水戸ホーリーホックが浦和レッズMF伊藤涼太郎を育成型期限付き移籍で獲得と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

水戸ホーリーホックが浦和レッズMF伊藤涼太郎を育成型期限付き移籍で獲得と発表

水戸ホーリーホックは9日、浦和レッズからMF伊藤涼太郎を育成型期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
伊藤選手は2016シーズンに作陽高校から浦和レッズに加入し、現在までにリーグ戦1試合、カップ戦1試合に出場しています。


031


[水戸公式]伊藤 涼太郎 選手 浦和レッズより育成型期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.mito-hollyhock.net/news/6700/
この度、浦和レッズより伊藤 涼太郎選手が、育成型期限付き移籍にて水戸ホーリーホックへ加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。
尚、期限付き移籍期間は、2018年1月31 日までとなります。

【伊藤 涼太郎(いとう りょうたろう)選手プロフィール】
■ポジション MF
■背番号 46
■生年月日 1998年2月6日(19歳)
■身長/体重 174cm/62kg
■出身地 大阪府
■サッカー歴 AVANTI KANSAI FC→セレッソ大阪U-15→作陽高→浦和レッズ
■出場記録
≪2017シーズン≫
【J1リーグ】0試合0得点/【カップ戦】1試合0得点/【天皇杯】0試合0得点/【ACL】0試合0得点
≪通算≫
【J1リーグ】1試合0得点/【カップ戦】1試合0得点/【天皇杯】0試合0得点/【ACL】0試合0得点

■伊藤 涼太郎選手 コメント
「みなさん、こんにちは。育成型期限付き移籍で加入することとなりました伊藤涼太郎です。チームの力になれるよう全力で取り組み、1日でも早く、ファン・サポーターのみなさんに認めて頂けるよう頑張ります。よろしくお願いします」




浦和レッズ側のコメントはこちら。


[浦和公式]伊藤涼太郎 水戸ホーリーホックへ育成型期限付き移籍のお知らせ
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/伊藤涼太郎-水戸ホーリーホックへ育成型期限付き/
「このたび、水戸ホーリーホックに育成型期限付き移籍をすることとなりました。日々、全力で取り組み、試合に出場して成長できるようにがんばりますので、今後とも、応援、よろしくお願いいたします」




039


関連記事:
【全国高校サッカー選手権】作陽高校MF伊藤涼太郎が決めたゴラッソが話題に
https://blog.domesoccer.jp/archives/52113102.html



ツイッターの反応

















53 コメント

  1. 1.

    K’sスタ行かねば

  2. 2.

    大然で信用を得たようでなにより

  3. 3.

    シーズン初めから出場機会がありそうなチームにレンタルさせていればもっと成長できただろうに
    ルヴァンのためだけに在籍させていたのであれば勿体ない

  4. 4.

    ルヴァンで良くなかったからな
    修行の場を与えてくれる水戸さんに感謝
    借りパクはだめです。

  5. 5.

    伊藤くん!ガルパンはいいぞ

  6. 6.

    埼スタから帰宅したらこれですよ

  7. 7.

    シーズン中だし今シーズンはとりあえず水戸で、来シーズンはそのまま水戸のままか別のレンタルチーム探す感じかな

  8. 8.

    タイミング的に船谷負傷で急遽決まったのかな
    センターラインは弱いので力になってくれると嬉しい

  9. 9.

    色々と不運な子だ。

  10. 10.

    おお来月対戦ですな
    徳島さんに続いて対戦相手が次々と補強してますな

  11. 11.

    てか水戸には斎藤もレンタル中なんだけど一試合も出てないんだよな・・・
    単純に実力不足なのか

  12. 12.

    今シーズンから水戸の試合もできるだけ行ってるけど伊藤くん来るのは楽しみだ!
    良い環境だし頑張って欲しい!
    柏戦敗戦の帰路から

  13. 13.

    斉藤くん、天皇杯は出たみたいだけど
    ユースから上がってきたのも意外だった感があるからな。野崎コースにならなければ良いけど。

  14. 14.

    佐藤さん斎藤さんだらけの水戸ちゃんさんに、
    新たな混乱ネタかw

  15. 15.

    選手権のゴールは凄まじかった記憶。

  16. 16.

    この前のルヴァン杯で不発だったことも本人の中では決め手になってそう。

  17. 17.

    ルヴァン終わった途端で草

  18. 18.

    育成型期限付き移籍って公式ネームあったのか・・・

  19. 19.

    ウエルカム涼太郎君
    完全に停滞しちまってるチームの起爆剤になってくれたら言うことなしだが、
    まあそこまで過大な期待はしちゃイカンだろうしな

  20. 20.

    急でビックリだがとりあえずようこそ伊藤くん。
    まずはガルパンを全部見てケーズデンキで買い物をしてきなさい。

  21. 21.

    伊藤くんは10年後に必ずハゲる間違いない

  22. 22.

    「こんな諺を知ってる?“かわいい子には旅をさせよ”」

  23. 23.

    ※22
    ルヴァンカップ「ダメです」

  24. 24.

    意外と声がかっこいいよ!

  25. 25.

    片道っしょ

  26. 26.

    選手権でのスーパーゴールはフクアリだったと記憶してるんですけど、今度すぐフクアリ水戸戦なんすよね(震え)

  27. 27.

    小学生時代の所属チーム名がAVANTI KANSAI FC。
    ガルパンにはイタリアをモチーフとした学校が有るから、伊藤涼太郎選手と水戸ホーリーホックの相性は良さげですね。

  28. 28.

    ※18
    移籍期間外でもレンタルできるのが、この「育成型期限付き移籍」だよ

  29. 29.

    ※28
    育成型期限付き移籍って、J1→J2とか、J2→J3みたいな下位カテゴリーへの移籍限定でしたよね?(うろおぼえ)
    うちも2013年に犬飼が清水から期間外で来た覚えが
    移籍期間外でもレンタルできるし、期間外のレンタルバックもOKだったような…(うろおぼえ2)
    大然もカテゴリー差あれば育成型で出せたんだけどなぁ

  30. 30.

    間違いなしに作陽の伊藤か。岐阜戦の逆転負けでやざくれてたからびっくり
    強化部長繋がりなんだろうか。
    多分右アタッカーで起用されることになると思うんだけど浦和さん的にはそれでいいでしょうか
    何はともあれ水戸へようこそ

  31. 31.

    頑張れよ!

  32. 32.

    なにしろ、タリーさんが掘り出した逸材ですからね。水戸ちゃんと、下さいやらんぞのやりとりができるくらいになってほしいです。ガルパン納豆ケーズデンキ漬け大いに結構ウチの存在を忘れない程度に鍛えてやって下さい。

  33. 33.

    ・ボール扱いは割と変態です
    ・守備は鍛えてやってください

    面白い素材であることは間違いないので、水戸の力になってくれた上でお返しいただけると幸いです。

  34. 34.

    ※3
    そりゃルヴァンのルールで若手使えってのがあるからしゃーない
    もしくは浦和がU23をちゃんと持てていれば出られたかもな

  35. 35.

    水戸が借りてる選手多スギィ!

  36. 36.

    伊藤くんの変態テクニックからのスルーパスに
    前田くんが高速ダッシュで追いついてゴールを決める絵が見たいねえ

  37. 37.

    ※33
    取説あざっす。
    うちは守備をしっかりやれないと、橋本クラスも試合に出れなくなるので、守備は磨かれるかもです。
    その上で変態ボール捌きに期待させてもらいます。

  38. 38.

    半年の新人研修を経て水戸に配属って感じだな
    半年間、出場機会を失った代わりに、プロとしての心構えだったり体作りができれば十分なのかもね

  39. 39.

    J2中下位からJ3は独自に新人を獲得するよりも、上位クラブから新人・若手を借りたほうが良い選手が入ると思う

  40. 40.

    ルヴァンの出来を受けて、すぐに移籍が決まった所を見ると、浦和フロントと伊藤本人の希望が一致したのかも知れないね。

    残りのシーズンを飼い殺しにしないこの判断は、堀監督をはじめ浦和の皆が伊藤に期待している証拠だね。

    成績はともかく、浦和は監督を代えて本当に良かったと思う。

  41. 41.

    涼太郎水戸ちゃんさんへ行くんだ!楽しみ!水戸ちゃんさんにはあまりいない強気タイプです。
    早速、フクアリ行くで〜。
    ウィーアーさん、水戸ちゃんさんのスタグルがいいので、ぜひ一度行かれては。

  42. 42.

    伊藤くんは水戸ちゃんか…
    伊藤くんが浦和入りを決めたときの記事を読んだ身としては浦和で頑張って欲しかった気持ちもある

  43. 43.

    大然選手に隠れてるけど、
    大宮からの小島選手もいい感じに見えるし。
    水戸って選択はいいと思う。
    あとは本人次第だな。

  44. 44.

    プレイは見たことないけれど、中盤を主戦場とするドリブラーなのかな。ドリブル得意って本人コメント見たし。

    ドリブラー……あの、うちの清水はどんな感じですかね(小声

  45. 45.

    実家が長居に結構近いから気になってた
    頑張って!

  46. 46.

    光るものはあるけどまだ青い感じなんだよ
    シーズン途中からじゃ難しいかもしれんけど水戸さんよろしくお願いします

  47. 47.

    超スピードFWと伊藤の高質なテクニック、どう絡むのか凄く楽しみ

  48. 48.

    ※44
    先日初先発しましたが、守備ボロボロ且つ、守備タスクこなすのに精一杯で持ち味全く出せず、前半のうちに交替させられました(小声
    以来ずっとベンチ外

  49. 49.

    試合経験積ませられるし上がれないから貸す方も安心だな
    便利なクラブちゃあそれまでなんだけど

  50. 50.

    ※48
    情報ありがとうございます(小声

    戦力になれればお互いよいのですが……。期限付き移籍も難しいものですね。
    この移籍が伊藤選手にとって、よい選択になれば。

  51. 51.

    ※49
    以前監督自ら「水戸は再生工場、育成工場である」みたいな話をしていたのを見たから、
    その辺の役割みたいな物は意識した上でやってると思う。

  52. 52.

    今シーズンは水戸ちゃんで鍛えていただくとして
    来シーズンは矢島君で実績を上げた弊クラブへ
    なにしろ作陽だしね~と言ってみる

  53. 53.

    ※52
    いずれ返してくれるなら全然OKですよ

    潜在能力は物凄い子なんです
    水戸ちゃんいえ 水戸さんよろしくお願いします

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ