ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京MF平岡翼が右膝前十字靭帯損傷、内側半月板損傷で手術 全治は8か月

FC東京は21日、MF平岡翼が右膝前十字靭帯損傷、内側半月板損傷により手術を受けたことを発表しました。
全治は約8か月とのことで、今季中の復帰は難しくなりました。


001


[FC東京公式]平岡翼選手の負傷について
http://www.fctokyo.co.jp/?p=261421
3月29日(水)のトレーニング中に負傷し経過観察中だった平岡翼選手が、チームドクターの診察を受けて昨日埼玉県内の病院にて手術を行いましたので、下記のとおりお知らせいたします。

病名 : 右膝前十字靭帯損傷、内側半月板損傷
全治 : 約8ヶ月








ツイッターの反応













40 コメント

  1. 今年もFC前十字猛威振るいすぎだろ
    強奪もうやめろよ

  2. スピードスターの靭帯ほど致命傷なものはない

    ただうちには3回靭帯切ってる先輩や靭帯をやってからピークを迎えた先輩がいる
    焦らず治して帰ってきてくれ

  3. 小平のピッチが硬すぎるとかあるんじゃね?
    鞠も昔使ってた練習場がそうだったらしいが

  4. 焦らずしっかり治せよ!
    しかしこんな大怪我するってどんなトレーニング中だったんだよ
    やり方とか何か問題はなかったのか?

  5. 高校のときは関根より評価高かったんだよなあ
    平岡の獲得が流れそうになったから関根を昇格させたっていう噂もあったし
    怪我はきついだろうが頑張れ

  6. つ鶴

    うちのケイマンもそうだけど記事にはならなくても怪我してる選手各クラブに結構いるよね?
    今年やばない?

  7. FC前十字は、これ以上補強するの止めて欲しい

  8. 今年の靭帯損傷組だけでそこそこの戦力なチームが作れる
    やべぇ…

  9. 残念だけどもう色々と厳しいかな…毎年レンタルには出ないけど全く活躍せずに終わるし、それでこのケガか…。
    厳しいな〜色んな意味で…。

  10. 前十字靭帯以外の靭帯と半月板を損傷したことがあるけど、仕事に復帰するまでに、結構時間がかかったのを思い出した。

  11. 練習ゲームでのコンタクトプレーでやっちゃう場合もあるからな…。
    自分も同じ右前十字断裂→手術経験者なので、翼の復活を祈る。

  12. マラドーナの頃からサッカー観てるけど
    昔はスピードを武器にする選手でも靭帯で長期離脱する選手はこんなにはいなかった印象がある。
    今は昔にくらべてそれだけスピードと激しさが要求されているからなのだろうか。

  13. ※12
    その頃は診断できてなかったのも結構あると思う。今はMRIでなんでもわかるし。

  14. つ 鶴

  15. 今年は同じスピード系の永井から良いとこ吸収して欲しかったけど残念(´・ω・`)
    知らない人もいそうなので念のため言っておくと、名前は「つばさ」ではない。

  16. 翼と書いて「ういんぐ」と読む

  17. つ鶴

  18. 前十字FC、金満野郎だな

  19. 今年もFC十字猛威振るってるな・・・
    つ鶴

  20. ※16
    こらこら、しれっと嘘はいかんぞ!
    ※15の流れで誤解する元だ
    せめて語尾に「(ウソ)」とでも付けなさい

  21. とりあえずJFK就任の時に切った山崎さん呼び戻せ。

  22. う~~ううう あんまりだ…H E E E E Y Y Y Y あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァ AHYYY AHYYY AHY WHOOOOOOOHHHHHHHH!!おおおおおおれたちィィィィィのォォォォォ たすくゥゥゥゥゥがァァァァァ~~~!!

    しかしナオといいヨネといいカズといい、ウチの選手は生命に響くような大怪我をすることが多い気がするんだけども、他のチームもこんなものなのだろうか?
    今年はマコがトップチーム昇格早々に骨折してるし、他に移籍した選手だとマインツの武藤が去年は怪我で苦しんだし……
    これがクラブの体質ってんなら改善に努めて欲しいわ

  23. FC前十字とか茶化すのやめようよ

  24. ** 削除されました **

  25. つ鶴
    今年も多い印象だな・・・

  26. 東京のクラブなのにわざわざ埼玉で治療するんか

  27. ※26
    10㎞北に走ればさいたまの所沢ついちゃうってのもあるんじゃない?
    所沢でれば防衛医科大病院とかあるし

  28. ※23
    FC前十字は茶化してるんじゃなくてサポが現実逃避してるだけだぞ

  29. 私のウイイレの2022年では日本代表の主力になっているので、
    焦らず完治させてほしい。

  30. FC前十字とかいうクソみたいな呼び方やめろ

  31. 嫌いなクラブでも選手が大怪我したら、鶴を折らざるを得ない

  32. この怪我の記事をよく見る印象だよなぁ、本当に

  33. 小平のグラウンドは地面が固くて、バウンドの仕方も他と違うって話だけど
    (移籍してきた永井も独特で慣れなかったと言ってる)
    米本や石川など怪我が多いのはそういうのが影響している可能性もあるのかな

  34. 作陽出身でプロ入り前に一応ウチの練習来てくれたから注目してたけど、FC東京ではもう厳しいかもしれんね。
    しっかり治して、縁があったらまた見てみたい選手。

  35. あー、J3楽しみにしてたのに……
    治って練習復帰する度に怪我とか勘弁してくれよ、今度こそしっかり治してから練習来いよ

  36. さっきニュースでやってた久保建英選手J1昇格の理由は、このことか。

  37. ※29
    ウイイレ2014だと総合値82ぐらいまで伸びるよね。
    しっかり治してくれ。

  38. つ…翼…

    今期前十字やっちゃう人多すぎませんか?
    Jリーグキングにお祓いに行ってもらおうよ、マジで。

  39. ※36
    タケフサと翼は関係ないよ。
    タケフサは昇格というより既に2種登録されててJ1出場可能だった。たまたまJ3があったのでそちらでデビューしただけ。

    翼は足は確かに早いし、1年目で寄せ集めu22に呼ばれてたときはいいゴールも決めてたけど現状カップ戦ベンチでもJ1は厳しい印象だった。

    翼が怪我して21歳以下の枠が空いたからタケフサをってわけじゃない。翼がいても遅かれ早かれタケフサは入ってきたと思うよ。
    うち2種登録たくさんしてるから、21以下他にもたくさんいるのさ。

  40. 小平グラウンド説が本当なら、こりゃ久保君もやらかす前にさっさとスペイン帰った方が良さそうやな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ