ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第34節 京都×湘南】京都は湘南とスコアレスドロー シュート数で圧倒するもゴール奪えず8戦勝利なしに

2017年 J2 第34節 京都サンガF.C. VS 湘南ベルマーレ

京都 0-0 湘南  京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(6513人) 

得点: 
警告・退場: 

戦評: 
7試合勝利がないホームの京都は、序盤から積極的な姿勢を見せる。敵陣でボールを支配し、シュートに持ち込むシーンを創出。後半も攻撃的な選手を投入して主導権を握るも、フィニッシュの精度を欠いてしまう。最後までネットを揺らすことができず、スコアレスでタイムアップ。勝点1を分け合う形となった。一方のアウェイチームは、苦しい時間が続くも、秋元を中心に集中したディフェンスを披露。2試合連続でのクリーンシートを達成し、勝点を伸ばした。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/092310/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/092310/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/092310/recap/


001

003

005



[YouTube]京都サンガF.C.vs湘南ベルマーレ 明治安田生命J2リーグ 第34節 2017/9/23
https://www.youtube.com/watch?v=ID6iH42dS1A





ツイッターの反応























35 コメント

  1. 布部こんなに白かったか?……

  2. 野田ちゃんが思った以上に……。
    ジネイと共存できないのがわかっちゃったな。
    あと、フィルター役不在が大きく影響した試合だったと思う。
    武田が病気じゃなかったら、シーズン中、もっと出番あったかもな……。

  3. 湘南と京都の順位が逆に感じた試合だった。
    縦に放り込んで一気に詰めてくる京都の怖い攻めと、サイドで時間かけてセンタリング上げるのを繰り返す湘南の詰めの甘さの対比が印象的だった。

  4. 福岡の失速、PO争い組での潰し合いで抜け出してはいるけど
    湘南も最近なんか上手くいってないのかな?

  5. まぁこの戦力でよくやってるよ。
    京都さんのスポンサーみるとJ1並みだな〜って思ってしまった。京セラ、任天堂、au

  6. 野田と杉岡と石原酷かったなぁ
    杉岡はこねすぎ、石原なぜプロになれたかわからないレベル
    サイドはもっと簡単にクロスあげていいのよ?

  7. 正直今日悔しくないのは順位が順位だし今年のチームなんてたかが知れてるから
    去年みたいに首位相手にこの結果を悔しがれる状況でいなきゃいけないはずだった

  8. 岡本が帰って来たと思ったら、征也と奈良輪と端戸がいなくなったでござるよ。はあ。

    結局今年は最初から最後まで一度としてベストメンバーで試合することが出来なかった年になりそう。攻撃的なWBがいないと成り立たないサッカーなのに、年始にまともに補強しなかったつけを今払わされてる。強化部何してたんだよ。

  9. 主力がここまで怪我している中でこの状態はしょうがない。それを想定して補強するのは無理な話だしね。

    復帰したら次の選手が抜けていくんだからコンディショニングコーチが必要なのかな。

  10. 来年もよろしく

  11. ※4
    言い訳になるけど、怪我人が多いのよ。
    高山、菊地は今更だからそこはともかく、
    復帰した藤田に奈良輪、武田も。
    今日の交代で入った2人は18才だし、
    ※5も言ってるけど、よくやってると思う。

  12. 京都は順位の割に流暢な試合運びというか…あまり危機感とかは無いのかなって思った。

  13. 野戦病院状態。
    ボコボコの芝でキックアンドラッシュを仕掛けられたらああなるわな。
    悪いなりに引き分けたのは及第点。
    現地組はお疲れ様でした。

  14. なんかピッチにラグビーのラインが残ってるとか解説が言ってたね。
    球技場の管理も大変だなあ…。

  15. 前節台風の影響でコンディションの良い京都に
    あのピッチでロングボール多用されたらこうなるわな
    ただj1見据えたら課題の一杯残る試合やった

  16. 湘南は悪いなりにも最後はきちんと寄せてくるし、守備がねばり強いね。簡単には得点できない。うちのクオリティも原因の半分だけど。J1いってらっしゃい。

  17. 2位と勝ち点差が開きすぎて盛り上がらないな。
    曲線を描くライバルが必要だ。

  18. 野田起用は高さ対策もあったと思う
    オリス出てこなくて肩透かしにされたけど

  19. ラインはアメフトね

  20. 湘南ベルマーレのサポの方々へ
    うちとズッ友さん、どちらとの試合の方が良かったのでしょうか?

  21. 盛り上がらないって言われてもこっちは怪我人多い中でのやり取りで精一杯なんだよなぁ…
    1人復帰したら3人離脱する状況だしリザーブや若い子に頑張ってもらってるわけで

  22. なるほど怪我人が多かったのか。どおりでな。
    ピッチは関京戦ががあったからね。サンガの専スタじゃないから許して下さい。

  23. ※19 ※22
    ラグビーじゃなくてアメフトだったかー。さらにパワー競技だった。
    調べたら昨日やったばかりなのね。そらどんなにケアしても仕方ないわ。

  24. ※5
    スポンサーすごいだろ。でも年間予算J1下位クラスしか出してくれないし、強化部はまともじゃないというハンデ背負ってるんだぜ。
    キジェを稲盛さん直々に口説いても来てもらえないのは今季みてよく分かる。

  25. ※22
    一年通せばタフな会場はあるものだし、シーズンも終盤だからお互い頑張ろう

  26. どうも話聞くと昨日学生アメフトの試合あったからみたいで西京極のピッチボッコボコだったなー
    前半戦のBMWでもギリギリ勝てたけど今日は一歩間違ったら負けてた

  27. 負けても文句は言えない試合内容でしたね。現地サポのみなさんお疲れさまでした。

  28. キャプ画のシーサーはどこで買えますか?

  29. ※20
    うちの監督や選手が自分に矢印を向けて取り組んでいく、と発言してるように相手どうこうじゃない。
    負け試合の勝点0を1に変える努力を続けていくだけ。首位だけどサポも耐え忍んでいる。

  30. ※29
    勝ち点0を1に出来るチームは強い
    勝ち点1を3に出来るチームはもっと強いを体現してるもんなあ湘南さんそりゃあ独走しますよね

  31. 今年は昇格するんだろうけど、この体たらくじゃどうせ再来年戻ってくるんでしょ?

  32. ※31
    いーのいーの。
    市民クラブで予算が潤沢ではないから
    エレベータークラブでやむを得ない所もあるし。
    昇格争い降格争いで経験値を上げ
    戦い方を習熟していくしかないのよ。

  33. ※20
    圧倒的にお犬様
    あの時は本当に何もさせてもらえなかった

  34. 湘南フロントはもう来年に向けた補強を考えてるだろうな。

  35. ※20 ※33
    昨日のDFは島村の頭だったり杉岡の足だったり京都の危ないシュートを防ぐ場面があったが、
    千葉戦は秋元の読みと千葉の拒点力しかなかったもんな。ついて行けなくて。
    なお、どっちの試合もゴールポストはうちの12番目の選手として頑張っていた模様。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ