愛媛FCが中国・広州恒大からMF鞠楓を期限付き移籍で獲得と発表 クラブ初の中国人選手に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

愛媛FCが中国・広州恒大からMF鞠楓を期限付き移籍で獲得と発表 クラブ初の中国人選手に

愛媛FCは9日、中国の広州恒大からMF鞠楓(キク・フウ)を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。

鞠楓選手は2015年途中から広州恒大に加入。その後は主にリザーブチームでプレーしていたようです。
また、先日発表された中国代表のU-22合宿のメンバーに、元ファジアーノ岡山FW王靖斌とともに選出されています。



kiku


[愛媛公式]鞠 楓 選手 加入のお知らせ
http://www.ehimefc.com/p/index.html
この度、中国プロサッカーリーグ(超級リーグ)の広州恒大淘宝足球倶楽部より鞠 楓 選手が期限付き移籍にて加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

尚、期限付き移籍期間は2018年1月1日までとなります。

■鞠 楓 選手プロフィール

【氏名】鞠 楓(きく ふう)
【背番号】24
【ポジション】MF
【生年月日】1995年1月11日
【出生地】中華人民共和国
【身長/体重】176cm/70kg

【サッカー歴】瀋陽市鑫遠翔サッカークラブ-広州恒大淘宝足球倶楽部

【コメント】
愛媛FCへ加入することになりました鞠楓です。
クラブとして初の中国人サッカー選手となり、とても光栄で誇りに思います。
監督をはじめ、スタッフ、選手、愛媛FCにかかわる方々はとても温かく、親切だと心から感じています。日本でサッカーを練習することは、自分にとって大きなチャレンジです。どんな困難があっても、直面し、乗り越える自信があります。これから毎日一生懸命に練習し、チームの一員として試合で貢献できるように頑張っていきます。




昨年のエルゴラッソの記事によると、愛媛FCの他、ヴァンフォーレ甲府、モンテディオ山形など複数Jクラブの練習に参加していたようです。





000



ツイッターの反応
















82 コメント

  1. 1.

    これはあの昔懐かしいガンビーカットってやつですか(違

  2. 2.

    予想外

  3. 3.

    まり・かえで

  4. 4.

    キクマリ?

  5. 5.

    もろこしヘッドみたいな頭してんな

  6. 6.

    鞠に菊だと!?縁起の悪い!

  7. 7.

    ※6
    キック(オフF・)マリ(ノス)

  8. 8.

    ようこそ、まりかえで選手

  9. 9.

    呼んだ?

  10. 10.

    アウェイで向こうが静まりかえっでしまうようなプレーをみたいですね。うふふふ・・・

  11. 11.

    キクちゃんなのか、マリちゃんなのか。

  12. 12.

    中国籍ってガンバで黎明期に活躍してた、かの賈秀全以来かな?

  13. 13.

    鞠という字を調べて菊(キク)が音読みなこと初めて知った。

  14. 14.

    SSR楓さん

  15. 15.

    身長体重が一緒でわらた
    まあ頑張ってくれ

  16. 16.

    まり・かえでちゃん?

  17. 17.

    kick off 鞠楓

  18. 18.

    代表厨が「愛媛はまたとんでもない化け物を育てやがった」という展開希望。

  19. 19.

    兄上様

  20. 20.

    ※12
    記事にも書いてあるけれど
    昨年、岡山に王靖斌選手が所属していますね

  21. 21.

    カタカナで書けばいいのに。。。

  22. 22.

    マリノス楓(22)

  23. 23.

    可愛くまりぷ―と呼んであげよう

  24. 24.

    鞠なのに愛媛

  25. 25.

    鞠て姓、中国でも珍しい名字なんじゃないの?現地語で何て呼ぶんだろ?

  26. 26.

    本来はボランチの選手なのか? 愛媛のTRマッチでは2列目右サイドでプレーしてたけど。
    印象としてはそれほどスピードは感じないけど直線的にボールに関与する選手だなぁと。

  27. 27.

    ※12
    神戸に華僑の選手がいたのと、札幌に徐暁飛がいましたね

  28. 28.

    実際にプレイ見ない事にはわからんが経歴的には良い補強っぽい

  29. 29.

    かつて蹴鞠という文化があってだな
    つまりは球技をするために生まれてきた選手なんだろう

  30. 30.

    性がキックなんてサッカー選手として有望

    ちなみにウチがバレーの次に苦手なのが広州なのは秘密な

  31. 31.

    これからオリンピック代表候補と目される様な中国人選手の
    日本クラブへの移籍が増えてくるのかな

  32. 32.

    アジア枠がようやく韓国・オージー以外に使われるようになってきたか

  33. 33.

    去年雉さん所にも中国人選手いなかった?
    広州とか若手有望株集めてるけど出場機会得られないとかの
    話は聞いた事があるなぁ。それでは更に育たないわけだよね。

  34. 34.

    ※10
    はやのさんお疲れさまです

  35. 35.

    この選手はマリノスが取るべきなのではないか

  36. 36.

    ※35 枠が既に埋まってるので無理だしユースにも韓国人CBがいるのでないだろね。

  37. 37.

    ラブライブ!とデレマスの融合体だと……。

  38. 38.

    三國志の麹義なんかの一族は元々鞠姓なんだよな確か

  39. 39.

    三国志で袁紹配下に麹義ってのがいたね
    あれはまりじゃなくてこうじだけど

  40. 40.

    ※34
    ※10は多分25歳児の方だと思うの。楓だけに。

  41. 41.

    ※25
    Ju Feng(ジュ・フェン)と読むっぽい。

  42. 42.

    まさかこれで学成分補強?

  43. 43.

    うちがなんかしたのかと

  44. 44.

    さよなら 君の声を 抱いて歩いて行く

  45. 45.

    欧州ビッグクラブがやるような、自国の小クラブから期待の若手を取ってきたけど
    使いどころがないから他国にレンタル。ってやつか

  46. 46.

    愛称がベタで「まりかえで」になりそうだ。
    そして日本ではいかにも女性名だと教えられて、おそらくショックを受けるw

  47. 47.

    ※46
    流川楓「」

  48. 48.

    こないだACLで川崎とやった香港の東方に、鞠盈智って選手が交代で出てたね。

  49. 49.

    ※44
    ああ 僕のままで どこまで届くだろう

  50. 50.

    ちょっと顔が柿谷曜一朗の亜種っぽい

  51. 51.

    自分の中でJリーグに昇格してから初なのは確かだったのですが、薄っすらと県リーグか四国リーグ時代に中国人選手が居た様な曖昧な記憶があったので気になって当時の資料を捜してみたら朝鮮学校出身の選手でした。
    間違いなく鞠楓選手はクラブ初の中国人選手です。もっとクラブの発表や事務局の人を信頼しなければいけませんね。笑

  52. 52.

    むこうにもスラムダンク世代はあるのだろうか
    最近楓がつく男の子もわりと見かける
    反動蹴速迅砲打てそう

  53. 53.

    流川よろしくスタミナ無かったりして。

  54. 54.

    ※45
    しかも規律を学べるJリーグで育てば使える選手になるかもしれないしな。

  55. 55.

    ※52
    有名なスポーツアニメ(漫画)がキャプ翼じゃなくてスラダンな国ですよ
    だから親が流川楓が好きで付けたんだろうな

  56. 56.

    頼んだぞまりかえで

  57. 57.

    広州恒大から選手が来るって愛媛が金持ちになったように見える

  58. 58.

    中国籍だとカターレとアビスパに高准翼という選手がいたな
    今21歳で、河北華夏でCBのレギュラーをやってるみたいだ
    ちなみにこの選手もU-22合宿のメンバーに選ばれてる

  59. 59.

    かえでぃー加入

  60. 60.

    テスト

  61. 61.

    愛に姫だし
    マリに楓

  62. 62.

    要チェックや!

  63. 63.

    いちごにもあるみたいですが、やはり柑橘の品種にもまりひめってあるみたい

  64. 64.

    名前カッコいいな。
    Jでどれくらいやれるのか注目ですね。

  65. 65.

    名前かっこいいわあ

  66. 66.

    まりかえで
    って書こうとしたら、もういっぱい書かれてた。

  67. 67.

    蹴鞠は「けまり」だけではなく「しゅうきく」っていう読み方もあるからねえ。
    でも、やっぱり「まりかえで」って読んじゃうなw

  68. 68.

    なんで頭に剣山乗せてるの?

  69. 69.

    サポーターからまりかえでって呼ばれちゃう空気が漂ってますね…

  70. 70.

    ※68
    仙道が好きなんだろ

  71. 71.

    「鞠」を「きく」と読ますのは熊本に「鞠智城」(きくちじょう)という古代山城がある

  72. 72.

    ※68 徳島に来るのと勘違いしたのかな…

  73. 73.

    たまゆら〜の俺、反応

  74. 74.

    スポンサーも付いてこないかなぁ

  75. 75.

    まり・かえで ゆるゆりかな?

  76. 76.

    ※12
    そう言えばいたなあ賈秀全
    当時カシューゼンって聞いてヨーロッパ系かと思った

  77. 77.

    KickOff F・Marinos、略して鞠鞠

  78. 78.

    かえでちゃん!

  79. 79.

    そろそろ日本は若手の中国人選手を育てて、中国国内へと転売するっていうのも考えた方が良いと思う
    一番手っ取り早く大金手にできる方法なんじゃないのかね。問題は育成年代を完全で格安に手に入れるって事なんだけど

  80. 80.

    面白いとこから引っ張ってきたなぁ
    この子が大成して中国に愛媛の名前が知れ渡る可能性が

    ※19
    シスプリ懐かしすぎる…

  81. 81.

    ※68
    ツルギサンじゃなくてケンザンだぞ
    って突っ込めるヤツが滅多に居ないと思うぞ

  82. 82.

    ※10
    楓さん帰りますよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ