ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京が7月のサマーブレイク期間にドイツ遠征実施へ アウクスブルク、ボルシアMGと親善試合

FC東京は15日、7月にドイツ遠征を行なうことを発表しました。
18日にアウクスブルク、20日にボルシア・メンヒェングラートバッハと親善試合を行ないます。


同クラブがドイツ遠征を行なうのは2015年(vsフランクフルト)以来2年ぶりとなります。


[FC東京]ドイツ遠征実施のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/?p=265397
このたびFC東京では、7月17日(月)~7月21日(金)にドイツへの遠征を実施することになりましたのでお知らせいたします。

□日程
2017年7月17日(月)~7月21日(金)

□親善試合
7月18日(火)
FC Augsburg vs F.C.TOKYO
(現地時間19:00キックオフ予定/WWK-ARENA)

7月20日(木)
Borussia VfL 1900 Mönchengladbach vs F.C.TOKYO
(現地時間15:00キックオフ予定/SPORTPARK HEIMSTETTEN)

□応援ツアーについて
応援ツアーの実施を予定しています。詳細は決まり次第、FC東京オフィシャルホームページ等でお知らせいたします。




アウクスブルクには元ガンバ大阪FW宇佐美貴史が所属しています。

001



ツイッターの反応








※2015年の遠征時には金色の限定ユニフォームを着用

001












43 コメント

  1. なぜ等々力の画像なんだ・・・
    一瞬うちかと思った笑

  2. FC東京が宇佐美の育成に着手ってことでいいの?

  3. アウクスブルクはガンバとやれ

  4. 日程キツすぎね?
    特に時差は西から東へがきついからサマーブレイクあけの瓦斯は狙い目か?w

  5. えー、現地はこの時期何が旨いんでしょうかね

  6. ええやん!
    久しぶりに海外遠征行くか

  7. 鹿島が希望してたやつか、こっちはokでたのね

  8. ヘロヘロになりそう

  9. 怪我人とか体調不良の選手ガンガン増えたら笑えないので準備は万全にね
    サポさんはぬかりなさそうだけど(食べ物関係の下調べとか)

  10. 今年は何かとメディアでのFC東京押しを感じる
    ちょっと羨ましいぜ

  11. 今週みたく1週間空いたら「陸上部みたい」というハードな練習をして
    もっと空くと得るものがあるのか怪しい海外親善試合
    広報活動的な部分もあるんだろうけどさぁ…

  12. ※4
    だとさ、帰ってきたあとの対戦相手の新潟さん

  13. おお、新潟戦の前に帰ってきてに広島とナビスコプレーオフ2戦目やん(26日)、頑張るなー

  14. 相手のホームスタでやるアウクスブルクの方がガチでBMGの方は調整がついたからやるって感じだな。

  15. 2戦はきついけど日本でやるより遠征のほうがいいよなあ

  16. 日程的にキツイだろうけど、アウェイで試合を経験出来るのは大きいな。
    一昨年のナオみたいに怪我はしないで欲しい。

  17. 「え、今年のJって中断期間あるの?」
    …と手元の日程表眺めたら、普通にこの時期公式戦組まれていた件w

  18. 鹿島と浦和は金になるからってJリーグに押し付けられたわけか。

  19. ここのクラブは種を巻くのすきだね
    どんな種かわからないところが

  20. ※10
    うちというより久保くんだよね
    サポ目線では本当にそっとしておいてやりたいしクラブも無作法なマスコミからは守ってくれてるようだけど
    なんか中断明けにJ1デビューか?とか書かれてるしこの遠征にも連れていく腹づもりなんじゃないかと

  21. ※18
    まあそういうこと。
    うちなんてスル銀杯があるから他より1週休みが短いのに、ドル戦が入るから結局休みがなくなっちゃうし。

  22. 日本より少しは涼しいのかしら?

  23. 応援ツアーって食い倒れのことかな

  24. どうでもいいけど画像のドロンパかわいい

  25. 2年前のフランクフルト戦もリーグ戦の試合後すぐに飛行機乗って着いたらすぐに試合みたいなことやったんだよな。
    前半だけで後はみんなヘロヘロになってたなw
    ナオの怪我は痛すぎたけどあの遠征はチームに良い刺激みたいだったので今回も期待

  26. だから宇佐美が今週福岡に来て
    うちの練習場来てたのか

  27. 経験のため若手中心でと言いたいんだけど、ウチはJ3抱えてる関係上、
    二種登録多いのでユースのスケジュールも気にしないといけないのよね。
    ものすごく順調にいったとして・・・

    7/12 天皇杯3回戦
    7/13 J3鳥取
    7/16 U18プレミア青森山田
    7/18 アウグスブルグ
    7/20 ボルシア
    7/22 J3北九州
    7/23 クラ選GS(1)
    7/24 クラ選GS(2)
    7/26 クラ選GS(3)
    7/26 ルヴァン広島
    7/27 クラ選R16
    7/29 クラ選準々決勝
    7/30 J1新潟
    7/31 クラ選準決勝
    8/02 クラ選決勝
    8/05 J1川崎
    8/09 J1大宮

    なにこのムリゲー。

  28. 鳥取は7/15だった。
    今年加入の新人は遠征厳しそうだぬ。一番参加して刺激貰ってほしいんだけど。

  29. クラ選ってなに?
    なんでムリゲーなの?
    全部の試合トップの選手が出場するの?

  30. ※11
    次の外国人補強リサーチとか、ドイツとのパイプ作りもあるかも。
    ルヴァンがストレートで勝ち抜けならもう少し余裕のあるスケジュールだったのでは?

  31. ※29
    経験のため、U23組の若手(実際はU18もいる)にも参加してほしいってことで、
    ユースも参加できるかどうかって意味の一覧じゃないかな。
    ※27 の一覧はどれがトップでどれがJ3(U23)でどれがユースか書いてないから非常に分かりにくいけど。

  32. ※31
    自己レス
    J1かJ3かは書いてあった、すいません

  33. ※29
    クラ選=クラブユース選手権
    例えばトップの若手をドイツに連れて行くと直後のJ3北九州戦で二種登録の子を大量動員しなければなくなるけど、
    前年制しているクラ選があるからあまり無茶も出来ない。
    J3のサマーブレイクがズレてなければ良かったんですけどね。

    ※31
    知らない人には、久保くんが出場する可能性がある試合の一覧、と書けばわかりやすいのかしら?
    クラ選GSに出場する可能性はゼロに近いと思いますけど。

  34. なんで等々力ー?(´・ω・`)

    この前はナオがドイツのピッチでやっちゃったので、みんな怪我にはほんとに本当に気を付けて。

    日程強硬で大丈夫かなぁ。前日はキッズフェスだよね。

  35. ウチはいったいどこを目指していると言うのだろうか…

    選手が怪我なく元気で、各カテゴリで上位を目指せるチームがある事が一番のファンサですよ
    色々企画するのは自由だけど、そこんとこ履き違えないでね、首脳陣さん

  36. 蝗が大挙して海を渡るのか
    ソーセージ食い尽くすの?

  37. ※5 ※6
    どんだけアクティブなのよwww

  38. 食欲が海を渡る

  39. 来てくれるならまだしも無理して遠征って強化になるんかいな
    興行としてもよくわからん

  40. ※29
     瓦斯サポの胃袋が無理ゲーってことに決まってんだろ、言わせんなよ!

  41. お、割と近いから応援に行こうかな、と思ったら用事で帰国してる時期ともろかぶりだった。

  42. BMGとはわかるけど、今期のアウグスとあっちで対戦しても微妙に感じるのは自分だけなのかな?
    海外アウェーでブンデス1部と対戦するのは貴重な経験になると思うけど、今期のアウグス本当に微妙なデキだったんだよね。最終的に降格ぎりぎりだったけど、武藤のいるマインツとやった方が経験値的には良さそうな気がする。ブレーメンとかやれたらもっと個人的には喜んで見そう。

  43. と言うかこの手のって普通はマインツを最優先で組むもんじゃないの?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ