FC岐阜が新公式マスコット「ギッフィー」発表 Jリーグ加盟10周年の節目に誕生 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜が新公式マスコット「ギッフィー」発表 Jリーグ加盟10周年の節目に誕生

FC岐阜は22日、Jリーグ加盟10周年を記念して制作された新マスコット「ギッフィー」を発表しました。


[岐阜公式]FC岐阜公式マスコットキャラクター決定のお知らせ
http://www.fc-gifu.com/information/21545
FC岐阜公式マスコットキャラクターが決定しましたのでお知らせいたします。今後FC岐阜の公式マスコットキャラクターとして、ホームページその他SNS、印刷物、キャラクターグッズなどに登場し、皆様に親しまれるようFC岐阜を一緒に盛り上げていきます。
なお、ホームゲームや各種イベントへの登場は10月を予定しております。

【FC岐阜公式マスコットキャラクター】

02

【名前】ギッフィー

ギッフィーがツイッターを始めました!
ギッフィーのツイッターはこちら




ギッフィーはきのうホームで行われたJ2第24節FC町田ゼルビア戦で発表されました。
立体化のお披露目は10月ごろになるそうです。




関連記事:
来年でJリーグ加盟10周年を迎えるFC岐阜が新マスコットを募集へ レンタル移籍中のミナモは契約満了?
https://blog.domesoccer.jp/archives/60065455.html
FC岐阜が“ミナモ”との応援マスコット契約を更新!来季5年目のシーズンへ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60066801.html
FC岐阜、Jリーグ加盟10周年記念でマスコット制作か 商標出願情報から判明
https://blog.domesoccer.jp/archives/60078362.html
FC岐阜が7・22ホーム町田戦で公式マスコットキャラクターを発表 200点を超える応募作品から決定
https://blog.domesoccer.jp/archives/60079935.html



ツイッターの反応





















72 コメント

  1. 1.

    なんか見た事ある

  2. 2.

    ミナモさんのほうがかわいいやん!!!

  3. 3.

    置きにいってもええんやで?

  4. 4.

    宇宙人か何か?と思ったらレンゲソウなのか…
    植物のマスコットって愛媛以来?

  5. 5.

    ミナモの去就はどうなるんだ…?

  6. 6.

    キムチ戦士感がすごい

  7. 7.

    美嘉姉に似てる

  8. 8.

    よし、ジョジョのスタンドっぽく自然にかつ気持ち悪く花束の中に彼が一輪まざっているグッズを出そう

  9. 9.

    ジョジョ好き設定があるのか
    ネタにしがいがあるな

  10. 10.

    植物なのか。

  11. 11.

    確かにジョジョが好きそうだ

  12. 12.

    今日、公式よりギッフィーのプロフィールが公開されたのだけど、ジョジョを全巻持っているということでした。
    これは荒木先生にイラストを描いてもらわねば。

  13. 13.

    雌ですか?

  14. 14.

    口は×にしてほしかったw

  15. 15.

    ギッフィーで画像検索するとどこぞのライダーが出てくるんですが…どことなく似てるけど。
    金沢(ゲンゾイヤー)の路線に対抗してほしい

  16. 16.

    ちょうど岐阜がコラボしたアニメ映画にジョジョ好きなアイマス声優さんが出ていたりするんですけど、ギッフィーの声当てて貰えないかしら

  17. 17.

    デジモンでこれっぽいの見たことある。

  18. 18.

    レンゲ草ってことは食えるのか

  19. 19.

    ミッフィー(世界的に有名なウサギマスコット)
    ターフィー(世界トップクラスの売り上げを誇るJRAのマスコット)
    ギッフィー(世界の岐阜を代表するサッカークラブのマスコット)
    世界三大マスコットフィーの誕生だな

  20. 20.

    ガールフレンドのギフィーナはよ

  21. 21.

    姉ヶ崎感

  22. 22.

    ギッフーにすれば愛嬌出たのに

  23. 23.

    ギッフィーが着ぐるみ着るのか
    とするとギッフィーが中の人になるのか(混乱

  24. 24.

    公開予定の実写ジョジョ映画に出るんだよね、たしか?

  25. 25.

    誰のスタンド?

  26. 26.

    なぜ難波をスタンド使いに選んだのかw

  27. 27.

    終わりがないのが終わり

  28. 28.

    赤カブの漬物じゃないんか〜

  29. 29.

    なんか戦闘力高そう

  30. 30.

    これがシシ―ニョのスタンド・・・「ギッフィー」!

  31. 31.

    伝説のスタフィー

  32. 32.

    何やら新マスコットブームだな
    うちのはガンゾイヤーに変身させるべきか

  33. 33.

    洋アクションゲーのキャラ感

  34. 34.

    さばげぶっ!にこんなのいたな

  35. 35.

    ギッキーの彼女かな

  36. 36.

    食えそうで何より

  37. 37.

    1″‘`–

  38. 38.

    1)

  39. 39.

    1

  40. 40.

    不確定名:きみょうなどうぶつ

  41. 41.

    ミナモのスタンドとして併用しよう

  42. 42.

    ※36
    鹿様からそんな一言が出ようとは…。

  43. 43.

    セレッソのおかんにしか見えない

  44. 44.

    cvは町音葉さんで確定?

  45. 45.

    ミナモさん、どうなってしまうん…(T_T)

  46. 46.

    股間アピールしてるように見える

  47. 47.

    ACT3までありそう

  48. 48.

    ※36
    鹿の皮を被った蝗さんでしょ?

  49. 49.

    ミナモはレンタルバックになるのかな?

  50. 50.

    ギッフィー印のれんげはちみつとか売ろうぜ

  51. 51.

    ギッフィィィィィィッッ!!!!って鳴くんでしょ?

  52. 52.

    ※19
    某夢の国のダッフィーも追加でw

  53. 53.

    これって実物化すると顔と肩と靴だけ着ぐるみ?
    まな板女性が中のバイトさんになるんかな?

  54. 54.

    岐阜だったら鵜がモチーフになると思ったんだけど、浅はかな考えだったか・・・・。
    植物モチーフのマスコットって他にあったか?
    みかん!?

  55. 55.

    ポドルスキがマスコットを喰いまくる漫画誰か書いて。初回はヴィッセル編、最終回は横浜FC。変なもの食べ過ぎてポドルスキが病気になるか、宇宙人を食べてしまったのがばれ、怒ったフリ丸の祖国から攻められて全滅「もうだめだ、地球はほろびるんだ、きみのせいだぞ」

  56. 56.

    作ったからには活用してほしいが
    やっぱミナモのほうが可愛い

  57. 57.

    ギッフィーが本気出したら、信長公の銅像みたいに黄金に輝くという設定はないんですか?(´・ω・`)

  58. 58.

    登場早々あんまり人気ないなw

  59. 59.

    ミナモさんどうなるの
    ミナモさんには今後も出てきてほしいの

  60. 60.

    ギッフィーとミナモ合体させれば○ッフィーの誕生だ!!

  61. 61.

    ※16
    ねこさんは北九州案件やから…

  62. 62.

    かわいくない!

  63. 63.

    ミナモ下さい、涙をそっとファジ丸がふいてくれるはず

  64. 64.

    ※55
    喰いまくる(意味深)

  65. 65.

    やっほーって言いそう

  66. 66.

    花吹雪典膳くん

  67. 67.

    レンゲソウなのに筆のタッチとデフォルメがロック系だ
    可愛い路線なのか、格好良い路線なのか、判断に迷うな

  68. 68.

    クセがすごい!

  69. 69.

    みなもちゃんでええやないか

  70. 70.

    ※54
    うちの根菜がいるじゃないか

  71. 71.

    ※55
    それならうちと当たるときオーストラリア辺りが黙ってないぞww

  72. 72.

    マスコットになったら可愛いって事もあるかもしれないよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ