ガンバ大阪関係者がFWパトリックのサンフレッチェ広島移籍を認める 得点力不足解消の切り札に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪関係者がFWパトリックのサンフレッチェ広島移籍を認める 得点力不足解消の切り札に

きょうのスポーツ報知によると、ガンバ大阪関係者が同クラブを退団するFWパトリックのサンフレッチェ広島入りを認めたとのことです。
パトリックは今月1日にガンバ大阪との契約満了が発表され、複数のJクラブが獲得に動いていると報じられていました。


01-4


【報知】【G大阪】広島移籍のパトリック「みんなにいいイメージを持ってもらって、チームを去れたら」
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170622-OHT1T50129.html
 6月末でG大阪と契約満了となるFWパトリック(29)が、J1広島入りすることを22日、関係者が認めた。

 この日、大阪・吹田市内で練習したパトリックは、G大阪でのラストゲームになる25日の川崎戦(吹田スタジアム)に向けて「タイトルも取れて感傷的な気分になる。みんなにいいイメージを持ってもらって、チームを去れたら」と意気込みを示した。

 現在12得点と得点力不足に泣かされている広島はJ1残留の救世主としてパトリック獲得に乗り出し、J2を含めて複数クラブの争奪戦を制した。近日中にも正式発表される見込みで、デビューは夏の登録期間となる7月下旬の予定。



ドウグラス(2015ベストイレブン)、ピーター・ウタカ(2016得点王)と、他のJクラブから獲得した外国人FWが続けて大活躍しているサンフレッチェ広島。
パトリックが新天地で再び輝けるのか注目です。


02-1


関連記事:
サンフレッチェ広島がガンバ大阪FWパトリックを獲得へ 近日中にも正式発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/60079390.html



ツイッターの反応






















62 コメント

  1. 1.

    パトリックと丹羽がくる?

  2. 2.

    2なら残留

  3. 3.

    ぱっとり公太

  4. 4.

    リハビリが済んだら帰ってきてね♡

  5. 5.

    キーパーかわしたのにシュートが入らないパトリックが広島で見れるんだな。

  6. 6.

    決まりかな?
    コンディションが戻ってるかどうかが気になるところ

  7. 7.

    ハットリ君とパトリックのコラボがくるのか

  8. 8.

    パトちゃんいらっしゃい!

  9. 9.

    牛対脚見たけどスピード戻ってたよ(震

  10. 10.

    恩返しにパットトリックなんかいらんからなw

  11. 11.

    広島県民は中国新聞しか信用しないのかw
    でも丹羽はあげないけどパトちゃんはよろしくね♥

  12. 12.

    お互いに恩返しに脅える週末になりそうですね。

  13. 13.

    ますますウタカ放出したのが悔やまれるな…

  14. 14.

    得点力不足解消の切り札・・・・・?

  15. 15.

    ウタカがって言う人いるけど、パトリックのほうが前線からのプレッシングとかの献身性はあるんじゃない?

  16. 16.

    パトは出し手次第

  17. 17.

    ※15
    なお得点力

  18. 18.

    ※11
    じゃあ代わりにアビスパに丹羽をください! 丹羽はベンチだともったいないし、岩下と冨安と丹羽のトリオが見て見たい

  19. 19.

    パトリックのハットトリックが見たい。
    パトリックのハッとする様なトリックプレイが見たい。

  20. 20.

    とにかく残留

  21. 21.

    パトリックいれるならロペス切れ。ロペスが得点の割にチャンスつぶしすぎる。
    最近はフェリペの方がましになってきてる。

  22. 22.

    マルセロ
    パトリック
    タンキ
    誰がSSRか

  23. 23.

    パトリック愛嬌あって重戦車でたまに華麗なことするから好きだな頑張って得点量産したれ

  24. 24.

    こんな状況になってる事に、ほんと情けなく思う。
    ガンバさんに同情されてる感も情けない。

  25. 25.

    丹羽はやらんぞ

  26. 26.

    ガンフレッチェひろしバ

  27. 27.

    パトはうちじゃ合わずに得点としてはいまいちだったけど
    とにかく走り回って頑張る選手だから好きだったな
    どこ行っても頑張れよ

  28. 28.

    ぶっちゃけ残留できればなんでもいいので勝ってくれ…

  29. 29.

    パトリック期待してるぞ!広島を助けてください(´・ω・`)
    ところで丹羽ちゃんの件はどーなったんですかね、、、

  30. 30.

    そんなにガンバ産取ろうとして
    いきなりどうしたんだ広島
    誰かから売り込みでもされてるんか

  31. 31.

    前半は工藤とパトの2トップで、後半にパト→宮吉で。今のウチには1トップが出来るFWはいない。

  32. 32.

    パトリックの中盤あたりからダッシュして、トップスピード時にオフサイドライン突破するプレー本当に好き。天皇杯で森脇を振り切ったらやつね。

  33. 33.

    おお!来たか!頑張れ!

  34. 34.

    肝心の関係者コメント無くない?
    まぁでも来てくれるなら嬉しい〜〜

  35. 35.

    怪我明けなのが若干心配だが期待してるわ
    よろしく頼む

  36. 36.

    よくパトリックは宇佐美ありきと言われるが、実際はヤットありきの選手
    パトも宇佐美も遠藤に上手く使われてた選手

  37. 37.

    2016年10月に十字じん帯損傷で全治8ケ月と診断されたんだよね。
    コンディションは大丈夫かな。 でも今の広島は得点力不足だから 
    入団してくれてありがとう。

  38. 38.

    ラストパスを出せる選手がいないんだよな~

    フェリぺとなら合いそうな気がするけどね

  39. 39.

    相手の後ろをわちゃわちゃにできるから
    ゴールにボールをしまうのはシャドーがやってね♪

  40. 40.

    大怪我後の選手をいきなり即戦力って大丈夫かな

  41. 41.

    これはもう決定かな
    皆川より良い選手を獲って4-4-2にすればなんとかなる
    はっきり言って現行の選手に3-6-1は全く合ってない

  42. 42.

    皆川って元日本代表だろ
    そんなダメなんか

  43. 43.

    10試合以上出て一点も取れてないしアシストもありません
    身長あるのに視力悪いのか目測全く合わずでまさに木偶の坊です

  44. 44.

    余談だけどガンバの山内社長は広島出身です

  45. 45.

    点取れても守れないから~ってウタカ保有しつつレンタル出したのに結局こうなっちゃうんだな…

  46. 46.

    お膳立てしないと点取れない選手じゃなくて、
    ドウグラス浅野ウタカみたいに、一人で打開して点が取れる選手をとってくださいよ

  47. 47.

    全ての元凶は強化豚長

  48. 48.

    でも広島のシステムだと、1トップはポストプレーヤーより裏抜けタイプの方が合うと思うんだけど。

  49. 49.

    これで息を吹き返したい

  50. 50.

    ※48
    パトが得意なのはポストよりたてポンに抜け出すプレーだぞ
    先日の試合を見るに、まだまだJ1でやれると思うので、広島の救世主になってほしいね
    頑張れパト!!

  51. 51.

    ガンバレッチェ大島

  52. 52.

    縦一発で右ナナメに抜け出す⇒DF1人では止められず⇒バイタルにスペースができる⇒フリーのFW、もしくはシャドーがズドン

    究極のパト対策で、左CBに足が遅くフィジカル弱めの選手をわざと配置するってのがある。
    パト一人で抜け出すと、自分でシュートまで持ち込むでしょ。だから敢えてパトに打たせる、と。
    まあ2015年天皇杯の1点目みたいに「やればできるやん!!」てシュートがまれに(ホントごくまれだが)あるんだけどね。

    縦に抜けるスピードと迫力に「うぉー↑↑」てなって、シュートで「うわぁー↓↓」てなる。それがパト見る醍醐味だと思う。

  53. 53.

    ※52
    解説わかりやすいw

  54. 54.

    怪我明けなのが心配ではあるけど来てくれるのは嬉しい
    フェリペと合いそうだし
    そしてフロントは信頼と実績の甲府出身選手が大好きなんだなと思った

  55. 55.

    浅野、ウタカ、寿人がいた頃は3人ごっそり抜けて残留争いするなんて夢にも思わんかったな……

  56. 56.

    ※52
    そういう攻撃のラインを上げる選手がいなかった(去年後半も)んで補強としては適切だと思う
    シャドーにシュート得意な工藤宮吉入れればなんとか形になる、はず、なってほしい

  57. 57.

    逆に弱点。
    ・相手がドン引きだと走り込むスペースがないから使えない
    ⇒ベンチスタートで1点取ってから途中で出す。疲れてきたころに走り回られると相手DFはとっても厄介。

    ・クロスのターゲットにはならない
    ⇒ミキッチには別の選手をターゲットにしてくれと言いたい。で、同様にビハインド時のパワープレー要員にはならない。期待するだけムダ。皆川のほうがいい。

  58. 58.

    ここのブログのコメンテーターの皆さんの方が、意味不明な采配を繰り返す広島の監督やコーチよりも、明らかに攻撃の戦略を考察する能力がありそう。

  59. 59.

    ウタカをレンタルバックすればいいのに。

  60. 60.

    ※59 あの温厚なウタさんに「フザケンジャナイヨ!」とか言われたら凹むので、止めときます。

  61. 61.

    あとはポイチが選手をどう使うか
    工藤、稲垣、フェリペと開幕前も獲得選手に胸高鳴ってたんだから、今は期待せずに待ってます

  62. 62.

    もうひとり補強でシャドーができる得点力のある選手がほしいな。
    今の攻撃陣だとパトリックをマークされたらおわりになりかねない。
    降格圏を脱出するには、リーグ後半戦は強豪に完勝できる戦力
    じゃないとだめだから。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ