直近5試合で1勝4敗の浦和レッズサポーターが“バス囲み” ペトロヴィッチ監督は今後の2試合に進退を懸けると明言 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

直近5試合で1勝4敗の浦和レッズサポーターが“バス囲み” ペトロヴィッチ監督は今後の2試合に進退を懸けると明言

きのう行われたJ1第13節で、浦和レッズは川崎フロンターレに1-4で敗れ、前半戦を8位で折り返しました。
その試合後、チームバスが浦和レッズサポーターによって囲まれ立ち往生する事態になっていたそうです。



[報知]【浦和】ペトロヴィッチ監督、辞任覚悟…大敗後“バス囲み”で「9日勝たなければ出て行く」
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170706-OHT1T50025.html
◆明治安田生命J1リーグ 第13節 川崎4―1浦和(5日・等々力陸上競技場)

 ACL開催で未消化だった2試合が行われ、浦和は川崎に1―4で大敗した。試合後、約500人のサポーターがチームバスを囲む事態に発展。ミハイロ・ペトロヴィッチ監督(59)が合計2回、約1時間の話し合いを持ち、9日の新潟戦(埼玉)に勝てなければ辞任すると約束した。

 試合終了から2時間以上が経過していた。午後11時過ぎ、等々力陸上競技場のバス出口を封鎖したサポーターに対し、ペトロヴィッチ監督は立ち往生するバスを降りて、大声で宣言した。「新潟戦に勝ち、連勝できなければ、私が一番最初にここから出て行く」。ホームで新潟に勝てなければ辞任し、新潟戦に勝っても12日の天皇杯・熊本戦(駒場)で敗れれば、浦和を去る覚悟を示した。成績や敗戦に不満を持つサポーターに対し、事情説明にとどまらず、進退にまで言及するのは異例だ。
(中略)
 バスが約1時間立ち往生する間、指揮官は2度サポーターの前に出た。正面玄関の前では「ミシャ出てこい!」「もう我慢できないんだよ!」などと叫ぶサポーターに対して「ACLで川崎に勝つ。優勝争いもする」と冷静に対応した。しかし、バスの出口に陣取ったサポーターには、新潟戦で進退を懸けると口走ってしまった。山道守彦強化本部長は「エモーショナル(感情的)になった発言と理解した。今は我々は全力でサポートする」と現体制支持を表明する一方で「未来の事は分からない」と言葉を濁した。(羽田 智之)




9日のアルビレックス新潟戦、12日の天皇杯ロアッソ熊本戦で連勝できなければ辞任するとペトロヴィッチ監督は宣言。
事態を収拾するためにそう言わざるを得なかったような状況みたいですが……


01

00







ツイッターの反応
























409 コメント

  1. 1.

    もう待ちきれないよ!早く出してくれ!

  2. 2.

    新潟よ!立ち上がれ!

    フラグには、強いオレンジ集団!今こそ本領を!

  3. 3.

    変に気合い入れなくても大丈夫だよ

  4. 4.

    辞める気ないやんけ…

  5. 5.

    最下位と下のカテゴリで上がってきたことがないチームに勝てなきゃ辞任ってそりゃあんたそうだろ
    っていうか、チームを何年もかけて完全自分好みにして、そもそもうちみたいに0からのでもなかった時点で求められた結果を出せないのはねえ……
    それに、毎年主力取る側でこれはないわ。

  6. 6.

    解任はうちとやってからでも遅くない!!

  7. 7.

    勝てばサポーターのおかげ、負ければ監督・フロントの責任。
    監督業も楽なもんじゃないね。単なるスケープゴートにされてるだけやんけ。

  8. 8.

    勝ってると俺たちは12番目の選手だ共に戦うと言い、負けてるとお客様になってただのクレーマーと化す

  9. 9.

    新潟 なめられてるでw

  10. 10.

    とりあえず新潟さんには絶対勝ってほしい

  11. 11.

    あんまし言いたくないけど新潟と熊本だから勝てると思って喋ってそうだからなあ。

  12. 12.

    せめてホームでやれや

  13. 13.

          ,-イ^i^iヽ、
         .{ ヽ’-”” }
          ト–.-.イ´
          |`ー-ヘ
          |    .’,
          ‘,    .{

  14. 14.

    言ってしまった感じだけどとにかく連勝に集中する

  15. 15.

    ※12
    アウェイで居残りは迷惑もいいところ
    制裁金と対戦相手にお詫びでもおくっとけや

  16. 16.

    ※8
    そりゃそうだろ。
    何も間違っちゃいない。
    価値のある試合は称賛、金払う価値のない試合には厳しく対応。
    まして残留出来れば万々歳なクラブじゃない。
    優勝候補とかじゃなくて選手層や質を考えればリーグもaclも優勝すべき。

  17. 17.

    ちゃんとバス綺麗にしてきたか?

  18. 18.

    ※8
    ババさま、耳が痛い

  19. 19.

    俺たちの浦和を返せ、とかいうパワーワード

  20. 20.

    修正力が無いといえばそうなんだけど
    急に弱くなったのが監督のせいとはとても思えないんだよなぁ

  21. 21.

    この監督、本当に敬意がないよね

  22. 22.

    個人的に天皇杯は水戸さんとやって、
    本間さん辺りにガッツリ絞めて頂きたい感はあったが。
    熊本さん、期待してる。

  23. 23.

    ???「西野さんにはお金を払ってでも『浦和に行って』と言いたいよ。なぜなら僕は行きたくないからね」

  24. 24.

    サポが監督や選手に直接文句言うのは嫌だなぁ…
    他サポだけど、こう言うのを見るとすごく胸が苦しくなる

  25. 25.

    ミシャが来る前年はギリギリで降格をのがれたチームだったことは忘れちゃったのかなあ
    あと、どっかの監督に「金積まれてもあんな所の監督やりたくねーよ」とか言われたことも

  26. 26.

    ポイチさんとミシャを取り替えっこでいいんじゃない

  27. 27.

    ミシャちょーだいな。なんならうちの篠田さんと交換でもいいよ(笑)

  28. 28.

    来週のtotoは新潟に賭けるよ

  29. 29.

    次の二試合って、新潟と天皇杯熊本か
    ここはさすがに勝てると思ってるだろうな

  30. 30.

    2時間午後11時過ぎって人に迷惑かけんな

  31. 31.

    ** 削除されました **

  32. 32.

    また近隣住民からクレームが来そうだ…

  33. 33.

    一部の馬鹿の言葉でクラブの行く末が左右される可能性があるのか
    他のサポーターや関係者、選手はたまったもんじゃないな

  34. 34.

    ※33
    一番たまらないのはスポンサーだろうな

  35. 35.

    これ2連勝したあと連敗したら辞任するんかな

  36. 36.

    ※27
    瓦斯さんのフロントならマジでペトロビッチ+槙野+柏木あたりの代表肩書き選手とりそう

  37. 37.

    監督交代するにしても後任探さないといけないのに次に負けたらっての監督も囲んだアホも無責任じゃないかな

  38. 38.

    次の試合が1週間後ならともかく、また週末に試合あるんだから選手引き留めるなよwww
    週末の試合、後半選手の足が止まったらバス囲んだ奴の責任だろ
    あと、人の庭で残業して迷惑掛けるなよ

  39. 39.

    昨夜から阿部ちゃんのゴール動画ばっかり見てる
    ありがとう4バックありがとうな

  40. 40.

    日曜の試合は様々な残留争いがかかった戦いに…昨日みたいに変にいじったりせず戦うのかな。
    ただ直近いつも複数失点してる守備をこの短時間で劇的変化は期待薄…取られてもより取ればいいでいくのかな。

  41. 41.

    いろいろと毒されてるのかもしれないが、このニュースを聞いた時、浦和サポさん今回結構我慢したなと感じてしまった自分がいる。
    囲んでいる人たちからすればもう限界目いっぱいまで辛抱した感覚なんだろうなとも思う。

    でも世間はそうは見てくれないからね…。実際大迷惑行動だし。
    むなしいような切ないようななんとも言えない気分です。

  42. 42.

    ※7
    「勝てばサポーターのおかげ」はともかく「負ければ監督・フロントの責任」は間違いではないでしょう
    特に不調な時ほど監督の立て直し力が問われるわけで、浦和に関していえば昨年1位チーム、しかも最少失点だった守備が崩壊してるし

  43. 43.

    そもそも浦和ってたった一回リーグ優勝しただけでビッグクラブにでもなったかのような
    恥ずかしい勘違いしてるときに
    サポーターの圧力でオジェック解任に追い込んだあげくが
    フィンケから始まる今の惨状だと思うんだけど、学習してないのね。

  44. 44.

    脚の具合が良くないミシャさんに一時間も立ちっぱなしで話しさせるなんてまともな人間のやる事じゃねえ‼単なるクレーマーだよこれは、だから浦和サポートは云々って言われるのも仕方ないよ(`Δ´)

  45. 45.

    アウェイで居残り?
    ウチはボランティアの方が殴られたんですがね・・・
    お詫びとして矢島ください

  46. 46.

    黄金期を忘れられないのはわかるけどサポーターもいい加減現実見ないとうちみたいなことになるよ
    それに降格しかけたチームを優勝争い常連に戻したことを忘れず

  47. 47.

    格に見合った成績でキレんなとはよく言ったものだけど、
    ミシャのサッカーはもう見たくないというのが本音かと。

  48. 48.

    阿部ちゃん泣いてたってほんと??

  49. 49.

    バス囲みをした後、深夜の等々力迷宮から出ること叶わなかったサポーターが残留思念と化して次の犠牲者を呼ぶのだ・・・

    さて、Jリーグで勝利の栄光も厳しい生き残りも知り尽くした人物といえばやはりあの漢である
    ・常勝鹿島アントラーズOB
    ・元日本代表DF
    ・フランス日韓W杯戦士
    ・ヘディングの鬼と呼ばれた漢
    ぺトロビッチ監督のようにファンタスティックなパス回しとリアリズムに基づいたハーフコートサッカーを受け継ぐことができる指導者といえば、やはりあの漢しかいないのである!!
    というわけで観客を魅了する攻撃的なサッカーと堅実な守備を両立させたいと考えているJクラブのフロントの皆様、ぜひご一報ください!!

  50. 50.

    ※35
    わろたwwこいつらならありえるwwww

  51. 51.

    バス囲みはどんな理由があっても愚行。
    もう今年は降格さえしなければ良いと思う事にしたよ。

  52. 52.

    え、うち?
    荷が重いので新潟さんとこで済ませていただけると有り難い。

    そもそもリーグ戦の連勝では?

  53. 53.

    ミシャ辞めさせてどうするの?そのビジョンないと必ず中位以下のチームになりますよ。いい選手揃えて勝てるスポーツじゃないのは分かってるはずだと思うけどね

  54. 54.

    ACLは返り討ちにさせて頂きますんで^_^
    ミシャの次はぽいち空いたしぽいちかな?

  55. 55.

    直後の2試合に含まれてる熊本さんが気の毒ですわ
    そら勝たんとあかんでしょ

  56. 56.

    浦和のサポってJリーグで一番ダサい。

  57. 57.

    4バックだったんだって?
    3バック4バックできる井原さんは名将か

  58. 58.

    バカじゃねーの
    つるまないと何も出来ないカスなんて相手にしなくてよいのに
    安全な高いスタンドから中指立ててたサルがいっぱいいたけど滑稽だったよ
    そもそもよそ様のスタジアムでバス囲みとか迷惑だからするなよな

  59. 59.

    ただの中位と下位のチームの試合がこの一言でこんなに楽しみになるとは

  60. 60.

    ラモちゃんが6連敗した時「次の2試合で進退決める」ってなって、その1試合目で1-5で7連敗したけど、続投して昇格したからまだヘーキヘーキ

  61. 61.

    もし負けて退任しなかったら、またバスを囲むの?

  62. 62.

    ビジター自由席の2階にいたんだが、ビジター指定?からユニフォームが投げられたのも見たわ。

    勝った時だけ、WeAreREDS! っての嫌だわ。

    人誘うのは、僕は苦手だけどそのまま誘わなくていいかな?ってなってる。

    新潟戦には、行くけど何事も無いといいな

  63. 63.

    ※62だが、解任は無いと思ってる。違約金がありそうだし。
    オフィシャルに、「解任なんかしねーよ! ●ーカ!」を丁寧に言った感じのやつがあったな。

  64. 64.

    ※35
    体調管理のマネジメントを無視して主力を出し惜しみなくぶつけて連勝して
    その後はボロボロって可能性はあり得る
    つか、海外リーグでそんなことやる監督はいる

  65. 65.

    またJリーグとサッカーとレッズの評判を下げたのか

  66. 66.

    広島色を一掃すべき時期だな

  67. 67.

    完全に交代タイミング間違えてる希ガス・・・。(´д`;)
    うちは、下位チームとの対戦前に交代。新監督に自信をつけさす事ができ、上位の柏・G大阪に勝つ。

    浦和もここで、代えて新潟と熊本で新監督に自信付けさせねば、後半戦もたないよ・・・。

    予想、ペ「潟・熊と連勝するが、次負ける」。慌てて新監督「タイミングにもよるが上位陣との対戦からだとガタガタで低空飛行、交代ブースト無し」
    このパターンだな。

  68. 68.

    クラブの結果よりも「ぼくのかんがえたさいきょうのせんじゅつ」を実証する方が大事
    未だハーフコートに押し込むことに固執して、背後に広大なスペース抱えつつ
    前を向けない柏木重用して、中盤に大穴開けてるのよ?

    こんなのが指揮とり続けることになんの意味がある

  69. 69.

    阿部ちゃん一人が出て行って「頑張るしか言えなくてごめん」と泣きながら謝ったらしい
    他サポながら話聞いて辛くなった

  70. 70.

    進退賭けるなら、3バックを4バックにするとかじゃなく、一度は守備の練習しっかりしてください〜。マジで

  71. 71.

    夜の等々力で残業とは無謀な。
    無事に帰れました?

  72. 72.

    ※24
    選手や監督じゃない点でいえば
    2年前のACLGL敗退の試合後に
    磯が鈴木満強化担当取締役と
    話し合いしてたのを思い出したわ

  73. 73.

    今の状況は開幕直後に赤さんにJ1基準をご教授いただいたのが一つ大きな要因だと思ってるのでミシャに直接恩返しする機会をいただきたい

  74. 74.

    ※54
    「返り討ち」だと意図とはたぶん逆の意味。
    あと言えた義理はないけど、ぽいちさんはあげたくない。

  75. 75.

    ちょっとまて、万一解任となると、ブーストかかるのうちじゃん(今年2度目)

  76. 76.

    一方うちは定年退職のバス運転手小泉さんを土曜の試合でまずはサポが囲んで感謝の横断幕を渡し、本当のラストゲームだった水曜の試合で選手が囲んで記念撮影するのだった

  77. 77.

    ※70
    それが出来るならポポビッチと険悪になってない

  78. 78.

    セレッソ以外は下位が続くしここがチャンスだと思うんだけどな

  79. 79.

    たまには勝たせてください

  80. 80.

    ミシャは腰が悪いんだから、無駄に立たせんじゃねぇよ

  81. 81.

    降格圏ならまだしも、ただの鬱憤ばらしだよなあ。
    恥ずかしい。

  82. 82.

    まあ、何言われても仕方ない。どうぞ何とでもネタにして、ボロカスに言ってください。我々は何を言われても、反論すること自体空しいし、恥ずかしいと悟るべきだろうな。それから、アウェーで迷惑かけたのなら本当に申し訳ないです。
     
    現状については、どうせフロントに危機管理能力がないことはウチの伝統だから…
    ミシャには感謝してるし、だから現状は悲しいけど、正直、「開幕前から知ってたwwwやっぱりウチはアホやなあwww」って思ってる自分もいる。

    クラブとして、ACLと並行して戦えるような地力なんてウチにはないんだよな。何か他サポで応援して下さる方もいたけどさ。
    でも、どんなに馬鹿にされようが罵倒されようが、ACLは捨てるべきだった。
    もちろんACLを捨ててればリーグは何とかなったなんて言うつもりはないけど、あちらで勝ててることで問題が先送りになってしまったのは、今シーズを戦う上で致命傷だったなあ。
    とにかく、今の勝ち点を生かして、残留圏に逃げ込めるかどうかが今年の焦点。あと半年、幸運、偶然、他クラブの失策にすがるしかない。

  83. 83.

    焼肉はまだですか?

  84. 84.

    ※80
    だったら試合中も座ってろ
    のべつ幕無しに上がれ上がれってファビョッてんじゃねえよ

  85. 85.

    水内もブログで書いてるけど、ここで監督を出しちゃダメだと思うんだよな…。
    そりゃ囲んだ連中はミシャに不満たっぷりなんだろうけど、チームも「監督をサポートする」って言うんなら監督を守るためにも絶対出しちゃダメ。

    ジャイキリの序盤にこういうシーンがあって、そこでは監督を出さないようにしてたし、そこは何とかフロントが対応ができないとダメだと思うわ。

    あ、バス囲み自体がダメな行為であるのはもちろんそう。川崎さんに迷惑をかけるなっていうのと、疲れてる選手を余計疲れさせてどうするんだよ…という2点だけにおいても。

  86. 86.

    うぉい 新潟ナメられてんぞ!どうなんや?なんとかして勝てないのか??

  87. 87.

    俺たちの東京を返せー!

  88. 88.

    ※69
    試合中も試合以外でも阿部に負担かけすぎだろ

    槙野や森脇はバラエティ放送では前に出てくるくせにこういう時は陰でこそこそしてるのか
    さもしいやつらだ

  89. 89.

    あっさり負けそうだな新潟は。

  90. 90.

    ※69
    なんでうちの阿部が泣いてんだ?

  91. 91.

    ※54
    ごめん。こっちが間違ってた! 恥ずかしー!
    あと、ミシャは辞めないって言ってるんだと思う。

  92. 92.

    サポーター、サポートせず邪魔ばっかしてんな

  93. 93.

    色んな球場でバイトしてた私から言うと
    23時まで残られるって本当に迷惑極まりない

  94. 94.

    去年出来た我慢が出来ない。
    これに尽きるんじゃないかな。
    去年出来てたんだもん、責められて当然。
    サポもミシャが喋ると黙って聞いてたから
    ただ騒ぎたいだけじゃないのはわかった。
    でも囲みは良く無い!ただそれだけ。

    それより、選手がやつれてるのが気になる…
    阿部ちゃん1人でバス降りてったってほんとかな
    それを止めない周りも、追いかけていかない選手にも正直呆れるというか
    阿部ちゃん1人に背負わせすぎって、元気の言う通りだよほんと。

  95. 95.

    まあ、浦和が勝っておさまるでしょうよ

  96. 96.

    縦ポンに徹すりゃ新潟でも勝てるよ
    一昨年のナビスコのようにな

    今年のリーグアウェイ戦だって、前半は兎も角後半は攻められまくってたろ

  97. 97.

    まず、バスを囲んでない

    そしてコメントを見たところ
    なぜ鹿島が強いのか分かった
    他はぬるすぎる

  98. 98.

    阿部ちゃんが泣いてたってのはまとめサイトにしか載ってないから信じてない

    ※90
    あれ、まだおたくに阿部っていたっけ?w

  99. 99.

    こういう時に目先の勝ち負けの話しか出ない時点でチームが上手く言ってない証拠だわな
    戦術的な話じゃなくてメンタル的な意味で

    優勝が目標だったならそれに値するチームを作り上げる志と意志を捨てちゃ終わりでしょ
    心が折れて現実を見るにしてもそれは目先の勝ち負けじゃなくてその中でどういうチームを作って将来に繋げるかだし

    守備崩壊をどう修正するかとかの前にそこでチーム全員がどこを目指していくかの折り合いがつけられないなら修正力がないと言われても仕方がない

  100. 100.

    サッカーの監督は世界で一番クビとか入れ替わりが激しい職業って聞いた事あるし
    こんなもん外国人監督には慣れっこじゃないの
    関係者各位はおつかれさまとしか言い様が無いけども
    ※85
    ジャイキリは、本人が出るわって言ったけど、いや、俺が出るからって変わりに出て行ったんですよねあれ
    守る人がいないのかな、と勘ぐってしまいますよね

  101. 101.

    新潟と熊本なんて卑怯やぞ!

    にしても、柏木・槙野・森脇・西川は嫌われ者過ぎるだろ。
    ミシャ辞めたら居場所ないだろ。

  102. 102.

    ※90
    そっちじゃねえw

  103. 103.

    ここ二ヶ月くらい低調でも、こういった行動はなかったわけで

    柏木なんてあの体たらく見せときながら、平日アウェイ迄来たサポに一礼もせずガンくれて罵りあってんだ
    火を付けたのはコイツだろ

  104. 104.

    バスの進行を妨げたみたいな前提で話してる人多いけど
    進行方向には誰もいないから、そのままバス出せばよかった話だから

  105. 105.

    このチームのレディースサポも印象悪いよね

  106. 106.

    ※100
    ジャイキリの後藤さんだっけ?
    あのひとに相当するヤツは動画に映ってるよ

    後ろで突っ立って見てるハゲが山道

  107. 107.

    もう浦和サポも新潟に引導渡されるなら本望だろ。
    このままだと、リーグ戦はもそうだがACL、ドルトムントも目も当てられない事態は避けられないぞ。
    だったらミシャととバイバイして新監督の劇薬しかないんじゃないか。今年4位以内確保と来年考えたら今着手した方が…

  108. 108.

    まぁそんなに焦らんでも、結論出すのは次にうちと当たってからでも良いんじゃないかな。(ブースト怖いし)

  109. 109.

    俺らも去年新潟には舐めた発言されたからな
    あの時は実際にバリカン持ち込んだサポが何人かいた
    なお結果は

  110. 110.

    家長の表情w

  111. 111.

    ※94
    浦和自体の原口は若くて荒があったりしたけど、チームや自分のふがいなさに泣いて、その次の試合で気を吐いたプレーを見せていたね

    今の浦和で、気を吐いたプレーを見せてくれるのは誰なのか?
    負けてふてくされ、批判の矢面から逃げているような選手にはそれができるとはとうてい思えない

  112. 112.

    他スタで居残りって何かを思い出す…思い出さない?

  113. 113.

    勝ったら俺らのおかげなんて心の底から本当に思ってるサポーターなんていないだろ
    むしろチームの未来に危機感抱いて行動するやつがいるだけさすが浦和サポだと思うわ。
    まあアウェイで相手側の運営に迷惑がかかってたのなら問題だけどね

  114. 114.

    降格圏とJ2を相手に進退を賭けられてもなぁ
    これで仮に勝ったら続投する気なの?
    浦和のフロントは甘いね。毎年繰り返してるのに

  115. 115.

    そういえば、いつぞやのナビスコで新潟に5点取られたチームがいましたね…

  116. 116.

    新潟+セレッソ なのか
    新潟+ロアッソ なのか。

    後者だと『あ、はい』感がするんですが。

  117. 117.

    ※82
    > アウェーで迷惑かけたのなら
    かけたのなら、じゃなくてかけてんだよ普通に考えろよ

  118. 118.

    淵田社長がこの話の後にミシャサポートしますってオフィシャルにコメント出してるんで
    踊りたい他サポは存分に踊って、どうぞ

    にしてもミシャ解任解任て他サポが言うのが面白い
    ミシャ辞めて浦和が強くなる方が良いのかな…
    シーズン半ばでミシャ辞めたら今より崩壊する気がするからかな…

  119. 119.

    ←イマココ

  120. 120.

    ※116
    余所者がそんな細かく知ってどうするの?

  121. 121.

    バス囲みはうちにもする連中がいるからあれだけど、自分の仕事に置き換えて考えればこんなことされてパフォーマンス上がる訳ないんすよ。けど囲む人たちはこれがチームのためになるって本気で思ってたりするから辛いところ。意見の違いと言ってしまえばそれまでだが

  122. 122.

    浦和サポ、トランキーロ・・・

    俺らから勝ち点3と得点7も持ってったじゃないか

  123. 123.

    クラブの誰かしらが矢面に立ってコミットメントしてくれるって文化があるだけ、浦和のことが羨ましいよ。

  124. 124.

    ポイチ「退任します。」
    ミシャ「2試合に進退を賭けます。」
    …うん?…あれ?

  125. 125.

    浦和は技術は一流でもメンタリティはアマチュアレベル
    個人としてもチームとしてもね
    だから勢い付いてる時はいいが、苦しい時、大事な時に全く勝てない
    そういう腑抜けたチームになってしまった最大の原因がミシャだよ
    美学に酔って結果を追えない監督にロクなのはいない

  126. 126.

    最近浦和の試合ウォッチしてなかったから軽々には言えないけど、
    うちとやったときは攻守一体の連動で2つ外して前に出してもしっかりついていて、
    1vs1でぶっちぎれるウサパトがいなくてフルボッコにされた頃の印象から考えると、
    やはり疲労か慢心からか前からハメるための生命線、
    絶え間ないトライ&カバーのための距離の維持とポジション修正をサボる選手がでてきてるのか?
    日本サッカーの解答のひとつだったからこのままで終わるのわなあ。。。
    済州戦のときに半ば冗談で槙野はあのダッシュ力を攻め上がり後のポジション修正に使えといったが
    槙野にかぎらずマジでやったほうがいいな。
    次の試合ちゃんとみて本当にミシャが原因なのか目をかっぽじって刮目するわ

  127. 127.

    今後の日程
    7月 新潟・天皇杯熊本・親善試合ドルトムント・C大阪
    8月 札幌・大宮・甲府・スル銀シャピコエンセ・F東京・ACL川崎・清水・ルヴァン準々
    9月 ルヴァン準々・柏・ACL川崎・ジュビロ・天皇杯4回戦・鳥栖・ACL準決・ベガルタ

    新潟・熊本二連勝なら、ドルトムントとの試合でどうこうってことはさすがにないだろう
    可能性あるとしたら
    ・新潟・熊本どちらかに負け △
    ・札幌に負け ×
    ・ダービー負け ◎
    ・ACL敗退&リーグパッとせず 〇
    このあたりか

  128. 128.

    何年もかけて自分の好きなように補強要望出して
    あの畸形サッカー専用機ばっか集めてきてるんだから
    それで結果でなけりゃ非難されるだろ

  129. 129.

    そらまあ負けたら解雇だろうけど、そうじゃないだろう…

  130. 130.

    ※36
    いやあぁ~、ヤメて~!

  131. 131.

    ※111
    だから元気は荒くてもサポに愛されてたんでしょうね
    若手はまだ遠慮が見えるというか、プレーは遠慮は無いけど、駒井や遠藤あたりの頭が良い礼儀正しい選手がまだ阿部ちゃんを助けよう!までになってないように思う
    中堅が若手とふざけ合ってるからそうなってるんじゃないかなと
    やはりこういう時に、槙野やウガなど、副キャプテンや中堅が黙ってるのが違和感がある
    ウガはまだブログで危機感持ってる感じ出してるだけマシだけど
    ミシャミシャみんな言うが、個人的には中堅選手の意識に問題があると思う。
    部下に偉そうにしたりふざけ合ってるんじゃ会社は潰れてしまうよ

  132. 132.

    等々力はそもそも「バス待ち」できるように柵が設けられてるわけで,UPされてる写真や動画はあくまでそのエリアでの「バス待ち」だね…。
    Twitterにある「バス出るとこでまちかまえてる」ってのがバスの公道への出口で待ち構えてるってのなら,「バス囲み」といえるかもしれないけど。
    まぁ囲んだのか否かはどちらであっても,遅くまでアウェイで迷惑かけたのは事実なんだから良くない。

  133. 133.

    ※49
    何を怖がっているんだ!
    プロとしてしっかり闘え!
    全員でいくぞ!

  134. 134.

    ※127
    そんなに細かく調べてくれてとても凄いんだけど、渕田代表がレッズ公式に文章出してるから
    2試合で結果出なかったらやめます、はその場の発言でしかないし、もう撤回されたようなもんだよ。
    言葉そのまま受け取って煽りたい若者なのかは知らんけど。

  135. 135.

    ※111
    気を吐いたプレーができてるのは関根ぐらいじゃないかな?
    後、西川、武藤も何とかしようって気概は感じてる。3人とも空回りしてるけどね…

    阿部ちゃんも何とかしたいだろうけどね
    年齢で身体が付いていかないし、大人しい性格のせいででサポに謝るしかできないんだろう。

  136. 136.

    柏木もあれだけいい物を持っていたのに、結局ミシャの下で甘え続けたせいで
    上手いけど戦えない。いい時だけはいい
    まさにミシャの化身のような選手で終ってしまったな

  137. 137.

    ちゃんとまとまったからセーフ

  138. 138.

    いくら新潟が最下位でも1試合だけならたまたま勝つ時もあるし、天皇杯や親善試合は参考外だろ。
    J1クラブと2試合してから、慎重に決めた方が良いよ。

  139. 139.

    まあ、柏木や槙野も、自分の居場所を守るために奮起して、新潟や熊本には圧勝すると思うよ。

    でもこれで、ペトロビッチ監督は自分を信用していないかも知れない選手は起用出来なくなってしまった。

    ルヴァンや天皇杯では、例え敗退しても控え選手を積極的に起用する事が古参サポの溜飲を下げていたのに…。

    て言うか、駒井を大事にして下さいよ!

  140. 140.

    川崎が強かったんだろ
    浦和は普通だったよ

  141. 141.

    アウェイ大宮で器物損壊、アウェイ鳥栖で暴行、
    アウェイ川崎でバス取り囲み。
    犯罪集団をアウェイに派遣する方のクラブが警備費をホームの言い値で全額負担するとした方が良いんじゃね?

  142. 142.

    結局「ペトちゃんはまだまだやめへんで~」なんでしょ?

  143. 143.

    ** 削除されました **

  144. 144.

    ※140
    浦和3失点目につながるPKファールの仕方と浦和4失点目みたら、川崎が強いとかの話ではない。

  145. 145.

    新潟には勝つでしょ

    『新潟に勝ってミシャ続投』

    これが一番、みんな幸せになれる

  146. 146.

    つうかさ、浦和と川崎の距離なら
    バス囲んでもほとんどの主力選手は
    (ベンチ外の若手に持ってきてもらった)
    自家用車で帰ってるとかで、バスの中は
    もぬけの殻じゃない?。

  147. 147.

    ※115
    正直それの再現を望んでいる自分がいて
    結構ショック受けてる。
    はぁ、仕事したくない週末迎えたくない、

  148. 148.

    あべゆ戻りたくなったら何時でも戻ってらっしゃい
    勇人と一緒に熊谷鍛えたってえな

  149. 149.

    ※120

    あんな発言されたら他サポでも注目しますよ…。

  150. 150.

    監督も、今季の不調の新潟とJ2熊本だから、強気に出たね。

  151. 151.

    ……まともなチームマネジメントができるなら、ミシャでもポイチさんでも、何だったらセ○ーンでもペ●ツでもいいです(やけくそ)。

  152. 152.

    そんな固くなるなよ。
    楽に行こうぜ。

  153. 153.

    ** 削除されました **

  154. 154.

    守備面のコーチングできるだけ
    秋田のほうが現状マシだろ

  155. 155.

    長期的スパンで考えるということが出来ないのかね

  156. 156.

    新潟には絶対勝て!

  157. 157.

    ** 削除されました **

  158. 158.

    ※16
    勝てば俺らのおかげ、負けたら選手、監督が悪いが当たり前って……あんたらがいつまでも上がれないのも、松本より下なのもなんか納得しました。来年もJ3でどうぞ。

  159. 159.

    新潟絶対勝て!俺達が憑いているぞ!

  160. 160.

    ※155
    6年じゃ足りませんかそうですか

  161. 161.

    降格一歩手前のウチをここまで持ってきてくれたのは確かに感謝を申し上げる

    でも、毎年毎年同じことを繰り返して、「自分たちは悪くない」の一点張り
    さらに大量失点&連敗でまた降格一歩手前まで戻ってきてる
    さすがに耐えられないよ

  162. 162.

    自分の進退賭けるのが最下位新潟と天皇杯J2熊本っていうのが思いっきり保険かけてるみたいでダサいし
    売り言葉に買い言葉だとしても、そもそも去就の条件を雇われる側の監督自ら提示してくる時点でおかしいだろ
    フロントは何があっても自分を切らない(切れない)って思ってるのが透けて見えるよ
    まあ実際その通りなんだろうけど
    フロントもミシャに完全に足元見られてるな

  163. 163.

    ※146
    マジレスするけどそんな帰り方はしない。
    主力みんなバスだよ。

  164. 164.

    そんな事するより試合途中に弾幕かたずけて帰る方が効果あると思うけど
    怒りたい気持ちはわかるが、その気持ちの向け方が間違ってる
    ただの自己中でしかない、こんな行動とってもクラブにとって害しかないでしょ

  165. 165.

    ※159
    憑いてくれるの!?ありがとう!!?!?

  166. 166.

    モチベーションもコンディションも落ちてる選手は入れ替えないし、守備のテコ入れもしないし珍しくしたと思っても結局大量失点は変わらないし

    正直去年がピーグだったのは間違いないんだしこれ以上上積みが期待できない上に修正もできないならとっととやめてもらったほうがいい
    このペースだと残留争いに巻き込まれるし

  167. 167.

    結果がどうなろうと監督を辞める日がいつか来る
    クラブが創立100周年になっても今と変わらぬ姿で指揮するなら
    色んな意味で化け物だ

  168. 168.

    あさっては我が身

  169. 169.

    ※159
    川崎さん、川崎さん。 それちょっと怖いやで・・・gkbr >憑いてる

  170. 170.

    ※159
    勝てそうな気がしてきた

  171. 171.

    新潟には勝って♡
    可能ならウチに勝ち点もちょーだい♡

  172. 172.

    応援してやってるんだから俺たちを満足させろっていう根性が気に入らない
    好きでやってるんでしょう?

  173. 173.

    熊本さん、ドルトムントさん、懲らしめてやりなさい。

  174. 174.

    ※143
    エコパの使用料も負担してほしいもんだ

  175. 175.

    フラグが立ったな

  176. 176.

    バス囲みってか、バス待ちゾーンにミシャが出てきただけやん。
    浦和サポも怒っとるけどそんなに荒れ狂っとる感じでもないし。
    まあ住宅街なので早く帰ってねとは思うが

  177. 177.

    ※172
    安くないチケット代払ってんだから文句言う権利ぐらいあるやろ

  178. 178.

    サポの95%は解任なんて望んでないでしょう
    一部の愚かなサポは外野の君たち以上にその他のサポに疎まれてるのでご安心を

  179. 179.

    新監督お探しなら今をときめくセレッソ大阪を
    J2から昇格させた監督はいかが?

  180. 180.

    バス囲みも脅迫もボキャ貧なヤジもがただの自慰行為でありヒステリーであることも大半のサポが同意するところでしょう
    マジでくそ

  181. 181.

    天皇杯もターンオーバーしないって事な

  182. 182.

    そりゃ選手達は俺らの入場料やらスポンサー料でお給料貰ってるんだから、「勝ったらサポーターのおかげ」「負けたら監督・選手達のせい」
    何かオカシイかな?

  183. 183.

    ※182
    だから、去年昇格できなかったんだよ

  184. 184.

    ※126
    何か違和感あると思ったらそこだ。
    昨日のウチとの試合、両チームとも戻りが早くてすごい緊迫してたもん
    先週の浦和-広島観てた時とは全然違ったわ。

  185. 185.

    ※164
    去年、天皇杯で仙台がやってたな、それ。

  186. 186.

    ※182
    負け込んでも応援する、勝ったらみんなで喜びを分かち合う、がサポーターじゃないかな?
    不甲斐ない!って文句言ったりしても、都合良いときだけ俺たちのおかげ、都合悪いとあいつらのせい。ではないと思うが。

  187. 187.

    小倉さんが空いてるよ!

  188. 188.

    ※8は全チームのサポの耳が痛くなる話
    明日は我が身

  189. 189.

    ※182
    うん、お前の頭の中がな。

  190. 190.

    “サポーター”ねぇ

    あー怖い怖い

  191. 191.

    迷惑かけた川崎さん、ごめんなさい。

  192. 192.

    ** 削除されました **

  193. 193.

    次節はアルビを全力応援
    がんばれ新潟

  194. 194.

    まだ慌てる時間じゃない

  195. 195.

    はっきり言ってチームの勝敗にサポが関わってる部分なんて1%もないでしょ。強いていうなら入場してお金を落としたとしてチームの補強費くらい?

  196. 196.

    新潟に勝って、熊本に負けたらどうするのっと。

  197. 197.

    https://blog.domesoccer.jp/archives/52116329.html
    ハートマン軍曹のJリーグサポーター訓練学校みて落ち着こうぜ

  198. 198.

    ** 削除されました **

  199. 199.

    今辞めたところで誰が後を継ぐのかって話だよなぁ
    とりあえずACLが終わるまでは待ってもいいんじゃね

  200. 200.

    ※199
    終わるの最短でも9月中旬だぞ?

  201. 201.

    ミシャ辞める気なくてワロタ

  202. 202.

    ホームでバス囲んで擁護派vs解任派の仁義なき戦いファイッ!すれば良いのに。

  203. 203.

    擁護派なんていないだろ、もう

  204. 204.

    先ず勝てる相手だとしても、そんな場で進退なんて口にしちゃいけない
    しょーもない挑発に乗って失敗した首相と同じ間違いですわ

  205. 205.

    バス囲みという手段は愚行でしかない。

    そういうことをやる奴は単なる憂さ晴らしでしかないその愚行を
    「クラブのためだ」とか正当化するからさらにクソだ。

  206. 206.

    最近こう言うのが無用に嫌われすぎてる
    ゆるーい雰囲気が好きなサポもガチに勝ちだけ目指して怒るサポも共存していいはず
    理想的なサポーター云々が気に食わない相手を殴るための論理になってはいけないと思うよ
    あくまでも間口は広くないと

  207. 207.

    監督が変わっても選手が変わらなければどうってことないのは落ちた時のうちらが証明してるし、その辺を上手くコントロールできる監督呼ばないとどっちみちきつい。

    そしてそのシーズンは上手くできても、翌年以降がどうなるかはまた別の監督の手腕が問われるので、その辺見極めないとどっちみち死ぬ。

  208. 208.

    さすが日本のアーセナル
    ミシャちゃんやめへんで

  209. 209.

    新潟さんがある意味可哀想だなぁ

    新潟勝ち→浦和サポが大荒れの予感
    新潟負け→降格に向けて一歩全身

    ここは無難に引き分けで…

  210. 210.

    つーかバス待ちのところに集まっただけで、囲んでねーから

  211. 211.

    柵越しの話し合いとは別に公道への出入り口でもバス止めたんだな…そりゃいかんわ。

  212. 212.

    ちなみにサポはどう思ってんのかね。辞めてほしいのかね。

  213. 213.

    大前提として、バス囲みでも待ちでも、やるならホームでやれや。他所のスタッフや地域の人に迷惑かけんな

  214. 214.

    度が過ぎてるとは思うけど、
    うちはどんどん冷めて行って無関心になっていってる人多い気がするから
    ちょっとだけうらやましい(ほんとだけちょっとだけ)

    うちのフロントもそろそろ荒療治が必要だよ

  215. 215.

    囲みの是非や正当化の前に、そもそも論として、川崎さんとこは住宅地のど真ん中にあるナイスな立地のスタなんだから、深夜までグダグダやってる時点で何の弁解の余地もない。大の大人が平日の深夜に何やってんだか。熱かろうがなんだろうが、人様に迷惑かけんなよ。こんな簡単なこともわからんのか。一部のせいで、選手もスタッフもマトモな普通の赤サポさんたちもかわいそうだわ。

  216. 216.

    新潟さん、今春におくりびとをしたお返しといってはなんですが新潟さんにもおくりびとチャンスを用意しました。少し難易度は高めですが遠藤出停のアシストもしておいたのでぜひおくりびと目指して頑張ってください!

  217. 217.

    なんでアウェイで囲むんだよ…やるならホームでやんなさいよ。

  218. 218.

    平日の午後11時にこの騒動か。

  219. 219.

    そろそろバーベキューだな。

  220. 220.

    まじで民度の低いことやめろや

  221. 221.

    ※182
    おたくはスタジアムが大きくないから入場料収入よりもスポンサー収入の方が多そうだけども、言い切ってて大丈夫かw

    個人的には、負けたら俺らの応援足りなかった…と思うし、勝ったら選手・監督スゲーてなる
    「勝ったらサポーターのおかげ、負けたら監督と選手のせい」って言ってる人、リアルでは会ったことない。
    サポを嗤いたい人がこしらえた藁人形サポーターなんじゃねーかなと思ってんだけどな。

    確かに、負けたら監督・選手のせいと言う人は多いが、勝ったらサポーターのおかげと言う人ってあんまり聞かないけどね。
    今日は扇原のおかげだったねーとかは言うけどさ、俺らの応援のおかげだったねーなんて打ち上げでも言わないしw
    ギリギリの試合を応援で後押ししたと思う時は確かにあるし、そう言う人も多いが、
    勝ったら俺らのおかげ、と思ってる輩は少なくともサポ仲間には居ないんだよね。
    どっかには居るんだろうか。

  222. 222.

    浦和の一番の問題は監督だ選手だじゃなくて、フロントと上層部なんじゃないの?

  223. 223.

    相手選んで言ってて草

  224. 224.

    ※206
    俺はバス囲み自体は、そういう方法で怒りをあらわす奴がいてもいいと思うが、アウェイのナイターで残業して他のチームに損害を負わせるのはクソだと思うわ
    あと、過密日程なのに試合直後の選手を引き止めて休養の時間を奪うのはアホだと思う

  225. 225.

    文句が言いたいのか動画・写真撮りたいのか

  226. 226.

    阿部勇樹がまーた「名前だけのキャプテンはいらない」って断幕出されそうだな

  227. 227.

    ※90
    うちの阿部ちゃんだよ…(小声)

  228. 228.

    ハーフコート戦術はその裏が最大の弱点だからスピードのある選手とCBを競争させれば何回に1回は大チャンスなんだよね
    それを新潟や熊本や札幌が実行できればワンチャンある

  229. 229.

    これが調子の良いときだけ We are REDS と叫ぶサポーター()とやらの本性ですよ
    ミシャ頑張れ

  230. 230.

    ※209
    ミシャの公約は連勝だから引き分けでも荒れるのでは

  231. 231.

    レッズサポ相変わらずひでぇなぁ…

    アウェイでいろいろやらかしても、まだこんなことできんだもんな。

    “反省”って言葉を知らないんだろうな。

  232. 232.

    監督が悪いってよりDFラインの編成の問題だと思うのだが

  233. 233.

    はよBBQしないと

  234. 234.

    これ別にバス囲んでないよね。

  235. 235.

    うちのサポも大概酷いから人様の事言える身分ではないけど、これはちょっとやり過ぎだよね
    川崎にも迷惑掛けてるしさ
    Jリーグはバス囲み禁止した方が良い
    Jリーグ全体の印象にも悪影響を与えるし、一部の過激なサポの不満の捌け口になってるだけで何のメリットもない

  236. 236.

    その2試合を新潟札幌とか甘ったれやんけ

  237. 237.

    ※233
    今の時期にやったら熱中症でパタパタと逝きそう。

  238. 238.

    ※163
    そっか。
    ウチの主力はホームゲーム終わった後は
    自分の車で帰ってるから、浦和と川崎
    くらいの距離ならそういう事出来そう
    だなと思ってさ。

  239. 239.

    ※8が全てだな
    特に浦和サポは今まで散々クラブに迷惑掛けて来たんだから

  240. 240.

    新潟に8-0で大勝して残り勝率9割で逆転V見せてみろよ。

  241. 241.

    J2においでよ。前回降格した時とはレベルが数段違うよ。

  242. 242.

    動画見たけど監督に対して何故あんなに偉そうなのか。
    サポと選手監督は同等とか思ってんのか?
    勘違いも甚だしい

  243. 243.

    エモい

  244. 244.

    絶対勝って下さい!お願いします‼

  245. 245.

    サポーターつってもそういう職業や役職が存在するわけではじゃないからねえ
    客は客なわけで、別にバス囲まれたからって回答せんでもいいと思うんだけど。
    普通に迷惑行為だし、下手すりゃ違法。

  246. 246.

    監督って大変な仕事だなあ
    もし仮に辞めたとして後任を見つけるの凄い大変そう
    連敗が続くとこんなことするチームですよ、うち

  247. 247.

    J2民としては、来年起こるかもしれない熊害に今から震えてるんですが、そこに赤さんまで来たら阿鼻叫喚じゃないですかやだー

  248. 248.

    ミシャきてくれ!過激派サポーター(笑)

  249. 249.

    ※16
    勘違いも甚だしいな

  250. 250.

    こういうサポーターがいるから浦和は肝心な試合に勝てないし、タイトル取れないんだよなあ
    監督選手フロントをいじる前に、まずクラブの足を引っ張るサポーターを排除しないと

  251. 251.

    3連勝にしてもらってセレッソを叩いてくれると嬉しい・・・

  252. 252.

    ※242、※245
    ほんとそうだよな
    負けが込んでてもチームの為に応援し続けるサポと、負けが込むと直ぐにワーワー喚き散らして場合によっては他人に迷惑を掛けるサポと、本当の意味で「ぬるい」サポってどっちなのかね

  253. 253.

    桜さんの前監督より現監督の方がいいでしょう
    女子高生を軍人に変えたあの方なら芸人を軍人に変えられる…

  254. 254.

    ※164
    おっ?そうだな!

    そういや仙台は最近囲みや残業しなくなってるような気がすると思ってたら
    監督が謝罪動画上げちゃってなんだかなあ、ってなったなあ

  255. 255.

    こうやってさ、バス囲んだりして本人たちは気持ちが多少晴れるのかもしれないけどさ、
    相手チームのスタッフ、施設関連の職員、ボランティア、地元の人など、多くの人に迷惑かけてることを
    ちょっとでも想像した方がいいよ。

    もう10年くらい前だけど、清水で浦和のサポが大暴れ&帰らない したおかげで、
    翌日同スタジアムで開催するなでしこリーグ2部のスタッフ&ボランティアの皆さんは
    予定されていた夜間の準備作業ができず、さんざん待たされた挙句、翌朝早朝に再集合して作業をする羽目に
    なったんだぞ。地元のおじいちゃんとかおばあちゃんとかもいた。

    迷惑かけるなら自分のとこでやってくれ。
    帰ってからだって遅くないだろ。

  256. 256.

    ただの鬱憤晴らしだよね。
    自分のストレスをぶつけたいだけだから普通に敬語で対話することができない。

  257. 257.

    ミシャ割と好きな監督だからこうなるのは悲しい
    ただここ5試合ぐらいストレス溜まる試合ばっかだからサポがこうなるのもわかるわ
    全然守備改善出来てないし

  258. 258.

    不甲斐ない結果に対するブーイングとか抗議の声とかそういうのはやるならスタジアムの中でやることであって外に持ち出すのはアレだし、いくらスタジアムの中だからといって居残りとかまでしてやることでもないと思うの。

  259. 259.

    仮に監督代えて
    最初成績良くて途中負け始めると
    また同じ事繰り返し、ミシャが良かったとか騒ぎ出す
    それが浦和サポ

  260. 260.

    ※257言葉足らずになってしまったがどんな理由があろうと近隣住民に迷惑かける行為は絶対にいけないわ

  261. 261.

    未だに強豪と勘違いしてるサポがいるのか

  262. 262.

    昨日ホーム席に居たけど。ブーイング、居残りとかするかなと思ったら案の定で笑った

  263. 263.

    もし監督交代したとして初戦に対戦するのは嫌だなぁ。呂比須監督にも負けたし
    ミシャ好きなのでドームで見たいよ

  264. 264.

    さすがに残り全敗レベルじゃないと降格しないだろうしそれはいくらなんでも。

  265. 265.

    解任されるべき成績と時期だと思うが、進退について給料もらってるクラブ無視して
    サポと約束するって何考えてるんだ

  266. 266.

    新潟熊本札幌さんはつえーぞなめんな
    しかし混戦だから連勝すればあっというまに上がってきそうだけど
    とりあえずACLはミシャで勝負してほしい変えるリスクの方が大きい気がする

  267. 267.

    清水か仙台あたりまでは変なフラグ立てるな
    と思ってると思う。

  268. 268.

    ※259
    なんとなくそういう事になりそう。
    バス囲みとか非生産的なことやめて、意見書でも出したらいいんじゃないの?
    他所のホームで居残りは本当に迷惑なので、自分のところでやって下さい。11時とかなにそれ。

    シーズン始めはこんなじゃなかったのに。どうしてこうなったんだ?
    あんまりネガティブに煽ると選手も不安から自信を失って、プレーに出るからやめた方がいいよ。

  269. 269.

    次負けたら浦和の未来の為に辞めてくれ

  270. 270.

    他サポだけど問題なしだと思うよ。

  271. 271.

    まあ、浦和サポは気の毒だとは思うよ。俺達の浦和を返せってのも分かるし、元広島組(とくにユース)を罵倒するのは構わない。どうせアイツらもサポーターの事なんぞそんなに考えてはいないだろうしね。別に悪いことではないけど、関東圏+給与+メディア露出が目的で行った連中だから、クラブ愛は薄いだろうし。

    ただミシャに詰め寄るのはどうなの?おたくらミシャ以前の成績はどうだったか忘れたの?今回はやりすぎだよ。

  272. 272.

    まぁ赤いところは、OB監督で15位だったとか既に忘れてるんだろうな。
    次負けたら辞めるとまで言わせて、もしも辞任されてそのまま代行とか交代がうまく行かずに降格圏になるとか考えないんだろうか。
    シーズン終了後に退任させるとかならわかるけど、別に落ちる位置でもないだろ。

  273. 273.

    当たり前だ
    否定してる所のファンは過去に同じことしてないと胸を張って言える?
    選手や監督は高額な報酬を受け取っているのは
    結果と金額に伴う責任も背負ってるて事を忘れてはいけない。

  274. 274.

    ※273
    責任はクラブに対するものであってファンに対するものではない

  275. 275.

    見える...見えるぞ...
    広島と浦和のビックリ降格枠が...
    浦和は監督解任したら上手く行かずに落ちるとかありえる。

  276. 276.

    ※274
    プロー興行でその言い訳はない

  277. 277.

    実際問題として、今の所鹿島と大宮が上手くいったように見えるからうちもっていきたいのはわかるのだけど、そう上手くいくのかしら。

  278. 278.

    どこのチームにも過激なバカサポってのは一定数出てきてしまう(ウチは違う、っていうチームは単に今はまだってだけ、年数経てばいずれ現れる)
    他人事じゃなくて、閉塞感が続くような幾つかの条件揃うとレッズに限らず居残りやバス囲み起こる。
    これを文化として受け入れてはいけないと思う。チームごとに違う対応して甘い対応してはいけないと思う。

  279. 279.

    ※264
    具体的な数字で行くと勝点30台後半が残留ラインになることが多いので、今26の浦和が残留するためには、少なくともあと10ちょっとはほしい

  280. 280.

    ※49
    このテンプレがあると場が和む(●´ω`●)

  281. 281.

    ※272
    まぁシーズン中に解任しろとはおれも思ってないが
    6年も前のことはもう言い訳にはなんないだろ
    正直チームとしては作り直さなきゃいけないことが露呈したと思う

    降格圏に脚突っ込んだらどうなるかわかんないけどな

  282. 282.

    ミシャの前のペは1年だけだから、ガンバが1年だけセホーンを監督にして降格したのと同じだと思ってもらえば幸いです。戦力とクラブの規模を考えれば優勝争いが義務づけられているクラブでの出来事と思ってもらえば幸いです。これまでの失速、昨季の最後、そして今季のチーム状況。これらを総合的に見たら、サポーターの怒りも当然と言えば当然。浦和のサポーターは何度目の前から優勝がすり抜けていっても応援するドM集団でしたが一部のサポは限界がきてるのかな。
    ただ他チームに迷惑をかけるのはよくない(←これ一番重要)

  283. 283.

    連投すみません。
    あと、※268にあるように他クラブなら意見書などで解決できることが、うちはフロントが無能すぎてサポーターの意見を聞こうとしないっていうことも、こういう行動にうつらせる原因なのかなと。
    言っても言っても伝わらないから、直接言うしかねぇ!ってなるのかなと思いますね

  284. 284.

    チーム状況良くて客が一杯いても唐突に弱くなるとこういう層も出てきちゃうのは他人事じゃないんだよね
    DAZN初年度ということもあって、その賞金で上位陣はいまの位置を盤石にしたいと思っているはず

  285. 285.

    勝点26取ってる浦和の降格はまず無いが、中位フィニッシュはあり得る
    でもあのシステムを植え付けてしまった限りはファーガソン並の長期政権も覚悟しなきゃ
    あれはペトロのサッカーであって浦和のサッカーじゃない、なんてまたゼロから作り直すとしたら
    浦和はオジェック以降10年迷走し続けていることになる

  286. 286.

    ACL負けたら田村返却な

  287. 287.

    無能サポーターほどバス囲みなんてアホな事をドヤ顔でやる

  288. 288.

    ※173
    自分でこらしめんかいww

  289. 289.

    まぁどうせ監督変わったら攻撃がショボくなって、すぐにミシャの方が「攻撃は」良かったとかのたまう奴らばっかりだろうけどなw
    失点は減るかもしれんが、得点もガッツリ減るのがミシャの後。
    で、誰が監督になっても延々とこんなサッカーは浦和のサッカーじゃないって繰り返すだけ。

  290. 290.

    ※22
    不甲斐なくて申し訳ございませぬ
    こちらとしても、勝って浦和戦を迎えていれば、来年1月に
    発売予定の本間のドキュメンタリーDVDの目玉シーンに
    なるはずだったのですが・・・
    今年1月から撮影を始めてるらしいけど、今年の本間の出場は
    天皇杯1回戦だけなので、このままではどうなることやら

  291. 291.

    直近5試合1勝4敗って酷い数字だな

  292. 292.

    赤さんはスタメン、控え含めてアタッカー陣は別にミシャ式でなくても対応出来ると思う。
    ただDFラインは純粋なSBはいないし、CBも純正は枚数少ないので正直3バックにしろ
    4バックにしろミシャ式から脱却する際は入れ替えないと対応難しいし、継続して補強する
    にしても対応出来る選手のリソースが限られる。
    あとチームサイクルが今は3-5年くらいでITによる分析の進化によって監督の引き出しも
    なくなるので長期政権は難しいと思う。

  293. 293.

    今、恐ろしいのは、浦和の守備が崩壊しているだけではなく攻撃も停滞していることだ。
    下位チームからなら点を取れるが、それ以外の相手には完全に対策を取られてしまっている。
    今の自信を無くした浦和が勝てそうなのは、新潟と広島ぐらいしかないように感じられることがまずい。

  294. 294.

    日本では長所も短所も知れ渡ってしまったペトロビッチ監督だけど、オーストリア2部とかならまだ十分力を発揮出来ると思う。

    それは、ペトロビッチ監督の愛弟子達も一緒。

    一致団結してクラブを1部に上げたりすれば、海外組として堂々と日本代表返り咲きも可能。

    これが一番良い結末の様な気がする。

  295. 295.

    ※270
    略しすぎww

  296. 296.

    ※291
    1勝してるだけマシだろ。
    その1勝がどれだけ遠いか身にしみてわかってるだろ。

  297. 297.

    本来の浦和とはどのようなクラブか考えた。
    ・得点に喜び過ぎて失点して逆転負け。
    ・のこり5試合勝ち点10からの大逆転。しかも最終戦相手のホームジャックしての敗戦で御通夜。
    ・ホーム最終戦で惨敗。
    ・ホームで相手に優勝決められること複数回。
    ・シルバーが気づいたら増えている。
    ・バス囲む奴ほど現実を理解していないのに主張だけは立派。
    ・度々問題を起こす。
    ・負けないよ。
    結論、ミシャが辞める理由無し。

  298. 298.

    明日は我が身だな

  299. 299.

    優勝はできなかったが去年、一昨年の成績見ろよ
    そうそう替えがきかない指導者だと思うよ
    パスサッカー賛美の風潮はJだけに蔓延る病気だが
    でもその面白くてしかも勝てるサッカーを浦和サポは何試合も見てこれた幸せもんだよ

  300. 300.

    ※209
    熊本に延長勝ちしてブーイングされ、DFに「違うよ。それは違う!」と言ってもらう?

  301. 301.

    バス囲み(今回は囲んでないけど)の是非はともかく、サポにも文句言う権利くらいあるわな
    所詮好きでやってるんだから文句言うな?その好きでやってる連中のおかげでプロのクラブは成り立ってるんでしょ
    安くないチケ代とグッズ代を払ってチームの成績が奮わない中平日のアウェイにもあれだけ多くのサポーターが応援に来てる。なのにアレじゃ流石にストレスも溜まるだろうよ
    いついかなる時でも応援、拍手、フロント持ち上げ。ブーイングすらご法度!それじゃ宗教と変わらないね。でも実際どこのクラブもそんなサポーターいないじゃん

    ぶっちゃけ浦和は好きじゃないけど、こういうことが起こる度に他サポからギャーギャー言われるのは気の毒に感じる

  302. 302.

    6年間、良いことも悪いことも多々あった
    ミシャには感謝もある。
    でも、もう我慢の限界ですわ

    バス囲み野郎はクソだが、クラブにモノ言いたい、
    選手、監督にモノ言いたい気持ちはわかる。

    いつも思うけど、仕事午前休とか取って、
    大原で選手と監督囲んでれば良いじゃんと思う。
    多分、そっちのが効くんじゃない?
    試合後だと感情的になるけど、
    練習場だと1日経ってるから冷静にモノ言えそうだしね

  303. 303.

    なんとなくだけど監督代えるより、影響の強い選手何人か放逐して風通しよくした方が中長期的にはいいような気がする

  304. 304.

    ※283
    毎年何回も他所で事件起こしている赤サポが、何を取ってフロントに「無能」って言えるんだよw
    やっちゃいかんよって事を、言っても言っても伝わらないのはお前ら犯罪サポ集団の十八番だろ?

  305. 305.

    ✴296
    直近5試合1勝4敗って酷い成績だな
    (行間&本音 こっちは他のチームみたいに安易に浦和を心配できないんだよ。1勝の相手うちじゃねぇか、なんや軽いボケにも優しくつっこっんでくれなくて。こっちは仕方ないとは言えポイチまで居なくなって残留も厳しく降格でもして、浦和がこのままミシャで行くなら、来年、柏とか川辺とか佐々木とかこれから、サンフを背負ってく選手をポイチじゃないJ2だからって遠慮なしに根こそぎ奪われる可能性があるからそれどころじゃなくてふるえてるんだよ。ミシャのこと心配する前に守備補強のために、じゃあサンフからもう何人かという展開になるのが怖くて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ミシャや浦和の心配もしたいけど、来年のためにミシャ式を浦和がやめてくれないかかなと本音では思っててもこの辛い思いは他サポには伝わらないしめんどくさいと思われそうだなぁ)
    直近5試合で1勝4敗か(ちくしょー、他サポはのんきでいいな)

  306. 306.

    今のお互いの調子なら行けそうな気がするんで伝説作らせてもらいますね
    恨みっこ無しでお願いします

  307. 307.

    一部のサポが激昂する理由は、タイトルが獲れない事ではなく、自分達の考える「浦和に於いてタイトルより大切なもの」が、ペトロビッチ監督やフロントとは正反対だからなんだろうな…と思う。

    自分は今、浦和時代とは比較にならない程衰えてしまった闘莉王に頼ってしまっているが、浦和サポの一部も未だに闘莉王をメンタルリーダーの指針にしている。

  308. 308.

    1勝4敗の1勝が同じ系統の熊さんってのもな
    鹿島流の浦和広島対策が効きまくってるってことなんじゃね
    打開策ないんなら続けさせてもな、正直

  309. 309.

    レッズのサポは素晴らしいし尊敬もしてるけどさすがにこれはやり過ぎだ。
    気持ちも分からないでもないけど伝え方が絶望的に下手。
    一人のサポーターの前に一人の人間、一人の大人なんだから他人には最低限の敬意を持って接するべきだよね。レッズのことを考えているようで全然考えてない短絡的な行動ですわ。(呆れ)

  310. 310.

    ※306
    やっちゃえ、馬さん!

  311. 311.

    新潟熊本で連勝ってなってるけど、普通に考えて新潟札幌じゃね
    リーグ戦の不振を問われているわけだから

  312. 312.

    良い悪いは別にしても居残りやバス囲みはサポの熱い気持ちを選手監督クラブへ伝える数少ない手段
    所詮個人がいくら電話やメールしてもクラブには相手にされないしまともなコメントも出さないんだから
    それ以後上向くのは多くのクラブで実証済み
    チームもサポも膿は出し切らないと完治しない

  313. 313.

    鳥栖戦のボランティア暴行事件もそうだけどよそに迷惑かけるのやめろって思う。これは浦和に限らないけど、ただでさえ今季はサポの問題が多いせいでJサポは恥さらしみたいな感じになってるのに勘弁してほしい。

  314. 314.

    今後の2試合勝てなかったら辞めるからね
    (相手はどこかな)
    新潟札幌

    ぬるゲーすぎんよ

  315. 315.

    ※312
    膿はバス囲んだり犯罪行為繰り返す浦和サポ自身だろ
    アホが講釈垂れた気になってんじゃねーっつの

  316. 316.

    シーズン前に思ったのは「え?浦和さん、まだミシャで行くつもり?」ということ

    去年の鹿島が見せたサッカーが浦和攻略として鉄板になり、今シーズンは狙い撃ちにあってる
    他にも戦術上固定メンバーになりがちで疲労が蓄積し易い、更に前のめりになっている
    去年より失速が早いのはそういった理由

    特殊な戦術ゆえ、補強しても嵌まらない(特に守備陣)
    補強の仕方が特定のクラブからで、キャラ的に好き嫌いが別れる
    何よりミシャサッカーを今後続けても優勝する見込みがない

    優勝できるだけの戦力は劣化しつつあり、伸びしろの無いこの状況が続くのは生殺しのようなもの
    俺がサポなら今シーズンを持って辞めてくれと思うわ

  317. 317.

    ※301
    ブーイングはかまわないけどバス囲みやスタジアム居残りなんてやるプロスポーツが他にあるかよ馬鹿が
    スポーツである以上想定以上に負けることも折込済だろうが
    お前みたいな子供でもやらないような幼稚な感性の奴が他のスポーツより多いんだよ、恥を知れ

  318. 318.

    あの~ 今うちがこんなに辛い思いをしてるというのに
    どなた様もよってたかってハードル思いっきり上げてくるとかないわ~

    無駄に巻き込むの止めてくんないかな
    よその事なんか構ってられるか!

  319. 319.

    ※318 フフフ、トモニイコウ・・・

  320. 320.

    経験の浅い若手選手が多いチームだったら今の状況も言い訳つくけど、経験もあってある意味完成されててこれ以上の成長がない選手ばかりのチームがこの体たらくだから希望が無い

  321. 321.

    ** 削除されました **

  322. 322.

    随分低いハードル仕立てたもんやな。どうせ覚悟決めたならACL取れなかったら辞める位言うたらどうやねん。こすっからいで。

  323. 323.

    ** 削除されました **

  324. 324.

    新潟さんは手強いぞ。

    監督変えても選手が変わらないと意味がないから、赤さんは監督変えてもどうかな…主力の何人か変えた方がいいと思うけど。
    阿部ちゃん以外の選手は、テレビには出るくせにサポーターの前には出てこないのね。

  325. 325.

    ※301
    サポに他人に迷惑掛けてまで文句言う権利なんてない
    高いチケットとかグッズ代とか、そんなの何の理由にもなってないから
    ストレス溜まるのが嫌ならスポーツ観戦なんて止めろよ

    ※312
    練習場にでも行けよ

  326. 326.

    ※305
    自分とこが降格危機になったら他サポはのんきでいいななんておたくが言えんのかって話だわ
    ここ5年で3回優勝してて今の状況は尋常じゃないぞ
    この期に及んでそんなたわけたこと言ってるお前のほうがのんきだろ!しっかりしろ!

  327. 327.

    「サポにも文句言う権利はある」
    迷惑をかけず、公序良俗に反せず、法律法令ルール及びマナーを守った上でならね。
    話はそれからだよ。

    クラブに文句あるならクラブに連絡すりゃいいじゃん。連絡先知ってるでしょ?

  328. 328.

    なかなかどうして、うーん
    サポが人事に直接絡むとか悪しき前例にならなきゃいいけど

  329. 329.

    なぜ負けるとバスを囲みたがるのか

  330. 330.

    ** 削除されました **

  331. 331.

    ※330
    い や で す

  332. 332.

    鹿島も広島も松本も囲んだ過去を忘れてるね
    他人にマナー語れるほどサポーターですか

  333. 333.

    度が過ぎた集団心理。一人じゃなにも言えないクセに。

  334. 334.

    優勝は出来ないけど優勝争いは出来るだろうね
    ACLは普通に川崎に負けてそう

  335. 335.

    ・毎年のように他所から主力を引き抜く
    ・チームの半分が広島で指導済みの選手で、ペトロのサッカーを熟知している
    ・戦力ダウンと言っていいのは原口ぐらい

    それで5年間でタイトルはルヴァン一個って時点で恥だろ。他の監督ならもっとタイトル取ってるわ

  336. 336.

    ※321
    いいね 押してる浦和もどうかとおもうで?ww

  337. 337.

    新潟さんが負けてくれたほうが、他サポにとって都合いいよね

  338. 338.

    ペッカーと聞いて

  339. 339.

    コアサポーターにはどうやったら他人に迷惑をかけてはいけないということを分かってもらえるのだろうか。

  340. 340.

    ※326
    全然言いたい事伝わってなくて草

  341. 341.

    もしも仮に、クラブがミシャに足元を見られているのだとしたら
    既にクラブは活力を失っていることになる
    それはプロのフットボールクラブとして存在を停止しているのと同義だ。

    その一点において、浦和サポーターに理解を示すことが出来る。
    だがバス囲みはイカンよ

  342. 342.

    ** 削除されました **

  343. 343.

    ついでにうちの立石も進退レースもやってくれんか?

  344. 344.

    ** 削除されました **

  345. 345.

    2つバス用意して1つを囲んでる間に、もう1つのバスで帰ろう。

  346. 346.

    バス囲みやるなら奈良クラブ方式が一番なのでそれで一体感高めて

  347. 347.

    新潟頑張れ

    盛り上げてくれ

  348. 348.

    こんなチームに負けたくないし、負けられないわ。
    ウチで引導渡してやるよ。

  349. 349.

    良い時期に比べて出来なくなってることが多すぎるんだわ
    このままだと来年の降格も見えてくるしフロントは考えなきゃならんよ

  350. 350.

    新潟戦に負けたら、とか今のウチ相手にそれは進退賭けてるって言わないのでは
    仮に今のウチに負けるようなチームあるなら順位に関わらず監督の交代真剣に考えたほうがいい

  351. 351.

    1勝4敗でこれとかさー
    ならさーうちとかあと言いたくないけど金沢さんとか群馬さんとか広島さんとかどうなっちゃうのよ…

  352. 352.

    浦和さんってバス大好きですね。
    ええ、うちも以前は・・・・・・

  353. 353.

    真面目な話。
    広島にしろ浦和にしろここんところの守備崩壊っぷりはDF陣を含めレギュラーメンバーの高齢化ってのもありそうなわけで。
    じゃあなんで広島と浦和でこんだけ差がでたの?ってなると、自分で打開できるFWがいるかいないかの違いだと思うのですよね。
    かと言って、お互いに練度がキモの特殊戦術でやっているから、戦力の補充が簡単にできるわけがなく。
    ここで普通の監督連れてきたら確実に崩壊するしねぇ。槙野も森脇も純粋なDFとしたら?が立つし…。
    浦和さん。明日は我が身と思った方が良いのでは…

  354. 354.

    ※351
    選手やサポ、マスコミが浦和レッズ=ビッグクラブと名乗り
    優勝を当然狙うチームとして給料を用意している以上
    1勝4敗の出来は納得いかないのでは?
    しかも負け試合は大量失点が多い似たパターンだし
    ※345
    大統領とか国賓クラスの対応だねw

  355. 355.

    「浦和(サポ)バス(を囲んで)大爆発!」

  356. 356.

    ※316
    まさにその通り。
    去年は実質、優勝したような成績で失点も少なかった。今年は更に相手陣地でサッカーをしようと前のめりになった。
    おかげで得点はドルトムント並みになったが、失点は降格圏並みの酷い有様。
    今の浦和は対策されて、攻撃陣が少しでも停滞すると守備陣が持ちこたえることが出来ず、引き分けに持ち込むことも出来ない。
    しかも、ミシャは修正やリアクションサッカーがまるでできない監督だから、将来性はない。

  357. 357.

    コピー元で選手供給源だった広島が落ちぶれた時点でとも倒れ。まあ当然かと。
    でも、特殊戦術前提で作ってるチームをシーズン途中で監督解任してもねえ。

  358. 358.

    うちが勝てるわけないんだよなぁ

  359. 359.

    ことがある前に帰って来ちゃったんだけど、
    浦和さんのバスが出ないとウチのバスは出れなかった位置だったかなぁと(違ったらごめんなさい)
    中2日で鳥栖さんアウェイだから、選手達は早く帰してあげたかったかな。

  360. 360.

    浦和はまたJ2お遍路すべきだわ
    そういや、浦和がJ2降格したときにJ2昇格したのが水戸ちゃんなんだな
    そう思うとかなりの古参だな

  361. 361.

    最終的にはフロントとか監督の問題なんだろうけど、今のレッズは選手のメンタルの方に問題がある気がする。
    増上慢的な方ね。あと爆発的に点を取った試合が何試合もあるからそれで意識ずれたんだと思うよ。

    興梠の使い方もどんどん後ろに回してるし、それも悪くなってる原因だと思う。

  362. 362.

    柏木とかデータ上はめっちゃ走ってるのにラファエルと興梠のプレスに連動しないし、関根は真ん中に寄りまくってボランチみたいな守備してるし、ほんとチグハグ……

  363. 363.

    うちは主な収入源がスポンサー収入じゃなくて集客、グッズ収入だから、クラブを支えてるのはおれらサポーターだ!って気分にさせてるのかな。そしてそれが強くなりすぎると、過剰な行動にうつらせるのかな

  364. 364.

    これ
    ミシャ放逐したい選手がわざと手を抜く可能性ない?

  365. 365.

    大黒摩季もう一回呼んでいい?

  366. 366.

    よそ様に迷惑かけんなよ・・・
    浦和というチームそのものに特に思うとこはないけど、浦和の(コア)サポは嫌いなので「ざまぁw」な結果になればいいと思うw

    まじな話、こういう連中「試合の安全な運営」の観点から、入退場含めて隔離できんかねぇ?
    試合開始から選手陣が引き上げるくらいまで施設内から出れないようにしとくとか。

  367. 367.

    広島みたいに降格圏にいたら交代しやすかろうけど
    、いまの順位だとフロントも代えにくかろうな

  368. 368.

    アウェイ先で迷惑掛けるなよ。
    あと、うちのボランティア殴るな。

  369. 369.

    ※365
    これ以上熱くするのは、やめて差し上げろ。

  370. 370.

    ※316
    11節で首位にたってる状況で狙い撃ちにされてるとはいえんでしょうよ。
    失速失速と言われてるけど、去年なら5/14から6/18までの5試合勝ちなしが失速といえるかな
    時期的には同じようなもんだ。

    ただ、去年は苦しみながら勝ち点をとってたけど、今年は踏ん張れなくなってるのが違いかな
    特に清水戦と磐田戦で勝てる試合を落としたのが非常に痛い。そこから負のスパイラルに嵌っている
    原因はひとえに選手のコンディションだとは思うけど、打開できる策も我慢できる環境も無いのが問題だ。

    コンディションが戻ってくれば勝ちだすだろうけど、優勝を目指すには勝ち点差が厳しい。
    その責任を取ってミシャが今シーズン限りだとしてもしょうがないだろうね。
    ただ、途中解任は論外。絶対にいい方向にはいかないよ。

  371. 371.

    バス囲みってなんか意味あんの?憂さ晴らししてスタッフに迷惑かけてるだけにしか見えない。
    言いたいことがあるなら横断幕でも手紙でもなんでもいいじゃん。
    ビラスボアスは17の時にポルトの監督に意見書送ってスタッフにスカウトされたらしい。
    そういう人のことをサポーターというんだろ。浦和に限らずバス囲みやってる人はクレーマー

  372. 372.

    選手は体リカバリーせないかんやろうし
    長時間のバス囲みなんて悪循環なだけ

  373. 373.

    とりあえずホームに帰ってからやってくれや・・・

  374. 374.

    今年の新潟や熊本に負けたらそれこそ監督以上にチーム全体の問題のような気がするけどな…。
    まぁ、一番クラブの足引っ張ているのは間違えなく当の赤サポ共なんだろうけど。
    後、J2で出直すとか書いてる人もいるが
    J2でも赤サポが大暴れして各地のスタジアムやサポーターに危害を加えた過去を考えたら
    他のJ2のクラブもいい迷惑だろうな…。

  375. 375.

    発言けっこうひどくないかこれ
    天皇杯でJ2やらならともかく同じリーグ相手の
    新潟だぜ 失礼すぎない?

  376. 376.

    ※333
    まぁ物理的に1人じゃ囲えませんし…。

  377. 377.

    ※359
    うちのバスは先に出てたよ、大丈夫

  378. 378.

    とりあえず親睦深めるために
    バーベキューでもしよう!

  379. 379.

    最近やべっちFCもJリーグタイムもGGRも観るのキツいんだよねぇ・・・苦痛しか覚えない。
    完全に被害者意識全開で言わせてもらえるなら、広島組がもう全ての元凶にしか思えないんだよね。
    引き抜きまくって何言ってんだって話なんだけどさ。 浦和じゃないよってのが本音。
    もちろん勝ってる時や菓子杯獲ったときは嬉しくて、これでいいんだと思ってたけど
    負けが込んで出口が見えなくなってくると、やっぱ外様に厳しくみちゃうんだよねぇ。勝手すぎるだろうけどさ。

  380. 380.

    ここまでバス囲みしてないクラブなし

  381. 381.

    馬鹿みたいでしょ。 引き抜きまくって広島さんに迷惑かけまくってさ、その広島さんは優勝しまくってさ。
    俺らが望んだ方向じゃないのにどんどん血を入れ替えられて、勝ってる時は喜んで負けが込むと広島組のせいにしてさ。
    我ながら勝手だなぁと思うけど、同じように考えてる人も少なからずいて、それで数年前いっきに客減ってさ。
    ミシャには感謝しかないけど、正直もう息子贔屓でウンザリなんだよ。色んな選手抱えてるのに出さないし。
    浦和を返せってのは短くもよく言いたいこと表現してんなと感心してしまったよ。(バス囲みを肯定する訳じゃない)

  382. 382.

    新潟と札幌戦に進退賭ける?
    札幌エンブレム掲げて書くのもなんだが、なんともまぁ低いハードルだなw

  383. 383.

    川崎さん迷惑をかけております。すみません。
    浦和レッズとしてはミシャはとても長い目で見てきたけどもう流石にこの辺で良いでしょう。
    監督5年で選手もほぼ固定、それでもいまだにチームは攻守ともに連携が取れずに個人の力頼み、
    さらに最近はいまさらシステムの根幹の部分をいじくりだしたり、練習もした事がないのでは?と思われる選手配置(その位置が本職の選手がいても使わずにいつものメンツを無理やりはめ込む)とか完全に監督の迷走ッぷりが選手に伝播しているし、サブ以下の選手は完全に試合勘が無くなっている。
    スタジアムの雰囲気も以前はゴールが決まると「うおおおぉぉぉ」みたいな感じだったが今は「わー」みたいな感じでテンションが低い。試合の中でチームの調子のムラが凄く一瞬で別のチームの様に低調になるのでサポーターもどことなく点を取っても勝てる気がしていない感じになっている当然その雰囲気は選手にもなんとなく伝わる。
    まあ監督を変えた所でチームとしてのビジョンが見えていないのでみんなで迷走して「?」な状態なるは目に見えているが・・・
    個人的には選手を取る、育てるより先に監督を育てる所からはじめてみてはと思う。

  384. 384.

    ※379 ※381
    ほんと、身勝手だな

  385. 385.

    ※312
    何度もバスを囲んだり他クラブのバスを襲撃したりしても優勝から遠ざかってるのに…

  386. 386.

    天皇杯熊本戦に勝てばオッケーなのはさすがに草

  387. 387.

    「進退をかける」って、相手選んで言っていないか?
    フラグになるぞ。
    個人的には新潟相手に失点した時点で、息子達共々、浦和から消えさって欲しい。

  388. 388.

    広島サポは379を無言で殴っていい

  389. 389.

    単なる好奇心で聞くので、失礼だったらごめん。

    どこかのタイミングでミシャが退任したとして、
    浦和サポはミシャのサッカースタイルを継続して欲しいの?
    (何らかの修正は加えるとして)
    それとも土台から見直して欲しいの?

    もちろん個々人によって違う意見なんだろうけれど、そこがどれ位違うのか、知りたい。

  390. 390.

    正常な会場運営を妨害しているんだから バス囲み出禁でええやん

  391. 391.

    勝ってても客減るのに負けたらもっと減るじゃん。
    今の浦和はそういう空気。
    監督や選手に感情移入出来ないんだから。
    そら俺達の浦和を返せーってなるわ。

  392. 392.

    浦和さんの攻撃陣はJリーグ最強だと思うがそもそもボランチやディフェンス陣の能力は順位通りじゃないの?
    他の上位クラブでもレギュラーとれそうなの槙野くらいだし、
    阿部だってキャプテン補正かかってるだけで1選手としたらうちだったらいけるけど
    ガンバ鹿島じゃレギュラー怪しくないか?

  393. 393.

    因みに浦和は優勝した年に新潟に負けている
    それ以降11年間リーグで対新潟戦は無敗

  394. 394.

    ※367
    鹿島はいまの浦和くらいの順位で監督交代したはず
    目標が「優勝」なチームなら考え時かもしれない順位だよ
    変えてもどうなるかしらんけど

  395. 395.

    山田直輝を放出した時点で浦和は何か別のクラブになっちゃったなと感じた。

    幼馴染が整形失敗した様な気分。

  396. 396.

    ※394
    鹿島の場合、リーグ戦ってよりはACL敗退が監督交代の原因だしなぁ

  397. 397.

    よその聖地(職場兼憩いの場)で座り込みみたいな真似は絶対ダメ。は当然として
    組織で大きな権限・責任を持つ監督とベテラン選手のSNSや外へのコメントがなあ
    発言内容と実際のプレーとのズレが積み重なって1勝4敗という数字以上の不信感になってしまった印象。

  398. 398.

    うちの所は棚上げしといて、レッズの問題点ってGKと守備陣の約束ごと少なそうな所でしょ。
    あの戦術でカウンター食らうのは仕方ないとして、2対2になった時に追い込んでボール奪うやシュートコース消すってのが少ない。槙野も森脇も下手なりに去年は食らいついてやってたのにどうしたんだろうな、あと遠藤も淡白になってるな、悪くなってる。今年はコース切れてないから西川くんノーチャンスって場面が非常に多い。鹿島や柏や鞠の守備陣とGKの連携と比べると偉い差。去年最小失点だった時はコース切れてたのにな
    うちはカウンターどころか前プレ綺麗にかわせないからまた別の問題だけど

  399. 399.

    さすがに日本クラブサッカー界を牽引する鹿島の監督交代の基準と
    10年に一回カップタイトルとるのがせいぜいの
    浦和のそれを比べるのは、浦和が可哀想だと思うけどね。

  400. 400.

    ミシャもバス囲み勢をまともに相手しなくていいのに
    バス囲みを助長させてしまう

    腰も悪いだろうに

  401. 401.

    ※379
    クラブとしての浦和さんと現ペトロビッチ監督に対しては夏休みの宿題の工作を自分よりお高い材料使って真似されたようでイヤーな気持ちはしてる
    それと同時に元広島の監督コーチ選手がチームの雰囲気まで変えたように見えて、長年応援してるサポさんにとって納得いかないんじゃないかとも思ってる
    柏木選手は浦和経由で海外に羽ばたいて今頃は代表常連になってると期待していたので彼の現状には残念な思いでいっぱいだ

  402. 402.

    どうせ、ウチなんて子会社みたなもんなんでしょ。永井良和さんも反町康治さんも旧浦和市出身ですし。鈴木慎吾も浦和ユースだし、三菱マテリアル新潟の企業城下町みたいなもんだし。どうせ、NSG新潟総合学院専門学校が親会社の寂れたチームですよ~(自虐)。

  403. 403.

    ※396
    多分2年前のこと。今年じゃないよ。

  404. 404.

    俺たちの浦和って、負けてもニコニコ応援していたころか 降格したころか 地力も無いのに飛び道具でタイトル取ったころ なのかわからんわ。こんな状況今に始まった話じゃないのに他所に迷惑かけるなよ。元々、用意した駒次第のチームだろ。嵌らなければこんなもんだろ?そんなん分かってた事なんだから今更ギャーギャー言うなよ。さっさ面子入れ替えて来年に期待で。

  405. 405.

    まあ、今に始まったことじゃないし
    天皇杯で某地域リーグのクラブに負けた時、相手のホームなのに居残りとかやりたい放題だったよね

  406. 406.

    収入源のサポが膿だってwアホだろwww  じゃ毎回無観客試合してろよ 相手チームもやる気無くすし相手サポも迷惑だろうけどwww
    勝てない場合の膿は結果出せない監督コーチら戦術に関係してる人だろ 選手はチームの規律内でプレーしてるだけ
    去年勝ち点一位だろうが過去 今年は今年 当然だろ 温い馴れ合いの関係が一番悪 いつでも首にするくらいの緊張感が無いと素晴らしいプレーも結果も出ないのは周知
    負け続けても何もしない奴は負け犬人生なんだろ
    それに居残りやバス囲みがNGなら全員入場禁止にすればいいだけ しないならクラブはOKしてる証拠
    いちいちそれが犯罪だの言う奴のがおかしいわw

  407. 407.

    勝ってる時は「浦和スゲー!」で負けだすと「広島タヒね!」???
    なんとも脳内お花畑と言うか、赤サポにはおめでたい頭脳の持ち主がチラホラ居るようで。。。

    さすがに成りすましだよな?成りすましだと言ってくれw

  408. 408.

    ※406
    モラルのかけらもない自己都合の固まりじゃん。
    そういう注意されないからOKなんだろ、の考えが行き過ぎて、ジャパニーズオンリーなんて掲げて無観客試合っていうJリーグの恥であり汚点である歴史を作ったくせに

  409. 409.

    根本的に監督の戦術がチームの色にあってなかっただけだろ
    まあ、調子が良かった頃に馬鹿の一つ覚えみたいにパスサッカーなるものにフロントが傾倒したのがいけなかったわけだし
    監督の選手起用にはファンとしては辟易としてたし他サポには申し訳ないが、浦和の問題だからね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ