サンフレッチェ広島がガンバ大阪FWパトリックを獲得へ 近日中にも正式発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サンフレッチェ広島がガンバ大阪FWパトリックを獲得へ 近日中にも正式発表

けさのスポーツ報知によると、サンフレッチェ広島がガンバ大阪を退団するFWパトリックの獲得に動いていることが判明したそうです。
パトリックはJリーグで川崎フロンターレ、ヴァンフォーレ甲府、ガンバ大阪の3クラブでプレーしており、移籍が決まれば4クラブ目となります。


01


[報知]【広島】G大阪・パトリック獲得!降格圏17位低迷でJ1残留切り札に
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170622-OHT1T50023.html
現在J1で17位とJ2降格圏に沈む広島が、6月末でG大阪との契約が切れるブラジル人FWパトリック(29)を獲得することが21日、分かった。広島は現在12得点と得点力不足に泣かされており、J1残留の救世主として期待。近日中にも獲得が正式に発表され、広島でのデビューは夏の登録期間となる7月下旬になりそうだ。

 複数の関係者の話を総合すると、14年から今季までG大阪でプレーするパトリックの広島加入が決定的となった。6月末にG大阪との契約が満了するため、J2も含めて複数のチームが獲得に動いていた。

 広島の今季の助っ人外国人はMFミキッチ、フェリペ・シウバ、FWアンデルソン・ロペスの3人でスタート。リーグでは14位タイの12得点と攻撃陣が不振。当初は韓国人を中心としたアジア枠の選手獲得を目指していた。だが、諸条件などで折り合わず、方針を転換。J1で96試合30得点と抜群の実績を誇るブラジル人FWの獲得に急きょ乗り出し、4人目の外国籍選手(今季からJリーグは5人まで外国籍選手の保有が可。ベンチ入りと出場は外国籍3人、アジア枠またはJ提携国1人の4人まで)を獲得した。デビューは7月下旬予定だ。(以下略、全文はリンク先で)




02



ツイッターの反応





















125 コメント

  1. 1.

    パトと丹羽が加入したらサンバ広島になってしまう

  2. 2.

    ウタカじゃだめなの?

  3. 3.

    いい補強なのは間違いないけど、優先するのがそこでいいのかわからん

  4. 4.

    パトリックが丹羽を誘うと予想

  5. 5.

    色々と理解しがたい

  6. 6.

    何はともあれ移籍先が見つかってよかった

  7. 7.

    広島とガンバはサポ同士仲悪いイメージがあるんだけど、選手の移籍はそのあたり割り切るのかな?

  8. 8.

    おお!次が見つかりそうかな?
    広島に合うかはちょっと分からんがハマれば面白い
    パト!頑張れ!

  9. 9.

    442の練習もしているという話だけは聞くので悪くは無いかもしれん
    実際はワントップに置かれて潰される姿しか想像できないが

  10. 10.

    サンバ広島にワロタ

  11. 11.

    フリーで取れるならって感じだろうね

  12. 12.

    広島さん残ってね。

  13. 13.

    ※1
    評価する

  14. 14.

    パトリックと工藤が2トップやれば二人共凄い点を取りそうだけど、どうせパトリック1トップの工藤ベンチなんだろうな

  15. 15.

    ※1
    サンバ広島…
    略してサンバルカンか〜…懐かしいな〜

  16. 16.

    サンバ大島

  17. 17.

    ぎゃーぎゃー言う人もすでに各方面沸いているんだけど、そんなこと言ってもしょうがない。
    何より他からも引き合いはあったろうに今の状況のうちを選んでくれてありがたい。
    地味にまだ30歳いってないんだね。

    ポルトガル語の通訳がとても忙しくなってしまうが大丈夫かな・・・

  18. 18.

    次が決まりそうで嬉しい
    パトは人柄も良いしもちろん能力もある
    停滞ムードをぶち壊すには良い人材だよ
    頑張って欲しい!まだまだやれる!

  19. 19.

    パトリックってスペースに行ってこいサッカーじゃないと生きないような
    クロスのターゲットにすると持ち味死にそう

  20. 20.

    ミキッチからのクロスでパトリックが得点量産する未来が見える

  21. 21.

    ※1
    ツボに入ったw

  22. 22.

    ウタカ切らなければ良かったのに…と思ってしまう。

  23. 23.

    ※1

  24. 24.

    皆川より活躍すればいいんだ。要するに一点でも獲れば成功だ。

  25. 25.

    怪我明けだし使い勝手の良い選手ではないからどうかと思ったけど手が挙がってよかった
    パト封じは広島が得意だったイメージがあるんだが笑 特色分かってるぶん生かしやすいかな?
    難しい事はさせずに、とにかくスペースに走らせる、相手DFに圧をかける、と役割をシンプルにしてあげたらまだまだ活躍できる
    ほんと明るくて誰からも愛される選手だよ
    日本でまだ見れるのが嬉しい!

  26. 26.

    日本でまだ見れると思うと嬉しい
    神戸戦では全盛期の片鱗を見せてたから広島さんで復活を願う
    うち以外で爆発してくれ

    ※7一部が騒いでるだけで普通の感情の人が大半やからなぁ

  27. 27.

    パトちゃん好きなんで次も日本でのプレーが決まって嬉しい
    頑張って!

  28. 28.

    パト取ったらちょっと広島応援しちゃう。

  29. 29.

    前線で収まってタメが作れて単騎突破もできるパトリック…?
    俺の知ってるパトちゃんと違うな…

  30. 30.

    ※1
    不意打ち過ぎてコーヒー噴いた
    謝罪と賠償をry

  31. 31.

    ウタカ出してパトリック獲りに行く判断がよく分からんな

  32. 32.

    フェリペ・シウバ貸してください

  33. 33.

    パトリックは高さとフィジカルとスピードだけの選手。両足はおもちゃ
    大怪我でスピードが失われ、リハビリ中に身体もしぼんでフィジカルも低下
    残ったのは、高さとおもちゃの両足だけ

    割り切ってるならいいと思うけど、明らかに商品価値はなくなってるよ

  34. 34.

    ※1
    アデミとファビオと淳吾のいるマンバ大阪からサンバ広島への移籍になるのか。

  35. 35.

    ※7
    ガンバさんはアウェーなのにたくさん来てくれるお客さんだよ
    特定のブーイングは向こうがよくするけど、まあうちもコアサポのブーは嫌いな人多いからね
    CWCの時応援に来てくれた人もいるから、感謝こそすれ恨む理由は特にない。
    対立煽りたい人が沸くことはあるけど多分もうお互い慣れてると思う。

  36. 36.

    ワイはサンバより他で見たガンバレッチェ広島が好きやな
    順位的にしっくりくる

  37. 37.

    サンバ広島対ガンバレッチェ広島

    どちらも捨てがたい。。。

  38. 38.

    ガンバレッチェはまだ存在してるんか?

  39. 39.

    ダメだ、サンバ広島のインパクトで話題が入ってこないww

  40. 40.

    パトリックって1トップで収まるタイプじゃないような…

    タイプがかぶって出番またなくなりそうな宮吉ください

  41. 41.

    前線はロペスと宮吉を変えて柴崎をボランチにしてフェリペか森島を入れるだけで充分なんですよ

  42. 42.

    好きだから応援したいけど、広島さんに合うかどうか……
    結局、ウチには合わなかったからなぁ

  43. 43.

    思ったよりも若かった

  44. 44.

    パトリック「サンバノリズムヲシッテルカイ」

  45. 45.

    こういうのが本当の補強だよな。
    なんでうちはJ2のFWなのか・・・。

  46. 46.

    パト工藤の2トップかパト工藤柴崎の1トップ2シャドーか工藤ベンチになるのか果たして

  47. 47.

    ※7
    ウチがブーイングするのって清水だけでしょ。
    ウチも浦和のサポからヤットがブーイングされてるし、岩下いた時は広島のサポからもブーイングされてた(兄貴の場合はそこらじゅうからブーイングされていたがw)こんなのお互い様、よくあることでしょ。別にサポ同士で乱闘したわけでもなし。

    パトは愛されキャラだから決まると素直にうれしいね。俺も※28と同じ気持ち。
    縦1本で走らせて、工藤と宮吉の2シャドーが絡んでくると怖いかも。柴崎ボランチに下げられるし。

  48. 48.

    京都サンガ
    サガン鳥栖
    松本山雅
    サンバ広島←New

  49. 49.

    失礼なのは百も承知だけど
    広島のサッカーに合う合わない以前に、パトの次の所属先が決まったことがうれしい
    よろしくおねがいします

  50. 50.

    13甲府も14ガンバもパトリック初出場した試合では降格圏に沈んでたから、残留に向けては縁起物
    上手くなくても頑張ってることは凄く伝わるし、決定力は無いけど貴重なゴールを決めてくれた

  51. 51.

    ウタカとらずにパトリック?
    予算の都合もあるんだろうけども・・・

  52. 52.

    パトリックはコンディションも怪しいし何よりうちのサッカー哲学に合ってないなその場しのぎ過ぎる・・・それよりアンデルソンロペスをどうにかした方がいい。面子は最低限揃ってるしレンタル組戻すのも有りかと。

  53. 53.

    パトきたあーーっ!Jリーグおとくいの外国人つかいまわし戦略!なんの刺激もない。冒険もない。乙~!

  54. 54.

    パトリックが一番生きるのは裏抜け
    中盤からいいパスが出せるなら期待できるかも

    二番目はセットプレーの時の守備
    失点が多いならそこは改善されると思う

  55. 55.

    信頼の甲府産がまた増えた
    稲垣くん上手に使えずに申し訳ない

  56. 56.

    熊さんの危機を救ったパトリックは契約更新されず
    なんてことは…

  57. 57.

    外国人の誰をベンチから外すのか
    とはいえ結局フィジカルの優れた個に頼ることしか森保はできないのね

  58. 58.

    ※1 評価したい
    パトの就職先が決まって嬉しいよ。

  59. 59.

    ※55
    因みに13年のホーム鹿島戦はパトリックと柏と佐々木のゴールで3-0で勝ってる
    佐々木が今年出られそうも無いのが本当に残念だけどね

  60. 60.

    サンバ広島ええやんって思っちゃったじゃんw

  61. 61.

    ※53 今年は結構冒険したんですがねえ。結果、今の順位なんですよ。

    矛盾してるかもしれないけど、残すのはフェリペの方にして欲しいな。テクニックに全振りしてる分、ワクワク感はあるからね。

    ロペスはもっと単純なタスクだと活きてくるのではと思う。本当はWBが最適とも言われてるし。

    パトさん、工藤ちゃん、宮吉くんの調子のいいので2トップを回せば、とりあえず得点不足は解消しそうだ。

  62. 62.

    再就職先がスムーズに決まりそうで良かった…泣
    広島さんよろしくお願いします

  63. 63.

    ※41
    工藤「」

  64. 64.

    パトがどれくらい復調してるかは別として広島さんの前線フィジカル型のFWばっかじゃない?
    補強するポイントが違う、じゃなくて補強するタイプが違うってイメージなんだけどそこらへんどうなんですか広島さん

  65. 65.

    ※33
    パトリックのスピードは健在だよ。神戸戦見てみ

  66. 66.

    J1第21節に丹羽のセルフカウンター発動からパトリック爆走で浦和が頭痛に襲われる所まで見えた。

  67. 67.

    全盛期は前線をダイナミックに走り回り、ラインを引っ掻き回し、相手DFが嫌がっているのが目に見えてわかった
    また躍動するパトが見たいね

  68. 68.

    そこにはミキッチに代わって右サイドで上下動するパトリックが…

  69. 69.

    ※44
    パンツ一丁の丹羽「ホホホーイ、ホホホーイ、ホホホーイ」

  70. 70.

    広島さんがやるべきことはまずレンタルしまくってる若手をバックしまくることだと思うのですが

  71. 71.

    助産師広島

  72. 72.

    パトおめでとう
    広島さんパトをよろしくお願いします

  73. 73.

    パトリックの能力は確かだから補強としては悪くないと思うけど
    ここで外国人FWの補強に動くくらいならそもそもウタカださなきゃよかったじゃんとどうしても思ってしまう

  74. 74.

    広島サポの皆様パトリックをよろしくお願いします。

    調子の波が大きいタイプで、絶好調時は誰も止められないけど悪い時はロストマシーンに。すごいゴラッソを決めるのに簡単なシュートほど枠外へ蹴っちゃう。でも何よりみんなを笑顔にしてくれる好青年です。まだの方はパトのツイッターのフォローを是非!

    サイドから良質なクロスがたくさん上がるサンフレッチェなら、そこそこ点取るんじゃないかという気がします

  75. 75.

    ※70
    若手を戻しても今の監督が使わないんですよ

    宮吉よりもロペスを重用する理由がわからない

  76. 76.

    ※1
    ゴールパフォーマンスは決まりやな

  77. 77.

    結果論だし、色んな事情もあったんだろうけど、ウタカを残してたほうが今よりも得点取れてて、順位も上だったろうね

    社長が、ダメだから

  78. 78.

    ** 削除されました **

  79. 79.

    安心の甲府産かあ。コンディションが戻ってれば優良物件なのは間違いないし、なによりフリーなのがいいね。

    一度左WBアンロペ、右WB稲垣を見てみたい。昨日の両翼よりはマシだろ。

  80. 80.

    補強は嬉しいけどウタカじゃダメだったん?って思ってしまう
    まぁまだ確定じゃないしどうなるかもわからんね

  81. 81.

    工藤はスタメン落ちしちゃうのかな。
    FWで輝く姿を見たかったのだけど。

  82. 82.

    迷走感ハンパないな

  83. 83.

    マキノ絶対潰すマンことパトさん、広島デビューそう焦らずに。7月1日? まだ体調100%じゃないですよね?

  84. 84.

    迷走感はある。が、
    千葉、柏、塩谷、石原、ドウグラス、あたりが当たりすぎだったから、余計にそう思うのかもしれない。

  85. 85.

    森保は攻撃のことは分からない だから当然人選もミスしてる
    宮吉と森島積極的に使ってくれよ
    皆川は得点能力ないからディフェンダーに転向したほうがいい

  86. 86.

    こないだ4-4-2になってから俄然動きが良くなってほんと怖かった。
    調子が上がる前に当たって良かった。
    パトちゃんはまるといいけど、宇佐美ポジの人取った方がいいんじゃない?

  87. 87.

    ※19
    俺もそのイメージが。
    まぁこれでミキッチからのパトリックで得点量産とかなったら素直に手のひらクルーだけど。

  88. 88.

    良い補強候補だとは思うけれど、今の広島に一番必要なのは監督の交代。
    現状だと、どんな素晴らしい選手が加わっても使いこなせず、意味不明な采配で良さが消されてしまいそう。
    工藤やフェリペを見ていると凄い選手だし、これからもどんどん伸びていきそうなのに、不憫でしようがない。

  89. 89.

    まずは今年残留することだわな。
    もっとも今年残留出来ても編成責任者かポイチどっちかがミスを認めん限り来年も(ryになりそうだけど

  90. 90.

    ポイチとミシャを2年ずつくらい入れ替え続けたらいいんじゃないかな

  91. 91.

    ※1
    サンバ広島は正直ツボったw

  92. 92.

    工藤、宮吉、フェリペ、森島、柴崎、青山、柏、ミカ
    うまくハマればパトリック取らなくてもワクワクする攻撃ができそうなのにな
    それこそ赤いチームへ行ってしまったあの監督なら…

  93. 93.

    ※7
    別にサポ同士が仲悪いわけじゃないw
    一部の劇団連呼厨が煽ってるだけだし。

  94. 94.

    青山辺りとは合いそうな気がするけど
    システム的にハマるかどうかわからんな
    結構特殊なチームだし

  95. 95.

    色んな意見あるけど、、うちの強化部は本当に優秀だと思う。後はどう活かすかだけです、監督!!頼みます。。

  96. 96.

    ネガの独り言なら他所でやればいいだろうに

  97. 97.

    敵としての恐ろしさと人柄の良さはよく知ってるから嬉しいことなんだけど
    今のクラブ事情を考えるとうちでいいのか?ってなっちゃう…

  98. 98.

    ウタカもバックで、パトリックと2トップでよろしくお願いします。

  99. 99.

    うーん。。。やっぱケガなんかなあ。。。

  100. 100.

    ※34
    そらアイツの噂でチャンバも走りますわ

  101. 101.

    ※92
    工藤が明らかに広島に合ってないし、そこに対する補強と見ていいんじゃない

  102. 102.

    育成型じゃない期限付き移籍って、基本期限切れまでにバックできるの?先方がさすがに拒否しない?
    若手は結構レギュラーはってるよね?

    育成型含めても、吉野くらいしか思い出せない。

  103. 103.

    ※1
    ワロタw

  104. 104.

    パトリック獲得して3142か442にシフトするなら限りなくベターな選択だ。宮吉も工藤も皆川もパトも2topタイプだし。これでもし3421のままだったらなんも考えてないんだなと。さらに言うとパトはサイドに流れるのが得意だからロペスと被ることになる。稲垣についてはWBやシャドーで試してほしい。

  105. 105.

    延命になるか田舎

  106. 106.

    勝てるなら産婆大島でもなんでもいいぞ!
    とにかく今は前に圧かけられる選手いないからスピードかパワー持ってる選手必要ではある

  107. 107.

    パトリックは右斜め前方への裏抜けFW。
    JFKが昔、特徴理解しないで甲府でやたらポストプレーやらせようと
    真ん中にいろって言って本人スゲー嫌そうだったなぁ。

  108. 108.

    ※1は評価する、楽しそう
    だが※48よ、それは「やまが」だw

  109. 109.

    広島の最近の攻撃、バイタル前でワチャワチャやって、パスで中央突破しようとするけど無理でバイタルや角度のない所から無理目なシュートが増えた。
    敵CBとGKの間という1番のシュートゾーンをどう攻略するかがあまりない。少し前の広島はそこが上手で主戦場だった。
    昔の広島は相手CBの裏に抜ける・一歩先に行く寿人や浅野
    または、それがオトリになってシャドーのドウグラスや柴崎が活躍する、もっとシンプルで攻撃的な2段攻撃だったのに、

    今は、CBの裏を攻略できず、悪い時の新潟みたいになってる、バイタル前でCBに半分コースを切られてのミドルシュート連発、あれではシュートはあまり入らない。パトリック入って復活すればいいな

  110. 110.

    監督のリクエストなのか、フロント主導のファンのガス抜きなのか

  111. 111.

    サンバ広島楽しそう 千葉ちゃんが踊ってる所が浮かんだ

  112. 112.

    ドウグラス的な選手はとれたので、あとは寿人や浅野的な選手がほしいね
    そこまでしないと降格圏脱出は厳しいと思う

  113. 113.

    パトいるかなあ?
    A・ロペスをサイドのサブに回すだけで色々好転しそうだけど

  114. 114.

    4-4-2にして工藤と組ませるのかな?
    個人的にはフェリペ・シウバとか宮吉が見たい。

  115. 115.

    パトが駄目なのは大怪我明けで足が細くなっちゃたから。
    全力ダッシュすると自分の体を支えきれてない。だからまともなシュートも撃てない。
    太くなるように鍛え直さなきゃまた怪我する。

  116. 116.

    ※1
    やるやん!

    いつぞやのナビ決勝で我々にトラウマを植え付けた選手が味方になるってのも面白いもんだなぁ
    是非残留させて欲しい

  117. 117.

    ※95
    優秀なのに今のこの体たらくな現状は何なのでしょうかね?
    本当に優秀ならこんな順位に居ないよ。

  118. 118.

    来季は広島は片野坂監督になったりして

  119. 119.

    サンバ広島とガンバレッチェ広島も帰りの電車の中で笑い堪えるの大変でしたぜ、コラ!!笑

  120. 120.

    ※117 社長か足立じゃね?社長、仕事しろ。足立、お前は辞表出せ。

  121. 121.

    ご存知かと思いますが得点力はないぞ。
    驚異的な身体能力による裏抜けから高校生レベルのフィニッシュ、それがパトリック。時々超絶シュートも撃つけど。
    上手く使えば嵌る。普通の大型FWとしては使えんね。

  122. 122.

    パトリックを再び見れるとは嬉しい。

  123. 123.

    たしかに寿人を使うようにすれば生かせるかもしれんね
    ただJのDFも特徴がわかってパトリックにはうかつに寄せなくなってDFが弾き飛ばされてドフリーってのが少なくなったから
    ボールは入るけどその直後にみんなコケてスタジアムがため息に包まれる展開になるか
    パトリック突貫によってできたギャップをシャドー2枚がボール拾ってうまく活用できるか・・・
    まぁ深さをとれれば広島は確実にボールがまわせるからそこだろうね

  124. 124.

    ヨソサポの人が、アンロペをサイドに回せばパト要らんくない?っつってるけど、
    監督にその気(アンロペをサイドに回す気)が見られないんだし仕方ない

  125. 125.

    お金、使おうよ・・・
    「一人でも」点が取れる選手を取ってこない限り、今いる工藤とか宮吉と競合するだけだろ・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ