ブログRSS

アンテナサイトRSS

柏レイソルが全北現代MFキム・ボギョンを獲得へ 過去に大分、C大阪、松本でプレー

けさのスポーツニッポンによると、柏レイソルがKリーグクラシックの全北現代からMFキム・ボギョンを完全移籍で獲得することが明らかになったそうです。
すでに基本合意に達しており、今月中に来日する予定とのこと。

キム・ボギョンは過去に大分トリニータ、セレッソ大阪、松本山雅FCでプレーしていました。



[スポニチ]柏、韓国代表MF金甫ギョン獲得へ 既に基本合意 来月30日デビューも
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/06/21/kiji/20170620s00002179325000c.html
J1暫定首位に立つ柏が全北現代の韓国代表MF金甫ギョン(キムボギョン=27)を完全移籍で獲得することが20日、分かった。関係者によると、交渉は既に基本合意に達しており、今月中に来日する見通し。リーグの第2登録期間が開く7月21日以降に登録される予定で、早ければ7月30日のアウェー仙台戦でデビューする。

 金甫ギョンは主に攻撃的MFを務めるレフティーで、スピードと技術を兼ね備える。10年にJ2大分でプロデビューし、11、12年はC大阪で活躍。13〜14年にはプレミアリーグのカーディフに在籍した。15年に所属した松本では故障もあり6試合無得点に終わったが、16年は全北でACL優勝に貢献。クラブW杯では2得点を記録した。韓国代表として国際Aマッチ通算35試合4得点。3月にシリア、中国とのW杯アジア最終予選に臨んだメンバーにも選出された。(以下略、全文はリンク先で)




02



ツイッターの反応



















02
関連記事:
【小ネタ】セレッソ大阪の韓国人コンビがイタズラの応酬
http://blog.domesoccer.jp/archives/51720605.html

61 コメント

  1. またなっつかしい名前を

  2. ポギュン柏入りか。
    山雅では活かし切れなかったから頑張ってほしい

  3. 外国人枠いっぱいじゃないの?と思ったらドゥドゥが今シーズン絶望なのね。

  4. 来月早々にホームで餅ダービーがあるわけだが
    メンバー入りするのかな?

  5. 懐かしい名前だこと

  6. リアル パク・チソンの後継者
    カーディフで成功してたらパク・チソンと同じとこまでいってた気がしなくもない。
    セレッソでの香川・乾と遜色ない感じの活躍みてたから残念な気持ちが大きいなぁ。

  7. って来日時期書いてあるやんよく見てなかったわごめん

  8. 同じく懐かしいという感想をもってしまったw

  9. まだ27歳だったんだな。遠い昔に感じてしまう

  10. 頑張ってレイソルで大暴れしてほしい。

  11. キム・ボギョン補強とかずるいわー。凄いフィットしそう。
    身の丈経営だって聞いてたのに!勝負賭けにきてるじゃんか!

  12. うわー久しぶり
    大分時代の印象が強いなあ

  13. 桜時代レベルなら普通にムキムキじゃないですかー

  14. ぼぎょんぼぎょん

    やはり、効果音として非常に優れているな

  15. 銅メダルメンバーだから兵役免除?

  16. セレッソでは活躍したけど、山雅のときはイマイチだったよな

  17. 開幕前は賞金?知らねーよって感じだったのに、ここで即戦力補強とか相変わらずミステリアスなフロントだ…笑
    IJみたいにサイド張らせて1対1よろしく〜ってやるならシンプルに良い人選

  18. いい補強だな

  19. ハモンどうこうではなくて左サイドの強化かな
    大津ー武富だけでなくてSBのユンとのユニットとも考えてるのかなぁ
    無骨な武富ー輪湖ラインが好きだけど
    優勝目指すならチーム力上げなきゃ厳しいもんなぁ

  20. あれま、柏さんやるなぁ…いい補強だと思う。

    ※4 桜・柏 で 餅ダービーなのかぁ!

  21. ※16
    怪我したりコンディション悪かったので6試合ぐらいしか出れてないけど
    終盤の試合では一人だけ別格の動きしていたけどね…

    降格が決まった神戸戦では本当に一人だけレベルが違ったよ

  22. 細貝加入で大谷手塚らボランチ勢の競争意識が働いたように、今回も2列目の連中に刺激になって切磋琢磨してくれればさらにレベルアップできる
    期待してるよ

    その一方で弾かれる選手も出てしまい、ハモンはFW補強したいとこからオファーあるだろうな
    ベンチ入りもままならない上にクリスオリベソギョンにキムボギョンで外国人出場枠が埋まっては…

  23. なんでキムボギョンが海外でつまづいたのか未だによく分かんないわ。
    それくらいパス上手くて強くて良い選手だった。
    これは楽しみ。

  24. 細貝が思ったほどじゃなかった?

  25. セレッソ時代ACLで韓国人に破壊された記憶しかない

  26. もしかしてレイソルさん、キムボギョン来たら現段階でJ最強の攻撃陣なんじゃね?ズルすぎんよ…

  27. 良い補強だ・・・

  28. というか全北はなんで出したのかね、それなりに戦力だったぞ。本人の意向かな。

  29. おお、今戻ってたんだな
    さすがに全盛期は過ぎてるのかな?それとも円熟期か?

  30. 柏さん 誰か貸して育てますよ

  31. ボギョンて、鹿島戦でドゥトラ相手にやらかした選手だっけか。

  32. イングランドじゃなくてドイツに行ってれば、今頃ソンフンミン以上の地位まで上り詰めてたかも?
    香川大ブレイクの直後にセレッソで大活躍してただけに、すごく印象に残ってるわ

  33. ちばぎんカップに向けて補強か

  34. セレッソで2列目が揃っている時はボランチもやってなかったっけ?
    柏的にも攻撃に絡めるボランチなら補強ポイントに合うし

  35. Kリーグがらみで大スキャンダルが起こるたびに、
    トップ選手がJリーグに格安で流れてくる。
    ブラジル人選手メインでやりくりしてるこっちからしてみれば、
    ものすごく困る事態だよなあ。

  36. ** 削除されました **

  37. 実質KリーグのプレミアリーグだよなJリーグって
    もっといろんな外国人取れよ

  38. アジア枠って無くなったんだっけ?

  39. 必要なのかなあ… 出て行く選手がいるってことかな

  40. ダッゾーン! キムボギョンキムボギョン ダッゾーン!!

  41. ※40
    それはボムヨンでやれw

  42. 安くて、実力あって、日本に来てくれる選手なんて限られてるからね
    とは言え、外国人枠無くせば、駄目もとの外国人も取れるんだけど

  43. これで前節の甲府戦みたいな引いた相手にも勝てるようになれたらいいなあ

    ※40
    よう同世代

  44. 武富とポジションを争う事になるかな。
    ゲームメイクもできて機動力もあって点も取れる選手、まさにこれは朗報。
    チャンスは全北へ行ったけど、その全北から選手が来るとはね。

    ※30
    大島くんを頼みます。

  45. 柏と桜で餅ダービー
    かしわ(鶏肉)とさくら(馬肉)で肉ダービー

  46. リーグ首位のチームのレギュラーの選手を引き抜けるなんて全北っていまなんかやばいの?
    スカウト自殺したのは知ってるけど。

  47. ハモン・ロペス早くも見切りつけたって感じを受ける。
    故障あったとはいえ残念…。

  48. ※40
    その発想が出る大阪人のセンスが素晴らしい 

  49. ※46
    Kリーグ自体がやばい。
    済州の蛮行をサッカー協会をあげて擁護する時点で、
    まともな思考をしてる人間が全力で逃走し始めるのも仕方ない。

  50. 鬼門中の鬼門、大銀対策かと思ったら間に合わんやんけ。天皇杯詰んだ

  51. ※45
    変なの湧いてくるからやめとき

  52. ※46
    ここ10年で3度目の八百長発覚したり、スポンサーの財閥が各方面でヤバかったりで、リアルに消滅危機にある。W杯出場できなかったらリーグ再編は確実。
    ただ、危機なのはここ5年いっしょで、有力選手が中国に行ってたのが、中国の移籍ルール変更で日本に来るようになっただけともいえる。

    ※49
    まぁ、それはあの国自体の問題で1000年変わらないからね。ここ最近の変化とは関係ないでしょ。

  53. ※31
    一応言っとくと先に蹴りを入れようとしたのはドゥトラのほうだからな

  54. ※52
    中国が韓国に北絡みで経済制裁してる影響もあるのかな?

  55. 全北時代の動画見ると主にボランチなのかな?相変わらずいい選手だわ。スペインかドイツにすれば成功できたと思うけどなあ。

  56. ボギョンにはいつもやられてたイメージしかない。
    味方になるなら非常に頼もしい。

  57. セレッソに居た頃は乾、清武と同格で、欧州行った後も相当活躍すると思ってたが…
    エラく落ちぶれたもんだ

  58. 柏対浦安は記事にならないのか…

  59. 正式リリースきたよ!!

  60. 黄桜〜呑!!

  61. ハングギョン大魔王みたいなチャントを作る悪寒

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ