ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第20節 川崎F×F東京】FC東京が中島のゴールで先制も川崎が終盤に谷口ゴールで追いつく 多摩川クラシコは1-1ドロー

2017年 J1 第20節 川崎フロンターレ VS FC東京

川崎F 1-1 F東京  等々力陸上競技場(25043人) 

得点: 中島翔哉 谷口彰悟
警告・退場: 太田宏介 エドゥアルドネット 林彰洋

戦評: 
30回目の節目を迎えた「多摩川クラシコ」は見応えある白熱した試合となった。前節に大敗を喫し、悪い流れを絶ちたい川崎Fは特長である長短のパスを駆使してボールを保持。だが、決定機を決め切れないでいると、後半開始早々に先制点を奪われる。反撃に転じるべく鬼木監督は前線の顔触れを入れ替え、攻撃の活性化を図る。すると、終了間際にCKから谷口が値千金の同点弾。アディショナルタイムには7分にも及ぶ激しい攻防が繰り広げられたが、結果は1-1。約2万5000人の観客を沸かせた、夏の熱き一戦はドロー決着で幕を閉じた。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/080505/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/080505/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/080505/recap/


006

009

015

016



[YouTube]川崎フロンターレvsFC東京 明治安田生命J1リーグ 第20節 2017/8/5
https://www.youtube.com/watch?v=iYS84Ik1WxY





ツイッターの反応





























78 コメント

  1. ドローかー

  2. 太田の右足と中島のヘディングという禁忌の技を2つも使ったのに…

  3. 今年はドロー狙いの鬼木川崎フロンターレ\( ^益^ )/(≧▽≦)ノシギャハハ☆

  4. 先週に続いて、決まらない〜〜〜

  5. ハイネルって怪我?戦力外?(´・ω・`)

  6. エウソン役立たずやな奈良スタメンがまだいいわ

  7. シュート枠外に飛ばし過ぎや…
    お互いなんとなく消化不良感のある試合だったかな?

  8. 今日もアホ試合だった多摩川クラシコ(´・ω・`)

  9. 追加点取れねーな。
    決定機を決め切れない。

  10. 選手紹介➡️拍手
    選手交代➡️ブーイング
    終了後➡️拍手、嘉人コール

    ウチはOBをリスペクトするサポでホント嬉しいよ。

  11. 今のうちに言っとくぞ!

    オフがこわいよお…

  12. 中断明けから上手く行かなくなったなあ
    相手に研究されてカウンターでやられるのは分かってるんだが
    それよりも撃てども枠に行かないシュートが
    崩し切れないのももどかしい

  13. クラシコとはなんだったのか
    スペインに失礼
    あと阪神巨人も

  14. リーグ戦ここ6試合勝ちなし。10試合でわずか1勝、この間の勝ち点8、1試合あたり0.80。 #fctokyo

    な、篠田解任しないとダメだっていっただろ

  15. ビックリマンシール目当ての知り合い連れて行ったけど川崎どうしたってくらい動けてなかったな
    ウチとやった時のどんな狭いところも通してくるいい意味でのいやらしさが全くなかった
    別に消されてたわけでもないのに自滅的というか
    あと永井はやっぱり速かった

  16. 相変わらず弊チームは攻守ともに整備されてないんだけど、川崎の方が時間がたつにつれて雑になってきて助かった感じだったな
    あのロングボールを相手に全部渡すやつなんとかならないの?

  17. もっと早い段階でノボリ下げて、家長入れてポストさせた方が良かったように思う
    ただ、けんご下げの森谷インでかなり活性化した感はあったな

  18. ハリルってこんなチーム見てどうすんのよ

  19. 米5
    ハイネルは規定で外人3人+アジア1までだからメンバー入りできない

  20. リーグ戦は残留に切り替え、ルヴァン杯を全力で獲りに行くしか無い。
    ナオの為にも

  21. 太田ひどい。守備悪いし運動量ないし、3バックのワイドの役割まったくできていなかった。
    伸びしろ含めて小川のが断然いい。移籍金払ってまだして獲る選手ではなかった。

  22. 延命される程傷が深くなる
    >>20 ナオが一番好きだが、そんな浮ついたことよりリーグを一つ一つ勝て

  23. 流石だな谷口
    去年の開幕戦に連れていった女友達が一発で恋に落ちてしまっただけある
    今日も現地に行っているからとっとと結婚してしまえと伝えておいてくれ
    と言いたいところだがおたくもグッズの売り上げとか色々事情あるだろうしな

  24. あせって(?)暴走気味のケンゴを下げたのは監督のグッジョブ

  25. 良かったのは負けなかったことだけ。ソンリョンと彰悟が2人で頑張ってた。
    とりあえずMF、FWは全員シュート練してください。 どんなに撃ったって枠いかなきゃゴールになるはずない。

  26. あべちゃんの決定機逃しあったけど向こうもウタカ逃してたからトントン。それにしてもシュート枠に飛ばんなぁ、特にネット

  27. 監督解任を言うのはいいけどアテはあるん?安間さん昇格かな?
    とりあえず3バックにしてから今んとこ失点はセットプレーでだけなんで、セットプレーの守備練習してくれ

  28. 降格は何とか凌げそうか?
    今期一杯はこれで誤魔化して、今のうちに優秀な監督と渡りをつけておくべき

  29. ※13
    バルサとレアルはまだしも、阪神と巨人???

    フロントも選手もサポもプロレスやって仲良く喧嘩できる多摩川クラシコ、Jリーグらしくて大好きです。

  30. ポゼッションはされたけど防戦一方では無かったし一応カウンターも出来たし決定機もいくつかあったので最悪では無いか
    シーズン頭ならね…

  31. クラシコの本番はルヴァンカップ

  32. 何故去年に続き引導を渡してくれないんだ
    ルヴァンあげるけどそこじゃ交代にはならなそうだなぁ

  33. ボール運べてた中島を交代させたのは、相手も助かったんじゃないか。
    本人も不満な様子だった。

  34. ※30
    シュート数(うち枠内シュート数)が
    DAZNのデータでは、ウチ→11(7)、川崎→22(7)
    JリーグのLIVEトラッキングだと、ウチ→11(6)、川崎→23(3)
    だから、ポゼッションはされてても枠内シュート数は互角かウチの方が多かったようだ
    (DAZNとJリーグのLIVEトラッキングで川崎さんのデータがかなり違うんだがw)

    シーズン頭とまでいかなくとも、せめて6月の中断期間にもうちょっとなんとかして欲しかった

  35. チケット完売でも
    2.5万人とは…

    夏休みでシーズンチケットの客が
    それほど来なかったのか?

    試合は…
    前半0-0で終われたのは良かったけど
    後半のワンチャンを決めたあと
    2点目を獲れなかったのが敗因

    まぁラストのCKはあれだなぁ~

  36. ※35
    キャパ25000だよ

  37. パス回せるだけの状態で、中々崩せず崩しても最後の精度が今一つ…

    エウソンとオフェンス時のネットがなんだかなぁ

  38. ケンゴと森谷はもうちょい早めに交代してもって感じだったけど、まぁあの状況での判断は難しすぎるw
    決定力のなさ見ると阿部ちゃん覚醒前のチームに戻ったって感じ

  39. 多摩川ダービーじゃいかんのか?
    クラシコ言うわりにはお互いオリ10でもないし

  40. ※36
    こりゃ失礼しました
    てっきり3万人以上入れるくらいに改修していたかと勘違いしてました

    今日は今季2番目の大入りだったんだね!

    でも、昨季2.6万人以上入ってなかった?

  41. オリ10特別視してるやつなんか存在しないでしょ

  42. 前節引き分けじゃなきゃこの結果もOKなんだろうけどねぇ。
    まあ、太田の右から翔哉のヘディングとかワンダーランド見れたからいいや。
    (´・ω・`)

  43. 安間さんだけは本当にやめてくれ…まだ計算できるだけ篠田っち続投の方がマシだ
    監督交代はオフまで我慢するから、立石・大金は年末に潔く身を引いてくれ、もはや名前見るのも嫌だ

  44. 今シーズン一杯は監督このままでいいよ。
    GMさっさと変えて、今から来期の準備をするべきだと思う。

  45. 未だ名称に言いがかりつける奴いるのか。

  46. 等々力のピッチの寝心地はいかがでしたか室屋くん
    足を攣っても腰を痛めても一瞬で治るなんてすごい回復力ですね

  47. 室屋より林の方が酷かったでしょ。注意されても繰り返して遅延のイエローもらうし。まあ集中力切れてたのかCKで飛び出したのに触れずゴールがら空きにしてくれて助かったけどさ
    鬼木さんが家長じゃなくて森谷起用したのは良かった。前節もプレゼントパスで致命的なゴールを献上してたのにまたお決まりの憲剛→家長の交代だったら萎えてた

  48. 酷暑なんてもんじゃないぞ現地
    今日はまあ色々あったけど出ていた選手はよく頑張った。消耗した
    新潟戦はスタメン変えても良いと思う、田坂は使えよ
    来週が今シーズンの正念場

  49. 今日のナカムラさんは逆チャンスメーカーだった。
    去年は夏過ぎあたりから大久保が調子崩してそのままだったけど、今年はナカムラさんなのか…?

    森谷はボランチだとイマイチだがトップ下はそこそこ良い仕事するね。

  50. ※10 前後はわかるが、真ん中のブーイングが意味不明。海外だとそこも拍手するんだけどな。日本の、本当は歓迎してるけど、試合中はブーイングっていう意味不明なのが嫌い。本当に歓迎してるんだったら、(フリでも)ブーイングいらんと思う。

  51. 中村→家長だったら正直もう1点取れる勢いがあったと思うが森谷が縦横整備してくれちゃったな
    恩師風間の時代よりいい選手になってるように見えたのはポジションの違いか?
    木木は頼もしい時の方が多いけどロングキックと時間稼ぎが相変わらずお粗末だし前出るならせめて触ってくれ

    あと翔哉が長谷川竜也のとこへ挨拶行ってたんだがなんか繋がりあったっけ?大島奈良新井は分かるんだが

  52. スペインに失礼って何が失礼なんだ…
    煮え切らない感じだったが、それはまあ東京サポも同じことであろう

  53. ** 削除されました **

  54. ※50
    負けてる状況で点とりそうな奴入ってきたら歓迎しないやろw引退表明したとかならまだしも。
    いうなれば試合前後の拍手は「歓迎するよ」って意味で、試合中のブーイングは「活躍しちゃうから出てくんな」って意味だよ。フリじゃない。
    このへんの感覚は、実際にスタジアムに行って、選手紹介の時に相手のエース級の選手に対してブーイングしてる姿見ないと分かりにくいかもしれんけど。

  55. ※39
    商標登録の関係でダメになった(競輪か何かだったと思う)

  56. シコシコうるせえw

  57. ※24
    交代の少し前のプレーで左サイドへ出しパスが流れた時、受け手(登里?)が悪いといわんばかりのリアクションしてて、なんか良くないなあと思った

    年齢やチームでの立場が近い選手(小笠原や遠藤保など)と比べると、憲剛はあういうメンタル的に幼稚なところがあるのが珠に傷

    憲剛を聖域にせず交代カードを切ることができる鬼木さんはさすがだと思う

  58. 相手にGK必要なかったんじゃ……ってくらいシュートが枠内に行きゃしねぇ。
    負けなくて済んだ試合であると同時に勝てた試合だったと思う。
    スタメン弄ってみるとかしないとダメかなぁ。

  59. ACL圏(3位)には11差、降格圏とも11差
    見事なまでに中位
    ちょっと感心してしまったww

  60. 黒ユニかっこいい。

  61. 富士通、東京ガス時代からの対戦だから、天野がクラシコと名付けたじゃないか。

  62. 中島翔哉の前向く速さヤバいな

  63. ※50
    君は嘉人を知らんな。
    それにここは日本だ。

  64. 谷口の最後の永井との1対1に痺れた…
    代表にどんどん近づいてるな

  65. ※51
    U-17日本代表とかで一緒にプレイしてる。

  66. FC飛田給は攻撃的に来てくれないと楽しくない。
    得点王3人も揃えてるのに。
    カウンターだけじゃ見ててつまんないでしょ。

  67. 攻め込まれているようでいながら、一瞬のスキを突いてカウンターでさっくり仕留めるのとか見てて最高ですけども

    ボール保持してパス回してるけれどもちっともシュートまでいかないより断然マシです

  68. ※66
    好き好きだけど、仕留めたら最高でも、勝てなかったら何にも残らない。
    だから飛田給の観客が今年も減ってきてるんじゃないの?

  69. 監督じゃなくて計画性のないチーム作りしてる立石だろ元凶は。

    立石が責任を一切取らなくてよいポジションのくせに一番重要な編成とかしてるのが大問題だよ。

  70. ※21さん

    昨日の後半は小川より良かったと思う。前半は確かに酷かったが、チームとして守備から入る意識もあったと思う。ラインも低かったしね。
    年俸分働いているかと言われると。。。ですが(笑)

  71. 先週のケンゴもわりとだめだったけど、1週たって酷くなってたw正直前半で下げていい出来だった。
    上から見てたら、ケンゴのミスでそこ?ってとこでつまるし、ミスっても切り替えも遅いし守備しないから尻拭いでまわりは走らされて疲弊するしで迷惑極まりない。
    せめて自分のミスで相手ボールになったときの守備くらいはしてくれよ思う。

    ただ全体で切り替え遅いのは気になるので暑さもあるだろうけどコンディションリセットしすぎたんかなあ…

  72. ** 削除されました **

  73. ネットのオフェンスがイマイチだから変えて潰す選手がいなくなってカウンターで大量失点て去年からの負け試合黄金パターンかと思ったけど流石に懲りてくれたみたいで安心したわ

  74. ※72
    スポンサー様を蔑ろにするのはNG

    新潟と鹿島に連勝出来なきゃ終戦だね

  75. ※72
    トイレットペーパー投げてウ◯コ連呼して喜ぶような人たちにはそう見えるんだな

  76. スポンサー様蔑ろにするような奴はほっといたれ
    前el ciclonに乗ってくれたのおもろかったー
    使い道無い曲なのにサンキューなー
    これからも全力でバカやってこうぜ!よろしくー

  77. 中島のヘディングの時のタイミングがじわじわくる

  78. 室屋倒しておいて痛がってるの見ながらニヤニヤしてた阿部最低だな
    こいつに限らず全体的に川崎は乱暴だった

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ