ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖加入のFWイバルボがあすセレッソ大阪戦でいきなりデビューか フィッカデンティ監督が遠征メンバー入りを明言

きょうの西日本新聞によると、カリアリから期限付き移籍でサガン鳥栖へ加入したコロンビア代表FWイバルボが、あすアウェー開催のJ1第4節セレッソ大阪戦で遠征メンバー入りすることが明らかになったそうです。
加入発表からわずか2日ですが、いきなりJリーグデビューする見通しとなりました。


03


[西日本新聞]サガン鳥栖あすC大阪戦 イバルボ 即デビュー
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/sagan/article/315103
■入団会見で決意
 イタリア1部セリエAのカリャリからJ1サガン鳥栖に加入した元コロンビア代表FWのビクトル・イバルボ(26)が16日、佐賀県鳥栖市内で会見し、チームのタイトル獲得に貢献する決意を披露した。マッシモ・フィッカデンティ監督(49)は、18日のアウェーC大阪戦への遠征メンバー入りを明言。来日即デビューとなりそうだ。

 今年末までの期限付き移籍だが、一定の得点やアシスト数を挙げれば複数年契約で完全移籍するオプション付き。イバルボは日本での成功に自信をみなぎらせる。「ピークを過ぎた選手は今の日本で成功できないが、自分はヨーロッパでプレーしてもいい状態。ヨーロッパのレベルを日本で表現するために来た、という覚悟で臨む」

 2014年から1年半C大阪でプレーした元ウルグアイ代表のフォルランは34歳で来日した。一方のイバルボはこれから円熟期を迎える。188センチの高さとスピードを生かしてセリエAで通算15得点を記録し、14年のワールドカップブラジル大会に出場した実力を見せつけるつもりだ。

■豊田とコンビも
 フィッカデンティ監督には主に2011~12年シーズンにカリャリで師事し、セリエA残留に貢献した。「監督の下でプレーするなら、どこの国でも問題なかった」と心酔する。16日の練習合流初日から守備の戦術を確認し、豊田と2トップを組んだミニゲームではDF2人をかわして1ゴールを決めた。

 フィッカデンティ監督も「彼はヨーロッパでもスターとしての扱いを受けるべき選手。セレッソ戦はスタメンか途中出場させるかは試合直前まで考えるが(遠征メンバーの)18人には入れる」と信頼する。欧州でのプレー経験がある清武や柿谷、山口蛍らを擁する相手に“本物”を送り込む。 (末継智章)




ibalbo


関連記事:
サガン鳥栖がコロンビア代表FWイバルボを期限付き移籍で獲得と発表 「サッカー人生で学んできたこと全てを表現したい」
http://blog.domesoccer.jp/archives/60071911.html



ツイッターの反応



















76 コメント

  1. 観に行きたいなぁ〜

  2. まだ馴染んでないうちに当たれるのはむしろラッキーかな…?
    俺らは済ませといてよかったぜ

  3. フィットする前に対戦なのでラッキーなのか?

  4. 清武も出れるか微妙で、勝ち点3まだ取れてないんです!(‘;ω;`)
    すみません出さないでください!!なんでもしますから!

  5. やる気満々じゃねーか!

  6. あんまりイバルボみんなに嫌われちゃうよ 仲良くね

  7. ※4
    ヨツンヴァインなれよ。
    おう早くしろよ

  8. やってやるって!

  9. イバルボめちゃくちゃ速いぞ

  10. ひいいいいいいいいいいい
    強くて早いとかウチが一番ダメなやつじゃん

  11. 前半戦終わっててよかった(勝てたとは言ってない)

  12. 豊田と2人で40ゴールくらい奪えたら、鳥栖の初優勝ありかも。そして、豊田には代表復帰して欲しい。
    鳥栖はマッシモが監督に来てくれて以降、本当にチームが良い方向に進んでいる。

  13. いやがうえにも期待しちゃうよな

  14. チッ、ヨーロッパを鼻にかけやがって…
    セレッソさん目にもの見せてやってくださいよ!信じてます!
    なんとかして退場まで追い込んでくれればなおよしです!
    あと、イバルボ!できれば3週間ぐらいコンディショニングに費やしてくださいお願いします。

  15. ふう、先に戦っておいてよかったぜ…

  16. 途中交代で出るんだろうがウインガーとして出られたら一番やだなあ
    うちのSBは紙ディフェンスだし・・・

  17. ルヴァンのメンバー入れれば?()

  18. イバルボがセリエA通算15点なら19点とった森本さんの方がすごい

  19. イバルボ出る出るで、キンチョウスタジアムに集客も期待!

  20. いきなり活躍したら絶許とか言われるんだろうな

  21. サガン鳥栖を許さない

  22. ファールの基準が欧州とは違うことを驚くはず、しかも女子高生相手ならなおさら、、、

  23. ※18
    だよね、なんかモキモキする

  24. やめーや! ラヴちゃんにボッコボコやられたトラウマよみがえるがな!

  25. フィットしてなくても個で仕事できるタイプなので非常に嫌
    左ウイングならマークは松田かなあ

  26. めっちゃ見たい

  27. ゴール集みたら、でかい割りに裏へのスピードとかドリブルで勝負するタイプみたいね。
    ちょっとモデストっぽいと思った。
    出てきた時点で勝ってたら、引いて守っておけば良さそうだけど、負けてたら難しそう。
    とにかくスピードに乗せないようにしないと。

  28. 鳥栖ちゃん別にうちらに遺恨とかないよね?仲良くやってるはずだよね?
    鳥栖ちゃんの昇格のときもエール交換だってしたし
    そりゃあユンさんがこっちにきたけどうちのOBだし
    だから何がいいたいかというとお願いです!勝ち点3ください!(切実)

  29. 来日したら太ってたというのも、期待できないのね。

  30. マッシモなら適当にフロントが連れてきた選手でもフィットさせちゃうから怖いんだよな〜

  31. 明日までキッチリ仕事。吹田決戦の前日だし行きたかったな…。

  32. 鳥栖さん、いきなり出したらケガするよ。もう少し日本の空気になじまないと、よくないよ。
    せっかく試合の間隔があくんだから、急いては事をし損じるよ。

  33. http://blogola.jp/p/70142
    >練習では主力組に入っており、先発での鳥栖デビューが濃厚となった。

    ユンさんと対戦ってだけでもお腹いっぱいなのに、
    これはますます楽しみだな〜

  34. 早々に対戦終わってて良かったわ
    まあ次当たる時は馴染んできてるだろうからもっと怖いけど

  35. オフ満喫してたカビルと違ってコンディションも大丈夫だろうし楽しみや

  36. 去年の今頃は対戦直前のマリノスにカイケが入団し
    鳥栖サポが「早まるな」とか言ってたのが思い出されるなぁ

  37. ファール基準でモヤモヤして「Jリーグ無理」になりませんように…

  38. 時差ぼけで動けないことを期待しよう(現実逃避)

  39. やめて(白目)

  40. おまえらやめろください

  41. イバルボがなんだ桜は日本代表2人もいるぞ

  42. ほんと鳥栖はいい監督と契約したなー

  43. 3節で良かったぜ(結果?何それ)

  44. VS桜戦でSSRやURクラスだと確定しちゃうと後に続くのが怖い

  45. ※41
    鳥栖には日本代表はいないけどコロンビア代表と韓国代表(ミンヒョク)がいるからな(白目)

  46. ※30
    ラサッド…

  47. 鳥栖の兄貴は恐ろしい補強するなぁ
    マッシモだから上手く扱えそうだし

  48. >欧州でのプレー経験がある清武や柿谷、山口蛍らを擁する相手に“本物”を送り込む。

    さらっと煽る西スポさんかっこいい

  49. 夏もガチャ回す気マンマンだから予算確保のために課金してあげよう

  50. こういう本物な選手はウェルカムだぜ
    昌子と植田に世界を体感させられるぜ

  51. もう日本に来てたのか

  52. これは刺繍青封筒だな!

  53. 尹さんに会いたくて観戦予定だが、いいタイミングでイバルボ来た!SSR確定でありますように…!
    (容姿は全然違うけど、ビクトルと呼びたい)

  54. 最近の鳥栖さんが怖い

  55. うらやましいいいいい

  56. 早くプレーが見たいな。楽しみだ。

  57. 去年はジェイがセットプレーからユニ掴んだ槙野を引きずっってゴールしてたよなぁ。
    ジェイなんてプレミア時代はポストプレーヤーじゃなかったのにあれだけパワーあるからなぁ。
    まだ26歳・・・連携とか関係なくパワーとスピードだけでDF陣の消耗が早くなりそう。
    桜のクロアチア人CBが指標になるだろな。

  58. ヨニッチは高さには強いけどスピードはないのよね
    ウイングっぽくサイド駆け上がってくるならCBが中固めてSBがマークに着くことなるだろうけど・・・イバルボをガッツリ止める丸橋(松田)・・・? うーんイメージが・・・

  59. それならリカルドで応戦だ!!

  60. あれでしょ?線審がイバルボに追いつけないってやつ

  61. 向こうはシーズン中だしそりゃ問題ないわね
    楽しみだな

  62. 外人監督のいいところはこういう引き抜きができることなんだよな

  63. ※36
    いらん事思い出さんでよろしい!

  64. こんなん、どうやって止めるんですか?
    豊田だけでも、どうしたものかと途方に暮れているのですが・・・

  65. いよいよ明日だ。桜さんたち、震えて眠れ。

  66. 鬼のいぬまに引き分けできて良かった…

  67. ※64
    その後ろに鳥栖の宝石がいるんやで

  68. イバルボはゴール決めるとやはり威張るんですかね?
    謙虚そうなナイスガイに見えますが。

  69. イバルボがゴール決めたら、こないだの小ネタにも出てたムルジャのパンツ引っ張ってコマネチポーズをやってほしい。

  70. 鳥栖ネタ500個目!!

  71. 成長した福田やミンヒョクとか観たらユンさんも感慨深いだろうな。しかもアルティメットウェポンのお土産付き!
    今日の試合は柿谷の突破をウチのディフェンスラインが防げるかがカギになるかな?

  72. やたらと期待されてるけど
    フィジカルお化けではあるが典型的な脳筋な未完の大器みたいな選手で
    そんなに点に絡めるよう選手じゃないよw
    このクラスの選手が日本で活躍出来るのかどうか気になってるけど
    母国のコロンビアリーグでもたいして点決めてないし
    セリエでイバルボのプレー見たことある人ならわかるだろう

  73. 2011〜2012シーズンのワールドサッカーダイジェストの選手名鑑見たら
    カリアリの監督が新任のマッシモ、コメントに「チェゼーナを率いた昨シーズンは長友を呼び寄せ〜、日本通でJリーグ観戦も」
    新戦力にGKアブラモフ、FWのイバルボ、ラリベイ、エル・カビル、そしてFC東京にいたカニーニが主力
    こんなにたくさん日本に来ることになるとは当時は誰もが思わないよね

  74. セレッソのディフェンスがついていけないすがたがみえる…

  75. そもそも、もともとはFWじゃないい期待されるのは得点よりもアシストとかDFの崩しとかじゃないの?

  76. スタメンやで~

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ