セレッソ大阪が8・26鹿島戦で「かしまし大阪おばちゃんデー」開催 アニマル柄着用で当日券が割引に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪が8・26鹿島戦で「かしまし大阪おばちゃんデー」開催 アニマル柄着用で当日券が割引に

セレッソ大阪は9日、ホームで8月26日に開催されるJ1第24節鹿島アントラーズ戦にて「かしまし大阪おばちゃんデー」を開催することを発表しました。
当日は「大阪おばちゃん」のスタイルにちなみ、アニマル柄の服装の来場で当日券が割引になるというユニークな企画を行います。



[C大阪]【8/26鹿島戦】「鹿島をおばちゃんパワーで黙らせまっせ! かしまし大阪おばちゃんデー」イベント内容のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2017-08-09-8/
8月26日(土)鹿島戦で「かしまし大阪おばちゃんデー」を開催します。
「大阪のおばちゃん」代表マダム・ロビーナがはりきっているところに、特別ゲストも来場決定!!ロビーナ好みのアニマル柄を身に着けてご来場頂くと、お得で楽しいことがいっぱいです。老若男女、アニマル柄を身に着けるだけで、皆様ご参加いただける「大阪おばちゃんデー」でパワフルに楽しんでください!

■実施日
2017明治安田生命Jリーグ第24節
8月26日(土)鹿島アントラーズ戦 ヤンマースタジアム長居 19:00キックオフ

■来場ゲスト
〇たこやきレインボー
今年「公式サポーター見習い」として活躍中のたこやきレインボーが満を持して登場!
○オバチャーン
セレ女代表を密かに狙っている大阪のニューヒロイン「オバチャーン」が登場。自称平均年齢63.5歳。「絡んでくるアイドル」のキャッチフレーズ通り、当日はミニライブはもちろん、あちこちでパワー炸裂です。

■アニマル柄限定!お得ポイント!
〇優待チケット
アニマル柄でご来場頂くと、当日券を優待価格でご購入頂けます。
ホームサポータ席 大人1,500円 小中500円(当日価格 大人2,700円 小中1,000円)
※お支払い方法は現金のみとさせて頂きます。
※アニマル柄着用のご本人様のみ対象とさせて頂きます。
※当日券完売の場合は優待を終了させて頂きます。
(以下略、全文はリンク先で)




鹿島と「かしまし」(=うるさいの意味)をかけた企画となっているようですが、ポスターや告知画像のインパクトがすさまじいです。
水着企画とのギャップがたまりません。





01



こちらはイベントのPV映像。これまたすごい。





ツイッターの反応


















140 コメント

  1. 1.

    オバチャーン!マダムロビーナ!

  2. 2.

    調子の良い時ならこんな企画も笑えるんだが・・・

  3. 3.

    飴ちゃんとか買ったばかりのお総菜とか飛び交うんだろうか…

  4. 4.

    桜さん、女性のターゲット範囲広すぎだろ・・・。

  5. 5.

    鹿島のワルしてそうなサポのおっちゃん達がみんなタジタジになりそう

  6. 6.

    ※2
    調子いいだろ!いい加減にしろ!

  7. 7.

    これもサクラを投入してくるかどうか(期待感)

  8. 8.

    飴ちゃんくれるの?

  9. 9.

    この誰得感・・・でも他所でやらなそうなものは全部うちが!っていう姿勢は凄いと思う

  10. 10.

    アメちゃんは・・・!?
    アメちゃんはくれるの!?

  11. 11.

    春に大阪行ったけど、新世界にあるオバチャンの顔だしパネルのインパクト大きかった(^ω^)。

  12. 12.

    13日は等々力で少女漫画コラボのレディースディやって26日は大阪でおばちゃんの日か
    鹿サポさんは女運いいねぇ。

  13. 13.

    ピコ太郎でもイケるやん!

  14. 14.

    アニマル柄@大阪ってトラとかヒョウとかライオンとか?
    鹿狩りって感じでドンピシャ企画なんじゃない?(適当)

  15. 15.

    BBAからの飴ちゃんは全力でお断りします

  16. 16.

    嫌いじゃない。
    大阪じゃないと無理だし

  17. 17.

    飴ちゃん配ってた漫才コンビ、元気にしてるかなぁ?

  18. 18.

    雅さん前からセレッソ応援してくれてたけど今年はトークイベント出たり告知V出てくれたりと有難いな〜タイトル獲って一緒にドヤ顔したい

  19. 19.

    ※17
    ビッキーズは解散したけど、ボケのすっちーは今や新喜劇の座長よ
    デジっちで俊輔と川又がやってた乳首ドリルの元ネタ

  20. 20.

    オバチャーンは平均年齢63.5歳で出てきてもう5年くらい経ってるのでもう70近いのでは?

  21. 21.

    娘の京子連れていくぞおい
    気合いだ気合いだ気合いだ

  22. 22.

    ロビーナおかんって大阪のおばちゃん代表だったのかw

  23. 23.

    地方色あって良い企画!

  24. 24.

    金脈は何処に在るか分からんからな
    ある意味正解

  25. 25.

    ※12
    1週目小学生、2週目BBAとよりどりみどりやな(白目)

  26. 26.

    鹿嶋市は俺らなんだがら、うっさぐしてやっぺ。オーオオーオ、ドンドンドンドン、

  27. 27.

    ※12
    少女イベ→おばちゃんイベと楽しめるな
    一番大事なお姉さんイベを抜かされるのはかわいそう

  28. 28.

    アラフォーあたりのセレ女にとっては踏み絵のようなイベントだなw

  29. 29.

    ※27
    ばっか、おまえ、それはクライマックスだろ。

  30. 30.

    怖ええよw

  31. 31.

    つまりヤンスタに集まったモンスターをゲットしろと?

  32. 32.

    守備範囲、広いな

  33. 33.

    アニマル柄ユニってなかったの?

  34. 34.

    つまりサーバルちゃんのコスプレをすれば OK なんだよね。
    すごーい、たのしそー!

  35. 35.

    おばちゃん…強烈…

  36. 36.

    ※12
    実はうちもそうだった
    なお結果は

  37. 37.

    正直こえーよ((((;゜Д゜)))
    相手にこんな戦闘力感じるのは初めてかもしれない。
    基本相手チームのイベントとかフル無視が磯の基本パターンなんだが(川崎のフォーミュライベントは大喜びしてるのが多かった)、これでそれやったらあとが怖いわー。

  38. 38.

    鹿島の若手はおばサポに目をつけられそう、たぶん安部くんあたりはおばちゃん好きやろうなあ

  39. 39.

    いろんなフレンズに会えるんだね!
    楽しみ!(大間違い)

  40. 40.

    いつぞやのJEFのZOZOTOWNユニでも、アリなんだろうか?

  41. 41.

    絶望的にまで絵面が汚い

  42. 42.

    これにはGPもおはDもニッコリ

  43. 43.

    ※38
    鹿狩り(意味深)

  44. 44.

    そこには住金ユニを来た大阪のおばちゃん達が!?

  45. 45.

    もうやることが斜め上なんですけどwww

  46. 46.

    磯にオバチャーンぶつけられたらまず勝ち目無し。
    磯は封殺される。
    試合には関係無し。勝つときは普通に鹿島が勝ち、負けるときは普通に負ける。

  47. 47.

    ※19
    清武チャントの振付って、ビキビキビッキーズ!が元ネタ?
    なんでビッキーズなんやろ?長年の謎

  48. 48.

    鹿島戦だからかしましいってか
    やかましいわw

  49. 49.

    豹で鹿を狩る戦略か。
    なるほど。
    でもこっちは鹿は鹿でもヘラジカだから撃退してあげる。

  50. 50.

    カシマシ・アンタラーズ

  51. 51.

    ※3
    それなら我々も参戦しないといかんな

  52. 52.

    一方町田はエスコート女子大生募集企画をした

  53. 53.

    阪神タイガース柄はセーフでしょうか?

  54. 54.

    BBAと聞いて

    …あれ?

  55. 55.

    おっさん的には、スカートよりも乗っかりやすい

    奈良クラブの鱗文ユニはセーフかな?

  56. 56.

    東の川崎
    西の桜

    企画力勝負といこうじゃないか(サッカーが強いとは言ってない

  57. 57.

    女子かしまし物語ですか!?

  58. 58.

    水着と言いこれといい、どこ目指してるの?笑

  59. 59.

    ポスター怖いw
    応援の声よりおばちゃんの雑談の声のが響きそうw

  60. 60.

    くさい(確信)

  61. 61.

    ちょうど数ヶ月前にオリックスがアニマル柄のユニフォーム配ってたから、それでもええんちゃう?

  62. 62.

    オバチャーンは曲のトラックがかっこいいからすき

  63. 63.

    あんたらそんな端っこでコチョコチョやっとらんと
    真ん中行ってみんなにカッコいいとこ見てもらい

    …鹿島れず

  64. 64.

    ここの※欄で札幌が水着でずるい。鹿島にも何かって希望に対し
    おばちゃんがいくよって書いてたような。。。

    まさか本当になるとはね

  65. 65.

    33-4

  66. 66.

    ダイノジは可?

  67. 67.

    ごめん、関係無いコメですまないんだが、
    セレッソが暫定じゃなく首位になった節あったよな、たしか後半戦初戦で。で、その次?からセレッソが1試合消化多い状態が続いてて暫定首位だったけど、この前二位になった。この場合、公式にはセレッソはどんだけの期間首位だった扱いになるの?
    この前まで首位扱いになるのか、節を合わせて計算して二位になった所まで戻ってそこから二位扱いになるのか?
    あまり詳しくないのでよろしかったら教えて下さい

  68. 68.

    これで、万が一C大阪が大敗なんてした日にゃ…
    想像するだに恐ろしい…

  69. 69.

    たぶん新潟の観客動員の半分以上は無料チケットだけど、こういうひねりが欲しい

  70. 70.

    自軍セレッソが、ミス連発の予感。。

  71. 71.

    あれだろ?
    大阪おばちゃんの心、あめ玉をいきなりもらって面食らう鹿サポーターw
    鹿の女子サポさんに
    「こっちの方が似合うから」と無理やりアニマル柄着せて女子が半泣きするイベントなんだろw

  72. 72.

    うぉー!
    セレッソさんのオカン好きには、たまらん企画!

  73. 73.

    ちなみにゾゾタウンの調査では日本一ヒョウ柄買ってるのは埼玉県民らしいぜ

  74. 74.

    勝利チームには特典として、オバチャーンからの熱いチッスをプレゼントして欲しい。
    そして当日。フィールドには、監督の怒声をよそに延々とバックラインでボール廻しを続ける
    両チームの姿が…。

  75. 75.

    すごーい
    きみはアニマル柄なフレンズなんだね

  76. 76.

    ※65
    な阪関無

    管理人さんはこの試合よりも先に明日からアニマル柄着用した人が沢山いるであろう都内某所に行くんでしょうねぇ…

  77. 77.

    縦縞で虎柄やで。と言い張るオッサン

  78. 78.

    ピンクdeハッスル~(オオサカ!)
    あっといわしたる~
    ヤンスタを桃で染め上げて~(ええど!)

  79. 79.

    堂山のゲイイベントにありそうなポスター

  80. 80.

    ** 削除されました **

  81. 81.

    京子~!
    気合いだ~!

  82. 82.

    > ○オバチャーン
    なんだこれw
    初めて聞いたw

  83. 83.

    元祖ギャルサポ(お姐さん)が多い鹿島サポ相手に大丈夫か?

  84. 84.

    >アニマル柄を身に着けるだけ
    Tシャツ指定されてないってことはパンツでもいいのかφ(。。;)メモメモ

    それはさておき、バンビ柄だとどういう反応されるのか気になるなw

  85. 85.

    正直、セレッソのオカンキャラの着ぐるみ大好きです。
    言葉のセンス、いわゆるツッコミ?
    わざわざ鹿サポの前まで楽しませてくれるファンサービスが素敵です

  86. 86.

    水着のおねえさんは?

  87. 87.

    6月くらいにセレッソは企画系のインターン募集してたんだが、その大学生たちの企画なのかな?

  88. 88.

    今年も吉兆の動物ネタを待っていたら思わぬところから・・・コレは勝ちフラグ

  89. 89.

    来年は水着イベントあるかどうか……お察しくださいというコメントがあったが……来年はおばちゃんデーと水着イベントを併催するしかないな……

  90. 90.

    しかし1位2位直接対決がおばちゃんデーのインパクトにかき消されている

  91. 91.

    おばちゃん達がサーバルちゃんコスで観戦するんですねわかります(錯乱)

  92. 92.

    マダムロビーナはかわいいと思うけど、関東人なんでこういうノリ苦手だな

  93. 93.

    オバちゃんはハマったら強力なサポになる
    時間もお金もあるし友達や娘さんを誘って来てくれる

  94. 94.

    次はおじいちゃんかな?

  95. 95.

    いいなぁ~♪

    川崎もマダムサポ多数だけど
    『熟女』もターゲットな企画なのは
    なかったよなぁ。
    @50歳♀

  96. 96.

    アニマル柄を「身につける」でおkなら、ひょっとして体に龍の彫り物ry

    ※54
    なんならホームで「ババヘラデー」やる?w

  97. 97.

    チケット代値切られそうだけど
    割引で予防線を張っているのね。

  98. 98.

    ロビーナおかん好きだなー特に関東圏クラブマスコットには絶対真似できないキャラだしビジュアル(デザイン?)もいい
    去年出張ついでにこっそりキンスタへ行った時、誰も見てない準備中の物販ブース脇で見本のTシャツをあてがってポーズ決めてる姿を見かけてさらに好きになったw

  99. 99.

    ミルねえでもおけ?

  100. 100.

    企画力に関しては東のふろん太、西のセレッソになってきてるね
    広報がぱっとしないクラブのサポからすると羨ましい限り

  101. 101.

    オバチャーンのインパクト強すぎて、
    たこ焼きレインボーが来場することを失念している人多そうだな
    でも、たこ虹さんも来るヨ!

    ※86
    お盆過ぎるので水着は終わりです
    苦情は日程くんまで

  102. 102.

    ※97
    モノホンのオバチャンは、割引から更に値切る技術を会得している
    が、ポイント制の増殖により絶滅危惧種に指定されている
    日本橋から電機屋がなくなったからスキルを磨く場がないんだよな

  103. 103.

    うちら陽気なかしまし娘♪誰が言ったか知らないが♪
    女三人寄ったら♪かしましいとは愉快だね♪

    ノコギリ芸でも練習するか

  104. 104.

    ここにピンクの子豚と真紅の大鹿がいます。

    さて豹はどちらを襲うでしょうか?

  105. 105.

    ※100
    東の東京、西の鹿島に空目した

  106. 106.

    攻メテル

  107. 107.

    ヒョウ柄のおばちゃんの力を借りて鹿狩りってことですね

  108. 108.

    これ、アニマル柄の水着限定に換えてもらえないすか?
    この間のイベントと差がありすぎるやろが!

  109. 109.

    ※94
    マスコット的にそのネタをやってしっくりくるのは湘南だけだ。

  110. 110.

    ※108
    変えたところで、豹柄のハイレグ水着着たかたせ梨乃風の
    おばちゃん達しか来ないというオチが待ってるが。

  111. 111.

    ※104
    ピンクの狼のチームは有るけど、ピンクの子豚のチームは記憶にないな。
    箕面の方から来たんなら、山に帰りなさい。

  112. 112.

    ※100
    企画力よりタイトルのが欲しいわ!!!

  113. 113.

    ※110
    かたせ梨乃だったらまだいいじゃん・・・
    ノムさん夫人みたいなのが大量だろうな

  114. 114.

    リンクされてる、ツイッターのビジュアルが……………….強烈www。

  115. 115.

    ゲストの
    たこやきレインボーが霞む・・・

  116. 116.

    岩井志麻子みたいな人がいっぱい来るのかw

  117. 117.

    大阪のけものフレンズ恐ろしい(違う

  118. 118.

    ラムちゃんコスの若い娘来てもええんやで(淡すぎる期待

  119. 119.

    おばちゃんなら…ってセレッソにゃいつもの光景じゃんw

    まぁこのポスター見て嫌な気持ちになった鹿島にボコられるまでがシナリオなんだろうな

  120. 120.

    ロビーナのための企画ですな(´・ω・`)

  121. 121.

    よっしゃ!うちのboyはみんなのもの
    まだ誰のものでもありません企画しよう
    若しくは兄ネッピー探してキャンペーンや
    乳首ドリルは初瀬が最初なのになぁ今年もファン感でやったし
    すっちー呼んだれよたむけんは飽きた

  122. 122.

    何気なくピコ太郎来たりして

  123. 123.

    ** 削除されました **

  124. 124.

    こういうのって普通の大阪人は嫌いなんやけどな
    企画したの誰や。逆効果やぞ

  125. 125.

    水着でええやんwww
    まあ、ミナミのチームが考えそうなことやなwアニマル率もたかいんちゃうか?w

  126. 126.

    とうぜんユリオも来るんだよね

  127. 127.

    今からでも遅くない。水着に変更しましょう、そうしましょう。

  128. 128.

    大阪のおばちゃん病はなってしまうと一生治らない件

  129. 129.

    セレ女もいつかこうなるんだなって

  130. 130.

    声出してワロタw
    こういうノリ大好き
    たーのしー

  131. 131.

    この日アニサマだ。

  132. 132.

    嫌いじゃない。
    広報担当さん替わった?
    史上最攻、とかより笑いの方に振れたんやね。

  133. 133.

    最近、昔の良かった頃のセレッソが戻ってきたよね
    エンブレムパクり問題があったアイドリングを招いてライブしたりとかしてたし最近は本当に面白い大阪が鳴りを潜めてたけど、今年は爆発してる

  134. 134.

    何でも良いから鹿島を叩き潰してくれ!! 鹿島に忖度されたJリーグなんか見たくないんじゃ!!!!

  135. 135.

    ワイの思ってたセレ女と違う

  136. 136.

    鹿島さんたらうちのイベントにセレッソはんのイベントでどれだけギャルと夏の思い出作る気なんですか

    ハニートラップだらけでご自慢の角が乾く間もありませんなあ(ゲス顔)

  137. 137.

    なんで大阪だけ汚婆化するんだろうか・・・全国的にみても綺麗なご婦人や歳を重ねたお姉様は多いのに
    大阪はなんか大多数がモンスター化してるイメージがぬぐえない・・・テレビに耐えられないというか。

  138. 138.

    この企画、濃すぎてダメだ…

  139. 139.

    ※137
    他地域にもおばちゃんはいると思いますが、大抵テレビには出てこないですね…
    東京もおばちゃん芸能人出してるけど

  140. 140.

    これは典型的なマスコミが植え付けた嘘なんだけどね。

    東京と大阪の駅で6万人を調査したら、
    着用率は東京の方が高かった、との結果が、
    某大手広告代理店傘下の調査会社から発表されている。

    ナイトスクープで「大阪のおばちゃんの格好がしたい」、
    との依頼でも大阪でヒョウ柄を着た人は見付からなかったし。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ