アビスパ福岡が横浜F・マリノスからFW仲川輝人を期限付きで獲得と発表 「自分の力のすべてを出し切りJ1昇格への力に」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡が横浜F・マリノスからFW仲川輝人を期限付きで獲得と発表 「自分の力のすべてを出し切りJ1昇格への力に」

アビスパ福岡は24日、横浜F・マリノスからFW仲川輝人を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。

仲川選手は2015年に専修大から横浜F・マリノスに加入し、今年が3シーズン目。
今シーズンはここまでルヴァン杯4試合に出場し1ゴールを記録しています。


20170724-01


[福岡公式]仲川輝人 選手 横浜F・マリノスより期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-12494
このたび横浜F・マリノスより、仲川輝人 選手の期限付き移籍での加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。
期限付き移籍期間は2018年1月31日までとなります。
尚、仲川選手は7月26日(水)9:00~のトレーニングよりチームに合流する予定です。

【プロフィール】
仲川 輝人 (なかがわ てるひと)選手
■ポジション FW
■背番号 24番
■生年月日 1992年7月27日 ( 24 歳)
■身長/体重 161cm/52kg
■出身地 神奈川県
■経 歴
川崎市立新田小(新町ジュニアーズSC/川崎フロンターレスクール)
⇒川崎市立渡田中(川崎フロンターレ U-15)
⇒日体荏原高(川崎フロンターレ U-18)⇒専修大学 ⇒横浜F・マリノス
⇒ FC 町田ゼルビア ⇒ 横浜F・マリノス
[出場記録](省略)

【仲川選手コメント】
アビスパ福岡に加入することになりました仲川輝人です。チームの目標を達成するために、自分の持っている力のすべてを出し切り、1つでもJ1昇格への力になりたいと思います。
応援よろしくお願いします。



横浜F・マリノス側のコメントはこちら。

[横浜FM公式]仲川輝人選手 アビスパ福岡へ期限付き移籍のお知らせ
http://www.f-marinos.com/news/detail/2017-07-24/133000/202811
「アビスパ福岡に期限付き移籍をすることとなりました。試合に出場し、実戦経験を積むことで、サッカー選手として更なる向上を目指し頑張りたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。」




00025115


ツイッターの反応


























46 コメント

  1. 1.

    盟主は後ろが不安だと思ってたが、確かに昨日の試合を見ると前のほうが深刻かもな…

  2. 2.

    取説は
    うちより
    町田に聞け

  3. 3.

    借りパクはだめだぞ!!
    仲川をレンタルに出すのは後半戦では育成をせずに勝ちにいく意思表示と見た。
    賛否はあるかもしれないが結果出してるウーゴケイマンに割ってお試しに使う余裕はないから
    実戦経験積んでチーム目標のACL出場取ったら来年頼むよってことだと思ってる。

  4. 4.

    イケメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    大事にしますので昇格よろしく
    経歴みると、ほぼ神奈川から離れてないのに海を渡ってくるとはなかなか大移動だな

  5. 5.

    前線は、人材豊富そうに見えて実は質より量って状態だからいい補強
    ただ、二年前レンタルの選手が抜けて苦戦したうちが
    レンタルで若手を補強するってことは買い取りできるチャンスがあるってことなのかな?

  6. 6.

    あらあら!あらあら!
    こんないい子頂けるなんて!ありがとう横浜Mさん!

  7. 7.

    横浜さんと福岡さんのつながり羨ましいーー!

  8. 8.

    まさかこんなに早く野津田に凱旋するとは思わなかったよ。
    またトレーニングマッチですか?(混乱)

  9. 9.

    テルは万能FW。
    ハードワークもできるしチームに貢献できる選手。

    来年はちゃんと返してね。

  10. 10.

    福岡さんへ
    ガタガタ言わねえでウェリントンと2トップ組ませれ
    それで全ては解決する
    スピードあるからって1トップで使っちゃダメよ

  11. 11.

    マリノスさんありがたい
    大事にします

    とりあえず、左利きを獲得するのが遅すぎるということを言わせてほしい

  12. 12.

    (もう借りパク考えてんのかよ)

  13. 13.

    試合見てもらったら分かるけどミラーゲームにして個で抑え込むだけだから戦術とかシステムとか、ましてオフェンスの構築なんて無いんだよね
    2周目に入ってからウェリに2枚とかつくようになると『戦術ウェリ』まで行けなくなってホント手詰まりだった

    動画だけじゃ判断しかねるけどバンバン仕掛けてくれ
    ※10
    ハイタワーの近くにいればボールこぼれてくるっておもう罠…

  14. 14.

    ウェリントンと仲川のハイプレスわくわく

  15. 15.

    (させんぞ)

  16. 16.

    絶対に帰って来てね。借りパクは許さん。今年で契約切れるけど、福岡で活躍して延長しますので。今シーズン前もJ1チームからオファー有ったのに残留してくれたのに、マリノスで出場機会が無くて残念です。新潟十日町キャンプでの練習試合でハットトリック決めてアピールしたのに(>_<)

  17. 17.

    へー今年で契約切れるんだ

  18. 18.

    仲川取説

    ディフェンスライン高い際の裏への飛び出し抜群。パスされたボールのコントロールうまい(スピード落ちない)→https://youtu.be/CJwh8jx949w?t=17s
    PA内に人数いて混戦でもスペース見つけてちゃんと詰める。ワンタッチゴーラーでもある→https://youtu.be/luMM29buIJQ?t=1m51s
    チビっちゃいからヘディングダメ…と思うじゃん?→https://youtu.be/WMAPeVOSQFs?t=1m48s
    でも本当に凄いのはポジション取りと嗅覚→https://youtu.be/59oquP5v_dg
    時間あったら各々の動画も最初っから見て欲しいんだけど、ニアに飛び込むのも、ファーの下がりめで待つのも、味方シュートのこぼれ球を狙う嗅覚もある
    2トップ組んだ相手がどんなタイプでも双方活きる、自分も相手も活かす頭の良さも兼ね備えてるし
    普通はどっか穴がありそうだけど、仲川選手は穴っぽい穴がなかったわ

    マリノスさんのレベルの高さと層の厚さがなきゃJ1でもレギュラークラス
    斉藤選手が残留してなければもっとベンチ入りしてるだろうし、そしたらリーグ戦にも出れてると思う
    ホント良い選手だったよ
    何でウチに残ってくれなかったんや・・・

  19. 19.

    ウチが二トップじゃなくてワントップだけどウィングよりはFWタイプなのがネックで出れなかった感じで能力は高いのでぜひ二トップで使ってもらえればと……

  20. 20.

    うーん期待してますぜ!!
    しかもなかなかカッコいい

  21. 21.

    ウチはFWはセットプレーの守備でストーン役だから、序列が下がる。
    かといってサイドもトップ下も熾烈な競争。でもウチのサポはみんな期待してるんだよ。

    【取説】盟主ならウェリントンと2トップ組ませるか、トップ下。
    ・裏抜け快速アタッカー
    ・1トップもトップ下も2トップも出来るけどサイドはやめとけ。
    ・ボックス内でつっかけてPK獲るの巧いし、ぺナ角辺りで海豚アタッカーばりに
     相手の視野から外れて背後をとるのも巧い。
    ・守備はゼルビアで相馬に仕込まれてるから問題なし
    ・大けがの後でようやく去年からプレーがまともに出来るようになったけど
     時々小さい怪我する事ある。
    ・中断期間中に十日町合宿でコンディション上げてるのでそく使えます。

     

  22. 22.

    ついでにレッズから長澤を取りなさい。そしたら昇格後も当分、安泰。

  23. 23.

    今のうちの戦術だと正直使いどころが無いので仕方ない
    能力が高いのは間違いないのは去年町田で証明してるし福岡でも暴れて欲しい

  24. 24.

    アビスパさんにわかりやすいとこだと金森くんっぽいかな。
    ウェリントンと、シャドーなり2トップなりとセットで使ってあげてほしい。

  25. 25.

    仲川がマリノスで今ひとつだった最大の理由は大学4年次の最後の方の試合で、駒沢が負けているくせに超悪質なパックチャージを浴びせたからである。結果、1年近くかかる怪我をしてしまった。ちなみに仲川は大学時代は関東大学4連覇ですべて優勝。

  26. 26.

    取説が分厚いな。
    サポに愛されてる選手は期待できる

  27. 27.

    テルを頼むぞ福岡さん。いきなり活躍してくれそう。
    コンディションはバッチリだしな。
    モンさんも言ってるが、成功して帰ってきて欲しいのう。

  28. 28.

    センスあるけどJ1だとカップ戦止まりかなあという印象だったのでもう一皮剥けるのを期待してる

  29. 29.

    若い頃の坂田っぽいって言っていいのかな?

    若い頃の坂田見たことないけどw

  30. 30.

    怪我なければいいけどな
    うちのトレーニングルーム古い器具で
    今、改善のために募金募ってるぐらいだし
    仲川くんのために募金お願いします~

  31. 31.

    うちのシステムは4222/4231/4141/5221あたりを使い分けてる感じなんだけど、
    4222→ウェリントンの相方
    4231→トップ下
    4141/5221→サイドハーフ
    って感じになると思う。
    おそらく時間が一番長いのがサイドハーフで、守備をしつつ前に突進したりウェリントンを追い越したり。
    引き出す動きをしてくれたら岩下冨安から縦一本が飛んでくるので裏一発も少なからず狙える。
    左サイドで出るなら逆サイドの駒野からクロスが飛んでくるんで得点機は多いはず、決定力に期待。

  32. 32.

    借りパクせずに返してください
    来年テルくんのトリコロールユニ買わなきゃ行けないんだから!!!!

  33. 33.

    昇格すれば 金森、田村をアパマンさんが買い戻してくれる はず…

  34. 34.

    もうすっかりヨソの子だのう…

  35. 35.

    ※34
    違いますぅー
    可愛い子には旅をさせてるだけですー

  36. 36.

    ※35
    川崎ユース出身のことを言ってるんだと思うぞ

  37. 37.

    ※35
    ※34さんは完全移籍する的な意味のコメントじゃないと思うゾ。

  38. 38.

    ライバルは1トップの他三人と学だったからねぇ…

    なにか突き抜けないと出場は厳しかった。この間までのキャンプでコンディションはバッチリだし、言い訳のできない舞台できっちりチームに貢献して欲しい。テルならできる!

  39. 39.

    ※31
    まだ5バックとか言ってるの?
    實藤が今年よく言ってるけど5バックじゃなくて3バック
    3-4-2-1でいいんだよ

    3バック時は仲川はシャドーになるだろうけど
    試合の流れで4バックに変更するから
    基本4-4-2で2トップかサイドになると思う

    ただボランチから裏にロング蹴って裏に出すとかはあまりないし
    今年からパスを回して時間を作ることを要求されてるから
    ドリブルが制限されるかもしれない
    井原さんがどう組み込むかだな

  40. 40.

    移籍先にちなんで那珂川輝人に解明しよう

  41. 41.

    もうちょっとサイド適性があったらウチでもコンスタントに出場出来たかも

  42. 42.

    金満くん見てるー?

  43. 43.

    仲川選手期限付き移籍で獲得決定か
    凄い良い選手が来てくれた、アビスパへようこそ

    去年町田に加入してから大活躍してたのは見てた
    とにかくスピードがあってほんと良い選手だと思う
    得点を多く取ってくれることを期待している

  44. 44.

    岩下のフィードから裏を狙うしかないかなぁ

  45. 45.

    うちの下部組織出身選手って小柄な子が多い印象。脇坂君も172とかだし。
    例外はとっくんとアンちゃんと板倉。碧君もまあ大きいけど。
    小柄なイケメン仲川君アビスパで花を咲かせてね

  46. 46.

    山瀬も大怪我して今主力でやれてるのは
    アスリートフードマイスターの嫁さんのおかげ

    山瀬にいろいろ聞くといいよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ