浦和レッズ、MF関根貴大のドイツ・FCインゴルシュタット04移籍を発表 「自分のサッカー人生をかけてチャレンジ」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズ、MF関根貴大のドイツ・FCインゴルシュタット04移籍を発表 「自分のサッカー人生をかけてチャレンジ」

浦和レッズは6日、MF関根貴大がFCインゴルシュタット04へ完全移籍することを発表しました。
関根選手は浦和レッズの下部組織出身で、2014年にトップ昇格。4年目の今シーズンは公式戦26試合に出場し5ゴールを記録しています。


001


[浦和公式]関根貴大 FCインゴルシュタット04への移籍について
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/関根貴大-FCインゴルシュタット04への移籍について/
MF関根貴大(22歳)が、ブンデスリーガ2部のFCインゴルシュタット04へ完全移籍することを、クラブ間で合意いたしましたので、お知らせいたします。関根貴大は、10日、ドイツへと出発し、現地にてメディカルチェックを受ける予定となります。

【選手名】関根貴大(せきね たかひろ) SEKINE Takahiro
【生年月日】1995年4月19日生まれ(22歳)
【出身地】埼玉県鶴ヶ島市
【身長/体重】167cm/61kg
【ポジション】MF
【サッカー歴】FC鶴ヶ島→浦和レッズジュニアユース→浦和レッズユース(2013年トップチーム登録)→浦和レッズ(2014)

【本人コメント】
「このたび、ドイツのFCインゴルシュタット04に移籍することを決断いたしました。2007年にアジアナンバー1のクラブに輝いた浦和レッズに憧れ、レッズでプロサッカー選手になることを決心し、ジュニアユースの一員になりました。育成で6年間、多くのことを学び、2014年に目標であった浦和レッズとのプロ契約を結ぶことができました。

1年目からチャンスを与えてもらい3年半浦和レッズの選手として戦えたことを心から感謝し誇りに思っています。去年ルヴァンカップを獲得できた嬉しさを味わった一方でリーグタイトルを獲れなかった悔しさは一生忘れることはありません。

クラブからの慰留もありましたし、今チームが大きな変革期を迎えているタイミングで移籍の決断をするのは本当に悩みましたが、家族、チームメイト、スタッフ、ファン・サポーター、パートナー企業のみなさまなど多くの方々に支えられプレーしてきた結果、それが認められ一人のサッカー選手として成長できるチャンスが来たのだと思い、新たなチャレンジをする決断をいたしました。

埼玉スタジアムで自分を応援してくれるサポーターのみなさんのコールを聞くことができなくなるのは寂しい気持ちもありますが、日本一のサポーターに支えられたことを胸に、自分のサッカー人生をかけてチャレンジしたいと思っています。みなさんに行って良かったと言ってもらえるような選手になって、いつの日か埼玉スタジアムに戻ってくることができるようがんばってきますので、引き続き浦和レッズと共に応援していただけると嬉しいです。3年半ありがとうございました」



インゴルシュタット04にはU-23チームにMF渡邊凌磨が所属しています。


[サッカーキング]渡邊凌磨がインゴルシュタットと契約延長…来季にはトップチームデビューか
https://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20170427/581014.html

002







ツイッターの反応

























240 コメント

  1. 1.

    いつまでも今の浦和にとどめておくのはかわいそうだと感じ始めていたから、移籍自体は選手のためを思えば賛成。チームのためを考えると…うーん…

    ブンデス2部って話だけど、どのくらいのチームなのかね?

  2. 2.

    もうやめてええええええ

  3. 3.

    まあ、年齢的にもタイミング的にもこの夏っていうのがラストチャンスだよなあ。
    頑張って欲しいわ。

  4. 4.

    インゴルシュタットってフォーメーションどうなってんだ?
    WBあんのかな?

  5. 5.

    そう遠くないうちに行くだろうなとは思っていたが唐突だな。

  6. 6.

    浦和終わったと思ったけどもう終わってたわ

  7. 7.

    ※1
    一応去年一昨年は1部にいた。だから普通に考えれば昇格争いできるチーム。

  8. 8.

    インゴルシュタットといえば、Audi本社のある城下町
    三菱からAudiか、栄転やん

  9. 9.

    事前情報もなしに急に来たな
    関根なら1部にも行けた気がするが・・。

  10. 10.

    浦和オワッタ

  11. 11.

    まずは関根くん!おめでとう!

  12. 12.

    駒井も目を付けられてるんやろか…

  13. 13.

    笑えて来るわw
    いつかは海外と思ってたけどナウかい
    大きく成長して原口くん超えたれ

  14. 14.

    インゴルシュタットか、ちゃんと一年で一部に戻れるといいね

  15. 15.

    急に来てびっくりしたけど日本人ドリブラーとして活躍してほしいわ

  16. 16.

    他サポながら関根君は大好きな選手…悲しすぎるorz
    活躍して戻って来てくれ。。

  17. 17.

    ※7
    情報ありがとうございます。
    なるほどーじゃあポジション争いもそこそこありそうだし、成功できればステップとしてはいい感じなのかな?
    うちのフロントは頭悪いけど、選手のためだけは真剣に考えてると思うし、一番いい選択肢なのかな…

  18. 18.

    わりと、浦和のファンから「今じゃないだろ」的なコメントあるけれど
    監督変わって、
    優勝の目はなくなって
    でも降格しそうもない
    W杯前で海外で目立っておきたい
    など考えると今しかない気はするけれどなあ

  19. 19.

    ここってたしか元前橋育英の渡辺凌磨がいるところか?
    二人共代表に選ばれるくらい活躍してほしいな

  20. 20.

    まだ若いのに本当に頼もしい存在だった。大きくなって帰ってきてほしいな。

  21. 21.

    今の浦和に留めておくのにはもったいない選手

  22. 22.

    最近オファーの噂とかなくいきなり決まるのが増えた気がする

  23. 23.

    レッズサポにはショックだろうな。でも今の状態だと半年が無駄になりそうだもんなぁ。勿体無いから早く行くべきだと思う。

  24. 24.

    去年リーグ優勝して送り出したかった……(涙)。

    色んな意味でチームって生き物だからね。転機が来たんだな。関根も浦和も、お互い頑張っていこうや。

    元気よ、戻らないか?

  25. 25.

    ここできたか
    前目のポジションやれればいいな。がんばれ

  26. 26.

    サイドの選手だと思われてるけど
    ユースの時はFW起用が多く2列目もやってたのよ
    プロ入ってからはほぼサイド

  27. 27.

    ええええええええええ!

  28. 28.

    浦和さんにとっては痛手だけど、若いし色んなサッカーを見て経験してほしいよ…怪我せずに頑張って!

  29. 29.

    きつい…きついよ…でも頑張って!

  30. 30.

    インゴルシュタットは昨シーズンは3-4-2-1やってたみたいだね
    2部落ちたけど監督も変わってない

  31. 31.

    わろた
    レッキー抜けたしそのサイドかな
    しかし2部かケルンでも行けそうなのに

  32. 32.

    同じ埼玉出身の渡辺凌磨がトップ昇格したんだよね
    良い環境だと思うしドリブルに磨きをかけて一部復帰できるといいね

  33. 33.

    ヘルタに移籍したレッキーの後釜なのか。
    関根には頑張ってほしいな。
    宇賀神、駒井、菊池、梅崎、伊藤、平川がいるけど…まぁなんとかなるでしょ。
    昨日の菊池をスタメンで使ったのはこれが理由だったのかね。駒井は計算できるのは分かってたし。

  34. 34.

    2005年に3部昇格 2008年に2部昇格 2015年に1部昇格
    これを日本で例えるなら徳島か松本あたりか?

  35. 35.

    早く湘南から山田直樹を復帰させるんだ!

  36. 36.

    昇格候補だろうし、レギュラーで出られそうなところなので、
    昨年の浅野のような感じ??

  37. 37.

    ???「公園のベンツで彼女とアウディー」

  38. 38.

    ドイツだとサイドは運動量と推進力が重要視されるからガンガンしかけまくってほしいな

  39. 39.

    メンバー固定しているうちに高齢化が進んでるのに生え抜きの若手が出てって
    そこまで広島の真似しなくても

  40. 40.

    突然だけど、本人的にはここぞというタイミングだったのかな。
    大迫や乾だってドイツ2部からの海外挑戦だった。頑張ってほしい!

  41. 41.

    ヤーマン、岡本レンタルバックが
    現実的になってきたな

  42. 42.

    そうか、そうか…
    まあ、弱いチームってこういうものだもんね…
    もう時間がなかった、と言われればその通りだし。
    W杯出場もまだ諦めてないんだろうな。とにかく頑張れよ。

  43. 43.

    エエェ(・ω・´;三;`・ω・)ェエエ

    まぁ仕方ないか…

  44. 44.

    ええやん
    頑張ってきちくり〜

  45. 45.

    夏春制に全面的に賛成するわけではないけど、シーズン途中で主力が海外移籍するの萎えるんだよな

  46. 46.

    NIKEのキャンプだかに選ばれた早稲田の渡辺もいるよね

  47. 47.

    まあ監督が変わったらリストラしないとね
    シーズン中だから当然次が確保できる有能な選手から逃げていくけど

  48. 48.

    関根なら活躍できるさ

  49. 49.

    優勝争いから脱落し、監督変わって仕切り直しになった今こそベストタイミングでしょ。
    ミシャの選手固定で出れてない若手いっぱいいるやん。チームが変わるきっかけになればいいんじゃない。

  50. 50.

    ※13
    ナウでヤングなときに移籍しないと

  51. 51.

    頑張れよ!

  52. 52.

    おいフロント…あと1日早く発表しろよ…
    昨日盛大に見送れただろ…

  53. 53.

    戦力的にはかなりきついが打倒原口を掲げた本人にとっては千載一遇のチャンスだろうしがんばってほしい。
    さて、抜けた穴の補強がどうなるか。柏の伊東あたりいってほしいですね

  54. 54.

    浦和さんからしたら今の浦和で一番いい選手が抜けられるのは厳しいな、札幌戦で一番気はいて終了後一番悔しそうやったし

    インゴルシュタットは浦和と同じ昨シーズン3-4-2-1でやってるし日本人の渡邉くんもいるしはまって1部昇格の立役者になってほしいな
    がんばれ関根

  55. 55.

    関根のことを思えばベストな選択だと思うが、心情的には昨日の今日でちょっと追いつけず…
    試合終了後に発表してくれれば送り出せたのになぁ〜と後悔が残る
    それとも勝てなかったことで発表しなかったとか?!

  56. 56.

    浦和には悪いが他のチームには朗報だ。ヤツは厄介すぎたのだ

  57. 57.

    上西小百合大喜びの展開が続くな

  58. 58.

    夏でこんなせかせか移籍は悲しいな
    夏だからこそみんなで送り出せるんだけどなチーム状況に配慮したのか

  59. 59.

    インゴルシュタットは今シーズンは3-5-2
    たぶん浦和と同じWBで勝負する事になると思う
    左の方が2人とも新加入でちょっと薄いけど、右も移籍の噂が絶えない選手がいる(フロント否定したっぽいけど)

  60. 60.

    なんて週末だ!

  61. 61.

    実力的に「そのうち海外に行くだろうな」とは思ってたけど、これは急だね。昨日の試合にも出てたのに。

  62. 62.

    二部だけどめちゃくちゃ楽しみ。

  63. 63.

    ちょっとだけよぉ~♪
    あんたも関根ぇ~♪

  64. 64.

    今年はプレーのレベルも気合いも数段アップして、
    今年はレッズだと頭一つ抜けた選手になってたから、
    「そりゃあ海外から声かかるよなぁ」と納得。
    原口が出てった時もこんな感じだったな……と思い出す。
    寂しいが、頑張ってきてほしい。代表で見たいぞ!!!

  65. 65.

    どうせサポーターはどのタイミングでも今じゃないだろっていうんだから
    気にするな

  66. 66.

    SBになって帰ってくるのはやめてな

  67. 67.

    昨日の菊地先発はこれの準備かあ。
    世界に羽ばたけ!関根!

    梅崎も頼むぞ!
    あと、弟も上がってこい!

  68. 68.

    タイトル無理やし、ええタイミングやな。
    しかし、浦和は痛いやろな。

  69. 69.

    がんばれ関根!
    応援してるよ!

  70. 70.

    ※18みたいな脳内でぼくのかんがえた赤サポを作って叩くの今流行りなんですかね。

  71. 71.

    難しいとは思うけど、欧州リーグとシーズン合わせるべきでしょ
    こんなこと繰り返してたら、クラブの価値もリーグの価値も下がるよ

  72. 72.

    変に責任感じたりせず行ってこい。

  73. 73.

    ※12
    駒井のPVみたいなプレイ集の動画アップされてたねそういえば
    代理人のアカウントで外国向けにつくられたやつが

  74. 74.

    へぇ、関根がねぇ…

    な、なんだってえええぇー!?

  75. 75.

    この手の話って今言われてその場で決めましたって類の話じゃないだろうから事前に色々と交渉してたんだろうけど情報全く漏れてなかったよね?

  76. 76.

    ゴフッ(吐血)

    まぁでもしゃーないよね
    がんばっておいで

  77. 77.

    大量脱出の始まりがまさかのはえぬき

  78. 78.

    生え抜きが育つとブンデスいく流れはしょうがないな
    次は数年後橋岡かな

  79. 79.

    ※18
    チーム自体「再調整」じゃなくて「作り直し」になりそうな雰囲気だしねぇ。
    浦和の今後はともかくとして、そこまでパニックになるほど悪い状況でもないから、いい卒業タイミングだと思う。

  80. 80.

    寂しいけれど、応援してる。頑張れ!

    ※70
    こういう人は『浦和サポ叩いてる俺かっこいい~』としか思って無いんだろうな。
    あの人と変わない。

  81. 81.

    ラファエルシルバも売ればよかったのに
    そのカネで富安強奪して 西川 槙野富安那須遠藤 宇賀神阿部青木駒井 武藤興梠でいい
    サブに榎本 田村森脇 柏木矢島梅﨑菊池 高木

  82. 82.

    サムネで「○ギャー」を連想しまってスマンかった。
    関根選手の独逸での活躍を期待する!

  83. 83.

    自チームの選手にしても他のチームの選手にしてもチャンスがあるならチームがどんな状況だろうが若手は海外行くべきだって思ってるからこの決断を応援したい

  84. 84.

    関根は海外行くだろうなぁ…と思ってたししかたない。
    昨日も見てて気合が特に入ってたし、守備重視のチーム方針に加えて仕掛けられる選手がいなくなるのは痛い。

  85. 85.

    関根いってらっしゃい、現地で見た広島戦のゴールは忘れないよ

    ※75
    うちの現状を考えればそれで大正解でっしゃろ
    生え抜きで愛されてた選手だったし
    実際、泥船脱出に他ならないんだからサポからも慰留される可能性大だったし

  86. 86.

    小野、長谷部、原口、関根、、、彼は育ちすぎた

  87. 87.

    ドイツ2部はもう開幕してて、インゴルは2節消化して2敗

  88. 88.

    ※70※80
    これで叩いてるってどんだけ被害妄想なんだよw

  89. 89.

    ※81
    数年前見たらどこの中~下位クラブ?というメンツだな

  90. 90.

    最近、チーム状態が悪くてあんまり叩かれなくなってるからなんか寂しいんだよ。

  91. 91.

    アンガールズか?

  92. 92.

    ※75
    浦和のフロントはその辺の情報管理はしっかりしているイメージ。
    移籍で出るのも来るのも正式発表の前日くらいに埼玉新聞にようやく記事が出る、みたいな。

  93. 93.

    そういえば一昨日のインゴルシュタットの試合、DAZNで配信してたね

  94. 94.

    ユースからの選手は思い入れも強くなるものだから、赤さんの気持ちお察しします…
    チームが優勝争いの時でも、辛い時でも、シーズン途中で抜けたら痛いよねぇ

    原口戻ってきたら怖いけど、なんか所属チームと上手くいってないみたいだし…

  95. 95.

    これはフラグ立ったな。関根に苦しめられた、うちとしては超ラッキー♪

  96. 96.

    それにしてもこのタイミングで主力が抜ける赤さんの不幸っぷりよ
    速いし突破力あるしで一番嫌な選手だったけど、是非とも海外で更に大きくなって代表呼ばれて欲しいわ

  97. 97.

    終わった
    がんばってくるんやで

  98. 98.

    関根のドリブルぶっちぎりシュート最高だった
    向こうでも活躍してくれ
    代表になるために海外行くんだと思うし、応援する

  99. 99.

    せめて移籍金置いてってよ
    次は興梠というウワサ
    そういえば両方ミシャ信者だったな

  100. 100.

    チームがこんな状況だからこそこのタイミングで行ってほしいわ!

    優勝争いしてたら行けないだろ

    チームに残っても今いる主力選手に恩もなかろう

    頑張って活躍してこい!

    そんでいつか浦和に戻ってきてくれ

  101. 101.

    ※88
    ごめんね。サポのメンタルも相当弱ってるんだよ。

  102. 102.

    今後、個人でのヨーロッパでのキャリアアップを考えればベストなタイミングだと思う。
    そのベストな時期がレッズの悪い時期と重なってしまったのはレッズサポにとっては辛いよね。

    関根みたいな【一芸に秀でる選手】って貴重になってきるから個人的には好きだし応援したい。
    自分に足りないものと向き合って、成長してほしいやね。

  103. 103.

    昨日、泉澤がベンチ外やったけど
    大丈夫ですよね??

  104. 104.

    金崎で騒いでる場合じゃなかった・・・

  105. 105.

    そりゃあんだけ未来も闘志もない試合を延々と続けられたらね
    テコ入れが遅かったな

  106. 106.

    「今じゃないだろ」って言ってる浦和サポ(少なくともここでは)見かけないし、まあ的外れな批判ではあると思う
    関根海外でもがんばって

  107. 107.

    年齢的にはラストチャンスだよね。他サポながら好きなタイプだったので成功してほしい。

    ※104
    むしろ今なら金崎争奪戦に参戦出来るのでは?

  108. 108.

    びっくらこいた…

  109. 109.

    赤さん、こんな言葉を知っていて?。
    「不幸のどん底は上げ底である」
    1時間で2回交通事故に遭った私の言葉ですorz。

  110. 110.

    ** 削除されました **

  111. 111.

    ※103
    ガンバさんお願いだから引き留めてね
    泉澤なら浦和にしれっと行きそうだけど

  112. 112.

    ** 削除されました **

  113. 113.

    ※107
    !!
    なんか知らないけど、途端にやる気出てきた。

  114. 114.

    ※112
    くぅ〜、しびれるぅ〜

  115. 115.

    今年新設されたタグ・ホイヤーの若手賞いけるかと期待したのに。
    でも、関根のためには早い時期の海外挑戦がいいしなぁ。
    一番痛いのは集客面だろうな。

  116. 116.

    ルーキーイヤーからレッズでずっと活躍してきてJ1での経験値はこの世代でトップレベルの選手
    初めて環境変わるのが海外ってのは大変だろうけど他を圧倒するような活躍してほしいな
    戦術面からかオリンピックも代表逃したし今後のサッカー人生考えたら今だったんだろうね
    下部から世話になったクラブを今の状況で離れるのは辛いだろうけどがんばれ~

  117. 117.

    ** 削除されました **

  118. 118.

    急でびっくりしたけど発表がダービー前じゃなかったのはウチ的には助かったか…
    大山とのライバル関係(実力差はありすぎだけど)好きだったし純粋に怖い選手だったしドイツでも頑張ってほしい。

  119. 119.

    いってらっしゃい、あっちで暴れてこいよ。
    あと言語は覚えろよ。

  120. 120.

    うちも他人事ではない 初タイトルとれるかもだから残ってほしいとは移籍のチャンスはそうそうないからのう
    代表のサイドはチームの立ち位置悪いとかケガばかりとかで乾くらいしかまともに稼動してないから
    関根選手も活躍次第では滑り込みもあるかも知れない その前に予選突破できるかどうかだけどw

  121. 121.

    いつか行くだろうなとは思っていたけど。

    今期はカナダの首都だな。

  122. 122.

    若手はチャンスがあればどんどん欧州に挑戦すべき
    後進のためにも活躍して日本人選手の評価をさらに上げてくれ

  123. 123.

    もう今年はFC東京とだけ試合してたい

  124. 124.

    今ならこっそり梅崎回収してもバレないな

  125. 125.

    ※112
    露骨な成りすましやめてほしい
    もし本当の鹿サポだったら二度と口を開けないで欲しい

  126. 126.

    そう思ったら中田の貢献度は計り知れないな。

  127. 127.

    突然で申し訳ないですけど、みんなどうやってエンブレム出してるんですか?

  128. 128.

    最近、なんか落ちて来てると思ってたけど‥

  129. 129.

    春に22になってるから向こうの感覚からしたらもうそんなに若くもないもんな
    欧州内での移籍ならともかく辺境アジアからの移籍となると年齢的に結構ギリギリだから覚悟はしてたよ

    2部に降格したばかりのインゴルに行けるのは欧州第一歩としてかなり良いと思う
    マジで頑張って向こうでステップアップしてくれ!

  130. 130.

    ここで『五輪代表に呼ばれなかった選手、後から大成する』理論を唱えてみる

    残念ながら関根は昨年のリオ五輪代表には選ばれなかったけど、A代表にまで登りつめてほしい

  131. 131.

    ※121
    カルガリーがどうしたって?

  132. 132.

    2部とか勿体無いと思ったがキャンプも終わりかけでチームも固まりつつある1部よりはチャンスの多い2部で結果出した方が可能性は広がるもんな
    活躍して欲しいね

  133. 133.

    ※124
    梅はうちの母ちゃんが大好きなので勘弁してください
    梅が出た日の母ちゃんは肌つやが良い

  134. 134.

    ※131
    いやいや、トロントだろ?

  135. 135.

    約3年間主力で働いて22歳で海外移籍って理想だよね。
    惜しむらくはリーグタイトル獲れないまま海外移籍してしまうことか。
    こればっかりはチーム次第のところもあるしな。

    関根選手頑張れ!

  136. 136.

    メディカルチェック前日だし水曜は出さないよな?
    移籍疑惑の泉澤ベンチ外といい何から何までウチに追い風吹いてて怖い

  137. 137.

    煽りコメが殆ど無いところに浦和の現状が伺えるな

  138. 138.

    代理人秋山だし事前に洩れなかったのはまぁ納得
    ツヴァイテはリーグ戦始まってるし、最初は苦戦するかも知れんが頑張れ
    正直他サポからしたら有難い移籍ではある

  139. 139.

    大変だけど頑張ってくれ
    大山も負けてられんな

  140. 140.

    トッポジージョみたいな眠たい目で突破しまくるから観るのが楽しみな選手だった
    ドイツで無双して欲しいわ

    しかし、悪いニュースじゃないとはいえ、赤サポさん最近心労の種が多過ぎだった所に可愛いユースっ子の移籍はつらいね

  141. 141.

    今のレッズで個人的に関根が1番ワクワク
    させてくれる選手だったから、めちゃ辛い…
    ユニもタオルも何もかも関根だし…
    でも頑張ってほしい、ドイツで活躍して代表にも選ばれてほしい!
    涙を飲んでお別れするわ
    ダゾーンでインゴルシュタットの試合放送してんのかなあ?

  142. 142.

    昨日の試合が移籍前の最後のホームでの試合だったんだから
    決まっていたのなら早めに発表してくれれば良かったのに…

  143. 143.

    関根はかなり厄介な選手だったからなぁ。
    去年のカイオのことを思うと、赤サポの気持ちはなんとなくわかるわ。

    関根は頑張って!

  144. 144.

    ** 削除されました **

  145. 145.

    普通にドリブルで無双しそう
    井手口さんや川辺さん、翔さんも早く挑戦するんだ!

  146. 146.

    選手からしたらヨーロッパへの冬移籍ってほとんどメリットないからなぁ
    シーズン中に抜けられるJサポは興醒めかもしれないけど今の春秋制のままならこういう移籍を受け入れ続けるしかない

  147. 147.

    ※112本当に鹿ならやめろ鹿島の品位が下がる。
    金崎なら残るとニュース出てたよ
    満さんと代理人と本人と話し合って鹿島で三冠とるってさ

  148. 148.

    今ならヘルタの元気が…ないですかね…

  149. 149.

    ウィキペディアが8/7になってるw未来w

  150. 150.

    若手で活躍するとすぐ海外行っちゃうから嫌な世の中になったね~次はだれが行くのかなぁ…

  151. 151.

    あ、そうか
    原口が今クラブで微妙な立場になってるらしいから、レンタルで浦和復帰とかありそう。

  152. 152.

    みんな、生え抜きが大好きなんです。浦和ユース純正培養が好き過ぎて困るのよ。

    ところでまさかゼロ円移籍じゃないですよね?

  153. 153.

    ※70※80

    ごめん
    叩くつもりではなかった
    ACLも残ってるし、きついのはきついよね

  154. 154.

    ※150
    お宅の中島にテネリフェが興味を持ったらしいぞ

  155. 155.

    中断期間のやべっちにゲスト出演していて
    新車を買ったばかりでノリノリみたいなことをうちの中谷にばらされてたなw
    Jrユースからの生え抜きか… 真面目な孝行息子の旅立ちは寂しいね
    気持ちの熱い厄介なドリブラーだと感じていたので海外での成功を楽しみにしてる

  156. 156.

    ブンデス2部とはいえ、昨季までは1部にいたチームへの移籍はいい選択だと思う。
    あとは攻撃的なサッカーを志向する監督である事を願う。

  157. 157.

    正直助かった感がある、今のうちのコンディション的に赤さんと順位争う位置に来そうだから。個人的に興梠よりこいつが怖かった

  158. 158.

    原口元気に憧れて原口元気ルートを辿る(素行面は除くw)、こんなに嬉しいことはないよ。
    正直メチャクチャ痛手だし関根のプレー&あざと可愛さが見れないのは寂しいけど、頑張ってこい!
    浦和時代にはなれなかった日本代表になって、10年後くらいに元気と一緒に戻ってこいよ!笑

  159. 159.

    乾や大迫は成功例だけど挫折した選手も多くいる
    結局は本人次第でちゃんとステップアップのチャンスがある移籍だしいいと思う
    欧州辺境の一部リーグだと結果出しても移籍が大変だしな

  160. 160.

    まさか0円とは思わなかったな
    浦和さんだってそこまで懐事情暖かいわけでもなかろうに
    ・・・まあ、それでも大多数のJクラブよりお金持ちさんだが

  161. 161.

    ** 削除されました **

  162. 162.

    ミシャが辞め、新体制なった今は別にタイミング的にはマイナスにはならないけど、ACLだけ見ると最悪なタイミングだよね
    フル・U共に代表に縁遠いJ屈指の選手の海外移籍って久々
    ただ、サポにがんばってこい。って言わせるタイミング作れよw
    あと、鹿が赤を金崎にのし返しとばかりに煽ってるのが面白いw

  163. 163.

    一番厄介な選手だったので、他チームにとっては朗報だな。
    代わりに誰がスタメンになるんだろ。

  164. 164.

    ※160
    契約残ってるんだから夏の移籍で0円はないでしょ?

  165. 165.

    2014年、同世代の南野さしおいてのゴール決められたことは忘れません!(吐血)
    あの年はガスの武藤にもファーストゴール決められたような…2人とも頑張ってくれー

    ※75
    本当に決まりそうな所や代理人はネタ出さなくて、決まるかわからない/もっといい所のオファー引き出したい代理人やクラブがリークするのかな

  166. 166.

    /(^o^)\

  167. 167.

    かなしいよぉぉぉぉぉ

  168. 168.

    23歳以下だから最低でも育成補償金は入ると思われ。

  169. 169.

    うちはユース卒にはまず3年契約だったはず。( C契約からA契約への移行に伴う諸々は分からないけど。)
    関根は4年目なので、新契約結び直して半年だとすると移籍金はちゃんと貰えるはず。そう考えるとマウリシオにお金使えたのも納得いくわ。

  170. 170.

    ※127

    どちらのサポかわからないけど、コメント書く時に名前の欄に脚とか栗鼠とか瓦斯、赤、札などチームを表す文字を入力したら自動で出ますよ
    (説明下手で申し訳ない)

  171. 171.

    ※127
    名前に ガンバと打てば出る

  172. 172.

    ** 削除されました **

  173. 173.

    能力からすればもっと早く海外挑戦しててもおかしくないくらいだった
    頑張ってな!

  174. 174.

    突然だけどタイミングとしてはいい頃合いか。向こうでてっぺん取ってこい!浦和の事は残った選手が意地を見せる…はず。
    ところでこの事は選手たちは昨日の時点で知ってたのかな?知ってたんなら宇賀神の気の抜けたプレーに余計に腹が立つんだが。

  175. 175.

    チームの骨格を作りかえるにしても関根は中心だったから赤サポさんの気持ちは複雑だろうなぁ。
    それでも駒井、高木兄、菊池がいるわけだし残したお金で不足のポジションを補強して
    変革への準備のシーズンとすればいいかと。

  176. 176.

    正直、よっしゃー!という気持ち、それだけ嫌な選手だったんだ。ドイツの舞台でもキレキレのドリブルしておいで

  177. 177.

    レッズはクラブとしての積み重ねがないように見えるのが心配
    ミシャの息子と言われる広島組ばかり試合にでて競争が今までなかったと言われてるし、練習はミニゲームばかりで戦術的な構築も半端
    5年間なにか積み重ねがあったのか
    他の上位クラブは生え抜きで優秀な選手が非常に多く活躍してるのに
    これだとある程度お金があるから順位もそこそこってだけのクラブになる

  178. 178.

    ** 削除されました **

  179. 179.

    ええっとうちとしては、プロモーションビデオの映像に協力できたと思います

    行ってら

  180. 180.

    ** 削除されました **

  181. 181.

    直で一部のフランクフルトに行った鳥栖の鎌田とどっちが結果出すか気になるな
    勿論どっちも成功してほしいところだが

  182. 182.

    サークルの契約選手見ておくといい
    関根もサークルだったんだな
    そこは選手の力量と将来と移籍先のクラブをちゃんと見てるからいい移籍だと思う
    大迫、乾見ててても
    瓦斯の中島もサークルなんだな

    各サポはサークルの契約選手確認して心構えしといたほうがいいぞ
    あそこ海外移籍に実績あるからサークル所属の若手ってことは海外移籍視野に入れてるってことだ

  183. 183.

    ** 削除されました **

  184. 184.

    ※178
    ワロタ

    ※182
    これか?
    http://sarcle.jp/players

    ウチも4人いるな…

  185. 185.

    彼は小さい選手だけど、小さい名選手も沢山いるからね
    成功してほしいなぁ

  186. 186.

    去年カイオ抜かれたのと似たようなダメージか。髪型がエキセントリックなブラジル人アタッカー取ってくると天皇杯で活躍するかもよ?

  187. 187.

    ※182
    全くのスレチで申し訳ないけど、こないだのVS嵐に出ていたメンツも酒井高徳以外は全員サークル契約だったんだな…
    逆に酒井高徳はどういうツテで出たのか気になるけど、色々と謎が解けたよ。
    ありがとう。

  188. 188.

    年齢考えたら今しかないよな
    大迫や乾もドイツ2部からスタートして今の活躍があるわけだし
    頑張ってな

  189. 189.

    今の若手で能力高い選手はほとんどが海外志向なんじゃないのかね
    逆に能力高いのにJで満足ですとか言われたらそっちの方が心配になる
    上目指しなさいよと

  190. 190.

    ※184
    オフィシャルページなのに選手の切り抜きが雑過ぎて笑える
    こんな下手な加工するぐらいならオフィシャルから借りてきた画像そのまま貼れよw

  191. 191.

    ※184
    そのページ開いたらいきなり小野がいてワロタww

    うちもなかなかいるんだな

  192. 192.

    22だからギリギリのタイミングだったな

  193. 193.

    関根くんはウチが育てた
    シティグループの目に留まるような活躍を見せてくれ

  194. 194.

    カイオ引き抜かれた時を思い出した
    エース格になってたから寝耳に水でしばらく辛かったなぁ
    代わりの戦い方見つけるまで数ヶ月かかった

  195. 195.

    個人的には田中達也以来の見ててワクワクする選手だっただけに、寂しいけど応援する。
    代表まで登りつめてくれよ。

  196. 196.

    次埼スタで関根観れるのはA代表戦の時かな!

    泉澤きゅんとマテウス欲しいなぁ…

  197. 197.

    駒井 頑張って

  198. 198.

    サークルうちもレンタル一人入れて四人いるわ・・・
    優平でつながり作って今年一気に三人突っ込んできたなw

  199. 199.

    ドイツ語はある程度できるように。あっ先輩の長谷部がドイツ語上手いか

  200. 200.

    行けるのはいいことだわ
    浦和さんは頑張って

  201. 201.

    元気戻ってこいよ、助けてくれ

  202. 202.

    報われないインゴルシュタット継続中だけど大丈夫かな

  203. 203.

    弱いわ、
    お金払う価値の選手いなくなるわで
    さらに観客へるぞ〜
    シーチケ持ちだから観に行くけどさ

  204. 204.

    まあ行くだろう思ったけどいやあ突然きたね

  205. 205.

    ※203
    とは言えいつまでもJに置いておける選手でもないと思うからなぁ

  206. 206.

    次に旅立つのは駒井かな

  207. 207.

    ※18
    おっしゃる通りではないかと
    ただ残留争い大丈夫だっけうち…?

  208. 208.

    終わりの始まりやー
    とはいえ行くなら絶好のタイミングだろうから応援する
    むしろいいチーム状態で送り出したかったな
    チームがこんな状態なのに抜けやがって!って言う人はいそうだし

  209. 209.

    ※205
    まぁそうだよね、
    でもホントチケット代の多くは関根くんにお金払ってる感あったなぁ…個人的にはあと興梠、ラファくらいだわ

  210. 210.

    関根なら一部でも全然通用しそうなんだがな
    オファーが無かったのか飼い殺しに成りそうなオファーしかなかったのか
    まあベンチにいるよりは試合に出てる方が良いし頑張って

  211. 211.

    うちも最近、鎌田が行っちゃったので
    浦和さんの気持ちはわかります。
    ドイツなら原口や長谷部もいるし、ある程度
    アドバンテージはあるかな?
    いずれは鎌田と敵かチームメイトとして
    ピッチに立つことを楽しみにしてます。

  212. 212.

    ※207
    あと3勝すればほぼ残留確定でしょ。

  213. 213.

    もともとJリーグの枠におさまる選手じゃなかった。
    いつ行ってもおかしくないと思ってたので、頑張ってきてくれ。
    DAZNで試合見るよ。

    それにしても駒井がいなかったら即死だった……
    足が止まった状況からドリブルでサイドを突破できる選手は、浦和の必需品だから
    ひとりもいないとあっという間に詰まるんだよね

  214. 214.

    ※212
    実際にはその3勝が大変だと思うんだ。
    とても楽観的にはなれない。

  215. 215.

    おおうよくうちのサイドキリキリにやられたイメージなんで嫌な選手だったが良い選手だと思うんで頑張ってほしいなぁ

  216. 216.

    ※207
    さすがに今年は降格はないと思うよ。
    優勝も降格も気にせず、ゆっくり新監督の戦術浸透に費やせる半年なのではなかろうか。

  217. 217.

    ドルトムント戦で一番目立ってたからな。あれ見てブンデスから正式オファーあるだろうなと思ってたらやっぱりか

  218. 218.

    浦和のストロングポイントじゃん
    まあもう壊れた感あるね

  219. 219.

    頑張って欲しいわ
    遠藤も海外希望だったと思うし浦和の若手層もそんな遠くないうちに様変わっていきそうだなぁ

  220. 220.

    ※217
    てっきりドルトムントから
    「YOU来ちゃいなよ」
    とか言われたのかと思ったら
    ドルトムントが一つも絡んでないのね。

  221. 221.

    下部組織からの選手がいなくなってしまうのは寂しいですね…

  222. 222.

    逃走したな

  223. 223.

    期待の選手なので、ぜひとも頑張ってきてほしい

  224. 224.

    泉澤?ないないw

  225. 225.

    泉澤獲られそうで心配や

  226. 226.

    関根ガンバレ!行ってらっしゃい!!

  227. 227.

    ※160
    ソースも無しに適当なことを言うんじゃない。
    移籍金は取れてるって強化部長は言ってるよ。

  228. 228.

    やっと落ち着いてきた。

    これで24番は完全に意味のある番号になったな。
    次は誰が付けるのかな?
    それと公式に違約金が貰えると記載されたし、そのお金は元気の時の様に活用してほしいと思う。

    さぁ来月はどんな試練が待ち受けているのかな(棒

  229. 229.

    前期優勝するほど強かった鹿島さんが、カイオ抜かれて後期ボロボロだった
    さて、浦和さんはどうなるベか

  230. 230.

    正直言うとさ、5年半が無駄になろうとシーズンの残りはサブ組み中心にチームを作り直して
    ストーブリーグでミシャの息子たちを一掃して、浦和を取り戻してくれ!(酷い言い草)と思ってて
    そんでそれが落ち着いた2年後辺りに関根(24歳)を送り出せたらいいなとか最近考えてたんだ。
    この混沌とした状況から抜け出す中心選手となる生え抜きが真っ先にクラブを去ることに涙が止まらない。
    判ってるけどね、関根本人からしたり外から見たら今がこれ以上ないベストなことは。
    俺らは浦和サポなんだから、浦和>関根 の見方・価値観で物事語るのが普通なんだから勘弁せぇ。

  231. 231.

    にしても、堀監督の求心力が試されるなこれ。 この船想像以上にやべぇと選手らに伝染してったら
    大脱走なんてあっちゅう間なのは、お犬様や鯱さんらみてて人事とは思えない。
    しかも困ったことに「俺らは残ってクラブを支えたる!」って人物がそんな多くない・・・当時の岡野のような。
    ストーブリーグにまで阿部ちゃんに苦労かけるなこれ・・・(´;ω;`) もう阿部ちゃんが不憫で。
    俺らが言うのもなんだけど、阿部ちゃんは浦和で血を吐きすぎだと思う。もはやサッカー苦痛で楽しめてないしょ。

  232. 232.

    ※231
    危機感持つのは良い事だけどさすがに被害妄想が過ぎてるよ・・・
    関根は今のタイミングがベストというより、オファーがやっと来たから食いついただけだよ。
    今までオファーが来なくて、やっときたオファーが1週間前なんだよ。
    堀さんの求心力とかいう問題じゃないし、悩んで悩んで、元気に背中押されてやっと決断したくらい
    チーム状況考えて悩んでくれただけ良いじゃないか。それを大脱走みたいな言い方するとか本当に失礼すぎる。
    阿部ちゃんが不憫とか言うなら、サポーターが文句言って困らせてるのいい加減辞めようぜ。それが一番阿部ちゃんの負担になってる事分からんのかね。チームの選手だけが悪いのか?違うだろ。
    楽しむだけがサッカーなら阿部はもう引退してるだろ、そうじゃないから戦ってくれてるんだろ。
    息子がーってよく言われるが、ダービーの柏木見ててもそんな事言えんのかね。
    俺はここから息子達が一人前の大人になる事を信じてるよ、浦和の選手である限りは。

  233. 233.

    ま、関根一人抜けてオワタなら、浦和は所詮その程度。なんちゃってビッグクラブってことよ。

  234. 234.

    そういえば、昔『うちのクラブはビッグクラブというよりびっくりクラブだよな』とか自虐的に言ってたな。
    今何が起きるか分からないこの状況こそびっくりクラブだと思うよ。

  235. 235.

    原口が移籍しても関根が出てきたわけだし、関根の背中を見て
    まだ若手が出てくるさ。ウチもボンバーの背中見て橋岡が出てきそうだし・・・。

  236. 236.

    結果的に監督交代が関根の移籍を後押ししたという事になったな
    優勝も望めないしチーム状況も悪い中また一から新しい環境で戦うなら欧州でやった方がマシっつー事だろう

  237. 237.

    これからミシャと愉快な仲間たちの愉快な仲間たちがどんどん引き抜かれていきそうだな

  238. 238.

    ブンデス2部???もったいなさすぎだろ。
    怪我さえなければ絶対に代表なれる逸材。
    他サポながら応援してる。
    さっさと1部昇格して世界に名を轟かせてください。

  239. 239.

    8/9の甲府-浦和戦で、関根からの挨拶が実現したそうです。
    関根がどうしてもサポに自分で伝える場が欲しいという事で、無理を承知でお願いしたところ、甲府側が快諾してくれたという事だそうです。
    残留争いの最中なのに、海外挑戦する選手をリーグ全体で後押しする雰囲気を忘れない、甲府さんの度量が素敵です。

  240. 240.

    甲府さんに感謝。
    出来ればJ公式で挨拶を配信して欲しいな。
    それと、こんな記事か配信されてきた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00010000-victory-socc

    お金はちゃんとアカデミーに廻すんだね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ