FC岐阜アンバサダーに地元出身のSKE48町音葉さんが就任決定 7・30群馬戦で就任あいさつ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜アンバサダーに地元出身のSKE48町音葉さんが就任決定 7・30群馬戦で就任あいさつ

FC岐阜は23日、SKE48のメンバー・町音葉さんがFC岐阜アンバサダーに就任することを発表しました。
町音葉さんは地元・岐阜県出身。FC岐阜では同じく岐阜県出身で乃木坂46の元メンバーの伊藤寧々さんが応援マネージャーとして活動しています。



[岐阜公式]SKE48町音葉さん FC岐阜アンバサダー就任のお知らせ
http://www.fc-gifu.com/information/21618
この度、岐阜県出身でありSKE48に所属する「町音葉さん」に、FC岐阜の魅力・試合観戦の楽しさについて各種活動を通じて広くPRしていただく、FC岐阜アンバサダーに就任して頂く事となりましたのでお知らせいたします。尚、7月30日(日)ザスパクサツ群馬戦において、就任挨拶・各種イベントに参加致します。

02

【FC岐阜アンバサダー】町音葉 OTOHA MACHI
<プロフィール>ニックネーム:まっち 7期生
生年月日:2001年11月6日
血液型:A型
出身地:岐阜県
身長:158cm
キャッチフレーズ:春が来た!青葉に若葉!町音葉!毎日が楽しい町音葉です!
メンバーカラー:水色・黄・黄緑
趣味:運動、体を動かすこと、サッカー観戦
特技:バドミントン
将来の夢:たくさんの人に「あの子元気でいいなぁ」って思ってもらえるような人。パン職人。                   
好きな食べ物:ポテト、アボガド、トマト
好きな言葉:一生懸命。掴む。今を楽しむ。
一言メッセージ:どんな時でも、一生懸命頑張ります。音葉と一緒に、いっぱい笑いましょう!

■7月30日(日)ザスパクサツ群馬戦 出演内容
 ・15:30~、16:00~ 開場お出向かえ
 ・16:15~16:45   スタジアム女子会参加     場所:記者会見室
 ・17:05~17:10   FC岐阜アンバサダー就任挨拶 場所:スタジアムピッチ
■主な活動内容
・ホームゲームへの来場とスタジアムイベントへの参加
・その他クラブ主催イベントへの参加
・クラブの活動や魅力、試合観戦の楽しさについての情報発信






町音葉さんは以前からプライベートでFC岐阜の観戦に訪れていました。

 

#岐阜 #FC岐阜 #サッカー観戦 #Tシャツ

machi_otohaさん(@machi_otoha5353)がシェアした投稿 –


 

#岐阜 #FC岐阜 #サッカー観戦

machi_otohaさん(@machi_otoha5353)がシェアした投稿 –


 

#岐阜 #FC岐阜 #サッカー観戦

machi_otohaさん(@machi_otoha5353)がシェアした投稿 –





ツイッターの反応



















76 コメント

  1. 1.

    カルピスの親戚みたいな飲み物

  2. 2.

    ** 削除されました **

  3. 3.

    かわいいな

  4. 4.

    カワイイです

  5. 5.

    公式に肩書貰ったらプライベートでゴル裏行けなくなっちゃうんじゃない?

  6. 6.

    岐阜はマスコットも決まったのに、こっちを先に纏めるとは…

  7. 7.

    コッペパン買うならあんバター一択だよな?

  8. 8.

    賢星レンタルしたから伊藤寧々ちゃんくーださい

  9. 9.

    よくわからんけど、代替わりってこと?

  10. 10.

    チョウ・オンパさん?

  11. 11.

    ねねころはどうなってしまうん?
    マネージャーとすみ分けてくれるん??

  12. 12.

    毎日が楽しい!

  13. 13.

    うちには松井珠理奈がいるから(震え声)

  14. 14.

    ※1
    それはアンバサ

  15. 15.

    アイドルがゴール裏に来てたらそのうち混乱起きそうだからクラブが早めに手を打ったのかな

  16. 16.

    うちにもこういう子いないかなぁ

  17. 17.

    ※16
    おたくはミーヤがいるじゃないか

  18. 18.

    こういう公式な形でいれば応援も出来るし将来の仕事にも繋がるしいいと思う。
    プライベートで来てサポーターとも仲良くしてくれるのは嬉しいんだが、
    先日の握手会事件みたいなのもあるから立場考えたらこれがいいよ。

  19. 19.

    ねねころの立場、どうなってしまうん?

  20. 20.

    ※16
    オーミヤパークライフ唄ってる人応援しようや、女性じゃないけど

  21. 21.

    町さんかわいい

  22. 22.

    ※15
    結果としてこれで混乱(事件)も防ぎ、ねねころと共にクラブを宣伝してもらったら両得だしね。
    まっちは最近ほぼ毎回ってくらい長良川来てて、その存在も岐阜サポ界隈では有名になってきてたからプライベートだし心配に思う人も当然いたんだよね。
    でも※5の方がいうようにブログなんかも読むと本人もゴール裏に目覚めたような時期に肩書き付けさしてお忍びで来れなくなるのは可哀想でもあるな。

  23. 23.

    ※1
    グルメタグはついていないのに、いきなり食べ物の話から入るイナゴさんに感服

  24. 24.

    マッチおめでとう

  25. 25.

    この子はホントに純粋で優しい子なんです。ひとつお手柔らかにお願いします。
    頭はちょっとアレだし戦術とか、わかんないと思いますが、お父さんに連れられて長良川行ったらハマったという子です。
    ついでにSKEもよろしくお願いします

  26. 26.

    何度見ても伊藤かりんにしか見えない

  27. 27.

    公式なんだから、ゴル裏に専用席用意したればええと思うで

  28. 28.

    町さんはまだ15才でSKEでは期待の新人メンバーなので沢山人に知ってもらえる機会増えて感謝です

  29. 29.

    ※16
    NACK5繋がりでゴゴモンズ辞めたけど小林アナ
    鬼丸との血で血を争う戦いぶりを見たい

  30. 30.

    いいなあ
    うちにもだれかいないのかなあ

  31. 31.

    ※26
    よお俺

  32. 32.

    ※5
    お忍びどころか半ば堂々と来てる(ライトノベル)作家さんもいらっしゃることだしwww

  33. 33.

    岐阜を許さない・・・

  34. 34.

    ※33
    落ち着け
    あれは三次元だ

  35. 35.

    元乃木坂と現役SKEとか…
    なんかすまん。

  36. 36.

    ※8 先週握手会で賢星の応援をお願いしてきた。

  37. 37.

    ねねころとミナモは
    ずっともだろ・・・

  38. 38.

    いいなあアイドルが応援してくれんの
    ハロヲタの自分は小野田紗栞ちゃんと野中美希ちゃんで静岡ダービーを盛り上げてくれないかと夢見ているよ…

  39. 39.

    ※38
    磐田さんは深川麻衣という元乃木坂が・・・

  40. 40.

    skeのサッカー好きは凄いな!
    まあ名古屋のグループだから愛知出身が多いしドラゴンズファンが多いだろうけど
    他県出身は流石だな
    浦和→金子栞(卒業)
    大分→矢方美紀(卒業)
    岐阜→町音葉
    横浜の選手と間違いツイート→松井珠理奈
    akbだけどチーム8の左伴さん甲府応援してー

  41. 41.

    ※18
    それを言うとアイドルは何も自分の趣味の時間は作れないし基本的に良識ある大半のヲタはメンバーに迷惑はかけたくないだろうし心配は無いと思うけどなあ
    欅の発煙筒事件もあったしどうしても先入観でドルヲタ=怖い、危険ってイメージかもしれないけど問題起こすのは本当にごく一部のバカだけだよ

  42. 42.

    伊藤かりんにしか見えない、と書こうとしたらすでに二人もいたとは。

  43. 43.

    京都サンガサポの荒井優希もぜひ公式サポーターに・・・

  44. 44.

    ※41
    試合開催日に何かあったら岐阜さんが問題にされるケースがあるからだろ。
    先に手を売っただけじゃね?

    あと趣味を持つ事は特に否定はしてない。
    NMBの磯ちゃんみたいに趣味から仕事に繋げるケースはあるので、
    どうせならお互いにwinwinになるぐらいまでやればいい。

  45. 45.

    FC岐阜を許さない、という事でよろしいでしょうかww

  46. 46.

    今週は岐阜ネタ多いな
    でもこれは絶許案件ではない気がする

  47. 47.

    ※40
    名古屋→梅本まどか(卒業)、木本花音
    は応援番組終わってもプライベートで行ってるぜ

    ところでマネージャーとアンバサダーは何が違うんだろうw

  48. 48.

    名古屋も落としたSKEの呪い怖いです

  49. 49.

    ちょっと山形出身のアイドル
    探してくる

  50. 50.

    西暦2001年生まれ…?21世紀?
    うそでしょ…

  51. 51.

    ※30
    先日メジャーデビューした“パラレルドリーム”っていうアイドルグループが山雅を応援してるみたい。
    しかも、彼女達の所属してる事務所も山雅のスポンサーになって下さってるというw

  52. 52.

    ※30 うちはパラレルドリームか関根梓(アップアップガールズ(仮))?パラレルならアルウィンで何度か見かけてます。
    ※47 花音は元々ガチのグラサポで、それが縁で応援番組を持った、という記憶が。。。
    女子マネとアンバサダーの住み分けは、活動のメインがスタジアムの中か外かになると予想してます。中の方が女子マネで、外の方がアンバサダーかな、と。

  53. 53.

    ※52
    花音は元々ガチだったね
    マネージャーとアンバサダーの違いはサンキュー
    まあその辺は実際に動いてみてからですかね

  54. 54.

    SKEて最近復活してきたよね

  55. 55.

    ゴル裏のアイドルが公式に取られちゃうの甘酸っぱい青春みたいだな

  56. 56.

    伊藤かりんちゃんかと思ってたらちがた。

  57. 57.

    うちはゆってぃという厳しい現実

  58. 58.

    ※49
    欅坂に長沢菜々香ってのがいるよ
    たぶんサッカー知らないと思うけど

  59. 59.

    ※57
    アイドリングの子がいたじゃないか!
    もう解散しちゃったけどw

  60. 60.

    ※52 マリノスの波戸さんの肩書が『アンバサダー』なので、そんなに関係ないというか、区別ないような? 「日本はまだサッカー文化が浸透してないから、同じ役割でもクラブによって名前が違う」みたいな記事を最近読んだし。

  61. 61.

    ※49 
    あと東京女子流の庄司芽生とFlowerの佐藤晴美
    サッカー好きかどうかはわからないけど

  62. 62.

    ※41
    AKB48チーム8の早坂つむぎ
    ショートカットが似合う、なかなかの美人さん

  63. 63.

    かわいいな。岐阜ちゃん羨ましい。STU48も早よ。

  64. 64.

    まだ15歳、伸びしろだらけですねー

  65. 65.

    公認することによってゴル裏でもグラウンドに立たせて隔離し、不測の事態を避けることが出来るのではないかと。

  66. 66.

    ※56
    かりんは将棋が忙しいから
    将棋連盟のフットサル部にも参加してるから、そのうちJにも絡んできそうな気はするけど

  67. 67.

    イケメンミュージシャンとかアンバサダーになってくれないかな。

  68. 68.

    ※40
    メンバーそれぞれが何が好きかまでは介入しないが、マスコミがグループに大きく絡んでいる以上グループ(SKE)としては野球(ドラゴンズ)を推す感じじゃない?
    なんかのテレビ番組でやってたが、野球に興味がそんなにないタレントが事務所から「野球好き」というように指導があったようだし。

  69. 69.

    音ちゃんかわええ

  70. 70.

    誰?声優?

  71. 71.

    ちなみに先日の町田戦には「OKB45」の選抜メンバーも来たし、少し前は「MTK48」も来たよ。岐阜の試合に。

  72. 72.

    ※49
    あき竹城。なまって許されるレベルで郷土愛が強いぞ。

  73. 73.

    この子の事は初めて知ったけど、これから応援することにするわ
    岐阜サポみんなの力で選挙で躍進させてあげたい

  74. 74.

    うちと対戦する時はオレンジ色のペンライトを振ってあげる

  75. 75.

    アンバサダーといえば元選手、というのは信州界隈に限った話なのか、そうでもないのか

  76. 76.

    シシーニョ選手と偶然に電車で会ったってのはまとめないのね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ