ブログRSS

アンテナサイトRSS

Jリーグが「ジーコおじさんの子ども電話相談」企画を実施 子どもたちに続いて“せいいちろう”くんや”あつし“くんからの相談も

Jリーグは29日、夏休み特別企画として「ジーコおじさんの子ども電話相談」というコンテンツを公開しました。
テレビやラジオのこども電話相談風に、ジーコが子供たちからの質問・相談に答えるというもので、受け答えの電話相談動画の他に、吹き出し会話式のテキストにもなっています。



[Jリーグ公式]ジーコおじさんの子ども電話相談
https://www.jleague.jp/special/talk/zico/




子供たちとジーコおじさんのやり取りも楽しいのですが、やはりメインはこちら。
「せいいちろうくん」「あつしくん」からの電話相談。

ロアッソ熊本の巻誠一郎選手と、


02


鹿島アントラーズの柳沢敦コーチ。

cmn_con04_item20



この不意打ちはズルいw

現役生活に関する考え方や、ワールドカップのことなど、結構深イイ話もしているので、ぜひ内容も読んでみてください。



ツイッターの反応
























120 コメント

  1. QBK

  2. さすが神

  3. 色々言われてたけど
    やはり偉大なお方だよジーコさん

  4. 巻が(相談窓口に)飛び込んだ!

  5. ムァキ

  6. こんなん笑うわ

  7. いいなーこれ
    もっとやって欲しい企画だ

  8. ムァキ  おおおおおおおおお

  9. 巻さん何やってんのw

  10. ジーコは経験なくいきなり日本代表監督になったからなあ
    初めの頃の印象とW杯の結果でダメみたいになってるけど、任期の終わりの方はかなりいい采配してたし、代表の後は普通に名将になったからな
    個人的にはもう一回やってほしいよ

  11. これ記事にしたニュースあったけど見出しが柳沢をリスペクトして無くて残念だった

  12. 最近の少年~若者たちは、「タマァダ・・・ムァキ」 おおおぉ の流れを知らないだろうなぁ(笑)

  13. これってスルガ銀杯の前に収録したのかな

  14. 「アツシクン、ヒトリデデキタ?」

  15. ドラゴン久保「なぜ外れたんでしょ~か」って電話してきたら吹いたのに(笑)

  16. 巻とヤナギの参加に笑ったけど
    ドイツW杯の謝罪 に対するジーコの言葉に泣いた

  17. いきなりの代表監督で色々経験して
    トルコのチームでCL戦ってた頃は輝いてたよ
    ホーム無敗で失点しても最後で攻める面白いチームだったな
    あの時は確かトルコがユーロベスト4まで進んだんだっけか?

  18. 「何年生ですか」「プロ15年目です」こんなん笑うでしょ

  19. ムァキ…ぉおおおお
    これ学校でめっちゃ流行ったわ

  20. ※12
    大黒抜けてるぞ

  21. 柳沢がQBKを謝罪しててわろたw やっぱり気にしてるんだな、そりゃそうか。

    ※12
    それ言ったら「外れるのは、カズ、三浦カズ」なんてもっとわからんだろうな。歳とったはw

  22. 未だに八重洲から高速バスで通っていたのが信じられない

  23. アシュケー

  24. ほのぼのレイクかな?(スットボケ)

  25. 柳沢へのアドバイスに泣けた

  26. フィニッシャームァキ

  27. ※20
    オオグロ→マキ
    の順だっけ?

  28. QYK 急に柳沢来た

  29. どうしてボールに唾を吐いたんですか?

  30. 高原、大黒、柳沢、玉田、ムァキ

  31. 動画見てるけど通訳さん態度デカすぎやろ…

  32. ジーコさんアントラーズとはもうあんまり連絡とってないのかな
    ヤナギがコーチだった事知らないみたいだったし

  33. なにこれw

  34. こないだ、秋田がジーコに解説の事つっこまれたみたいな話を見たが

  35. お姉さん強そう…

  36. いいなぁこの企画
    ぜひ第二段とかあるなら「きこくしじょのたかゆきくん」や「にんきもののこうじくん」ともお話してもらいたい

  37. ジーコおじさんめっちゃ良い事言ってるな
    さすがだわ

  38. これは良い企画
    Jリーグさんグッジョブですわ

  39. 泣いた。「そんなこと謝ることじゃない」が聞けてよかった。

  40. 子供3人で良いフィニッシャーですねは草

  41. Q 急に
    B oBが
    K 来たので

  42. 柳沢のあれは実際よくあることなのに、ネタにされ過ぎだと思う

  43. ジーコさんとヤナギのやり取りに不覚にも泣いてしまったよ。

  44. ※22
    二子玉川のデパートで買い物中のジーコを見た時は、ビックリしたことがあります…

  45. 司会のお姉さんの名前が無いのが気になる。

  46. ジーコおじさん ええ事言うなー

  47. 「ムァキ」「おおおお」
    もう10年以上前の事になるのか・・・

  48. 柳沢はめちゃくちゃいい選手なのにQBKのせいでサッカーしらないやつにすらネタ選手扱いされてて悲しい

  49. ジーコはああいう体質なのに、現役の頃は相当節制してたんだろうな。セレーゾとはだいぶ違う。頭がいい方はジーコ、サッカーが好きな方はセレーゾ。

  50. OBとのやりとりは今日職場でやらかしただけにグッとくる
    ジーコさんいい人だ

  51. ※12 ※20 ※27
    発表順は ※38 が正しい
    大黒、巻の順で発表されたように思うのはたぶん
    「オオグロ・・・マキ」「いや、それ大黒真季になっとるやないか!!」
    っていう漫才のネタがあったからじゃないかと

  52. > なんであそこで俺はアウトサイドを出してしまったのかと。それが自分の中で一番の後悔です。
    さらっと言ってるけど、もの凄く重たいものを感じる

    サッカーを好きになってください、サッカーを楽しんでください
    って言い続けるジーコおじさん超かっこいい

  53. おれも司会のおねえさん気になる。たぶんスカートのスリットのせいだと思う。

  54. すげーいい企画だった。
    子供にはフィジカルやテクニックよりも連携面が大事だということを伝えたいんだなと感じた。
    最後の巻と柳沢はちょっと笑ったw
    けど柳沢はQBKのときのことを謝罪したときの後悔の念は感じたし、ジーコが笑顔で諭したおかげで救われたような声になったのはホロリときた。一度だけジーコって呼び捨てにしたのは気持ちがあふれ出たんだろうな。

    最後に司会のお姉さんが柳沢に対して「夏休みを楽しんでね~」と言ったのは反則だろうw

  55. ヒトリデ、デキター!

  56. ほんと、子供達にひたすらサッカー楽しんでって言ってるログを見てうるっときてる。
    ほんとそこが一番大切なんだよなぁ。

  57. ※49
    おいしいものたらふく食べるのはよいが、長生きもしてほしいからやはり適度に引退後も節制はしてほしいよね。

    ウチのレジェンド(ピクシー)もだが。。

  58. ??「足が遅くてレギュラーになれないんですって〜。ジーコさんどうしよ⭐︎」

  59. あかん、ボロ泣きだ

  60. ZICOサッカーとは、いったい何だったのですか?

  61. カーニバルがあるからと遅刻する選手に何と言えばいいですか?

  62. ジーコさんこんにちは!

    ぼくゆたかっていいます

    ぼくの悩みは、なかなか次の監督のオファーが来ないことです・・・
    ぼくはまたJリーグで監督をして強いチームを作りたいのに、どこのクラブもぼくを監督に選んでくれないんです!

    ・常勝鹿島アントラーズOB

    ・元日本代表DF

    ・フランス日韓W杯戦士

    ・ヘディングの鬼と呼ばれた漢

    これだけの輝かしい経歴を持つぼくには、あと何が足りないのでしょうか?
    ぼくがジーコさんみたいに代表監督になる方法を教えてください!!

  63. 「お名前を教えて下さい」
    「ムァキ」
    「おおおおおおお」

  64. オオグーロ マーキ

  65. ここには出てないけど、twitterで見かけた、
    さすがのイラストやも質問に答えるジーコのイラストはなかったか‥で笑った。

  66. ひとしくんとみつおくんはさすがにないのかー

  67. ※60
    瞳でしょ。

    #夏休みJリーグこども電話相談室 を彷彿させるなぁ

  68. ヤナギは本当にあの件が心に引っかかっていたんだね。ヤナギの謝罪に対するジーコの気遣いと労いの言葉、そしてコーチとしての在り方の話、心に沁みましたわー

  69. イラスト屋の中に混ざる3人の顔の切り抜きがシュールだなぁw

  70. ジーコ大好きだよ
    日本サッカー界はもっともっとジーコに感謝の意を表していいと思うんだ

  71. ヤナギへのコメント、めっちゃ泣けた。

  72. 時間は傷を癒してくれる。2006から10年以上かかったけど。

  73. このおじさん、サッカーうまいの?

  74. QBKと揶揄する輩が多かったがそもそもヤナギ以上に結果残しているFWってそんなにいない。そもそもヤナギの動き出しなど今のFWも参考になるはず。
    あとジーコおじさんというより神様ジーコの方がしっくりくる。ただジーコ本人は神様と呼ばれるのは好んで無いが…

  75. ジーコさん、あの時タリーさんは、店に顔出しただけなんですよ……。

  76. ※75
    てかいまタリーさんなにやってるんすか。。。

  77. ※67 SM調教師とかもう誰もわかんないでしょ

  78. ※60
    個人的な見解だけど、ポジョンの適正(役割)ごとに選手を配置するのではなく
    技量の高い選手らを中盤に配置して個人に特化したサッカーという認識
    約束事は少なく明確なスタイルはないから、自由度が高い反面、拠り所がない感じ。

    言われたことを全うする日本人には合わなかったけど、フェネルバフチェでCLベスト4?とかいってたから無能というよりは日本人に合ってなかったねって監督。

  79. ※62 そこはあきたくんよりも深刻な、現在無職のいしいくんに。

  80. 最後泣くじゃんw
    こんなん読んだら泣くわw

  81. boa targe Yanagisawa! hahaha!!
    でめっちゃ笑ってそして泣いた

  82. Q急に
    Bボケが
    Kきた

  83. 2006年に止まった時間が2010年に動き出し、2014年に再び止まった

    だから2006年の傷は唯一無二ではなくなった

  84. これは、オールドファンにはたまらないよ。ジーコ阿部のことも気にしてくれてるんだね。

  85. ヤナギとのやり取り泣けた。
    あの日がずっと忘れられなくて、ずっと後悔してるんだな。
    ヤナギが思ってるよりずーっとたくさんのものをサポーターはもらってるんだよ。
    感謝してもしきれないよ。今鹿島にいてくれることが本当に嬉しいんだよ。
    だからもうそんなこと思わなくていいよ(´;ω;`)

  86. ヤナギとのやりとりに泣いた

    ※32
    この収録の翌日に鹿島に寄ってブラジルに帰ったのよ。
    クラハで700人のサポーターにファンサービスしてた。

  87. せんせー、中田くんと福西くんが喧嘩してまーす

  88. あつしくん。。。(´;ω;`)

  89. なんやかんやジーコは偉大や

  90. 面白企画なのに内容も濃くていいと思います

  91. ネタかと思ったけどこれは素晴らしい回答だ

  92. ジーコの子供相談室
    子供=チルドレン
    ジーコの子供=ジーコチルドレン
    ジーコチルドレンの相談室か(極論)

  93. ※67のゴールにつながる※77のパスがエロすぎ
    77のアシストがなきゃ67のネタがなんなのかわからなかったよw

    柳沢の謝罪とジーコの言葉はホント泣ける
    Jリーグはこの調子でドゥンガ先生とかオシム先生の電話相談もやろうぜ

  94. 巻が出てきてワロタ
    何年生ですか?っていう
    司会のお姉さんとのやりとり吹く

  95. 途中まで笑いながら見てたけど柳沢のクロアチア戦の話しだけ真顔になったわ
    「謝る事じゃない そんな事はサッカーにはつきものだ」ホントこの言葉に尽きる
    ジーコスピリッツがもっと広まりますように

  96. クソガキどものレベルに落ちてはいけないけど、、、

  97. 柳沢とのやりとりはドイツワールドカップを目撃した人
    みんなに見てもらいたいな

  98. 泣くわ

  99. ** 削除されました **

  100. ジーコ体に気をつけていつまでも元気でいてほしいなぁ。

  101. なんだかジーンときた
    こうやって歴史が積み重なるんだなあ

  102. アドバイスがどれも素晴らしい
    ヤナギのやりとりはさすがに来るものがあったし見てよかった

  103. 大一番を前に緊張してネガティヴになりそうだったけどジーコ先生と子どもたちのやりとりに癒されジーンとしてしまった。
    重いもんを背負って戦う選手たちを全力で後押ししたい。

  104. 秋田にも優しくして欲しいw

  105. ※62
    ブラジル来たのに連絡いれないやつなんてもう友達じゃないw

  106. ああこれツイッターでジーコアンチが発狂して凸してた企画か…
    良いこと言ってるじゃないか

  107. ネタかと思ったのに普通に良いこと言ってて目から汁

    ※48
    柳沢は本当にネタにあふれすぎてるんだよね。
    一番ビックリしたのが幼少時に皇太子時代の今上陛下夫妻の前でお遊戯して
    大人になってから親善試合の後に試合を観戦されていた両陛下から声をかけられた時
    それをカミングアウトしたことだなー

  108. 何で巻がムァキなの?

  109. 司会のお姉さんの膝が気になる…

  110. 柳沢はそれまで代表での得点を沢山積み重ねて
    最後やらかしてネタ選手になってるのが残念だな
    QBKよりもイタリア戦でアウトのボレーの印象がデカかった

  111. ※108
    ジーコが自分で名前呼んだら「MAKI」→「M/AKI」みたいな言い方になって、カナにすると「ムァキ」みたいな感じに聞こえた
    …ってマジレスでいい?

  112. ※110
    伊代表超豪華メンバーだったし勝ちたかったが最高の引き分けだった
    この先制ゴールと2002の稲本へのアシストは何度でも見れる
    youtubeやハイライト世代というか文章の語尾に草(w)をつけたがる世代というか
    歴史を知ろうとせずネット用語に飛びついたり表面だけ触って煽り優先で拡散させるからなあ
    あの舞台で良い思いも悔しい思いもしたレジェンドなのは間違いない

  113. 在籍した3クラブ全てでレジェンド扱いなんだからホントに凄い人であり選手だよ。
    日本サッカー界が招いた外国選手でこの先も彼を超える選手は出ないだろうな。

  114. ※113
    ボスマン判決が無ければ今頃は現役セレソンや欧州のレジェンドも多少は獲得出来たはず

  115. QBKの衝撃はそのプレー自体以上に
    柳沢のインタビューでの「急にボールか来たので…」
    がパワーワード過ぎたんだよ
    「急に来たからってお前それシュートすんのがFWだろ…」って
    それ以前から「FWの仕事は点を決める事だけじゃ無い」とか
    その辺の発言を槍玉に挙げて叩かれてたしな

  116. QBK発言自体は捏造って言われてるけどな・・・

  117. 監督としての手腕は置いといて、世界トップレベルの選手がまだプロリーグも無かった極東の島国に来て、
    サッカーのなんたるかを全身全霊で叩き込んでくれた
    それだけでも、とんでもなくありがたいことなのに、今でも日本との繋がりを大事にしてくれている
    偉大な人だよ

  118. 司会のお姉さんのチラ見せ脚がセクシー

    これは良い企画だった

  119. ※115
    お前、恥ずかしいな

  120. ※115
    「急にボールがきたので」は同じインタビューを受けたメディアの中でも、中日新聞にしか載ってない。
    正確な内容は覚えていないが、「想定外のボール」のような内容だったはず。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ