ブログRSS

アンテナサイトRSS

頭部負傷で病院搬送のサガン鳥栖GK権田修一が退院を報告 「1日でも早くピッチに戻れるようチャレンジしていきたい」

サガン鳥栖は11日、10日開催のJ1第25節ベガルタ仙台戦で負傷したGK権田修一について、病院での検査を受けた上で退院したことを報告しました。
権田選手は前半11分に相手選手と接触して頭部を強打し、そのまま病院に搬送されていました。


001


[鳥栖公式]権田修一選手の負傷経過についてのお知らせ
https://www.sagan-tosu.net/news/p/2417/
9/10(日)開催の『2017明治安田生命J1リーグ』第25節vsベガルタ仙台(@ユアテックスタジアム仙台)の試合中に権田修一選手が負傷しました。
その後、仙台市内の病院へ救急搬送され、入院、検査の上、本日9/11(月)に無事に退院できましたことをお知らせいたします。
今後は鳥栖に戻ってから病院受診、経過を見てまいります。



権田選手自身もツイッターで退院を報告。
権田コールをおくってくれた両サポーターへの感謝の言葉を述べています。





011

015



ツイッターの反応

















62 コメント

  1. 無事でなにより

  2. どうしても無理しちゃう人だからな、しっかり休んで復帰してほしい!

  3. 大事にならなくてよかった

  4. つ 千羽キヅール

    堂々と権田もげろって言いたいから、しっかり治してくれよ!

  5. もげた権田は強いぞ…

  6. つ鶴

    早く復活してもがせてくれ

  7. 権田もげ……るな、はよ帰ってこい!

  8. 権田もげるな

  9. やっぱりもげろネタかい…
    でもさりげなく権田先生思いやってるし。
    つキヅール

  10. ごんだとめすぎ
    ってまた言ったうえで勝ちたいから早く治して戻ってこいよ

  11. 映像で見た感じだと頭蓋骨にヒビが入ってそうなんだよなあ

  12. 俺たちの権田

  13. 精密検査したのかな。
    何はともあれお大事に。

  14. ほっとしたよー(。´Д⊂)

  15. 退院したか、よかった
    ゆっくり治してな、大事をとって33節は休もう

  16. つキヅール
    他のメンバーは奮起しろよ! 
    権田が復帰した時、ガッカリしないように

  17. おおごとならなくてよかった

  18. 大過なくてよかった
    脳震盪起こしたら復帰プログラムは決まってるはずなので焦らず慎重にね

  19. 無事でよかった(´;д;`)ブワッ

  20. まじかよ!権田最高だな!

  21. 無事で良かったよー!
    無理せずにね!

    つキヅール100万匹。
    つベガっ太さんに撫でてもらえる券

  22. 待ってるけど無理だけはするなよ。まずはしっかり治してくれ。

  23. 何事もなくてよかったよ。

    焦らず確実に復帰してください。つ鶴

  24. 早く治して、元気にもげる姿を楽しみにしてる

  25. 権ちゃんお帰りィ!
    復帰は無理せずゆっくりな!
    何ならうちの谷口辺りを代わりにもいどくからさ!

  26. 無事でよかった。
    無理をせず体を大事に、その上で1日でも早く復帰できるように!!
    そして、鳥栖から日本代表に!!

  27. 権田の怪我だけもげろ

  28. 無事で良かった…
    つキヅール

  29. 権田+になって帰ってくるのを待ってるよ

  30. たまたま得点の場面だったのでDAZNが動画配信してくれたので把握しました。
    これは得点した石原選手も心から喜べないゴールでしたが、権田選手が厳しい状況にならずに不幸中の幸いでした。
    権田修一選手はFC東京さんと日本代表で活躍していた頃から気になる選手の一人です。無事に復活が叶うように、陰ながらお祈りいたします。リハビリ頑張ってください。

  31. ゴンちゃん、あんまり頑張り過ぎなくていいんだよ。

  32. つキヅール
    お大事に。

  33. ゆっくり休んで万全の体で戻ってこいよ

  34. 無事で良かった(^_^)

    まだ若いんだから代表復帰出来るぐらい活躍しておくれよ、何しろ川島の後釜はこれってのがいないから期待してるよ。

  35. 良かった。
    今はしっかり治してな。
    嫁に甘えるぐらいでいいんやで(裏山)

  36. 頭の怪我は危ない
    今月いっぱいくらいまで休んだ方がいい

  37. つ キヅール

    神様が休めって言ってるのですよ。

  38. 大敗よりただただ心配だったのでまずは一安心

  39. つ鶴
    無理しないようにね

  40. 権ちゃん相変わらずマメで律儀だな
    ゆっくり養生してな

  41. まずはゆっくり休んでください。鶴鶴鶴鶴鶴

  42. つ 鶴

    大事にならずによかった。しっかり安静にして、ゆっくり休むんだぞ。
    GKはやはり大変だし、勇気いるよね。
    本当は来月、うちのアウェイ鳥栖戦も休んでていいよと言いたいところだけど、しかし赤星選手もいいGKなんだよな、これがまた(;・∀・)

  43. つ キヅール
    無理だけはすんなよ。

  44. 改めて仙台サポーターの皆さん、権田コールありがとうございました。

  45. 権田のばーか!早く元気になっちまえ!
    アグレッシブに行き過ぎるから生傷が絶えないんだよ、養生しやがれ!

  46. そういえば赤星の出来はどうだったの?及第点?

  47. ※46
    全体的に守備が酷すぎたのもあって失点シーンは赤星だけ責められるようなのはないけど、及第点はないかな…
    良いセーブはあったけど、枠外だけど権田ならこれ触れられるくらいは出来ただろうなって場面が総スカンな感じなのが不安だった
    本腰入れた次を見てみないと何とも言えない

  48. よかった
    だからもげろとは言うなよ

  49. 権田と比べると赤星はかなり厳しいよ
    ミドルの対応がハラハラするし飛び出しのタイミングもおかしい

  50. つ鶴
    大事なかったようで本当によかった。
    自分も春に頭を打つ怪我したから他人事にはとても思えなかった。
    しっかり治してまた元気な姿を見せてくれよ。
    お大事に。

  51. つキヅール
    丁寧に治してくれよな

  52. つキヅール
    兎に角、無理はしない様させない様に
    鳥栖に加入当初に比べて、凛とした選手として良い表情に戻って来た気がする

  53. つキヅール

  54. シーズン中で気合い入ってただろうから、しばらく嫁にでも甘えてるんだな
    くっそ権ちゃんもげろ

  55. よかったよかった😌
    無理するなよ〜

  56. 頭だったから心配したけど大事に至らなくてよかった。
    いち早く復帰して、そしてもげてください

  57. Jのレベルを上げるためには良いGKはみんな宝や
    焦らず体調整えてまた唸るプレーを見せてくれ

  58. 次節は大事をとってお休みでいいですよー!いや是非とも休んで下さいな‼

  59. よかった、もげてなかった…

  60. 怪我したプレーってのが気になる、動画ないのかな?

  61. ※60
    そのけがをしたプレーってのが石原の先制点なんだけど、石原の膝と権田の頭がもろにヒットしてしまった。(ボールは石原の足元にあってそのままゴールネットへ)
    得点シーンだから、たぶん動画で配信されてると思う。

    しかし、よかったよ……。
    権田交代って聞いて「え?」ってなって、問題のプレー見てビビったから……

  62. ※60
    うちの1点目のシーンです
    つhttps://youtu.be/WXhElE3z6B4

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ