ガンバ大阪が来季監督の人選をレヴィー・クルピ氏に一本化 条件提示済みで交渉は大詰めに
クルピ氏は元セレッソ大阪監督で現在はサントスを指揮。すでに契約は大詰めを迎えているとのことです。
[デイリースポーツ]G大阪新監督 元C大阪監督・クルピ氏に一本化 既にオファー 交渉大詰め
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00000001-dal-socc
G大阪は9月7日に5年目の指揮を執っている長谷川健太監督(52)の今季限りでの退任を発表。後任監督については、日本での指揮経験を持つブラジル人監督を基本線に複数の候補者をリストアップし人選を進めていた。9月中旬には強化担当者がブラジルに渡り、数人の候補者と接触していた。梶居強化本部長は「求心力のある指導者を選ばないといけない」と話し、年内にも後任人事を固めたい意向を示していた。
(中略)
現在監督を務めるサントスはブラジル全国選手権2位と好調だが、違約金を支払えば契約解除が可能で、クルピ氏も日本での指揮に前向きだという。交渉がまとまれば、リーグ戦では3年連続で優勝を逃したG大阪の再建を託すことになる。
クルピ帰ってくるのか
— ねんぞう (NENZOU_) 2017, 10月 8
クルピがくるぴ。
— たーーーつ (gambanist) 2017, 10月 8
監督クルピになるかもか!
— ゆうき@next→ダービー(H) (gambaosaka_39) 2017, 10月 8
G大阪新監督 元C大阪監督・クルピ氏に一本化 既にオファー 交渉大詰め(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース https://t.co/uSsNHw3MwM @YahooNewsTopics もしホンマにクルピ来たらお隣との因縁がより一層深くなるなw
— しなポテLOVE (tacktsan) 2017, 10月 8
なん…なんでや…とりあえず感情がついてこれない() クルピがどうとかじゃなくてクルピはピンク(のイメージ)だから心がついていけない
— じゅん (J30921) 2017, 10月 8
大阪ダービーの朝にこれは記者さん遊んでないかい?笑 >G大阪新監督 元C大阪監督・クルピ氏に一本化 既にオファー 交渉大詰め(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース https://t.co/M1KsSjgDnH @YahooNewsTopics
— はく (haku229) 2017, 10月 8
まあデイリーの信憑性は置いといて。ACLでガンバを倒してベスト8まで行ったクルピさん。自分たちを倒した相手を特に好むガンバフロントが、本気で狙うというのは十分あり得るわなあ
— はく (haku229) 2017, 10月 8
クルピはん、いまサントスの監督で全国選手権2位ってのがいいね
— たーーーつ (gambanist) 2017, 10月 8
クルピ大歓迎ですけど… 違約金等々… お高いんじゃないですか(/ω・\)チラッ ガンバは他ポジションの補強も必須なのにお金あるの?(/ω・\)チラッ
— ichigohime (7ichigohime) 2017, 10月 8
クルピは悪くない。 ついでに生きのいいブラジル人エースストライカーを一緒に連れて来てください
— ズッキーニ (sakakoji82) 2017, 10月 8
G大阪新監督 元C大阪監督・クルピ氏に一本化 既にオファー 交渉大詰め(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース https://t.co/Q65x1qGLel ブラジルのビッグクラブ率いてるし、クルピ本当に来てくれるのかよ… 正式に決まるまでは安心できない
— こっしー (libero8107) 2017, 10月 8
クルピ来てアデが覚醒したら最高やろなぁん
— いの (G_himesapo63) 2017, 10月 8
ふぇー、ガンバの次期監督はクルピが濃厚なのか。セレッソサポの気持ちはいかばかりか… ユンさんが福岡の監督になるのと同じだもんなー
— やまけん (baggio74yamaken) 2017, 10月 8
クルピがカンバの監督になったらセレッソとの試合盛り上がりそうだな!
— ナオキ(競馬・スポーツ用) (musou1709) 2017, 10月 8
ガンバはいい若手入ってくるからクルピ来たら強くなるな #frontale
— ちゃいろ (ccfrito) 2017, 10月 8
そもそもクルピで本当にいいの?って話よね。Jでタイトル獲ったことがないので説得力が乏しい上に、セレソ出身ってことで結果が出ない時にサポが長期間我慢できるとは思えない
— 7式 Johnny (7John_Doe) 2017, 10月 8
僕はブラジル人監督なら織部>ネル爺>セレーゾ>クルピの順で期待してた。現実的なサッカーが出来そう、すぐに結果に繋がりそう、選手やクラブからリスペクトされそうというのが新監督に求める要素。
— 7式 Johnny (7John_Doe) 2017, 10月 8
クルピなら間違いなく攻撃の改革 と若手育成 今の弱点を根本的に 変えてくれるし 選手も多分残留と 来たいと思うFWの選手増える
— ゆったん⊿ (yuuta81937962) 2017, 10月 8
クルピさんの 4-2-3-1の2列目の活かし方は とにかく巧く、 選手が生き生きして どんどん良い素材が生まれてくる。 現状のガンバの 活性化には最適な監督。 前回の離日時のジョークが 現実になる。 https://t.co/xEVlzE7aju
— ぴたもん (Foot_Ball_Junky) 2017, 10月 8
クルピのWikipedia https://t.co/tIbtY8siUx
— Bianca (OrangeBianca) 2017, 10月 8
クルピがもし来てくれるなら嬉しいな。選手をフラットに見てくれる気がするし。ツネ様を育てる意味でも良かろう。
— レフティー (lefty_09) 2017, 10月 8
クルピが来る ↓ サントスのとある選手が 「俺も連れてって」となる ↓ ガンバ、監督と選手ゲット ↓ Jリーグ無双モード まで見えた(笑)
— カツ@ホーム最終節札幌戦カテ1観戦! (kattu0327) 2017, 10月 8
ほんまかいな…
クルピが来るぴ!?
条件はカイケを買い取ることだ!
面白くなってまいりました
禁断の移籍?
他サポだからクルピ見たいし歓迎だけど、ガンバサポの気持ちはどうなんだ?
セレッソ「胸が苦ぴぃ」
あとやっぱ織部もう一回見たい。
ブラジル人監督でマトモなのは織部、クルピ、ネル位しか居ないわ。
※6
成績改善するなら何でも良いです……
勝てるサッカーやってくれるなら監督が誰であろうが全然いいよ
行く行かんはクルピの自由やし、尹がおるから未練もないけど、三冠の功労者をもゴミみたいな扱いをする偏狭なやつらにあの気のいいおっさんが雑に扱われるのは気に食わんな
セホーン以降絶対冒険しなくなったガンバフロントからすれば必然の人選かもしれんな
現在サントスでクルピとやっていて、クルピサッカーを熟知しているブラジル人FWに心当たりがある。是非買い取ってくれ。
関西大好き
今のガンバはJリーグ屈指の若手成長チームだから、
宮本恒U-23監督との連携さえうまくいけば、
新生ガンバが誕生するかも。
もっとも、ベテランがまだまだ強いし、
宮本も監督業についてはぺーぺーだからそう簡単にはいかないだろうけれど、
西野監督からの脱却で地獄を見たのに比べれば、
ずっとずっと先が見える。
土曜日 C大阪U-23 3-2 G大阪U-23
日曜日 G大阪 1-2 C大阪
月曜日 レヴィー クルピ氏、G大阪監督就任を完全否定
ここまでがダービーやで
フィジカルコーチにウェリントン連れてくる可能性に賭けるしかない
クルピのことだから左利き沢山、集めそうだなぁ…
扇原・丸橋辺りは移籍しそう
※18
家長ボギョン定期
あと丸橋はyrnz
若手の育成に定評のあるとはいうが
何事も合う合わないはあるだろうし、上手くいかなかった場合は地獄だろうから慎重にね
おもろいやんけー
※11
無冠クラブにはわからない厳しさがあるんでしょ(適当)
レヴィ大好きだ
大事にされることだけを祈る
元々ブラジル帰る前から逆オファーもらってたし(白目)
カイケ獲ったらアデさんの件は水に(ry
もしかしてサンフレッズみたいに選手流出する可能性有り?
セレッソでイマイチくすぶってる柿谷禁断の移籍きちゃう?
直接ではなくとも、昔からセレッソとガンバ間で選手が行ったり来たりしてるからそこまで禁断って感じしないわ。
という第三者的意見。
やめて
理想→ブラジルからFWを
現実→カレカ「ワイやで」
元々選手の行き来もあるしそんな気にならないけどなぁ、でもこの場合セレッソサポさんの方が複雑なのかな…
始動が遅いうえチームの始動日にはたぶん来日してないけど怒ったらあかんで
他サポの俺的クルピの特徴
・アタッカーに足かせはしない。ただし、結果を出せ。
・伸びしろのある若手>安定のベテランサイドバック
・サイドバックはとりあえず上がれ。
・守備は能力の高いCBと神GKにまかせた。
・調子こいた奴は誰であろうと干す。
※31
そうでも無いで。
なんかあったらクルピクルピって言う一部サポが黙るだろうからOKや。
まさに禁断の移籍だね
でもガンバの優秀な育成×クルピはすごい選手ガンガン出てきそうだな~
これは禁断すぎる
「金払っても浦和の監督になりたくない」発言は忘れてないぞ
当時はそう思われてもしょうがない情況ではあったが
普通に嫌だな
別のチームならまだしも
※35
脚⇔桜の移籍って多いから禁断かと言われると別に…
※37
西野さんにお金をお金を払ってでも(ry
やっぱりガンジーさんもガンバに行くのかな…
個人的にそれが1番複雑です…
まぁないやろ〜
ヘーキヘーキ
ホドウホさんもいくんかな???
ガンバは一度大失敗してるから、監督選びが手堅いよね。
それに比べてウチの馬鹿フロントときたら。
おぉ!あのサントスから監督を引き抜くなら、サントスの11番も獲得したらどうかな?クルピサッカーを知っていて、ファビオ等ともプレー経験あるからチームにもすぐに馴染めると思うよ。マリノスと縁のあるブラジル人好きなガンバさんにオススメです!
絶対優勝レヴィーたん
どこが禁断なんだ
直接移籍以外は禁断とは言わないよ
実現したらそりゃ盛り上がるわな‼︎
試合内容は攻撃的で楽しくなるけどタイトルとは無縁ですがガンバサポさんは我慢できるかしら?
うちにはすでに幾多のジンクスを破ってるレジェンド監督のユンさんがいるので、監督が二人も雇えるわけないし何の問題もない。
むしろ、セレッソのクルピ依存体質からの脱却こそ命題。
くるぴいいいいいいいいいい
※48
シルバーコレクターと言われた健太のことがあるから、クルピも同様にガンバに来たらバンバンタイトル獲るんじゃないかと期待してる
実際、ブラジルでは多数のタイトル獲ってるわけだし
※34
そりゃ、ユンでさえ足元にも及ばない様な、面白いチームを作ってくれるからな。セレッソの過去を知っている人ほど、クルピって言うよ。
例えば、今日の試合は素晴らしい勝利ではあったが面白いサッカーだと思ったか? それが全て。
※45
コメ欄見てたら買い取ってほしくなってきた
ウチに来たら案外…
外国籍枠は知らんが
ええのんか?
とりあえず今よりほんの少しだけ攻撃的であればいいです…
残り15分打たれっぱなしとかもう勘弁
※11の内容がよくわからないんだけど、ガンバはゴミみたいな扱いしてたの?
※11が思い込んでるだけで、もしかして触れちゃいけない人だったのかな?
してるしてる。もちろんサポ全員ではないが、恩知らずのろくでなしはかなりの数よ
※56
ワイは※11やないけど、柏戦でのブーイングや例の
ハセガワモッテッテ!
ハセガワト-ジュウバンアゲルカラキテヤ-
ハセガワモウバイニイケヤクラブハウスノマエヤデ
ハセガワモツレテッテ(ハセガワツレテッテ)
は酷いなあ、とは思った
※56
ゴミみたいな、は言い過ぎかもしれんが、敬意を感じない連中が多いのは確かに思うよ
確かに西野さん時代と比べると攻撃面では弱いし、フラストレーション溜まる試合がここ最近多かったのも事実だが、
J1即昇格・三冠の監督に対してもう少し敬意払って送り出せよと苛つくことは少なからずある
だって下手すりゃお犬様化もあり得たわけで
※44
フロントに分からせるために1回呂比須監督させてみる?
そういえばOBじゃん。いけるいける!
うちも・・・・・分かってくれたかなぁ・・・
宮本氏の行き先は協会だろうし、協会行きの前に現場経験を積んで箔をつけたいガンバには格好の先生じゃないか。
宮本氏は勉強家だし本当に一級の指揮官になるかもしれない
クルピ脚かぁ。良き人選。念願の家長獲得できるんちゃうの。色々クルピ人脈で集まりそうやな。
厄介な脚さんになってまうなぁ。
クルピを追い出したのはうちだから文句はない
ただ、クルピ人脈で柿谷とか蛍とか持って行かないで
ガンバのレッズ化だけは許さない
クルピがどうかと言われればそらオススメするよ
ただ、ガンバのフロントの品のなさには辟易するわ
それだけのことや!
決まって欲しいね
早いところ来季への展望が見えて欲しい…
あれだけの功労者をこっちの事情で出ていってもらったわけだし、クルピがその後どこで指揮をとろうとこちらから批判できる立場では無いという認識だな
あのおっさん好きだから日本復帰大歓迎だし、脚でも全然良いけど、今の脚サポの長谷川への散々な扱いを見てると大事にしてもらえなそうなのが心配ではある
クルピを迎えるということは、チーム始動日に来日してなかったり、優勝(昇格)逃した直後のスピーチで自身が経営する日本料理店の宣伝始めても叩かない鉄の心が求められるのですw
ガンバには藤春がいるから丸橋はないだろうけど
あかん!パンディエラ酒本持ってかれる!
…組み立てるボランチほしいだろうから、扇原強奪は実際高確率だと思う
クルピ時代は、香川・家長・乾のスリーシャドーだろ?倉田と清武も控えていて。
この極悪な面子なら、どんな監督でも結果出せると思うわ・・・
クルピが育てたという意味では名監督なんだろうが、ガンバで結果出せるんだろうか?
倉田はいるけど、香川・乾・清武みたいなタレントは今のガンバにいねえぞ?
堂安をレンタルバックさせるか・・・。
すいません
扇原マリノスケはうちの家宝なんで
代わりに皆生を持っていってください
本当にクルピ信者がうじゃうじゃいるので、過去からの脱却という意味では歓迎です。
てか、未練もない。未来を見ないと。
クルピ監督いいぞ。
うちもいい監督来て欲しい。
すごいスロースターターの人だったよなあ
無茶苦茶いい監督だぞ。あと、言われてるほど攻撃偏重じゃない。自身がDF出身だから、むしろDF面の要求の方がうるさい。
良い意味でも悪い意味でも成り行き任せの監督なので、少ない人数でも守り切れる守備力があったら攻撃的になるし、そうでなければ守備的になる。2010年は茂庭と上本の守備力があったから攻撃的になったし、2013年は守備力が無かったから引いて守って柿谷の抜け出し一発のチームになった。
セレッソのサポーターとしては複雑だけど、今の代表にクルピの指導を受けた選手が何人いるかを考えたら、出来れば就任してほしい。
クルピって結構お金のかかる(年俸もお高めだが補強費結構求める)監督だと思うが
その辺ガンバは織り込み済みなんだろうか
もう中東行き錬金術もしばらく使ってないよね
※59
同感。腹が立つのはわかるが、口汚く罵るのはやめて欲しいわ。
タイトルを四つも取って、ACLも準決勝まで行った監督なのに。
そういうヤツにかぎって、声がめちゃでかいんだよねぇ。
開幕10試合は調整
※11
当時残せるものなら残したかったとか色々言ってたけど結局おたくも功労者追い出してたんじゃん。
コメ欄で鞠ちゃんが躍動してるw
ルヴァン負けた良い意趣返しだなw
監督だけじゃなく、梶井強化部長と山内社長も責任取れよ!
ガンバとクルピの融合はエキサイティングなサッカーは保証されるけど
リーグ優勝となると全く別の話だと思うんだけどなあ
マンモス苦ピー
そう言えばクルピの日本料理店ってまだやってるのかな?
とうふだっけ
クルピでいいんじゃないか
ただしカイケとセットだ
クルピのカメラ目線インタビューが見られるのか
ガンジーさんはやらんぞ
ついでに亀川も狙われそうだけどやらんぞ
個人的には健太さんに関しては感謝の気持ちしかないで…
J2落ちたときはこれからどうなるんやって思ってたからそんなときに来てくれて
なおかつ十分な結果を残してくれたわけで。
あと、クルピさんどうこう以前に誰が監督になったとしてもすぐに何とかなるとは思えん。
そこまで甘い世界でもないやろ
次がクルピだとして契約終わったら今のセレッソの監督が就任
その契約も終わったらラスボスで満を持して宮本か
83
アズキやで!
妥当な人選だとは思うけど、すぐに結果が出る監督じゃないし、サポは我慢が必要だよ。
それに、肝心な試合では結構負けている。普段は気のいいおっさんだが、サッカーに
関しては恐ろしく頑固なので、ガンバのフロントやサポと衝突を繰り返しそうな気もする。
ここのコメント欄で読んだ柏サポの情報だけど、
クルピが久しぶりに日本に復帰すると聞いたネルシーニョが、「よくセレッソは獲れたな。あの人はセレソンの監督になる人だぞ?」と、あのネルシーニョですら敬意を表する監督なんだって知ったのは驚いた。
凄い監督なんだなー
※77
全部監督のせいにして臭いものには蓋をするガンバスタイルではなかったけどな
あくまで社長の岡野が自身の色(フォルラン獲得とか)を出すのに邪魔な存在を追い出しただけ
当時はクルピ本人も嫁の関係で帰る噂が毎年何度も出ていたし
全て長谷川の責任にして追い出すことに必死なやつらとは違って、大半のサポはクルピサッカーでの成功を願ってた
クルピさんのあの台詞は岡野社長に向けて言ったようなもんだし
いやぁ、当時はフォルランフィーバーで
来日当日半休取って長居に行っちゃいました
まぁ野次馬なんで許してネ
レヴィーはウチが…
なんにせよ早く決まって欲しいね
家長さんはやらんぞ。ダメゼッタイ。
ブラジルから連れてくるっていう安直さ
ガンバのサポ見てると、良くも悪くもイタリア気質だなぁーって思うw情熱、短気、野次……あと結構オシャレか。コレオとかフラッグとか。
長谷川監督も酷い扱いを受けてるけど、ガンバならそんなもんなんだろうと思うね。
手倉森vsクルピ いい勝負だった
2008 3位 4位
2009 1位 2位
2010 14位 3位
2011 4位 12位
2012 2位 14位(途中)
2013 13位 4位
カイケで必死な鞠で草
まだ保有権あったんすね
家長は二年前に来て欲しかった
そしたら今の状況はもっと変わっていたかもと思う
若返りしたい現在はもうタイミングではない
川崎でしっかり活躍してくれたらそれでいいよ
長谷川健太監督に肯定的な人は惨状についてじっと耐えて口をつぐんでいるんだよ。
補強はまずまずで、年齢構成も悪くないし、代表で選手抜かれても好調な選手は折々出てる。
戦術で負けてるとしか言えない試合が多すぎるんだよ。
クルピが良いかは分からないけど、まだ各ポジションの選手は揃ってるから、
もうちょっと攻撃的なサッカーでうまくいく可能性はそこそこある。
それより64歳だと就任しても長期は無理だろう
次の次を視野に入れないと。
家長待望論が沸いてるようだけど、上げませんよ。
あんなに運動量の凄い確変状態で、家長抜きが考えられないぐらいなのに、ダメダメ!
※69
ただね…扇原も喜田や中町とのポジション争いにあっさり負けてる(巻き返すとは思うけど…)
からこればかりは何とも言えないな?
山田が昇格西山もボランチ兼任出来て、アオキ・アンソニー加入とかなったら
ポジション的には過多だからな…
クルピが大阪というワードだけ聞いてセレッソからのオファーだと勘違いしてる説
クルピさん使うならコーチ陣もセットなので結構お金かけるのと、メイン組とサブ組を露骨に分けるのでそのあたりの配慮ができる人をコーチに置いてないといけない。選手を見る目は確かだよ。まあ、日本では見たいけど出来ればガンバさん以外がいいな、、、
クルピの本読んだわ
数字に異常にこだわるらしいね
若手育成に定評あるからガンバとの融合は驚異的な予感
次に会う時はガンバの監督ってクルピ自身が言ってたよな
セレーゾでもクルピでもcerezoになる宿命なんだな…
個人的には悪くないと思うが、「育成」と言うワードに夢を見過ぎている
うちのサポが過剰な期待をしないか今から心配である
※98
ちなみに「ガンバ」はイタリア語。そちらさんはスペイン気質なのかな?オレンジ色はオランダが由来と聞いたこともあるけど。
他サポから見ても酷い扱いと思うやろ?
ちなみに西野さんの最終年もかなりのサポが足蹴にしてた。本当学習能力ゼロだと思う
クルピ、大阪人説を支持したい
絶望の監督選びしかしないウチのフロントより万倍マシだ
ウチは長谷川だぜ・・・・
クルピのブラジル理論
・キャンプの始動日ガー
→ブラジルでは1週間前に始動も普通にある、1ヶ月もあれば十分
・ACLの移動距離ガー
→ブラジルでは国内リーグでもこの位普通、大したことない
・過密日程ガー
→ブラジルでは年60試合くらい普通にする、大したことない
※53
そうなんだ、アデもファビオも、ガンバでの中活躍の感じでもオッケーなら、
カイケ超おすすめだわ笑
※116
カイケよりバブンスキー長男がいいな♪
親子そろって同じクラブって夢があるよね
※92
めくそはなくそでしょ。
禁断行っちゃえ柿谷
J実績3位お爺ちゃんに選手が従うのか疑問だな
アホ社長がベラベラチーム内情喋りまくるから健太に従わない選手がいるとか記事でてたし
良い監督来ても弱化部長そのままなら望む補強はされないよ
Jリーグをよく知っているブラジル人ストライカーも一緒に獲得してね♪
※117
買っても使いこなせないクラブは、カイケがお似合い。
※92
自分の色を出したい?
ただ単に権力誇示と自己満足でチームをグチャグチャにしただけでしょ。
そもそもフォルランの獲得にしたって
元々はカカの「保険」でしかなかったわけだし。
ただ単に有名外国人なら誰でも良かった、にしか見えない。
脚さんってやっぱり4点取るサッカーが理想なんだなあって思うわ
蝗さん、守備から入る長谷川監督が不満ならもっと攻撃的な監督にしませんか?
ウチみたいに身の丈も知らず攻撃サッカーなんてやって守備崩壊した所には、長谷川監督とかまさに理想だわ。魅力的な攻撃サッカー?なにそれ勝ち点取れておいしいの?って感じです。
現状だとJ2でも勝てそうなクラブなさそうだし、ほんとどうしたものか
※120
割と気になるのがクルピが来た時に旧清水勢はどうするんだろ?
健太に着いていくのかそれともガンバに留まるのか
※119
むしろ杉本。
※124
うん、J1昇格経験もあるし、白鳥さんのところに是非長谷川監督をおすすめしたい
年俸1億なんやけど・・・
※125
西野さんが神戸や名古屋の監督になっても、引き抜かれる選手はいなかった
新監督の求心力次第ちゃうかな
※127
健太さんは無理としても、ウチみたいな草刈り場は選手より良い監督1人囲い込んだ方が良いという結論にヤンツー後の没落を見て達しました。渦さんとか理想。
J2に落ちたらマジで今度は金沢とかに持って行かれる立場だろうから、数年かけてもチルドレン育てた方が良い
井出とか中原とかって若くていい選手いるなあ、て思ってたけど、もう23なんだってな
ガンバは年配のベテラン勢も多いから選手をダブらせてるのは悩ましいね