元イタリア代表FWトッティがMLSからのオファーを断る 今後はローマのフロント入りと東京ヴェルディでの現役続行の二択に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

元イタリア代表FWトッティがMLSからのオファーを断る 今後はローマのフロント入りと東京ヴェルディでの現役続行の二択に

9日の日刊スポーツによると、東京ヴェルディが獲得オファーを出している元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティが、米MLSのクラブからのオファーを断ったことが明らかになったそうです。
その結果、トッティの今後の選択肢は、ローマのフロントに入るか、東京ヴェルディで現役を続行するかの二択となりました。



[ニッカン]トッティ、東京V移籍かローマ残留の二択に絞った
https://www.nikkansports.com/soccer/news/1852873.html
J2東京ヴェルディの羽生英之社長(53)が9日、今季限りでイタリア1部ローマを退団する元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティ(40)の獲得に動いている件について、代理人側から「(フロントとして)ローマに残るか、東京Vで現役を続けるのかの二択になった。米国の件は消えた」と話があったことを明らかにした。

 羽生社長は同日、東京・味の素スタジアムで行われたファジアーノ岡山戦後、報道陣の取材に応じた。その中で、トッティが米MLSのマイアミと、ロサンゼルスのチームから獲得のオファーがあったが「それはなくなった」ことも明らかにした。代理人側からは6日に連絡があったというが、その中で「ローマのトッティで終わってほしいという声は、やはりすごくある」と、地元から移籍に反対の声が出ているという話もあったという。

 伊紙コリエレ・デロ・スポルトによると、トッティは現在、スペインのリゾート地イビサ島でバカンス中だという。羽生社長は「(ローマは)すごい騒ぎになっていて、本人も普通に考えられる状況じゃないと聞いている。だから1人で旅行に行って、1人で考えて決めたいと言っているみたいなので、本人も相当悩んでいるんじゃないですか」とトッティの心中をおもんぱかった。




一方、ASローマのディ・フランチェスコ監督はガゼッタ・デロ・スポルトの取材に対し、トッティのフロント入りがほぼ確実だと答えています。


http://www.gazzetta.it/Calcio/Serie-A/Roma/03-07-2017/roma-francesco-uniti-si-vince-totti-dirigente-tecnico-sono-io-21029335101.shtml


001


関連記事:
東京ヴェルディが元イタリア代表FWトッティ獲得に動く すでに条件提示済み
https://blog.domesoccer.jp/archives/60079574.html
東京ヴェルディ羽生社長が元イタリア代表FWトッティとの交渉の事実を認める 「本人が興味を示している」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60079786.html



ツイッターの反応



















139 コメント

  1. 1.

    ローマ残留確定みたいな記事見たけど本人の発言じゃなかったのね

  2. 2.

    ホントにこの2択ならすごくね?

  3. 3.

    結果的にローマ一筋の美談のダシに使われた形になってしまうのか?

  4. 4.

    カモンヴェルディ

  5. 5.

    究極のニ択

  6. 6.

    まだダンスシューズ片足履くだけにしとこう

  7. 7.

    そりゃトッティ見たけどサッカー界の為にはローマ一筋の方がいいと思っちゃう

  8. 8.

    悩まれるだけいいじゃん。
    まあローマのフロント入りだとは思うけど・・・。

  9. 9.

    もしかして日本に来る可能性は案外高いじゃないの?

  10. 10.

    実は味スタにはローマ誕生神話のロムルスとレムス像があるんだよ!
    ステーキハウスとかの1階のへんね。
    まぁだからどうってことはないけど。

  11. 11.

    J2に来な…やっぱ来て

  12. 12.

    ローマ一筋であってほしい気持ちはあるけど,極東のクラブに移籍したところでそこに傷がつくとも思えない。
    ライバルクラブなんかじゃないし,ローマとヴェルディが公式戦で戦う可能性なんてほぼゼロだし…。
    必要とするクラブがある限り現役を続けるようなスタイルの選手が自分は好きだから,トッティにも現役続けてほしいなぁ。

  13. 13.

    まあ踊るだけはね?

  14. 14.

    まあ踊れるだけ十分だろう

  15. 15.

    アメリカかフロントかの2択になるかと思いきや

  16. 16.

    代理人、MLSのチームにも同じようなことを言ってたりして。(日本のチームを断って今2択です的な)

  17. 17.

    経歴の傷になるかどうかは本人の考え次第ってそれ

  18. 18.

    最近Jリーグより人気のMLSを断ってヴェルディ…
    どんな理由でそうなったんだろう…

    地元から反対の声があるって、場合によってはヴェルディがローマで話題になっちゃうね
    もうなってるか
    トッティ見たいけどJ2に来ないで

  19. 19.

    単に先に断ったのがMLSなだけって気もするけど…
    とりあえず踊っておこうか

  20. 20.

    来てほしい気持ちを表現するのを
    日本人の感覚だと、おこがましいとか考えてしまうけれど
    慎ましく待ってても外国の人には伝わらない

    本当に来てほしいのなら
    ありとあらゆる発信をしたほうがいい

  21. 21.

    緑さんお金あるの?

  22. 22.

    緑はどこから金が出てくるんだ?
    玉子獲ったら特別補強費でもスポンサーがくれるのか?

  23. 23.

    フロントじゃなくてMLSのトロントってオチはないの?

  24. 24.

    何故かヴェルディのフロントに入るトッティ

  25. 25.

    まーた高橋陽一先生描き下ろしイラストに心揺れてるやつですねわかります

  26. 26.

    トッティお得意の「ローマへの愛が優った」って言うためのエピソードだよw

    こいつはそうやって高待遇を引っ張り出してきた奴だし

  27. 27.

    >>26
    俺も思ったわwヴェルディ使われてるなって。
    只何故日本の二部のヴェルディを使ったのかは疑問だが。

  28. 28.

    これ踊らなきゃ損だぜ!

  29. 29.

    今や希少価値のバンディエラなのに日本に移籍?
    Jリーグファンには悪いが、ローマでフロント入りしてくれ

  30. 30.

    ※21※22
    goalの記事だとトッティ獲得ならスポンサーが金出してくれるらしい
    しかしこんなに情報垂れ流しにする代理人って信用できるの?
    だまされてない?

  31. 31.

    いいじゃないの何でも、踊っておけば

  32. 32.

    ヴェルディは選択肢にすら入ってないと思うけど。断わるどうこう以前の問題。本人は聞いてすらないから返事がないんだろ。

  33. 33.

    こういう時にサポがトッティ獲得基金とか言って運動起こして動画に撮って
    「トッティ、東京にキティ」とか言って、ハローキティ持ってハロートッティとかやれば話題になって一発よ
    で、そのキティにヴェルディのユニ着させてTOTTI 10とか背番号と名前ユニ入れれば入団決定
    すぐにプライベートジェットでトッティ帽子被って来日するわ

  34. 34.

    たまげたなあ、まだ生きてたんかこのオファー、、
    仮に来たとしてもj2もったいねえ

  35. 35.

    ※32
    トッティの代理人はトッティ兄なのにオファー先も教えてくれないのか

  36. 36.

    Jリーグ移籍は別腹くらいの気持ちでひとつ・・・

  37. 37.

    なんでヴェルディなんだよ。
    さすがにないわ。

  38. 38.

    この期に及んでまだ踊れるってステキね

  39. 39.

    経歴に傷がつくだのとそこまでへりくだる必要あるかよアホらし

  40. 40.

    カズとトッティがピッチ上で再開し、その日のキックインセレモニーがナカタだったらと思うと胸が熱い。

  41. 41.

    東京がトッティを獲ってぃ?

  42. 42.

    ※41
    寝起きの頭にはほどよいw

    で、まだ踊っていていいの?

  43. 43.

    トッティに緑色が似合うのかというのが個人的な不安

  44. 44.

    当て馬ならMLSと同じタイミングで断り入れるだろうからこれは期待していいのか?

  45. 45.

    これは夏補強を遅延させるライバルチームの罠

  46. 46.

    なんかの間違いでうちにも大物が来ないかな・・・

  47. 47.

    二択なら50%まで来たのか!

  48. 48.

    緑に行くメリット何もない

  49. 49.

    トッティの今後の選択がローマに残るかJ2の東京ヴェルディの2択になったのはすげえな
    だがトッティ側が要求してる300万ユーロ(約3億7500万円)の年俸をヴェルディ払えないだろ

  50. 50.

    トッティが来るのがとってぃも楽しみだよ

  51. 51.

    どう考えてもローマのフロント入りと思う。

  52. 52.

    トッティを見たいという気持ちもあるしローマの王子様のままで終わってくれとも思う、というかヴェルディに移籍となればローマ市民からのヘイトが相当きそう笑

  53. 53.

    トッティっておバカエピソードで有名だけどフロントの仕事が務まるんだろうか
    まぁトッティなら居るだけで存在価値があるんだろうけど

  54. 54.

    Jリーグでなくっても仮にヨーロッパ強豪からのオファーでも今更ローマから移籍するとは思えないけどなぁ・・・

  55. 55.

    お隣さん!ダンスなら任せときな!

  56. 56.

    緑さんだとようやく気付いた。

  57. 57.

    #トッティよこれがJ2だ ハッシュタグはよ

  58. 58.

    だから寝て待とうよ

  59. 59.

    前回は提示金額は高すぎてほぼ消滅じゃなかったかな?
    むこうが妥協するかだろうね

  60. 60.

    まあ、ローマだとは思うけど、いつかヴェルディvsローマの親善試合があるかもしれない。かもしれない。

  61. 61.

    イメージ戦略的に考えて、アメリカ行きだと金目当てと揶揄されやすいが
    ローマだったらローマ一筋の美談になるし、東京Vだったら日本の復興に助力できれば云々の美談になる
    このニ択だったらトッティに悪いイメージはつかない

  62. 62.

    ローマのフロント入りでしょ
    日本で見れたらいいけどトッティってメディア嫌いだし
    積極的に露出してほしいJとは噛み合わない

  63. 63.

    金の面では問題ないです。むしろ今でもうちを昔の身売りとかそう言う財政だと人いるんだなと…
    カルロスマルティネスを獲れるチームですよ?ソースも直接取材を羽生社長に日本の大手メディアがやってるのでいい加減嘘だのデマだのやめて欲しいですよ。温かい目で見ててくれ。トッティだから撮ろうとしてるんです。デマとか金あんのかよとか言うやつはちゃんと記事見て、どうぞ。

  64. 64.

    間を取ってヴェルディのフロントに就任で

  65. 65.

    最終的に「トッティじゃなくてごめんな」ってフタが謝る展開だなこれは

  66. 66.

    ローマ一筋が見たいってやつも結構いるけど
    ペレが最後アメリカでプレーして引退したみたいに、最後の数年別のところでプレーするのもありだと思う
    身体が持つ限りプレーするのもカッコいいじゃん

  67. 67.

    トッティの代理人は単純にヴェルディの現状知らないだけだったりしてな
    Jリーグ創設時の名門チームだろ?程度だったりして

  68. 68.

    社長が喋りすぎな気もする。
    まあ神戸も結構喋ってたけどw

    トッティてそんなに日本好きだったのね

  69. 69.

    ヴェルディの選手の年俸がどれほどか分からんけど3億7500万ってのはおそらくチーム年俸の総額を越えているのでは?(笑)
    そもそもユッティが加入したとして戦術的・戦力的に計算できるのか?そこが問題よ。(観に行かないとは言っていない)

  70. 70.

    東京都の姉妹友好都市がローマなのよ、これは来ますね

  71. 71.

    ラウドルップみたいにJ在籍歴は無かった事にしても問題ない感覚が欧州にはあるから、一年ぐらいJでやってくれないかな

  72. 72.

    ※69
    ちっちゃいことは気にするな

  73. 73.

    チームで戦力として数えづらくなったあと、カテゴリを落としてプレーする期間が何年かあったとしても、引退したあとバンディエラとして仕事をすることに違和感はないと思うけどなあ、少なくとも自分の場合は
    文化の違いとかもあるのかもしれないけれど

  74. 74.

    ※22
    エッグ…
    それならワイのポケットマネーでも買えるよw

  75. 75.

    断られてもヴェルディは知名度あがるし悪い事無いんだよね
    来ても来なくても得してる

  76. 76.

    トッティ来たら、どこからそんな金がってことでワールドメイトとの関係性で色々言われるかもしれんね。でもあのグループ、関連企業が新聞とかに広告出してるからスルーされるか。

  77. 77.

    ※72
    それ、ワカチコワカチコ

  78. 78.

    ブランド牛持っていけばイチコロよ!

  79. 79.

    キャプ翼グッズで釣ろうぜ

  80. 80.

    トッティ的に「ローマ一筋」であることと「キャプ翼の国でプレイする」ことは天秤にかける価値があることまでは分かった。

  81. 81.

    サッカー界が注目するローマのレジェンドの大事な去就に、ヴェルディが選択肢として加わるとは。面白いじゃないか!

  82. 82.

    トッティ「今シーズン終わっだら、おら東京さいぐ(観光)」
    代理人「東京のチームっスか?(移籍先調査)」

    これが尾ひれついてエライことになってるとエスパー

  83. 83.

    最終的に2択になってるだけでも大変なことやと思うよ
    TOKYOブランドってあるんだな。23区内にクラブ出来て欲しいわ

  84. 84.

    ※76
    関連性も何も同じ人(半田氏)がやってんじゃんw

  85. 85.

    最終的にはローマに戻る
    だがその前にもう少しだけ
    って流れなら言い訳も立つシナリオ的にもあり得る

    Jリーグのことは知らなくともロティーナならトッティだって知ってるだろうし

  86. 86.

    トッティもサイフを落としに来るのけ?

  87. 87.

    宗教マネー強いなあ。でもわざわざ極東の2部チームには来ないでしょ。

  88. 88.

    ※87
    貴方達もフォルランをお迎えしてますやん
    向こうからしたら極東のチームという時点で一部も二部もおなじでしょ

  89. 89.

    その情報、信じていいんだな?

  90. 90.

    1993〜2017 ASローマ
    2017〜 東京ヴェルディ

    すごい経歴になるな

  91. 91.

    2択(2分の1の確率とは言っていない)

  92. 92.

    最終経歴を純血のまま、ヴェルディにくるとすれば、ヴェルディくんがやせて、なぜかイタリア語の文章で会話できるパターンか

  93. 93.

    ニンスタの客寄せパンダになって下さい。
    (かなり切実)

  94. 94.

    いやだなぁ、かませコンドルに決まってるじゃないですかぁ。

  95. 95.

    ここ数年で1番昇格に近いけど
    もし昇格したらトッティに華を持たせられるじゃん

  96. 96.

    ジーコ、ルンメニゲ、ビスマルク、ディアス、レオナルド、ドゥンガ、マッサーロ、ブッフバルト、ジョルジーニョ、サンパイオくらいのレベルならJリーグに来るかもしれんけど、トッティが来るなんてあり得ないだろw

  97. 97.

    キャプ翼つながりなら
    南葛SC(葛飾区)もオファー出してみたらどうだろうか?

  98. 98.

    ※79※97
    ヴェルディもいいけど南葛SC行ってもらいたいなー
    陽一本人が声かければイケるんじゃね?(適当)
    というか、今の連載はツマラン方向に転がってるので一旦休んで
    南葛の仕事すればいいのよ

  99. 99.

    ※89
    ちゃんとオファーしてるよ!

  100. 100.

    来たら来たで、当時中田についてどう思ってたか聞きたい。

  101. 101.

    トッティ側とヴェルディの間に入ってる代理人(良藤 辰夫)が急遽ローマへ飛んだ模様
    まさかほんとに来るのか?

  102. 102.

    100

  103. 103.

    アメリカ断って東京に来る理由が思い浮かばない

    この人そんなに日本へ思い入れもないでしょ

  104. 104.

    ダンスシューズの片方に爪先入れるぐらいはしてもいいのかな?

  105. 105.

    ワンチャンあるか?!来てくれーい( ^ω^ )

  106. 106.

    しつこいぐらい通え 情熱のある国やぞ そうやって契約を結ぶんや

  107. 107.

    東京Vに来てくれ!うちではないが!

  108. 108.

    東京でもわざわざJ2にいく?

  109. 109.

    タイガーショットの練習をサポートできるって言っておくべき。

  110. 110.

    フォルランやポドルスキの例でも分かる通り、お金積めば大物もやってくると思うよ。
    ただ、現状昇格を目指している中で、リスクの大きい案件とは言わざるを得ない。

  111. 111.

    ※84
    だから、そのことで叩かれることもあるかもね、ってこと。
    以前ワールドメイトは「中国・韓国・北朝鮮・闇組織粉砕」とか言ってたんで、FIFA的には完全アウトでしょ?
    あくまで株式会社ミスズとのパートナーシップの締結であって、ワールドメイトとは締結してませんという立場を貫かないとマズい。

  112. 112.

    これを聞いたら、うちもデルピエロいけたんじゃないかと思う。最後うちもインドかコンサドーレの2択になったんだよね。変な話だけど、その選手が日本好きかどうかなんだよね。

  113. 113.

    やはりイタリア人としては現代のレオナルド・ダヴィンチこと深見東州は気になる存在なのか?

  114. 114.

    MLS行き断ったって事は日本にはまず来ないだろ
    ローマが大本命として、一番現実的な対抗馬がMLSなんだから
    一番デカいところと話し付き合ってそれがなくなったって事は他の選択肢は無いって事だぞ

  115. 115.

    アジアに行ってみたいって言ってたのは誰だっけ?トッティ?
    トッティってまだ現役続けたいんだよね?だったら可能性あるんじゃ
    いつかのスター軍団ヴェルディを見たいな

  116. 116.

    どうせならJ1にしてくれw
    どこもオファーしてないんかいw

  117. 117.

    ※111
    その話開幕からずっと言ってるよね
    そんなに問題という事にしたいのね

  118. 118.

    ISPSとワールドメイトの区別もつかない人って大変ですよね
    ISPS名義でどんだけゴルフトーナメントやってると思ってるのかしら

  119. 119.

    怒濤の移籍 東京ヴェルディ

  120. 120.

    来たら凄いね。
    ポドルスキ いまでも夢のようです。

  121. 121.

    トッティと二川を同じ空間に閉じ込めたらどういう空気になるんだろ

  122. 122.

    ※118
    いや、名義変えればいいってもんじゃないでしょ。もしワールドメイトに問題があればそっちもアカンて。
    ただ、逮捕とかまで行かない限り大手広告主であるこの人がメディアから叩かれることはないから
    問題になることもないので心配しなくていいと思う。

  123. 123.

    J1で観たい

  124. 124.

    1両日中に判断って記事からもう何日経ったか分からんけど、まだこの話生きてたのか

  125. 125.

    ※122
    どうしても区別できないんですね
    なら同じようにISPSが主催してるゴルフトーナメントみて来たら?
    あれも出てる選手は皆信者なんですか

    そんなに問題だと思うならJリーグなりFIFAなりに貴方が訴えて来てください
    お前がググればわかるようなことをきっと知らないんでしょうからw

  126. 126.

    海外のキャプテン翼でも「南葛SC」なのかな?

  127. 127.

    ※96
    振り返ってみれば凄い時代だったね
    もう再現できないんだろうなぁ・・・

  128. 128.

    てことは、みすず学苑の広告の聖徳太子や日本武尊やらにトッティが加わることになるのか?

  129. 129.

    シンプリシオにも相談してみよう

  130. 130.

    真面目な酒造メーカーすらスポンサーから弾かれてた時代じゃないんだから今はこれでいいんだよきっと
    たまたまカルト宗教とトップが同じってだけの何の問題もない企業がスポンサーになってくれて教祖がスタジアムで歌って信者がスタジアムにやってくる
    そしてそのお金で世界的なスターが日本に来てくれる、きっと素晴らしい事なんだよ

  131. 131.

    MLS行かないならローマのフロントにストレートインして欲しいなあと、いちファンとしては思う所

  132. 132.

    もしヴェルディに来たらトッティ効果でナンボかマシなるだろうけど
    スカスカのスタンド見て幻滅するんじゃないか?

  133. 133.

    ※132
    セリエAもスカスカだからへーきへーき

  134. 134.

    A「二川くんていつもああなの?」

    B「だって僕はローマの王子だからね」のどちらかだな

  135. 135.

    つーか緑のスポンサーに年俸払えるだけの金があるのか?

    楽天ヴィッセルとグラブルサガンなら払えそうだけど。

  136. 136.

    JR私鉄地下鉄にあれだけ大量に広告出してるんやで?
    4億5億くらいは十分出せるやろ。

  137. 137.

    2002年の加害国の人間がたくさんいるJに来るのか?

  138. 138.

    ※137
    加害国はお隣の半島だろ
    イタリア代表は日本でキャンプしてますよ

  139. 139.

    加害国 じゃなく 加害国の人間 な
    Jリーグのチームにたくさんいるじゃん
    直接的被害者だし かかわりあいたくないから来ないんじゃないかなーと 邪推してるだけでございます

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ