川崎フロンターレ公式が「青覇(せいは)テープ」の販売を発表!2009年以来8年ぶり : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレ公式が「青覇(せいは)テープ」の販売を発表!2009年以来8年ぶり

川崎フロンターレは8日、ルヴァン杯の決勝進出を受けて「青覇テープ」を販売することを発表しました。




青覇テープとは――

そこそこのサポーター歴がある川崎サポーターなら誰しもタンスの奥に眠らせている青い紙テープのこと。

DLmctAxUMAABU9t

2007年のナビスコ杯決勝進出でクラブから公式グッズとして発売され、「投げるときは芯を抜こう」「投げるタイミングは試合終了のホイッスルで」と、入念に準備の告知がされるも、チームはガンバ大阪に敗れて準優勝。
青覇テープは使われずタンスの中へ。

DLmctAxUMAABU9t

さらにその2年後、2009年のナビスコ杯決勝進出で、またもや青覇テープが発売されるも、こちらもFC東京に敗れて準優勝。

その後青覇テープを使えそうなチャンスはなく、9年間サポーターのタンスの中に眠ることに。
(過去の新体制発表会で、もう青覇テープ投げちまおう的なイベントもあったようですが)

川崎フロンターレのタイトル獲得が近づくと、「青覇テープ探さなきゃ!」というのがサポーター間の定番ネタになっていました。





今回の青覇テープのラベルには、「なげたい!」の文字入りハチマキをしたカブレラのイラストが。
これが3度目の正直となるのか、それとも2度あることは……?


DLmctAxUMAABU9t


※ちなみに埼スタは原則として紙テープ禁止ですが「クラブが認める場合を除く」と但し書きあり。


関連記事:
【ルヴァン杯】決勝戦はセレッソ大阪対川崎フロンターレに決定!どちらが勝っても悲願の初タイトル獲得に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60087774.html



ツイッターの反応





















177 コメント

  1. 1.

    Vやねん!!

  2. 2.

    フラグ、ダメ、絶対

  3. 3.

    ぜ、前回、前々回は国立だったから…

  4. 4.

    フラグ

  5. 5.

    (アカン)

  6. 6.

    やめなされ…やめなされ…

  7. 7.

    この姿勢ほんとすき

  8. 8.

    準優勝祈願?

  9. 9.

    盛 り 上 が っ て き ま し た !

  10. 10.

    あっ…(察し)

  11. 11.

    いいぞ、もっとやれ

  12. 12.

    わい10年もののがまだあるよw

  13. 13.

    引き出しの中で埃被ってるわ
    そろそろなげさせてくれ〜〜

  14. 14.

    テープ投げ待ったなし!

  15. 15.

    クラブ自ら真っ先にフラグを立てる文化

  16. 16.

    どっかで埼スタは紙テープ禁止って聞いたんだけど大丈夫なの?

  17. 17.

    倉庫の肥やしを捌くチャンス

  18. 18.

    これはセーフ

  19. 19.

    今まで無冠だったのは、初代青覇テープをきちんと供養しなかった祟りでは…?

  20. 20.

    Vやねん!!!

  21. 21.

    フフッ

  22. 22.

    埼スタで投げなくても等々力でのセレモニーで使えるから、、、
    いやその頃サポじゃなかったので、こういう忘れ物をちゃんと回収しようという精神は大事
    次に進むっていうスタンスとしても

  23. 23.

    自らフラグを立てていくスタイル
    嫌いじゃない

  24. 24.

    フラグってのはいつもと違うことやろうとするから発生するの。
    つまりいつもどおりにしてしまえばいいのよ。

    ・・・いいから投げさせてくれテープ

  25. 25.

    これが、Again 2009ですね~。

  26. 26.

    古いの残ってるわ
    それを使うべきなのか、古いのは供養して新しいのを買うべきなのか

  27. 27.

    Vやねん!川崎フロンターレ

  28. 28.

    これはまた盛大なフラグ建てましたね…

  29. 29.

    埼スタって投げていいんだっけ?
    2015年のときは投げてる人はいなかったらしいけど

  30. 30.

    折角の童貞対決になったんだから、いっそのこと両クラブとも盛大なフラグ立て合戦をして欲しいw

  31. 31.

    これは笑えない…

  32. 32.

    三度目の正直 VS 二度ある事は三度ある

    タイトル○貞 VS タイトル○貞

    まじで展開が読めないな

  33. 33.

    おい、やめろ!

  34. 34.

    もちろん桜さんも何かしら企画を用意してらっしゃるんですよね?ね?

  35. 35.

    今年の正月の天皇杯では用意しなかったの?

  36. 36.

    想定しうるフラグは全部立てていくスタイル

  37. 37.

    優勝がかかる度に立つフラグとかタチ悪すぎませんかねえ

  38. 38.

    レッズ主催のリーグ戦と代表戦は紙テープ禁止と明記されてるね ルヴァンはどうなんだろ
    よく調べず先走ったけど、フラグ折られたからラッキーなのか?

  39. 39.

    これは…勝てる…(うちが余計なフラグ建てなければ)

  40. 40.

    「青覇」が「味覇」に見えた。

  41. 41.

    「川崎フロンターレ優勝記念号 週刊サッカーダイジェスト」 発売!

    まで読んだ

  42. 42.

    これはあかんやつやで…

  43. 43.

    セレッソさん勝ったら池田愛恵里ちゃんが水着になるんでしょ?(雑予想

  44. 44.

    サクセスブロッケン!!!!!!

  45. 45.

    自らフラグを立てるのか(困惑)

  46. 46.

    フラグ立てんなよ…

  47. 47.

    テキストテキストテキストテキスト

  48. 48.

    フラグ立てても勝てる相手だと思ってんだなあ
    絶対まけたくない

  49. 49.

    これはフラグ合戦やな!!

  50. 50.

    うーん、これはフラグ!w

  51. 51.

    これが壮大なフラグ立て合戦の幕開けに過ぎないとは、この時まだ誰も知らなかった…

  52. 52.

    ???「19回も投げてると結構出費嵩むんだよな~」

  53. 53.

    桜さんは勝ったら何を投げるんやろ。

  54. 54.

    セレッソおめでとう

  55. 55.

    桜さんも
    桜の花びらとか用意しないと

  56. 56.

    このニュースをついったで見かけた瞬間、反射的に「おいやめろフラグ立てんな」って口から出たわ…w

  57. 57.

    なんでこんなゲンの悪いアイテムを再販するのw

  58. 58.

    セレッソはルヴァンカップ制覇の軌跡という本を決勝の前日に販売すればいい勝負だな(フラグ的に)

  59. 59.

    こういう身体を張ったスタイル嫌いじゃない

  60. 60.

    元日の天皇杯で販売しなくて敗戦したから販売した今回こそは…
    どうなるんだろう(遠い目…

  61. 61.

    化石になりかけてる紙テープも一緒に投げられるといいね。投げたいってもう泣いてる蕪…嬉し泣きのまで我慢しなさい。
    銀も集めると金と一緒のおもちゃの缶詰もらえるからそろそろね…頑張ってね!!

  62. 62.

    ハズしたらそれはそれで美味しいとか思ってるだろ絶対

  63. 63.

    「ど、ど、童貞だから、投げ方わからない」

  64. 64.

    やってしまいましたなぁ

  65. 65.

    両者ともにフラグの達人同士じゃないか

  66. 66.

    間違ってもV逸やねん!にはならないようにね。

  67. 67.

    俺も00年の1stステージフロンターレ戦ののピンクの紙テープまだ持ってるわあ・・・

  68. 68.

    桜さんが桜の花びら(に似たもの)を投げたらそれ「サクラチル」になっちゃうじゃんw

  69. 69.

    10年前に青覇テープ買った人達は、テープの芯は抜いても心の芯は残ってるからフラグ回収する分にはブレないはず。

    結局フラグ回収だったとしても優勝がかかる度に眺めて想い出に浸るのよ。

  70. 70.

    見事なフラグですなあ

  71. 71.

    青覇やねん!

  72. 72.

    ※52
    100均の紙テープやで大抵

  73. 73.

    Vやねんいただきましたw

  74. 74.

    どっちが童貞を卒業できるか楽しみやで

  75. 75.

    カブレラがちょっと泣いてるのがもう…
    川崎のこういう貫き通すところ好きだわw

  76. 76.

    これは…(察し)

  77. 77.

    これはセレッソ側も何かやらなくちゃ

  78. 78.

    試しに何個か投げちゃったのは内緒

  79. 79.

    どちらにしてもきちんと片付けてもらえれば
    いいかと思われ

  80. 80.

    静岡にも大量のオレンジ紙テープ眠ってるのだろうか

  81. 81.

    なぜフロントまでも学習しないのか

  82. 82.

    フラグフラグうるさいよ
    勝てばいいだけ
    そういうメンタルだから負けるんだよ

  83. 83.

    縁起物だね!

  84. 84.

    ・「オレたちは強い」「タイトルの匂いがプンプンします!」のゲーフラ
    ・青覇テープ
    後なにがあるんだ?

  85. 85.

    何を投げたいのかはっきり書かないと変な風に願いが叶うかもね

  86. 86.

    車屋さんが16文キックしなければ勝てるんじゃないですかね(適当

  87. 87.

    ※85
    準優勝の銀メダル投げるのかw見たいわそれw

  88. 88.

    ※40 FC東京がタイトル獲得直前になったら味覇テープ発売しよう。なお味の素が認めるかは。。。

  89. 89.

    ** 削除されました **

  90. 90.

    知ってるぞ、うちはこの流れでもっと大きなフラグを立てることを

  91. 91.

    何(フラグ)を怖がってるんだ!
    (無冠帝の)プロとしてしっかり闘え!
    全員でいく(買う)ぞ!

  92. 92.

    テープを投げた暁には長州小力呼ぶの?

  93. 93.

    「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ…」ばりのフラグ。自らたてるスタンス嫌いじゃない。

  94. 94.

    フラグ立てあってるなあ

  95. 95.

    ウチのこういう文化は正直マジで理解できない

  96. 96.

    もう.フラグでもなんでも言ってよ。

    マジ勝ちたいんだ、クラブもチームもサポも。
    そんな中でも、フラグと揶揄されることを解っててこの企画立てんのがうちなんだよっ!

    なんか文句あるかって(爆)

  97. 97.

    多摩川の対岸の相手とは言え、今回こそはケンゴにタイトルを!!

  98. 98.

    去年のウチみたいになるぞやめなされ、無益なフラグぶったてはやめなされ

  99. 99.

    「芯を抜く」しか注意事項は無かったのかね

    ・キツく巻き直せ そのままじゃ飛ばん
    ・端は指などで挟み、ちょい遅らせて離せ 最後まで持ってると危険
    ・目安は仰角45°以上 低いとみっともない

  100. 100.

    てゆーか埼スタでやるなよ?

  101. 101.

    さぁ、今こそ飲むときだ
    新潟で作られた美味しい日本酒を受け取れエエエエ

    (・’ω・)つ無冠帝

  102. 102.

    うちもフラグ立てないと(使命感

  103. 103.

    ※102
    今川崎より目立つなら「Vやねん!セレッソ大阪」発売がベストだと思うよ。

  104. 104.

    川崎Fが青覇テープならC大阪は『ハナサカテープ(ピンク色)』とかにして売れば
    ええんちゃうんかいな

  105. 105.

    うちにも何年越しかのテープが眠ったままになっているよ。
    いつぞやの国立決勝、試合前にハンズによってみたら、オレンジのテープが売り切れていたっけなぁ。

  106. 106.

    ふろん太「ラベルの絵が僕じゃない(ノД`)・゜・。」

  107. 107.

    ・等々力競技場での使用はできません
    ここがミソ

  108. 108.

    いやいや、今回こそは投げられるでしょう

    投げられる、よね・・・?

  109. 109.

    童貞同士どんどんフラグを立てあった結果、ウルトラCで鹿島の優勝と見た

  110. 110.

    Vやねん!
    タイトルだ!タイトルだ!タイトルだ!
    負けないよ!

  111. 111.

    ※109
    あるあry、ねーよ

    奈良のレッドに山村の怪我
    ここら辺がどう転ぶかねぇ

  112. 112.

    まあ「フラグがー」とか言って何も準備せずに行くよりは
    優勝するつもりでしっかり準備してったほうが良いよな。

    ※99
    前回、前々回あたりは巻き方投げ方調べてRTしたり皆で共有してたよ。
    プロレスファンの方のサイトとかね。

  113. 113.

    セレッソも対抗してピンク色の桜者(王者)テープとかやればいいと思う

  114. 114.

    古株の主張と
    自己承認要求が満たされる瞬間
    この幸せがあっただけでこのテープに存在価値は有る

  115. 115.

    9年前って森が銀メダルをすぐ外して大批判された件のやつだね

  116. 116.

    ※43
    川崎が優勝なら阿井莉沙ちゃんが…

  117. 117.

    優勝記念グッズの先行予約もね!

  118. 118.

    桜さんはサポがフラグ立てに積極的だからな。
    既にフラグ合戦になっている模様。

  119. 119.

    ※115
    森はガムじゃなかった?

  120. 120.

    人は…同じ過ちを繰り返す…
    まったく!

  121. 121.

    ニッポンハムあたりフライングでセレッソ応援感謝セールをやったりして・・・。

    フロントの企画力でいくと東のフロンターレ、西のセレッソだし、普通にされると満足しないという。

  122. 122.

    クラブが認める場合は除く、って事はクラブが責任持って後片付けするなら良いですよ、って事なのかな。
    とりあえずフロンターレの公式が、投げていい、って明確に意思表示しないとだね。

    試合終了のホイッスルが鳴る前に投げる人がいないと良いけど、、、

  123. 123.

    その昔の奴がまだタンスとかに眠ってるやつ。
    プロレス会場で投げてくれば厄落としになるんじゃね?

    もちろん芯は抜けw

  124. 124.

       メダルだ
       メダルだ
      メ ダ ル だ

  125. 125.

    ※121
    ならば川崎市内の居酒屋ではハムカツ禁止か?

  126. 126.

    ウチのプロモーション的にはタイトル獲得は目的じゃなく手段のひとつに過ぎないので、フラグも含めてネタ的においしい事をいつも通りにたくさん仕掛ける事しか考えてない(笑)

  127. 127.

    投げなれてないサポが肩壊したりして
    あ、そもそも優勝しないと投げれないか

  128. 128.

    ※126
    ふーん
    じゃあセレッソが優勝していいですか?
    ネタのためにタイトル取りたいわけじゃないんだこっちは
    これまで関わってきた人たちのためにも取りたいんだ
    予防線かセレッソだから勝てると思ってるのか知らないけど

  129. 129.

    いや、フラグって言葉はカップ戦決勝直前の試合が7-0勝利だった時に使うべきだろう。

  130. 130.

    ※128
    なんかセレッソだから、フラグたてても平気と思ってるんだなっていうコメントを見かけるけど、フロンターレには
    そんな事考える余裕はないと思う。

    フロンターレのエンブレム付けた人ってより他サポが色々言ってるようだけど?

  131. 131.

    ※125
    そこはニッポンハム製のハムでハムカツを作ってみんなで食べる、というゲン担ぎをするのがフロンターレでしょwww
    シャウエッセンでもチキチキボーンでもいいんだよ?www

    ・・・それをすると一番喰いつくのが多摩川の向こうのあの食いしん坊の軍団というwww

  132. 132.

    ※128
    まぁクラブの理念的には川崎を盛り上げるという目的のためにタイトルを取るのは手段の一つっていう部分もあるだろ。そこにいろんな人たちが関わってるのはこっちも変わらん

  133. 133.

    投げるときは芯を抜かないと危ないから絶対に芯を抜いてくれ
    演出で使って芯抜かないのが頭に当たって痛かった…

  134. 134.

    勝つ事が最高のファンサービスという時代は既に終わっているし、タイトルが手段のチームが取ったときに何が起きるのかはずっと興味がある。
    そもそもピッチに立てもしない立場で勝っていいですかなんて絶対に言いたくない。

  135. 135.

    純金のカブレラほしい

  136. 136.

    まあどっちのサポさんもそう熱くなり過ぎんなよ。

    オタクらはまだ3冠や天皇杯で再戦の可能性だってあるんだし…

  137. 137.

    ※84
    ・「勝って初めて秩序が保たれる」

  138. 138.

    「負けないよ」

  139. 139.

    2009年の決勝思い出すなあ
    リーグ戦は川崎の2勝だったんだよね。
    前夜、国立の代々木門川崎側は寝袋でオールしてるサポ数人だったのに、
    千駄ヶ谷東京側は色んな鍋とか鉄板焼いて決勝を楽しんでる人で溢れてて
    こりゃ勝ったなと思ったものです

  140. 140.

    えぇ、2007は今でも覚えてますよ…

  141. 141.

    当然、桜さんも
    な に か や っ て く れ る ん で す よ ね ?

  142. 142.

    肩もつくっとけよ

  143. 143.

    ここ数年の決勝ね試合前に
    禁止って公式で出ますけどね・・・

  144. 144.

    フラグもマイナスなジンクスも折る、破るためにあるんだ。
    験を担ぐのは結構だが、そんなもんにずっと捕らわれてたらそれこそ永遠に優勝なんざ出来ねぇよ!

    っていう心意気だから(自己暗示)

  145. 145.

    おいおい まじか
    これで無冠だったらry

  146. 146.

    ※84
    「フロンターレが止まらない!」

  147. 147.

    個人的日本サッカー界フラグランキング

    1テキストテキストテキスト(京都)
    2負けないよ(浦和)
    3史上最攻(セレッソ大阪)
    4メダルだメダルだメダルだ(ロンドン五輪)
    5松本山雅J1昇格記念グッズ発売(松本)

  148. 148.

    ※105
    赤や青と違ってオレンジの紙テープってダイソーとかに置いてないから、通販取り寄せとかしたなぁ。。
    また、そんな時が来ると良いなぁ

  149. 149.

    建てたフラグをへし折ってこそ真に強いクラブになったと胸を張って言えるのではないだろうか
    ウチがウチらしく成長するために今のスタンスは変えずに優勝をもぎ取るくらいしないといかん

  150. 150.

    確か去年の決勝諸注意に紙テープ禁止ってあったような気がするんだが。気のせい?

    まあ、クラブ発信だから全部クラブが責任持ってやってることなんだろうけど。

  151. 151.

    紙テープはきれいなままでおうちに持ち帰るまでが決勝戦ですよ

  152. 152.

    チャーハン食べたくなってきた(ウェイパァー)

  153. 153.

    使わなければ天皇杯で使うから貰うよ

  154. 154.

    紙テープ持ち込んで良いの?
    しかもクラブが公式で大々的に行ってるけど?

    以前決勝進出した際、優勝したら投げる気満々でスタジアムに持ち込もうとしたら、
    入場ゲートで係の人に紙テープ及び紙吹雪は禁止と言われて結局断念したんですけど。

    まぁ、結局投げることが出来る機会に恵まれなかったんだがな(´;ω;`)

  155. 155.

    一応持ってくけど勝ったら望遠鏡で選手追ってるだろうな。

  156. 156.

    半泣きのかぶが可愛い〜

  157. 157.

    パッケージ変えて在庫…いや黙っとこう

  158. 158.

    テキストテキスト

  159. 159.

    ツイで簡単に巻く方法が上がってたけど、1個1個願いを込めて巻くのもいいもんよ

  160. 160.

    9年か、うちらとの決勝からは何年…って思ったらうちらとの決勝から9年かよ
    もうそんなに経ったんだな。今年ならもう構わんからとっとと勝って投げておけ。

  161. 161.

    川崎らしくていいな。
    こんなチームが優勝するのも見てみたいキモする。
    どんな企画が飛び出るか気になるのでw

  162. 162.

    当然セレッソさんは優勝記念グッズ事前販売とかやるんですよね?

  163. 163.

    タモリ倶楽部のスト○ップの演出回でテープ投げの達人出てたな。
    フワッと投げて広がったらすぐに腕をグルグルやって回収してた。
    普段からテープも発炎筒もエリア設けて有りにしたら良いのになー。

  164. 164.

    鹿島はよく紙吹雪やってたけど、撒きすぎてピッチに入ったり、素材が18禁だったりして苦情が多く、禁止になった。ウチみたいにならないで…

  165. 165.

    ** 削除されました **

  166. 166.

    まーたフラグ立てか

  167. 167.

    面白くなってきました

  168. 168.

    ルヴァンカップ決勝の試合運営の禁止事項に紙テープ禁止と、がっつり記載されてるんだけど大丈夫なの?

  169. 169.

    普段の埼スタは許しませんが、今回ばかりは思いっきり投げいれてやってください(*´꒳`*)
    ※許可する権限を持っているわけではないので悪しからず。

  170. 170.

    管理人さんの注釈で

    >ちなみに埼スタは原則として紙テープ禁止ですが「クラブが認める場合を除く」と但し書きあり。

    と、書いてあるけど
    ざっと調べたところ、それは浦和レッズ主管試合の事であって、Jが主催するルヴァン決勝は適用外なのでは?

    確かに浦和レッズのホームページには埼スタにおける観戦ルールとして紙テープは許可した場合認めると書いてありますが、
    Jリーグのルヴァン決勝に於けるページにはその様な記載はありません。

    観戦ルールについては紙テープは禁止と明確にJリーグのホームページに記載されてますよ。

    管理人さんのその注釈だと誤解を招くのでは?
    川崎フロンターレもJリーグ側ときちんと確認してるのかな?

  171. 171.

    本気で投げるために発売してる訳じゃなくて、オイラはファイナル進出記念グッズみたいなものと解釈してるよ。
    投げたい!=勝ちたい!という思いとともに、このテープを眺めながら戦いの日を待つ。
    そんな過ごし方があっても良いじゃないか。
    実際に投げられるかどうかは重要じゃないんだよ。

  172. 172.

    あえり水着宣言で対抗だな

  173. 173.

    明日のことを言うと鬼が笑うぞ、鬼木さんだけに。

    でもね、そうそう、これだよ、これ。この自らフラグを立て自分を追い込み、そして見事にオチまでつけてくれる、その姿勢。そこにシビれる!あこがれるゥ!!!そして有能な桜広報さんがどう対抗してくるのか楽しみでならない。水着→おばちゃんときて、さぁ、どうする?!だこやき娘やあえりちゃんものってくれんかのう。(水着だともう投げるものないじゃないですかー ( ´∀`) ヤダー)

  174. 174.

    ※171 あなたこそ、シルバーコレクターの鑑や。

  175. 175.

    本当にフラグになってるやん…w

  176. 176.

    あーあ、やっちゃった、

  177. 177.

    使えてよかったね!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ