ブログRSS

アンテナサイトRSS

ツエーゲン金沢がDF野田紘史の挑発行為について謝罪 1試合の出場自粛と制裁金処分を発表

ツエーゲン金沢は24日、アウェーで行なわれたJ2第24節ジェフ千葉でDF野田紘史が行なった挑発行為について公式サイト上で謝罪しました。
野田選手に対しては、1試合の出場自粛及び制裁金処分を下したとのことです。


player


[金沢公式]明治安田生命J2リーグ第24節ジェフユナイテッド千葉戦 における野田紘史選手の挑発行為について
http://www.zweigen-kanazawa.jp/Contents/news/明治安田生命J2リーグ第24節ジェフユナイテッド千/
7月22日(土)に行われた2017明治安田生命J2リーグ第24節 ジェフユナイテッド千葉戦において弊クラブの野田紘史選手が、ジェフユナイテッド千葉の選手に対し挑発行為を行いました。
クラブとして今回の事象を重く受け止め野田選手に厳重注意、処分を行うとともに、全選手・スタッフに対し、改めてリスペクト精神・フェアプレーの徹底を指導してまいります。
また、野田選手は今回の事象を深く反省し、ジェフユナイテッド千葉の皆様に謝罪を行いましたことをご報告申し上げます。

【野田選手の挑発行為について】

■発生日時
2017明治安田生命J2リーグ第24節
ツエーゲン金沢 VS ジェフユナイテッド千葉 82分頃

■スタジアム
フクダ電子アリーナ

■処分等
1試合の出場自粛及び制裁金

■野田選手コメント
「この度、私の軽率な行動によって、ジェフユナイテッド千葉の皆様に多大なるご不快とご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。プロサッカー選手以前に、人としてリスペクトに欠ける行動であったと本当に反省し、心よりお詫び申し上げます。Jリーグを応援し支えてくださっている皆様のためにも責任を持って、態度・行動で示していきたいと思います。」

■代表取締役セネラルマネージャー 西川圭史 コメント
「この度は、ジェフユナイテッド千葉の選手・スタッフ・サポーターの皆様にご不快の念をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。また、ツエーゲン金沢をご支援・ご声援いただいいております全ての皆様にもご迷惑をおかけ致しましたこと深くお詫び申し上げます。本人には厳重に注意し、処分を科すとともに、今後同じ事象が二度と起きないように、クラブとしても今一度リスペクト精神・フェアプレーの徹底に取り組んでまいります。本件をしっかりと教訓とし、ツエーゲン金沢が地域に愛され、子どもたちに夢と希望を与えるクラブとして皆様にお認めいただけるよう、より一層の精進をして参ります。」




問題の場面は81分、ボールを追ったアランダ選手が野田選手を突き飛ばす格好になった場面で、しばらく痛んでいた野田選手が上体を起こし、腕を振りつつ一瞬の中指立て。

002


その後もアランダ選手に抗議しようとし、主審に止められていました。


005


UNGらしくない不祥事ですね。



ツイッターの反応










98 コメント

  1. ** 削除されました **

  2. 他国のリーグってこういうの処分とか自主制裁するの?

  3. 試合見れてなかったんでどんなもんだろうと思ってたら想像以上にしっかりと中指立ててた
    これはあかん。頭冷やしてきなさい

  4. ※1
    暇なんだね

  5. らしくないよ…そんな事をする人じゃないのに。

  6. 中指立てちゃダメなのだ

  7. ※2
    今年2月、ブンデスで対戦相手のサポに中指を立てた監督が罰金刑食らってる

  8. ※4
    そいつヤサガラスだと思うよ

  9. この試合、スローインで金沢の選手の顔面狙ってたのあったよね。荒れ荒れだったの?

  10. UNG(Ultimate Nasty Guy)に変更な

  11. ※1
    ツイッターとかでこれたまに見るけど(他のチームでのマネも含めて)
    滑ってるよって思いながらいつも冷ややかな目で見てます

  12. ホントに相手の行為が問題だと思っての中指立てなら、むしろフロントが相手チームや審判団に正式に抗議するのがチームとしての筋だと思うんだけど。
    試合見てないからわからないんだけど、そんなにあからさまな逆ギレだったの?

  13. ※9
    清武のあれがわざと当てているように見えたならお前の目がおかしい

  14. 相模原の岡根が試合中に栃木の選手の胸倉掴んで恫喝したのも何とかした方がいい

  15. らしくないなぁ…

  16. ※9
    全然荒れてない。
    荒そうと必死な人がいるみたいだけど。

  17. UNGだったのに何故…

  18. F山か・・・

  19. ※14
    岡根が胸倉掴んだ行為についてはちゃんとイエロー出たじゃないか

  20. 一応フォローしとくと船山のやつは古巣のスタッフ同士の仲間内の絡みがカメラに抜かれたから問題になっただけだから試合中のこれとは全く別問題だと思う

  21. なんか今年は千葉絡みが多いような気が…
    巻き込まれ体質なのか、戦術上相手がイライラする事が多いのか…

  22. どんな人格者でも頭に血が上って瞬間的にやっちゃうこともあるでしょう
    後が大事よねぇ

  23. ※22
    人格者ならまず中指を立てるという行為にいきつかないという

  24. テグ「金沢は1試合野田を欠くんだ(角田)。」

  25. アランダ先生怒ってたね
    あれはいかんよ

  26. 中指立てるって今じゃテレビだとモザイク入れるぐらい
    ヤバい事ってまだ理解されてないのかな?

  27. 温厚なアランダ先生が中指たてられて珍しく怒ってたよね。別に普通のファウルだったしプレーがうまくいかなくてイラついてたのかな

  28. あ、清武のスローインぶち当ては普通にミスでごめんってやってたよ。試合自体も全然荒れてすらない

  29. らしくない(NMB)

  30. これあれだろ
    友達って意味だろ

  31. 中指って咄嗟に出るほど日本に浸透してるか?ウチが田舎だからか?馴染みが無いんだよなぁ。
    悪い事って言われてもピンとこないわ。

    次節のウチとの結果次第では「アイツがいれば」的な言われ方をされるのだろうか。

  32. ずいぶん前に、当時京都GKの水谷に中指たてられたなぁ

  33. DF野田紘史の挑発行為についてツエーゲン金沢が謝罪と
    タイトルを少し変えるだけで見やすく判りやすくなる

  34. 野田らしくないなぁ…

  35. 「野津田」の記事のあとは「野田」の記事か…

  36. 中指立てるならち○こ建てろ

  37. ※2
    当たり前じゃん
    これは世界共通の最上級の侮辱だからね
    日本のイキがってるやつらは
    ファッション程度にしか思ってないだろうけど

  38. ※31
    浸透してると思うよ
    海外ではガチでやばい侮辱だけど、日本ではちょっと馬鹿にするくらいの扱いで広まってしまった感じで

  39. ※12
    バカか
    中指立てる行為そのものがどんな理由があってもやってはならないことだろ
    それやった時点で相手が悪いとかどうとかは別問題になるわ

  40. 野田って知らんが、モラルがない選手やのう

  41. 昔バイト先に来てたけどいい人だったよ

  42. 野田よ…中指はマジでアカンよ…

    千葉さんすみません、野田はヤンツーがシバいてくれるでしょう

  43. 2015年に短い期間だけどウチにいた選手か
    今年は選手色々問題起こしすぎ
    1回J全体で選手の人間教育するべきだと思う

  44. ファンファンファンファン
    ウ~~~ウ~~~ウ~~そこの選手停まりなさい停まりなさい

  45. しかしそもそもアルティメットナイスガイとまで呼ばれる野田選手が何故中指を立てるパフォーマンスをしたの?
    誰に対して中指を立てたの?

  46. UNGからUFGへ

  47. ※20
    結果が全て。中指立てたことは消えない。

  48. ※14
    岡根は相変わらずやなぁ・・・。アツくなるのはいいんだけど、ベクトルを間違えたらアカン。

  49. 9

    あんな近くに立ってたら当てられても文句言えないだろ

  50. カッとなって手がでるとか汚い言葉は分かるんだけど
    とっさに中指って立たなく無い?

    とっさにでちゃう人は人差し指や薬指とテーピングでくっつけとけば良いんじゃないかな

  51. ※45
    アランダにふっとばされて起き上がり際。試合の81分ぐらい(ダゾーンの1時間52分)ぐらい。

    試合の記事のコメント欄でもチラホラ書かれてたけど、アランダもかなり怒ってた。

  52. 千葉は昔からスローインの時に2メートルのルール無視してるからね

  53. あの野田が中指立てるって何があったんだ…

  54. ※42
    クラブ側の処分よりそちらのほうが厳しいと思う。
    ヤンツーってドSだから

  55. ※44
    今回はいぬのお巡りさんも出動した模様

  56. はいはい。
    ※52はうちが恒常的にやってる証拠と他所さんがやってない証拠出してから言ってね

    ※53
    ファールすれすれ位の南米標準プレーだったけど、金沢さんの散漫なプレーに助けられた試合だったんで、その辺が影響したかもね

  57. 小指なら問題なかったのに

  58. ※26
    モザイクだらけの某究極超人漫画を想像してしまった

  59. ウチに蔓延している変なウイルスが、よりによってノダミウソンまで来るとはね…。

  60. 荒れてはなかったんだね。失礼しました。

    ※13 口汚い言葉でご指摘どうも。

  61. ピッチでの詳細な出来事は当該選手にしか分からないから、それまでも外から見えない何かがあったとか色々あると思う
    ただ抗議の仕方を間違えないようにしないとね

    野田はこういうタイプじゃないからフラストレーション溜まり続けたんだろうけど、もうベテランなんだから上手く消化しないと

  62. 中指立てるのは外人だけだろ

  63. UNGいいやつなのに。。。

  64. 選手として失カクダ、マコトに千葉に申し訳ない。

  65. 中指今実際立ててみたけど人差し指を親指で押さえないと浮き上がるのな
    外人相手ってのがまたガチ感出ちゃうね

  66. ※52
    若い貴方は知らないかもしれないが、数年前の千葉にはミリガンっていう清武よりもロングスロー飛ばす選手がいてね。

    その頃はもっと近くに立たれていたものよ。よく当てなかったものだ。

  67. 相手が外国人選手とわかってあえてやってるんだもんね。
    性質悪いわ。

  68. ※36
    それこそモザイク案件だろーが!

  69. ナイスガイw

  70. ※52みたいな自分の印象論を絶対的なものにしたいマンって現実でもよくいるのがなあ

  71. これはかっこわるい
    一試合で済んでよかったな

  72. 千葉は審判味方だから、ファウルされた側は煮え切らなかったんじゃないかな
    カンファでカード出すべき誤審ファウルでしたってなるんだろ?

  73. 審判が味方とかイミフ
    幻のゴール取り消しもあったのに
    試合見てないでしょ

  74. ※65
    正しい中指の立て方は握り拳(グー)から中指を立てるんじゃなくて、手を開いた状態(パー)から人差し指と薬指と小指を第二関節だけ曲げるんだよ。
    だから実際は中指だけじゃなくて親指も立ててる(というか曲がってない)のが正式なんだ。

  75. ※72
    この試合でオフサイド誤審でゴール1個取り消されてるんですが。試合見てないのバレバレ

  76. ファンだがこれはいただけない
    しっかり反省してまた頑張ってほしい
    この一件だけでモラルがないと
    言われるような男じゃない
    残留には絶対必要な戦力です

  77. キレた元気を諫めた野田くんを忘れないよ。
    最初これを聞いた時も、別人だと思ったんだけどねえ。

  78. ※75
    それはカンファレンスで決着すること。
    その前に1試合でウソゴール2個も審判にもらってんのにどの口が言うのかとw

  79. ** 削除されました **

  80. 中指立ててても許されてるのは、出川哲朗だけ

  81. どうも中指は1試合みたいだな。今季の懲罰基準を見る限り

  82. ヤムチャ「消えろ。ぶっ飛ばされんうちにな」

  83. ※75
    そういえばアウェイ側スタンドの横からのカメラって以前からあったかしら?
    ホーム側にも真横からのカメラ欲しいですね

  84. ※78
    こちとら昇格PO決勝ですら誤審ゴールされてんだぞ。特定のチームが審判味方なんて考えが幼稚極まりない。まあ名無しで喚いてな

  85. 誤審でゴール取り消しなんてうちに限らずいくらでもあるだろうに
    いつまでもネチネチしつこいね〜
    こちとらPO決勝でくらったんだぞ…

  86. ※78
    嘘ゴールねえじゃあそれもカンファレンスで解決すればいいじゃない
    なんというブーメラン

  87. ざまぁ

  88. 野田辞任したみたいだか…

  89. ちゃんとワビ入れる金沢さんは立派だと思う

  90. >>74
    ここは分野を問わず詳しくない人が居るなあ。
    ダメだとはよく聞くけどどういう意味の侮辱なんだろう。

  91. ※86
    だから前回のカンファレンスで「千葉の2ゴールはどっちも嘘ゴールでした。群馬に申し訳ないすw」ってなったのに、そんなのも知らんの?
    犬の記憶力都合良すぎラヴァンツ

  92. PO決勝w

  93. ※91
    「前回のカンファレンス」って第4回レフェリーブリーフィングのこと?それなら「讃岐に申し訳ない」だと思うんだが…。

  94. そもそもこいつは意味わかってやってんのか
    あそこを穴に入れるって意味だぞ

  95. 最近巨人の選手もやってたな
    あっちも良いやつだったのに…みたいになってた

  96. 中指って立てにくいのにね

  97. ※93
    チーム名間違える時点でそもそもJリーグ自体に詳しくないけどとりあえず叩いてみたくなったガイGさんなんだよ
    お察しして差し上げろ

  98. 中指立てることの意味までわかってると
    挑発行為として使う事すら躊躇われる
    というかそっち趣味ないです

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ