ブログRSS

アンテナサイトRSS

リアル“キャプテン翼”メンバーと一緒に横浜FCを応援!舞台版のイベントで観戦ツアーを実施

今年8月に公演開始予定の舞台「キャプテン翼」。
原作は同名の有名サッカー漫画で、デジタル技術を使用して必殺シュートを再現するという、画期的な舞台となるそうです。


story



注目の若手俳優が多数出演している舞台なのですが、この舞台の出演者と一緒に、ニッパツ三ツ沢球技場で横浜FCの試合を観戦するというツアーが実施されるそうです。
しかも出演者は衣装・メイク付き!つまり実質キャプ翼メンバーと観戦できるということに。



[舞台:キャプテン翼公式]舞台「キャプテン翼」開幕記念企画~キャストと行く横浜FCサッカー観戦ツアー~
http://captain-tsubasa-stage.com/index.html
8月5日(土)の横浜FC VS 大分トリニータ戦を、「キャプテン翼」の出演者と共に観戦!!
抽選で400名様をご招待いたします。
更に、キックオフ前に全日本キャストが衣装・メイク付きでスタジアムに登場します!!
【応募方法と企画概要】
◆日時:8月5日(土) 横浜FC vs 大分トリニータ 18時30分キックオフ
◆会場:ニッパツ三ツ沢球技場
◆席種:団体観戦エリア
◆応募条件:横浜FCカラー(HAMABLUE)の服を着て応援いただける方
 ※HAMABLUEとはスカイブルーを示しています。
◆応募方法:
http://bit.ly/2uEVoXw】より必要事項をご記入の上お申込みください。
◆募集期間 : 7月25日(火)~7月31日(月)18:00まで
◆当選発表
当選となられた方へのみ8月1日(火)に当選メールを送らせて頂きます。
※【entry@yokohamafc.com】より当選メールを送らせていただきますので本メールアドレスの受信許可設定をお願いします。
▼来場予定キャスト
元木聖也/中村龍介/松井勇歩/鐘ヶ江洸/鷲尾修斗/輝山立/反橋宗一郎/土井一海/加藤真央/大曽根敬大/廣野凌大/皇希/田中稔彦/瀬川亮/伊阪達也/北村悠/西馬るい/AKI/松永一哉/斎藤准一郎/阿部丈二/高澤礁太/西田直樹/正宗雄太/水島勇貴

※キャストは変更となる場合がございます。予めご了承ください。




横浜FC側からは特にアナウンスはされていないようですが、当選メールの差出メアドが横浜FCのものなので、がっつり協賛しているようです。
応募期間がかなり短いので、興味のある方は早めに申し込みましょう。


01





※情報提供ありがとうございました。

64 コメント

  1. 足の長さは如何程で?

  2. ス―――――――――――――――

  3. ポルディ応募待った無し!

  4. なにィ!

  5. どこから突っ込めばいいんだ(´・ω・`)

  6. つばミュ

  7. くっ!ガッツが足りない!!

  8. 松山光(背番号36)のコンサユニならうちに……

  9. たちばな兄弟(手倉森)こないのかなあ

  10. 映画ドラマ実写化だとフルボッコなのに舞台は許される感

  11. 期間短いな!って思ったけど公演始まる前って考えるとしょうがないのかね
    この方面疎いのだけど俳優さん目当ての方たくさん来てくれるのかな?

  12. お前こそが日本の
    S・G・G・Kだ 高岡

  13. あれ、憲剛がこの舞台の応援隊長やります!みたいなPR動画をツイッターで見た気がするんだがこれとは別のやつか?

  14. これはいったいどの層を狙ってるんだろうんね。若い女の子興味あるのかな。

  15. ※10
    それな。どちらも「実在の人間で再現する」のに。
    銀魂やるろ剣も実写化はフルボッコだったな、公開前までは。

    舞台化と言えばテニヌは観たことないけどかなり人気だなぁ。(小並感)

  16. 何でコラボ相手が横浜FCなんだろう。
    キャプ翼と、何か繋がりあったっけ……?

  17. ※16
    J1にいた頃だったかな、マッチデ―プログラムに高橋先生の漫画1ページが入ってた記憶がある。

  18. ※15
    弱虫ペダルの舞台のハンドルだけ持ってるのに比べたら(^_^;)

    二次元の3次元化で最強は古くはベルばらに始まりルパン、るろ剣
    銀英伝までサラッとやり抜ける宝塚歌劇団だと思うんだが

  19. 宝塚は結構面白いぜ。さらっと原作メタネタもぶっこんでくるし。

  20. ちょっと、イニエスタに教えてくる

  21. なぜ南葛を応援しないのか・・・

  22. セイザータリアスとライザーグレンおるやん!

  23. 顔面ブロックだ!!

  24. とりあえず来る女子はほぼサッカーに興味はもたないと思う。
    推し俳優見るのに必死だから。

  25. 行け翼 お前の行く手には俺たちの世界がある   跳べ翼 何も恐れぬお前のクールなガッツを見せてくれ
    そこだ翼 稲妻と見まごうツイストシュートで決めろ  いいぞ翼 目にも止まらぬスピードを持つドリブルをぶちかませ

  26. ※18 ドロハン踊りほんと好き

  27. ウチのアウェイユニを袖なしで女性限定で出したら可愛いかな?男はワキ毛処理必須で

  28. キャプ翼はカズとコラボをスーパーカップでしてるけど、これもそれの一環なのかな?

  29. サッカーだと主人公側も相手側もキャストが多くなりがちなんだなぁと変なところに感心してしまった

  30. 次藤君・・・

  31. 南葛でNACK5じゃないの?

  32. 新田くんがいない…

  33. このミュージカル、調べてみたら一番高いシートは座席に特殊な加工?があって
    シュートの勢いとか体感出来るってあったw
    ただの二次元ミュージカルではないって事?

  34. ※25
    テニミュやめれww

  35. リストに名前がないけど、やっぱり立花兄弟の役はテグさん兄弟なんだよね?

  36. くっ ガッツがたりない!

  37. あのがたいのでかいポッチャリは
    うちの所属の次藤くんかよ・・・

  38. 南葛SC応援してやれよ

  39. 頭身が足りない

  40. まあ、何にせよ、見に来て頂けるのはありがたい。

    うちの最強イケメン、レアンドロ・ドミンゲスがお出迎えいたします。

  41. キャストに大谷翔平くん追加希望

  42. なにこれ気になる…
    舞台はちゃんとボールも蹴るのかな

  43. ※13
    その舞台と同じヤツ

    キャスト陣はリアル連載世代ではないけど、読んだことあるって感じ。
    個人的に石崎役がふつーにイケメンでびっくり

  44. いろいろと理解するのに時間がかかるな

  45. ※25
    ツイストシュートってなんなんだwベイブレードかwwwと思ったらテニミュか
    F・G・K・Sが好きだったな

  46. キャストの頭デカすぎだろ()

  47. 今からトッティを呼ぼう(提案)

  48. 立花兄弟、反町くんの参加は無理っぽいね。

  49. 南葛SCはSC相模原と業務提携しているのに、何で横浜FCなんだろ?

  50. そうか、29日退場になれば8/5は出場停止でキャプテン翼に会えるのか・・

  51. テニミュからもうすぐ10年ですか

  52. ※18
    >弱虫ペダルの舞台のハンドルだけ持ってるのに比べたら
    モンティパイソン(ホーリー・グレイル)ばりのネタを舞台でやってたのか。
    キャプ翼ならボールを長竿の先につけて自在に動かす感じがいいなあ…

  53. ※14
    「2.5次元」と言って、漫画やアニメ・ゲームなんかを原作とした
    コスプレ劇・ミュージカルのようなものは、少し前からすでにひとつのジャンルとして確立していて
    熱心な追っかけみたいな層もそれなりに多数居るらしい。
    自分自身は特に観に行こうと思ったり詳しく知ってるわけでもないんだけど
    それでもちょくちょく色んな原作の舞台化の告知を見かけるくらいには
    露出も多いっぽい

    …自分がわかるのはその程度なんで
    もうちょっとよく知ってる人、捕捉訂正あったら頼みますね(´・ω・`)

  54. 森崎君役藤ヶ谷
    うん、違和感がないな

  55. マジレスすると、外側からはネタにしか見えなくても実際観に行くと、俳優の熱が伝わってきたり演出の迫力がすごかったり、涙ぼろっぼろするくらい感激するもんなんだぜ。

    ソースはテニミュはネタだと笑ってたら嫁に無理やり連れてかれた俺。

  56. 立花兄弟役に森崎ツインズとかいいなー
    寿人と乾じゃ乾来れなさそうだし、キローラン兄弟はハーフだし

  57. カールハインツシュナイダー潤之介さんがいるザスパクサツ戦にすればよかったのに

  58. リアルキャプテン翼なら彼も呼んであげて
    http://www.dailymotion.com/video/x4j66j0

  59. ※18 自転車乗りとしては、あの絵面には( ゚д゚)とならざるを得なかった。

  60. 翼くんが、横山だいすけお兄さん感があるのは・・・

  61. 若手イケメン役者が出るアニメ漫画ゲーム舞台化の2.5次元てやつが流行りなのは知っていたが、とうとうここまで…

    北斗の拳の舞台化(主役はザコ)は密かに期待している

  62. 今ぐぐったらこれ↓が出て来た。
    このジャンルの存在は知ってたけど、思った以上に色々やってて正直びっくりしたw

    一般社団法人 日本2.5次元ミュージカル協会
    https://www.j25musical.jp

    今回のキャプ翼についてもここに掲載があるし、他作品を舞台化した先例が
    色々載ってるので、とりあえず「どこを目指しているのか、どんな感じになりそうなのか
    本気で全くわからない(´・ω・`)」という方には、それなりに参考になるかと

  63. この手のミュージカルやキャラクターショーを半笑いで見にいって、実際途中まで半笑いだったけど、最後はなんだか熱くなってしまうことが多々あるんだ。それだけ生観劇は心に刺さる何かがあるみたい。ソースは俺だけだが。

  64. 米52,59
    あれパントマイムだから、ハンドルはそれほど
    重要視しない
    役者の姿勢とか、構図の変化とで見せる舞台だ

    米60
    あたり。BSおとうさんといっしょの
    せいやお兄さんだからw翼役の人wwww

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ