DAZNが日別の番組表ページを提供開始 従来よりも番組が見つけやすく : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

DAZNが日別の番組表ページを提供開始 従来よりも番組が見つけやすく

今シーズンからJリーグのインターネット配信サービスを提供している「DAZN」(ダ・ゾーン)。
開幕当初はトラブルが頻発していましたが、ここ最近はかなり安定しており、普通にサッカーを視聴する分には困らないレベルになりました。

001



ただ、そんな中でも視聴者の不満のひとつとして挙げられ続けているのが番組の見つけにくさ

DAZNのメイン画面の「配信スケジュール」は、競技ごちゃ混ぜでライブ配信しているすべての番組を配信順関係なく並べているので、特定の番組を探してる人には非常に不便。
かといって、検索で絞り込もうとしても、検索の仕組みがあまり賢くないようで、無関係の試合も出てきてしまいます。
(たとえば「仙台」で検索すると、ベガルタ仙台の他に“ベガルタ仙台と最近対戦したチーム”も検索結果として出てきてしまいます)



実はDAZNのヘルプには「今月の主なスケジュール」という月間番組表のようなものがあるのですが、ただの番組テキストの羅列でリンクも張られてないので、番組を見つけてもそこからは遷移できないというがっかり仕様。
有志による番組表サイトなんてのもありますが、やはりリンクされてるわけではないので、スケジュールは把握しやすくても、DAZN側で探す手間は変わらなかったり。



ということで、これまでは痒いところに手が届かないDAZNだったのですが、つい先日、便利なアップデートの実施が明らかに。

01


ひっそりと番組表が用意されていました!


場所は画面上部「メニュー」内の「番組表」。PCでもスマホでも同じです。

01



日別に配信時刻順で番組が並べられています。
もちろんここから番組の再生が可能。
スポーツの種別で絞り込めればさらに便利なのですが、それは今後に期待しましょう。


ちなみに、DAZNから番組表についてのリリースはなく、DAZNヘルプのツイッターアカウントも未だに旧来の配信スケジュール表を案内しています(ツイッターアカウントのプロフィール)。
一方、ドイツ語版DAZNのツイッターアカウントはさっそく番組表を紹介しているので、もしかしたら単に日本側が把握していないのかも?

※情報提供ありがとうございました。

127 コメント

  1. 1.

    ログインしたらデフォルトで野球を流すのマジで止めて欲しい
    そうやってPV数稼いで実績作ってるんだろうけど姑息すぎる

  2. 2.

    ダゾーン、最初は金返せオラァ!って感じだったけど、どんどん良くなったし、レビューショーも特集おもしろいし、ハーフタイムも楽しいしクロームキャストもできるようになったし、まぁまだたまに止まるけど今やダゾーンなしにはいられない。。何よりJ3まで全部見られるって改めてすごいよね。
    後は巻き戻しがやりやすくなれば文句なしです!!

  3. 3.

    遅延がなくなれば完璧なんだけどね

  4. 4.

    あとカーソル動かすと画面暗転するのやめてほしいな…

  5. 5.

    いい加減PS3とPS4に対応してください

  6. 6.

    「(プ)レビューショー見よ・・・ってこれ先週のやんけ!」ってことがあるから、各『プレビューショー』『レビューショー』の配信開始日を表記して欲しい。

  7. 7.

    海外サッカーや他のスポーツも見られるようになって、個人的にはスカパー時代より満足してるけど、
    試合中の時間表示が見づらいのをなんとかしてほしい
    もう少し大きくするとか、赤に白抜きの配色をやめるとか…

  8. 8.

    えっ、みんなそんなに安定してるの?
    未だに毎試合10回以上クルクルしてるけど・・・。

  9. 9.

    ああ、この番組表か。知ってた。

    ご贔屓チームならキックオフ時刻知ってるから番組表あまり使わないけど、
    他所の試合見ようとしたら番組表ないと困るのよね。

  10. 10.

    ハーフタイムの選手のやつ良いよな

  11. 11.

    どんどん良くなっていっててうれしい。
    スカパーオンデマンドより安定してる(CSと比べたらダメなんだろうけど)
    ps対応とか、画面の暗転とか、そういうのがもうちょい良くなれば。

  12. 12.

    普通に見れるくらいに安定してるで。

  13. 13.

    1に同意
    デフォルトで流すスポーツを選択できるか、黒にしてほしい
    セコすぎる

  14. 14.

    サッカー→カテゴリ→見たい試合の順で検索すりゃあ良いだけですがな
    そんなに不便は感じてないけどなぁ

    まぁフィルター機能の充実とか、贔屓チームのブクマ機能とか付いたら更に便利になるとは思うけど

  15. 15.

    現地回線が途切れたらイギリス本部がパニクって、いきなりゴルフを流し始めるから気をつけろよ!

  16. 16.

    くるくるはネット環境にも依るみたいだよ
    先月wifiルーターが壊れたのを機にちょっといいやつに変えてみてから一度も止まってない

    ※2
    巻き戻しは本当なんとかしてほしい
    理想はコマ送りだけどそこら辺は難しいんだろうか

  17. 17.

    サッカーのメインページや、J1のメインページをブクマして直接飛ぶといいよ
    わざわざ毎回正面玄関から入らなくてもいいんじゃない?
    最近他の競技が楽しくてな。毎晩ジロディタリアに釘付けですわ

  18. 18.

    これは見やすい

  19. 19.

    ああごめん、テレビだとできないのか

  20. 20.

    ※8
    ウチはそこまで酷くないけど、段々良くなってる気もする。
    前節は1、2回しかクルクルなかった。
    ウチのルーターは2.4GHzなんだけど、やっぱ5GHzの方がいいのかな?

  21. 21.

    初代FirestickTVで見てる人は新型に買い換えると画質が雲泥の差だよ。
    他競技でいうと今はもっぱらNBAプレーオフが楽しすぎる。

  22. 22.

    見逃し配信の期間が一か月しかないのは痛いなぁ

  23. 23.

    ※1
    また姑息な対立煽り。ひどいね。
    自分は自動でテニスやサッカー始まるよ。

  24. 24.

    そのときにLIVE配信してるのが始まる
    いまはゴルフだった

  25. 25.

    ** 削除されました **

  26. 26.

    野球は全部スポナビライブにあげればいいと思う
    その代わりプレミアをもらうということでWin-Win

  27. 27.

    サッカー以外の競技も見られるのがDAZNの良さだと思うし、サッカーも野球も好きな人も普通にいるから

  28. 28.

    そんなみみっちいこと言わずに野球もテニスも将来的にはBリーグも奪って統一してほしい。ブラジル全国選手権開幕戦1カードだけだったけど、二、三試合はしておくれ。

  29. 29.

    ライブ中継が終わると追っかけ再生してるのも終了しちゃうの何とかして欲しいわ

  30. 30.

    これは知ってた。
    それにしても今日のジロ・デ・イタリアは酷かった
    レースの途中でいきなりゴルフ中継だもんな

  31. 31.

    従来の番組表、日にちのとこを色変えてくれたらいいのに。

  32. 32.

    俺も毎回野球がデフォになっている。野球興味ないから、一々サッカーに変更するのがめんどくさい。

  33. 33.

    スカパー!オンデマンドのUIが謎劣化してるし、PC環境ではDASNに軍配が上がったかな
    ただテレビでの画質は スカパー>越えられない壁>DASN なのでDAZN頑張れ

  34. 34.

    DASNってなんや…DAZNです

  35. 35.

    でもやっぱりマッチデーハイライトが恋しい…
    DAZNになってから応援してるチームの試合以外とかJ2、J3の様子とか把握できなくなった

  36. 36.

    今のところヴェルディVS岐阜のハーフタイムでのフタさんいじりが一番おもろかったw

  37. 37.

    番組表をtorneのUIを参考にして見たい番組をすぐに探し出せるようにして欲しいな。
    ここのコメントをDAZNの担当者は少しでも見て改善のネタにしてください。

  38. 38.

    野球とか言ってるやつらは普通にサッカーのトップページにブックマークしとけばいいだけだろ

  39. 39.

    大画面TVで見てるが画質悪すぎ。iPhoneならばまあまあだがな。同じ映像がyoutubeの方がずっと良いのはなぜ?

  40. 40.

    複数タブ開いてるときによくあるんだがタブ触っただけで暗転するのうっとうしい

  41. 41.

    WiMAXで速度制限掛かってる時間帯ですらクルクルしないんですが

    未だにクルクルするならさすがにおま環疑った方が

  42. 42.

    無線で見といて「クルクルする」とか言ってる人が居るらしい

  43. 43.

    何十回とクルクルするって今だともう君んとこの接続環境の問題だよ、としか言えんと思うよ

  44. 44.

    新番組表はなかなかいいね。
    あとは興味ないスポーツを表示しないように個人設定できればスッキリしてなお良い。

  45. 45.

    追っかけ再生で最初から試合見たい時に、現在進行中の試合がまず映るのをやめてほしい。後半途中で2-1とか分かってしまったら、最初から見てもワクワク感が半減以下になる。

  46. 46.

    水曜日のイオンでのPVは酷かった。
    法人向けがあるとすれば、クレームもののレベル。

    しかも、2分程遅延してて、スマホ同時観戦者が失点シーンで一人
    嘆いてるという異常さ。

  47. 47.

    安定なんてしていないが?
    試合毎のアクセス数の問題だと思う

  48. 48.

    PCで見ると安定するがFireTVで見ると時々止まるんだよなあ

  49. 49.

    1に同意、あれは本当にどうにかしてほしい、あとMLSを放送してほしい、午前中は昼のJリーグや夜のヨーロッパサッカーと被らないからMLSの放映権獲得してほしい

  50. 50.

    ちなみにPC、スマホ、XboxOneで同じ試合同時に立ち上げてみたら全部遅延度合いが違うのは笑った

  51. 51.

    野球がデフォルトで流れるのは、特に平日は野球見たさにアクセスする人が多いからそのようにしてる、という話があるとか。そういう意味ではDAZNはきちんと日本市場を調査して参入してるんだなぁ、って。

    ※17
    確かにジロ・デ・イタリアは面白いな。毎日箱根駅伝を見てるかのような移り変わるイタリアの景色の美しさにも感動してるよ。

    ※35
    デイリーハイライトの類は夏には始まるみたいな話があったな。

  52. 52.

    最近の夜はジロを観ながら晩酌してるわ。
    前日のハイライトも観られるし、WWEで中邑の試合が観られるし、DAZN結構観てるなあ。
    あとはクルクルが少なくなってくれるといいんだけど。

  53. 53.

    Win7から10+edgeに変えたら劇的に変わったな
    さすが推奨環境

  54. 54.

    F1以外のレースとかNBAも見るようになったは。

  55. 55.

    番組表できてたよねー選びやすくなったよ、立ち上げたときの場面にしてほしいです
    テレビ視聴が多いけどクルクルはほぼ無く、暗転のほうが多くて困るかな回復してくれないし

  56. 56.

    ※35 ※51
    スカパーのマッチデーハイライトを見たことがないので比較できないんだが、J2/J3レビューショーじゃだめかな?
    不満があるとすれば試合日には配信されないことだけど…。
    地方のサポへのインタビューとか毎回見てて面白い。

  57. 57.

    野球は地方局で何かしら見れるし、
    海外スポーツは深夜起きててまで生で見たいのないから画質もあれだし解約した。
    みんな、自分の思い通りにいかないのなら解約した方が良い。今頃番組表ができるのも遅すぎだろう。

  58. 58.

    ※21
    旧式Firestick TVを使ってるけど、時々クルクルするし、大画面テレビで見ると画質がモサッとしてるから新型に買い換えようかな…

  59. 59.

    Fire TV Stick(New)で見てるけど、Amazonプライムビデオもhuluも一切止まらない。
    止まるのはDAZNだけ・・・

  60. 60.

    某速報サイトみたいに、アカウント毎もしくは端末毎にフィルタ機能でホーム画面をカスタマイズ出来ると使い勝手が向上しそう

  61. 61.

    仕組み上遅延が発生するのは仕方ないが、タイミングがバラバラでサイクルロードレースの表彰式で、矢印のタイミングが破綻してしまって、実況が残念なことになってしまうのは悲しい。

  62. 62.

    ※21
    まじかよ。NBAとか見れるし大きな不満は画質だけなんよね。
    うちはクルクルしないし。
    人柱覚悟で買ったとは言えしばらく使おうとは思ってたけど買い換え考えようかな。

  63. 63.

    PS4をはやく

  64. 64.

    Jリーグ開幕から使い始めて感じたこと

    1)※4にも挙げられてる、画面をいじった時のの暗転
    2)一試合で2~3回発生するクルクル
    3)試合動画をダウンロードさせてほしい
    この辺かな

  65. 65.

    ダズンのクルクルはダズンのせいばかりではなくお前んちの通信環境とスペックせいだぞ

  66. 66.

    ps4に対応してほしい

  67. 67.

    たまたま観たらおもしろかったサッカー以外のスポーツを
    おすすめし合うコメ欄優秀

    かく言う自分は「ゾーン」が気に入ってます。
    ゴールしてから切り替わる間に合わなかった感が微笑ましい

  68. 68.

    旧FireTVstickだけどそんなにクルクルしてる印象ないかなぁ
    新だとac対応だからより安定しそう

  69. 69.

    うちではクルクルは過去に 1, 2 回しか出ていなから気にならないけど、ほんとに画質を何とかしてほしいわ。
    ナイトゲームだと特に見づらいと感じた。先日の緑戦とか。
    アクセスが集中するライブ配信は我慢するとして、見逃し配信はもう少しなんとかならんものか。

  70. 70.

    ※67
    DAZNではJリーグのほかにはWWEとNBA見てるな

  71. 71.

    ハイライトにスタメンとフォーメーション入れてくれると嬉しいなー

  72. 72.

    画質向上は半ば諦めた。アベマが理想ではあるが、そこまで投資する気がDAZNには無いんだろう。

  73. 73.

    画質は海外のテレビに合わせたフレームレート(25fps)に加えてストリーミング最適化のための圧縮なんかでこうなっちゃうとか聞いたなあ

  74. 74.

    マイクラブ&マイリーグ登録できて
    マイページから飛べると一番嬉しいんだけどなー
    この感じならそのうち実装されそう

  75. 75.

    毎月3000、4000円なら不満もあるけど、この値段でこれだけのサービスはお得だと思う。

  76. 76.

    DAZNはよくなってきてると思う
    アベマはまどかマギカ劇場版放送の時10回以上止まったわ・・DAZNより酷かった

  77. 77.

    未だに解像度を自動識別させるのやめろ
    リアルタイムでは画質より流れが大事

  78. 78.

    巻き戻し早送りがもっと良くなればなぁ。

  79. 79.

    DAZN、スポナビライブ、アベマ・・・
    フレンズによって得意なこと違うから!

  80. 80.

    くるくるはDNSをISPからよそのに変えてると発生しやすいとの噂が

  81. 81.

    ※30きっとどっかのドジっ娘がまた機材にコーヒーでも撒いたんだよ
    暗転はたしかにうっとうしいね。あとレビューショウの時間枠をもうちょっと増やしてほしいな。

  82. 82.

    最初のころはくるくるしてたけど、今はくるくるするときは自分の手元で何かダウンロードしてたり、同時に別の動画流してたりと自分の回線状況の問題以外でくるくるしたことないな。

  83. 83.

    あと、広島カープ戦もやるからDAZN契約したのであまり野球を叩かないでくれるとうれしいですw

    昨日のBSのNHKとDAZN両方流してて気づいたけど、DAZNの方が数分遅れてるのね。これはストリーミングの時間差かってちょっと感動したw

  84. 84.

    2月からつかってるけど、くるくるの頻度は減少した。むしろ1試合に1回もないことがほとんど。daznはかなり頑張ってる。

    あと、旧fire stickはSD画質固定だから画質よくない。
       新fire stickはフルHDまでみれる。

  85. 85.

    DAZNに入ってから、特に興味ない競技もなんとなく流し見するようになったな
    昨夜はダーツを見ていた
    ビリヤードやダーツまでスポーツ扱いというのは日本人的には今イチ腑に落ちないが

    でも野球は見ないからいらない

  86. 86.

    もうDAZNがクルクルするのは自分の部屋でこっそり見ているときだけだ。
    ルーターを置いている居間で見ているときはクルクルしないから環境が大きいんじゃ無いだろうか。

  87. 87.

    マウスを動かしても暗転しないようにするStylish
    PCで見るのが一番やね
    .BackgroundLayer .BackgroundMetadata {background-color: rgba(0, 0, 0, 0) !important}

  88. 88.

    windows10 64bit edge 光回線なら一度もクルクルしないよ
    32bitの時はカクカクしてたけどね

  89. 89.

    ※46

    クレーマーかよ?
    PVでスマホ見ている輩に文句言うべき事案だわ
    バカバカしい

  90. 90.

    自分は野球・サッカー兼任ファンなんで、野球見れないと困るぞ。
    「初見野球ウザい」との声もあるけど、リンク先をサッカーのトップページにしておけば良いだけじゃん。30秒で解決できる話を、殊更やかましく言う輩はほんと鬱陶しい。

  91. 91.

    今月頭にDAZNに質問したフレームレートとPS4日本版への回答はこんな感じでテンプレ的ではなかった

    DAZNカスタマーサービス松田と申します。

    メールを拝見いたしました。
    ご多忙の中、ご丁寧なご返信をいただき、誠にありがとうございます。

    この度は、Play Station4日本版への対応時期や、フレームレートの件など
    様からのご質問に、明確なお答えをご用意することができず、申し訳ございません。

    様をはじめ、DAZNでのご視聴をお楽しみいただいているお客様へ
    より快適な環境をご提供できるよう、日々、開発改善に取り組んでおりますので、
    ご不便をおかけしておりますところ、誠に心苦しいのですが、
    対応開始まで、今しばらくお待ちいただけますよう、重ねてお願い申し上げます。

    また、皆様からお寄せいただきましたご意見、ご要望については、
    大変ありがたく受け止めており、今後のサービス向上、改善の参考にさせていただきたく
    すべてのお声を担当部署へ報告させていただいております。

    これからも、様をはじめ、皆様からいただきました貴重なご意見を生かし、
    皆様にご満足いただけるサービスの提供に努めて参る所存でございますので、
    その他にお気づきの点や、ご意見ご要望などございました際には、
    是非、お声をお聞かせいただけましたら、幸いでございます。

    至らぬ点も多々あろうかと存じますが、
    今後とも、ぜひDAZNをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

    DAZNカスタマーサービス
    松田

  92. 92.

    最近、低人気カードほど回線を細くしている気がする。
    windows10、corei7、光(有線LAN)でクルクル頻発。
    ライブ、アーカイブ関係なしにクルクル。

  93. 93.

    クルクルとか画質とかフレームレートとかも改善して欲しいが時間がかかるのもわかる
    だがUI、テメーはだめだ

  94. 94.

    クルクルする人はまず視聴環境を改善する所から始める必要があるってのが敷居高い感じはするな

    推奨環境でもクルクルしてたからプロバイダを変えたらそれ以来WiFi経由でもクルクルが無くなったので、ハードウェアやネットワーク機器入れ替えても改善しない人はプロバイダ変更するのも手だと思うわ

  95. 95.

    macで見る場合の最適解が未だにわからん

  96. 96.

    ※91
    これ、超テンプレ回答だと思うのですが・・

  97. 97.

    画質はこんな感じ
    スカパー>>>NHK-BS≧ダゾーン>>越えられない壁>>日テレG+
    ただ、やや暗く感じる

    あと、画面下に現れるタイムバーとでもいうのかな?あそこを開始を起点に5分刻みの表示があると使いやすいかも

    他のスポーツだとモトクロスとプロレスを見たなどっちもたくさんの観客が入ってて驚いたわ

  98. 98.

    PCで見る分にはもう本当に問題無い感じだよね!
    ただ、スマホだと通信料が掛かりすぎない??

  99. 99.

    シークのレスポンスがもう少し早ければなぁ。
    あと30秒早送り入れてくれ。ここだけはスポナビの圧勝だ。

  100. 100.

    使ってるルータも関係するのかな???

    ならば高級品と言われるNECのルータに替えるか・・・

  101. 101.

    WWEは最初日本語解説のボリュームが大きくて観客の声とかマイクアジとかを絞り気味にしてたんで
    簡単にいうと「全然迫力ねーんだよゴルァ!」ってメールを送ってやったら帰ってきたのはほぼテンプレだったけど
    2週ぐらい後の中継からは日本語解説が大きすぎず埋没しすぎずなバランスになってたような気がする

    なので帰ってくるメールはテンプレでも、改善してほしいことはどんどんメールを送っていいと思うんだ

  102. 102.

    ようやくDAZNの番組表まともになったのか
    こんな使いにくいユーザインターフェース初めてだよ・・
    ちなみにスカパーオンデマンドも劣化してるから何とかしてくれ

  103. 103.

    ※102
    ルヴァンのためにスカパーオンデマンド入ったら最悪だったわ

  104. 104.

    自分等の環境を確認せず「ふざけんなぁ!」はちょっとどうかと思う。
    少なくとも画質に関してはめちゃくちゃ綺麗な人も汚い人もいて、それはもう通信環境の問題だし。
    それと取り敢えずメールすればきちんと対応してくれるよ。変わるかは難しいかもだけど。

  105. 105.

    ※96
    そうだったんですね(´・ω・`)

  106. 106.

    ハイライト機能、超便利なんでディヴィジョンごとにハイライトを自動でハシゴするような機能がホスィ

  107. 107.

    なんで?日テレG+超キレイじゃん。
    日テレプラスと間違えてない?

    ※104
    画質がめちゃくちゃ綺麗な人なんているの?
    クルクルしない人なら分かるけど。
    綺麗なのはPCかスマホで見てる人?
    どれだけ通信環境整えても、中型〜大型4Kテレビで見てるとやっぱり荒いよ。
    フレームレートの問題だから通信環境整えてもめちゃくちゃ綺麗にはならないと思う。

  108. 108.

    「ネット回線速度に応じて自動的に画質を判別し再生が止まることがない」っていうのが最初の売り文句の一つだと思ってた。

  109. 109.

    管理人さんには定期的にダゾーンについて語り合える場所を作ってくれていて感謝しかありません

  110. 110.

    ディレイで観れるようにしてくれたらいいのにな
    今は選択すると即ライブだから

  111. 111.

    頼むから一回辻啓さんに電話かけてあげてほしいわ
    なんか切なくなってきた

  112. 112.

    相変わらず対応が遅い。
    PS対応どころかフレームレート改善すら全くしない。

  113. 113.

    ※100
    NECでも当たりハズレあるからな。
    使ってるCPUチップによって性能全然違うから。
    買う場合は用途とかその辺よく調べて買いなよ。

  114. 114.

    開幕戦、2戦め以降は安定してきてますね。
    J3も見れるようになったのも大きい。

  115. 115.

    また野球アレルギー発症してる人いるよ

  116. 116.

    PCやタブレットは推奨には遠く及ばなかったからPS4でドイツ垢試したらほぼストレスフリーになった
    有線で安定してるしテレビの画面で観られるのは良い
    正式に日本版入れてほしいよ

  117. 117.

    この業界で働いているが、遅延はしょうがない。技術的にどんなにがんばっても30-60秒はかかるかと。
    一方、番組表にはビックリ。電子番組表は特許使用料が発生するので…
    あとは10/30秒の早送り/早戻し、視聴ポイント検索時のトリックプレイが欲しい

  118. 118.

    DAZNどんどん良くなってるんだけどみしろJ以外のコンテンツのラグ解消頼みたいなぁ

    Jだと独占だから地上波ない限り大丈夫なんだけど他のコンテンツはある程度見る人がいるとSNSでネタバレ食らうのよ

  119. 119.

    PSはよせー!
    2月中の予定だったのがもう5月末ダゾーン
    今節中には対応して

  120. 120.

    なんとなく見るもんねーなって時はNHLアイスホッケーもどうぞ。プレーオフ真っ最中で面白いよー。

  121. 121.

    お気に入りの種目とかクラブとか設定できるようになれば良いね
    マイページ的なやつ
    アプリで見てると本当に野球ウザいわ

  122. 122.

    DAZNの番組表はこれが便利だよ
    https://flyingsc.github.io/dazn-schedule/

  123. 123.

    DAZNは日本みたいにある程度色んな環境でしっかりしたものを作ってからリリースって感じじゃなくて
    いかにも向こうの企業のとりあえず動くもの出して、反応・意見・要望を反映して機能追加品質向上って感じだから
    バンバン要望投げていいけば良い

  124. 124.

    ※112
    欧州基準だから改善しないと思うよ?

  125. 125.

    AppleTV早く!

  126. 126.

    光来てるなら、ベス○ギアとか、アリなんたらで売ってる5千円くらい(尼はちょっと高い)の
    TVBOX買えば、有線で見れるよ

  127. 127.

    上で何人か書いてるけど、ライブを追っかけ再生してて、試合終了したとたんに映像が止まるのだけはなんとかしてほすい・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ