【ルヴァン杯】決勝戦はセレッソ大阪対川崎フロンターレに決定!どちらが勝っても悲願の初タイトル獲得に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【ルヴァン杯】決勝戦はセレッソ大阪対川崎フロンターレに決定!どちらが勝っても悲願の初タイトル獲得に

きょう行なわれたルヴァン杯準決勝の結果により、決勝戦のカードはセレッソ大阪vs川崎フロンターレに決定しました。
両チームはこれまで国内3大タイトルの獲得がなく、どちらが勝っても初優勝&悲願の初タイトル獲得となります。



[ゲキサカ]“無冠クラブ”の象徴?決勝進出C大阪、川崎Fのどちらかがついに悲願達成へ
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?227997-227997-fl
ついにクラブの悲願が達成されることになる。しかしそれはどちらかがだ。8日に行われたルヴァン杯準決勝で、セレッソ大阪はガンバ大阪を、川崎フロンターレはベガルタ仙台を下して、11月4日に埼玉スタジアムで行う決勝に進出した。

 これまで19個の国内タイトルを獲得している鹿島アントラーズのような常勝軍団があれば、なかなかタイトルに届かないクラブもある。その象徴として語られてきた両チームが、初タイトルをかけて対戦することになった。(以下略、全文はリンク先で)






決勝戦が行なわれるのは11月4日の埼玉スタジアム。
これまで「あと一歩」をくり返してきた両チームですが、脱シルバーコレクターとなるのは果たしてどちらか!?


川崎フロンターレ
2006年,2008年,2009年 J1リーグ2位
2016年 J1ファーストステージ2位
2000年,2007年,2009年 ナビスコ杯準優勝
2016年 天皇杯準優勝

セレッソ大阪
2000年 J1ファーストステージ2位
2001年,2003年 天皇杯準優勝



ツイッターの反応

















147 コメント

  1. 1.

    卒業するのはどっちか!!!

  2. 2.

    処女VS童貞!入らない!タマの入れ方が分からない!

  3. 3.

    どっちが勝っても素人童貞卒業しただけって言われそうで怖いわ・・・

  4. 4.

    川崎それはそれですごいな

  5. 5.

    あと一歩に入ってないけど2005セレッソのラストは衝撃的過ぎた

  6. 6.

    セレッソはJ1最終節後半ロスタイムまで首位ってのもあったからな……(誰のせいやら)

  7. 7.

    天皇杯の方の童貞は私たちがもらっておきますね。

  8. 8.

    数から言っても川崎さんの功績にはかないません、ウチがシルバーコレクターなんて称号はおこがましい。
    よってルヴァンの準優勝の称号は川崎さんに与えてやって下さい。

  9. 9.

    川崎はルヴァンだけなら4度目の正直か…。

    セレッソはJ2優勝もないだけに…。

    どちらも頑張って。

  10. 10.

    どちらかの監督がレジェンド扱いになる
    マネージャーの仕事とはそれくらい大事なもの

  11. 11.

    川崎応援してるよ。

  12. 12.

    セレッソは団子だった2005の方が後一歩だったような

  13. 13.

    ※3
    素人童貞の称号はJ2タイトルのみのクラブに譲ってくださいませ

  14. 14.

    処女と童貞だからどこに入れればいいか分からないの

  15. 15.

    大分と肩を並べるチームがまた一つ増えるのか

  16. 16.

    色がかわいい

  17. 17.

    素人童貞を決める戦いがきたか

  18. 18.

    知ってるよ、皆は負けた方がおいしいだろって思ってること。

  19. 19.

    シルバー力は優っているのか(白目

  20. 20.

    昇格プレーオフ「」

  21. 21.

    童貞を捨てたら、めちゃくちゃヤリまくるはず(他のタイトルも獲りまくる)

  22. 22.

    DCK(ドリームクラッシャー川崎)

  23. 23.

    シルバーは譲るわ

  24. 24.

    前日はキヅールに会いに行くし、忙しくなった!笑

  25. 25.

    埼スタ筆下ろしマッチ2017

  26. 26.

    リーグは3回獲ってもカップは獲ったことないので両者がめちゃくちゃ羨ましいです

  27. 27.

    鹿島「ナビスコはガバ○ンだった」

  28. 28.

    世界が滅ぶフラグですね

  29. 29.

    呼ばれた気がした(配色的に)

  30. 30.

    ※13
    ほんと卒業したいっすわ・・・

  31. 31.

    川崎の輝かしい銀の歴史…箇条書きされると圧巻だな…

  32. 32.

    我那覇呼べばセレッソ撃破

  33. 33.

    取らなかったら許さねぇぞ!
    頼むから取ってくれ!

  34. 34.

    ※6 傷に塩を塗るな(´;ω;`)ウッ…

  35. 35.

    ※27 ガバノンノン(←ヤケ)

  36. 36.

    ヴェルディ「若い頃に無茶苦茶やった」

  37. 37.

    負けても5位転落はないから安心やね(白目)

    てか川崎さんルヴァン(当時ナビスコ)決勝出過ぎやろ、ウチなんて最高でベスト8やったのに

  38. 38.

    ウチのカップ戦においての童貞力もなかなかなものがあると思う

  39. 39.

    ふろん太vsロビー
    どっちも好きだから応援迷うなー

  40. 40.

    そもそも決勝進出自体が13年も前の事になるのですが
    セレ女はそんな昔の事知らんから、うちがシルバーコレクターだった認識もないやろうな

  41. 41.

    Jリーグオリ10は全てタイトルを獲ったことがある。
    J1オリ7(湘、磐、柏、桜、麿、盟、神)は4つタイトルを獲っている。順番は前後したが麿に遅れて桜が獲るか
    J2オリ10(瓦、分、崎、仙、山、札、宮、新、甲、鳥)はまだ2つだけ。川崎が3クラブ目となるか

  42. 42.

    ※2

    仙台が勝ち上がっていたら、タマがタマをとか言われたのでしょうか…。

  43. 43.

    ルヴァン(25)「お兄さん、こういうの初めて?」

  44. 44.

    オリテン+Jリーグ2期生+3期生同期(柏)…みんなタイトル持ちだから、ここはセレッソ先輩に譲ってさしあげなさい。

  45. 45.

    おかん対蕪、飴好きマスコット頂上決戦

  46. 46.

    川崎さんもJ2優勝してるけど、うちも昇格プレーオフ優勝してるし…(;ω;)

  47. 47.

    誰がシルバー仮免やねん!(誰も言ってない

  48. 48.

    シルバーコレクターの称号はうちにはおこがましいので是非川崎さんに差し上げてください

  49. 49.

    今回ばかりは川崎に獲って欲しい。SNSでウチのサポが川崎の事を無冠って煽ってるの見るのは同じサポとはいえども
    恥ずかしいし見苦しい。このブログ内でもウチのエンブレム付けて(なりすましは知らん)そういうコメントを
    もう見なくなると思うとホッとするよ。

  50. 50.

    真の童貞決定戦か
    改めてこれまでの成績を見るとセレッソも中々のシルコレっぷりなんだな

  51. 51.

    桜さんはコレクターと呼ぶにはまだシルバーの数が足りないので、今回はコレクションを増やしてはどうか(やめなさい

  52. 52.

    シルバーコレクターでーす
    こっちおいで~

  53. 53.

    まさか台風で流れるという奇跡を起こすとは夢にも思わなかったなぁ~

  54. 54.

    リーグ2位は3位からのおこぼれ2位があるから、それを含めるのはなんか違う気がする
    他についてはシルバーだな

  55. 55.

    どちらが勝っても悲願の初タイトル。08年の大分以来の初のリーグカップ優勝が実現できるんだよね?09年以降からリーグカップ優勝経験のあるチームが優勝してばかりだから見ものですね。
    あぁ、そういやどちらが勝っても悲願の「はじめてのリーグカップ優勝」同士の対決は2005年のガンバVSジェフ以来だったね。

  56. 56.

    ※6
    難攻不落のスペシャルワンを許さない

  57. 57.

    ずっ友さんは二個持ってるんだよな

  58. 58.

    ※51
    95年から5回は逸してますけど?

  59. 59.

    バブルな女「強かった頃のベルディが好き」

  60. 60.

    ガンバさん!なにやってんの!
    童貞は童貞だから価値があるのにっ
    卒業したらもう童貞に戻れないんだぞ!!

  61. 61.

    ※44
    妖精に一番近い男か…

  62. 62.

    イルカや桜が童貞ならば、しかおちゃんのナニは.……。間違いなく、魔物でしょうな!

  63. 63.

    まあなんにせよ
    タイトルホルダーの我々からしたら
    初タイトル献上というプレッシャーなしに
    タイトルマッチを見れるのはなんとも気持ちいいもんだ
    両チームともいろんな意味で熱い試合期待しとりますぜ

  64. 64.

    昇格プレーオフ・・・

  65. 65.

    筆おろしは沢口靖子

  66. 66.

    チェリーボーイ対童貞、めっちゃ楽しみ

  67. 67.

    セレッソ調べたら、ジャパンフットボールリーグってタイトル獲ってるやん

  68. 68.

    ※68
    そちらもJ2優勝してるじゃないですかー

  69. 69.

    ※67 だ

    ※2
    この組み合わせでPKまでもつれ込むのか…

  70. 70.

    改めて並べられると、自分が今まで見てきたシルバーはこんなにあったのかと感慨深く思うよ
    もはや毎度見慣れた光景すぎて回数なんか忘れてた

  71. 71.

    どちらが勝っても両チームにとって歴史的試合!自分も埼スタで観戦します。
    しかしこの両チームの無冠力を合わせれば、試合の開催が危ぶまれる・・・

  72. 72.

    ※49
    順位下の方の大阪のアホーターに君の爪の垢煎じて飲ませてほしいわ

  73. 73.

    お願いだから、卒業くんずほぐれつマッチにふさわしい、
    手に汗握る試合で最低でも延長まで行ってね。
    3-0とか4-1みたいな、一方的なのはやめてね(馬鹿試合は推奨)。

  74. 74.

    セレッソって無冠だったのか、ACL出たりしてから意外だ。

  75. 75.

    ピンクと水色かー

  76. 76.

    両者入れ方が分からないので0-0でPK戦です

  77. 77.

    千人の道も一人から

  78. 78.

    J2のタイトル入れてる話があるけど、それだとうちは何個取ってるかということになるからノーカンで

  79. 79.

    すごい鳥栖カラーだ…

  80. 80.

    「二度あることは三度ある」はもうナビスコの頃に消化してるから…今度は四度目の正直ということでひとつ頼むよ…

  81. 81.

    J1 1st 鹿島(1993)広島(1994)
    J1 2nd 磐田(1997)
    J1 G大阪(2005)
    Jカップ 浦和(2003)柏(1999)FC東京(2004)清水(1996)千葉(2005)東京V(1992)大分(2008)
    天皇杯 横浜M(1992)湘南(1994)名古屋(1995)京都(2002)
    J2 札幌(2000)仙台(2009)大宮(2015)川崎(1999)甲府(2012)新潟(2003)横浜FC(2006)(京都(2001))(大分(2002))
    昇格PO C大阪(2016)山形(2014)徳島(2013)福岡(2015)
    J3 金沢(2014)山口(2013)
    童貞 神戸・鳥栖・水戸・群馬・町田・松本・岐阜・岡山・讃岐・愛媛・長崎・熊本・盛岡・秋田・福島・栃木・長野・富山・藤枝・沼津・鳥取・北九州・鹿児島
    ※()の京都・大分はJカップより前に取ったJ2タイトル

    童貞を奪った数(三大タイトルのみ)
    J1 1st 2チーム
    J1 2nd 1チーム
    J1 1チーム
    Jカップ 7チーム
    天皇杯 4チーム

  82. 82.

    なんか今回こそは川崎優勝しそうな気がする。ということで先に言っておくわ。川崎優勝おめでとーーーーーー!!

  83. 83.

    ピンクと水色の対決じゃろ?んで監督が尹ちゃんやろ?後は分かるな?

  84. 84.

    J1 鹿島(1996)磐田(1997)大阪(2005)広島(2012)
    Jカップ 浦和(2003)柏(1999)FC東京(2004)清水(1996)千葉(2005)東京V(1992)大分(2008)
    天皇杯 横浜M(1992)湘南(1994)名古屋(1995)京都(2002)

    童貞を奪った数
    J1 4チーム
    Jカップ 7チーム
    天皇杯 4チーム

    童貞多数

  85. 85.

    Jカップが一番筆おろし、しなれてるな

  86. 86.

    こうしてみるとウチは、ナビスコ優勝(2008)をはじめ、J2優勝(2002)、J3優勝(2006)と結構タイトルを取ってるんだなと。

  87. 87.

    →86
    間違えたJ3優勝は2016ですね。

  88. 88.

    カップ戦においてうち以上のシルバーコレクターはいるのだろうか
    天皇杯4回
    ナビスコ(ルヴァン)4回

  89. 89.

    ※88
    童貞でないだけ凄い
    ウチも2015年童貞卒業のチャンスがあった(´;ω;`)

  90. 90.

    ※88
    すまない、二回も優勝してるチームは帰ってくれないか

  91. 91.

    弘法大師も筆おろし

  92. 92.

    これは全力でセレッソ応援だな

  93. 93.

    ※81
    横浜Fを忘れないで・・・

  94. 94.

    ※85
    相澤仁美超えだと…!
    しかもやさしいおねえさん♡とかもう

  95. 95.

    処女と童貞の初夜なのに卒業できるのは片方??

    えっ!?どういう事?

  96. 96.

    関口がいるしセレッソに肩入れするわ
    今でもレッズについてたまにツイートしてくれるの嬉しいんだよね

  97. 97.

    J1 1st 鹿島(1993)広島(1994)
    J1 2nd 磐田(1997)
    J1 G大阪(2005)
    Jカップ 浦和(2003)柏(1999)FC東京(2004)清水(1996)千葉(2005)東京V(1992)大分(2008)
    天皇杯 横浜M(1992)横浜F(1993)湘南(1994)名古屋(1995)京都(2002)
    J2 札幌(2000)仙台(2009)大宮(2015)川崎(1999)甲府(2012)新潟(2003)横浜FC(2006)京都(2001)(大分(2002))
    昇格PO C大阪(2016)山形(2014)徳島(2013)福岡(2015)
    J3 金沢(2014)山口(2013)
    童貞 神戸・鳥栖・水戸・群馬・町田・松本・岐阜・岡山・讃岐・愛媛・長崎・熊本・盛岡・秋田・福島・栃木・長野・富山・藤枝・沼津・鳥取・北九州・鹿児島
    ※()の大分はJカップより前に取ったJ2タイトル

    童貞を奪った数(三大タイトルのみ)
    J1 1st 2チーム
    J1 2nd 1チーム
    J1 1チーム
    Jカップ 7チーム
    天皇杯 5チーム

    おまけ:ステージ優勝を除いたときの初三大タイトル
    J1 鹿島(1996)磐田(1997)大阪(2005)広島(2012)
    Jカップ 浦和(2003)柏(1999)FC東京(2004)清水(1996)千葉(2005)東京V(1992)大分(2008)
    天皇杯 横浜M(1992)横浜F(1993)湘南(1994)名古屋(1995)京都(2002)

    童貞を奪った数
    J1 4チーム
    Jカップ 7チーム
    天皇杯 5チーム

    童貞多数

  98. 98.

    埼スタの決勝、チケットは桜さんがホーム扱い、うウチがアウェイ扱いということでよい?

  99. 99.

    童貞と童貞が卒業をかけて争うんだから、片方ははルヴァン準優勝処女卒業よ。
    入れた方が卒業する。

  100. 100.

    関西Jサポとしては、ガンバ1強に風穴を開けてほしいが、タイトルホルダーということをセレッソサポに自慢できなくなるという…なんとも複雑(^^;

  101. 101.

    川崎はタイトル逃しても平然としているけど、C大阪は逃したときの反動が大きすぎて心配。
    長居の悲劇1も2も翌年降格してるくらいだし。

  102. 102.

    セレッソはPOのタイトル持ってるだろいい加減にしろ!

  103. 103.

    本当のタイトル童貞ってもしかして神戸?
    2013年のJ2も2位で上がってきたと思うし…

  104. 104.

    選手や監督やスタッフが必死に戦って、ファイナルの大舞台にまで連れてきてくれた。
    例えタイトルを逃しても感謝しかない。

  105. 105.

    風間さんの時代には卒業できなかったから
    今年こそしてくれると祈ってる

  106. 106.

    セレッソってJ2優勝してなかったんだ?
    なんか、ぴんくと水色で鳥栖さんカラーだね。
    ってことで決勝点は宏太が決める!?

  107. 107.

    やらかしクラブの本拠地で、無冠力クラブが対決ッ!
    筆おろしを見事に達成した方のクラブが、ウチのズッ友になってくれるんですよね。

  108. 108.

    そういやベルマーレって童貞喪失はすげー早かったな

  109. 109.

    お互い決定機を外しまくり、延長戦でも決まらず勝負はPK戦へ。
    そのPK戦では、なんとキッカーが全員ゴールを外すというある意味では伝説の試合を期待したい。

  110. 110.

    しかし人の家(埼スタ)で童貞処女喪失マッチとかアレだな、高校の時、俺の家で遊んでて、おれがちょっと外に出てた時におっ始めて、ウチのお袋に見つかり、クソほど怒られてた友人カップルみたいだな

  111. 111.

    ※110

    酷い。。。マジで酷い。。。

  112. 112.

    ※81
    どの漢字に反応してエンブレム出てきたんだ?と思ったら、相、か

  113. 113.

    ※108
    ベルマーレ(平塚)は、中学の時にヤンキーくずれの女の子とやって、童貞捨てたみたいだよな…

  114. 114.

    J2でもシルバーコレクトして卒業しました

  115. 115.

    川崎かな。家長ハマってるしな。セレッソに昔家長いたけど、今は川崎。何かの縁かな。
    ボコボコにして欲しい。

  116. 116.

    モリシとヒロキー
    どっちが面白いことするか勝負?

    あ、伊藤さんは既にプロモーション部から強化部に異動されたそうですが

  117. 117.

    ルヴァン優勝クラブがACL出場でいいのになぁ。

  118. 118.

    ※88
    うち天皇杯5回ナビスコ2回ですけど、カップ戦決勝連敗記録更新中で
    前身の東洋工業→マツダも入れると連敗記録が10回を越えるらしいです・・・
    天皇杯準優勝は前身との累計で11回です
    ただしゼロックスは全勝

  119. 119.

    今回は千載一遇のチャンスでもあり
    どっちもここでタイトル取れなかったら
    永世無冠帝王の称号が与えられるレベル

  120. 120.

    ※110
    お前は何も悪くないw

    しかし処女vs童貞マッチが公開で行われるとは胸熱ですねw

  121. 121.

    川崎さんは永遠のシルバーコレクターでいて欲しい
    優勝なんかしちゃったら違うチームになりそうでやだ

  122. 122.

    他人の家で童貞卒業の相手が童貞ってこれはどういうことだ・・・?

  123. 123.

    ※83
    まさかの鳥栖優勝ですね

  124. 124.

    決勝戦当日は初々らしさ満載の本番を期待したい。

  125. 125.

    組み合わせ決まってから童貞とか処女とか筆おろしって単語が飛び交いすぎぃ!
    知らん人が見たら「やだ・・・・なにこれ・・・・」ってなるぞwwww

  126. 126.

    ※29
    C大阪+川崎=鳥栖
    よし10連がしゃまわすか!

    コンセ良修正あったしメイド卯月が欲しい。

  127. 127.

    やっぱ小林さんのセレッソがめっちゃ印象深いからクラブ史から省かれると違和感あるな

  128. 128.

    野次馬からすると川崎がシルバーコレクター継続の方が面白い
    桜はプレーオフ優勝は持ってるしな

  129. 129.

    ※126
    程々にな。またうちの選手狙われても怖いし。
    知り合いに2連続天井まで行ったやつもいるし……

  130. 130.

    カップ戦の決勝はたいてい国立や埼玉の一発勝負だから、
    セレッソや清水、広島といった地方クラブがシルバー多いのは自然なんだよ。
    だからこそ川崎のシルバーコレクター力は圧倒的に素晴らしい。

  131. 131.

    ※130
    大分。。。

  132. 132.

    ※131
    確率の問題だから、地方クラブが勝つこともありますよ、もちろん。
    首都圏クラブvs地方クラブの決勝だと、前者のほうが有意に有利だということです。むかし自分で計算したことがある。
    だからこそ川崎のシルバー(以下略)。
    いやそもそも川崎はリーグ戦(上述の有利不利がないはず)でもシルバーコレクターなんだから、筋金入りですが。

  133. 133.

    桜ってそうだっけ
    なんか旧ナビスコか天皇杯くらいは取ったことあると思ってた

  134. 134.

    ※113
    ヤンキー崩れどころか、むしろアジアのトップを寝取ったこともあるんだぜ…

  135. 135.

    確かに言われてみれば、うちの色は「川崎(青)+セレッソ(桜)」だったわ。

    で、ここは青春時代の告白ブログだっけ?←すッとぼけ

  136. 136.

    こうしてみるとピンクとライトブルーの並びって収まりが良いよね
    この配色でエンブレムやユニフォーム作るクラブいたら人気出るのでは(すっとぼけ)

  137. 137.

    セレッソ「ワシだって40年前はブイブイ言わせてたんやで!」

  138. 138.

    桜さんは、ズッ友だと信じています。

  139. 139.

    うちが不甲斐ないばっかしに
    シルバー3冠なら至上初?

  140. 140.

    ※139
    今年の天皇杯で達成したで(白目)

  141. 141.

    セレッソは昔ヤンマーが天皇杯獲得してたのを
    カウントしていいですか?

  142. 142.

    憲剛にタイトル獲って欲しいな。

  143. 143.

    入れるとこ間違えたって
    OGで決まるんか?

  144. 144.

    大久保嘉人はどんな気持ちでこの試合見るんだ?

  145. 145.

    ※99
    ……┌(┌ *^ω^*)┐

  146. 146.

    ※109
    両キーパーが強いからありうるかも…

  147. 147.

    Jリーグにとっては大阪・関西の盛り上がりが必要だから、セレッソを応援しようと思う
    けど、ターレが勝ちそうだなw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ