ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第18節 讃岐×金沢】讃岐が12試合ぶり勝利で待望の今季2勝目!西弘則が殊勲の決勝ゴール

2017年 J2 第18節 カマタマーレ讃岐 VS ツエーゲン金沢

讃岐 1-0 金沢  Pikaraスタジアム(2727人) 

得点: 西弘則
警告・退場: 石田崚真 山本翔平 秋葉勝

戦評: 
降格圏からの脱出を目指す讃岐は、勝利への執念を見せる。立ち上がりこそ受け身に回る時間が長かったものの、徐々に流れをつかんで右サイドからチャンスを創出。西は深い位置まで何度も駆け上がり、馬場や渡邉との連係で起点を作った。後半23分には渡邉のスルーパスを受けた仲間からボールをもらい、ゴールを決めた西はポストに衝突。気迫あふれるプレーで味方を鼓舞する。これが決勝点となり今季2勝目を獲得。一方、金沢は後半の好機でシュートを枠へ飛ばすことができず、悔いの残る敗戦となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/061103/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/061103/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/061103/recap/


004

010

014

019






[YouTube]カマタマーレ讃岐vsツエーゲン金沢 明治安田生命J2リーグ 第18節 2017/6/11
https://www.youtube.com/watch?v=kcbcO155mQA





ツイッターの反応























30 コメント

  1. 観戦仲間が故郷の釜玉とヤクルトも応援してる人なので
    今日はダブルで長いトンネルを脱出出来て良かったと咽び泣いてる筈

  2. 松原おめでとう!

  3. ひょっとして西がチーム得点王?…と思ったけど原がいたわ。
    でもPK抜かしたら同数だな

  4. 20位になったのか

  5. 松原、いいGKだった!

  6. 今日は勝てるだろうと油断があったまま試合に入って、一点取られてそのまま負けました。という感じの試合。山雅戦とは別種類のフラストレーションが溜まる負けだった
    久々の秋葉と野田は良かった。若手育成もわかるけど、そろそろベテランの力に頼ってもいい頃では?

  7. 降格の目安とされる勝ち点<試合数 のチームが5チームもいるのね 毎年こんなもんだっけ?

  8. 引き分け大量生産で得失点差そんなに大きく崩してなかったカマタマが2勝目で降格圏脱出。一方ここ最近しっかり勝ちを拾ってきたものの得失点差を悪くしていたパクサツが今日の負けで降格圏へ。……やっぱシーズン1勝で終わるのって難しいことなんだな。

  9. 勝ったけど観客が…
    せめて5000人前後は来てほしい。

    あと、高木の運動量には感動した。

  10. 相手が有名か勝つ見込みが高い試合じゃないとライト層来てくれないから今の観客数はしゃーない
    移動時間込みで3~4時間使って負け試合見る可能性の方が高いのはね……
    とりあえず今の万年残留争いから脱出して中位定着できるようになればもうちょい観客増えてくれるとは思うのだけれど

  11. お得意様のセレッソが居なくなったのは痛いがまだまだ先は長いから一つずつ順位を上げていこう!
    今日の勝利は感動した!!

  12. ※10
    移動だけで3時間ほどかかる関西住みのサポやけど、
    次のホームも頑張るわ。

  13. 勝ちを積み重ねて順位を上げて、観客数も増やしていこう!

  14. マツのJデビューが勝利で飾られてマジで嬉しい❗️

  15. 讃岐さんおめでとうございます。内容的にも完敗でした。

    うちがもし勝ち点取れてたら、また家本の判定が話題になってたね。

  16. 原さんの活躍見たさに讃岐の試合見てるけどようやく勝ててよかった

  17. うどんはコシが命

  18. 香川県内で移動時間3〜4時間って、東かがわや観音寺からでも徳島愛媛に突き抜けるやん。

  19. 選手は頑張ってるから責める気は全くない。
    馬場に絡んでるヤツも単なる八つ当たりだと自分でわかってるだろう。
    例え選手が悪かったところで、それをこき下ろしたところでレベルが急上昇するわけがない。
    じゃ、変えるならどこって話だよ。
    わかるだろ、フロント。
    サポの横断幕に対してあんなコメントする人間が、プロのチームにふさわしいのか?

    松原、GJ!
    安定したプレイだった。
    チャンスをものにしたかな?

    金沢の皆さん、お疲れ様でした。
    日帰りの方も泊りの方も、お気をつけて。

  20. ※18
    移動時間“込み”だからな
    香川県内の端の方からだと移動時間(往復で1時間~1時間半)+試合時間(2時間)+キックオフより早めに到着(30分前)で4時間くらいにならないか?

  21. 讃岐がんばれ 踏みとどまれ

  22. ※19
    それも八つ当たりやがなw

  23. 讃岐さんの勝ったときの金毘羅船々好き
    地域性が表れてる応援大好き
    金毘羅船々もっと見たいのでがんばってください!

  24. 修平、デビュー戦で完封勝利できて良かったなぁ(涙)
    今まで苦労してきた分ここから報われていって欲しい

  25. 松原のJ2デビューも讃岐勝利も純粋に嬉しかったしとっとと降格圏を脱出してほしいと思う。
    だがダービーでは負けん!これだけは譲れん。

  26. 讃岐に初勝利を献上したチームは、落ちるジンクスがなかったっけ、たしか。

  27. ※26
    2勝目だぞ

  28. ※22
    サポの手書きの横断幕「プライドを捨てて」に対し、試合後のコメントで、
    選手には「プライドを捨てるな」と言いました、と、わざわざいう人はプロチームの監督としてどうなのかな、と。
    あのコメントを聞いて、新たにサポーターになりたいと考える人、新たにスポンサーになろうと考える企業、どれだけいるんでしょうか。

    勝てない理由を、監督とフロントに求めるのが八つ当たりなら、勝てない理由が私にはわかりません。
    もし選手が悪いというなら、勝てる選手になれるように指導するのが監督の仕事で、その環境を作るのがフロントの仕事と思うのですが。
    監督とフロントが悪いと考えるのは八つ当たりなんでしょうか。

  29. ※26
    湘南「」

  30. ※26
    去年でとぎれた

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ