 削除されました **

  61. 61.

    パフォーマーやなぁ。EXILEに入ったらどうや?

  62. 62.

    60
    東京都に移住して対抗馬に投票すればいいんでね?

  63. 63.

    記事によると頼み込んで忙しい中来てもらったというのに偉そうな感想が多いのが残念。
    もっと感謝すればいいのにー。

  64. 64.

    ヴェルディをディスんなよ!
    しかも東京ガスがスポンサー

  65. 65.

  66. 66.

    ここはサッカーブログなので政治の話がしたい人は他所でどうぞ
    ほんと気持ち悪いから

  67. 67.

    ※66
    え?グルメとアニメのブログじゃないの?

  68. 68.

    前日のNHK出演時から青赤だったな

  69. 69.

    ヴェルディw

  70. 70.

    東京ガスって築地の件に関係あったっけ?

  71. 71.

    安心してください、青赤ですよ!

  72. 72.

    相手チーム名を言い間違えたりしなければ大丈夫。

  73. 73.

    ※67
    グルメとアニメ、ときどきサッカー、な。

  74. 74.

    こういう細かい配慮は大事
    ってことは重々承知してるお方だと思う
    ブーイング笑った

  75. 75.

    ※70
    豊洲市場の敷地にはと東京瓦斯会社の工場が有った
    名残からかガスの科学館が有るよ

  76. 76.

    >きのう味の素スタジアムで行なわれたJ2第2節FC東京対大宮アルディージャの試合に来場した東京都の小池百合子知事。
    >J2第2節FC東京対大宮アルディージャ

    おい管理人w

  77. 77.

    ヴェルディさんの心境いかに

  78. 78.

    ※29
    どっちの数が多いかを考えたらね?(これ以上は言えない)

  79. 79.

    小池都知事は元々テレ東「WBS」の初代メインキャスターだったわけだし、世間に訴えかけるにはどうしたらいいか?というのは分かってるんだろうなぁ。
    それにしてもFC東京が東京都全域をホームタウンにしてるって冷静に考えると無茶だよな。ガンバは最初大阪府全域だったがいまは吹田市など大阪北部に縮小してるわけだし。

    ※70
    たしか築地市場の土地を東京ガスから購入したとか。詳しくはググってみて。

  80. 80.

    言わざるをえないのはわかるが、
    ヴェルディサポさんはちょっと気の毒だなとは思う

  81. 81.

    東京サポは本当に笑いに持ってくの上手いよなあ
    関東のクラブってどれかどちらかが笑いに走る傾向あるの?
    ☆神奈川 お笑い→川崎(企画、元選手が裸芸人化)
    真面目→横浜全て、湘南、相模原
    ☆千葉 お笑い→千葉(繰り返す、マスコットに悲劇)
    真面目→柏
    ☆埼玉 お笑い→大宮(ミーヤ、元ラインコントロール、ハプニング多い)
    真面目→浦和
    ☆東京 お笑い→瓦斯(笑いに走るゴール裏による本気のおふざけ、蝗)
    真面目→緑、町田
    ☆茨城 お笑い→水戸(ホクッ!)
    真面目→鹿島
    まあ埼玉の場合は浦和の最後の失速も笑いになる事あるけど…

  82. 82.

    ※67 ※73
    そういえばそうでした。
    まあスタメシとアニサカコラボの話題はともかく政治方面の話は荒れるだけだからね…

  83. 83.

    ※48
    ※50
    今日の開幕戦は、みすず学苑かヤマトタケルが、ゲストで来たんじゃないんですかぁ?

  84. 84.

    そういえばベルディって今どこにいるの?
    J3?

  85. 85.

    ※82
    政治と宗教の話はネットでしちゃいけないとばあちゃんが言ってた

  86. 86.

    ※81
    柏って最近真面目なの?
    花輪は今日は無かったりする?

  87. 87.

    現地行けないからMXで中継見てたけど、小池さんとモリゲの記念撮影時に後ろにばっちりモリゲの娘ちゃんと息子くんが映ってるのが可愛すぎて、小池さんに目がいかなかった笑

    娘ちゃん今から美人だわー。目元がパパそっくり!そして息子くんはおでんくん譲りの口元が可愛すぎる…

  88. 88.

    いろんな意味で巧妙なガス抜きやねw

  89. 89.

    ※81
    残念、埼玉は両方お笑いです。

  90. 90.

    まあ胸スポンサーがISPSHANDAでは縁のない話

  91. 91.

    後でヴェルディも呼べばいいのさ

  92. 92.

    ※10
    行政に見向きもされないところは違うね~、さすが!

  93. 93.

    ヴェルディ戦は観客少ないからやる価値ないと思ったんだろうな

  94. 94.

    昨日ウチのホーム開幕戦にきて「目指せJ2!!」って言ってしまった
    平塚市長とはさすがレベルが違いますね

  95. 95.

    それどころじゃないだろってくらい忙しいんだろうから、感謝だな。

    「今日は」緑ではありませんよ~
    なんだから、特にどこに・どちらかに肩入れって訳でもないっしょ。
    政治家なんだからそれは仕方ない。

  96. 96.

    ※94
    ごめん。不覚にも笑ってしまった。

  97. 97.

    新スタ構想・・ないか。

  98. 98.


    東京ガス
    もう、色々狙ってるとしか思えないね
    このおばさん

  99. 99.

    ヴェルディ、怒りの日

  100. 100.

    小池百合子を持ち上げるコメントには違和感しか感じない

  101. 101.

    ※48 ※51
    いや町田は神奈川だろっ

  102. 102.

    この小池さんの原稿丸読みの応援演説をみて、東京都民銀行頭取の柿崎さんの熱い演説を思い出したサポは自分だけじゃないはず。

  103. 103.

    べつにがガチで瓦斯サポになってくれって訳じゃないし、とにかく忙しい中来てくれたことに感謝するのは人として当然のこと。
    これから試合なんだから、サポの気分を上げる演出をしてくれたことは評価されていいんじゃないの?
    政治の手腕で文句のある人は陳情なり苦情なりを都庁に送れ。

  104. 104.

    ※102
    柿崎さんの演説熱くて良いよね、都民銀行dayの勝率良くないけど。

  105. 105.

    こういうコメント見てると市長が市長になる前からユアスタ来てたベガルタファンで
    県知事もスポーツ好きで「札幌サポの皆さん,ベガルタの応援宜しくお願いします」とか煽っちゃう人なのは恵まれてるんだな

  106. 106.

    本人の政治手腕やスタンスはここでは言及しない。東京のサポーターとしては、忙しい中ありがとうございます。
    あと専用スタジアムを都内の好アクセスに宜しくお願いしますよー。としか言えん。

  107. 107.

    空気を読みました(´・ω・`)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ