アルビレックス新潟が元ザスパクサツ群馬FWドウグラス・タンキの加入内定を発表 今年はメキシコ2部でプレー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟が元ザスパクサツ群馬FWドウグラス・タンキの加入内定を発表 今年はメキシコ2部でプレー

アルビレックス新潟は22日、FWドウグラス・タンキの加入内定を発表しました。
ドウグラス・タンキは2015年に元ザスパクサツ群馬に所属しており、当時は「タンケ」の選手名で登録されていました。


03


[新潟公式]ドウグラス タンキ選手 移籍加入内定のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/52213
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、カフェタレロス・デ・タパチューラ(メキシコ2部リーグ)からドウグラス タンキ選手(23)の移籍加入が内定いたしましたので、お知らせいたします。

ドウグラス タンキ選手 Da Silva Souza Douglas Willian(DOUGLAS TANQUE)
■ポジション FW
■生年月日 1993年10月27日(23歳)
■身長/体重 188cm/92kg
■出身地 ブラジル
■背番号 11
■経歴
グアラニーFC→コリンチャンス→パラナ・クラブ→グアラチンゲタ→コリンチャンス→ペナポレンセ→ポンチプレッタ→ザスパクサツ群馬→カフェタレロス・デ・タパチューラ
※2016/2017シーズンはメキシコ2部リーグで28試合出場10得点
■特徴
強じんなフィジカルを活かして重戦車のようにゴールに突き進むストライカー。利き足の左足はもちろん、右足、ヘディングから繰り出すパワフルで正確なシュートが持ち味で、高い決定力で得点源となる。
■コメント
新潟に来ることができて非常に嬉しく思います。
チームの状況はよく理解していますが、チームメイトとともに、力を合わせて目標を達成できるようにがんばっていきたいと思います。アルビレックス新潟のサポーターの皆様、引き続き素晴らしいサポートをいただけますよう、お願いいたします。




Jリーグの夏の登録期間は7月22日から始まるので、アルビレックス新潟でのデビューは早くて7月30日のJ1第19節FC東京戦。
まだしばらく待つことになります。


1497356646446



https://www.youtube.com/watch?v=DTWhgYCBSXo




関連記事:
アルビレックス新潟がブラジル人FWタンケを獲得へ 2015年にザスパクサツ群馬でプレー
https://blog.domesoccer.jp/archives/60079084.html



ツイッターの反応


























世界制服作戦 咲-Saki-全国編 竹井久 1/10スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
発売日: 2015/7/2
メガハウス

68 コメント

  1. 1.

    ザンリューソー単騎

  2. 2.

    タンキは損気

  3. 3.

    詳しくないw

  4. 4.

    単騎待ち?

  5. 5.

    夏季、短期バイト募集

  6. 6.

    草津に単騎おっタンケ?

  7. 7.

    単騎って(国士)無双フラグなのか?

  8. 8.

    ケツに火がついたチームの補強ラッシュだわね

  9. 9.

    単騎なら怖くないな

  10. 10.

    たんたんタンキの…

  11. 11.

    げんこつ山の?

  12. 12.

    ワイらの地域では唐揚げよりもこっちかな

  13. 13.

    しかしいいとこ撮りしたTUBE動画だとハンパねぇな単騎。
    これは新潟どころじゃなくてもっと上に行く素材に見えてきたw

  14. 14.

    ようこそ新潟へタンキ君!うちの浮沈は君の得点力に掛かっている!

  15. 15.

    シュートフォームのきれいな人だねーー 新潟なんとかがんばれっ!

  16. 16.

    タンキ契約?

  17. 17.

    大宮の東欧系FWへの絶対的な信頼 マルセロ
    新潟のブラジル系FWへの絶対的な信頼  タンケ
    柏の大型補強 キムボギョン
    神戸の全員ビビらす補強  ポルディ
    がJへの外国人MF・FWの4大入口、今年の夏も全部の扉が開いた。レベル維持・向上に熱心であざーす

  18. 18.

    ※12
    それザンギじゃないのかい?

  19. 19.

    ドゥグラス・タンキ
    ドゥグラス・リャンメン
    ドゥグラス・シャボ
    ドゥグラス・裸・タンキ

    TANQUEはTANK=戦車のことか。

  20. 20.

    ドウグラスきたああああ  あれ?
    ただでさえ余計なカードをもらううちにまた1人短気な子が加わるんですね

  21. 21.

    ○○ケだったら糞外人臭がするからな

    発動するとコントロール-25だっけ?

  22. 22.

    ※7
    国士は単騎待ちとは言わんからなあ…
    ド(ウグ)ラ(ス)単騎だと出あがりは期待できないかもしれん

  23. 23.

    風もないのにぶーらぶら☆

  24. 24.

    ドウグラスタンキ
    略して ド短気  または 鈍器

  25. 25.

    タンヤオ
    二二二三三三四四四五五五六六
    萬萬萬萬萬萬萬萬萬萬萬萬萬萬

  26. 26.

    短期間でフィットするといいね。

  27. 27.

    タンキ負けるな
    タンキ負けるな

  28. 28.

    ラファエウ・シウバを英語読みでラファエル・シルバにしたようにドウグラス・タンクにした方が呼びやすいんだけどな。

  29. 29.

    もし水戸ちゃんさんに加入したら登録名はやっぱり…

  30. 30.

    尚、ブラジル人ガチャ成功率の高い新潟だが、シーズン途中加入ガチャの成功率は著しく低い。
    2001 アンドラジージャ
    2004 ホベルト(後にロベルト・セザーとして覚醒)
    2005 ネット、マルセウ
    2009 エヴェルトン・サントス
    2010 ジョン・パウロ
    2011 アンデルソン
    2015 ラファエル・ハットン

  31. 31.

    地獄タンキ(つよそう)

  32. 32.

    ※27

    くそ、こんなのでw

  33. 33.

    アンドラジーニャめっちゃ懐かしい。
    そして思い出す速報J2

  34. 34.

    短気は損気
    ドンキは便利

  35. 35.

    四暗刻単騎待ち

  36. 36.

    もしくは単騎じゃラインが出来ないから
    混戦を一気に捲るか?
    直線勝負に持ち込むか?

  37. 37.

    三弱のFW補強完了、次はDFいってみよう!

  38. 38.

    のび太くんのパパが子供の頃好きだったマンガでしょ

  39. 39.

    FC東京戦でタンキ出撃か

  40. 40.

    DFの良さげなの発掘してくれないかなぁ
    そして来年は…

  41. 41.

    ドウグラス短期契約締結

  42. 42.

    ターンキ、残留しよ♪

  43. 43.

    単騎大活躍で残留決めてサポーターからタンケタンケって……何か違う?

  44. 44.

    メガテン思い出した俺だけですかそうですか

  45. 45.

    ※40
    自前で探さず横取りですか、その方が楽でいいですもんね
    国内も移籍金かからないように数年前から声をかけるスタイルのようですね
    わかりやすいヒールってやつですね

  46. 46.

    さて、甲府さんはそろそろマルキーニョスパラナとコンタクト取らなくて良いの?

  47. 47.

    キショーと2トップでロングボール放り込みして、周りをホニに走らせて勝ち点なんとかもぎ取るしかない

  48. 48.

    名前どおりに短期で終わらず長く活躍してもらいたい
    まあ怪我でダメだったけど日本を経験しているのと若さに機体

  49. 49.

    >利き足の左足はもちろん、右足、ヘディングから繰り出すパワフルで正確なシュートが持ち味
    >正確なシュートが持ち味

    これがマジならパトリックの上位互換?

  50. 50.

    ※7 ※22
    そうですね本来、国士無双は13面待ちのことを言いますね。
    けど、1つ頭で単騎待ちの国士無双も役満ですよ。13面待ちの国士で上がったらダブル役満。

  51. 51.

    単騎でゴールの取れる選手であってくれ。
    短期でチームに馴染んでくれ。
    短気で退場は勘弁してくれ。

    とにかく今のチームの状況を変えてほしい。

  52. 52.

    ついにビックスワンにもタンキシートが設置されるんですね。

  53. 53.

    俺全く詳しくないんだけど、アフィは悪待ちの部長より「ぼっちじゃないよー」で裸単騎和了りまくる豊音ちゃんの方がいいと思うの。まぁ、俺全然詳しくないんだけどさ。

    タンキようこそ!窮状を理解しながら来てくれたこと大感謝です( ;∀;)

  54. 54.

    ※27 クッソw

  55. 55.

    ケガさえなければ大活躍してたんじゃ・・・と今でも思ってます

  56. 56.

    タンキー!
    新潟を救ってくれー!

  57. 57.

    詳しくないな(棒)

  58. 58.

    まぁタンキラブラブ

  59. 59.

    ※44
    魔獣タンキな。
    最近出てこなくて寂しい。

  60. 60.

    ※11
    レイソルならそのチャントやりかねない

  61. 61.

    タンキがんばー!

  62. 62.

    我々はこの重戦車に賭けるしかない

  63. 63.

    ターンキ、残留しよっ

  64. 64.

    シーズン前ガチャとシーズン中ガチャの中身が著しく違うと聞いて…って思ったけど、タンキは結構やってくれそうな気がするぞ!

  65. 65.

    確実に早野の標的にされる名前。

  66. 66.

    練習試合でもいいから水戸と対戦して欲しい名前だな

  67. 67.

    ※65
    あとつボイノリオさんが面白がりそう

  68. 68.

    ブラジルからタンキ選手獲得のお知らせ
    フィンランドからフクスーネン選手獲得のお知らせ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ