ジェフ千葉がクラブ公式応援ソングを今夏制作へ 歌詞はサポーターから公募 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉がクラブ公式応援ソングを今夏制作へ 歌詞はサポーターから公募

ジェフ千葉は24日、今夏に制作するクラブ公式応援ソングについて、サポーターから歌詞を募集することを発表しました。


[千葉公式]ジェフ千葉公式応援ソング 歌詞に入れて欲しい言葉募集について
http://jefunited.co.jp/news/2017/05/others/149562180010300.html
ジェフユナイテッド千葉では、2017年夏に公式応援ソングを発表します。つきましてはその公式応援ソングの歌詞に入れて欲しい言葉を広くサポーターの皆さまから募集いたします。応援ソングに入れて欲しい言葉(ワード)を以下の応募フォームに記入の上ご応募ください!
あなたの思いを言葉にのせて一緒に闘いましょう!


□募集期間
2017年5月25日(木) ~ 2017年6月9日(金)23:59

応募フォームはこちら
http://ssl.jefunited.co.jp/2017/lyric/



おそらく今後スタジアムで流されるであろう応援ソング。
自分のアイデアが歌詞に使われるチャンスなので、我こそはという方は是非ご応募を。

募集は6月9日までです。


01



ツイッターの反応












140 コメント

  1. 1.

    以下、歌詞候補のコメントとなります

  2. 2.

    1なら以下「繰り返す」禁止

  3. 3.

    わん!わん!お!わん!わん!お!

  4. 4.

    季節の途中で移り行く監督たちの顔、みたいなの欲しいな

  5. 5.

    喜作!喜作!

  6. 6.

    思い出のモオノキ

  7. 7.

    J2にいないで

  8. 8.

    今は、モオノキ〜

  9. 9.

    エンドレスエイト

  10. 10.

    モオノキを是非

  11. 11.

    昭和のアニメソングみたいので

  12. 12.

    チヴァンゲリオンかエジリズムの二択

  13. 13.

    「犬の歌」湘南乃風
    もうこれでいいんじゃないですかね?

    若しくは、「くぅ~ん」

  14. 14.

    J2にこないで

  15. 15.

    ポリリズム?

  16. 16.

    走れホーリーホック級の洗脳ソングにしてくれw
    なので歌詞は心地いい言葉を繰り返す系の方がいいような。

  17. 17.

    ずっと友だち だが時は経ち
    変わりゆく街の中で 共にJ2

  18. 18.

    マフィンは~はんぶんこ~♪

  19. 19.

    08年の大脱走と奇跡的な残留は漫画みたいだったなあ

  20. 20.

    大喜利になるやーつ

  21. 21.

    ♪帰りたい(J1に)
    ♪帰れない(J1に)
    ♪繰り返す(J2を)

  22. 22.

    overって言ういい曲があるのに…

  23. 23.

    0-6

  24. 24.

    曲名は wonderful song で

  25. 25.

    蘇我の発車ベルであり、クラブOBが歌っているOVERがあるんだけどね。

    今回のはJR東の意向が強いみたいだよね。
    歌うのはそこがお金出してるアキュアマーメイドだし。

  26. 26.

    ジャガーさんにお願いしてみてはどうか
    「ファイト!ファイト!ジェフ」的なやつ

  27. 27.

    気づいたら〜ちっちゃかった
    息子は中学生〜
    パッション〜パッション

  28. 28.

    繰り返すこのエジリズム

  29. 29.

    キュアマーメイドが歌うのか。
    近年の1年ものではダントツの出来だったものな。GOプリ。

  30. 30.

    蘇我駅の発車メロディが変わっちゃいそう・・・

  31. 31.

    阻むもの全てに恐れないで

  32. 32.

    市原から船に乗って蘇我に着いた~♪

  33. 33.

    ※31
    OVERの歌詞かいたらJASRACが管理人宛にきちゃうよ!
    改めて歌詞を読んだけどいい歌だった。

    オフィシャルサポーターソングって位置付けだから、今回のとは共存するのかな。

  34. 34.

    はしれ~♪
    は~し~れ~♪

  35. 35.

    「俺らの」だけは入れないで欲しい

  36. 36.

    クラブOBによるOVERとアメグレの生歌、懐かしいな(試合結果は見ないふり)
    もういっそ、そのクラブOBに作詞作曲してもらえばいいのに

  37. 37.

    7年数ヵ月のいわゆるJ2旅

    帰りたい 帰れない 君は誰 僕はどこ
    あれは何 何はアレ
    マフィンなんかは 半分でいいのだー

  38. 38.

    ♪キ・サ・ク! キ・サ・ク!

    イナゴが愛するキ・サ・ク!

  39. 39.

    ♪J1を知らずに〜僕らは育った〜♪

  40. 40.

    黒猫に見守られながら♪

  41. 41.

    繰り返される諸行無常

  42. 42.

    J1を知らない子供たち♫

  43. 43.

    うちもこの企画やったけど・・・
    作る人はケチらず大物にしたほうがいいぞ 以上

  44. 44.

    チームカラーは黄色だよ
    マスコットはかわいいよ

  45. 45.

    柏には負けられない

  46. 46.

    ※41 それだ、向井修徳を呼んでこよう。6本の狂った鋼の振動的な。

  47. 47.

    秀徳。

  48. 48.

    千葉市は蘇我の駅の前~。
    フクダ電子アリーナ♪

  49. 49.

    ※3
    萌えアニメのOPみたいでいいね

  50. 50.

    喜作は肉を焼く~わんわんわん~わんわんわん~

    喜作~喜作~また今年も繰り返す~

    喜作~喜作~蝗が呼んでいる~

    わんわんわん わんわんわん(涙)

  51. 51.

    畜生が多すぎませんかね……w

  52. 52.

    曲はもちろん中田ヤスタカに依頼するんだよね?

  53. 53.

    くり返す このエジリズム
    あの優勝が 甦るの
    くり返す このエジリズム
    あの残留が うそみたいだね
    くり返す このエジループ
    ああプラスチック みたいなサッカーだ
    またくり返す このエジリズム このエジリズム

  54. 54.

    1に喜作、2に喜作、3,4がなくて5に喜作

  55. 55.

    今年こそJ1行くって
    いっぱい選手も獲るって
    約束したじゃない
    あなた 約束したじゃない
    あ~痛い・・・

  56. 56.

    自虐が多すぎませんかね

  57. 57.

    サポソンが最寄り駅の発メロになるのか。ウチでは多分無理OTL

  58. 58.

    犬のおまわりさん 困ってしまって
    ワンワンワンワーン ワンワンワンワーン

  59. 59.

    燃えろギラヴァンツみたいな叫ぶ系がいいんだよなぁ
    地元の出身のインディーズアーチストからムード歌謡みたいな曲を貰った時が一番困るぞ(笑)

  60. 60.

    ジャガーさんに作ってもらえばいいんじゃない?

  61. 61.

    ジェーフ、ジェーフ、ジェーフーちーば♪

  62. 62.

    Stay tune in J1 帰れない

  63. 63.

    全然関係ないが、山本正之さんがデビューしたエピソードを思い出した。

  64. 64.

    『のんのんびより りぴーと』のOP曲

    何回も繰り返す~♪ そのたび涙する~♪
    止まって動き出す~♪ そのすべてを確かめるように~♪
    ほら やまびこが聴こえるよ~♪

  65. 65.

    ドリカムの何度でもで良いんじゃん?(適当)

  66. 66.

    それにしてもこういうのって、理想としては阪神タイガースの歌みたいに、「クラブをよく知らん人でもこの歌は知っている」というレベルまでに持って行けれるものにしたいわな。

  67. 67.

    キュッキュッキュー!キュッキュキュッキュー!
    蘇我の犬はどこにいるかー

  68. 68.

    俺たちのフクアリ

    監督交代は魔法のことば

    入れてほしい

  69. 69.

    作曲はジェフサポのなるけみちこさんにお願いすればいいのに
    ワイルドアームズみたいなカッコイイの作ってくれるだろう

  70. 70.

    リーグ発足当初にオリ10や平塚、磐田、柏、桜くらいまではクラブ公式曲を作ってなかったっけ…?

  71. 71.

    個人的にはマジでいらんのだが
    スポンサー様だがアキュアメイドマーメイドもなぁ…。ガマさんと道代さんで十分なんだよ。
    フクアリで応援ソング作って私達が歌います!って発表あった時、「はい?」って反応がほとんどだったな

  72. 72.

    オリジナル10には創設時に全て曲があったように記憶しているが
    無かったことになったのか?うちは使い倒してるけど・・・
    あ、でも西城秀樹さんのはほぼ使ってないな

  73. 73.

    ここの前記事に載ってたわ・・・連投ごめん

    「ANTLERS」鹿島アントラーズ
    「GO!REDS GO!」浦和レッドダイヤモンズ
    「FIGHT FOR A WIN」ジェフユナイテッド市原
    「SAMBA DE VERDY」ヴェルディ川崎
    「YOKOHAMA FIGHT ON!」横浜マリノス
    「Victory」横浜フリューゲルス
    「SENSATIONAL WIND」清水エスパルス
    「HERE WE GO」名古屋グランパスエイト
    「太陽のイレブン」ガンバ大阪
    「ときめいてハットトリック-GET HAT TRICK-」サンフレッチェ広島

  74. 74.

    OVERはどうすんだよ?

  75. 75.

    俺たちの千葉
    千葉の誇り
    ばもばもす千葉
    ともに戦おう
    俺達とともに

    陳腐なフレーズのバージョンも作ってみて欲しい。

  76. 76.

    ジェフベックに頼もうぜ

  77. 77.

    カラオケ行くと各チームの応援歌みたいなの入ってるけどこれもそうなるのかな

  78. 78.

    ファイトファイト、ちばぁああぁあで良いじゃない (´・ω・`)

  79. 79.

    来ないでさんのツイッターみたいになってるコメント欄

  80. 80.

    どおも~ ジャガーでぇーす

  81. 81.

    僕もあなたも願ってる
    祈る気持ちで待っている
    ジェフのJ1昇格と
    エスナイデル監督の胴上げだー

    いいぞ頑張れジェフ千葉
    もーえよジェフ千葉(語呂悪い)

  82. 82.

    リードヴォーカル石田ミホコ
    サイドみなちゃん
    以下綱川、手塚、北川と引退組を並べるほうが
    たぶん顔も歌も高ス…おっと電車が来たようだ

  83. 83.

    ウーワワンワーン ウーチチンチーン

  84. 84.

    ※34
    タイムリーだし案外あってそう

  85. 85.

    ※64だったわスマソ

  86. 86.

    どんな曲になるかワカランけど、何故かクリス・コーネルが熱唱している姿を思い浮かべてしまった…。

  87. 87.

    ※39
    ダメだ職場で笑ってしまった

  88. 88.

    ※60 
    ファイト!ファイト!千葉~♪を転用ですね。わかります
    ※71 
    ほんとこれ。ガマちゃん道代光永亮太がいればいい
    しいて言えば地下アイドルみたいなもん?
    今年はなぜかイタリアロゴ入りKappa着ていて意味ワカラン
    ※81※83
    山本正之は天才だと思う

  89. 89.

    🎵遠い 昇格圏が~
     切なくて 笑顔になれない~

  90. 90.

    作詞ジントシオになるの?

  91. 91.

    走れ走れ佐藤優也 千葉の誇り~♪

  92. 92.

    ジェッイッツー ジェッイッツー 深いぞ深いぞジェッイッツー/^ω^\
    ジェッイッツー ジェッイッツー 落ちたらヤバいぞジェッイッツー/^ω^\
    ジェッイッツー ジェッイッツー マフィンははんぶんジェッイッツー/^ω^\

  93. 93.

    『fight for a win』は今でもフクアリで流してるよ。

    試合後に『over』を聴きながら帰るのが良いのだわ。
    千葉とサッカーを連想させる歌詞だしね。

    アキュアマーメイドは位置付けがよくわからん。
    アイドル売りしたいみたいだけど、ジェフのファン層とも合わないと思うんだよなぁ。
    (一部のドルオタはキャーキャーしてる)

  94. 94.

    オシムが最高すぎてー
    その後はー

  95. 95.

    ※67
    応援グッズに稲穂が出てきたらどーする!(元ネタの曲には使わないけれど)

  96. 96.

    ※95
    (相手チームに)年貢 for you

  97. 97.

    帰りたい 帰れない 二度と出られぬ蟻地獄

  98. 98.

    I still love 喜作の事がまだ離れないの 2009年フクアリで凍りついた時間が
    逢えないままどれくらいたったのかなきっと手をのばしてももう届かない

  99. 99.

    ♪ジェフィージェフィーもう一匹の犬の名前が分からないー
    ジェフィージェフィー一匹は覚えてるー

  100. 100.

    「FIGHT FOR A WIN」のイントロってスピッツの涙がキラリ☆っぽいよね

  101. 101.

    ※92 瀧にエスパルスの曲作って欲しいな できればドリルキング社歌みたいなのがいいな

  102. 102.

    演歌とかどうだろうか(真顔

  103. 103.

    ♪ジェフユナ〜イテッド千〜葉〜
    ジェフユナ〜イテッド千〜葉〜
    長生きしたけりゃチョットおいで
    チョチョンノパ チョチョンノパ

  104. 104.

    ※45
    申し訳ないが、向かい風に立ち向かうと岩手からIRV召還する羽目になるのでNG

  105. 105.

    サマナラ~
    サマナラ~
    サマナラ~
    あぁ~

  106. 106.

    ※82
    石田ミホコは普通に歌上手い

  107. 107.

    ※48
    ダウト!
    近隣のスタで駅の近さならカシマ(なお列車本数

  108. 108.

    ※101
    エスパルス〜♪ エスパルス〜♪ 勝てるぞ勝てるぞエスパルス〜♪
    エスパルス〜♪ エスパルス〜♪ 勝てるぞ勝てるぞエスパルス〜♪(勝てーる)

    ・・・『富士山』の替え歌でも案外イケる気がしてきた。

  109. 109.

    ジェジェジェ フフフ
    ジェフちば体操 ラッタッタ

    ジェジェジェ フフフ
    ジェフちば体操~

  110. 110.

    なのはな体操の替え歌とかどうでしょう

  111. 111.

    鉄道唱歌風に

    繰り返すこのエジリズム

  112. 112.

    やはりネット民としては
    わんわんお は外せないなぁ

  113. 113.

    目を閉じれば億千の星(勝ち星)
    はじめて一位になれたよ
    京都へ響け愛の歌
    大親友(京都)の彼女の連れ 美味しい喜作作ったお前 個性的なタッパの俺一目惚れ〜

  114. 114.

    みんな千葉が大好きなのさ

  115. 115.

    上がり隊!上がり隊!
    J1に上がり隊!

    連敗しても気づかれない
    アウェイゲームに人が来ない
    チームjの順番いつも真ん中
    伝統順なら最初だろ

  116. 116.

    ラップの箇所を作って、その年入団した新人選手は入団会見の時にラッパーになる

  117. 117.

    ※3に一票。
    「わんわんお」でちょっとスローテンポで作って欲しい
    J1優勝でもしたら、犬サポ以外もみんな涙が止まらんぞ

  118. 118.

    5年くらい前までならエジリズム一択だったのに

  119. 119.

    ウチのサポソンは余りにもやばんちゃん過ぎるから、鹿島も一般公募しろ。

  120. 120.

    改めて思ったんだが繰り返し続けてもうすぐ10年か。信じらんない、、、

  121. 121.

    ああ監督が代わればそれで良いと微笑んだあなたの顔が今は憎らしい

    あんなに愛した選手すら捨ててしまうのね
    めざす朝陽が眩しくて振るえる唇
    繰り返す詞
    J1に戻りたい

  122. 122.

    エジリズム強烈過ぎて他が何も浮かんでこないです先生

  123. 123.

    ※73
    つ「Wing of freedom」THE ALFEE @横浜FC

  124. 124.

    君の行く道(J1)は 果てしなく遠い だのになぜ 歯をくいしばり 君は行くのか そんなにしてまで

    君のあの人(監督)は 今はもういない だのになぜ なにを探して 君は行くのか あてもないのに

    君の行く道は 希望へと続く 空にまた 陽がのぼるとき JEF千葉はまた 歩きはじめる

  125. 125.

    JASRAC「ちょっとよろしいですか」

  126. 126.

    セリフ「そりゃわいはアホや。J2にも落ちるし 上がることもできん。せやかて、それもこれもみんな芸のためや。今にみてみい! わいは日本一になったるんや。日本一やで。わかってるやろ、ジェフサポ。なんや、そのしんき臭い顔は。酒や! 酒や! 酒買うてこい!!マフィンは半分こね。」

  127. 127.

    くりかえす、しか頭に浮かばなかったよ…。

  128. 128.

    ※93
    試合後のOVERが最高なのにアニメ声込みのキャピキャピソングに試合後の余韻はあるのかね?
    OVERは赤のレジェンド阿部が絡んでるか

  129. 129.

    今はこんなに悲しくて、涙も枯れ果てて
    もうJ1には戻れそうにないけど

    あんな選手が居たねって、いつか話せる日がくるわ
    そんな監督も居たねって、きっと笑って話せるわ
    だから今日はくよくよしないで、今日のハイラインを楽しみましょう

    繰り返す繰り返すよ、時代は繰り返す
    喜び悲しみ繰り返し
    今日はやられた選手達も、開き直って歩き出すよ

  130. 130.

    このながいながい、下り坂をー
    麿を自転車の後ろにのせてー
    ブレーキいっぱい握りしめて ゆっくりゆっくり下ってく

    千葉銀の勝ちでウトウトしながら 夢見ごこちでヨダレをたらしてる. Oh いつもと同じ網戸ごしの昇格の匂い
    休日でみんなもゴロゴロしてるのに 君はずいぶん忙しい顔をしてるネ
    そうだいつかはあの場所へ戻ろう

  131. 131.

    それは それは 本当か〜♪

    頭が 痛くなってきた〜♪

  132. 132.

    ※14
    これは強烈

  133. 133.

    古河生れ1部育ち、オリテンの奴はだいたい友達
    降格クラブとだいたい同じ、2部も歩き見て来たこの国

  134. 134.

    ※41
    ※47
    はあとぶれいくとかバッチリ!
    何でおれはこんなところでこんなことしてる♪
    いつまでたってもやめられないのねー♪

  135. 135.

    素敵な替え歌が多くて楽しい
    来年はフクアリいけるかもだわね

  136. 136.

    (J1に)帰りたい
    (J1に)帰れない
    二度と出られぬアリ地獄

  137. 137.

    「大迷惑」も「I’m a loser」も、ユニコーンの曲がしっくりくるのだわ。
    「すばらしい日々」もJ1とJ2で離ればなれの柏との関係みたいな。

    I’m a loserはアイシテルニイガタになってるけど、元の歌詞は…ねぇ。

  138. 138.

    マフィンが一個あったら(あったら) ジェフィと僕とで半分こ♪

  139. 139.

    かたい絆に 思いをよせて
    語り尽くせぬ J2の日々
    時には傷つき 時には怒り 水をかけ合った あの日
    あれから どれくらいたったのだろう
    沈む順位を いくつ数えたろう
    オリ10の友は 今でもジェフサポの 心の中にいますか

    ※乾杯!
    今君はJ2の 大きな 大きな 舞台に立ち
    遥か長い道のりを 歩き続ける 君に幸せあれ! ※

    (※100回繰り返す)

  140. 140.

    Over大好きだからこれが浸透していくならちょっと寂しい気分もある

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ