ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌が7月にタイ遠征 ムアントン・ユナイテッドと親善試合へ

きのうのスポーツニッポンによると、コンサドーレ札幌が7月のJ1リーグ中断期間にタイ遠征を行うことが判明したそうです。
夏に期限付き移籍で加入するチャナティプ・ソングラシンの移籍元クラブであるムアントン・ユナイテッドとの親善試合を予定しているとのことで、さっそくの凱旋試合となりそうです。



[スポニチ]札幌、来月タイ遠征へ ソングラシン所属ムアントンと親善試合
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/06/10/kiji/20170610s00002000102000c.html
コンサドーレ札幌が7月20日から23日までの期間でクラブ史上初の海外遠征を行うことが9日、分かった。22日に“タイのメッシ”ことタイ代表のMFチャナティプ・ソングラシン(23)が所属する強豪ムアントン・ユナイテッドFCと親善試合を行う。親善試合を目的とした海外遠征はクラブ史上初で、チームとして提携クラブ先のある国へ訪れることも初となる。

 両クラブの思いが実現する。MFソングラシンは札幌入りが決まっており、今回の遠征はその獲得の際にムアントン側からも要望があるなど、両者の思惑が一致。親善試合の実現へ向けて進めていた構想がこの日、ようやく正式決定した。

 アジア戦略を進めるクラブは、13年にタイリーグのコンケーンFCとクラブ間提携を結ぶなど同国と交流を図ってきた。過去に若手が同クラブへ期限付き移籍したケースはあるが、チーム単位での遠征もトップチーム全員参加での海外遠征も初めてだ。チームは7月20日の夜に札幌をたってバンコク入り。同21日の練習を経て同22日にムアントンの本拠・SCGスタジアムで親善試合を行う。




タイメディアもこの親善試合を報じており、どうやら7月22日開催で決定的。

[SIAMSPORT]”เจ”นำทัพคอนซาโดเล่เก็บตัวที่ไทยช่วงก.ค.นี้
http://www.siamsport.co.th/Sport_Football/170610_134.html

005



チャナティプ選手にばかり注目が集まりそうですが、ムアントン・ユナイテッドは今季のACLで決勝トーナメントまで進出した強豪クラブなので、チーム強化としても十分効果が見込める相手。
一挙両得な親善試合となりそうです。



ツイッターの反応













62 コメント

  1. この親善試合はWin-Winでいいね❢

  2. タイにJの魅力を教えてあげてくれ

  3. もっと増えていけばいいしJ2とかも積極的に交流はかれるように補助金のようなもの出すべきだよね(出してるならごめんなさい)

  4. うちとの試合の前か。
    体調には気をつけるんやで。

  5. 無アントン強いぞ。しっかり準備しよう。

  6. この前の川崎戦は大差ついたけど、それでもムアントン強いで。

  7. ルヴァンのPOはどうでもいいでしょ
    むしろこっちのほうが今後のコネクションを考えれば重要

  8. そして、瓦斯サポにタイグルメを聞きに行く札幌サポ

    というところまで見えるw

    逆にムアントンを呼んでも、タイからサポ来そうだけどね。
    北海道はタイ含めアジア各地で人気の旅行先だから。

  9. aclベスト16の格上と試合なんて凄いな、どうやったんだ?

  10. チャナティップを迎えに行くのかと思った

  11. 足元が上手い選手が多いよな。得点力は微妙ってイメージだけど、それを補う外国人いたらかなり手強そうなんだよな。

  12. 7月のタイとかめちゃ暑そう。
    札幌開催の方が、サッカーはやりやすい気候だろうな。

  13. 帰ったら札幌ドーム近辺に本格的タイ料理のお店を出してくれ

  14. いいな!うちもやってくれたら良かったのにな…

  15. おみやげよろしくね~!

  16. 7月のタイって北海道民大丈夫なのかそれが一番の懸念。あとは飯とか水に当たってお尻がランブータンにならないように気をつけて

  17. ※6
    ガチで勝てそうな気はしないので(ある意味)ご心配なくw

  18. 札幌的にもクソ暑い時期にわざとクソ暑い所に行くのはメリットありそうだが(適地順応的な意味で)、
    二日だけなのか・・・もうちょっと楽しんでこいよw

  19. コンディションだけは崩さないように気を付けてや。

  20. 東南アジアマネー争奪戦嫌いじゃないです

  21. この2チームはガチでやりあったら面白い試合になりそうだけど、親善試合的な空気になっちゃうのかな。
    これでJのファンが増えてくれたら嬉しいな。

  22. ノンタブリー県って、ドンムアン空港のすぐ西側なのね。
    移動の負担もそんなに大きくないだろうし、タイのクラブとの関係を強化しておくのはいいことだ。
    7月のタイは雨季なので、暑さはそれほどでもなかったような気がする。
    マンゴスチンがうまいんだよなあ。

  23. ノノ社長によると、ビンの時の住商さん、ステファノとイルファンの時のwakuwakuさんと同様に今回も現地需要狙いのスポンサーがつく見込みらしい

  24. ※23
    ウチの社長さんはほんっとにやり手だね〜

  25. 精力的にキャンペーンしてくねー

  26. チャナティップが前後半で両チームの選手として出場する構想もあるらしいね。
    前半ムアントン→後半コンサドーレの流れが移籍するって感じで良さそう。

  27. 選手、スタッフの移籍も含めていい関係をずっと続けていきたいよね。

  28. 今回の遠征は北海道も絡んでるみたいで、試合当日は現地で北海道物産展も開くそうな。
    国に関係なく盛り上がるサッカーは現地へ売り込みに行ける良い口実なんだろうね。

    …つい勢いでバンコク行きのチケット獲っちゃったけど現地でチケット取れるかな…

  29. タイでのビジネスを考えてる、又は促進させたい既存スポンサーも同行するんだろうなあ。
    社長曰く、Jの試合放映も札幌中心の可能性が高いらしいし。

  30. やめとけって、恥かくだけだって(;^ω^)

  31. 札幌サポさんの横断幕に期待

  32. 若手中心っぽいしホントに親善って感じでしょう
    むしろガチでやったらルヴァンも浦和戦もあるしねぇ

  33. 県がタイと映画・ドラマ関連で交流があるからウチも選手やチームを呼べたらなぁ、って思ったわ
    つくづく札幌フロントのフットワークの軽さが羨ましい

  34. 都倉なら頭でハットできそう

  35. 普通にムアントンのが強そう

  36. ※22
    北海道からだとスワンナプーム国際空港を使うと思う、タイ国際航空の千歳-スワンナプーム便だと一本で行けるので。
    ドンムアンはエアアジアなどLCCの飛行機が中心になるから、一本で北海道へは行けないので
    (選手が予算が安い方で行くのなら別だけど)
    とはいえ、スワンナプームからノンタブリーもそんなに遠いわけでもないけどねー。

  37. 札幌中心になるってのは本当…?
    チャナティップ入るから当然なんだろうけどタイトル争い出来ないんだしどうなの?
    プレミアを目指すならもっと組織されたゲームを放映すべきだと思うんだけど。
    acl見る限り攻撃はムアントンの方が上だし。

  38. ニトリは コンサに お金を出してるのだろーか?

  39. ※37
    君の需要じゃなくてタイサポーターの需要に合わせるのが大事だから(^^)
    日本で今年のレスターの試合放送してるようなもんやぞ
    あとムアントンが攻撃上だからなんなの?
    叩きたいだけなら巣に帰ろうな(^^)

  40. ※36
    JALさまが大口スポンサーだから千歳~成田or羽田~スワンナプームだと思う

  41. 仏教の国は全て治安が良い。 これ事実

  42. いきなりJリーグの放送はタイ人は見ないよ。
    まず札幌を足がかりにファンを増やすんだよね。
    札幌とタイセンする試合を見れば他のチームも自然に目が付く。
    そこでファンができるのさ。
    ドルトムントの香川見てると 他のチームの選手なども気になるからね

  43. 本当にアジア戦略を実現する為にもフィリピンや台湾からも選手獲ればいいのにね
    台湾なんかシンガポールやベトナムと試合しても勝つし、ポンシャルは半端ない
    黒田監督のコネでどこかとらないかな

  44. ウチのトヨさんがボコられて、
    なんのお咎めなしだったから、
    個人的にタイのイメージは
    良くないな。お気をつけて

  45. ※37
    ソースは何週間か前の野々村社長がレギュラー出演しているHBCのナルミッツ金曜日のコンサドーレ情報コーナーでの話だな。
    そりゃあタイで放送するんだから札幌戦の比率が高くなるのは致し方ないというかね。たしか全試合中継とも言ってたような。
    ジェノアの時のカズさんとかペルージャの時の中田とかの頃のことを考えたら入り口はこうなるのはもう仕方ないでしょ。

  46. ※43
    その二か国は提携国枠じゃないから……
    特に台湾は提携国扱いにしようとすると絶対にうるさい国が一つあるからなぁ。

  47. ※23 ※28
    ノノさんだけじゃなくはるみちゃんもフットワーク軽くていいなぁ

  48. とりあえず、来週は「アントン君がいる、アリアントンと対戦だ~!!」w

  49. ティーラシンもJで通用しそうだけどお高いんだろうか

  50. チャナティップを早くJで見たいな。今年の札幌はそこそこ戦えてはいるけれどあと一歩が足りずに負ける試合が多くて、このままだと息切れしそう。
    チャナティップが素早く順応してくれたら、大きく状況が変わりそう。

  51. まとめてくれてありがとうございます!

  52. ジェイはやくきてくれー

  53. ※46
    台湾は東アジア連盟だから、アジア枠でいけると思うよ

  54. 行ってみタイとか言ってるの気持ち悪いww

    うちの父とかも言いそうで嫌だーw
    でもタイ遠征楽しそうだな(^ω^)

  55. タイなんて大したことないんだろって言ってるやつに「タイは東南アジアの盟主たい」って言ってやりたい

  56. ※30の頭が悪すぎて恥ずかしいよお

  57. ※53
    提携国枠は外国人枠には含まれないのよ。
    アジア枠だと1枠使ってしまう。

  58. タイの「パッタイ」て辛味噌にはまってしまった
    料理旨いよね~

  59. ※57
    ウズべスタンの選手だっているのだから可能だろう
    もう韓国頼みのアジア枠は飽きた。台湾やウズベク、オージーの選手が見たい
    もちろんチャナティプ他の東南アジア選手も見たい

  60. タイの観光客に札幌は大人気だし、札幌側はACLベスト16の強豪と練習できる&タイで宣伝できるし、Win-Winだね。

  61. チャナティップは前半札幌で後半ムアントンかな?(違

  62. ※61
    チャナの所属クラブを変えるプランも本当にあるらしいw

    ガチ対戦でなくてシティプロモーションの一環の壮行親善試合だみたいなもんからね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ