【速報】アビスパ福岡の11・5湘南ベルマーレ戦に声優・田村ゆかりさんゲスト来場決定!記念撮影や握手会に参加できるスペシャルチケットも販売 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【速報】アビスパ福岡の11・5湘南ベルマーレ戦に声優・田村ゆかりさんゲスト来場決定!記念撮影や握手会に参加できるスペシャルチケットも販売

アビスパ福岡は28日、11月5日のJ2第40節湘南ベルマーレ戦に声優の田村ゆかりさんが来場することを発表しました。
この来場を記念して、記念撮影や握手会に参加できる「田村ゆかりスペシャルチケット」が発売されます。



[福岡公式]11/5(日)湘南戦に「田村ゆかりさん」がやってくる! スペシャルチケット発売決定!!
https://www.avispa.co.jp/news/post-13636
夢のコラボレーションが遂に実現‼2017明治安田生命J2リーグ第40節湘南ベルマーレ戦(11月5日(日)15:30キックオフ/レベルファイブスタジアム)に、アビスパ福岡を熱狂的に応援して頂いている声優の田村ゆかりさんがスペシャルゲストとして来場することが決定いたしました。さらに今回、来場を記念して、「田村ゆかりスペシャルチケット」を販売!湘南戦はアビスパとゆかりんのコラボ企画でお楽しみください!

2017明治安田生命J2リーグ 第40節

【開催日】
2017 年11月5日(日) 15:30キックオフ
アビスパ福岡 vs. 湘南ベルマーレ
【開催場所】
レベルファイブスタジアム
●田村ゆかりさんのゲスト来場が決定!!

001

<プロフィール>
2⽉27⽇、福岡県生まれ。
「魔法少⼥リリカルなのは」のヒロイン・⾼町なのは役、「アンジュ・ヴィエルジュ」彩城天⾳役、「⻫⽊楠雄のΨ難」夢原知予役、『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』ジブリール役、『GRANBLUE FANTASY The Animation』イオ・ユークレース役など、話題作に続々出演中。
10th アルバム「螺旋の果実」、26th シングル「好きだって⾔えなくて」もヒットを⾶ばし、シングル連続12作品TOP10 入りを達成。
2017年6月自身のレーベル「Cana aria」を設立。7月から文化放送にてラジオ番組「⽥村ゆかりの⼄⼥⼼♡症候群(シンドローム)」のパーソナリティーを務める。
9月26日、27日には横浜アリーナで2days の単独コンサート「20th Anniversary田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2017 *Crescendo♡Carol*」を開催。
2017年11月15日には約2年半ぶりの新作、ミニアルバム「Princess ♡ Limited」をリリース予定

●アビスパ福岡&田村ゆかりコラボ企画「田村ゆかりスペシャルチケット」について
指定席[メイン側]の観戦チケットにスペシャル!な特典がついた特別観戦チケットを販売します!

【席  種】
指定席[メイン側] ※アウェイ側
【販売価格】
8,888円(税込)
【販売席数】
100席
※お一人様6枚までとなります。
(中略)
【スペシャル特典】
①田村ゆかりさんとのサイン&握手会に参加!
②田村ゆかりさんとピッチ上で一緒に集合写真!
③「田村ゆかり×アビスパ福岡」コラボタオル1枚プレゼント!




アビスパ福岡サポーターとして知られ、先日のライブではアビスパ福岡ユニフォーム姿の映像が流れたとの情報もある田村ゆかりさんがついに公式イベント登場。
しかもJ1昇格を争う湘南ベルマーレとの大一番。まさに満を持してという感じですね。

レベスタがゆかり王国になってしまうかも!?


002



追記: 9月30日にスペシャルチケットの販売方法が変更されました。

関連記事:
アビスパ福岡が「田村ゆかりスペシャルチケット」の販売方法を変更 抽選販売&本人確認&ひとり2枚まで
https://blog.domesoccer.jp/archives/60087093.html



ツイッターの反応
























546 コメント

  1. 1.

    とうとう来たか。

  2. 2.

    アニメコラボできないウチへのあてつけか!!

  3. 3.

    ホントに速報すぎて草も生えない

  4. 4.

    最近落ち込んでたけど大丈夫なんかな・・

  5. 5.


  6. 6.

    勇気を出してコラボに踏み切ったゆかりんのためにも勝たねばっ……!

  7. 7.

    おひとり様6枚までで何分で売り切れるのか……

  8. 8.

    J2の試合としては高いけど、こういったイベントとしては安いのかな??

  9. 9.

    ドメサカが早すぎて辛い
    辛くない

  10. 10.

    流石詳しくないアニメ・グルメブログ

  11. 11.

    管理人さん早すぎるw
    100枚でこの内容だったらすぐ売り切れそう

  12. 12.

    8888円にちょっと慄いたがこの特典内容は国民にしたら実質タダだな

  13. 13.

    まとめ早すぎるw

  14. 14.

    王国民兼アビサポの友人曰く、この値段で指定席チケット+スペシャル特典は破格の値段どころじゃないくらい凄いらしい…
    あっという間に売り切れそうやけど1人1枚までにした方がよかったのでは…?

  15. 15.

    まだアビスパ公式が出して30分たってないんですが・・・

  16. 16.

    はええよ!

  17. 17.

    我々はどうしたらいいのでしょうか

  18. 18.

    さすがにはやいわ。これは管理人さんの現地レポを期待していいのかしら??

  19. 19.

    【速報】に草
    何ブログだっけここ?

  20. 20.

    キミ達ずるない?

  21. 21.

    >>横浜アリーナで2days

    すげぇなぁ
    17000人x2日かよ

  22. 22.

    速いwwwさすが管理人詳しくないw
    ついにこの日が来たかって感じだね

    関係各位におかれましては、Jサポと王国民の皆様
    それに何よりアビサポとしてのゆかり姫ご本人が
    皆それぞれに楽しめるイベントにしてあげて頂ければ幸いm(_ _)m

  23. 23.

    ※19
    サッカーブログの皮をかぶったアニメ・グルメブログ

  24. 24.

    8888円払えば無料でアビスパの指定席で1試合試合観戦ができて
    ゆかりんのサインが貰えて握手までしてもらえて一緒に集合写真が撮れてタオルまで貰えるの!?

  25. 25.

    うらやましい限り
    福岡J1上がったらサガン戦でやってほしい

  26. 26.

    昔、ここの管理人はアニメに詳しくないとかいう謎設定がありましたね

  27. 27.

    ああああああ!!
    ついにゆかりんがくるよおおおおおおおお!!

  28. 28.

    速すぎんぞ管理人さすが詳しくない

    さすがにこれには参加したくても自重せざるをえないわ。。。
    アビサポゆかり姫をたのんだぞ。

  29. 29.

    速い(小並感)

    真面目な話、桁1つ足りなくない?
    特典の手厚さとか制約とかもあるし致し方ない部分もあるんだろうけど、アビスパ公式さんゆかりんの動員力なめてない?

  30. 30.

    王国民なんて幻だったんだ・・・どこにもいなかったんだ・・・ってなってなかった?

  31. 31.

    当然、ブログ管理人さんは行くんやろなぁ・・・・・。朝一で並んで。

  32. 32.

    ※15
    この速報にすぐ反応する俺たちも俺たちだよな

  33. 33.

    チケット100枚は、王国民ガチ戦争じゃん。
    恐ろしい

  34. 34.

    ** 削除されました **

  35. 35.

    「ここを跡b……田村王国とする!!」

  36. 36.

    この特典の凄さがよくわからないんだけど普段は握手とかサインとかもらえないレアな感じ?

  37. 37.

    やっっっっっす

    いいなぁ・・・

  38. 38.

    ゆかりんの声で「じょおごおおー!」と叫んで欲しい

  39. 39.

    88,888円でも完売したんじゃね?これならw

  40. 40.

    なんか、いちサポーターのままにしておいたげて、とも思ってしまう

  41. 41.

    アウェイ側ってどういうこと?

  42. 42.

    さすが詳しくないblog
    あまりにも記事化が早い・・・

  43. 43.

    過去にもAKBやらのイベントあったけど大した集客効果なかった。
    人気ある声優さんだけど、チケット売れるんだろうか?

  44. 44.

    廣岡さんこのままでええんか…

  45. 45.

    内容の豪華さにビックリしたけど、何より1人6限は絶対あかん

  46. 46.

    代表発表のコメよりこっちのコメのが伸びてて、つくづくアニメとグルメのまとめサイトなのだなぁ、と思いましたまる

  47. 47.

    はえーよw

  48. 48.

    ※39王国民なら喜んで支払いそう

    なんとか転売できないようにして欲しいけど無理かな…

  49. 49.

    ハリルジャパンにコメントの勝ってしまうゆかり王国に草
    でもコレJのチケとしてはクッソ高いけど、田村ゆかりのファンからしたらクッッッッッソ安い金額やな…

  50. 50.

    ※43
    人気はあっても実際にチケットはけるか不安だから1人6枚とか限定100枚とかにしてるんだろうな

  51. 51.

    ※41
    メイン席ホーム側はサポがいるしアウェイ寄りってことでしょ?

  52. 52.

    ワイ王国民、ちょっと今リアルに震えてる…
    実質タダどころの騒ぎじゃないしこれが6限なんてチケット戦争(=転売戦争)で血を見るレベル

  53. 53.

    王国民がサッカーのチケットを奪い合うとか胸アツ。

  54. 54.

    よくみたら記事タイトルに【速報】と書いてあって草

  55. 55.

    代表発表記事がアップされた直後の速報がこれかよw
    たしかにアビスパにとっちゃ負けられない正念場だもんな

  56. 56.

    ピッチでイベントをやると某コアサポが妨害するイメージがあるんだが大丈夫かねえ
    さすがにガチサポ相手にやらかしたりはしないよね?

  57. 57.

    でもサガン鳥栖は許さない

  58. 58.

    王国民が暴動を起こしかねないチケット争奪戦か

    サッカーの話絶対許さないマンはどういう反応をするのかな

  59. 59.

    つい先日平日で17000人埋まる箱を2日どっちも埋める人気声優やからなあ普通に転バイヤーの餌食になりそう

  60. 60.

    王国民の皆様はこれを機にアビスパ及びJリーグに興味を持っていただけると…
    いちサポーターとして応援したいって言ってたのによくぞ了承したものだ
    存分に楽しんでいただきたい

  61. 61.

    ゆかり王国の規模に対して100枚はあまりにも少なすぎる
    超熾烈な内戦勃発不可避

  62. 62.

    ここで蜂と湘以外のエンブレム出してる奴、面白がって行くなよ!!
    今回の横アリ2日間参加した自分もガマンする。。
    めっちゃうらやましいいいいいいいいい!!

    ※36
    まずもらえないと思っていいです
    この1~2年でサイン貰った人なんか両手で数えるぐらいじゃないかと。握手なんか0じゃないかな

  63. 63.

    今の時点で代表の記事よりレスポンスが多いw、さすがゆかり姫!

  64. 64.

    ※56
    たぶんスタジアム全体に向けてイベントはするつもりないでしょ
    どのタイミングかは分からないけどツアーみたいな感じでピッチにいって写真取るってだけかと

  65. 65.

    いいなあ、チケ抽選じゃないの?(元抽選だった鹿島)

  66. 66.

    ※57
    サガン鳥栖、許されません
    ※58
    手のひらくるくるしてチケット取るんじゃね(適当

  67. 67.

    確実に転売屋にロックオンされるな
    今からでも1人2限で本人確認ありにした方がいいぞ
    1人6限なら転売屋が本人確認のために福岡に行っても余裕で利益確保できちゃうし
    100人なら余裕で本人確認できるだろ
    まあアビスパ的には別に売れればどうでもいいんだろうが無意味なヘイト集めるよりはちゃんと対応した方が良い
    チケット販売まであと数日だから対応できるか分からないけど買いたい人は今すぐにでも理性的な文章でメール送ったら?
    どっかのフレンズみたいな振る舞いはやめとけよ

  68. 68.

    タイトルの速報で草

  69. 69.

    ※44
    廣岡さんだったらこのイベントをそれぞれにとって良いものにするために
    どうするのが良いかとか尋ねてみたいなあ…
    サポ・王国民それぞれも勿論だけど、アビスパの一サポとしてのゆかり姫自身にも
    「やって良かった」と思ってもらえるようなイベントにしてあげて欲しいなと

  70. 70.

    湘南サポの王国民とかいるのかな?

  71. 71.

    代表選出より※が伸びてるwww

  72. 72.

    ※62
    そんな凄い人なの?流石に話盛ってるでしょ

  73. 73.

    いやいや
    管理人早い早い言ってるお前らのコメントも早すぎるわ!!(自虐)

  74. 74.

    気のせいかもしれないけど・・・、
    これって、このサイトの影響なのでは?

  75. 75.

    ひとり1枚にしないと…王国民凄いよ?

  76. 76.

    ついでに湘南ベルマーレも許さない

  77. 77.

    ファンクラブ先行にしたらアビスパのファンクラブ会員2~300人増えるのでは…?

  78. 78.

    ※64
    それなら100人で限界だね
    1曲歌うと見せかけてチャント歌うくらいやってほしいけど

  79. 79.

    本人はコラボしなくても普通に来そうだけどなw

    城後の決勝ゴールで勝利になれば最高なんだよなぁ

  80. 80.

    結局商売にしてしまうのか(困惑)

  81. 81.

    早速ツイッターのトレンドワードになってて草

  82. 82.

    管理人早過ぎ

  83. 83.

    行く人はちゃんと拍手してやれよ

  84. 84.

    ところでアビスパのチームカラーってピンクだっけ?
    一角染まってしまっても良いのだろうか

  85. 85.

    早すぎw

  86. 86.

    ※お一人様6枚までとなります。

    は?

  87. 87.

    アビスパのチームカラーがピンクになってまうぞ・・・

    てかピッチ上で写真撮れるしコラボタオマフプレゼントでこの値段はめちゃくちゃ安くないか?
    おひとり様2枚とか3枚までにした方がよかったんじゃぁ・・・

  88. 88.

    大事件やん…
    満員なってまう

  89. 89.

    同じく今年ミニアルバム出したピンクの王国だし、ちゅーりっぷ王国民の格好してもばれんやろ(適当)
    ここ数年は事務所やレーベル移籍なんかで境遇ガラッと変わったし、ファンサする余裕や機会もなかっただろうからサインや握手がレアっていうのはわからんでもない。

    4年前の本城福岡ダービーのとき、むろみさんのBlu-ray全巻購入特典イヴェント@福岡と日程被ったのいまだに覚えてる。例のごとく盟主が勝ったけど、ダービー行きゃ良かった……。

  90. 90.

    無料という概念が壊れるなぁ

  91. 91.

    速報の勢いに笑った
    本当に詳しくない人のために説明しとくと、AKBみたいにお金払えば握手が出来るようなアイドルと違って田村ゆかりクラスの声優は接触イベントがほとんどありません。だから9000円弱で握手出来てサインまで貰えるなんて普通に考えればあり得なくて、王国民からすれば本気でタダみたいなもんなんです。
    それだけに一人で6枚も買えちゃうのは…

  92. 92.

    さすがに販売方法とかには事務所からチェック入ってると信じたい
    普通のサッカーのチケットと違って転売横行してる業界なんですよと説明くらいしてるはずだと

  93. 93.

    一昨日と昨日、横浜アリーナに行ったドメサカ民、結構いるのだろうな・・・私もその一人ですが。
    私サッカー大好き!ニワカだけど大好き!ていうかアビスパ大好き!J1向けて一直線たい!

  94. 94.

    代表の話題よりもコメント伸びてて草、ここは平和だ

  95. 95.

    そしてこのドメサカ記事のツイートを、あんぽむがRTしているという構図

  96. 96.

    アビスパ福岡(マスコットが蜂)だからチケット¥8888円なのか?
    ゆかり姫との特典付きなら安い。

  97. 97.

    ※72
    ・平日の横アリ(キャパ12000ぐらい?)で立見席が出るほど満員
    ・グッズ販売が11時からなのに始発の時間に列が出来る
    マジでノエスタでも見られない光景が広がってるんだよ

    握手会とかサイン会はもう何年も行われていない
    おとといの公演中、物販で出した人形焼を王国民からもらってバンドメンバーとほぼ食べつくした後で箱にサイン入れて返してたけど目の前でサインしているの見たのは初めてだった

  98. 98.

    てかこの内容ってもう一ケタ席増やして一限でいいんじゃないのかしら…
    あるいは値段を一ケタ上げるとか

  99. 99.

    ふくやさんの赤字覚悟のアビスパ応援商品といい
    人気声優さんが奉仕というかここまでサポートしてくれるとは
    選手たち男なら結果で応えるしかない

  100. 100.

    声優はいくらアイドルっぽい感じで売り出してても握手会とかサイン会はほぼしないから、これは王国民大歓喜やで

  101. 101.

    ※95
    wwwwwお元気そうで何よりw
    また「こっち」にも来てくれるといいなあ

  102. 102.

    これは許されませんなぁ

  103. 103.

    王国民相手ならもっとボレるんじゃ…

  104. 104.

    スポーツ番組なんてホークスばっかでフットボールなんて忘れられ田村ゆかりの地。
    それが福岡。

  105. 105.

    ※91
    なるほど、貴重な機会だという事はわかった
    それなら価格設定とかチケット枚数とか事務所と交渉しておけば良かったのにな

  106. 106.

    聞きつけて覗いたら既に立ってたエントリー

  107. 107.

    しかも、ファン層が年齢層高めだから遠征だろうと値段は厭わない人が多そう、だからまじで今からでも2限に変更した方がいい

  108. 108.

    ※95
    マジでRTしててワロタ

  109. 109.

    いや、本当にこれはあかん。
    販売条件がおかしすぎる。

    この特典で100席なら、1限の88,888円でも余裕で瞬殺するぞ…

  110. 110.

    よく分からないけど、1人6枚までって多すぎない?
    よくて2枚までくらいにしないと買えない人が出るだろうし、
    プレミア化してチケットがいやゆるダフ屋行為の材料になるんじゃないの?

  111. 111.

    なんか大盤振る舞いすぎて大混乱になりそうなのはわかったから、ここで騒いでないでアビスパに連絡というか助言してやれよ
    今後こういうイベントが継続的に行われるかどうかのターニングポイントじゃないのか?

  112. 112.

    テムバイヤーかぁ
    何万円まで跳ね上がるんかなぁ

  113. 113.

    2限くらいにした上で、入場列を別にして本人確認あり、にするべきだろうな

  114. 114.

    質問
    特典チケット買えず、田村さんが見れるかもってだけでも
    来る人っておるんやろうか?

  115. 115.

    (王国民にとって)絶対に負けられない(チケット争奪戦という)戦いがそこにはある。

    ・・・絶対クラブスタッフもこのブログ見てるだろwww 

    そういや、横浜アリーナって半年かかる大規模改修が終わってるのか。

  116. 116.

    うちは下部組織出身の山田涼介君とあんぽむのコラボで立ち向かうしかないな・・。

  117. 117.

    普段なら受けないけど、昇格をかけた大一番の役に立てるなら、て感じなんですかね。
    過去の記事を拝見する限り、結構悩まれて受けたような気がしますが、やるからには全員にとってwin-winなイベントになるといいなあ。

  118. 118.

    速報に吹いたwww

  119. 119.

    ※91
    よく分かったw
    だから、この値段設定でもホントにタダみたいと感じるんだね。

  120. 120.

    先に上がった代表まとめよりコメント伸びてるwwwwwwwwwww

    これ、試合観戦も同じエリアになんのかね?そしたら安いってレベルじゃねーぞ

  121. 121.

    王国はここにあった…?

  122. 122.

    ※114
    普通にアビスパシートとか買って観に行ってもいいですか?
    アビスパ昇格して欲しいし石津応援するよ

  123. 123.

    管理人が王国民説濃厚

  124. 124.

    行きたいけど行けない…
    マジで協力してくれた姫に失礼のないことと城後のゴールがありますように

  125. 125.

    管理人もゲストとして呼べばいいと思うの

  126. 126.

    ラジオで30分サッカーを語る口実説

  127. 127.

    ※114
    本人の来場が確定ならバックスタンド側から望遠レンズで撮影に来るファンもいそうだけどね。

  128. 128.

    詳しくないもんで今の時代に握手会やサイン会を定期開催しないアイドル業界がまだ存在したんだな
    米欄見て速報に納得したけどプレミアチケット過ぎて事件起きんかこれw

  129. 129.

    やった!!!
    11/5はもともと福岡県にサッカー見に行く予定だったんだ!!!
    ミクスタだけどな!!!めっちゃ楽しみ!!!

  130. 130.

    声優は握手会とか無いのか
    今の時代はそういうファンイベントが当たり前なのかと思ってた
    参加できた王国民はむせび泣くんじゃ…
    不参加の王国民もむせび泣くんだろうけどw

  131. 131.

    きっと管理人、当日現地に行って詳しくないまとめ方するんだろうなあ・・・

  132. 132.

    すごい(小並感)
    羨ましいで

  133. 133.

    平日の横浜アリーナライブで満席立ち見出すレベルの人気だぞ
    6限とか正気とはおもえん

  134. 134.

    首位の湘南との負けられない戦いだからゆかりんを呼んだ。マジで負けられねーな。

  135. 135.

    チケット購入枚数制限変更のお知らせ とか明日来てそう笑

  136. 136.

    ちょうど11/4と11/5には小倉のあるあるCity周辺でポップカルチャーフェスティバルなるイベントやってまして。
    ステージイベントも例年あるんですが、4日にそっちでも歌ってくれたりしないかな、、

  137. 137.

    2ch見たら1枚10万でも売れるとか言われてて笑った、本当にそういうレベルなんだな

  138. 138.

    ※130
    お渡し会とかサイン会とかのファンイベントの類いは沢山あるけど
    握手するのってあんまりないねー少なくとも自分は1つしか知らないや

  139. 139.

    田村ゆかりさんが今後も普通に観戦出来るだろうかちょっと心配。レベル5スタジアムってvip席あるのかな?

  140. 140.

    公式の「※アウェイ側」というのはオレらもチケット争奪戦に参加してもいいという優しさ…?( ゚∀゚ )

  141. 141.

    ただ当たった王国民、アビスパのユニぐらいは買っておけよ
    サッカーでチームカラーは、ライブでのサイリウムの色ぐらい重要だから
    撮影時はしらんが、試合中にピンクは絶対叩かれるぞ

  142. 142.

    クラブとしては当然いつもと違うファン層を呼び込みたいんだろうけど、
    まずは元々アビスパと彼女と両方応援してたファンに行きわたってほしいな

    今までスタジアムで彼女を見かけても、プライベートだからと声をかけるのを
    我慢してきたファンとか絶対いると思うんだ
    握手の間の数十秒でもいいから、好きな人と好きなものの話を共有してほしい

  143. 143.

    ゆかりんが不甲斐ないプレイした選手に叱咤したり、悪質なファールした相手に罵声を飛ばしたりするところは確かに見たいです

  144. 144.

    握手やイベント、おみやげ無くてもメイン座ればお姿を拝見できるんすかね?

  145. 145.

    いますぐに同時九州だJ開催の検討をしてくれ…。ゆかり姫をマスコットで囲んでファンタジー空間を生み出してくれ…!

  146. 146.

    うぉぉおおおおおぉおおお(うお?)

  147. 147.

    この内容で100席限定なら即完売だろうな。
    アウェイも売れ切れそう。

  148. 148.

    コメント伸びすぎワロタw

  149. 149.

    ※137
    昨日一昨日の横アリライブ物販だけでも10万近く使ってる王国民結構おるから
    それ以上でも軽くはけるんじゃね

  150. 150.

    100枚なんてここ見てる人だけでも売り切れそうな勢いじゃないですか

  151. 151.

    ブッフォンとかイブラヒモビッチ級のスーパースターですよ、詳しくない人に説明すると
    イベントの兼ね合いで枚数増やすの難しいだろうし限定絞るしかないね

  152. 152.

    ※141
    別に絶対ユニ買う必要はなかろ、普通にユニなしで見る人なんていっぱいいるんだから
    買ってくれるならそれでいいだろうけど
    あとまぁ相手がセレッソなら話が違うけど別にピンクで問題になるとは思わないかな

  153. 153.

    うちお公式twitterに販売方法変えないと転売屋に・・・と言ってる人いるなぁ

  154. 154.

    なにこれ自分の所すっぽかして行きたいww

  155. 155.

    そこらへんのご当地アイドル呼ぶくらいな甘さで考えてるなこれ。トラブル続出しそう

  156. 156.

    ※152
    福岡のライバル鳥栖のチームカラーにピンク入ってるんだよ・・・
    ついでに鳥栖は青とピンクがチームカラー
    青い服の上にピンク法被を着ると、あら不思議
    まあユニは高いからな

  157. 157.

    ピンクでも問題ないでしょう。相手チームには関係ない色だしー。
    限定ユニみたいなもんとおもえばw この日はネイビーとシルバーとピンクがホームカラーだ!

  158. 158.

    レベスタのキャパ2万しか入らないけど大丈夫?

  159. 159.

    ※147
    アウェイ席がピンクになりそう
    と言うか、盟主さんはこの人の影響力を甘く見過ぎ。絶対ゴタゴタするぞ

  160. 160.

    他の地域は放送日知らないけど木曜深夜にやってるアニメ「魔法陣グルグル」に
    先週からでてきた鍋焼きうどん姫(名前忘れた)の声やっててびびった
    王国民とかじゃないから声でわからなかったけどエンドロールで名前出てきて
    録画を巻き戻して声聞き直したw

  161. 161.

    お前らのコメントも早すぎるw

  162. 162.

    ¥8888が激安感覚で握手サインがプレミア特典になるとかすごいジャンルだな
    試合以外で楽しそうだし亀に会いたいし遠征決めておけばよかった

  163. 163.

    アヒトイナザワスペシャルチケットを作ってもええんやで

  164. 164.

    100席だと……
    先着順?

  165. 165.

    横浜アリーナにアビスパユニで来ていた奴らもいをんのに、ユニフォーム買えってのはちょっと
    アビスパのガチでも私服の人たくさんいるだろ

  166. 166.

    しかしリーグも終盤のJ1昇格に切羽詰ってる頃にやるのは結構博打やと思うわ
    その頃には状況が大きく変わってるかもしれんけど

  167. 167.

    最近すっげー落ちこんでたみたいだから
    ゆかりんも存分に楽しんでほしい

  168. 168.

    詳しい人からすれば格安なのか・・・
    ビビーズが無給ボランティアだった時代とは隔世の感があるな

  169. 169.

    1人6枚までということは、16人〜17人しか買えないということ??
    これ瞬殺でしょ
    なんとかうまく販売できないかな?
    厳正なる抽選とかさ

  170. 170.

    ま、まぁ王国民は姫の言うことなら聞くから
    ツイッター辺りで軽く何か言って頂ければよろしいのかもしれませんw
    ただ転売ヤーてめえはダメだ。

  171. 171.

    湘南さんはもう優勝決めてる頃だろうし空気読んでくれるよね?

  172. 172.

    管理人も速いがコメの伸びも異常
    お前らの集合も速すぎるわ

  173. 173.

    販売方法が気になるね~。
    インターネット販売なんて瞬殺だろうし、先着順なんてマジで流血騒ぎになりそう。やっぱり抽選なのかなぁ、福岡さんと姫のファンに正規の金額で届く事を願います。

  174. 174.

    ユニフォーム買うのはコラボしてくれてるアビスパへの敬意だろ
    王国民はゆかりんのためにはいくらでも金出すのに、ゆかりんのコラボ先には敬意払わんのかな?

  175. 175.

    FCイベントの2日後か、昨日のライブではなにもいってなかったのに。

  176. 176.

    1個前の代表発表の記事より伸びるってなによw

  177. 177.

    ※163
    地元でDJやった時にユニ着て声かけたけど、レベスタ良い所だから是非来てねって言われたぞw
    サイン入りドラムヘッド付けてくれたら絶対に行く

  178. 178.

    ※171

    はっはっはっご冗談を。

    それよりもなんで日本代表メンバー発表記事の2倍の速度でこの記事のコメントが伸びてるんだっ!ここは一体何のブログなんだ?!

  179. 179.

    この大一番でやるとは・・・
    これは大変なことやと思うよ

  180. 180.

    スタグル&アニメブログだから当然だろ

  181. 181.

    その、なんだ、
    サッカーの話絶対許さないマンとか、
    その逆でこんなやつ来るなよとか沸かないで安全にできるんだよね?

  182. 182.

    うらやま
    最近福岡は調子落とし気味だからゆかりんブーストしてあげて

  183. 183.

    ユニフォーム買えとは言わんが、ピンクだけはやめてくれ

  184. 184.

    代表スレより伸びてるんだがwww
    やはり王国とはすごいのか….

  185. 185.

    姫がついに一肌脱ぐと聞いて。
    これは蜂さん昇格しないといかんなぁ・・・

  186. 186.

    今2chの声優スレ見てきたけど、とりあえず6限はまずいでほぼ全員一致してたな
    あとコラボタオルだけでも欲しいって声が結構あったから、単体の販売やると喜ばれそう

  187. 187.

    平日の朝からライブの物販に、販売開始時刻より2時間も前から1000人以上が並ぶくらい人気
    一昨日の出来事です

  188. 188.

    タオルの販売はやってくれると信じてるけど、まずはチケット6限をなんとかしよう。
    さすがに今から抽選に切り替えるとかは難しいだろうが。

  189. 189.

    おいこら【速報】て

  190. 190.

    ※186
    マジでこれ、せいぜい2限。
    あと当日の身分証確認辺りもつけるべき。
    流石にこれが転売ヤーの餌食になるのは姫の心意気に反するわ。

  191. 191.

    ちょっと前にこのブログで知るまで、名前も顔も知らなかったけど、今ではこの人の記事を待ち望んでいて、ニヤニヤしながら楽しみに読むようになってしまった自分がいる。恐るべし田村ゆかり…。

  192. 192.

    ※183
    クラブからのお達しがあって「跳ばない奴はピンク野郎」になったんだよね
    ピンポイントすぎる

  193. 193.

    他サポさんもその日はアビスパ応援してくださるのなら是非おいでください
    そのままアビサポになってくださっても結構です
    ここだけの話自分も熊さんと町田樹コラボの時は応募しました落選したけど

  194. 194.

    廣岡さん、ちょっと心配しているツイートしてましたね。

  195. 195.

    公式のRTが普段と桁が違うw

  196. 196.

    ユニ買えとは強制しないけど、紺色、青系を着用すればいいですよ
    くれぐれも隣の県のライバル視、敵視してるチームのピンクを着ない方がいいですよ
    田村ゆかりさんの家族は昔からのサポだからそこら辺のことも知ってる感じだし

  197. 197.

    ※192
    飛ばないやつはピンク野郎、は昇格POのセレッソ戦だったはず
    去年はH&Aで普通に改変なしでやってたぞ

  198. 198.

    ついに来たか

  199. 199.

    ※197
    去年クラブからあれはやめろって言われてたのに結局無視してやっちゃったという認識だった

  200. 200.

    この週末のうちとの試合のイベント情報第一弾と同日に11/5の試合のイベントリリースを出すのか…
    スタグルとか何にも情報がわからないんですが…
    (一部のスタグルはホームサポ限定になっているのは昨年の天皇杯で経験済み)

  201. 201.

    羨ましい

  202. 202.

    「ユニ着れば姫とお揃いですよ。」と囁けばいいと思うよ。

  203. 203.

    ゆかりんは当然vipルーム観戦だよな?
    あれだけの人気声優が、これだけ予告して客席で一般人に混ざって観戦とかありえない。
    ガルパンイベントでは、どんな状況でも予告された声優ステージには必ずごついボディーガードがついていた。

  204. 204.

    このコメの伸びよ。さすがはグルメ&アニメブログの面目躍如と言ったところか。

  205. 205.

    まあ、解禁されたしラジオで姫本人が触れるだろ

  206. 206.

    来ちゃった・・・♡(オファーが)

  207. 207.

    昨日楽しかったなぁからの何じゃこりゃ!?
    100枚とか瞬殺だよ
    サイン貰えるとか王国民全力ですよ
    福岡までなかなか来ないと思ってるなら大きな間違いだから
    王国民的に福岡は聖地ですよ
    万が一取れたら中原ユニでも作りますかね…

  208. 208.

    勇気をくださいアコースティック最高だったんじゃぁ〜
    そ、そんなことはともかく8888で接近あり写真ありは破格すぎる羨ましさMAX
    川崎にも声優来ないかな

  209. 209.

    購入条件・城後No.の記念ユニ着用

    くらいのほうがいいんじゃね?

  210. 210.

    姫ネガキャンしてる割には

    ガチサポしてるよね

  211. 211.

    代表発表の倍コメントが伸びてて笑う

  212. 212.

    のんびりビールのみにこれなくなるの姫は

  213. 213.

    アビスパサポは運営に6限まずいって電話してやったほうがいいよ

  214. 214.

    代表発表の記事よりコメ欄の伸びが圧倒的でわろた

  215. 215.

    アビスパ福岡を許さない

  216. 216.

    ※190
    なんせレベスタ10000人プロジェクトのバナー見て「王国民だけで1万人行けんじゃね?」って話が普通に通る集団ですからなぁ
    今から抽選に切り替えるのでも全然問題ないと思う

  217. 217.

    ※200
    とりあえずスタグルでアウェイサポが買えない店はないんじゃないかな。
    バックスタンド裏がメインになるけどアウェイサポうろうろしてるし。

  218. 218.

    ピンクとブルーはやめといた方が無難だろ
    一応うちのカラーでもあるし
    あー、行きたい、距離的には行けるし、アビの応援もしてるけど
    さすがになあ、遠慮してしまうなあ…

  219. 219.

    普通にブログで告知出したから田村ゆかりサイドも了解してるのねお一人様6枚限定

  220. 220.

    ※165
    まあ、俺も言い方が悪かったわ

    なんか若干荒らした感じになって管理人さんすまん
    ただまあ、ここにいるヤツは良いヤツ多そうだが
    もし行きたい王国民は、ご家族で純粋にアビスパ応援してる姫への邪魔にならないよう、
    色のこととか頭の隅にでも入れといてくれや

  221. 221.

    ※216
    「サッカーイベントで楽しそうな姫が生で見られる+1~2曲歌うかも」で1万集まりそう

  222. 222.

    40節で湘南相手とか昇格かかってくるかもしれんな、この試合

  223. 223.

    最近ナイーブそうだったのはこれが原因かも
    趣味が仕事になる瞬間は色々な葛藤があるからなぁ

    てかコメント伸びすぎでしょw

  224. 224.

    ご年齢に因んで170,000で売ろう!(提案)

  225. 225.

    ※163
    彼の影響でコンサの次に知ったJクラブがアビスパだったわ
    随分長いサポだしなんかイベントやってくれないかなあ

  226. 226.

    ** 削除されました **

  227. 227.

    本人確認は行いますってのが一言あるといいですかねえー。

    ピンクはやめてってのには賛同しないー。クラブに敬意をっていうならゲストにも敬意を。
    直接の対戦相手の色でもないのにゲストさんのイメージカラーをやめてというのはどうかなと思いました。

  228. 228.

    とりあえず蜂さんは不退転でやることになりそうねこの試合

  229. 229.

    ゆかりんと城後選手との握手会は実現するといいなぁ(´ω`*)

  230. 230.

    趣味で眺めていただけのものを仕事に変えるんだから、蜂さんは相当な覚悟を持って運営しないとね

  231. 231.

    コメントの多さからえらいことだとわかった(´・ω・`)

  232. 232.

    山雅にもえみつんやふりりんこないかなー

  233. 233.

    ♪(永遠の)17の誇りを胸に〜

  234. 234.

    どの要素も楽しめる人には思いっきり楽しんでほしいな
    もちろん田村さん本人にも

  235. 235.

    一個前の代表関連記事よりコメが倍以上あってウケるw
    流石詳しくないブログだぜ

  236. 236.

    エキサイティング王国民シートの理解ですか?
    でも大事なのは湘南に勝って姫の凱旋に花を添えなければ…

  237. 237.

    ※193
    あなたスケオタかい!

    この試合で城後のゴラッソ出たらゆかりさんどうなるんだろうという興味津々

  238. 238.

    対戦相手のうちがいうのもナンだけど
    湘南サポ兼王国民はともかく
    黄緑じゃなきゃいいんじゃない?

  239. 239.

    ウェリントン復帰だっけ?
    みどころ満載のゲームになりそう
    井原さんのスカウティング次第かな
    どこまで湘南のゲームプランを潰せるか

  240. 240.

    ※239
    ウェリントン復帰がその試合だといいんですけどね、マジで。
    でも残念ながら次節のウチの試合で復帰してくるはずなんですよ…

  241. 241.

    ※224
    何の問題もなく直ぐに売り切れると思うよ

  242. 242.

    誰も損しない皆得コラボ

  243. 243.

    コラボ系企画は不慣れな人が多くて色々問題になることもあるけれど
    今回の件に関しては何の心配もいらんだろうなぁという安心感がある

  244. 244.

    とりあえずどえらいことなんだってのだけはわかったやで・・・(震え声

  245. 245.

    このコラボで心配なのは勝敗と姫のメンタルか。
    客層とか余計なこと心配しなくていい良コラボじゃね?

  246. 246.

    ※の伸びが鹿島レアルを超えてる…

  247. 247.

    このブログ今まで【速報】とか出した事あったっけ?

  248. 248.

    ※212 お忍びでこっそり来る分にはいいだろうけど、有名人が予告するといろんな人が来るし、望ましくない人も来るかも知れない。どこかの年寄が来るのと水戸黄門が来るのではぜんぜん対応が違うのわかるだろ?

  249. 249.

    まぁ出ている通り
    事務所変わったばっかりで対応大丈夫かな?ってのと
    コアサポとトラブル起きないといいなってのが……

    お父様と弟様が熱心なサポってんなら大丈夫だとは思いたいが……

  250. 250.

    自分も別にピンクでもいいと思うわ。イメージカラーがピンクらしいし
    とりあえず、何も揉め事が起きないように、初見で嫌な思いをする人がいないことを願うわ….
    田村ゆかりさんもファンの方も楽しめたらいいなぁ
    サッカーも好きになってくれたら何より嬉しい

  251. 251.

    「よほどの事が」起きているようですね…。
    東京ではなく、福岡で。

  252. 252.

    8888円は安いな。
    良いイベントになることを切に願う

  253. 253.

    ** 削除されました **

  254. 254.

    色に関して、ここ読んでるファンは心配ないと思うよ
    でもここに来ないそもそもサッカー興味ない勢にはチームカラーの重さとかもちろん知らないだろうしピンク着てても仕方ないかと
    でもそういう方が今回これをきっかけに興味を持ってくれて2度3度レベスタに来る機会を持ってくれたら嬉しいし
    そして「あの時俺やべー色来てたな」とか後で回想するような出来事になればいいじゃない

  255. 255.

    サイン握手はやべえだろ

  256. 256.

    写真撮影は試合前の方がいいよ
    試合はなにがあるか分からないからね

    買い占めて20人くらいで写真とかサインとか転売じゃなくても買い占めるよなこれは

    試合2000円+タオル1500円
    残り5000円位でサインや写真、思い出の共有とか安すぎるよこれは

  257. 257.

    なんやこのイベントは(困惑
    盟主を許さない

    ※226
    ちょっとうちのレプ貸すからこれ着てレベスタのホームゴール裏に言ってみない?(マジキチスマイル

  258. 258.

    よーし、勝ってブログで泣かす!(何

  259. 259.

    とうとうきたか 笑笑

  260. 260.

    デュフフ汁撒き散らしマンがたくさん来るってこと?!?!?!いやああああああ

  261. 261.

    6枚購入して席がポッカリ空くのはどうなんだろう
    600席用意して一枚限定にした方がいいんじゃ?

  262. 262.

    ※256
    ライブ行ってグッズ買って帰るよりお得で特典沢山…マジで購入制限をきびしくしておくのがいいと思う
    世の中には身分証とチケットのセットを売るとんでもないのもいるから

  263. 263.

    チケット入手出来なかったとしても、当日来場する王国民も来るだろうし、この日に備えてレプリカユニやグッズ買ってくれる王国民もいるだろうし、当然飲んだり食ったりしてくれるだろうし、これを機会にアビサポになってくれる王国民もいるだろうから、波及効果は計り知れないんじゃね?

  264. 264.

    販売価格は17円じゃないのね

  265. 265.

    ・チケ枚数制限をもっと厳しく
    ・身分証確認(顔写真付きの身分証限定)
    追加するならこの辺?
    あとは初めて見る人にも優しく事前解説動画を上げるってのもいいかもな。
    城後母辺りをゲストでw

  266. 266.

    接近戦をしないならミニライブ&一緒に観戦、くらいでもっと何倍も人を集められそうだけど
    サイン・握手会だから時間的に100人程度が限界なんだろうな

  267. 267.

    通信社ばりの速報すぎて、大草原wwwwwwwww

  268. 268.

    なんかどえらい事になってきたなぁ…

  269. 269.

    こういうのを買ったことがないので知らないのだが一人6枚までみたいのは普通なのかな?
    この人の知名度なら一人一枚でも瞬殺クラスに思えるのだが

  270. 270.

    でもこれ彼女にとっては「仕事」になるよね…プライベートの趣味として純粋に楽しんでいたものが「仕事」になってしまうのはどうなんだろう。アビスパに対する立場も違ってくるし、当然ファンは集まるからそこに責任も伴う。何か問題が起きればケツを拭くのは彼女だし。
    どうかこの先も変わらず一サポとしてひょっこり応援にきていただけますように。

  271. 271.

    ホームじゃなくアウェイに置いちゃったりとかクラブ側がよくわかってない感じがあるね
    是非とも成功させてもっと規模の大きいものになるとよいんだけど

  272. 272.

    せめてユニフォーム買って金落としてってくれ

  273. 273.

    得すぎるイベントだな。
    昨日がライヴ初参加の見習いレベルだから買わないだろうけど…
    直輝の応援に最近行ってなかったな。

  274. 274.

    ゆかりん「勝ちたいなら〜!気持ちみせろ〜!」

  275. 275.

    ※欄伸びすぎぃっ!! 選ばれし100人の王国民かあ…

  276. 276.

    ま、王国民ならゆかりんや博多球のスタッフから指示されんでも空気読んで白もしくは水色の
    サイリウムを準備するでしょう。「王国のカラーはピンク」だけど、姫が熱烈応援されてるチームの
    チームカラーが青や銀なら、それに近い色を準備すると思いたい。

    ピンクはセレッソや鳥栖の色だしね。

  277. 277.

    王国民だが年齢層高めで基本的におとなしいやつらなので暴動とかは多分大丈夫じゃないかな
    福岡まで足運ぶ人ならなおさら
    地方公演の打ち上げが王国民の打ち上げ場所と被って騒ぎになりそうになったとき、ゆかりんが「しーっ…」ってジェスチャーしたらその場が丸く収まった話とかあるくらいだからw

  278. 278.

    コメ数の伸びに草不可避wwww
    レベスタ観戦者の中に時々ゆかりんグッズ持った人見かけるからなぁ
    昇格レースの状況次第では久々の2万越え行くだろうな、これ。

  279. 279.

    この手のコラボ企画があんまり好きではない姫様という印象なのだが、なんか心境の変化でもあったのかなー。
    と思ったが、彼女にとっては「家族が団らんの中で共有できる話題としてのアビスパ」でもあるわけで、これきっと親孝行なのだろな。

  280. 280.

    >>279
    以前ラジオで「故郷に錦を飾りたいんだよねー」みたいな話もしてたしね
    あとこれは普通に一回限りで次回からは一介のサポーターって立場に戻ると思うぞ
    王国民も空気読むだろうし

  281. 281.

    例えば初めてサッカー観戦に来た人に対してレプユニ買えとか言わないよね?
    それなのにコラボイベントで来た人にはレプユニ買わなきゃ敬意がないとか言っちゃうのはよくないよ。

    あと、一人6限はマジでやめたほうがいい。

  282. 282.

    このままだとこの1週間で300コメ達成がけものフレンズとゆかりん記事w

    正常運転やね(ニッコリ

  283. 283.

    この方をこのブログで知って勝手に好感を抱いていた身だけれど今までのまとめとか見るに「サポーターでいたい。目立ちたくない」みたいな発言を何度もされているようだから、昇格への大一番を少しでも満員のスタジアムで迎えてほしい、という行動なんだろうなあ…。「クラブ的にも理由がどうであれ席が埋まれば万々歳だろうし」という主旨のことを初期の頃におっしゃっていたし。
    あとはこのまとめを見る限り王国民という形たちはチームやサポーターに対する無礼な振る舞いはなさそうだけれど(ここのまとめ見る限り皆さんアビスパのこともしっかり調べていきそう。むしろ既にある程度詳しそう(笑))転売対策だけはしっかりして関わる全ての人が幸せな気持ちでいてほしいなあ。

  284. 284.

    代表発表よりこの話題のコメ数が倍以上って
    さすが詳しくないブログだ

  285. 285.

    当日本人確認&発券じゃないと、過半数が転売屋の手に落ちそうだ。

  286. 286.

    王国民の皆さんが駆けつけて下さるのか
    ありがてえありがてえ

  287. 287.

    ※283
    ラジオでもアビスパ愛を日々熱く語ってるからな、知らないファンはおらんよ

  288. 288.

    つーか流石にラジオでなんらかのお達しはすると思うよ
    ゆかりんの統制下なら王国民なんて羊よ

  289. 289.

    伝統的に動員かけると気負っちゃうチームだからなぁ・・・ 相手も首位湘南だし
    王国民パワーで覆してくれることを願うよ

  290. 290.

    長崎のあざといくんがコラボしようとアップしています

  291. 291.

    せっかくなのでリマインダー
    「田村ゆかりの乙女心♡症候群(シンドローム)」 文化放送 毎週木曜日 21:30~22:00
    この後すぐ

  292. 292.

    ゆかりんと握手だけでも30000万円は安い。
    というか100枚程度だと転売ヤーで買い占められる公算大。大丈夫か?

  293. 293.

    ユニ買うまでもないってのはわかるけど、もし城後のレプユニ着て行ったら、
    『ゆかりんとお揃いの格好で一緒に写真を撮れる』って可能性かあるし、
    王国民なら全力で城後ユニを買うべき案件なのでは?

  294. 294.

    アビスパ戦行くかどうか、迷っていたけど行くことにしました。(ニッコリ)

  295. 295.

    詳しくないけど、ゆかりんがこっそり書き込んでたりする国内サッカーブログがあるらしいから。

  296. 296.

    ※292 3億は・・・流石に大丈夫なんですかね・・・。

  297. 297.

    特別ゲストでこっそり佐藤寛之を呼んでおこう

  298. 298.

    握手会とピッチ撮影とサイン貰えて一緒に試合も見れてたったの8888円だと・・・戦争だな
    ところで専用チャント作って王国民と一緒に歌わないのかな?
    ヤッホーヤホホーアビスパ福岡!

  299. 299.

    300コメwww延びすぎぃ!

  300. 300.

    コメント多すぎ

  301. 301.

    スナイデルの記事よりコメント多くてウケる(笑)

  302. 302.

    【スペシャル特典】
    ①田村ゆかりさんとのサイン&握手会に参加!
    ②田村ゆかりさんとピッチ上で一緒に集合写真!
    ③「田村ゆかり×アビスパ福岡」コラボタオル1枚プレゼント!
    これで1枚88888888円とか実質無料じゃないですか
    だだだだだいじょうぶなんですか ほんとうにいいんですか

  303. 303.

    何よりこの企画を受けてくれたご本人が楽しんでくれると良いねー

  304. 304.

    ただでさえ時期的に昇格争いを左右しかねない対戦カードでコレってやばくね

  305. 305.

    ふつうに田村ゆかりタグが存在している

  306. 306.

    レプリカユニ買え、とまでは言わないけど「サッカー観に行くのに着ていく服がない」人にはベストチョイスだと思わない?(色々な意味で

  307. 307.

    色について心配してる人いるから一応言っとくけど、姫は昨日のライブでピンク色以外のペンライト持ってるやつなんなの?ってMCで言うくらい色へのこだわりある人だからチームカラーも同じくらい大事にしてくれるはず
    その辺ラジオなりtwitterでお達しがあればきっと王国民はみんな従ってくれる

  308. 308.

    握手会とかレアすぎるな…
    いろんな意味で注目の一戦になりそうや

  309. 309.

    最近300コメントを越えたのがけものフレンズとゆかりんというアニメブログの鑑

  310. 310.

    でじこ帰ってきてくれ。

  311. 311.

    うちらもこの手をコラボするには、まず遠州地域から著名な声優やらアニソン歌手やらを輩出せねば…。

  312. 312.

    ゆか…ほげええええええええええええええ

  313. 313.

    声優に疎いから聞きたいんだけど
    田村ゆかり氏は何でこんなに人気があるの?
    有名な作品に出てるとかかな?
    さいたまスーパーアリーナ近くに住んでいるけど
    痛車とか凄かったわ

  314. 314.

    なんかわからんが
    アニメ系コラボではもっともインパクトがあることが
    起きたことはわかった

  315. 315.

    ※313
    世界一かわいいから

  316. 316.

    どうせならピッチレポーターとかお立ち台インタビュアーとかやってほしい

  317. 317.

    レンタル制度をスパイ制度と言ってたゆかりんがついにここまで来たか。

  318. 318.

    ※315
    …うん、このブログのおかげで永遠の17歳とかそういうのは知ってるんだけどさ
    …もっと具体的な、なんか、こうさ…

  319. 319.

    王国民じゃないがオタク兼サポとしての印象でだが、ライブとラジオのトークが人気の理由としては大きそう声優としては確かに人気ではあるがそれほど当たり役は多くなく他の大御所と比べるとその比重は低い気がする
    ライブは個人的には凄いと思う、歌もパフォーマンスもプロ意識が高くてアイドル然として完璧
    その上トークも上手いから熱心なファンがついたって印象だ

  320. 320.

    うちだって、ラピュタの主題歌の井上あずみさんがきたことあるし、「君をのせて ベルマーレチャントバージョン」を歌ってくれたんだから。
    ジブリが認めてる訳じゃないけど、井上あずみさん公認なんだからね。
    http://www.bellmare.co.jp/82345

  321. 321.

    コメント伸び過ぎてて吹いたw
    全部読めねーよw

  322. 322.

    ※318
    魔法少女リリカルなのはとかひぐらしのなく頃にとか有名作品だぞ

  323. 323.

    「情報提供ありがとうございます」
    を忘れてるぞ

  324. 324.

    さすが否詳管理人
    速すぎてか伸びすぎwww

  325. 325.

    ついに来たか。
    アニメ系まとめにもアビスパ公式リンク貼られてた。
    いちサポからいよいよ表舞台へ登場ですな。

  326. 326.

    いろんな意味で勝負に出たな福岡
    鳥栖の許されなさすら霞む

  327. 327.

    ※31
    一応奥さんがおるんやで・・・。
    大事にしてやらんと。

    ・・・あ、もしかして、女性向けの情報が早いのは、奥さんが腐(ry

  328. 328.

    蜂さん羨ましすぎて、辛い…。
    本当に喉から手が出る程行きたいけど、数少ないチケットなので、蜂王国民の方に行ってもらいたいから自重します…。みんな頼んだよ。
    応援してるので、来年絶対昇格してください。
    金森くんもいるし、期待して待ってます。

  329. 329.

    ちなみにちらほらいる姫様に興味ある方は21時50分から文化放送を聞いてみると良いですよ。

  330. 330.

    願わくばイベント以降も1サポとして観戦できるレベスタでありますように。

  331. 331.

    その日は鹿島戦(予定)だからな。。。ACLで負ければ。。。負けちゃダメだ

  332. 332.

    盟主ははよ昇格せえ
    てか實藤はどないしたん?

  333. 333.

    アイドルとか言っても握手会とかそういうの無いのに
    何故サッカーイベントで出来るんですか!wwコミケに平気で個人で参加しようとして事務所に止められた西川アニキ思い出した

  334. 334.

    コメを見ていたら、ウチの会社運営大丈夫だろうか?
    選手はズッコケやしまいか心配になってきた。
    あくまでサッカーの試合がメインで、協賛イベントなのをお忘れ無く!!!!
    あと、じょおおおおおおおおおお・・・・ご!
    この試合は万全の体調を整えておくれ。

  335. 335.

    8888円とか安すぎw
    最低でも15000円1人2枚限りってなもんじゃなかろうか

  336. 336.

    ※318
    今の音楽界でソロでアイドルとして成立しているのが何人いるかと考えると分かりやすい、それも彼女の場合は10年単位でだ
    CDもこのご時世に何万枚も売れるし、武道館やそれ以上の箱がソロで普通に埋められるのは極めてレアケース

  337. 337.

    アビスパ福岡ホームタウン
    ・ゆかり王国
    ・福岡市、福岡県南部

  338. 338.

    これ過去最高動員を記録すんじゃないですかね
    うらやましい

  339. 339.

    ※313
    普通に声優として声がめちゃくちゃいい
    アニメアニメした声好きにはたまらない

  340. 340.

    8888円って何か意味があるの?
    教えて詳しくない人

  341. 341.

    王国民は姫に鬱コメントツイートさせないよう
    必ず行くんだぞ。

    なお、台風が直撃して試合が中止になっても
    イベントは行われるかもしれんが。

  342. 342.

    来年、J1でウチの時にやろうぜ!

  343. 343.

    ※318
    むろみさんの中の人

  344. 344.

    ※277
    姫の統率力w
    三国志に出てきそう

  345. 345.

    ビックリするほど良心価格

  346. 346.

    う、うちら一体何人の敵を相手に戦えば良いんだ?w

  347. 347.

    ※の伸びが凄いw

  348. 348.

    ※318
    長い間やってるからかな。
    声優としての技量もあるけど、声優ライブで新境地をひらいたパイオニア的存在でもある(きがする)

  349. 349.

    レベスタピンクに染めたれ(笑)
    1試合くらいいいやろ

  350. 350.

    ウチも豊口めぐみ呼ぼう
    あと春畑道哉と藤吉信次も

  351. 351.

    本業より副業が受けてる。声優界の福山雅治だな、ゆかりん。

  352. 352.

    作品なしの声優単体ソロライブの動員って意味だと他には水樹奈々と茅原実里ぐらいか?
    女性声優は多いけど歌唱力とビジュアルと一体感を産み出す力をもってる人はそうそういないよ

  353. 353.

    羨ましい話のようなそうでもないような
    知らない人から見れば「田村ゆかり? 誰それ?」
    ではあるしね
    ウチも金本寿子さん呼んで
    「勝たないと粛清してやるんだから!」
    とかカチューシャ声で選手や監督に発破をかけて欲しいわ
    もっともそちらは水戸ちゃんの領域なんだよなぁ

  354. 354.

    メインスタンドの年チケ所有者の希望者のみに販売、くらいにしたほうがいいよ。
    来年度の年チケとパックとか。(昇格決定しなくてもJ1価格で

  355. 355.

    艦これコラボ…ないだろな。鹿島が鹿島でゾンビに、

  356. 356.

    え…えらいことや… 
    せ…戦争じゃ…(画像略)

  357. 357.

    ※313
    人気番組の当たり役をやったってのも、もちろんあるけど、演技が上手いのに加えて、
    歌も歌えてラジオ番組のトークが面白いってのもあると思う
    そういうのは作品人気だけじゃなくて声優の個人人気に直結してくるし

    ゆかりんも、デビュー即大人気とかだったわけじゃなくて、最初の頃は
    端役ばっかったし、そういうことの積み重ねで人気を拡大していったのではないかと

  358. 358.

    ※354
    それじゃアビスパのコアサポしかこないから
    コラボの意味がないんだよなあ……

  359. 359.

    警備とか大丈夫なんですか?
    選手の握手会すら危険だと感じるんですが
    ましてや可愛い女の子でしょ?

  360. 360.

    ※332
    謎の体調不良から欠場して以来試合出てない
    實が出なくなって3バックからの4バック変更ができなくなって
    勝てなくなった
    ※349
    鳥栖のなりすまし?

  361. 361.

    ※293
    よくわかってる
    城後は10番だっけ?全員10番着てると思うよ

  362. 362.

    福岡さん、もっと強気の価格で攻めても良かったのに・・・

  363. 363.

    ※355
    もちろん衣装は中破コスですよね?

  364. 364.

    ここでゆかりんのことをはじめて知ったんだけど、コメ見てるだけですごい人なんやな…
    17000人を2日でって人だと、転売はほんっと心配やんね

  365. 365.

    ピンクなんかにしたら間違いなく弟が怒るので絶対にやらない

  366. 366.

    ゆかりんがやって来るって書かれると、良くいるから違和感を感じてしまう。

  367. 367.

    ※313&※318です
    会社帰り後の晩酌してたら沢山の返信ありがとう
    林原めぐみの曲をいくつか知っているような世代の私だけど、なんとなくですが分かったよ
    みなさん、どうもありがとうございました

  368. 368.

    ※363 衣装は93エネーレ、ゾンビN橋やゾンビN田に攻撃され、中破→大破、遂に本人がゾンビと化し、観客を襲い始める。薄い本になりそう…

  369. 369.

    好きだ!

  370. 370.

    一瞬高いっておもったけど声優さんってバスツアーで数万円かかったりとかだから破格もいいとこだよな
    クラブのイメージを傷つけない深い配慮を感じる値段設定だとおもいました

    問題はこの試合時の順位よな
    戦術の積み上げとか来季以降のことはとりあえず無視して1試合1試合勝ち点を積み上げたい…

  371. 371.

    王国民の『You&Me』のコールを聞いたら田村ゆかりの凄さが分かる。

  372. 372.

    ※371
    赤さんとこの「We are Reds」コール
    超えてたら腹筋崩壊しそう。

  373. 373.

    王国民は遠征先で金を落とすようにしている節があるから福岡にも少しばかり貢献してくれると思う

    ゆかりんが食べたものは大体次の日売り切れるよ
    ある意味迷惑かもねww

  374. 374.

    アビスパさん的にはこれは一回しか切れないカードだよねえ。気合入ってんなあ
    しかしチケット発売まであと実質3日もないのか……
    それまでに一人あたり買える枚数変更してくれるといいよね
    私もここでしか田村さんのこと知らないけど、いつもほっこりさせられているので
    彼女が悲しむようなことが起こってほしくないよ
    すべて恙なく行われますように

  375. 375.

    ※208
    諏訪部順一くらいしか川崎と接点ある声優いないねぇ

  376. 376.

    田村ゆかり→蘭花・フランボワーズ→ギャラクシーエンジェル→ブロッコリー→湘南ベルマーレ

    ゆかりんに関わりのあるチームやね。

  377. 377.

    握手会なんてやらん人が今回やってくれるなんてすごいんじゃないかたぶん
    警備役は城後かな?

  378. 378.

    ココ数日の記事ではここが一番伸びてるな。
    田村ゆかりさんがやってくる11・5には試合に勝って、
    アビスパは絶対に昇格せんといかんよね!

  379. 379.

    安すぎるよ。もっと強気の値段設定してよかったんじゃ?
    あと、管理人さん、もちろん現地レポートをブログにあげてくれるんですよね?

  380. 380.

    勝てる気がしないなんて・・・。

    あんぽむー助けてくれー!!

  381. 381.

    ※380
    つ https://twitter.com/annp0m/status/913400505837117440

  382. 382.

    おい音楽ナタリーにも記事出てたぞすげえな
    アビスパ大好き!ってタイトル見て吹いた

  383. 383.

    1限にしとけ
    リアルに死人が出るぞ
    ゆかりんの事務所もさすがにツッコミ入れてるんじゃないかとは思うが

  384. 384.

    一人でも多くの王国民のが正規のチケット料金でみにきてほしいから、なんとかスペシャルチケットの購入制限を厳しくするか抽選という形に変更してほしいな~
    後はピンクはダメとかいうけど今回に限っては黙認でいいんではないかと…
    まあ話に聞く限り王国民はマナーとかいいらしいから問題ないとは思うけど…

  385. 385.

    ※373
    王国民が盛岡へ行くとコッペパンは必ず食べるって聞く
    ※375
    最近、川崎だとバナナ→アホガールってのは思いついたけどね。

  386. 386.

    コメント多っwwそんなすごい人とは知らなかった。
    もっとコラボグッズ販売とか限定ガチャとかスタグルとかで盛り上げないと勿体無いんじゃないかね

  387. 387.

    浮き沈みの激しい声優業界で20年生き残り
    いまだに第一線級の人気を博す17歳だからね

    福岡は田村ゆかりさんの人気を甘く見積もりすぎだわ

  388. 388.

    多分、福岡出身のソロアイドルで一番客を呼べる人だぞ。HKTとは固定ファンの熱量が違いすぎ

  389. 389.

    ※387
    素さんとかポイチとか井原監督とか名波監督とかが
    いまだに第一線でバリバリやってる感じ

  390. 390.

    ※372
    曲中のラップパート完コピだからWeAreReds繰り返してるだけじゃ勝負にならないんだよなあ

  391. 391.

    声優でも若手なら握手会とかやってるけど田村さんクラスになると無い
    本人は握手会やりたいって以前に言ってたけど事務所が許可しなかったらしい
    私もゆかりんファンだけど手に入るなら10万でも安いと感じている
    ちなみに彼女の本職は声優だけど私は歌手として好きです

  392. 392.

    うちは中村悠一で。できたらいいけどなー。

  393. 393.

    服の色について言及しているコメントいくつかあるから疑問に思ったけど、この人のライブはみんなピンク着てるの?
    コンサートって、よそ行きの普通の格好で行くようなイメージ持ってた(Mステの観客席みたいな)
    あまり音楽聞かないから無知な質問で申し訳ない

  394. 394.

    もし、城後がゴラッソしたらスタジアムアナウンスとか乱入してやってしまえばいい。
    超感情のこもったアナウンスになるだろう。w
    あとはシーズン終盤の大一番の湘南戦だから、面白い試合になるのは間違いないだろうから、王国民さんも試合で熱くなれるかもね。

  395. 395.

    詳しくないが8,888円でこの内容は安すぎやしないか?
    蜂に引っかけたんだろうけど、一万くらい上乗せしても行けそうな気がするんだが・・・

  396. 396.

    ※386
    スタグルに関しては、先週の乙女モードで言ってた
    ポテトとかハンバーガーは買う人多そう。
    こんな話してると行きたくなってくるな。
    レベスタは空港から近いから、日帰りも出来るのは大きいよね。
    レプリカ着ないけど、買うんだったら堤か水輝か井原かな?いや、井原はレプリカ無いよね?
    井原グッズとかあったりするの?

  397. 397.

    ゆかりんと、キャラかぶってるマスコットのメスと、共演しちゃうのかな。

  398. 398.

    なるほど、事情は理解した
    とりあえず、ここはスコアレスドローで手を打とうじゃないか

  399. 399.

    ここの影響で流れ知ってたしラジオ聞いたしある程度理解してたつもりだけどホント凄い人なのな
    問題になってる6枚問題だけど
    全国的な知名度のあるHKTや中川翔子きても増えたけどそこまでの集客なかったから知名度が限定的な声優さんに慎重なクラブを理解してやってくれ

    繰り返すけど和やかな雰囲気で試合を終えたい
    ウチの試合内容は低下の一途にたいして前回勝ったけど内容的にフルボッコにしてくれた湘南さんはチームコンディション上がりまくってる

  400. 400.

    ※365
    ゆかりんもそう言いそうな気がする
    イベント中はピンクでも良いかもしれないけど、試合中はネイビーに染まるといいですね

  401. 401.

    ※393
    そのアーティストのグッズ系とか着ていく感じでね、イメージカラーに合わせてピンク色来てる(勿論普通の人もいる)
    でもピンク染めになりかねんし、今回の企画も値段といい協力して盛り上げよう!って感じだから
    公式(アビスパと田村ゆかり周り)である程度言及されるんじゃなかろうか>服とか

  402. 402.

    公式コラボすごいなw
    この試合までに昇格決まってるといいな

  403. 403.

    この試合で湘南が優勝を決めるなんて空気の読めないことはしないよね?よね?

  404. 404.

    ゆかりんが楽しめるならいいんだろうけど、ただのサポーターとしての時間も作ってあげたいね

    運営は色んな角度で気を使うことになるだろうけど上手く行ったらサポもがっつり増えるかもしれん!

  405. 405.

    この時、まだ誰も知る由も無かった。

    まさかアビスパゴール裏の最大派閥が「王国民」になろうとは・・・。

  406. 406.

    ※372
    何処かに上がっているかもしれない動画で確認できればいいですね。
    伊達に「軍事演習」とは呼ばれない世界がそこにあります。

  407. 407.

    正直、ゆかりんが歌唱するとかレベスタをピンクに染めよう!とかないと、1000人程度しか
    王国民は行かないのでは無いかなと思います。なんせ、両国国技館でのFCイベントの後ですからね。
    ちなみにユニの話ですけど、私はゆかりんがツイッターで「レプユニ注文したー」って発言で
    すでにレプユニ買ってます。その後、城後選手のマフラータオルも買ってます。福岡からの送料高杉。

    正直、スペシャルチケット、10万円出したって欲しいです。①サイン&握手無くても3万円は出します。
    あ、11/5のエアはすでに取ってますよ。

  408. 408.

    こないだのライブで販売されたライトはピンクとブルーの2色に光る
    別人設定で「神楽坂ゆか」という方がいまして、その人のカラーがブルーなのよ(ライブにゲスト出演したw)

  409. 409.

    今日、デロイトトーマツのクラブマネジメントランキング見てたら昨年度のアビスパの新規サポ来場率がかなり高かった。(確か8%くらい?ちなみに浦和は1%…)
    勿論昇格が主要因だろうけど、王国民の新規参戦を疑ってしまったw

  410. 410.

    王国民でもないし応援するつもりもないがゆかりんがハマっていく過程を見ていると試合結果はともかくこのコラボはうまくいって欲しいと切に願う。

    ただし昇格するのは長崎がいい。

  411. 411.

    ちなみにブルーの法被も過去販売されている
    が、一応ゆかりんとは別人設定なのでアレかな?

  412. 412.

    ゆかりん「湘南と福岡ゎ…ズッ友だょ…!(湘南ベルマーレと一緒にJ1自動昇格したい)」

  413. 413.

    なんかすごいことが起きてることだけは分かった
    このブログでしか知らんけど、ミーハー心で試合見に行こうかなと思ってしまった
    田村さん目当てでも、いっぱいお客さんくるといいねー
    そんでJリーグも興味もってくれたら最高な結果になるな

  414. 414.

    すごい企画だけど正直アビスパの運営は間違っているとしか言いようがない
    この内容だったら結局田村さんのファンにはアビスパへのヘイトをためるだけで長期的に見たらマイナスになると思う
    もし集客を増やしたいだけなら試合前に10曲くらい歌いますってやったら5000人くらいは来るんじゃないかな
    田村さんとのコラボに意味があるのだったらレプリカユニに田村さんバージョンを作って通販すれば2万円くらいでも1万着くらいは売れると思う

  415. 415.

    ゆかりんさんマジで半端なくすごい人なんやなと各所の反応をみてようやくわかってきたわ‥‥

  416. 416.

    横竹翔がアップを始めました

  417. 417.

    なんだこのコメ数w

  418. 418.

    横竹さんのアレはなりすましらしいので
    (熊サポが練習場で尋ねたら本人に怪訝な顔をされたとか)
    もうそっとしておいてあげてほしい

    個人的には王国民はプロ過ぎて心配してないけど
    アビスパフロントとオブリが心配
    いつかの開幕戦にHKTか何かが来たときにブーイングしてここでフルボッコになってたような……
    フロントにしてもチケット6限とかトラブルのにおいしかしないし
    何故わざわざガチ度の高い湘南戦にしてしまったのか

  419. 419.

    ピンクが気になるなら、アビスパ×田村ゆかり法被でも新たに作れば良い!
    きっと用意した分が全部無くなるくらいには買ってくれるでしょう

  420. 420.

    ※392
    さぬぴーのCV中村悠一にしよう

  421. 421.

    コメント欄まだ伸びてたwww

  422. 422.

    田村ゆかりは元3Pギャルなんで、中島浩二とか斉藤ふみとか来ないかな?

  423. 423.

    本人がアビスパの力になりたいという心意気でこのイベントを承諾したのでありますように
    ホントは仕事にしたくなかった・・・とかいう悲しい結末になりませんように・・・

  424. 424.

    チケット代あんまり高くするとレベスタの使用料に跳ね返る可能性
    これ握手無し写真無しタオルだけの追加チケット出しても十分はけるのでは…

  425. 425.

    なんだこの米の数…

  426. 426.

    6限は想定内でしょ
    転売でオクに出されて、高額落札されてスゲーまでがシナリオ

  427. 427.

    王国民さんの年齢層ってどれくらいなんだろうか?ちょっと気になった
    田村ゆかり弁当やら缶バッチやら発売したら売れるやろうね

  428. 428.

    ※427
    ある程度現役世代(30代とか40代とか)が多かったような。
    もちろん高齢な方や女性もいる。
    つまりそれなりに財力はあるんだよね。

    先日のライブで人形焼で盛り上がったし、
    人形焼売らない?w

  429. 429.

    最初から抽選販売にすればいいのに。
    で、コラボタオルはコンサート会場、試合会場とも一般販売ありにする、と。

  430. 430.

    マジでコラボグッズだした方がいい
    オレらチョロいからアホ程買うぞ
    来れなかった人達へのお土産にもなるし

  431. 431.

    人気絶大やな
    ひょっとすると、スペシャルチケットなくても来場するんやろうか??

  432. 432.

    この日、アビスパは田村ゆかりがどれほどの影響力があるのか
    知ることになるだろう。レベルファイブスタジアムが満員になる

  433. 433.

    #アビスパを許さない タグまだー?

  434. 434.

    ここのブログでしか知らないので、コメ欄読んで改めてすごさを再確認
    福岡のスタッフさんはとりあえずここ読んで対策練ってほしいね

  435. 435.

    ここのところ九州Jクラブのオタ向けコラボすごいな…
    ゆかりんと写真とサイン付いて試合も見れるチケが1万しないとか実質タダと言われても仕方ない
    声優界隈全体で通しても豪華すぎる特典

  436. 436.

    >427
    横アリライブに来ていた大半が20代30代

  437. 437.

    アニメコラボってここでは大騒ぎするわりに大幅な動員アップにはつながらないことがほとんどなんだけど
    どうなるんだか

  438. 438.

    「ピンクを許してやれよ」って声を見たんだけど、まずいことになるのは必至なんだよね
    コアサポ(古くからのサポ)が鳥栖の色を毛嫌いするのがものすごいし因縁が根深いし、一般サポでも少し抵抗感がある
    イベント中にブーイングやコールをかぶせたりやりかねないんだよね
    イベントで何もなかったとしても田村ゆかりさんがプライベートで観戦しにくくなるだろうし
    クラブのほうにクレームが多数いって、1回切りのコラボになってしまう可能性がある

  439. 439.

    ※427
    そりゃ芸暦が年齢越えてますから客層もお察しだけど
    若い女の子も結構居るよ。目方で1割くらい?
    甘ロリ系ファッションのアイコンでもあるからね。

  440. 440.

    100枚じゃ1枚もファンにいきわたらず転売ヤーに独占される可能性あるな

  441. 441.

    このコメ数見て大変な事なんだとはじめて気づいた。とりあえずなんの問題もなくアニメファンの方々も湘南スタイルを存分に楽しんで下さればいいんだけど←

    このブログのファンなら、アニメとサッカーの親和性が高いことは周知の事実だろうけれど、この企画で一人でも新たなサッカーファンが増えたらいいなあ。

  442. 442.

    特典チケ買えなかった大量の王国民が一般チケで駆けつけるから、両軍サポは覚悟しとけよ!w
    ホーム・アウェー、席種問わず「ピンクのおっさん」であふれかえるだろうww

  443. 443.

    なんとなく地元出身の有名な方がアビスパを応援してくれてるんだ。ありがてぇなぐらいにしか思ってなかったんだが
    かなりの人気がある方なんだな。こりゃ想像以上にとんでもないことになりそうだ
    全方面にとって良い結果になるように原住民サポも尽力せねばな。ゴール裏の一部は歓迎まではせずとも空気読んで大人しくしてくれよ
    最後に、田村さんのアビサポライフが今後も末永く穏やかに続きますように

  444. 444.

    ウチはアニメファンとはチョイと違って特殊なんよね
    田村ゆかり個人への崇拝とゆーか憧れその他諸々
    おそらく事前にラジオなりツイートなりで自分のファンへ注意事項をさり気なく言うと思う
    それが絶対正義になるんで違反するような奴は白い目で見られるし、有志(絶対許さないマン)が現場で注意すると思う
    それでも違反するやつはただのファッション王国民なんでフルボッコしてくれ

  445. 445.

    ※439
    ※440
    こういう考えの奴がどのチームのサポーターにも一定数おるのが問題だよな。何かトラブル起きたときはこういう連中のケースが多い。盟主も気をつけろよオブリとかは。誓約書くらい書かせとけよ。

  446. 446.

    既に王国民アビサポは紛れ込んでるから、その人達が純アビサポとの緩衝材になれば良いんだがね

  447. 447.

    Twitterフォロワー

    アビスパ福岡公式 77,936
    田村ゆかり 615,536

    こういうことだ

  448. 448.

    ※437
    アニメに限らずコラボ企画なんて限らず水物だから、とくに期待しないでいいんじゃない?

  449. 449.

    転売ヤーの話あるけど全てのチケットに入場者の名前付けて100人限定ゲート(!)作って本人確認すれば問題無さそう

  450. 450.

    ※451
    販売数1人6限にした時点でそれもできない

  451. 451.

    ※440
    それは「外務省が渡航自粛勧告出してる国にノコノコ行って被害食らって外務省に文句言う」ようなもんだと思うぞ
    そうでなくてもオブリはここのコメ欄でも評判悪いわけで、揉め事になることがわかってるならあらかじめ回避策考えるべき

  452. 452.

    多分歌わんのやろうけど、ハーフタイムに歌謡ショーとか告知したら
    大変なことになるんやろうな

  453. 453.

    コメント数が…
    半端ないって!

  454. 454.

    コメント数すごいですわね…。皆さん声優のことは語りたがるんですね、「Say You」なーんて。ふふっ。

  455. 455.

    恐ろしくコメント数が伸びてやんなw
    お隣さんならNHK紅白歌合戦にも出場した方がおられるので対抗可能だろうけど…そもそもサッカーに興味あるんだろうか?w

  456. 456.

    スマギャンでサッカーの話題ほぼしたこと無いやろ歌姫。
    あとサッカー好きなある程度知名度有る声優さんあんまおらへんねん。

  457. 457.

    ※456
    楓さん帰りますよ

  458. 458.

    ※458
    スマギャンは水樹奈々だぞ
    ゆかりんは今のラジオじゃサッカーの話ばっかしてるぞ

  459. 459.

    香川に紅白出場した声優なんていたっけと考えてたが
    徳島って愛媛とも県境接してたんだな…
    あの人声優界で一番有名なガチの阪神ファンじゃん

  460. 460.

    ここまでのコメで、姫本人のコメントある?

  461. 461.

    文化放送とかで毎週クラブ愛を語る声優さん、この人くらいじゃないかな。ほんと蜂さんは凄い財産を持ってると思った方がいいよ

  462. 462.

    コメント数が伸びてるので面白がって書くけど、6人までのチケットが100枚で17~100人の観客増かな。
    歌ってくれたとしても、スタジアムライブのような盛り上がりにはならんだろうし、
    それで来る王国民はどれくらい来るかな~~?
    田村ゆかりさんの応援にはいつも感謝しているけれど・・・
    ちなみにチケットはアウェーサポーター席は完売している様だけど
    これはベルサポが去年からの連敗阻止を期待してるんだろう。
    純粋にサッカー好きの有名人が盛り上げてくれるイベントとして楽しみたいな。

  463. 463.

    福岡サポ「世界一可愛いよ」
    岐阜サポ「宇宙一可愛いよ」

  464. 464.

    ゆかりんと王国民ってそんなに凄いの?とよく聞かれるが
    ACL制覇した頃の浦和サポと争えるくらいコールの統率が取れてる

  465. 465.

    コメント伸びすぎィ!
    ホントに詳しくない人間なんだが
    こんなに反響あるなんてすごい方なんだな。

  466. 466.

    ※462
    っぽいなぁっていうのが1つあったと勝手に思ってる

  467. 467.

    ※418読んで、少し心配になったけど
    オブリって今もバックに陣取ってるの?

  468. 468.

    米伸び過ぎだし、この中にもしかしたらゆかり姫の蜂がいるのかと思うと胸熱だし
    何より羨ましい

  469. 469.

    本人は試合前のキックインとHTに1曲歌ったりとかのイベントもするんだろうな

  470. 470.

    正直、田村ゆかりさん事を知ったのはこのブログがきっかけだったので、こんなにすげぇぇぇぇ人とは知らなかった_| ̄|○
    普通はこういう類のチケット、一人○枚しか買えないの?なのに一人6枚も買えていいの?というコメントが散見しているのが・・・チケット争奪戦を選り凄まじくさせそう(´ε`;)ウーン…
    100枚全てが転売される事無く、どうか来場希望者に定価で行き渡りますように&これを機に今までよりサッカーに興味を持ってくれると嬉しいです

    他サポだけど、田村ゆかりさん(人”▽`)ありがとう☆

  471. 471.

    米多いな 羨ましい

  472. 472.

    まだ※のびてて草
    ほんとにすごい人なんだな

  473. 473.

    ズッ友さん、僕らもチケット争奪戦に参加する権利があるということですか!!

  474. 474.

    入場するときは「跳ばないやつは?」って聞かれるんですか?><

    米伸びすぎわろた

  475. 475.

    ※473
    もうあなたたちはズッ友ではないですよね…
    こっちが2か月勝てなかったせいなんですけどね…

  476. 476.

    お渡し会は6年ぐらい前にあったと思うのですが、握手会は15年ぶりぐらいなような……。
    いや、2013年の秋ライブのバックステージ当選者(十数名)が握手したというレポートを読んだような……。
    アビスパさん、いろいろ頑張って 増やせるんなら今から物販増やしてー そしてチケット1人6限は本当に辞めて
    減らして

  477. 477.

    ・・・なんかキックインセレモニーとか
    ハーフタイムに1曲とか、城後選手と手を
    繋いで入場後に記念撮影とか、
    どんどんハードルが高くなってません?。

  478. 478.

    なんだろう、このアビスパスタッフがパンドラの箱を開けちゃった感w

  479. 479.

    米多すぎで前田遼一もおかわり遠慮するレベル

  480. 480.

    ※478
    その例えだと王国民が災いをもたらすものになってしまうw
    でも最後に残ってる希望は姫か

  481. 481.

    ここでしか知らない本当の非詳だけど
    管理人ちゃんのラジオのまとめまだなのか心待ちしてるw

  482. 482.

    ※473
    グラチュでズッ跳びなら湘南サポーターでも可能だぞwwwwww

  483. 483.

    野球とかでもアニメコラボ多いけど歌まで歌った例ってほとんどないだろ

  484. 484.

    問い合わせた人のtweet↓

    アビスパから返答ありました。要約です。
    反響が大きく、運営やチケットの販売方法など、改めて関係者で慎重に協議している。
    変更点など正式決定したら公式ホームページでリリースしてくれる。
    今しばらくお待ち頂きたい。
    皆が当日楽めるよう取り組んでくださるとの事です。

  485. 485.

    これはよほどのことですねえ・・・

  486. 486.

    うーん、これ現地大丈夫やろか
    ただ確かにピンクは居そうな気が……王国民でもサッカー知らん人間は居るだろうから
    「ピンクのサッカーユニ…あ、あるやん!」がない事を祈る

  487. 487.

    アビスパへもかなりの問合せや、アドバイスみたいな連絡があったってことか。

  488. 488.

    ついに来たな、ゆかりん!
    これはすごいことになりそう。アビスパは上手くやればしばらくはウッハウハできるだろうよ。

  489. 489.

    11月5日、全国の、否、全世界の王国民がレベルファイブスタジアムに集結する
    この日だけ、アビスパがピンク色に染まる。

  490. 490.

    もし少しでも田村ゆかりさんへ興味を持ってくれた方へ
    先日のライブレポートです。
    http://natalie.mu/music/news/250720

    って、ナタリー文書ヘタすぎだろっ!

  491. 491.

    もうさ、当日は試合とかやめて、みんなでライブを楽しむイベントにしようぜ(提案)

  492. 492.

    すげぇなぁ王国民。 
    今回のイベントがトラブルなく成功すれば、来年のホームゲーム開幕戦に国歌独唱で来てくれるかもしれんよ。

  493. 493.

    ※484
    フレキシブルな対応してくれそうね

  494. 494.

    ほんと人気すげぇなw
    とりあえず、当日はもちろん、今後も彼女が心地よく応援出来る環境であってほしい

  495. 495.

    アビスパは公式で呼ぶのだからいっそのこと
    城後と手を繋いでピッチ入場、キックインセレモニー、選手と一緒に記念撮影
    HTにミニライブ、試合終了後に城後とツーショット写真、城後ユニと試合球をプレゼントで
    田村ゆかり昇天コースを実施してはいかがかな?

  496. 496.

    福岡でのライブに遠征する王国民は数知れず
    今回この人数だと難民が大量発生するな・・・

  497. 497.

    ※495
    逆にゆかりんを昇天させる企画、アリだと思います!

  498. 498.

    コメント500目前記念

  499. 499.

    映えある500番目は、ぜひご本人から!

  500. 500.

    500コメ!!

  501. 501.

    飛行機がなんだ、日程がなんだ

    俺は見に行くぞ

  502. 502.

    キングレコードとの不幸な別れの時期にたまたま見ていた昇格プレーオフ、がこんな結果になってしまうとは当人さえも思ってなかったろう。
    人生万事塞翁が馬、と言うとこだろうかね。

  503. 503.

    その前の味スタにも来てくれねぇかな、ゆかりん。

  504. 504.

    今年のアニサマにも姫出てたけど、その時の盛り上がりが尋常じゃなかったからな…
    自分も詳しくない人間だけど本当にすごい方なんだと改めて

  505. 505.

    王国民のコール集動画あったんだけどさすがに消されたっぽいな
    あれはJリーグサポに1度は見てほしい
    どのチームよりもすごい

  506. 506.

    アウェイ100席とかじゃなくホームで1000ぐらい次はやって欲しいなあ、営業部様お願いしますよ

  507. 507.

    王国民だけど、こっちから見ると気合入ったときのゴール裏も十分すごいぞ。
    Jリーグできたばかりの頃の清水とか横浜とか感動した

  508. 508.

    ※502
    岡ちゃん好きなやつだそれ

  509. 509.

    ※505 どうぞ
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm31068507

    こんなことを20年続けているんだから、声優界のイチローと呼ばれている。

  510. 510.

    ※484
    チケット発売が明後日に迫っているのが厳しいよねえ…。しかも明日はホーム試合開催日だから告知も含めてそれどころでないだろうし。
    個数上限の変更と厳格な個人確認実施までは、追いつかなさそう。

  511. 511.

    ※509
    触りだけ見たけどかなりの声量だな……絶叫に近い感じの。
    明日の福岡戦はこれを相手にしなくちゃいかんのか……(誤解

  512. 512.

    田村ゆかりスレ見てたら、もうちょっとライブの余韻に浸っていたかったのにみたいなレス多くてワロタww
    あんまファンに心労かけたるなや

  513. 513.

    ※509
    これライブっていうか、もはや宗教だろ…(困惑)

  514. 514.

    ヤッホーヤホホーとか言っていた頃が懐かしい
    今ではすっかり立派になってしまって・・・

  515. 515.

    スペシャルチケット安いって言ってる人がいるけどファンの俺らからしたら宝くじ100万円の当たりくじを1万円で売っているようなものだからな
    興味のない人にしたらこれくらいのインパクトだと思ってほしい
    ほんと運営さんお願いしますよ

  516. 516.

    現状のこんな異様な盛り上がりを田村さんは望んでない様な気がしていたたまれない気持ちになる
    6限は別にして転売が10万を超えるぞとか大国民はこんなに凄いんだってのを見るとね
    無事にコラボ企画が大成功に終わってから喜びたい

  517. 517.

    ※492
    国歌独唱は田村ゆかりさんです < パチパチー

    ♪Chuppy Chuppy スpiにゃん スpiにゃん
    Chuppy Chuppy ぴょんぴょん ふにゃ~
    はじめまして うさぎデビュー!! レベルファイブのみなさん!!

  518. 518.

    アビスパスタジアムにゆかりんに影響されたファンが来ていて、その人にチケット貰って水曜日のライブに行ってきた
    あんな一致団結してライブを盛り上げてすごい
    見習いたいよ
    チケット9000円近くするのにくれたから、代わりにスペシャルチケットプレゼントしたいけど取れないよね

  519. 519.

    抽選&1人2枚&本人確認追加になったな
    これはGJ

  520. 520.

    ・販売窓口をインターネットに限る
    ・一人2枚まで
    ・先着ではなく抽選販売
    ・入場時身分確認を行う

    最善の対策と思えるな、変更後の販売方式。だがやはり戦争には変わりない

  521. 521.

    こういう変更はOK&GJ(^_^)v
    https://www.avispa.co.jp/news/post-13706

  522. 522.

    抽選・2限に変更
    当日顔写真付き本人確認追加
    握手→サインお渡し会に変更

    出来るかぎりで最善の落としどころだなGJ

  523. 523.

    現時点で出来るベストだろ>販売方法変更
    ただ代表者とその連れ、で連れ分売るってクズもいそうだな。
    転売した奴はピンクのサイリウムで殴られてしまえ。

  524. 524.

    販売方法変更しただけで無く、握手無くしたのも
    アビスパ運営さん有能
    後は、お渡し会でもちゃんと手をアルコールで消毒させれば安心

  525. 525.

    これはアビスパ有能
    外れた人も納得だろうな

  526. 526.

    王国民さんは握手会が無くなったのは痛手では??

  527. 527.

    ※526
    そこが地味に気になった
    販売方法だけでなく、内容が地味に変更されているんだよな・・・と

  528. 528.

    転売ヤー等の食い物にされず、無事に開催されるのが第一だからしゃーない
    サインお渡し会だけでもほんっとうに貴重だし、姫に近寄れるだけでなんとも羨ま・・・

  529. 529.

    握手会で安全守れるのか?って話もあるからなぁ
    そりゃ握手したいけど姫の安全が第一だし仕方無い
    転売屋に牽制入れられたのはGJ
    抽選なら諦めも付くしこれでいい

  530. 530.

    ③「田村ゆかり×アビスパ福岡」コラボタオル1枚プレゼント!

    これ参加者にはプレゼントって話しであって、普通に販売もしてくれたりしませんかね。
    余裕で売り切れると思うんだが。

  531. 531.

    っていうか、過去のお渡し会でも姫は握手してくれてるんで
    たぶん握手ついてくるぞ

  532. 532.

    ※531 これ
    たとえ事務所やレーベルから握手が禁止されてても
    ゆかりんは手を差し伸べてくれる

  533. 533.

    いや、これは今日ホームゲームあって大忙しの中、最善とは言えないけれど最良の変更でしょう。
    田村さんを愛し、アビスパを愛しまでは言わないけれど興味とそれなりの敬意を持ってくれる100人にチケットが当たりますように。

  534. 534.

    姫は本当に良い人だからな。興味がないアビサポの人の目も変わってくれると嬉しい

  535. 535.

    ちなみに姫は今日レベスタに行ってる模様

  536. 536.

    アビスパ本日の勝利おめでとうございます。
    さて、一介の王国民として100名チケット当たらなくともレベスタ行きを計画中なのですが、
    チケットどこら辺を確保すれば良いのでしょうかね。
    やっぱり、王国民を一か所に固めておいた方がアピールになるということであれば、
    スペシャルチケット座席近辺の指定席の所あたりが順当???
    サッカー観戦なんて初めてなので全然判らない…(´・ω・`)

  537. 537.

    ※536
    おっしゃる通りメイン側の指定席が妥当と思います

  538. 538.

    ※536
    そのあたりは元々ガチめな人も少ないというのはあるのでそこ周辺を取るのは無難ですねー
    ホーム声出しがゴール裏、残りのサポや家族連れががバックやメインの自由席(中央からホームより)
    落ち着いてみたい人がメイン指定(ホームより)や中央のプレミアム
    アウェイの遠征勢は大体アウェイ側自由席、ゴール裏が多いですし
    落ち着いて試合を見られるかと
    レベルファイブスタジアムは専用だし後ろの方でもそんな見辛いことはないかと

  539. 539.

    ※537
    ※538
    ご返信ありがとうございます。
    抽選に外れたらスペシャルチケット座席近辺の指定席を確保します!(`・ω・´)

  540. 540.

    王国民なら当日までにチャント覚えて元居たサポよりも統率された応援浴びせるぐらいのことは平気で出来そう

  541. 541.

    DAZNさん、DAZNさん

    これDAZNさんがこの企画のダイジェストのミニ番組を作ったら
    数万人規模の一ヶ月仮視聴者(そのうち何%かは本視聴者になる)を作る超優良コンテンツなんじゃないの?

  542. 542.

    11/5(日)湘南戦「田村ゆかりスペシャルチケット」販売方法変更について
    「田村ゆかりスペシャルチケット」主な変更点
    ①販売方法をインターネット販売のみ、抽選販売に変更し当選者へ販売させていただきます。抽選販売受付開始を10月7日(土)11:00に変更させていただきます。
    ②お一人様の購入枚数を2枚以内に変更させていただきます。
    ③当日は、身分証明書のご提示により、当選者ご本人様の確認をさせていただきます。

    これはGJ案件ってことでいいよね?

  543. 543.

    ※396
    井原さんのマフラーあるで
    去年買ったから今残ってるかわからんけど

  544. 544.

    アビスパ運営さんはゆかりんコラボグッズを至急開発すべし
    背番号227番でゆかりんのサインを印刷したレプリカユニを25000円で通販で売り出せば1万着くらいは売れると思う

  545. 545.

    こじはる→AKBのエース的存在だった人
    桐谷美玲→世界で7番目に美しいと言われた人

    ゆかりん→世界一かわいい人

  546. 546.

    今読み返すと、この時の大騒ぎが嘘ではなかった

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ