ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪ユン・ジョンファン監督、保湿への強いこだわりを感じさせる試合中のしぐさが話題に

Jリーグの監督には、試合中にやたら飴を食べてたり、給水してたり、肉離れを起こしたりと、いろんな監督がいますが、セレッソ大阪のユン・ジョンファン監督も、試合中のしぐさが話題になっているようです。

こちらは前節、大阪ダービーでのユン監督。






リップクリーム自体は珍しくないのですが、この塗りたくりっぷりは強いこだわりを感じさせます。

(ただ、この塗り方は唇を痛めるおそれがあり、本来は縦ジワに沿って塗るのが正しいそうです)

000



そしてツイッター上ではこのリップクリームを特定する動きが!










      ____
     /   u  \
   / ─    ─ \  
  /   (●)  (●)  \    解析班おそるべし・・・
  |      (__人__)  u |  
  \ u   ` ⌒´     /




ちなみに、Kリーグ蔚山現代FC時代のユン監督も、リップクリームで話題になっていた模様。




このインスタグラムの投稿についてたコメントがこちら。

39veryberry@jake_that 내 보기엔 니베아 아니면 챕스틱인 듯ㅋㅅㅋ
(わたしの見解では、これはニベアかKool-Aidのリップクリーム)



韓国のサポーターも見てるところは一緒ですね。

109 コメント

  1. ユンさん何やってんすかwww
    大阪は乾燥してんのかな?

  2. わろた

  3. リップクリームの正しい塗り方を教えてくれるサイト

  4. さすが女子校

  5. 思った以上に塗りたくってた

  6. セレ女すげえ

  7. ためになるわ~

  8. 肉離れは意図せずにやろw

  9. サクラ女学園に染まってきた鬼軍曹

  10. 強いこだわり

  11. やだ、ニベアだったら同じのだったのに///

  12. ベンチの水も無くなりそうかもだけどリップクリームも無くなりそう。

  13. ついでに化粧水も塗ろう

  14. 小ネタ待ってました!
    どーでもいーっちゃいーんだけど、こういうネタって何か面白いよね。人となりが見えるようで。

  15. ほんまお隣は女子校だなあ…笑

  16. まさに塗りたくってるw

  17. これは桜サポで流行るのでは?

  18. ・アニメブログ
    ・グルメブログ
    ・美容ブログ/New!

  19. あと、ユン様に笑ったw
    鳥栖時代とか言われてた?

  20. 塗り方参考になります
    ユンさんにも伝えるわ

  21. NIVEAで良かった。
    肌ラボとかのロート製薬じゃなくて…

  22. 選手はゴールしたらベンチの監督のとこへ走ってけよ
    準備万端だからな

  23. ※17
    ここぞの場面で太鼓に合わせてゴル裏が一斉に塗りたくるのかw

  24. 鳥栖にいた時もやってたっけ・・・。

  25. 俺はワセリン派

  26. >試合中にやたら飴を食べてたり、給水してたり

    そんな監督いるわけねーだろwww

  27. 俺、同じの使ってるwwww

  28. ※26
    というか「名波飴」の味が、みそ汁・漢方・カレーの3つと聞いて困惑している他サポですが
    磐田サポの皆様におかれましてはぜひ実食の感想をw

  29. 盛り上がりどころがやっぱりちょっとどこか他チームと違って桜らしいと思うw
    ファン感とかでいっぱいリッププレゼントされそうね

  30. リップを塗りたくる→唇を痛める→リップを塗りたくる→唇を痛める→リップを(

  31. ※28
    味噌汁→意外とおいしいけど具が刺さる
    漢方味→普通においしい
    カレー→辛い。辛いの苦手な人には厳しい

    名波が練習見に来たサポに名波飴配ってたらしい

  32. ひと昔前にはトイレに行く監督もいたな

  33. 長年リップクリーム使ってるけど正しい塗り方なんてあるの初めて知った…それが地味にショック

  34. 監督ネタ多ない??ww

    誰も嫌にならない明るいネタ、好き。

  35. あれ、ここなんのブログだっけ?

  36. リップクリームの正しい塗り方、勉強になった

    俺もユンさんと同じ塗り方してた

  37. へえ!!

  38. ※35
    アニメとグルメと美容のブログ・・・だったか

  39. 自分も冬場は油断してると乾燥してひび割れるタイプだから笑えないな…
    あれ醤油とかしみて地味に痛いんだこれが

  40. ※31
    おお、ありがとうw
    ていうか上ふたつが「おいしい」という事にますます困惑しているww

  41. DHCのリップクリーム使ってたけど鳥栖サポではありません。エテュセリップエッセンスの方が乾燥には効く気がします。

  42. たぶん塗り方間違えて荒れが悪化してるケースなんじゃないかな?
    リップクリームじゃなくて医薬品の奴使うのと食事的な物の見直しも考えるべきかと。

  43. セレッソ購買部はユン様とコラボしてリップクリームをだな

  44. 名波飴しょんないで作ってたやつかw

  45. そんな俺もburt’s beesユーザー

  46. 普通のリップクリームすら乾燥する私はヴァセリン ペトロリューム ジェリー。チューブのやつね。

  47. BURT’S BEESとのコラボよカモーン~
    これ使ってるので買います
    蜂にこだわるFWもいるので是非

  48. うちの解析班はすごいぞ
    ものの数分で選手の服や靴のブランドから値段まで特定してしまう
    飲食店の特定も一瞬
    物知りなんだろうかだ怖いわw

  49. 誰かユン様にキスして本当にストロベリーの味がするか確かめるべき

  50. リップクリーム変えても唇荒れてたけどふと思いついて歯磨き粉変えたらあっさり治りました
    歯磨き粉は盲点でした

  51. やっぱBURT’S BEESっぽいかな。
    いやいや、ユン様のはチューしてもストロベリー味やないで、黄色いのはペパーミントや。

    余談だけど、横浜FCの南選手が運営してるフットサル場が南柏にあるけど、そこの大会の特別協賛?か何かでBURT’S BEESが賞品出してたことあったと思う。桜さんが話持ってったらほんとにコラボできるんじゃない?笑

  52. ※48
    ある程度は自分が行ったことないと見当つかないだろうから
    解析班は結構いい店に行ってるんだなあと思う
    怖いけど 笑

  53. ※51
    ストロベリーユン様
    ペパーミントユン様

    どっちも素敵やん…///

  54. サッカー以外の知識が増えていくブログ

  55. 勝利の喜びのキッスに備えてたんだろ

  56. 柿谷が結婚した今、セレ女の中でもユン・ジョンファン女子には大歓喜の話題だなw

  57. そういえばユン様て結婚してるん?
    選手時代から日韓を行ったり来たりで大変やったと思うんだけど、子供連れて入場とかしてた記憶がない

  58. メンソレータムやったら大変なことになってたなw
    ちなみに自分はメンターム派

  59. ずっと横塗りしてたわ
    なんでだろ?口紅の塗りかたに自然に習っちゃってたのかな

  60. ** 削除されました **

  61. へぇ縦塗りが良いのかへぇ

  62. さすが美に対するこだわりが強い韓国人ならでは、と思ったが単に唇が乾燥しやすい方なのかもしれん…
    これに加えて試合中にもかかわらず顔全体の保湿にこだわるようになったら本物かもw

  63. さすが管理人さん!!
    うちらでも知らないことを(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑

  64. うちの監督ならパナソニックビューティーで綺麗な健太は好きですか?
    だろなぁ

    最近尻毛カットも自在のボディートリマーも出たしね。
    つか両監督の眉毛が気になったw

  65. なんなんすかこの目のつけどころが違う
    万能サッカーサイトは

  66. ストレスかかる仕事だからな
    いろんな事する監督がいるだろう

  67. ※57 結婚されてますよ。
    息子さん2人みえます。
    長男さん大学生くらいになったのかな。
    次男さんは鳥栖時代 最終戦の家族集合写真でユンさんに抱っこされてるの見たことがあります。

  68. ※52
    店はちょっとストーカーじみてて怖いと内心思ってる
    洋服はまあ、女子サポとかそんな話好きだよねw
    西澤がぺラフィネ着てた時代まではついていけたが

  69. 解析班自称してる人も、鍵垢やフォロワー少ないアカウントが呟いたことを元に検索してツイートしてること多いし、私服は画像検索かけたら割とヒットするんじゃないのかな

  70. スポンサーが一社増えるのか

  71. ※46
    関係ないけど、ガバ女でもエンブレム出るのか!
    さすがドメサカブログきめ細かい

  72. 自分は薬用リップをやめてワセリンにしたら荒れ知らずで唇ぷるぷるになりました。ユンさん、乾燥対策にはワセリンをオススメします。ワセリン最強です。

  73. 延々塗ってるからGIF画像かと思った。
    肌質なのか唇割れやすい人っているよね。うちの親もそう。

  74. ウチの監督は、試合後に飴をあげる監督だぞ

  75. これだからこのブログは・・・大好き

  76. セレ女にはユン女がいるのかよ…たまげたなぁ

  77. スポンサーになってくれてもいいんやで(ゲス顔)

  78. 黄色いリップ言うたらバーツビーズかなと思う

    > やたら飴を食べてたり、給水してたり、肉離れを起こしたり
    おいィィィ!?

  79. ちなみにリップからの直塗りも圧力がかかって唇を傷つける可能性があるので、スパチュラに適量取り指または柔らかいリップブラシなどでぽんぽんと置きながら広げるのが○
    あと小まめに塗ると逆に乾燥を招くので1日2~3回程度で良い
    すぐに渇きを感じる人は全体としての水分不足か口呼吸が主な原因です

  80. ワセリン使ってる奴はこれからの時期は気をつけろ。
    日焼けの原因になる。

    夏場、唇にワセリン塗って屋外に一日いたら
    焼けて皮むけて痛い思いしたw

  81. 美容に詳しくないブログ

  82. 森脇との、その瞬間は来るのか!?

  83. ユンさんの唇良い匂いしそう(ツバゴクリッ

  84. リップクリームの正しい塗り方を学べるサッカーブログ(混乱)

  85. 中継を見ててリップクリームってねっとり塗らなこ

  86. 生物学的には女なんだがリップクリームなんて
    冬にしか塗らないわー・・・見習うかな

  87. これからは日差しも強くなるから保湿だけじゃなく、UVケアも必要だね。

  88. 蔚山時代にも向こうの特定班にリップ解析されてんのは草
    ここ見てからDAZNで試合見てたがこのシーン映ってなかったからやっぱりNHK中継班はドメサカ的に有能

  89. ※80
    大昔のワセリンは不純物入りで日に当たると油焼けしたらしいけど、今は純度高いのしか出回ってないからワセリンで日焼けも油焼けもあり得ないよ。

    単にUVケアもせず一日中紫外線を浴びたらそりゃ誰でも日焼けしまっせ。ちゃんと日焼け止め塗りなはれ。

  90. リップクリームも良いが唇の皮むけなんかには寝る前に唇美容液(※41の言ってるやつとか)
    と言うのを塗るのも良いと聞いた

    というか何の話が出ても難なく対応する※欄改めてすげえと思ったw

  91. カサカサ唇にはユースキンのリップがいちばんです。一晩で治ったもん。

  92. 鬼軍曹やるにも保湿は大事だからね

  93. これが風間さんとかだったら
    「潤いを保つのがボールを保つ秘訣なんですね(キリッ」
    とか言えたけどユンさん縦に早いサッカーだし「保」とも「湿」とも掛けられるネタが見つからない

  94. 桜女学院の校長だから多少はね・・
    ただ女子校にしては今季強過ぎではないですかね・・

  95. ※89
    唇ワセリン派はどうやって唇のUVケアしてるんだ?

    ちなUVカット系リップクリームはかぶれてダメだったw

  96. あれ・・・?美容タグは・・・?

  97. ネルシーニョが、人前でリップ塗ってたらひくわ。

  98. セレ女のたしなみ

  99. ※91
    薬用ではなく医薬品だけあってユースキンのメディリップは塗ると治りが早いですね。手で塗るのは好き嫌いありそうですし、サッカーの試合中には塗りにくそうですが。
    試合中も塗りやすいリップケアスティックはそれなり。

  100. よぉーし、今日の試合中にこのリップ使いきってやるぞぉ〜

  101. ウチはよく乾いてるからね。仕方ないね

  102. 正しい塗り方を試してみたらすごく良く効いてる気がします
    ドメサカさんありがとう!

  103. 今までユン式に塗ってた
    改めないと

  104. 上下と右横の広告が軒並み口紅のになってたので思わずおすすめ記事を見直したが
    残念ながらスミレさんも女教師岩政先生も居なかったw

  105. 俺もユン式だったので改めます

  106. グルメアニメプロレス美容ブログ参考になります

  107. 『リップクリームの中身がもう一本なくなりそうなんですねー』

  108. ユン様呼び、実は他サポ女子にも結構居ますよ。
    Jの監督に戻ってくるときいてみんな喜んでましたが
    まさかこんなリップ遣いとは知りませんでした。

  109. 監督に触発されたのか選手のインスタが化粧水続きだ 笑

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ