ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第9節 讃岐×岐阜】3ゴールを挙げた岐阜が讃岐に勝利!3試合連続の複数得点で4戦負けなしに

2017年 J2 第9節 カマタマーレ讃岐 VS FC岐阜

讃岐 1-3 岐阜  Pikaraスタジアム(3006人) 

得点: 古橋亨梧 田中パウロ淳一 我那覇和樹 山田晃平
警告・退場: エブソン ユンソンホ

戦評: 
いまだリーグ戦で1勝のみと苦しい状況にある讃岐。序盤は岐阜のパスサッカーと激しいプレスに翻弄され、早い時間帯に2失点を喫する。決定的なチャンスを作れず、相手にボールを支配される展開となったが、後半に入って徐々に「岐阜スタイル」に適応していくと、流れは一変。後半27分に前節の「瀬戸大橋ダービー」で同点弾を決めた我那覇が反撃ののろしを上げる。しかし、追い付くまでには至らず、逆に同44分に山田に追加点を奪われ、万事休す。序盤の2失点が大きく響く形となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/042302/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/042302/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/042302/recap/


001

004

006

002



ツイッターの反応



























49 コメント

  1. 踊るパウロ母

  2. 1

  3. 岐阜すげー

  4. 上がってきたなぁ岐阜

  5. 古橋はやらんぞ

  6. まずは中位に食らいつかなくてはならなかった状況でここの勝利はかなり大きいね。

  7. 我那覇が取ったけど突き放されたのか
    大木サッカーは侮れんな

  8. 大木サッカーに推進力がついてさらに面白くなってるな

  9. パスサッカー云々以前に、奪った時、奪われた時の切り替えの早さと守備時の集中が去年までとは雲泥の差。
    後半讃岐がかなり前から圧力かけてきた時、去年までならあっさり逆転負けだっただろうな。
    苦しい展開になりながらもなんとかしのぎ(一点は取られたけど…)やり返して勝利するとかほんと成長を感じるわ。

  10. 今J2で一番見てて面白いチーム

  11. 最後のやつ、公式が古橋選手の名前間違えたやつ………

  12. 誰だ、「大木サッカーは熟成に時間が掛かる」ってほざいてた奴は。話が違うじゃないか!?

  13. 来週も勝って4月無敗じゃあ!

  14. 古橋はいずれセレッソか山形に行くねこれは。

  15. 2002年→就任1年目、3年連続J2最下位の甲府を中位に上げる
    2005年→就任1年目、バレーバレーバレーバレーバレーバレーで柏に入れ替え戦勝利。甲府初のJ1昇格を果たす
    2011年→就任1年目、京都で一時は最下位争いも結果的に7位フィニッシュ。しかも天皇杯準優勝

    大木サッカーは熟成に時間がかかるとはなんだったのか

  16. 岐阜強くなったな
    粘って残留してコラボやって客増やして努力したかいがあった

  17. 水まいてたらもっとパススピード上がって面白いなのに残念や

  18. 岐阜はパス、ドリブル一番だしファールが少ない

    昨年とは完全に別チームだな

  19. ※14
    本人?は現役で頑張っとるで

  20. いつかは行ってみたい岐阜。…ナントカ園は別。

  21. 初年でここまで変わるんだっていうのもわかったし、もう何年か先が楽しみだね

  22. 去年の岐阜ちゃん「これってもしかして、私たち」
    大木サッカー「俺たち、チームが入れ替わってるー!」

  23. ※20

    キミらのエンブレムってなんか卑猥ですよねw

  24. 名古屋と岐阜の戦い方見ていると風間が名将ってのは違う気がしてきた
    単純に風間が川崎で良かったのも今、名古屋でいいのも選手の質が良いだけじゃね?
    化けの皮剥がれてきてるなぁ

  25. これはボトムズ卒業どころかプレーオフ出場あるぞ

  26. 今の時期に首位と勝ち点差6なら全然射程内だよね
    魔境過ぎるわ

  27. 岐阜ちゃんと徳ちゃんのサッカーを見るのが癒やし

  28. 現地観戦帰宅組。こんぴらさん参りが効いたのか(笑)?

    今日ほど面白いようにボールが吸い付いてくれることは無かったし、攻守の切り替えも冴えてた。

    惜しむらくは後半の失点。知ってか知らずか、ビクトルの飛び出しグセを上手く突いた、してやられた失点だった。ここは落ち着いてゴールに貼り付いてたらよかったんだろうなぁ・・・。

  29. ※9
    大木サッカーはショートカウンターが基本でポゼッションは次善なんだよ。長野のGMしてる美濃部はそれ分かってるから監督時代には全勝してる。
    ポゼッションと侮るチームは今回の讃岐みたいに失敗する。

  30. なんで柏木がいるの!?
    って一瞬マジで焦った……。

  31. 自分はイメージ逆だなあ
    大木サッカーは即効性はあるがネタバレすると失速するという印象がある

  32. 流石だな、なんだかんだ大木さんは名将

    ただ大木さんのサッカーは3年間までが勝負
    3年目以降は自分達のサッカーに盲目になり過ぎて自滅するイメージ
    甲府でも京都でも

  33. ※24
    優れた戦力でいい結果出すもの名将よ
    「こんな戦力ならだれが監督でも結果出せる」なんてのはちょいちょい見かけるけど実際そんな甘いもんではない

  34. ホント、チーム戦術が噛み合いきる前に対戦できて良かったわ……。

  35. 大木サッカー大好き

  36. 古橋選手が非常に素晴らしかった。
    福家、森川、メインスタンドで見てただろ?
    ああいうプレーを日頃から心掛けてやらないとチャンスは来ないぞ。

  37. 山田出れてるようで良かった………長野ですら出られてなかったから………J2でまた勇姿が見られるとは

  38. あかん、これは岐阜ちゃんさんだw

  39. 讃岐は前半から対応できてたら違っただろうにね。
    リサーチ不足が原因とおもうんだけど、北野監督のコメントは厳しかったね。

  40. 死に物狂いで守ってきたJ2の座。落ちなくてほんとに良かった。10年目にしてやっと、サッカーやってるって感じ。さあ、ここから岐阜旋風起こすよ!

  41. 山田ゴールおめ!

  42. ※24
    セホーン、(旧)赤ぺトロ、小倉:「そうだな。選手の質が良ければ降格(争い)なんて有り得ないな」

  43. Pikaraスタジアムって普段から芝長いの?
    ボールがあまり走らなかったから岐阜対策なのかと思ったけどどうなんだろ。

  44. 岐阜さんが本当に素晴らしかった。
    細かいパスに翻弄され、早い寄せに出しどころを失いミスを連発したうちのDF陣の情けないこと…orz

  45. 今年一番強かった・・

  46. ※24
    サッカーの種類が全然違うんだよなあ

  47. 得点やアシストにはならないけど難波選手が競ることで讃岐のミスが産まれていた。次の試合は報われて欲しい。

  48. うまい選手をみたいなら名古屋行け。
    面白いサッカーみたいなら岐阜行け。
    てな感じだな。どっちも観る価値ある。

  49. ※48
    実際どっちも見てる人多いと思う。特に俺含む岐阜県民は。で、違いも何となく伝わってくるのでどちらも見てて楽しい。
    それに大体どちらかがホームでやってくれてるので毎週地元で見られるのは幸せよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ