【J1第10節 柏×C大阪】ラッキーな決勝点と3戦連続の無失点で柏がウノゼロ勝利!4連勝で暫定4位に浮上 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第10節 柏×C大阪】ラッキーな決勝点と3戦連続の無失点で柏がウノゼロ勝利!4連勝で暫定4位に浮上

2017年 J1 第10節 柏レイソル VS セレッソ大阪

柏 1-0 C大阪  日立柏サッカー場(14015人) 

得点: クリスティアーノ
警告・退場: 山口蛍

戦評: 
この一戦で勝利を収めれば4連勝の柏。前半は互いに慎重な攻撃と守備で均衡を保った展開に。スコアレスのまま試合を折り返すと、後半12分に丸橋のクリアがクリスティアーノに当たってゴールネットを揺らし、思いも寄らない形で先制点を獲得。その後も相手の攻撃は衰えず、終了間際にも危うく同点かと思わせるような清武のミドルシュートがあったが、中村がファインセーブを見せ、最後まで1点を守り切った。リーグ戦で7試合負けなしだったC大阪を抑えて好調ぶりを披露したホームチーム。今後の躍進をさらに期待させるゲームとなった。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/050602/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/050602/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/050602/recap/


004

016

001

017






[YouTube]柏レイソルvsセレッソ大阪 明治安田生命J1リーグ 第10節 2017/5/6
https://www.youtube.com/watch?v=1EGgXN1zkCM





ツイッターの反応


























103 コメント

  1. 1.

    ぶりえもん

  2. 2.

    1

  3. 3.

    なんだかんだで上位につける柏さん

  4. 4.

    残留が目標です調子に乗っててすみませんでした。

  5. 5.

    前略ほいさっさァァァァァァ

  6. 6.

    よっしゃーーー勝ったでーーーー!
    ところで線が細くなったレイくん

  7. 7.

    最大の敵は風でした。あれだけロングボール殺されるとツインタワーが機能しない…
    前半は前半でサイドチェンジがイメージより伸びるし…
    んでもあの柏の攻撃陣を防ぎ切ったんだから下向く必要全然ねえわ
    マルが悪目立ちしがちだけど前からの守備でキープしたボールを易々と奪われてたダブルボランチも猛省せんと
    こんな日はせめてU23勝ってくれ

  8. 8.

    珍ゴール
    山口蛍の場外ホームラン
    中村のファインセーブで〆

    見どころはありましたな

  9. 9.

    棚ぼたじゃー棚ぼたじゃー
    セレッソ怖かった怖かった

  10. 10.

    これが魔境日立台です。

  11. 11.

    中村航輔はアビスパが育てた

  12. 12.

    勝ったー!

    ゴールはラッキーだけど、みんなめっちゃ走って90分守りきったのが凄い!
    セレッソも良く走って守備超固かったし、こんなに強いセレッソに勝てたのはデカい!

  13. 13.

    尻で決勝点入れられるのがこんなに悔しいとはw
    浦和にボコられて以来2か月間負けてなかったんやし、監督選手はよく頑張ってくれてるよ

  14. 14.

    柏駅到着。ビジターからじゃ、何が起こったかわからなかった。
    そして、上の動画見ても何が起こったかわからん!

  15. 15.

    まさかの餅ダービーは尻で決まるとは…
    柏さん!次は是非大阪まで来て下さいね!お待ちしておりますm(__)m

  16. 16.

    鬼神航輔
    点を取られる気がしないぜ!

  17. 17.

    前半は風上でプラン通り進んでたぽいけど、後半は中川のプレスでジンヒョン蹴れず前の二人は
    競ることもできんし、繋いで行こうにも丸橋封じられ詰んだ。
    てか丸橋よ、切り替えろや。ミスしたことより何時までもミス引きずってたことの方が腹立つわ

  18. 18.

    勝ったーー
    こういう不思議な勝利も拾っていくの大事だからね
    中山居なくなったあと不安だけど

  19. 19.

    めちゃくちゃ面白いゲームだった
    得点シーンはお笑いだったけどさ。これは次の桜柏戦が楽しみになったわ

  20. 20.

    魔の1秒・・・・。
    勝てばよかろう!

  21. 21.

    餅ダービーなだけにモチモチした尻で決まったな

  22. 22.

    現地だけどあのシュートは偶然じゃないよ
    ボールが当たる瞬間大臀筋がブルっと引き締まってた
    完全なインフロントのループシュートだったよ

  23. 23.

    ※15
    これがホントの尻餅

  24. 24.

    あのスーパーゴールは防げねえ…今日はおとなしく桜餅あきらめて柏餅食うしかねえ・・・

  25. 25.

    前節丸橋キレキレだっただけにもったいない
    しかし柏強かったわ

  26. 26.

    IJが仕掛けてシュートまで行くようになったのが良かった。
    あとは雄太が抜けたあとだね…

  27. 27.

    最後の中村のセーブ凄かったな

  28. 28.

    中村航輔の神セーブは異常。
    あんなの人間には無理。

  29. 29.

    蛍と清武見に来たハリルは中村をメモして帰りましたとさ

  30. 30.

    負けて悔しいが内容は悪くなかった
    引きずらずに次節は勝点3頼むで!
    尹監督なら上手く切り替えさせてくれそう!

  31. 31.

    最後のやつたぶん小池の足ですよね。ゴールに蹴りこんじゃったかと思ってドキッとしました。
    コース変わった以前に、そもそも足に当たってなかったら枠外だった可能性もあるし。
    中村さんありがとうございます。

  32. 32.

    勝ちに不思議の勝ちあり
    負けに不思議の負けなし

  33. 33.

    ※29
    途中で帰ったらしい

  34. 34.

    ※31
    BSで正面リプレイが出てたけど足伸ばしてなかったら枠内ギリギリのすげー良いコースだったよ
    あれはナイスプレイ

  35. 35.

    二枚目の写真のええ…感がw

  36. 36.

    やっぱシュートは尻で打った方がいいな
    かなり正確

  37. 37.

    丸橋を使う以上、失点に直結しかねないミスは織込み済み。税金みたいなもん。

    レギュラー獲得して7年も経つんだから、良い加減学習しろとも思うが。

  38. 38.

    中村君、セレッソ移籍ってマジ?

  39. 39.

    いい試合だったよ
    桜は前半攻守によく動けてた、ただ失点はともかくその後にバタバタして押し込まれまくったのはよろしくないかなと
    風で山村へのロングボール機能しなくなって一気に苦しくなってたし、強風は何試合もあるもんではないけど山村が怪我とか不調の時の攻撃プラン増やしたいところではある
    柏はオリベイラやっぱりパワーおかしいよアイツ…
    あと萌久々に見れたし、中村(航)の最後のとジンヒョンもナイスセーブ複数あったり見所多かった

  40. 40.

    柏強かったわ〜
    切り替えて次節やね!

  41. 41.

    ※38
    やらんぞ。

  42. 42.

    確かにラッキーゴールではあったけど、
    セレッソの攻撃をしっかり0に抑えたのは素晴らしいと思う。
    中山が抜けた後は古賀に期待だね。

  43. 43.

    序盤のつまづきは何だったのか。
    気付けばウチと勝ち点差3じゃないか。

  44. 44.

    桜さん柏には負けちゃうのか、相性がよく分からんな
    両チームとも着実に力つけてるみたいで怖いです

  45. 45.

    どっちのGKも凄かった~

  46. 46.

    えー、あれだけで勝っちゃたんですかー!?
    ホント、あやかりたいです…。

  47. 47.

    桜の失点の仕方が切なすぎる・・・

  48. 48.

    ※13
    まったく、プレーオフ昇格とは思えない
    セレッソさんの強いこと。
    ウチが結果出てないから、なおさら、
    ユンさんを出したウチのフロントへの
    恨みが再発してしまう・・・

  49. 49.

    クリスティアーノ「競女!を見てイメージトレーニングしていました」

  50. 50.

    俺が数年前にウイイレで失点したのと同じだわ…
    セレッソは運がなかった、でも残留はいけそうだね
    柏がじわじわ順位と調子上げてきてるからリーグ戦で当たる時怖い
    柏ちゃん俺達ズッ友だよね?わかってるよね?

  51. 51.

    本当に柿谷は怖かった。前半はセカンドボールをことごとく拾われるし、中盤のパスが全然通らないし、今日は負ける日かと思わされるゲームでした。ディエゴの調子が戻っているみたいで本当に良かった。あれだけキープができる選手は本当に貴重です。
    ハモンが怪我をした結果の苦肉の策だったと思うけど、4-4-2に戻してから調子が良くなったね。クリスが4-2-3-1でどちらかのサイドにへばりついてるより、今みたいにある程度自由に位置取りしている方が相手には脅威になる。

    そして今日も航輔は神がかっていました。前節のDAZNのTOP5セーブにおける1,3,5位が航輔で思わず笑わせて頂きましたが、今節もランクインできる予感がムンムンだぜ!!

  52. 52.

    セレサポさん、たくさんご来場ありがとうございました。
    お客さんがたくさん入った時とハリルさんが来た時は酷い試合になることが多いのに、今日は勝てた!!
    背中ゴールはうちのお家芸ですからね。しっかり決めますよ。
    (珍ゴールとかラッキーゴールとか何でもいいけど、あれは前からプレスしてるからできることだよね。
    寛斗の寄せもいつも効いてるから、そのうち背中ゴール的なのも決めるかもね。)

    ATの航輔のセーブはもはや人間業じゃないよねー。現地でうぎょわぁぁぁみたいな変な声出たわ。
    あれはお金払って見る価値あると思う。(そういうピンチができるだけないに越したことはないけど…)

  53. 53.

    ※50
    5/3に勝ち点3献上したので次は返していただける番ですよね?

  54. 54.

    ラッキーゴールとは思わんな
    最後まで諦めずに詰めきったクリスの必然だと思う
    と言うか、諦めずにゴールに迫れば何かが起こる典型だった

  55. 55.

    今日の試合、どうにも勝った気になれないけど、ゴールに向かって風が吹く状況では、
    やっぱりゴール方向に詰めていくと、何かが起こることがあるんだよってことを改めて思い知った試合でした。
    風下の時の戦い方は、すごく慎重で攻めが停滞しても丁寧に繋いでいった感じがあるし、
    その辺、今日の柏は風の状況に合わせてプレーできてたなと思いました。
    それにしても、今日の風、強すぎ!

  56. 56.

    ウイイレでこれやった事ある。

  57. 57.

    DAZNのカメラがベストポジション過ぎて笑った

  58. 58.

    ウイイレ尻ゴールとかあるのか

  59. 59.

    ※58
    ゲーゲンプレスばりにガンガン最終ラインに詰めていくと、普通に時折起こるよ。

  60. 60.

    先週のソンリョンといいなんで体勢崩してる上にDF当たってコース変わってるのに片手一本で弾くんや…
    中村航輔のATセーブはDAZNベスト入りするだろうけどジンヒョンの神セーブもどっちかベスト入りするといいなあ

  61. 61.

    柏さん、好不調の波が激しすぎやしませんか…

  62. 62.

    中村はいいGKだよね。一昨年、アビスパが昇格したのは中村居なかったら出来なかったし、去年は中村が居たらJ1残留した可能性もあると思う。それだけの選手。日本の宝になる選手だと思うよ。

  63. 63.

    最後の1000円札ネックレスは一体何ですかw

  64. 64.

    中川のプレスじわじわ効いてたな。

    しかし丸橋、毎年コメントするけど毎年成長が無いよな。舩木も成長して欲しいしてタナユーもベンチにいると安心感あるけど出していい気が。

  65. 65.

    中村航輔はJ2と九州が育てた!
    つか毎週のように航輔ベストセーブやってないか?wwww

  66. 66.

    失点はまあアレやけど、どちらにせよ点取れる風でもなかったし今日はしゃあない
    という事で中村君くーださい

  67. 67.

    負けてた試合かと言われると、そうでもないし、じゃあ勝てたかと言われると、無理だっただろうなって試合。
    こういう試合ではスコアレスに持ち込みたかった。
    丸橋は猛省すべし( `Д´)/

  68. 68.

    セレッソ普通に強くてJ2上がりとは思えなかった。
    五分五分のチーム力だと思う。
    ユンジョンファンサッカーが浸透しきったら大分厄介だなーと思った。
    キンチョウでも勝ち点3もらいにいくけどね!

  69. 69.

    さすが我らの中村航輔やで…
    ハリルのおんじははよ代表に呼んでくり

  70. 70.

    ※65
    オメーらは関係ないからな

  71. 71.

    U23が今季初勝利したから辛うじて嫌な週末を免れた
    今月はとにかく残留争いのライバル達に負けないことが大事よ。そこで着実に勝ち点積めればまた浮かぶ瀬もあろうて

  72. 72.

    ※15 → ※24

    私の言いたいことは既に言われていたorz

  73. 73.

    良い試合だったな。
    やっぱサッカーは面白い

  74. 74.

    正直前半で厳しいかなと思っていたんだが……、何が起きるか分からんもんだね。
    こういうキツイ試合をモノに出来たのは大きい。

    桜さん、ここまで1敗というのがよく分かるめっちゃいいサッカーしてますな。
    ユン・ジョンファン監督いいチーム作っているなぁ、と感心しつつ見ていました。

  75. 75.

    思わぬ決勝ゴールに尻餅ついた

  76. 76.

    しかしモチモチでなくカチカチの柏餅だった、リーグ戦では勝ち点3を添えていただきます

  77. 77.

    今日は暑かったけど、日立台に来て良かった。
    刺激的な試合でクラクラしそう(笑)

  78. 78.

    赤ダービーの尻餅画像とか、ルヴァン杯での柏餅文とか、色々フラグはあったのかもしれん。
    マルもそうだけど、蛍もしっかりせーよ!

  79. 79.

    ※75
    ああいうゴールぐらいでしか得点が産まれないぐらい両クラブとも良い守備出来てて、引き締まった良い試合だったって事ですよ。

  80. 80.

    あほ またJ2戻りたいんか

  81. 81.

    ※66
    やらんぞ。

  82. 82.

    スギケンの決定力の無さが際立ったゲームだった
    本当にもったいない

  83. 83.

    満員&ハリル監督視察&GW開催で勝てたのは非常に大きいです。クリスティアーノの腰かお尻か背中に当たったかはわかりませんが…
    。武富の復帰はありがたいですし。(大津は負傷で欠場しましたが)
    中山がいなくなる?次郎さんや細貝さんらが何とかしますよきっと。(笑)
    セレッソさん、キンチョウスタジアムに行きたいですがアウェイサポーターでもスタジアムグルメを食べることは可能でしょうか?(まだ行ったことがないので)
    ※26
    そういや伊東ってまだノーゴールなんですよね…。マークがきついのかな…
    ※49
    残念ながらその作品、もう終わってますよ。原作もアニメも。
    ※61
    その好不調の波が激しさがいい意味で解消されればACL圏内もアリだと思いますよ。解消されていることを証明してほしいですね。

  84. 84.

    ※63
    選手がゴール裏に挨拶に来てくれた時、雄太がお立ち台に上がったんだけど(俺じゃないよーみたいな感じで最初固辞してたんだけど、引っ張り出された)、みゃ長さんたちが「遠征費の足しにでもしてくれ」って首に掛けたんだよ(U-20W杯行くからね)。笑
    うちのゴール裏で時々やってるお札芸?的な。

  85. 85.

    中村航輔みたいなキーパーに育てるにはどうしたらいいですか?

  86. 86.

    ※83
    あれ?柏さんとの試合キンチョウ開催なんですね
    キンチョウの時は、基本的に再入場可だから、スタの外にあるセレッソバルが利用可能です
    詳しくは試合が近くなったら、マイセレ見てください
    http://www.mycerezo.jp/
    ただ、2014年までの柏さんはヤンマー開催でアウェイ隔離だったはずなので、今年はどうだろう?
    メインミックスはうちのサポもいるので問題ないですが
    万一アウェイ自由が再入場不可だったらゴメンなさいです

  87. 87.

    ※85
    福岡で修行させる

  88. 88.

    ※85
    若いうちに当時J2にいた福岡さんにレンタルして、試合経験を積めたのが良かったかと。
    デビューしてすぐに磐田さんのような素晴らしい相手からいろんなシュートを受けれたのは良い経験になれたと思います。
    ありがとうございました。

  89. 89.

    どうですかこれが中村航輔ですよっ!
    ディエゴのロストしてそうな位置にボール置くけどそこはコントロールの範囲内ってDF泣かせだよね
    中川君走りすぎ

  90. 90.

    失点がお笑い過ぎて脱力したけどあれがなくても勝てた気はあまりしない、柏は若いのに良いチーム
    とはいえ勝敗気にせず振り返ると面白い試合だったと思う、満員の日立台の雰囲気も良かった

  91. 91.

    中村航輔はクオリティもさることながらファンを魅了するセービングが多いね
    柏の子供たちは中村に憧れてGKを始める子が多そう

  92. 92.

    そういえば航輔のデビュー戦ジュビロだったね
    確かゴールデンウイークだった

  93. 93.

    J2で揉んで貰うと若手が伸びるのはありがたい限りだけど、たまに帰ってこないこともあるからなぁ。

  94. 94.

    中村航輔はアビスパにめっちゃいいGKがいると評判で覚えたな
    それから昇格争いのライバルってことで試合をよく追って見てたけど
    すげーファインセーブ魅せてくれるよな
    将来が楽しみな日本人GKだよ

  95. 95.

    J1の強豪とまあまあ互角にやれるなんて
    去年の年末には想像すらできなかった。
    ここまで清水も札幌も粘り強く戦ってるし
    昇格組が全て残留することも夢じゃないよ。

  96. 96.

    丸橋のあのクリアは全く褒められたものじゃないが、仮にああいうのがなければ、とっくの昔に日本代表に定着してる訳で。
    まぁ、実にセレッソらしいSBだよ。

  97. 97.

    航輔神だ!柏の育成の最高傑作だ!!
    無失点継続中で結果はでているけど、そういうシュートは打たさないようDF陣は再奮起な

  98. 98.

    そろそろ「柏の子供は『雄太』の背中を見て育つ」から『航輔』に変更かな。
    でも、冷静に考えると航輔が活躍する状況ってあまりよろしくないよな・・・。

  99. 99.

    ※98
    さすがに相手に決定機が一度もない勝利なんてのはどんなチームでも難しいんじゃない?
    毎試合新潟戦みたいだと困るけど…
    その少ないピンチに航輔は本当にいい仕事をしてくれてるね。

  100. 100.

    若手主体の守備陣で完封できたことをもっと評価するべき。
    クリスのおもしろゴールはおまけ。

  101. 101.

    次のキンスタが楽しみ。
    2011年の時は地震で延期でヤンスタに変わった上にレドミの退場でちんちんにやられたからな。

    ※85
    仮眠スキーでは不満ですか?

    ※98
    中山「雄太」の背中を見て育ってます。

  102. 102.

    柏さんには同じ同期として一緒に頑張りましょう。
    キンチョウでは負けへんで!

  103. 103.

    ヒップドロップやで

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ