ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC町田ゼルビアが8・16「女子大生の日」に“エスコート女子大生”募集 女子学生無料招待の企画も

これまでにスカート着用イベント、学生服イベントなど珍企画を開催してきたFC町田ゼルビア。
8月16日の名古屋グランパス戦では、「女子大生の日」にちなみ、女子大生&女子学生を対象にしたイベントを実施するそうです。



8/16名古屋戦は『女子大生の日』!記念して「エスコート女子大生の募集」と「女子学生の無料招待」を行います!!!
http://www.zelvia.co.jp/news/news-106332/
日頃よりFC町田ゼルビアをご支援くださいまして誠にありがとうございます。

FC町田ゼルビアは8月16日(水)19:00より、明治安田生命J2リーグ第28節・名古屋グランパス戦を町田市立陸上競技場にて開催します。
この開催日の8月16日という日は、1913(大正2)年に東北帝国大学(現在の東北大学)が女子受験生3人の合格を発表、日本で初めての女子大生が誕生したという記念の日となっております。
今回、偶然にも名古屋戦の開催日が重なり、これを記念した次のイベントを実施しますので、お知らせ致します。

1:『8/16女子大生の日記念 エスコート女子大生を公募します!』
内容:エスコートキッズとは、選手たちが子どもたちの目の前で恥ずべき行為をしないよう、フェアプレーの象徴として選手と入場する子どもたちのことです。今回は女子大生の日を記念して女子大生の皆様の前でフェアプレーを誓う意味を込め、選手入場時、ゼルビアフラッグを手に審判団・両チームの選手をエスコートしていただきます。応募方法は下記に掲載します。尚、エスコート女子大生は抽選で選ばせていただきます。漏れた方の中から4名様は、フェアプレーフラッグベアラーをご担当いただきます。

2:『8/16女子大生の日記念 女子学生を無料招待します!』
内容:女性の短大生・四大生・大学院生・専門学生の方は、試合当日に特設ブースにて学生証をご提示いただきますと、ホーム自由席チケットをプレゼント致します。

当日は、J1優勝経験のある名古屋グランパスを町田に迎えます。多数の日本代表経験者、実力者が集まるチームですが、ゼルビアは一体となって戦い、ジャイアントキリングを目指します。

女子学生の皆様、どうぞ町田市立陸上競技場に学生証を持参の上、また、たくさんのお友達をお誘い合わせの上、ご来場ください!
(以下略、詳細はリンク先でご確認ください)




エスコートキッズの場合、選手と手をつないで入場しますが、

yC_I-fyiavtw0592135



スポーツニッポンによると、この企画で女子大生と選手の手繋ぎは無いそうです。

[スポニチ]J2町田がエスコートキッズならぬ「エスコート女子大生」募集 年齢問わず
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/07/24/kiji/20170724s00002180225000c.html
通常は「エスコートキッズ」として選ばれた子どもと選手が手をつないで入場するが、選手と女子大生が手をつないで入場するのはクラブ内でも「さすがに…」と難色を示す意見が出されたため、手つなぎはなし。抽選で選ばれた24人の女子大生は、審判団や選手の横に並んでフラッグを手に入場するという。




今回の応募条件を見る限り、男性サポーターの付け入る隙はなさそうですね(フリ)。

1



ツイッターの反応


















112 コメント

  1. ゼルビアを許さない

  2. 手つなぎなしとか・・・

  3. 今度は正真正銘の女子しか来ませんよね?

  4. さすが神奈川のクラブは面白い企画するね

  5. Twitterの改行位置のせいで「スコート女子大生」に空目した

    違和感を感じなかったのは町田さんの人徳の為せる業だと思ってるw

  6. おっさんは不可とは言ってない。

  7. 女子大生になるにはどうしたら良いのか?

  8. 女子大生の次は、OLが来るかな

  9. 俺自身が女子大生になる事だ!!

  10. ※3
    通信教育の女子大学生(63)なら知りあいにいるよ。
    もちろん女です。子供も孫もいます

  11. 足より手が早いJリーガー多いから気をつけろよ

  12. ※8
    若いOL……の娘を見てr…若い…娘で…若い娘のOL、で可愛い、娘を見てるだけでも十分ニチィッ!!パワー貰えますよ~…はぁい…

  13. 女子大生は手つなぎなしとか、母の日イベントでガッツリ手をつないで入場したエスコートお母さんは怒っていいw

  14. おっさんはセーフ?

  15. ほ、放送大学はありなのか?

  16. 女子大生とはなんだ?何をもって女子大生となすのか?我々が女子大生たりうるためには何が必要なのか?

  17. バズーカ型カメラを持った野鳥の会のおじさん達が最高の一枚を撮ろうとアップを始めたようです

  18. オランダで母の日に選手が自分の母親と入場ってのがあったな。

  19. ※14
    選手「アウト」

  20. 町田って、去年女性問題で二人途中解雇してたような…

  21. Google先生に聞いたら、町田って大学が多いんだね。的を射た企画かも。

  22. ※21
    スポンサーが大学だし、天皇杯の東京都代表の国士舘も町田だだし、箱根駅伝の青山学院も町田だったりする。

  23. これが後に歴史のターニングポイントととなるいわゆる「JDドーピング事件」である

  24. おい止めろ止めろ、女子代性とか言っておっさんまぎれこますの止めろよ。

  25. おいおい、町田さんなら↓こうじゃないのかよ!?

    応募資格:女子大生 ※男女問わず、自薦可

  26. おばさんはセーフ

  27. 手繋ぎはダメ…ダメだが…
    腕組みはダメだと…言っていない……
    こ、これは…

  28. 応募なかったら…

  29. 男女平等を期してエスコートおやじの企画も所望する

  30. ※25
    老若男女問わず入れる大洗女子学園の例もありますし

  31. 段々前傾姿勢に(笑)

  32. ※27

    お姫様だっこもダメとは書いてないですね

  33. 面白い企画だと思うけどフェミニストさん達がお怒りにならなきゃいいが…

  34. 入場の際のうやむやの中そっと自分のラインIDを渡すやつだ!!ふぅーーー!!!

  35. まあ、エスコートできないとか無料チケットがもらえないだけで、女子大学っぽい格好で行くのはありなのか。

  36. 女子大の通信教育受ければあら不思議、男でも女子大学生の出来上がり。

  37. ※33
    スカート企画のときにもそんな意見があったけど、正直お怒りになるポイントがわからないんだか?

  38. 背負うのは人の人生だけじゃなく女子大生の可能性も…

  39. 応募しちゃった!!ゼルビアサポーター女子大生少ないし当たっちゃうよ!どうしよ!とか思ったけど、これゼルビアサポーターじゃなくても応募できるし名古屋戦だし倍率高そうorz

  40. 公的に認められた学校とは書いてないな
    つまり…

    さぁ、頼んだぞ!

    ところで、平戸のお貸出しは今年で終わりですからね。
    そこはキッチリね笑

  41. カレンダー通りでお盆休みの無いのです(血涙

  42. どうにかしておっさんを紛れ込ませることはできないかと思案してるけど
    渡大生くらいしか思いつかなかった

  43. 町田の無料招待のネタはいつも面白いなぁ

  44. Twitterにあるエスコート老執事も見てみたいw
    町田さんならなんとかかんとか「執事の日」とかを探し出してきて実現してくれそうw
    実際世の中にどんだけ老執事が実在するもんなのか知らんが

  45. 大宮の某SBがレンタルを直訴するようです

  46. 大学とグルになって学生証を量産すればワンチャンいける?

  47. 神戸にやってほしいわ。神戸の女子大生美人多いから。

  48. 四万十川料理学校ならOKかしら?

  49. ※36
    確かに「女子の大学生」だけでなく「女子大の学生」でも良いのかは気になるところだなwww

  50. 女子大生のほうから積極的に手を繋ぎにいくべき

  51. 第二の女子マネちゃん発掘なるか
    ってお話にはならないんですか

  52. じょしでなく、好きならあかんのか
    好○大学とか(存在するのか知らんけど)

  53. 刺激たっぷりの君へエスコートしてえ

  54. ※18
    あれはあれで良かったね

  55. なにを勘違いしたのか女子大生っぽい格好したおっさんが量産されるのかもしれない

  56. 女子大でも大学院だと男性受け入れている所がいくつかあるみたい。
    神奈川だとF女学院大学の国際交流研究科とか。頑張れ男子大学院生!

  57. エスコートキッズを間に挟めばいいじゃん!
    すごくほのぼのとした絵面になるけど

  58. 平日開催か~

    近隣には女子大に限らず四年制の大学も多いから
    あとは学生にどれだけ周知されるかが問題だなぁ~

    ただでさえ夏休みだから学校には行ってないし、
    更に、お盆と重なってるから
    地方学生は帰省しているかと

    もしくはバイトに明け暮れてる学生や
    旅行三昧している学生もいるだろうし

    でも、イベントとしては町田らしい♪

    いいぞ、もっとやれ!

  59. スタジアムは汗臭い男の臭いが充満する場所であるべきだ!ウチを見習え

  60. オバサンサポしかいないのにこの企画成功するのかな?

  61. ※42
    評価する

  62. ※60
    だからこその企画でしょうよ
    若いサポ増えるといいね
    ※42
    加藤大「俺もいけますかね」

  63. 女子高生の日だったら、大洗から大量におっさんを送り込めたんだけどな

  64. 町田さんならおっさんも入り込める隙をワザと用意してあると思ったのに。
    学生証を提示させるなんてガッカリです。

    娘の学生証を持ったパパなら入れるかな?

  65. ※35,37
    今回は女子大生をエサにして群がる野郎どもを集める企画なんだから、オッサンが女子大生の格好する必要はないぞ。
    それでもと言うなら止めはしないけど、オレとクラブには迷惑掛けないようにしてくれ。w

  66. 発想は面白いしぶっちゃけ女子大生じゃ無くてもOLとか女子高生でも何でも良いのでは無いか。
    まぁそもそもエスコートキッズ役割が何なのか知っていれば、エスコート女子大生はかけ離れるけど。客寄せの為なら何でもする町田の企画力は嫌いじゃ無い。いいぞもっとやれ。

  67. 柏はブリーフ隊と手つなぎ入場やれば、相手は困惑しそう。

    ポドルスキーとみや長が一緒とかね

  68. ※42
    岡大生を忘れてもらっちゃ困る

  69. なんだこの浮かれイベント!羨ましい・・・

  70. 24歳、女子大生です

  71. オッサン女子大生爆誕である(ない)

  72. 手を繋ぐの禁止って、この場合がっかりするのはどっちなんだろうか

  73. これ「期限内に限る」や「本人に限る」って文言あったっけ?
    ないのであれば学生証さえ見せれば元女子大生や偽女子大生もありなのではないか?

  74. どっかのアイドルグループのイベントに参加するために
    学生証を偽造した強者もいるけど
    町田さんの方向性を考えるとそれもどうかと。

    笑いの方向性から言えば全く問題はないと思うけど。

  75. 女子大生、というか女子学生的だが矢絣に袴、ブーツを用意すればいいのかな?

  76. いまだったら思いきって、エスコート女性議員という手もありますよ!

  77. 女装してじょしだんせいはダメですか
    そうですか…

  78. 今年もきたか…!!おーい母さんスカート出してくれ

      ( ゚д゚) ガタッ
      /   ヾ
    __L| / ̄ ̄ ̄/_
      \/   /

    ・・・と思ったら「スカート」じゃなくて「エスコート」だった(´・ω・`)

  79. ※78
    安心しろ、まだシーズンは終わらないw

    ちゃんと考えてるのはこの日は本当に記念日なんだよね。
    思いつきだけで動いていない辺りは流石w

  80. これ無料招待の方は「女性の」と明記してるから男はだめだろうけど、エスコート「女子大生」となると女子大の学生、つまり女子大の大学院に通ってる男はありなのか?

    日本語って難しいね。

  81. おっさんを目当てにした野郎のことも考えてください!

  82. 大学生くらいの層はゼルビアの客層で一番薄い層だから、こういう企画して認知してもらえるだけでもいいと思う
    スポンサーの玉川大学さんできっと大々的に告知してもらえるよね?

    数年前イベントでゼルビアが玉川大学に参加した時案内の人に聞いても誰もゼルビアのこと知らなくて会場探すのに苦労したから、あのときより認知度上がってるといいな…

  83. 女子大生がエスコートするのか
    女子大生をエスコートするのか

    どっちにしろ選手はテンションがあがるよねwww

  84. これ既婚の選手は、確実に家に帰ったらまず奥さんに質問される案件よねw

  85. 警告累積とか怪我とかでこの試合だけ出られない選手は、ちょっと荒れるだろうなーw

  86. ※83
    たとえ本物の女子大生でも、モテモテ人生を生きてきたプロサッカー選手のテンションを上げるには、よっぽど美人じゃないと、、、、

  87. 申し訳ないけど、町田ゼルビアの選手なら会社員の方が将来賃金安定してそう。
    ただしイケメン選手ならワンナイトあるかも

  88. ワンナイは相手の収入状況関係ないぜ!
    身体が好みかそうでないかだけ

    そんなのはどうでもよくて、東北大でその日に女学生が初めて生まれたのなら、仙台もアイデア真似させてもらえば??
    せっかくのアピールチャンスな気がする。

  89. ※85
    いや、試合に出る選手はエスコートされるだけで終わるけど、他の選手やスタッフは試合中ずっとチャンスだ。
    オーレ!深津康太!オーレ!www

  90. 鹿島「俺たちはヤンキーの日で行こう」

  91. 両チームどういう表情で出てくるのか、今から気になる。

  92. 放送大学在学中のアラフィフ女子じゃダメかね?

  93. うちの師匠も女の子大好きだから、これ知ったら行きたがりそうだな・・

    手つなぎなしってことだけど、マスコットともダメなのかな?

  94. 性差別だろ、これ(-。-)y-゜゜゜

  95. そんな事をするよりは全ての女性を対象にしたレディースデーにしちゃえば良いと思うのは私だけでしょうか??

  96. 「ジャイアントキリングを起こせるよう…」って町田さんうちに勝ったことあるじゃないですかーーー!!!

  97. 攻めてるな町っちゃん
    残念ながらうちでは真似できない企画だ
    一昨年パルセイロとのTMでハイぶりっ子ちゃんがエスコートしたくらいか

  98. ※65
    大丈夫だ、シーチケ持ってるからクラブには迷惑は掛けない。たぶん。
    ※65に迷惑かはわからないが(^◇^;)

  99. 熱いお嬢さん(みのもんた的解釈)サポーターが多いから、そっち方面の歯ぎしりが心配です

  100. 女子大生(男)

  101. ※94
    だよね
    男性で同様の日があるならともかく、そんな日は無いんだろうから

  102. 川崎より町田の企画のほうが好き
    お金かかってなさそうで好感度高い

  103. この先ジェンダーに関係なくご招待企画に使えそうな記念日は11/12の「洋服の日」ぐらいしかないから今年はみんな諦めてくれ。

  104. ※102
    なんで川崎を出してきたかわからんけど
    川崎もコラボすることで安くしたり工夫してるんよ。
    お金だけで良い企画ができると思ったら大間違いさ。

  105. 男子大学生の日でも作ればええやん、町田さんならやってくれる
    あとこれに応募する女子大生なら選手と手を繋ぎたい!という方は多そうだが
    繋ぎたくないならそもそも応募せんやろ
    運営側は繋がないと言ってるが当日は繋いで入場してるかもしれん

    ※10
    そういう老後は良いな、孫もいて人生まだまだチャレンジって充実してる

  106. ※104
    川崎さんは逆噴射系アイディア勝負でそんなにお金かけてないよな
    町田も川崎もどちらの企画も素敵でいいじゃん

  107. ※105
    選手のモチベーションの問題かと

  108. 長崎はここ数年「エスコートレディー」やってない??確か手つなぎありだったかと

  109. Wikipedia調べだけどイケそうな記念日調べてみた
    ほかにも蝗ホイホイな食品関係の記念日や川崎ホイホイなバナナの日なんかもあったので
    町田に限らずジャンジャン乗っかってほしい

    3/21 ランドセルの日
    3/26 カチューシャの歌の日
    4/20 女子大の日(日本初の女子大開学の日)
    5/15 ストッキングの日 Jリーグの日
    7/7 ポニーテールの日 ゆかたの日
    7/20 Tシャツの日
    8/2  パンツの日
    8/16 女子大生の日*
    9/4 くしの日
    10/18 ミニスカートの日*
    10/20 頭髪の日 ウィッグ着用で試合タダ! チェックのため入場時にウィッグを脱いでいただきます
    11/2 タイツの日
    11/3 いいレザーの日
    11/11 サッカーの日 ネイルの日 
    11/15 きものの日

  110. ※109
    パンツの日とな!

  111. エスコートと言うか同伴出勤かな
    ※109
    10/20だけ細かい条件を付けるのはやめてあげたまえ
    海の日に漁師と入場してもいいじゃない

  112. 鳥栖がエスコートレディーを導入した試合を見たが選手ニヤッニヤだったぞ!
    選手のテンション上がるぞ多分!
    ちな権田さんは真顔でした
    権田△

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ