【J2第18節 京都×町田】町田が終盤に追いつき勝ち点1もぎ取る 京都は無敗記録を11に伸ばすも悔しいドロー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第18節 京都×町田】町田が終盤に追いつき勝ち点1もぎ取る 京都は無敗記録を11に伸ばすも悔しいドロー

2017年 J2 第18節 京都サンガF.C. VS FC町田ゼルビア

京都 2-2 町田  京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(9119人) 

得点: 吉田眞紀人 田中マルクス闘莉王 吉野恭平 戸高弘貴
警告・退場: 中島裕希 李漢宰 岩崎悠人

戦評: 
京都は2トップに入った闘莉王とケヴィンオリスの高さを生かした攻撃を仕掛ける。しかし、相手のDFにうまく対応されて主導権を握れず、先制を許して試合を折り返す。後半に入ると、両サイドの岩崎と小屋松のスピードに乗ったドリブル突破からチャンスを生み出す。後半13分に闘莉王がPKを確実に決めて同点に追い付き、同25分には吉野が加入後初ゴールを決めて逆転に成功する。しかし、同44分に戸高に同点弾を決められて終了。無敗記録を「11」まで伸ばすも、悔しい引き分けとなった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/061104/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/061104/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/061104/recap/


002

006

011



[YouTube]京都サンガF.C.vsFC町田ゼルビア 明治安田生命J2リーグ 第18節 2017/6/11
https://www.youtube.com/watch?v=ab4HUhu4MYA





ツイッターの反応



























42 コメント

  1. 1.

    えつくんおめでとう

  2. 2.

    戸高の復活弾は嬉しい

  3. 3.

    よく見たら追いつかれたのかw
    えつくんあんまり布部批判やめよう

  4. 4.

    ベンチメンバーみたら欠場してる選手が山盛りだからな
    こりゃ交代するにも色々悩むってのも判る(ユース卒2名入れてる惨状だし)

  5. 5.

    因みに牟田を投入直前で失点しての交代取りやめな。一手遅かったと言えばそうだが、難しい状況だったかもしれん。

  6. 6.

    終盤に追いつかれてドローになるのは
    これで何度目だろう?

    その逆も多いけどね

  7. 7.

    戸高ほんとに良かった

  8. 8.

    11戦負け無しだけど引き分けも多いので
    プレーオフ圏が遠いですわ

  9. 9.

    ヤザーがいないと珍プレーが生まれないよー

  10. 10.

    戸高…本当に良かった。J3の時に入団した選手が怪我を超えてJ2でも躍動しているのが嬉しい!まだまだここからだよ!

  11. 11.

    京都終盤定期

  12. 12.

    今日勝てばプレーオフ圏にぐっと近づけたのに

    勿体ない

  13. 13.

    中島には本当に手を焼く。上手いし気のきいたプレーできるから嫌な選手。
    はあー終盤は心臓が痛くなる

  14. 14.

    石丸監督の時は立ち上がりに点入れられてばかりで
    布部監督の時は終盤に点入れられてばかり・・・

    めっちゃおもんない(笑)

  15. 15.

    監督が変わっても選手が変わってもどうして毎年毎年こうなるんだろう

  16. 16.

    負けないけど、勝てない・・・。

  17. 17.

    闘莉王またきめたんかーーい

  18. 18.

    お客さん結構入ってたのに…

    暑さでバテてる選手いるのに交代枠2つも残すとか布部は地蔵かよ

  19. 19.

    眞紀人ゴールおめでとう
    町田で活躍して来年戻ってこいよ

  20. 20.

    これで、京都サンもうちも11戦の中身が5勝6分け同士に。

  21. 21.

    吉田くん町田での初ゴールおめでとう!
    このまま完全移籍しちゃおう!
    戸高もJ2初ゴールおめでとう!
    怪我で長期離脱しててこのままいなくなっちゃうのかもって考えたりしてたからすごいうれしい(^_^)

  22. 22.

    マキトを気に入ってくれてるのは嬉しいな
    ゴールに対するセンスは確かなんでウチとの試合以外では活躍してほしい

  23. 23.

    後半少し見取ったけど、町田のDF鈍足で裏のスペース全くと言っていいほど
    対応できんかった気がするんだけど・・・
    SBの裏に小屋松走りこませたり、キーパーとDFラインの間にファジーなボール蹴りこんでたら
    京都ゴールラッシュいけたんと違う?

  24. 24.

    ※23
    正確。
    増田に変えて少し対応出来るになったけど、
    逆転して京都が少し引いたのも要因かな。

  25. 25.

    そういえば、以前ウチにいた、もう一人の王は出てないのかな?

  26. 26.

    ※25
    怪我がまだ治っていないので・・・
    まだ復帰には時間掛かるかな。

  27. 27.

    速い選手に対しての対策をとらないと駄目ですね
    水戸の前田とか熊本の齊藤とかにやられてるし

  28. 28.

    サンガは2点差3点差の付く試合をせんと、昇格は無理やで

  29. 29.

    今日ゴール裏に来たとき闘莉王なんか怒ってたけど誰が何言ったの?
    何があったのかさっぱりわからんかった

  30. 30.

    その通り。裏のスペースあったから今日はツインタワーを一人交代しても良かった。
    大黒なんて大好物だったはず。ヨンジェも速いし。
    終盤流れ悪いし疲労もあってカードも残ってるのになぜ使わないのか。

  31. 31.

    京都の失点シーン、一旦サイドにボール戻して中へ放り込まれて決めらるのが、まるでリプレイかデジャヴの様に同じパターン
    試合内で学習しないと勝てないよ…

  32. 32.

    よし!吉野には誰も触れてないな!帰ってこい!

  33. 33.

    ※29 ゴル裏住民らしき人のブログによると、ゴル裏の一部が『勝てる試合やろ!勝たなあかん試合やろ!』って叫んだら闘莉王が『選手はみんな頑張ってる!』って言ったらしい。
    俺も現地で見てたけど、選手が来たときゴル裏は基本拍手やったから、サンガサポにしちゃ冷静な対応ができてるなぁ、と思ってたんやけど、やっぱりそんな何の得にもならんこと言ってる奴がいたんかね…

  34. 34.

    ※32
    じゃあ大谷くんはもらいますね(^o^)

  35. 35.

    やっぱ速さに対応するには速い選手が必要だな。というわけで今季も是非…(横浜の方角を見る)

  36. 36.

    相馬監督の采配?選手交代枠の使い方がドンピシャでした。
    ウチはオグリさん出していたら、違った結果になっていたかもしれない。
    次は交代枠使おうぜ!

  37. 37.

    ※36
    >ウチはオグリさん出していたら、違った結果になっていたかもしれない。
    それな。正直トゥーさんと大黒の揃い踏みになるのが一番イヤだった。

  38. 38.

    ※34
    だめです
    もし塩谷が抜けたらDF層がさらに薄くなるし

  39. 39.

    本多の欠場は昨日交通事故起こしてたのが原因
    そらしゃあないわな

  40. 40.

    ※32
    やめてくださいしんでしまいます

  41. 41.

    マジで大谷くん残ってくれないかなぁ
    万が一広島が降格&塩谷が移籍したら間違いなく帰ってしまう
    頼むから残って(*-ω人)

  42. 42.

    吉野君本当に頼りにしてるので帰らないで…!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ