【J1第10節 柏×鳥栖】柏は再三のチャンスを活かしきれず…鳥栖をシュート3本に抑えるも2点目遠く痛み分け : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第10節 柏×鳥栖】柏は再三のチャンスを活かしきれず…鳥栖をシュート3本に抑えるも2点目遠く痛み分け

2024年 J1第10節 柏レイソル VS サガン鳥栖

柏 1-1 鳥栖  三協フロンテア柏スタジアム(11648人) 

得点: マルセロヒアン 島村拓弥
警告・退場: ジエゴ キムテヒョン 土屋巧 長沼洋一

戦評(スポーツナビ): 
8節は浦和に完封勝ちを収め、今季二度目の連勝を狙うホームの柏。セットプレーから先制点を献上するが、中央からの攻撃で徐々にペースをつかみ始め、前半40分に島村のゴールで追い付く。後半に入ってからも攻め込む時間が長くなるが、あと一歩のところで鳥栖の守備陣に防がれてしまう。リーグ戦2試合連続ゴール中の木下などを投入して逆転を目指すも、スコアは動かず、勝点1を分け合う結果となった。柏はリーグで失点数が最少タイだが、一方で得点数もリーグ最少タイであり、攻撃陣の改善が求められる。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/042804/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match//2024/042804/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match//2024/042804/recap/


16

03

08



[YouTube]ハイライト:柏レイソルvsサガン鳥栖 明治安田J1リーグ 第10節 2024/4/28
https://www.youtube.com/watch?v=LAiuEa0iDsI





ツイッターの反応





















69 コメント

  1. 1.

    あんな鹿島に強かった鳥栖はどこ行ったんか?

  2. 2.

    ※1
    今日勝ったから言えるけど、八戸(延長120分)→鳥栖を中2日では4点ぐらい取られるよ

  3. 3.

    今日、私たちは「柏は得点が少ない」でも見ているのか?あるいは「最近、鳥栖のようすがちょっとおかしいんだが」でも見ているのかと思いました。

  4. 4.

    よく勝ち点1拾えたわ
    後半の柏は簡単に真ん中にパス通してたな
    うちは後ろで回してる間にプレッシャーかかって苦し紛れのパスしか出せてなかった

  5. 5.

    それにしても今の柏はぼくたちは複数得点ができないのか?それとも「柏レイソルが絶対に負けないサッカー」をしているのか。

  6. 6.

    島村サヴィオ2枚抜きはさすがにまだまだ厳しかったな…セットプレーのあのヘッドだけとも言えた試合だからこそ悔しいなぁ

  7. 7.

    また今日も特にファインセーブされることないイージーシュート量産。
    唯一決定力ある木下にはボールを通させてくれなくて、今後もきつくマークされていくとしてどうしたらいいんだろうな

  8. 8.

    柏は試合内容で圧倒してシュート19本うってるんだから1点しかとれてないのは問題だろう。

    それはそれとして、御厨主審はJ1の笛吹くのまだ早過ぎる。全然見えてない。

  9. 9.

    ※4
    仕掛けられるサヴィオと島村を同時に下げちゃったからね。
    試合前から決めてた交代だろうし、井原の失策だな。

  10. 10.

    去年通常通りのレギュレーションだったら、今年のJ2昇格枠1個埋まってたな

  11. 11.

    ※7
    サヴィオか島村がいたら木下も活きたと思うよ。
    ファルザンがまだ怪我治らないなら、せめて鵜木をベンチに入れときたかったな。
    山本武藤木下は3人とも使われる側の選手であって、使う側の選手じゃないんだよね。

  12. 12.

    つっちーの惜しいシュートとかが入ればなぁ
    木下はボールさわれなくてもBOX内にいるだけで選択肢がシンプルに増えるから地上戦の前半を0で乗り越えて後半天と地との攻めに持ってくのが理想なんだろうか

  13. 13.

    糞みたいな内容でも勝点くれる柏の優しさよ

  14. 14.

    こういう圧倒的な差がある中で攻めきれなかった方とかろうじて守りきれた方を痛み分けと言うのだろうか

  15. 15.

    柏は取り敢えず落ちることは無さそうだけど、上位も無さそうな内容

  16. 16.

    今日の圧倒した内容だと決定力に目が行くけど、セットプレーの安い失点も相変わらず問題。
    セットプレーが攻守とも弱点なのは変わらないので、やはりセットプレーコーチ欲しいな。

  17. 17.

    ※2
    そんなの言い訳に並んだろ、ルヴァンに関して言えば鳥栖だって同じ条件だし
    ところで鳥栖さんは水曜日どこと…え、熊本?!
    近ッッッ!!!

  18. 18.

    今日はパギさんがスーパーというわけでもないけど決められなかっただけ
    暑いのはわかるけどヘロヘロになるのが早すぎる

  19. 19.

    このままじゃ鳥栖は降格するなぁ

  20. 20.

    今節はもうカオスだな

  21. 21.

    川井さんやめてくれ
    選手が可哀想だわ

  22. 22.

    でも結局のところ鳥栖さんは残留するんだろ

  23. 23.

    ※17
    ウチは日本横断して中2日だったけど、鳥栖は先週はミッドウィークに試合なかったから、さすがに条件は違うでしょう
    今日も中3日だしね、2日と3日は大違い

  24. 24.

    ※11
    たしかに厳しくなった。武藤が気を利かせて時々おりてきてくれたからから壊れはしなかったけど。
    開幕から後半要因として重用される山本がまだ何が良いのかわからないよ

  25. 25.

    最後のプレーやらせてほしかったのとジエゴのファウルくらいきちんと取ってくれよ、、
    そういった細かい部分がないとうちは厳しいのよ

  26. 26.

    長沼が煮え切らんな
    サイドの選手が仕掛ける素振りすらせんのはつまらん

  27. 27.

    結局1試合消化少ない状態で11位になったけど、今日勝ってれば5位で、次節の町田戦に勝てば現在2位の町田を抜けたんだよな。
    去年みたいに残留争いするなら勝ち点1の積み上げが大事だけど、優勝争いしたいなら引き分けずに勝ち続けなきゃいけない。

  28. 28.

    連戦なうえに急に暑くなったからしょうがないよ

  29. 29.

    ※24
    山本は本人が細谷目指してると公言してるように、本来は細谷タイプなんだよね。
    なんでもそこそこ出来るから違う使われ方してるけど。

  30. 30.

    何で三丸とか熊坂とかベンチ外なんだ?ジエゴや土屋が2枚目イエローで退場するかもしれないのに。 まあ結局双方退場していないみたいだが。

  31. 31.

    新潟戦、セレッソ戦、そして今日の鳥栖戦と内容がいいのに勝てない試合が多いなぁ…

  32. 32.

    ※24
    水戸でしっかり出場して経験積んだ鵜木をそろそろ見てみたい
    FKでも点取ったりしてたみたいだしね

  33. 33.

    鹿島が不満を言うべきは日程の不利ではなく、中2日で日本縦断確定の八戸にガチメンだした自軍だと思います

  34. 34.

    ※32
    この前の群馬戦には出てたんだけどね。
    群馬戦の出来が井原には響かなかったかな。

    でも今日の山本の役割やらせるなら、山本より鵜木だよな。

  35. 35.

    ※1軍出さないと勝てないような選手層しかないんだから仕方ないじゃん

  36. 36.

    絶対に2点取ってはいけない日立台24時

  37. 37.

    サヴィオと島村は傑出してるから同時に出てるうちにゴール量産するしかないね
    小屋松もチェイスで頑張ってるけどやっぱりFWということを考えるとここに決定力ある選手がいないと今のジリ貧状態から抜け出すのが難しい

  38. 38.

    選手同士でコミュニケーションとれてないようなきがする
    後半ボールもってるとき、後ろから詰められてボール取られたシーンとか近場の味方の選手が声出ししてれば防げたのでは
    細かい事だけど、今の鳥栖は基本すらできてないようなきがする

  39. 39.

    まずは暑い中、両クラブの選手の皆さんお疲れさまでした。
    鳥栖の選手の皆さん、終了後ほとんどが_| ̄|○状態になってましたね…。

    やっぱりサヴィオ・島村という試合を作れる二人がほぼ同時に下がっちゃうと厳しいよね、
    おそらくは連戦ってことでコンディションも考えたんでしょうけれど。
    昨季よりはもう全然内容もいいし、やりたいこともわかるんだけど、
    それだけに勝利という結果へのと欲が出てきちゃうなあ。

  40. 40.

    まだ高橋義希が現役復帰した方がずっと走る

  41. 41.

    ゴールゴールサガンゴール(だったかな?)
    ってコールあるじゃん
    ゴールゴールは男が言ってサガンゴールは女が言うみたいに分けてる?

  42. 42.

    サヴィオ下げるの早かったのが気になったが…連戦気にしたのかな?
    交代で入った武藤がヘロヘロなのが気になった

  43. 43.

    まあ、今日はしまむーのJ1初ゴールが見れたのでよしとしよう…

  44. 44.

    最後、白井シュート、枠に行って欲しがった。

  45. 45.

    ※10
    ここはJ3の話をするところではありませんよ

  46. 46.

    ※41
    MR席で観てたがそんな感じのチャントでしたね
    少ないながらも結構響いてた

  47. 47.

    レイソルの場合外国人枠は余っているんだし、日立マネーでベンゼマでも連れてくれば良いのでは…

  48. 48.

    ※47
    今のレイソルのサッカーは全員が連動してハイプレスに走らないのと崩壊するので、
    外国籍選手は適応出来るか難しい。

  49. 49.

    ※47
    円安がもう少しマシにならん事には日立マネーも何も…

  50. 50.

    ※41
    ※46
    オイオイサガンゴールのことかな?
    昔は男女関係なくコールしてたけど、いつの間にか男女別のパート(オイオイ…男性、サガンゴール…女性)になってた。
    コルリから指示があったわけでもないような気がするから、自然発生的に分かれたのではないだろうか。知らんけど。

  51. 51.

    ※49
    細谷もこの夏移籍するだろうし超円安の影響もあって海外移籍の追い風になってるから
    その金で海外からというより国内の有力選手獲る方向にシフトしそうだよね
    ところでアンデルソンロペスとか絶対いい選手だよね(ニッコリ

  52. 52.

    ※50
    それ鹿島のチャントパクってるよな

  53. 53.

    ※51
    国内の有力選手とれるならぜひ獲りたい。
    ライバルの弱体化にもなるし。

  54. 54.

    鳥栖後半シュート0ってマジ?

  55. 55.

    鳥栖さん、中原くんまた怪我してしまった感じ?
    こないだ出てたのにまたベンチにもいないから…

  56. 56.

    ※52
    同じリズムですからおそらく。
    確か愛媛も派生みたいなのがあったような…

  57. 57.

    ※11
    早くベンチ入りメンバー増やして欲しいですね。
    7人だとスペシャリストが外れがちになってますよね。

  58. 58.

    みてた
    鳥栖は横山選手出てくるまでの両サイドがびっくりするくらい自信なさげで、ロングボールも柏が上手く対策して拾えないしで攻撃に関して何の策もしてないように感じた
    どうすんのこれ、っていう…選手が自信もってプレーできないと落ちるよ(経験者は語る)

  59. 59.

    手塚が良かった
    鳥栖戦でトーレスにやられてネル爺の序列下がったシーンを思い出しつつ、
    ユースから期待してた選手だし怪我で苦しんだ時期も知ってるだけに、もう一花咲かせてほしい

  60. 60.

    ※53
    J3だけど、タッパ187もあってゴール量産している大宮のFWいるみたいよ?

  61. 61.

    ※51 ロペスはつば吐きから更正させたようで、結構扱い難しいぞ。

  62. 62.

    ※60
    でも、お高いでしょう?
    ジェイで大金をドブに捨てた柏が2,980も払えるかな

  63. 63.

    一気にチーム状況が180度改善する事なんてない
    ちょっとずつちょっとずつ勝点を拾っていくことで自信を付けていく
    個人的にはアウェイだし勝点1を取れたことはポジティブ
    今までは後半にひっくり返されてる
    少しずつ少しずつやっていくしかない

  64. 64.

    河原としまむーを一度に観られる幸せ!

  65. 65.

    ※16
    今年は攻める方ではセットプレーでゴールが期待できるようになってきたと思うけど
    磐田戦で古賀がCKからゴールしたし、ルヴァンだけど立田もCKで点取ったし、新潟戦のゴールもCK崩れからだし

  66. 66.

    勝ち点1拾えただけで御の字

    だけどもうだめかも

  67. 67.

    勝ち点1だけで残留出来へんで

  68. 68.

    ※8
    御厨は現役の時から対人には強いけどプレイは一直線なイメージ。
    もしかしたら元々視野の狭いタイプかもしれまへんな。

    この試合見て思った事は、大木ロアッソ上がりの選手凄いな、って事

  69. 69.

    ※51
    レオセアラの方がいい選手だよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ