セレッソ大阪GKキム・ジンヒョンの腰痛が悪化 長期離脱の可能性も : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪GKキム・ジンヒョンの腰痛が悪化 長期離脱の可能性も

けさのスポーツ報知によると、セレッソ大阪GKキム・ジンヒョンに長期離脱の可能性が出てきているそうです。

キム・ジンヒョンは開幕のジュビロ磐田戦は出場するも、第2節の浦和レッズ戦は腰痛のため欠場。次節の出場のめども立っていないようです。


900098


[報知]【C大阪】GKキム、腰痛で離脱長期化か
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170308-OHT1T50037.html
C大阪は腰痛で4日の浦和戦を欠場した正GKキムの離脱が長期化する可能性が出てきた。

 2月25日の開幕戦は痛みを抱えたまま出場して磐田を完封。だがこの日は状態が悪化し、屋外での練習をすべて取りやめた。尹監督は「腰が痛いと何もできない。明日治るかもしれないが、1年間かかるかもしれない」と表情を曇らせた。




21_kim_08



ツイッターの反応


















103 コメント

  1. 1.

    好きなキーパーだから早く治ってほしいね
    つ鶴

  2. 2.

    長身だとやっぱ腰痛めやすいんだなぁ

  3. 3.

    スーパージンヒョン♪スーパージンヒョン♪

  4. 4.

    圍には余り期待しちゃダメよ (´・ω・`)
    去年エノタツさん退団が発表されたのにポジション奪われたからね…

  5. 5.

    早く復帰できるよう願っています

  6. 6.

    キムジンヒョンのスリーカードや!(おすすめ記事)

  7. 7.

    腰はなあ
    完治するとかそういう類いのものじゃないのが辛い

  8. 8.

    ※4
    馬鹿野郎、圍はそれでも秋元よりはましだったぞ!!J3でな!!

  9. 9.

    GKっておかしな動きをするんで、腰を痛めやすいんだよね…とGK経験者のワイが語ってみる

  10. 10.

    清水に頼みこんではどうかな
    最初は貸し渋るけど、磐田を落とす話をすると、とりあえず正ゴールキーパーをレンタルしてくれるよ

  11. 11.

    腰はなあ、合う整体師見つけたら早いがそこまで行くのが時間かかるからなあ

  12. 12.

    鹿島はスンテ行っといて良かったな
    逆に引き留めで給料上げた桜はご愁傷様だけど

  13. 13.

    ふええ…

  14. 14.

    目処が立たないのが一番困るだろうな

  15. 15.

    ※8
    J3でもポロリしてたような…

  16. 16.

    桜「ライバルチームをJ2に落とせば優秀なGKを貸してくれると聞いて」

  17. 17.

    お金の使い時じゃよ
    シュミットダニエル辺りを全力で獲りに(借りに)いっては如何か

  18. 18.

    ※4 これで圍がかっこいいくらいに活躍してセレッソの躍進に貢献するんやで

    ジンヒョンに鶴

  19. 19.

    すーぱーじーんひょーん

  20. 20.

    せっかくJ1でやるっていうのに
    うまくいかないもんだなー

  21. 21.

    GK5人登録だけど、キムジンヒョン抜けたら丹野以外は1、2年目の若手GK。
    ちと辛い編成になってしまったね。

  22. 22.

    こめいちご
    圍の試合前練習みてると、秋元からポジション奪えない理由がよくわかったよね

  23. 23.

    さっさと売っておけばよかったね

  24. 24.

    キーパーで勝ち点10違うっていうからな
    セレッソ降格確率上がっちゃったな

  25. 25.

    ※21
    1〜2年目のような動きに見えてしまうのかもしれませんが圍は4年目です…。

  26. 26.

    圍はサイズは申し分無いんだけど見てて危なっかしいのよね。
    JFKも使いたくて一回だけ圍をACLで使ってボロボロだったのもあってその後一切上では使われなかったからなぁ。
    早くジンヒョンが戻れるといいんだけど

  27. 27.

    これはあかん…

  28. 28.

    ジンヒョンに鶴。
    一方でこれはバックアップGKにとってはチャンスでもある。
    赤に3失点してるけど桜のCBの二人は堅いから大崩れは
    しないとは思う。

  29. 29.

    セレッソは以前、
    山口や柿谷のヒザの怪我で最初の診療を間違って、
    半年以上も試合から遠ざけたことがあるのが怖い。

  30. 30.

    ジンヒョンはちょいちょい怪我してるイメージあるな

  31. 31.

  32. 32.

    ※29
    そのヤブまだ健在なんやで・・・

  33. 33.

    丹野たんでがんばれ

  34. 34.

    怪我リーグ

  35. 35.

    丹野で1シーズンは厳しいぞ

  36. 36.

    丹野が悪いわけではないけど、浦和戦の3失点はジンヒョンならもしかしたらと思っちゃうんだよね。
    サイズと反応の良さあるから武藤のシュートに触れたかもしれない。
    2失点目は相手のいない良い場所に弾く事が出来たかもしれない。
    3失点目は1対1だけどジンヒョンなら止めてくれたかもしれない。
    サイズが全然違うのでそれだけでも相手選手に与える圧力は段違いだし。

  37. 37.

    イリッチ貸そうか?

  38. 38.

    丹野はシュートに対する反応 だけ ならすごい良い選手

  39. 39.

    ※37 もうウチにいないから

  40. 40.

    神戸から徳重借りれば

  41. 41.

    一月後、そこには大宮の松井獲得報道が

  42. 42.

    なぜ丹野を使おうという発想にならんのだ
    一応修行先の大分ではレギュラーだったでしょうに

  43. 43.

    昇格年にこういうアクシデント起きると辛いよね・・・

  44. 44.

    腰痛はうまく付き合うしかない
    とにかく症状が快方に向かうことを祈るばかり

  45. 45.

    ジンヒョンに
    つ鶴

    ぶっちゃけ不謹慎だけど断られてよかったわ…
    スンテさん最高です

  46. 46.

    なんでジンヒョンじゃないんだと浦和戦を見てて思ったけど腰痛だったのか
    腰痛は辛いよね

  47. 47.

    グッバイJ1…

  48. 48.

    桜さんにジンヒョンが来た時。とってもうらやましかったの思い出します・・・・

  49. 49.

    デスクワークですら腰痛は普通になるし治らないのに
    相手ありきリアクションで0から100%で動くGKじゃ完治は難しいよなぁ

  50. 50.

    丹野はレギュラーだったん?
    1シーズン正GKだった年はないのだが

  51. 51.

    ※10 ※16
    西部と六反が両方いるのは贅沢と言えば贅沢だが、秋はともかくさすがにこの時期は無理だべw

  52. 52.

    ※17
    おいこらGK3人しかおらんのだからやめろください
    (蘇る去年の悪夢)

  53. 53.

    ジンヒョンに鶴
    うちのレアンもだが、序盤にチームの柱が抜けるのは痛いよね。

  54. 54.

    ジンヒョン好きだから悲しい

  55. 55.

    ※40去年なら海人が貸せたんですけどね
    前川Jr.はまだ身体出来てないから徳重は貸せません

  56. 56.

    ※36
    すべて見事なタラレバだが、何か説得力あるなあ。
    試合の後で、正GKでなくてよかった……と思ったことも確かだ。
    早い快癒をお祈り申し上げます。

  57. 57.

    少しは丹野を応援してやれ

  58. 58.

    腰痛がひどい時って、安静にするのが一番とは言っても
    横になるのも座るのも立ってるのも辛いし
    どうしようもないよなあ…
    1日でも早く良くなるよう祈ってるよ

  59. 59.

    ※25
    すいません名鑑の見方間違えていました。

  60. 60.

    守護神に鶴
    圍がんばれよ〜!

  61. 61.

    北野くん残しておけばいいのに。

  62. 62.

    丹野くん頑張れ!俺にそっくりだから応援してるよ!

  63. 63.

    次節あたるうちがラッキーと言えるのか、次節うちと当たるセレッソが控えキーパー試せて不幸中の幸いと言えるのか。
    ともあれせっかくのJ1で正GKが長期離脱となると厳しいよなぁ、と前回ホスンが1年以上棒に振る事になったのを思い出した。

  64. 64.

    なーおれキムジンヒョーン

  65. 65.

    ※40
    おそらく分かってて書いてると思われるが、その徳重は昔、(確か)1シーズンだけだったがウチに在籍してたことがあった。

  66. 66.

    圍、経験積めばドカンと成長するかもよ

  67. 67.

    ジンヒョンがんばー

  68. 68.

    ※41
    前回昇格時もジンヒョンが長期離脱したけど、松井が頑張ってくれたもんな〜。
    当時のパフォーマンスなら欲しいが、何年も試合から遠ざかっているみたいだし・・。

  69. 69.

    ジンヒョンの腰が早く良くなることを願う
    それまでは丹野、圍、ジュンス、茂木に頑張ってもらわんと!
    ・・・でもまだ移籍可能な期間でもあるのですね・・・

  70. 70.

    スーパージンヒョン楽しみにしていました
    アウェイではソンユンと対決だ!

  71. 71.

    一日でも早く復帰してほしいですね

  72. 72.

    これはキツイ…一日も早い復帰を願うばかり。

    GKってどこのチームも苦労するよな、レギュラークラス2人いるとどちらかは
    出番が無いし、それだと出番を求めて移籍したりする。
    ウチも以前は、榎本・飯倉・六反の超豪華?編成だったけど、今は飯倉以外は
    J1出場経験のないから、こうした場合にはウチも人ごとではないな…

  73. 73.

    村山貸そうか?

  74. 74.

    腰は痛めると歩けない立てない座れないだからなぁ。
    かくいう俺も腰痛持ちだけど、相撲スクワットとかの
    ストレッチやってなるべく軽減してる。

    とりあえずお大事に。

  75. 75.

    ※68
    マツケンはいつもいい状態で準備してくれてるぞ

  76. 76.

    韓国のアンダー世代の代表キーパー入団してなかったっけ?

  77. 77.

    丹野は標準程度のプレーは出来るよ。キムジンヒョンのように、GKで勝ったという試合は出来ないと思うが。
    ここ数年続いてる、ジンヒョンのスーパーセーブ頼みの守備戦術から卒業するには、いい機会じゃないの。

  78. 78.

    ※45
    自分でも不謹慎だと思ってることをどうして君は書きこむのか・・
    うちの選手が似たような状況になったとして、「断られてよかったわー」なんてのたまう他サポがいたとしたら、もうそいつの神経も言葉(「鶴」)も少しも信用できないよ・・

  79. 79.

    大分が修行貸してあげればいいじゃん

  80. 80.

    ※68
    去年一応ルヴァン杯と天皇杯で合わせて3試合の公式戦出場しとるで。どの試合も素晴らしいパフォーマンスを発揮してて、しっかりと準備してるいいGKだなあって思ったわ。

    セレッソ結構GKの層は厚かったはずじゃ…と思ったけど、武田はヴェルディに、北野はアフリカに旅立ってしまって、ちょっと薄くなってたのね。

  81. 81.

    まあ現実問題丹野に頑張ってもらうしかないので応援しようそうしよう

  82. 82.

    チャントのせいなのか?(嘘
    あの巨体で腰が痛いって想像しただけでつらそう
    っ鶴

  83. 83.

    丹野と心中とか…
    本格的にセレッソ終わったな

  84. 84.

    あああ、腰は辛いよなぁ。
    自分も腰痛持ちだから分かるが、身体を酷使するスポーツ選手だからこそ
    尚更大切にしないといけないもんな。
    お大事にして下さい。

  85. 85.

    使ってないみたいだから、シュミット借りれば? 

  86. 86.

    曽ヶ端借りればいいじゃばい
    去年のNO.1GKが出場機会失ってるんだぞ。

  87. 87.

    磐田から志村を借りるといいんじゃないですかね…試合出してないともったいない選手だと思うし。

  88. 88.

    夢みるのもいいけど、シーズン途中にセカンドキーパーなんて
    そう簡単に借りれないでしょうよ

  89. 89.

    能活みたいなルーキーいたら違うかもしれないけどなあ。

  90. 90.

    ※4
    お茶吹き出したじゃないかこのwwww

  91. 91.

    失礼、
    ※6 です

  92. 92.

    /(^o^)\

  93. 93.

    そういえば去年京都とのTMで後半から相手GK清水圭介を借りたこともあったよね

  94. 94.

    ※76
    伸びると思うけど日本語まだ勉強中だし
    丹野に代えて出すまではいってない
    今年はU23が主戦場でしょう

  95. 95.

    ダイジョーブに直してもらおう

  96. 96.

    緊急補強待ったなし?

  97. 97.

    これはアカン

  98. 98.

    こういうときこそ若手を使えばいい。

    ウチ何年か前に稼動可能なGKが1人(東口=しかも公式戦出場経験なし)になって
    強制的に使わざるを得ない状態に陥ったら代表に呼ばれるまでになったなんてことがあったから。

    チャンスというのはピンチの顔してやってくるって言うから。

  99. 99.

    よ~つ〜ジンヒョン♪
    よ〜つ〜ジンヒョン♪

  100. 100.

    腰痛って長引くからなー
    つ 鶴

    一般人で腰痛持ちって多いけどその割にあんまりJリーガーで きかないね。

  101. 101.

    去年カミックが長期離脱したときは終わったと思ったなぁ…

  102. 102.

    ネイマールが宣伝してるマットを買うんだ!

  103. 103.

    鹿島サポの神経疑うコメがあったけど、ちゃんと別の鹿島サポがまともなこと言ってた。
    どうしてわざわざ自分の程度を下げるようなこと書いちゃうんだろうね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ