ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第9節 愛媛×長崎】小島秀仁の決勝ゴールで愛媛が苦手長崎に初勝利!ホーム2連勝を飾る

2017年 J2 第9節 愛媛FC VS V・ファーレン長崎

愛媛 1-0 長崎  ニンジニアスタジアム(2280人) 

得点: 小島秀仁
警告・退場: 神田夢実 木村裕 飯尾竜太朗 近藤貴司

戦評: 
停滞気味のチーム同士の対戦は、きっ抗した展開となった。ともに攻めあぐねる中、ワンチャンスをものにしたのは愛媛だった。スコアレスのまま迎えた後半20分、高い位置でボールを奪い、素早いカウンターで先制点を獲得。前節アディショナルタイムに決勝点を許すなど、今季は終盤の失点が多いために守備が不安視されたが、この試合は違った。しっかりと陣形を整えて最後まで集中を切らさず、逃げ切りに成功。苦戦しながらも耐えて白星を手にした愛媛には、今後の躍進に期待がかかる。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/042213/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/042213/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/042213/recap/


001

002

02



ツイッターの反応























25 コメント

  1. 勝ったこと無い上に8回中4回AT被弾の長崎戦でついに勝った!

  2. 点が取れない、取れる気配すらない
    こんな試合じゃスタジアムが満員になるなんて夢のまた夢

  3. 去年の試合の内容に戻ったよね…松本戦から。
    次の山口さんには勝ってくださいね!
    長崎オーレ★

  4. 勝てない試合が続いたなあと思っていたがきづけば3-3-3の得失点差0のザ・愛媛という位置に
    山形戦も勝ちたいなあ

  5. 小島君、キャプテンで決勝点ってスゴいね~~
    自分のことのようにうれしいよ。
    自分のとこもうれしいけど。

  6. 小島おめ!

  7. 観客動員が少なすぎて不安しかない。
    それでも普通に中位にいる現場に申し訳がない。

  8. 秀仁頑張ってるな。
    天皇杯とかで対戦したいな。

  9. 小島が生き生きとプレーして結果を出したようでなによりだ。

  10. 小島おめでとう!

  11. 現地に応援に行かないとチームが勝つ。今年は3試合行って0勝3敗。このままチームには頑張ってほしい!

  12. お客さん少なくてびっくりした
    次の山形戦はたくさん入ってくれなくては…

  13. ※11さん
    1人でも多くのお客を入れないとまずいので、なんとかいってください。

  14. ドキドキそわそわの試合だったけど、勝てて良かったです。来週の山形戦は更に気合い入れていきたいですね

  15. とりあえず、長崎にとって、今日は良いニュース(ジャパネットタカタ前社長が、長崎の新社長就任へ)と悪いニュース(3連敗&3試合連続無得点)が重なった日だな。

  16. J2土曜開催はやめてくれ…
    観客動員が下がりまくる…
    アウェーは元々少ないんだから
    ホームの人が来れる日曜にやらないときびしいよ…

  17. とはいえ、日曜だとナイター開催となりそれはそれで辛いものが…

  18. ※16
    ※17
    こないだの山口さんとこのコメ欄でも見たけどなんで日曜のほうがいいん?

  19. 基本的にニンスタ周辺の中予っていうのはサービス業が中心で日曜は休みだけど土曜は仕事ってとこが多い。
    土曜に試合をするならナイターがいいんだけど照明代がかかるからナイターはあまりしないという方針をどこかで聞いた。
    基本的に土曜のナイターか日曜のデイゲームが観客的には望ましい。

  20. 昨日は高校総体の予選なども影響したんでしょうかね?まあ観客数は伸びませんでしたが、勝点は伸ばせました。苦手の長崎に初勝利で来週の山形戦に弾みがついたのは大きいと思います。

  21. 小島ががんばってて嬉しいね。
    うちにいた時から応援してました。

  22. 海岸線超長いダービー

  23. 小島選手おめでとう!
    他にも名前が「シュート」の選手って何人かいるけど、プロのサッカー選手になって活躍したら名付け親冥利に尽きるよね。

  24. 愛媛行ってみたい

  25. ※24
    宇和島の鯛めしと、瀬戸内海のタコは美味いぞ(宣伝

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ