ブログRSS

アンテナサイトRSS

愛媛FCが夏季限定ユニフォーム「無敵のネイビー」「鉄壁のオレンジ」を発表 8月のホームゲーム3試合で着用

愛媛FCは22日、8月に開催されるホームゲーム3試合で着用する夏季限定ユニフォームを発表しました。
ユニフォームはフィールドプレイヤーの『無敵のネイビー』と、ゴールキーパーの『鉄壁のオレンジ』の2種類が用意されています。



[愛媛公式]愛媛FC 夏季限定ユニフォーム『無敵のネイビー』『鉄壁のオレンジ』
http://www.ehimefc.com/efc/topics.php?stpId=104529
愛媛FCでは、勝負の夏へ向けて夏季限定ユニフォーム『無敵のネイビー』『鉄壁のオレンジ』を製作し、8月に開催されるホームゲーム3試合で選手が着用することとなりましたので、お知らせいたします。

また併せまして、この夏季限定ユニフォームの先行予約販売も実施します。先行予約については、オフィシャルウェブショップ及びスタジアムグッズショップにて数量限定で実施いたします。

■愛媛FC 夏季限定ユニフォーム『無敵のネイビー』『鉄壁のオレンジ』詳細

【“無敵のネイビー”の由来】
かつて夏場に思うように勝点を伸ばせず苦しんでいた愛媛FC。しかし、2年前の2015シーズンに、ネイビーをベースにした「Jリーグ昇格10周年記念ユニフォーム」を夏季2試合限定で着用すると、着用試合を含む夏場にクラブ記録の5連勝を達成し、クラブ史上初のJ1昇格プレーオフ進出へつなげました。
さらに昨シーズン、同じくネイビーをベースにした「サマバケユニフォーム」を夏季3試合限定で着用すると、7月末~9月半ばの夏場の7試合を無敗で終えるなど、夏に強さを発揮した愛媛FC。
ネイビーユニフォームを着用した試合はここまで5戦無敗。大混戦のJ2リーグを戦う中で、今年もフィールドプレーヤーがネイビー、ゴールキーパーがオレンジを纏います。
今回ネイビーをベースに、選手・サポーター・スポンサーなど愛媛FCファミリーの「オレンジの輪」を表現したデザインとしました。皆さまもぜひ今年も夏はネイビーユニフォームを着用いただき、オレンジの輪の力で共に“無敵の夏”へと向かいましょう!

【デザイン】
本ユニフォームは、静かで落ち着きを感じさせる瀬戸内海をイメージしたネイビーをベースとしております。ポップなイメージの1st・2ndユニフォームに対し、夏季限定ユニフォームは全体的にクラシックなデザインといたしました。
首回り・袖・シャツ裾・パンツ裾という輪状となる箇所をチームカラーのオレンジとすることで、ここまでネイビーユニフォームが「0」敗であること、そして選手・サポーター・スポンサーなど愛媛FCファミリーのオレンジの輪を表現しました。
また、胸には今季の目標であるJ1昇格プレーオフ圏内となる6位以内への強い意志を表し、6本のオレンジラインが入っております。
なお、ゴールキーパーユニフォームはオレンジベースに、グリーンを組み合わせることで、愛媛県の名産である蜜柑をイメージした色味となっています。普段は異なるカラーであるゴールキーパー選手が、チームカラーのオレンジを纏い夏季ホームゲーム3連戦を戦います。
さらに、こちらのユニフォームには、1st・2ndユニフォームには無い「選手ネーム」が背番号の下に入ります。
※製作の都合上、XSサイズ及びSサイズにつきましては、胸のラインが5本となります。
170622d
【選手着用試合】
・8月11日(金・祝)18:00KO 2017明治安田生命J2リーグ第27節 vs水戸ホーリーホック戦
・8月20日(日)KO時刻未定 2017明治安田生命J2リーグ第29節 vsFC町田ゼルビア戦
・8月26日(土)or 27日(日)KO時刻未定 2017明治安田生命J2リーグ第30節 vs東京ヴェルディ戦




170622c



ツイッターの反応















36 コメント

  1. かっこいい

  2. ミカン一つ通さないのは鉄壁すぎるわ

  3. FPは特別ユニで、GKは通常ユニな!

    あれ、デジャブ?

  4. これはフラグにしか見えない(ノД`)

  5. ええやん!

  6. 無敗とか大々的に言い出すと負けちゃうんだよなぁ。
    ひっそりと「実はですねぇ」とやってると続くんだけど。

  7. う、うちらのサマーユニも鉄壁のオレンジだから(震え声)

  8. ※6
    実はですねぇ、水戸は最近負けてないんですよ

  9. 無敵のネイビー…

  10. ※6
    逆に勝ってないことを大々的に言えば連敗止まりますか?

  11. 2つのユニフォームを揃えると第3のシークレットユニフォームの購入権利が与えられるのかな?

  12. せっかくのホームカラーユニがあるのに3rd用意するのってあんまり好きじゃないんだけど、こういう風にGKがいつもはまとえないホームカラーユニをまとう機会があるってのはいいな

  13. 「無敵のネイビー」ときたら「最強のオレンジ」やないんや・・・
    いや、キーパーならそれでええとは思うけど

  14. SOL(°Д°)TO

  15. ※6
    しかし、ニンスタはヴェルディからすれば鬼門オブ鬼門。
    ほこたて対決じゃないか!

  16. やるな。ならうちは無得点のネイビー+断崖絶壁のオレンジで勝負だ!

  17. みかん配色の鉄壁のオレンジが気になり過ぎて手が出そう

  18. ・・・ミズノさんデザイナー代えた?(疑心暗鬼)

  19. ※6
    実はですねぇ・・・ホーム無敗記録だったんですよ。大々的に言ったら6点取られましたがね

  20. ちっす無敵のネイビーっす

  21. どっちもかっこいい!
    GKがクラブカラーのユニ着られるパターンのやつ好き

  22. ???「みかんよりキウイじゃね?」

  23. うおーかっこいいな!
    うちも無敵のネイビーやってほしい。

  24. つよそう・・・というか実際痛い目みてるチーム多いしのう

  25. SOL°Д°TO
    ここのガソスタってあんま見ない

  26. オレンジは見事にオレンジと緑のみかん配色やなw

  27. ネイビーネイビーネイビーネイビーネイビーネイビーネイビー 俺のすべては おまえのものさ

  28. このブログで紹介されたジンクス
    愛媛FCは昇格相手に強い!→初対戦のV.ファーレンに0-2で負け
    愛媛FCに負けた首位チームは昇格?→当時首位の千葉(ry
    なんか知らないけど、このブログにはうちのジンクスを終わられる力があるらしいww
    やべぇ・・・やべぇよ・・・

    今年の夏も頑張れ!!

  29. ※8
    天皇杯負けたから最近負けてないわけでわない。

  30. で、無敵のフィールドプレーヤーと鉄壁のゴールキーパーが戦ったらどうなるの?

  31. ※13
    激しいArt of Fighting感

  32. ウチは二度とやらないぞ!
    (去年やって1分2敗)

  33. で、無敵のネイビーと鉄壁のオレンジが戦ったらどうなるの?

  34. ※13
    そういえば今そちらにいらっしゃるGKがウチにいたときに
    オレンジ着せてプレーさせたら死ぬほど似合わなかった。

  35. 無敵のネイビーwww

  36. 今日のダービーはどっらも当てはまらない結果に…
    もう「四国荼毘」は見飽きたんですが(怒)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ