ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京、右母趾末節骨骨折で代表離脱のMF高萩洋次郎について全治3週間と発表

FC東京は30日、右母趾末節骨骨折により日本代表を離脱したMF髙萩洋次郎について、全治3週間と診断されたことを発表しました。

診断から3週間だった場合、順調に回復すれば4月22日のJ1第8節アルビレックス新潟戦か、4月26日のルヴァン杯ジュビロ磐田戦あたりで復帰となりそうです。


0


[FC東京]髙萩洋次郎選手の負傷について
http://www.fctokyo.co.jp/?p=259559
日本代表活動期間中に負傷した髙萩洋次郎選手の全治期間が判明しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

病名 : 右母趾末節骨骨折(みぎぼしまっせつこつこっせつ)
全治 : 約3週間




1


関連記事:
FC東京MF高萩洋次郎が右母趾末節骨骨折で日本代表を離脱 全治は不明
http://blog.domesoccer.jp/archives/60072839.html



ツイッターの反応
















36 コメント

  1. さてここからどれだけ踏ん張れるかが4月の明暗を分けそうだ?

  2. ワイの指の時は一ヶ月くらい

  3. 果たして高萩抜きで赤相手に勝ち点を取れるか…

    広島戦に間に合わなそうなのは熊サポには申し訳ない

  4. つ鶴

  5. GWにはピッチに立てるの?

  6. しまっせこつこつに空目した
    つ鶴

  7. 韓国から帰ってきたらすっかり守備職人になってて、個人的にいま一番観てて楽しい選手。
    瓦斯さんはもとより、代表にも必要な選手。
    それだけに、今回の離脱は本当に残念だった…

  8. 代表には入らないと思う

  9. 今から3週間?
    怪我してから3週間?

  10. 高萩とバチバチやるのを楽しみにしてた熊ちゃんには、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい
    ケント、草民、梶山、ここが正念場だと思って全力で頑張ってくれ
    ここに米本やタマや高秀先生がいたら、どれ程頼もしかった事だろう

  11. おすすめの写真がフォーカードwww

    お大事に

  12. ソウルの時もエディスタの広島戦には出なかったんだよなぁ…残念

  13. 海外に居た頃も怪我しがちだったっけ?
    なんか試合中に頭から血流してるのを見たことある気がする。

  14. 高萩いなくなると、また上半身だけムキムキマンの瓦斯に戻るな

  15. GWの味スタでは会えないのか…?

  16. 思ってたよりは長引かなそうだから良かったけど
    洋さんいないとホント困ります(´;ω;`)
    熊さんとの試合に間に合うといいけどなぁ

  17. とりあえず長期的に広島で治すか

  18. 中盤を仕切りまくってた高萩が抜けてどうなるか…という点は楽しみではある

  19. 代表で出して欲しかったなぁー
    長期離脱にならなかったのは不幸中の幸いだけど

    とりあえずつ鶴

  20. 高萩がいないならいなかった頃のサッカーすればいいんだよ
    結果も出てたわけだし

    まあその時も浦和には勝てなかったが

  21. 浦和とは高萩ありでやりたかった…けど3週間は不幸中の幸い、と思おう!

  22. 骨折3週間で良いのか

  23. けがさえなければ今野離脱後のファーストチョイスは高萩だったのは間違いないし、そこで大活躍からの広島戦という胸熱展開があったかもとおもうと悲しい、、

  24. ウチとの試合に間に合えば、それはそれでうれしいけど…。まだまだ選手生活長いはずだから。無理だけはしないでくれ。

    つ キヅール

  25. あいた…浦和戦に間に合わないのか……。
    代表に呼んで壊して返すの止めてほしいんだよなぁ……。
    さて、高萩ぬきでどうやるのか? 鳥栖戦にヒントがあるかな?

  26. ※25
    高萩は代表呼ばれる前に怪我してたんじゃなかったか…

  27. ※26
    チームでは怪我の影響もあるから負荷の低い練習してたんだよ。
    代表いったらいきなり負荷の高い実戦練習やらされて骨折発覚。
    最初っから折れてたのかもしれないけど悪化はしたと思う。

    ぶっちゃけ日本代表のフィジコ何やってんだって感じ。

  28. ※27
    なるほどなぁ
    説明ありがとう

  29. 痛いなあ
    草民ハシケンになるのかな

  30. ソウルにいたときには消化試合になって来れず
    今回は怪我の療養期間とぎりぎり重なって来られずになるのかな
    まぁ予定通りならベンチ入りは大丈夫か

  31. 選手が代表に選ばれると嬉しいけど、こういうリスクがあるよね

  32. ※27
    高萩と今野は両方そのパターンで「実は骨にヒビが入ってるがプレーできるのでやってたが、代表の精密検査で発覚」という感じっぽいが、逆に言うとクラブでの検査体制が甘いとか、全治3週間程度の打撲等は自然治癒するまでかばいながらプレー続行させるのが常態化してるとか、J側にも表裏一体で同じような問題を抱えてるような……と思う部分もある。

  33. つ鶴
    ゆっくり直して早く戻って来て

  34. ※27※32
    時系列がおかしくね?
    タマシコで打撲→その日の深夜便でUAE行きでしょ。
    精密な検査するヒマもなく出国して、
    代表の練習中に悪化か試合中にすでに折れていたのどちらかだと思われるんだが。

  35. 【悲報】赤嶺また故障
    ttp://www.fagiano-okayama.com/news/p1473052900.html

    赤嶺たちと高萩に
    っキヅール

  36. 高萩の場合は代表の精密検査で発覚しただけだよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ