アルアインFWカイオが古巣鹿島アントラーズのクラブハウスを訪問 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルアインFWカイオが古巣鹿島アントラーズのクラブハウスを訪問

けさの茨城新聞は、昨季途中まで鹿島アントラーズに所属していたカイオが同クラブの練習場を訪れたことを伝えています。
UAEリーグは4月11日まで中断期間となっているため、オフを利用して来日したそうです。


03


[茨城新聞]カイオ、再会喜ぶ 古巣の鹿島訪問

http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14896746439637
昨季第1ステージまでJ1鹿島の中心選手としてプレーし、現在アラブ首長国連邦(UAE)1部リーグ、アルアインに所属するブラジル人MFのカイオ(22)が16日、古巣のクラブハウスを訪れた。「友達に会えてうれしい」と選手やクラブ関係者との再会を喜んだ。

カイオは2011年、千葉国際高(現翔凜高)の留学生として来日し、14年に鹿島加入。今回はリーグ戦の中断期間を利用して来日した。20日まで鹿島以外の日本の関係者にも、あいさつに回る予定だという。

14日に自身の短文投稿サイト「ツイッター」で「16日に鹿島のクラブハウスに行きますよ」と告知していたため、大勢のファンが詰め掛けた。カイオは気兼ねなくサインや写真撮影に応じ、ファンを喜ばせた。









03



ツイッターの反応
























49 コメント

  1. 1.

    ブエノが帰化してカイオ復帰希望

  2. 2.

    ブエノがパパになったから直接おめでとう言いたかったのかな
    戻ってきてもいいんだよカイオ
    いや戻ってきて欲しい(切実)
    そしてブエノと一緒に帰化してもいいのだよぉ

  3. 3.

    帽子に「人」って書いてあるんかとおもった。

  4. 4.

    今年優勝したらその金でカイオ買い戻そう

  5. 5.

    ブエノ、鹿さんになんか愛されてるっぽいし良かったなぁ。
    と思う、牛であった。

  6. 6.

    帰化したら登録名は「海王」
    そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

  7. 7.

    正直クラブワールドカップでの鹿島の活躍は嬉しい反面悔しかっただろうな
    アルアインはACL決勝で負けて出られなかったから尚更

  8. 8.

    満さんが契約書持ってカイオのファンサ列に並んでた

  9. 9.

    今の鹿島にカイオ入ったらJで鹿島が完全独走してしまうわ勘弁してください

  10. 10.

    PKハズシテンジャネエヨ

  11. 11.

    朝青龍や千代大海をねじ伏せるほどの怪力だったよね

  12. 12.

    いいですね
    こういう他所に行っても訪問しに帰ってきてくれる選手を雇えた、っていうのはクラブにとって幸せなことだと思う
    すごくいいニュース
    敵だと怖いけど、またJで活躍するところが観たいな

  13. 13.

    どの面下げて…と思って開いたらそんな感情吹き飛んだ

  14. 14.

    ※6
    私は一向に構わんッッッ!!!!

  15. 15.

    チームメイトのドウグラスはどうしてるんかな….

  16. 16.

    レオ・シルバに帰化してもらう

    カイオと再契約

    が良いです。

  17. 17.

    ※16
    それよりもベル爺が気にする気が

  18. 18.

    謎の練習生ならぬ謎の見学者かな?

  19. 19.

    今さら言っても仕方ないけど、昨年のCWCでカイオがいたら・・・

    レアル戦の後半にカイオ投入したらまた違った結果だったのかも

  20. 20.

    ※11
    浅香山親方乙

  21. 21.

    カイオさんアルアインで活躍してるみたいだしさぞかしお高くなってるんでしょうな
    日本代表で見てみたかった

  22. 22.

    カイオ「ああソガさんw マティ コイズミ ああれあのGKどっかで・・・見たことあ・・・ クォン?スンテ?あ?は! え?」

  23. 23.

    あのふるさとへ カイオかな~ カイオかな~♪

  24. 24.

    代表戦のためにリーグ中断とかUAEって日本以上に代表中心主義だよな

  25. 25.

    カイオとブエノって帰化できそうなの?
    帰化条件とかそのへん詳しい人いる?

  26. 26.

    ※24
    Jリーグが日程詰め込みすぎなのでは

  27. 27.

    ※24
    どこの国もAマッチのときはリーグ中断するやん
    ただ4/11までと言われると半端なく長いと思うがw

  28. 28.

    今の鹿島は外国人枠空いてないんだが…
    ツイッターの人は何言ってんだろう?

  29. 29.

    ナカタコ第2子おめでとう!
    ヤフートップになってぞ!

  30. 30.

    ニューヨークオフィスに用事ができても渡航歴によっては入国できない選手もいたりしてな

  31. 31.

    ※25
    日本国内に5年以上居住の条件とか、日本語の簡単なテストもあったはず。高校から日本に居るカイオは、どちらも満たしているが…
    ブラジル人にとってセレソンは憧れだし、大金稼いで一族養わないといけないし。でも日本への愛着や、日本代表への興味とか。
    カイオ自身も揺れ動いてるみたい。日本への帰化をほのめかしたり、セレソンへの目標を語ったり。
    人間的にも好きな選手だから、帰化して欲しいなあ~

  32. 32.

    ※31
    サンクス
    帰化しようとと思えばもう既にできる状態だったのか!

    鹿島に帰りたいとか言ってるみたいだし帰化してほしいけど家族の稼ぎ頭だもんなぁ
    しかし、今の鹿島と日本代表にカイオがいたらと思うと堪らないな!

  33. 33.

    レオもカイオもブエノもみんな日本で居心地良くやってる選手には帰化してほしいな!
    でもってレオは何年か鹿さんでやってからまたうちに戻ってきてね。

  34. 34.

    昨日はカイオの陰で岩政センセイまで居たのは内緒だ

  35. 35.

    オレオレオレ!オレオレカイオ!ララララーラララ!
    いつでも帰ってこいよー。

  36. 36.

    ※19
    どうだろうな
    ありゃ追い詰められた者の悪あがきが功を奏したってところだからなぁ
    背水の陣っていうか
    変に武器が多いと使いたくなるから逆に隙が生じたかもしれん

  37. 37.

    ※15

    ドウグラスは今頃、大阪の丸亀製麺で契約書にサインを・・・

  38. 38.

    お値段的にも条件的にもカイオに帰ってきてもらうのは難しいけれど、そんなこと気にせずにこれからも日本に来た時にはふらっとでも立ち寄ってほしい。
    カイオに、日本のホームは鹿島だ。と誇り高く思ってもらえるクラブであり続けなければと身が引き締まるな。

  39. 39.

    今千葉国際そんな名前になってるのか……

  40. 40.

    ※34
    植田と一緒にMステ観覧に行ってた宮内が東京ユナイテッドに入った報告だったのかな
    本人はいなかったらしいけど

  41. 41.

    8勝7敗

  42. 42.

    正直鹿島に帰って来て欲しいな…

  43. 43.

    ウチはコテンパンにやられた思い出しかないから
    復帰したら脅威でしかない。

    仮にペドロJかレアンドロの代わりにカイオだったらそれはそれは…

  44. 44.

    移籍金はたんまりだろうがシーズン途中に抜けた選手にこの対応
    その緩さもまた魅力か

  45. 45.

    まさかの復帰フラグ?

  46. 46.

    カイオが日本に戻りたがってるていう噂最近聞いたから(信憑性は知らん)
    今日本に戻ってきてるっていうのに何か意味がありそうな気がしてしまう

  47. 47.

    帰って来なよ
    いや、どうか帰ってこさせてあげてよ鹿さんよ

    ウチとの試合は有給とって良いから

  48. 48.

    ※46
    ブエノからの情報だから「帰りたい」発言はマジ。
    ただ、今回みたいな里帰りしたいということなのか、チーム全体に戻りたいなのかは不明。

  49. 49.

    普通にアントラーズに戻ってほしいです!
    移籍するまでは完全に主力でしたからね!
    カイオはアントラーズ大好きなんですよね!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ