徳島ヴォルティスがセレッソ大阪MF清原翔平を期限付きで獲得と発表 「J1昇格へ自分の出来る限りを尽くします」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

徳島ヴォルティスがセレッソ大阪MF清原翔平を期限付きで獲得と発表 「J1昇格へ自分の出来る限りを尽くします」

徳島ヴォルティスは24日、セレッソ大阪からMF清原翔平を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。

清原選手は2016年にツエーゲン金沢からセレッソ大阪に移籍し、今季が2年目。
今シーズンはここまで公式戦10試合に出場しています。


00


清原 翔平選手期限付き移籍にて加入決定のお知らせ
http://www.vortis.jp/information/news/detail.php?id=192
このたび、セレッソ大阪より清原 翔平選手の期限付き移籍による加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。
また、契約期間は2018年1月31日までとなります。

【清原 翔平(きよはら しょうへい)選手 プロフィール】
■生年月日 1987年6月25日(30歳)
■出身地 北海道
■身長/体重 165cm/64kg
■ポジション MF
■所属チーム歴 帯広北高→札幌大→SAGAWA SHIGA FC→ツエーゲン金沢→セレッソ大阪
■出場記録 (省略)
【清原 翔平選手 コメント】
『この度、セレッソ大阪から加入することになりました。徳島ヴォルティスがJ1に昇格出来るよう自分の出来る限りを尽くしていきます。チーム、ファン、サポーター、全員の力で昇格しましょう。』



セレッソ大阪側のコメントはこちら。


[C大阪公式]清原翔平選手 徳島ヴォルティスへ期限付き移籍のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2017-07-24/
「この度、徳島ヴォルティスに期限付き移籍することになりました。チームの力になれていなく、そして自分の力不足を感じ、新しいチャレンジを選択させてもらいました。ファン、サポーターの皆さん熱い応援本当に感謝しています。ありがとうございました。」




03-21-600x400



ツイッターの反応




















111 コメント

  1. 1.

    昇格へ向けてのライバルが次々とムキムキになっていく…

  2. 2.

    うちじゃないの?

  3. 3.

    プレイオフのゴールは忘れない。
    残念だけど試合に出れるところで活躍して欲しい。
    本当にありがとう。

  4. 4.

    清原くんどこでも頑張ってー!
    早速BMWへ行くとしよう。

  5. 5.

    試合後の公式コメントで監督が公然と清原さんのPK批判をしてきたのって徳島さんだったよね?まぁ、監督さんは変わってるけどさ。

  6. 6.

    「金沢がうらめしそうな目でこちらを見ている。」

  7. 7.

    キヨー(T-T)

    うちに戻ってきて欲しかった

  8. 8.

    今期、セレッソのムキムキ補強の割りを食って出場出来てなかったとは言え、
    J1でプレーする夢を叶えたと思ったらJ2で、しかも相手チームとして戦うことの2重の意味でつらいなぁ。

    まぁ、本人からすれば出場機会は得たいやろうし、活躍すれば来季J1もありえるわけで……
    うち以外での大活躍を

  9. 9.

    わかってた、いやわかってたよ。でもショックデカイ_(:3 」∠)_

  10. 10.

    徳島さんどうかよろしくお願いします。チームの誰よりも走り、苦しい状況でゴールを決めてくれる選手です。正直うちに来て欲しかった

    そちらでレギュラー取ったキヨと8月にお会いできると信じてます

  11. 11.

    コメントが片道っぽいんだが

  12. 12.

    清春のサッカー脳にベストベンチコートニスト監督の手腕加わったら、
    後半の徳島さんが凄い事になりそうだ

  13. 13.

    嫌いな選手だったけど来たからには応援するわ
    戦力的にはピンズドだしありがたい

  14. 14.

    清原は清武が入って2列目序列争いが厳しくなって、ベンチ枠にも入れなくなったからな
    柿谷=山村=清武>水沼>関口=福満>清原の序列だし

  15. 15.

    まぁ確かに戦力過剰だったししょうがないな…キヨ徳島で頑張れよ。まぁ徳島で活躍して徳島が昇格できたら回収してあげるから。

  16. 16.

    悲しいけど仕方がない。チームの調子がいいからメンバーいじれないし。
    何が何でも徳島の昇格のチカラになってほしいな

  17. 17.

    去年かなりチームを助けてくれただけにほんとうに残念・・・
    徳島でもうひと輝き見せてくれ

  18. 18.

    徳ちゃんの今年の補強、当たっているから怖いわ:;(∩´﹏`∩);:

  19. 19.

    悪いな、昇格してまうわ。

  20. 20.

    若いと思っていたがもう三十路か・・・
     ・・・三十路岬でも聞くか

  21. 21.

    前川の件……

  22. 22.

    2列目サイドのポジション争いは本当にJで1番厳しいと思う。
    柿谷、清武、水沼、関口、あとはトップ下起用もされる福満と多士済々な上に、
    清原は左利きだけどカットインが得意なタイプの選手なので、(なので左サイドで使うと微妙に・・・)
    ユンさんが考えるサイドで起点やデュエルができるタイプではないのですよね。
    でも、清原がいなかったら今年もJ2だったので、本当にそれには感謝してます。
    徳島で大暴れしてください。成功を祈ってます。

  23. 23.

    尹さんはリーグ戦選手固定派なんで残っても出場機会はルヴァン杯だけだもんね

  24. 24.

    う~ん、現状いたしかたなし、か。
    去年の働きには感謝しかないわ。

  25. 25.

    徳島昇格まったなしw

  26. 26.

    ※19
    絶対上がってきてな!

  27. 27.

    いーやっほー、即戦力来た!!
    前線としては、杉本、島屋、前川以外は層が薄かったから、悪くともバックアップとしては十分だし、
    もちろん彼等からスタメンを奪えるポテンシャルもあると思うから、活躍して欲しい。

  28. 28.

    ※2
    札幌好きではあるが、うちのものではないのですまぬ

  29. 29.

    丸岡同様うちにも噂があった選手が…
    昇格を争うであろう、更には順位の上のチームが計算できる選手たちを補強している…

  30. 30.

    元々2列目の戦力が豊富だったところに清武が帰ってきて、更に山村コンバートだからなぁ。
    去年は去年で、毎試合走り回らされた挙句、必ず70分前後に替えられるというレスター岡崎みたいな使われ方だったし、何か申し訳ないわ。
    ちゃんとした戦術の元、出場機会を与えれば、J2なら間違いなく即戦力レベルだと思う。

  31. 31.

    うわぁ、これがハマって確実に勝利重ね続けたら、シーズン終盤で福岡か湘南のどちらかを蹴落とすかな・・・。

  32. 32.

    昨日の試合見る限りだと、徳島は自動昇格しても全然おかしくないと感じたけど清原入ってミドルも警戒しないといけないから、徳島は更に厄介になったな

  33. 33.

    辛い…選手は試合出てなんぼと理解してるけど辛い…
    無秩序だった去年の大熊式の中で彼のサッカーIQにどれだけチームが救われたか。POの決勝ゴール含め感謝しかない。徳島でも持ち前の泥臭いゴールを決めて下さい。ありがとう。

  34. 34.

    噂はあったから、覚悟はしていたけど、つらい。
    セビージャ戦で交代枠使い切った後もアップしていて、その時の顔が忘れられない。
    徳島は調子いいから、活躍して昇格したら帰って来ないだろうし。でも徳島には上がって来てほしいし、複雑やわ。

  35. 35.

    徳島昇格の力になると思います

  36. 36.

    ※31 ほんださん
    既に昨日福岡に勝って勝ち点差3。週末湘南にも恐らく勝つから昇格してしまう。
    リカルド・ロドリゲス監督 ゲン担ぎでこのクソ暑いのに後半中敷き入りベンチコート着ます。

    それにしても古くは古橋、徳重、佐川の清原筆頭に山口の島屋、小池とJFLでイイと思っていた選手が上でも活躍してくれると心底嬉しい。

  37. 37.

    いいなぁ
    去年栃木相手に中美が決めたけど清原さんは古巣相手にどうなんだろうな

  38. 38.

    J2上位陣の補強すごいな

  39. 39.

    徳島はガラの悪いコアサポを排除してから上がってきてね

  40. 40.

    ※39
    その節は、ご面倒をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした……。
    今年はさらに大きな問題をやらかしたし、ほんとタチの悪い味方ほど困るものは無い。

  41. 41.

    ※36
    JFL以下には非凡ながら埋もれてる選手がまた何処かに居るから、是非探し当ててサルベージしてほしいところ。

    ※39
    そういや大宮の街中を破壊されたことありましたね・・・。(-_-;)

  42. 42.

    移籍が決まったからにはその献身性とミドルで貢献して徳島さんと一緒にまたJ1の舞台へかけあがってほしい。
    やっぱり上のカテゴリーでどれだけやれるか見たいよ、年齢もそろそろ厳しくなってくるし…

    がんばれよ…あとお盆休みにあるウチとの試合はどうかお情けを…

  43. 43.

    俺らにとどめを刺したアイツがJ2に帰って来た!

  44. 44.

    現時点での優先順位を考えると出た方が良いのは分かる。分かるんだが辛い。
    濱ちゃん、ナイスガイなんでよろしくお願いしますね。

  45. 45.

    最近ベンチにも入れてないことが多かったから出ていかれても仕方ないとは思うけど、切ないわ
    清原の活躍抜きでは昇格できてなかったやろうな

  46. 46.

    ※39
    アイツらのお手本はオブリっぽいんで
    そう簡単に更生できるとは思えんのよね…
    終盤でまた何かやらかしそうで怖いです

  47. 47.

    下手に海外から外国人助っ人取るよりJ1の出れてない選手取る方が良いかもね!
    コバさんにPKの件批判されてたの覚えてるわ〜そんなのもあって絶対うちには来ないだろうと思ってたけど来るもんですね。

  48. 48.

    想定外な絶好調の影響で桜がJ2死の商人みたいにw
    あと一人くらい横縞か雉辺りに出したら完璧w

  49. 49.

    ※39
    昨日レベスタのコンコース内で徳島のコアサポらしき集団が床にあぐらかいて酒盛りしよって周りの徳島サポが迷惑そうにしとったけど噂は本当やったんやね…

  50. 50.

    ロドリゲスさんはかなりJリーグ研究して徳島さんに就任したんだね。
    今季の補強も清原も多分彼のリクエストでしょ。去年の昇格PO見てたらしいし。
    経歴見てもライカールトのサウジ代表時代のスタッフもやってるし、
    育成ダイレクターも経験されてるし、17歳で怪我でプロをあきらめて24歳で
    指導者スタートしてるし、若いのに本当に凄いわ。

  51. 51.

    片道な感じだなあ J1でも活躍して欲しかったのたまけど…
    プレーオフ決勝は忘れない

  52. 52.

    まぁ期待して取って来た選手とはいえ、リターン組含めてまさかあそこまで補強するとは思わないもんな

  53. 53.

    セレッソの層がおかしいだけで、普通にJ2だとエース級だろ

  54. 54.

    ありがとうございました、徳島でも頑張って下さいとしか言えない・・・。
    今年は18番ユニ買った自分としては本当に辛いが仕方ない。経歴が似通っている徳さん同様、徳島でバリバリの中心選手になってくれ。

  55. 55.

    昨年の一時期は、清原とソウザだけのチームと言われてた。
    ゴダイゴの名曲をもっと歌いたかった。

  56. 56.

    切ないわー
    しゃーないのわかるけど感謝しかない

  57. 57.

    ライバル達がどんどんムキムキに……
    元々金がないからマルちゃん獲れただけでもいい方だとは思うが、トッティに注力したツケを払う羽目になるのかもな

  58. 58.

    J1での清原をもっと見たかったのですごく残念
    クロス職人としてはそりゃ不十分かもしれんがフリー気味で動かせたらよく効くんだよ、シュートさえ上手けりゃモリシだったわ

    徳島でもどこでもいいからJ1に戻ってきて活躍してくれ!

  59. 59.

    コメントが・・・
    でもしょうがない。
    本当にありがとう!!プロの鑑です。

  60. 60.

    清原、頑張れ!

  61. 61.

    残念だし、とても寂しい・・・
    セレッソをJ1に上げた様に、徳島をJ1に上げて帰って来てくれよ!

  62. 62.

    キヨちゃん…(´;Д;`)

    曜ちゃんもお世話になったチームですし、キヨちゃんもよろしくお願いします。

  63. 63.

    仕方ない…仕方ないけどプレーオフでのゴールは絶対忘れない!!から寂しい。
    がんばれ!応援してる!

  64. 64.

    キヨありがとう。昇格プレーオフのゴールは忘れないよ!ルヴァンカップでも中々出場機会がない以上、仕方ないのかな。チームも好調だから中々メンバーもいじれないし、、。本人のことを思うと試合に出ることが1番だから、徳島で頑張って欲しいな!

  65. 65.

    清原大好きなんだよなあ。徳島さん、あのお話しがありまして…。

  66. 66.

    コメント、片道っぽいなぁ。去年は清原なしではチーム成り立ってなかったやろうし、感謝しかない。
    徳島で活躍してほしい!

  67. 67.

    ※27
    賢い選手だし、忍耐強いので最初はベンチでも、するっとスタメンに食い込むと思います
    見てて応援したくなる選手なんでよろしく頼みます
    昇格してやー

  68. 68.

    ウチの2列目は1番競争が激しいからなぁ。徳島は面白いサッカーしてるし昇格の原動力になればいいね。多分当人もその方が幸せだろうし、、。

  69. 69.

    ※64
    ルヴァン杯ではそこそこ出てたんだけど、リーグ戦ではタカキに控え奪われたし、これから更に清武復帰となると中々出場機会が減るだろうしやむなしかな

  70. 70.

    ※65
    リリースの初日にこれ言うとは思わなかったw
    やらんぞ!岩尾も!

  71. 71.

    清原ほんとありがとう!
    今のセレッソがこの位置にいるのは間違いなく去年のあなたの功績です。徳島でもひと暴れして昇格させてやってください。ありがとう

  72. 72.

    ※70
    ※65は清原が大好きだからBMWで活躍する姿を見たいんだよ。

  73. 73.

    ※49
    あいつら、本物のゴミカスやからな。
    せっかく良いサッカーしてるんだから、排除してほしい。あんなカスども。

  74. 74.

    清原君頑張って!

  75. 75.

    J2上位勢みんな補強しててワロタ・・・魔境過ぎる

  76. 76.

    清原のセレッソ移籍は誰も得しなかったな
    金沢でエースとして君臨し続けた方が良かった。まあ一時的にでも年俸は段違いに良くなっただろうから
    サッカー選手としてのキャリア面を考慮しなければ清原本人からすれば悪くなかったのかね

  77. 77.

    清原の経歴
    佐川でJFL優勝 JFLベストイレブン
    金沢でキャプテンJ3優勝しJ2昇格させ、初年度躍進 移籍金を残す
    セレッソで、プレーオフ決勝で決勝弾を決めJ1昇格を勝ち取る
    ↓今度は
    徳島へ

  78. 78.

    セレッソさん、その男手放して良いのか
    その男、常に栄光を勝ち取る強運の星のもとに生まれた福の神の素質あり

  79. 79.

    前目の構成がノッポ1人&攻撃的MF3人ならまだ可能性があったが、もうツインタワー&両サイドが定着したからなぁ
    水沼も絶好調だし、多くの出場機会を望むなら移籍もやむ無しか…

  80. 80.

    頭良くて運動量あるのもいいけどレフティーなのはかなりポイント高い
    戦術的にもかなり幅ができそう
    うちのフロントはほんま優秀と思うわ
    ユースもスペイン路線だし、これからも継続していいサッカーしてほしい

  81. 81.

    徳島さんは曜一朗の件でかなりの恩があるので清原翔平はJ1昇格の立役者となれると思います!!
    大河もいるし島屋、杉本太郎、そして清原とメンツだけ見るとJ2では豪華な布陣ですね( ̄^ ̄)ゞ
    うちもJ1のトップ取りますんで徳島さんもJ1へ!!!共にタイトルを目指しましょう!!!

  82. 82.

    すごくフィットしそう!

    小林監督が清原選手を批判してて、個人的にもうーんって選手だった。
    自分みたいな印象を持ってるサポーターは他にもいると思うからプレイで見返してほしい!

  83. 83.

    ムキムキじゃないっすかー(白目

  84. 84.

    セレッソさんはそこまでして福岡と湘南に上がってきて欲しくないのん?

  85. 85.

    水沼と清武獲得した時点で薄々覚悟はしていたが悲しすぎる
    2004年くらいから応援し始めた自分にとってはモリシや古橋をどこか思わせる、昔のセレッソっぽい選手だった
    片道ぽいコメントなのが気になるな…

  86. 86.

    ※76
    清原いなければ4位にもなれなかったと思うんで
    よくてアルウィンで粉砕されて今年もJ2だったから
    あと清原は埼スタで高校総体でチンチンにやられた柏木槙野に再度挑戦したい、って発言しててそれは実現したから

    誰の得にもならないなんてことはない

  87. 87.

    清原選手ようこそ徳島へ
    ウチの中盤から前の選手起用にも幅が出るし
    コンディションの悪化した選手に休みを与えられるようにもなる
    これで広瀬とカルリーニョスが復帰すれば層の薄さもだいぶ補えて
    いよいよ自動昇格を狙える体制が整う

    しかし清原選手、首太いっすねw

  88. 88.

    まだまだうちでプレーするキヨを見たかった…
    帰ってきてくれよ

  89. 89.

    主力級かと思えるほど動きよかったのに、そっか、桜にも色々と事情があるんだな

  90. 90.

    リカルド・ロドリゲス監督恐ろしいわ。清原までチェックしてたとはな。

  91. 91.

    清原はいい選手。金沢に帰って来てほしかった。金沢がJ2昇格後にいきなり上位に食い込めたのは清原がいたから。徳島は本当にいい補強をした。

  92. 92.

    これは期待してエエんですか

  93. 93.

    ※49
    レベスタのコンコース?
    俺現地参戦してたけど、酒盛りしてた人なんていたかな?
    メインスタンドとそこの売店周りしか行かなかったから、ゴール裏の方かな?
    あ、あの暑い中のぶっかけそうめんは美味しかったです。
    ポカスタでもラーメンばっかじゃなくって冷やしそうめんメニューやってくれないかな。

  94. 94.

    清原には本当に感謝しかない!
    うちでまた活躍してほしかったけど今の序列だとどうしようもないしな、、、
    PO決勝のあのゴールは忘れないしどこに行っても応援してるから
    徳島さん絶対に上がってきてくれよな!

  95. 95.

    ※93
    ちょいとわかりにくいかもやけど、アウェー側のメインの自販機とかある少し開けたところでやってたんですよ…
    選手バスが来たあとに見かけてびっくりしましたよ…
    まぁ最近大人しいとはいえウチがいうのもアレやけど…

  96. 96.

    シーズン終盤、残留を目指すチームの前に、J1から送り込まれた男が古巣の前に立ちはだかる・・・

    昨年末、逆の立場で見たような・・・

  97. 97.

    まだ、ルヴァンも天皇杯もあるのに出しちゃダメでしょ~
    清原には感謝しかないです。また帰って来て下さい。

  98. 98.

    頭良くて走れるのはホント今季のウチにピッタリだわ
    戦術完璧にマスターしたらどんなキレイな攻撃が見られるのか今から楽しみ
    また曜一朗ともやりたいし近いうちに清原を大阪のピッチに返せるよう頑張りますわ

  99. 99.

    残念だが、本当に感謝の一言。
    あの一撃が今に繋がると思えば感謝しかない。

  100. 100.

    100なら徳島昇格

  101. 101.

    ※76
    今年に関しては申し訳ないとは思ってるけど、清原は昇格ゴール決めてアピールできたし、得してないことはないでしょ
    大久保、高萩、ウタカ、永井と金かけまくって補強してロクに使いこなせてない瓦斯さんに言われたくないね

  102. 102.

    複雑すぎる…

    キヨがいなかったらうちはJ3にもJ2にもいなかったかもしれない。
    J1リーガーになる夢を叶えてもらうためにGMが応援のコメント出してまで桜さんに送り出した選手なんです。

    徳島さん、キヨをよろしくお願いします。

  103. 103.

    阿波踊り姿の清原が見れそうだと聞いて

  104. 104.

    明日の天皇杯は出ない?挨拶はあるだろうか?
    期限付きなので最後の勇姿とは限らないんだけど、見たい!応援したい!歌いたい!

  105. 105.

    ※104 ルヴァンでした。チケット買ってるのに間違ってすみません。

  106. 106.

    ※101
    >金かけまくって補強してロクに使いこなせてない

    記憶喪失かな?(´・ω・`)

  107. 107.

    ※101
    君たちもう史上最攻忘れたの?
    いま首位だからって調子に乗ってるとまた同じ目にあうよ

  108. 108.

    ※104
    リリースちゃんと読もうぜ!
    移籍期間は2017年7月26日~
    明日はもう徳島だよ
    一日も早くあちらに馴染んでポジション掴んで欲しいし耐えよう。。。

  109. 109.

    徳島、本気だな

  110. 110.

    ※107
    自分こそイチイチよそのとこに出張ってきてまで言わんでえんちゃう?

  111. 111.

    ※107
    そんなことよりダービーの心配しような????

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ