横浜F・マリノスが元U-18ロシア代表MFイッペイ・シノヅカの加入決定を発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスが元U-18ロシア代表MFイッペイ・シノヅカの加入決定を発表

横浜F・マリノスは3日、ロシア2部リーグのFCスパルタク-2 モスクワに所属していたMFイッペイ・シノヅカの加入決定を発表しました。

同選手は日本人の父親とロシア人の母親を持つ22歳で、元U-18ロシア代表の経歴あり。
サマーブレイク中に行われていた横浜F・マリノスの十日町市キャンプに参加していました。


ph_player_ippei-shinozuka01


[横浜FM公式]イッペイ シノヅカ選手 加入のお知らせ
http://www.f-marinos.com/news/detail/2017-08-03/180000/183349
このたび、2017年5月までFC Spartak-2 Moscow (ロシア2部リーグ)に所属していた イッペイ シノヅカ選手の加入が決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

イッペイ シノヅカ選手コメント
「今回加入させてもらう事になりましたイッペイ シノヅカです。横浜F・マリノスという日本の偉大なチームの一員になれることを大変誇りに思います。ロシアでのサッカー経験を活かし、自分の武器であるドリブルで、少しでも早くチームに貢献できるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。」

イッペイ シノヅカ(Ippei Shinozuka)
◆ポジション:MF
◆出身/生年月日:千葉県/1995年3月20日(22歳)
◆国籍:ロシア
◆身長/体重:177cm/67kg
◆経歴
2013年〜2017年5月 FC Spartak-2 Moscow(ロシア2部リーグ)
◆代表歴
2013年U-18 ロシア代表




00-53


関連記事:
横浜F・マリノスの十日町キャンプにサプライズ!彩ゴダードと篠塚一平が練習参加
https://blog.domesoccer.jp/archives/60081537.html



ツイッターの反応


00


















83 コメント

  1. 1.

    日本ハーフガチャだぞ

  2. 2.

    どんな選手か楽しみ

  3. 3.

    縦長

  4. 4.

    ハンサムやー

  5. 5.

    えーと、日本生まれで二重国籍だったけど、成人にあたってロシア国籍を選択、
    今回は日本育ちでの在日外国人枠で入団、ってことでいいのかな?

  6. 6.

    何かうわさで聞いたことあるなあ
    どんなプレースタイルなんだろ

  7. 7.

    報知の記事だと日本国籍持ってるとか言ってたけどどうなんだろう

  8. 8.

    ちょっとドリブラー多いね~

  9. 9.

    テル抜けたしその補充かね
    キャンプ見た人曰く即戦力らしいし楽しみ

  10. 10.

    元、巨人の方ですか

  11. 11.

    喜ばしいけど、プレーが全然わからん
    審美眼はあるモンパ監督がGOサイン出したなら才能はあるんだろうけど

  12. 12.

    今年のマリノスは、ピッチ上にマリノスケと一平くんを起用できる補強や!
    あとマルちゃんと一平ちゃんのインスタントコンビもいけるで!

  13. 13.

    ※7
    それはアンソニーアオキ
    外国人枠には抵触しないはずなので※5の言ってることで大体あってると思う

  14. 14.

    ** 削除されました **

  15. 15.

    ゴダードくんは?

  16. 16.

    明星さんのカップ焼きそばともコラボですか。(未来予知)

  17. 17.

    高校途中まで日本暮らしだったはずだから国籍どうなってるか関係なしに日本人扱いで登録可能は確定かと

  18. 18.

    高校までは日本だったんだよね、本田がチェスカに居た時に動画で見た子だよね

  19. 19.

    生まれも育ちも日本なのになんでロシア国籍取ったんだろ、経済制裁食らってボロボロだろ

  20. 20.

    ※16
    マルちゃん(東洋水産)がいるからなぁ

  21. 21.

    愛媛と早く試合してくれ

  22. 22.

    ダンディダンディ篠塚 
    チャンスだチャンスだ篠塚
    右に左に篠塚 
    頼むぞかっ飛ばせ~

  23. 23.

    マルちゃん(東洋水産)、一平ちゃん(明星食品)

  24. 24.

    横っ飛びで止めそうだけどキーパーじゃないのか

  25. 25.

    ※10
    それは車庫飛ばしの人

  26. 26.

    鞠さんのところにハーフの有望な若手が集まってきてますね。で、今回はちょっとご相談がありましてですね・・・。

  27. 27.

    ※13
    サイと篠塚のキャンプの参加の時の報知の記事でふたりとも日本国籍を有してるって書いてあったんだもん。

  28. 28.

    でも残念…
    横浜で活躍しても日本代表には選べないんだよね、確か…

  29. 29.

    我孫子?の中央学院出身だったはず

  30. 30.

    ※29
    本田と会ってた時に日本の高校のユニ着てたはず動画を探せば有ると思うけど

  31. 31.

    いわき戦でいっぺえ活躍したんだっぺ

  32. 32.

    すぐ担架で運ばれそう…

  33. 33.

    今確認したけど、年代別で代表になっても、年代別代表以前に二重国籍を獲得してて、A代表歴がなければ、A代表の国籍は選択できるみたいですね…
    本人も日本代表になりたいみたいです。

  34. 34.

    ツノシカに見えた

  35. 35.

    これハンサムか?

  36. 36.

    ロシア籍選手といえばプロタソフ、と思ったがそっちはソ連→ウクライナか
    ツベイバとかレディアコフとかでしたっけ

    むかーしむかし、広島市民球場で日本vsソ連のサッカーの試合したこともあったな・・・

  37. 37.

    国籍ロシアなんかw外国人枠でとったの?

  38. 38.

    イッペイってあのカエル?

  39. 39.

    日本の早いサッカーに対応できるかな?
    例えば中南米等のリーグ出身の若手日本人なんかもここで苦しむケース多いから。

  40. 40.

    カエルが入団するのかと勘違いした。

  41. 41.

    そっか、学あぶれちゃったのか…
    しょうがない、ウチに来いよ!

  42. 42.

    それじゃあテルはこちらで大事にしますね…
    マリノスさんおまかせくださいね…

  43. 43.

    例の白人奥さん寝とった子?

  44. 44.

    皮を剥いだら、学を追ってやってきたあのカエルかもしれない。

  45. 45.

    ※43
    寝取ってないwww斎藤と離婚して数年経ってから婚約してる

  46. 46.

    さいくんは?

  47. 47.

    キャンプで右WG、ロシアで左WGとトップ下という事で2列目全部だろう。
    篠塚のお母さんはロシア人だけど日本語ペラペラで本田がCSKAにいた時、
    木崎が通訳頼んでた。
    ※26 多分サイドの渓太と高野辺りはレンタルで出すと思いますよ。
    ※42 絶対ダメ。結果残して帰ってくるの待ってるので。

  48. 48.

    J3にも一平おるんやで…

  49. 49.

    サイくんはスパーズに戻ったって話もツイッターで出てたな。信頼度は不明

  50. 50.

    ではアンドリューはこちらで引き取りますね

  51. 51.

    アンソニーくんはどうなったのかな?
    ペルーに戻ったのかな。

  52. 52.

    選ばれたのは
    イッペイでした

  53. 53.

    一平くんがエヒメッシの縁でしょっちゅうマリノス行ってたから移籍

  54. 54.

    ※42
    テルは割りと冗談で済まない話。2度目だし三門やサカティー等の実績あるアビスパさんだとね。。昇格と同時になんてことも覚悟。

    でもそれでも、今はちゃんと戻ってきてくれると信じさせてくれー

  55. 55.

    イッペイの背番号決まってない所を見るとサイもアンソニーもまだわからんよ。
    そもそもキャンプ終わってからここまで時間掛かってるし。
    もしくはゼルビアみたいに獲得して即レンタルもあるかもしれんし。
    それにしてもこのままだと今年ユースから昇格するのは康太1人かもしれんね。
    来年は今日からシティに短期留学してる椿と棚橋も候補だろうし。

  56. 56.

    あの悪名高い嫁も来日してるの?
    そしてこのタイミングでTwitterアカウント削除した?
    やはりいろいろヤバイと思ったのかな…。

  57. 57.

    ※13

    http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170725-OHT1T50171.html

    ↑そのアントニー青木も日本国籍を保有しているから外国人枠には
    引っかからないよ。ただサイゴダードと同様に処遇はどうなるかは未定だね。

  58. 58.

    蛙ガチャか

  59. 59.

    担架芸おぼえたら人気者になれるよ

  60. 60.

    ※50
    アンドリューもやらんぞ!

  61. 61.

    ※50
    アンドはそちらで戦力になってるのかい?

    オウンゴールでやらかしてたイメージしかないけど

  62. 62.

    ゴダードはJ1では通用せんと見切りをつけられたか。

  63. 63.

    ※60

    やらなくても今のマリノスに戻ってもまたどっか別のとこにレンタルな気が…

  64. 64.

    愛媛にレンタルで出したりしないかなあ

  65. 65.

    サイゴダードの方はスパーズと契約延長したばかりと聞いたから、どういう練習参加だったんだろうか?

    在日枠だとすると、在日枠って1つだけでいいんだっけ?

  66. 66.

    そりゃあTwitter削除するわな
    本田に関しての見ると相当性格が…
    嫁さんに関しての情報もネットにアップすべきじゃないと思うし
    だって黒歴史にな(ry

  67. 67.

    水島漫画に出て来そうな顔立ち

  68. 68.

    (ある意味流行りの)二重国籍っぽいよ
    普通に日本人枠だと思われる

  69. 69.

    ※35
    一般的な感覚から言えば十分ハンサムだろ
    特に最近はイケメンのハードルも大分下がってんだから
    土居がイケメンとか言われちゃうぐらいだし

  70. 70.

    早く見たいぞ

  71. 71.

    アンドリューは犬サポに熊害呼ばわりされてると聞いたが

  72. 72.

    ※71
    未だサポの信頼を勝ち取ったとは言えんが
    数多の屍の上でようやくものになりつつあるよ

  73. 73.

    ※26
    うちのユース生え抜きのゴリラとのハーフあげたでしょ!

  74. 74.

    ちょっと行き詰まったと感じたら、安心と信頼のオレンジ色の育成クラブに預けてみてもいいかもね。才能のある若手はいつでもウェルカム。

  75. 75.

    鞠さんうちにも誰か頂戴

  76. 76.

    日本国籍も有してるから、枠は問題ないね。
    CFG(*^ー゚)b グッジョブ!!

  77. 77.

    ※50 い、移籍金をお願い致します。
    ※74、75 高野も甲府さんにレンタルしたので、追加補強ないなら
          レンタルで出すにしても渓太くらいです。
         

  78. 78.

    というか、いつからこんな若手育成の場になったのか。
    ユースからも期待の新人が目白押しだし、皆々様レンタルというのは、お貸しすることですので……。

  79. 79.

    パッと写真見た時は、190㎝くらいある様に見える長身顔だけど、意外と日本人サイズなんだね。

  80. 80.

    ご飯いっぺい食べるんだろ〜な〜

  81. 81.

    ※安心と実績の蜜柑印

    渓太は昔の学とおんなじタイプだからお願いしたいですねぇ…

  82. 82.

    守備でのエラーは少なそうだな。

  83. 83.

    ゴリラとのハーフわろた。端戸がんばれよ。
    湘南は、端戸えいにろ奈良輪と鞠ユースたくさんいるからシンパシーすごいあるんだ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ