ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第21節 新潟×川崎F】川崎が5試合ぶりの無失点でアウェー2連勝!新潟シュート18本放つもチョンソンリョンの壁破れず

2017年 J1 第21節 アルビレックス新潟 VS 川崎フロンターレ

新潟 0-2 川崎F  デンカビッグスワンスタジアム18016人(18016人) 

得点: 小林悠 中村憲剛
警告・退場: ドウグラスタンキ

戦評: 
4-3-2-1のミラーゲームとなった一戦。新潟は前線のブラジル国籍トリオが攻撃をけん引する。序盤から格上の川崎Fを押し込み、得点のにおいを感じさせるプレーを披露。しかし、時間がたつにつれてサイドを徐々に攻略され始める。すると、前半39分に右サイドを突破されて先制点を献上してしまう。1点のビハインドで迎えた後半も再び右サイドを崩されて追加点を奪われる。それでも、終盤は猛攻を展開し、幾度も相手ゴールを強襲。クロスバーに嫌われる場面もあったが、時すでに遅く、タイムアップ。2試合連続の完封負けとなった。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/080906/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/080906/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/080906/recap/


009

011

021






[YouTube]アルビレックス新潟vs川崎フロンターレ 明治安田生命J1リーグ 第21節 2017/8/9
https://www.youtube.com/watch?v=MMgxXH6PHYw





ツイッターの反応


























57 コメント

  1. 後半のガス欠感ハンパなかった
    ソンリョン様々だったわ

  2. ソンリョン様様だわ

  3. イェーーーーー!!!!ジャーーースティース!!!!!

  4. ソンリョン、あれこそ守護神って感じであれは越えられないと思った…

    勝利はいつみられるんだろう

  5. アハハハハハハハハハハハハ

  6. 選手の質の差
    GKの差

    これが全てです、何も言う事はありません
    あえて言えばカテゴリーが2、3違う感じでした

  7. 希望はないんですか

  8. もう完全に終わりだね
    落ちて膿を全部出そう

    仮にも万が一、億が一残れたとしても
    同じ事繰り返すわ

  9. ソンリョンじゃなければ2-2でドローだった、タンキ・ホニ・山崎でカウンターされたときはオワタと思った
    タンキさんヤバめの倒れ方したけど試合後大丈夫だったんだろうか、試合中はすぐ復帰したけども…

  10. Q:あなたは神を見たことがあるか?

    A:今日もデンカビッグスワンで見た。

  11. ソンリョン神過ぎ
    タンキは最後までプレーしたってことは脳震盪では無いってこと?

  12. 夏のビックスワンでの新潟×川崎といえば、名物スプリンクラーシャワー
    久しぶりに見たいな

  13. 無冠帝美味しいです

  14. チャンリンシャンすごいね

  15. ソンリョンみたいなのを守護神と呼ぶんだな…数少ないチャンスもことごとく弾かれて何度のけぞったか
    タンキ大分無理してたような気がするけど大丈夫なんだろうか

  16. 菊池 熱い男だ
    ACL圏内に向けて頑張っちゃうぞ(^_^)

  17. すみません。
    間違えました。
    申し訳ありません。

  18. ※14
    歳がバレるぞ O40

  19. まだハイライトしか見てないけど、GKの差を感じた今季1番の試合だったと思う、ドンマイ新潟さん

  20. やっぱタンキ怖かったでしょ? CB陣消耗するもん。

  21. タンキがポストにぶつかって倒れた時に新潟のブラジル人が大丈夫かって頭揺らしまくっててうちの選手が止めてたのが不謹慎ながら少し笑ってしまった。心配なのはわかるけど脳震盪の疑いある時は動かしちゃダメでしょ…

  22. インタビュー受けてる小林悠の写真、目力すごいね
    歌舞伎役者みたい
    しばしば川辺に似てると言われるがこうしてみるとやっぱり別人だね

  23. 新潟は降格圏のチームじゃねーだろってくらい一部ではハマってたな
    次節以降も見たい面白いフットボールしてたわ

  24. 新潟サポさんが悲観的なコメントしてるけど、内容は言うほど悪くなかったと思うな
    GKで差が出たのと、個人的にはもう少しセットプレーを活かせればなと感じた

  25. ※12
    危うくケータイ濡らしそうになったから、あの時はこっちは笑える雰囲気ではなかった・・・
    やるときはこっそり事前に教えるんだぞ

  26. もう降格でもなんでもええから早くシーズン終わってくれ…

  27. 12年の札幌サポが2chで言ってた、「負けを見続ける苦行」(罰ゲームだっけ?)ってこういう事なのか・・・

    つらい、早くシーズン終わってくれ

  28. 磯村大武貴章が気になって見てみたけど新潟シュートまで行けてるし去年のうちと比べたら全然やっていけると思った
    1失点目の磯村の守備は全くカバーになってなくて相変わらずだなと思ってしまったけども
    あと右SBの川口が良かった

  29. ※28
    内容は悪くない、次はいけるかも・・・を繰り返して繰り返して、一向に勝てずライバルから勝ち点で離され~って流れで降格した場合、崩壊して降格するよりも何か怖いことになりそう

  30. 内容は悪くないっていうコメントがあるけれど、今必要なのは勝ち点という結果だけ。前節の天野のゴラッソといい今節のソリョンのビッグセーブといい、降格チーム特有の運のなさを感じる。
    せめて降格争いに参加してほしい。

  31. ソンリョンに感謝

    攻守のバランスが崩れてるのが直らないね

  32. ※23
    同意。正直すごく攻略されてたと思った。
    パスを刈り取った後のカウンター怖かったし。
    ロペス(字忘れた)監督にして良かったんじゃないだろうか。ロペスいらついてたけど、
    内容は悪くなかったし、正直フロンターレのが良くなかった。ソンリョンいなかったらどうなってたか。
    フィールドプレーや-高さがそんなにないフロンターレに対して、チアゴ・ガリャルドとか大武とか
    矢野とか背の高い選手がいたからCKの精度あがったら脅威だわ

  33. 毎回同じような内容で同じようなスコアで負けてるんだよな。
    せめて点取るか、1失点に抑えないと内容がいいなんて言えない。

  34. 21節を終えての勝ち点は…
    2014年徳島(12)>2017年新潟(9)=2013年大分

  35. ※20
    前節飛ばし過ぎて60分でガス欠した反省から、少しセーブすることにしたらしく?
    印象としては反則レベル程では無いが良外国人だった。

    一番驚いたのはあの勢いでポストに激突しながらプレーに戻った事だが…本当に大丈夫だった?

  36. ※34
    民よ、何も恐れることはありません。
    その徳島と大分、両クラブにホームで負けたのは新潟です。

  37. 後半はボロボロだね、ソンリョンいなかったら何点入ってたことか…

    タンキ選手ゴールに激突した後気絶したように見えたけど大丈夫だったのかな。
    試合中でアドレナリン出てたから平気だったかもしれんが病院行ったほうがいいような。

  38. 平ちゃん、平畠様
    試合は楽しんでいただけましたでしょうか?勝ち試合を見ていただきたかったです。
    2層目の住人は大人?なので、試合終了まで誰も声をかけず、ちょっと寂しく思われましたでしょうか?

  39. ※21
    脳震盪とか起こったとき、同じようにする考えの人はまだまだいるんだよね。
    ムエタイでキレイにハイが頭に当たってダウン、試合終了となったらその倒れた選手をがくがく揺さぶって起こそうとするのを見たことあるし。

  40. J2でゼロから戦います。J1ブランドにすがっていた選手は全員出て行って真のアルビレックスでJ2残留を目指します。J2が甘くないのはわかっています。

  41. よく見るとソンリョン顎がしゃくれてるな
    曽ヶ端楢崎とか顎キーパーは凄いのか

  42. サポさん達の気持ち思うと胸が締めつけられる…
    選手は目の前の1勝をつかみ取る気迫を見せて欲しい。

  43. ウォーターサバゲーはどうだったのかな?

    ※27
    おわかりいただけたでしょうか。
    まあ、来年は一緒にいきますよ

  44. 内容は悪くないと思う反面、勝ち点10差を跳ね返せるかと言われるとなかなか。見せ場のない試合にはならないと思うのでまずは大宮戦を取ってほしい。

  45. ** 削除されました **

  46. あの・・・

    ハイネルって

    クビになったの?

  47. 内容として悪くなく、選手もやる気がないわけでない。
    なのに勝てないから辛いんだよね。

    選手がもう諦めててやる気ないなら応援やめればいいだけなんだけど、選手は諦めてないから応援辞めれないよ。
    最後まで付いてくよ。

  48. ※46
    スタメン・ベンチにエウソン ネット エドゥがいるから枠埋まってる

  49. まあそれにしても川崎のDFはザルだな。GKがチョンソンリョンじゃなかったらボロ敗けレベル。

  50. ※49
    以上、順位10位の東京サポによる嫉妬のコメントでしたwww

  51. 社長が変わってDAZNから大金が流れ込んで高額移籍金もゲットして使えるブラジル人も獲得して大変によく分かったことは、
    残った選手の質。
    そして、この状況にも悲嘆しないファンの質。

  52. 複数得点決めてもチョンソンリョンに尽きる試合。

  53. ※49
    試合ハイライトが林のセービング特集かなにかみたいになってたおたくにだけは言われたくないわwww

  54. 良い内容と言われても結果が全てなので悲しさしかない・・・。
    ただ、J2でやり直すって簡単に言うけど、J2落ちたらそもそもチームとして存続できるかもわからないのに気軽に言えないよ。
    なんとしても残らなきゃ新潟にクラブチームが無くなってしまう。それぐらいの気概持たないとダメだよ。
    来季どれだけメンバーが残るかわからないけど、意地でもJ1にしがみついていたい。
    だから慶、もっと奮起してくれ。今の慶はレオの後継者じゃなくてレオに憧れてる青年だよ。アルビには君の力が必要なんだよ。本当に頼むよ・・・。

  55. 後一歩、が埋まらないんですよ。降格するチームはみんなそう。後一歩、の所がうちの最高到達点なんだなと。

  56. 平日でチーム状況が悪いのにも関わらず1.8万人も入る新潟の動員力がすごい。

    来年も再来年も来たいからなんとか残留して!!!

  57. ※50
    今シーズンうちに勝てなかったチーム相手に嫉妬するとかなくね?w

    ※53
    そちらは怪我人戻って万全のくせにあの体たらくだろ
    まあうちで戦力になれず逃げたCBを使わざるを得ない時点でお察しレベルかw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ