ブログRSS

アンテナサイトRSS

湘南ベルマーレが大宮アルディージャFWドラガン・ムルジャを完全移籍で獲得と発表 「クラブの目標達成に全力を尽くします」

湘南ベルマーレは30日、大宮アルディージャからFWドラガン・ムルジャを完全移籍で獲得したことを発表しました。
ムルジャは2014年に大宮アルディージャに加入し、今年が4年目。今シーズンはここまで公式戦11試合に出場し2ゴールを記録しています。


00


[湘南公式]大宮アルディージャ ドラガン ムルジャ選手 移籍加入のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/173540
この度、大宮アルディージャのドラガン ムルジャ選手(FW)が完全移籍にて湘南ベルマーレに加入することとなりましたのでお知らせいたします。
ドラガン ムルジャ選手は7月4日(火)よりチームに合流いたします。

【ドラガン ムルジャ選手 プロフィール】
◆氏名 ドラガン ムルジャ(DRAGAN MRDJA)
◆ポジション FW
◆背番号 10
◆生年月日 1984年1月23日(33歳)
◆出身地 セルビア
◆身長/体重 187cm/79kg
◆サッカー歴
FKレッドスター・ベオグラード(ユーゴスラビア→セルビア・モンテネグロ) ⇒ リールセSK(ベルギー)⇒ ズルデ・ワレヘム(ベルギー)⇒ FKヒムキ(ロシア)⇒ FKヴォイヴォディナ・ノヴィサド(セルビア)⇒ FCシオン(スイス)⇒ FKレッドスター ベオグラード(セルビア)⇒ 大宮アルディージャ
◆代表歴
2006年 U-21セルビア代表
2008年〜2014年 セルビア代表
※2010年 FIFAワールドカップ南アフリカ大会出場
◆出場歴(省略)

【ドラガン ムルジャ選手 コメント】
「湘南が興味を持ってオファーをくださったことをうれしく思います。湘南のJ1昇格のためにプレーし、チームに貢献するという決断に至りました。みんなで共にクラブの目標を達成できるよう、全力を尽くします」




大宮アルディージャ側のコメントはこちら。


[大宮公式]ドラガン ムルジャ選手 湘南ベルマーレへ完全移籍のお知らせ
http://www.ardija.co.jp/news/detail/12807.html
このクラブで素晴らしい3年間を過ごしてきたため、今回の決断は非常に困難でした。2015年にクラブ初タイトルとなるJ2リーグ優勝、そして2016年にはJ1リーグを年間5位で終えることができ、クラブ歴代最高成績を収めたチームの一員であったことを誇りに思います。大宮というクラブが、本当に大好きでした。チームメート、コーチ、スタッフ、フロントスタッフ、クラブに関わる全ての方々に心から感謝しています。そしてもちろん、常に私をサポートし、12番目の選手としてともに戦ってくれたファン・サポーターの皆さまにも、心から感謝しています。NACK5スタジアム大宮でプレーするのは毎試合幸せでしたし、大宮のためにプレーするのは本当に大きな喜びでした。これまで3年間、本当にありがとうございました




大宮アルディージャは先日、韓国Kリーグの済州ユナイテッドからFWマルセロ・トスカーノ獲得を発表していました。


01



ツイッターの反応












00













001

136 コメント

  1. 来ないで

  2. ムルジャ居なくなったし…ネイツさん、帰ってこない?

  3. めちゃ怖い選手。何年か前のが忘れられない。

  4. ムルジャ様ほんとうにありがとう。
    今年は中々調子があがらなくて、そうこうしてるうちに監督交代、フォーメーション変更でムルジャのポジションがなくなってしまったからね・・・。
    湘南をJ1にあげたってくれ、うちらもJ1残って、来年また会おう。

  5. 大宮なに考えてんの?
    湘南強化とかやめてくれ。
    勘弁してよ。

  6. びっくりだわ
    ベル爺いつの間に

  7. 大宮とやるたびにやられてたイメージ
    本当に怖い選手だった
    来年また戦いたいから新天地で大活躍して昇格に貢献して欲しい!

  8. きちゃった

  9. 噂のFW補強は本当だったのか…
    ようこそ!全量で応援するわ

  10. 甲府、札幌行ったら面白いかなって思ってたけどジェイ獲るし枠埋まってるのね

  11. 悲しいけど仕方ない。
    デビュー戦の2ゴールは忘れません。ありがとう

  12. Jリーグデビュー戦の2得点は圧巻だったな。
    まだまだJリーグで活躍してほしい。ウチ以外で

  13. 湘南にムルジャさんを迎えられるだけのお金があったことに驚いた。
    チームメイトとは英語でやり取りするのかしら?

  14. おいおいやめてくれよ

  15. それにしても我が軍の情報隠蔽ステルスの高さといったら。。

  16. ジネイとムルジャの2トップか?

  17. ベル爺はどこにヘソクリ隠してたの?

  18. やばい(やばいため)

  19. どこにそんな金があったんだ

  20. これは昇格ですかね…ただでさえ強いのに

  21. ありがとう、ムルジャ。
    湘南さんには大事にしてほしい。
    NACKでまた会おう!

  22. 去年もJ2のときも毎試合ムルジャにやられた印象しかない
    ムルジャ抑えるの無理じゃ…って感じだった

  23. ムルジャ今までありがとう

    湘南さんに取説
    ・裏抜けが得意なので真ん中にスルーパス送ってあげてください
    ・ポストプレーやハイボールターゲットは厳禁
    ・攻撃全振りです、守備とか運動量は期待するな

  24. ムルジャがJ2なの福岡さんとか昇格争い組からしたらたまったもんじゃないな

  25. J1は残留争いのチーム中心にアタッカー補強、J2は昇格見据えたクラブ中心に
    アタッカー補強の移籍市場になりそうですなぁ。

  26. しきーにょみやいちとの別れを悲しんでたらムルジャがきたでござる。
    ※23 ウチ、前線から走らない子は試合出れないんですが……

  27. ムルジャ今までありがと!
    昇格決めた大分戦はムルジャいなきゃ勝ててなかったと思う!
    来年J1で戦おう

  28. 本当にありがとうムルジャ!

  29. 非常に怖い

  30. おいおいおいやめてくださいよ
    ムルジャとか怖すぎなんですけど

  31. 一緒に走ってくれるって思ってたのに…!

  32. ありがとうございますありがとうございます。湘南キラーの栗鼠さんからこんなに素敵なプレゼントが頂けるとは思いませんでした。これでなんとかギリギリJ1に昇格できそうです。

  33. やべえの来たと思うけど大丈夫か
    干されないか?

  34. うちみたいな弱小貧乏チームによく来てくれたものです(しみじみ)。

  35. 羨ましすぎる

  36. ムルジャさんはボール収まる感じですか>栗鼠様。詳細な取説をお願いします!

  37. いいなあ。自前ブラジル人失敗してるしで、また東欧路線やってくれんかなあ。来てくれたパトリックには感謝は尽きないし、ミカ以外は微妙だったけど。

  38. ※36
    正直、あまり収まるタイプではないような気が。
    基本、裏抜けで決めるタイプなので・・・。

    あと、疲れてくるとエリア内で必殺PKゲットを発動します。

  39. ヒェ……と思ったけどムル者出れる前に対戦終わるかセーフ

  40. ※36

    ・人格的には問題なしの紳士です。
    ・当たりには弱いので、ポストプレーやヘディング競るなどには期待しないでください。
    ・ラインの裏に走らせると良いでしょう。意外と足速いです。
    ・ボールを受けた後はサイドに流れたがります。
    そこから仕掛けてPKゲット、などは期待できます。
    ・ですが、PK自体は苦手です。

  41. 湘南さん補強しなくても強いのに…。

  42. J2でこれは怖いw

  43. ※17
    7月1日H名古屋戦。
    ピッチの上には王冠を売り払い、
    禿頭を露わにしたベル爺の姿が・・・。

  44. 今年は嵌まらなかったけど
    大変だった2014年に来てくれて
    J1昇格・J1年間5位に貢献してくれたことは忘れません
    湘南でも頑張ってください

  45. ※31
    うちの今年のチームスローガンは「共走」です!

  46. 湘南は浦和 大宮と 独自のパイプ持ってるな きっと

  47. レドミとこんなんJ2じゃないって!!

  48. い、いますぐにでも湘南に合流しちゃってもいいんですよ(ぷるぷる)

  49. ツール風にいうと、先頭交代せずに勝負どころで一気にアタックかけるアスタナみたいな作戦ですね

  50. ※37 キュラソー系いいっすよ。特に東欧リーグに流れてる選手はお安いっす!

  51. ※48
    これは悪いスライムですね

  52. 大宮さんに2年連続エースやってるんで…
    ネイツください♪

  53. ジネイは怪我気味かしら?

  54. 来ないで
    J2に来ないで

  55. ※53
    怪我せずにゲームにはでてる。ただ後半になってくると膝がつらそう。

  56. 湘南がムルジャに合わせるのか、ムルジャが湘南に合わせるのか、どっちだろう
    ムルジャを自由にやらせて残り10人で走ってても十分J2じゃ支配出来るだろうし、
    夏の湘南でムルジャが走り倒せる気はしないが監督がどこまで求めるのかな

    互いに3位以下にしっかり勝って、共走しよ?

  57. ジネイは騙し騙し使ってる感じですが
    先発した試合は無敗なのです。
    ムルジャ入ってジネイの負担も軽減されるといいなと。

  58. 今までありがとう!
    ムルジャなしでは1年でJ1復帰は出来なかったと思う。

  59. 大宮で今年は活躍してないし怖い怖い言われてるのは良くわからんな
    それに湘南だとジネイの代わりを出来るわけじゃないし、キジェが魔改造でもしない限りタイプ的に途中出場でジョーカーとしてしか使えないと思うんだが
    湘南が必要としてるのは2列目が本職のアタッカーだと思ったけど
    キジェはあんまり使わなそう

  60. 今年はムルジャ干しまくった結果、調子落とした感じがする
    大宮降格ストップのはずが再び降格に向けてアクセル全開な感じがするわ

  61. ※53
    ※55
    情報ありがとう!
    ジネイがポストして、ムルジャがフィニッシュ。
    ムルジャがサイドでチャンスメイクして、ジネイが中で仕留める。
    想像しただけで、J1でも相当な破壊力の攻撃陣になりそうだね!
    チョウさんにコンビで使ってもらいたいわ。

  62. J2優勝きめた雨の大分戦は生涯わすれません。サンキュームルジャ。

  63. ※61
    アンカ間違えた
    ※55と※57だった

  64. そんなにケツを煽らないでくださいよぉ・・・

  65. >38さん
    >40さん

    解説ありがとう。ジネイか野田か山田直輝にボールを収めさせて、最後にムルジャに決めてもらいます!

  66. 全然ノーマークだったじゃないですか。
    情報出てた?

  67. 蜂のコメントに関しては「ウェリントン擁するお前らが言うな」って思わなくもないw

  68. これで来期は茨田8番やな(ニッコリ

  69. >暑さに弱い

    補強する時期としては最悪な気がw

  70. J2に来ないで…

    湘南さん、昇格おめでとうございます

  71. 本当に去年降格しないでよかった…。
    J1クラスの攻撃陣揃えたチームだらけとか本当に勘弁してほしい。

  72. 福岡、湘南はもう決定かなぁ…

    名古屋はJ2残留も十分にあり得るね

  73. 山田直輝が居てフィニッシャーがムルジャとか普通に手強そうなんですけど。

  74. 湘南さんとこに欧州の選手が来るのって誰以来?
    珍しいよね?

  75. 長谷川アーリア送り出したらムルジャが来たお

  76. さみしー

  77. ムルジャクラスのストライカーが湘南サッカーのハマったら怖すぎる…

  78. ムラがあるし大事なところで決めないけどJ2なら個でなんとかなるかな

  79. うちって、今年もだけどホントずーーーっとゴールゲッター不足だからなぁ。
    2014年こそ、ウェリと岡田がなかなかの数字出してくれてるけど、
    他の昇格の時も、得点ランクの上位とかいなくて、みんなで分け合って取ってるとかそんな感じ。
    だからこそ、キチンと決める選手が来てくれると、かなり結果は出ると思う。
    ムルジャ、頼むわ。

  80. いまだにムルジャデビュー戦になった広島戦の衝撃が残っている。
    ドン底の大宮を救ってくれたこと本当に忘れない。ありがとう。

  81. もしかして宮市剛をMIOびわこ滋賀にレンタル移籍で出したのも関係ある???>ムルジャの移籍

  82. PKゲットがうまいです
    でも絶対に蹴らせないで下さい
    本人も自覚がありPKゲットしても起きて来ません

    涙の大分戦での大活躍は忘れないよムルジャ

    ラファ ノヴァ 家長に並ぶうちの英雄をよろしくお願いします

  83. ※72
    今年のJ2でもう決定は無い
    福岡湘南も決して抜けて強いチームではないよ

  84. ムキムキやないか!

  85. 残念だなぁ
    一番印象深いのは2015年シーズンのJ1昇格とJ2優勝かかったホーム最終戦
    0-2のビハインドから立て続けの2ゴールには震えたわ
    今季こそ調子上がらなかったけどこのまま終わる選手じゃないし湘南でも是非頑張って欲しい
    こっちも残留目指すんで来季はJ1で会いましょう
    今までありがとう

  86. いやだいやだいやだいやだ
    こわいこわいこわいこわい

  87. マルセロはずれろ

  88. ※81
    ムルジャ関係なく残念ながら彼は来季の構想外の可能性が高いです(片道っぽいコメントでしたし)
    今年杉岡と山根が新たに出場時間でA契約を結び直すので
    大卒の年齢かつ年数でA契約の彼は来年をの25人枠に入るかはほぼ絶望的な状況ゆえサッカーで食える可能性を広げるためのレンタルかと思われます

  89. こないでJ2

  90. ズルイ

  91. すごい良い選手だけど湘南のプレースタイルにまったく合ってない気がするが大丈夫だろうか。

  92. ※56 今までの曺さんの使い方からして、おそらくムルジャが湘南に合わせる形になるんじゃないかと。曺さんは 点とる<前線からの守備 の傾向が強いのでちょっと心配です…

  93. よし!ジョコビッチも湘南に移籍だ!(錯乱)

  94. サイドに流れてムルムル突破するのが得意です。
    実況スレでは「ムルムルした」って感じで表現されたりもしました。

  95. ザスパー大宮ー(浦和)ー湘南
    湘南新宿ラインやね!

  96. ※46
    湘南新宿ラインだけでなく上野東京ラインも出来たからね。

  97. ※95-96
    早く矢島も平塚行きの電車乗せてください

  98. ムルジャありがとう!

  99. 召喚わろた
    マグネタイト食いそう

  100. ※97
    たいへんリアルなご提案ではありますが、サポとしては聞く耳を持ちません

  101. ムキムキやんけ
    ムキムキやんけ!!

  102. 前半で3点取って「初めて現地観戦で勝てる!」って思った矢先のあなたの2ゴールは忘れません
    来年度会いましょう

  103. 怖い・・・。

  104. 勘弁してくださいよぉ…

  105. 今年の数字見ると結構劣化してるのか?

  106. 正直怪我してから劣化はしてる
    特にスピードが顕著に落ちてる

    今まで裏抜けで右に抜けてシュートがDFに引っ掛かりCKになる場面が多々ある
    劣化前はスピードで振り切ってシュートしてた
    ただ右で振りきるのが対策されてるのもあっただろうけど…

  107. えっ何それ怖い

  108. ムリじゃ

  109. 新たな自転車マナーCM要員が来たのか。

  110. マジでかwwwww

  111. ※109
    スタジアムでハーフタイムにながれるアレねw

  112. ムルジャ&ジネイのゴリゴリサッカー

  113. なかなか使いにくい選手って印象。
    サイズはあるけど空中戦やポストは上手くない、前を向いてのプレーが得意だけどパスは上手くない、スピードと飛び出しのタイミングは良いけどブラジル人助っ人ほどフィニッシュの精度が高いわけではない、でもちゃんと使えば点は取ってくれる。

  114. 寂しい…(;ω;)
    感謝してもし足りない、J2に落ちた時も一緒に戦ってくれてありがとう
    湘南さん、ムルジャのこと宜しくお願いします
    来年J1で待ってるから

  115. ヒカキンだな

  116. 3年間ありがとうムルジャ!
    J2優勝がかかった試合、J1復帰後の開幕戦と重要な試合で活躍してくれたから本当に感謝してる

  117. ムキムキやん!ちょっとJ2本気出し過ぎやん!全然勝てんやん!

  118. ※114
    J2に迎えに行ってあげてもええんやで

  119. 湘南でのムルジャの使い方ですか。

    2015年の大宮J2時代は、前半にFW播戸が前線で裏抜けの駆け引きしまくって相手DFを疲れさせ、
    後半から交代でムルジャが入って、相手DFを置き去りにして一撃でとどめを刺す、という必勝パターンがありました。

    たぶん、湘南でもそのような使い方になるのでは。

  120. ・裏抜けはとんでもなく上手い
    ・裏抜けの回数も多い
    ・守備はコンディション次第でムラがある
    ・決定力はまぁまぁ。大事なところではよく外す
    ・空中戦はJリーグ最弱クラス
    ・ポストイマイチ

  121. ・たまに全速力でプレスバックしてくれることがあって、やたら速いので驚きます。
    去年の出来からして仕方ないけど、寂しいな。3年間ありがとう。

  122. 暑さに弱いってコメント出てるけど、j2シーズンの夏場は前半播戸→後半ムルジャの戦術でゴール決めまくってたからジョーカーとしても期待してOK

  123. シュート精度が高めなら、多少収まらなくてもジネイか野田がそこは頑張ってくれる筈。

  124. ムルジャの娘スルナちゃんと息子のヤーコブは日本語上手なんです

  125. ムルジャには本当に感謝しかないよ❗
    今までありがとう⤴️⤴️

    新天地での活躍を期待しているよ。
    大宮戦以外で…

  126. 昇格枠は湘南さんで決まってしまった!
    しかし情報の秘匿力には恐れ入った

  127. 湘南にムルジャ移籍は脅威だ怖すぎる
    2015年アウェー大宮戦NACK5に試合見に行ってムルジャ後半途中投入で90分まで0-0の試合だったがATにムルジャに決められて負けた試合があった
    トラウマがある湘南に来ないで

  128. そういやキリノも怪我で劣化したと言われた状態でうちに来たっけ。
    その後プチブレイクしたよね。
    チョウさんは守備を嫌がる選手は嫌うけど、やるけど下手なのには冷たくしないよ。

  129. この試合は90分ATからムルジャに1ゴール1アシスト決められて0-2で負けた試合だった
    悪夢、ムルジャほんと嫌な選手だ

  130. なんてことをしてくれたんだ大宮は!

  131. 今年のプレー見てると裏抜けはオフサイドしまくりな感じがした

  132. ※131
    おっしゃる通りです。
    今年のムルジャはオフサイドが多かった。
    サポーターからも、オフサイドが多いのを野次られていました。

    ただ、ムルジャ個人の問題かと言われると、チームとしての連携の問題だと思ってます。

    湘南さんに行っても、ムルジャ大好きなので応援します。頑張れムルジャ!

  133. さ、さーてどうやって止めようか(白目)

  134. お爺ちゃんムキムキですやんw

  135. ありがとうムルジャ😢
    寂しいけど活躍期待してます!

    なお、PKは他の人が蹴るように。

  136. 今日の出場は無い
    まずはそこが大事

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ