UAEアル・シャールジャ退団のMF増田誓志が清水エスパルス入りへ 今週中に正式契約予定 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

UAEアル・シャールジャ退団のMF増田誓志が清水エスパルス入りへ 今週中に正式契約予定

けさの静岡新聞によると、清水エスパルスがUAEアル・シャールジャ退団の増田誓志を獲得することが判明したそうです。
増田選手の獲得をめぐって、サガン鳥栖やセレッソ大阪など国内複数クラブが獲得に動いていると報じられていました。



[静岡新聞]元日本代表MF増田獲得へ J1清水
http://www.at-s.com/sports/article/shizuoka/spulse/topics/388831.html
J1清水が元日本代表MF増田誓志(32)を獲得することが6日、決定的となった。7日にもチームに合流する。身体検査などを受けた後、正式契約する見通し。
 増田は今季、アラブ首長国連邦(UAE)1部アル・シャールジャに完全移籍したが、外国人枠の関係などで7月に契約を解除した。獲得を巡って国内外6クラブが争奪戦を繰り広げたが、本人が清水入りを決断した。
 宮崎県出身の増田はJ1鹿島、山形、韓国Kリーグの蔚山現代、大宮に所属。山形時代は清水の小林監督の下でプレーした。ボランチやトップ下など中盤でプレーする。J1通算200試合14得点。日本代表として国際Aマッチ1試合に出場している。
 清水は負傷者が相次いでいるMFの選手を最優先に、今夏の補強を進めていた。




増田選手は2010年のモンテディオ山形時代に小林伸二監督の下でプレーしており、日刊スポーツによると、きょうから練習に参加し、今週中にメディカルチェックを経て契約予定だそうです。

[ニッカン]清水、元日本代表増田を獲得へ 7日から練習参加
https://www.nikkansports.com/soccer/news/1868242.html


00


関連記事:
UAEアル・シャールジャがMF増田誓志との契約解除を発表 理由は「日本のクラブとの契約のため」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60082085.html
UAEアル・シャールジャ契約解除の増田誓志、セレッソ大阪とサガン鳥栖が移籍先候補か
https://blog.domesoccer.jp/archives/60082142.html



ツイッターの反応




※ちかぴネタについてはこちらで。
関連記事:
鳥栖が鹿島の元日本代表MF増田誓志を獲得へ
https://blog.domesoccer.jp/archives/52007846.html
鹿島から韓国・蔚山移籍のMF増田誓志、一般女性と元日に結婚
https://blog.domesoccer.jp/archives/52014579.html


















96 コメント

  1. 1.

    ちかぴ、がんばれ!

  2. 2.

    おかえりちかぴ

  3. 3.

    聞いてないよー

  4. 4.

    意外と思ったら監督つながりか

  5. 5.

    ちかぴが隣にきちゃうううううううう><

  6. 6.

    ちかぴぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

  7. 7.

    隣が沸いてて草ww
    鞍替えしてもええんやで

  8. 8.

    以下、破談鳥栖禁止な

  9. 9.

    寝耳に清水

  10. 10.

    国外で取りに行ったクラブってどこだろう?

  11. 11.

    ※6
    これ見にきた
    って磐田さんw

  12. 12.

    大穴J.FC入りにベットしてただけに無念・・・w

    鳥栖で見ようと思ったけど週末にやったばっかやん・・・

  13. 13.

    いいなー、うちにほしい
    てかちかぴって大宮のとき微妙だった気がするんだけどいまだにJ1レベルなのかな

  14. 14.

    コバさん繋がりってのを忘れてたから予想外だったな。
    国外で取りに行ってたので考えられるのはやっぱり韓国のチームかな?

  15. 15.

    国内外6クラブ・・・本当にその数字信用できるのかね

  16. 16.

    うちに来てたらCB起用かな(震え声

  17. 17.

    なんかワイルドさ増してさらにイケメンになってる

  18. 18.

    年齢高めでも小林サッカー経験者を積極的にとっていこう!長谷川さん的フィット期待。

  19. 19.

    ** 削除されました **

  20. 20.

    絶対ウチやなとか言ってた桜さん涙目

  21. 21.

    ちかぴぃぃぃぃぃぃ

    ※10
    出てる情報では、セレッソと鳥栖の名前があった。

  22. 22.

    まさかちかぴがウチに来るとは!笑
    相変わらずウチの強化部のステルス具合ときたら…(褒め言葉)
    同い年だしイケメソだし期待してる

  23. 23.

    相変わらずのイケメン
    柴崎強化版みたいな顔してるのね

  24. 24.

    あ、国外か。すまん読み間違えた。

    日本国外なら韓国のどこかか、現在田代が在籍
    してる豪州ではないだろうか

  25. 25.

    清水戦が直近すぎてちかぴが見られない…

  26. 26.

    ※19
    嫌いじゃない

  27. 27.

    ちかぴが清水ときいて「あー、コバさんな」と冷静に納得する山形サポ

  28. 28.

    去年はパルチカパワーで
    今年はパルちかぴぃぃパワーで頑張りましょ

  29. 29.

    誰だよ前の記事で不動産屋から情報もらったとか言ってたやつ。
    うちじゃないなんてガッカリ。

  30. 30.

    コバさんのコネかな

  31. 31.

    今年もボランチはサブなしで半年戦うことになるのか・・・(震え声)

  32. 32.

    ちかぴぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

  33. 33.

    西本おおおお大地いいいいい頑張れえええええ

  34. 34.

    ※27 シミケン 西河 石井 石川 秋葉 宮沢 田代がいた頃のモンテ好き

  35. 35.

    来てくれて嬉しいには嬉しいんだけど
    小林監督がいるとはいえ、何でこの競争相手の中でうちなんかを選んでくれたのか驚いている
    中盤酷すぎるから救世主になってほしい
    よろしくおねがいします!

  36. 36.

    ユンじゃなくてコバだったかあ
    それはそうと清原と丸岡抜けたのにいまだ補強ゼロのうちの強化部無能、うちのリカルドと広州のリカルドすり替えるとかやってくれよ

  37. 37.

    ち…かぴ?ちかぴぃぃぃぃぃいぃぃいい

  38. 38.

    いい加減補強1人くらいしてくれよ…

  39. 39.

    ※9
    評価する

  40. 40.

    ※36
    清原と丸岡は言葉悪いけど余剰人員整理した形だから抜けた分補充するって感じじゃないでしょ。
    スーパーサブで点取れるFWは欲しいけどね。

  41. 41.

    うわぁぁぁぁ
    やったぁぁぁぁぁ

  42. 42.

    柴崎の兄貴と言われても違和感ない

  43. 43.

    ずるいぞ男前補強なんて

  44. 44.

    うちは少数精鋭だから…

  45. 45.

    ※13
    当時は監督が。。。。

    コワヒ

  46. 46.

    テネリフェ怒りのちかぴ獲り

  47. 47.

    セレッソさんとサガンさんとエスパルスさんで3つ
    あと3つはどこだろう?
    レッズさんというか興梠さんがちかしパイセンにオファーしてそう

    あとどこだろう?
    まーちかしがんばって、本拓が行ったり来たりしたし、ちかしも行くんやな

  48. 48.

    ちかぴ、ちかぴ、ちかぴいいいいいいいいいうぅわああああぎにゃああああ(中略)
    ちかぴに届け!UAEのちかぴに届けッ!!

  49. 49.

    男前度がさらにアップして、アブないときめきを感じてしまう(笑)

  50. 50.

    おめでとう。
    セレッソか鳥栖だと思ってたからビックリ。

  51. 51.

    よし、このスケジュールなら清水戦で見られるかな?

  52. 52.

    イケメンいいなー

  53. 53.

    ちかぴギャル湧くで!!

  54. 54.

    びっくりした。
    続報なくてなんか長引いてるなと思ってたけど、まさかウチに来るとは思わなんだ。
    待望のボランチ、ありがてえ。補強ちょっと諦めてたよ。

  55. 55.

    シーズン前の田口然り続報がないと大体フラれる印象…
    まあ今いる選手で頑張るしか!

  56. 56.

    がんばれ

  57. 57.

    ちかぴ来てくれてありがとう!完全に諦めてたよ…
    何がどうなってうちになったのか知りたい(笑
    中盤安定期待。ここから巻き返すぞー!

  58. 58.

    飢えた WILD CHALLENGER

  59. 59.

    大谷育江「ちかぴぃ」

  60. 60.

    増田はUAEで年俸2億とかで契約したはず。清水にそんな金額は
    出せないがよく来てくれた。コバさん繋がりだろうね

  61. 61.

    サガン鳥栖破談鳥栖

  62. 62.

    来たくないのとっても機能しないし、以前断っててこれるわけないこれ常識

  63. 63.

    ま、まあ人数少ないほうが強いし(震え声)
    とはいっても福田も原川もイバルボも前線もみんな調子いいし
    今年も夏場のブーストが期待できそうな気がする
    降格もなさそうだし気楽に来年に向けてがんばるか

  64. 64.

    そっちの監督繋がりは予想できなかった。
    いろんな縁があるものだ。

  65. 65.

    いつから試合出れるんだ?
    カシマでの清水戦は帯動するのかな?

  66. 66.

    ちかぴいいいいいい
    また日本で見られるのは素直に嬉しいぞ

  67. 67.

    J随一のイケメン凱旋!

  68. 68.

    ちかぴいいいぃ

  69. 69.

    清水にイケメンは似合わない

  70. 70.

    指導を受けた経験のあるユンかコバの選択で、
    競争相手が蛍ソウザか竹内六平の比較ならまあ‥という感じかな。
    条件などはセレッソの方が良さそうだけど。

  71. 71.

    ちかぴが救ってくれます
    ちかぴを信じましょう

  72. 72.

    エスパいいなー

  73. 73.

    山形時代って長谷川とも同時期なの?

  74. 74.

    久々のポジティブなニュースにココロオドル。

    戦術の幅も広がるし、なにより全エスパルスサポ待望の本職ボランチ。

    期待してまっせ!!

  75. 75.

    ちかぴぃに振られたーーー・゜・(ノД`)・゜・。

  76. 76.

    うーんステルス

  77. 77.

    開幕直後は野津田をボランチで使ってみたけどあんまりしっくり来なかったからなあ。
    ここんとこ竹内とムサカのコンビも手詰まり感あったし、いいんじゃないか

  78. 78.

    六平をボランチで使ってる状況だったから加入即スタメンだな

  79. 79.

    山形時代が一番輝いてた気がするので期待

  80. 80.

    現状、鎌田のところがウィークポイントになっているので守備の良い六平をそっちに回せるのは大きい。

    河合、竹内、フレイレ、ちかぴぃとタイプの異なるボランチをどうつかいこなすか・・・小林ィ!監督の手腕に期待。

  81. 81.

    ※69
    テセに小一時間問いつめられるぞ

  82. 82.

    イケメンランキング絶対1位じゃん!

  83. 83.

    ちかぴの人元気かなあ

  84. 84.

    まあ清水さんとは明後日対戦終わるから影響ないや
    清水さんの力になって他の上位から勝ち点削ってください
    うちは補強一人もないのかなあ…もうリカルドは切りそうにない雰囲気だけど…

  85. 85.

    詳しくないけど10年前だったらちかぴでルイズコピペ改変してそう。

  86. 86.

    ちかぴに会いたい
    お盆の予定が知りたい…

  87. 87.

    清水は顔面偏差値上げてきたか
    絶対くると豪語した桜サポはどう思う

  88. 88.

    俺もセレッソだと思ってた
    これでイケメンJリーガーにノミネートされようというテセの野望も潰えたな

  89. 89.

    もー顔のいい選手ならうらやましいよ。
    どーせ試合なんか楽しくないんだからさ。

  90. 90.

    89さんが拗ねとるw 浦和さんてイケメン居ないの?

  91. 91.

    赤さんはイケメン長男持っていったじゃないですかー

  92. 92.

    うちの歴代イケメンナンバーワンはやっぱ雄一郎かなー

  93. 93.

    イケメン通り越して美貌と呼べる数少ない選手。海外修業で少しは性格ポジティブになっただろうか。

  94. 94.

    清水スレにちかぴの人が降臨するのかが気になる

  95. 95.

    なんか、あんまり嬉しそうじゃないのが気になる。

  96. 96.

    鵬翔出身なんだ・・・今知った!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ